東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス築地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 築地
  7. 築地駅
  8. アトラス築地ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-15 21:40:38


築地本願寺近接地、従前からある約40の建物を建替一体化するプロジェクト。
エリア最大級のマンションが誕生します。
情報交換をよろしくお願いいたします。


アトラス築地
(仮称)築地六丁目プロジェクト

所在地  東京都中央区築地6丁目210番地1~22、24~40(地番)
交 通  東京メトロ日比谷線「築地」駅徒歩3分、同有楽町線「新富町」駅徒歩7分、都営大江戸線「築地市場」駅徒歩8分

用途地域 商業地域
敷地面積 1,914.70m2
建築面積 1,337.82m2
延床面積 15,283.15m2

構造・規模 RC造地上11階地下1階
総戸数  161戸(事業協力者取得住戸38戸含)、店舗6戸
駐車場  40台
駐輪場  304台
バイク置場 7台

竣工時期 2021年10月下旬予定
引渡時期 2021年11月下旬予定

売  主 旭化成不動産レジデンス株式会社
設計監理 株式会社永山建築設計事務所
施  工 松井建設株式会社 東京支店
管  理 未定

[スムラボ 関連記事]
アトラス築地 最終一邸!71平米1億1,780万円坪単価541万円【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/24822/

[スレ作成日時]2019-07-22 11:28:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス築地口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    早くオリンピックが開催か中止か決めてもらって、市場再開発を開始して欲しい。再延期で今のままは絶対NG

  2. 502 匿名さん

    アトラスの外観が実際どんな感じか気になります。

  3. 503 匿名さん

    中央区で売りに出されている築10年以内のマンションは皆坪単価が高いので、アトラス築地が安く感じてしまう。

  4. 504 匿名さん

    中央区の築浅の中古って坪単価が新築より高いのがほとんどですよね。中古は仲介手数料も必要ですし。中古は新築より安いのがメリットなのに。。。。

  5. 505 匿名さん

    ここは階差による価格差が少ないと聞きましたが、それでも上層階が人気ですか?

  6. 506 匿名さん

    >>505 匿名さん
    中層階以上が売れてますね。でも、南側の低層階はまだこれから販売のようでしたよ。

  7. 507 匿名さん

    >>505 匿名さん
    階差ってここ少ないんですか?
    素人なもので意外と差があるなあと思ってました!笑

  8. 508 匿名さん

    >>507 匿名さん
    少ない方だと思います。今販売されている日本橋の三井なんかは、低層だけかなり安い設定です。その分条件が悪いので。
    つまりこの物件は低層でもそんな条件が悪くないということだと思います。

  9. 509 匿名さん

    南面も6階くらいまでは向かいのホテルとかぶるので、選べるなら7階以上がおすすめですがもう残ってないかも。高層階は金額的にもお得だったと思います。

  10. 510 匿名さん

    もういい年なので、万が一のことを考えると5階以上は難しいです。うちは3階辺りがちょうど良いのかも知れません。

  11. 511 匿名さん

    >>510 匿名さん
    南側の2、3階あたりは販売これからだったと思いますよ。

  12. 512 マンション検討中さん

    >>509 匿名さん
    おっしゃるとおり7階以上だと当面は抜けは確保できそうですよね。

  13. 513 マンション検討中さん

    >>504 匿名さん
    オーナーさんが強気に行ける環境なんでしょう。
    (超低金利、新築マンション販売数大幅減でライバル少ないなど)

  14. 514 マンション検討中さん

    >>500 匿名さん
    プレミストは今月末が引渡しなので当然な気もしますが、一部の条件が良くないところ以外は売れたみたいですね。これからは築地はアトラス一択となりますね。

  15. 515 評判気になるさん

    >>514 マンション検討中さん

    イニシアもあります!

  16. 516 周辺住民さん

    >>515 評判気になるさん
    イニシアもありましたね。確かプレミストと同じく今月末引き渡しでしたよね。
    アトラスと共に築地エリアの価値が高めていきたいですね。

  17. 517 マンション検討中さん

    都心のマンションは複数路線が徒歩圏内であるのは必須と聞いたのですが、ここは日比谷線築地以外に、徒歩8分以内で行ける駅が、有楽町線新富町、都営浅草線東銀座、都営大江戸線築地市場とあるようですが、これらは路線的に魅力的なのでしょうか?
    というより銀座駅徒歩12分の方が魅力なんでしょうか。リセールバリューが気になっています。

  18. 518 匿名さん

    >>517 マンション検討中さん
    なんとなくの主要駅に対して電車の待ち時間は考慮してませんが参考程度に。
    これで不便という人は一体どこに住むのでしょうか、と個人的には思います。新宿、渋谷は少し時間はかかりますね。

    1. なんとなくの主要駅に対して電車の待ち時間...
  19. 519 マンション検討中さん

    >>518 匿名さん
    こんな表を共有頂いてありがとうございます。こうして一覧で見ると立地の良さを再確認できました。リセールバリュー間違いないですね!

  20. 520 匿名さん

    リセールバリューねぇ。。どれくらいを指すかにもよりますが、既に株価と金利もこのレベルですし、どっちがリセールバリュー良いとか議論するなら、王道ってやはりタワマンだったり大規模だったりになるのでは?都心の場合は大規模イコールタワマンみたいなもんだけど。それに都心の多くが複数アクセスとなってますから、そこで差がつくのかどうか。また周囲にもたくさんマンションあると思いますが、条件的にはすべて同等のアクセスとなりますしね。

  21. 521 匿名さん

    >>520 匿名さん
    何が言いたいの?

  22. 522 マンション検討中さん

    >>520 匿名さん
    リセールバリューがあるのはタワーマンションという事でしょうか?中央区のタワーマンションは皆湾岸で複数アクセスでは全く無いと思いますが。

  23. 523 マンション検討中さん

    築地と同じ中央区内陸のタワマンでしたら、三井タワー、住友タワー、それに東建タワーがありますよ。

  24. 524 マンション検討中さん

    大規模がリセールバリュー高いというのは確かにそうかもしれません。が、それは今より過去のことで未来のことはわからないです。
    実際タワマンは10年前に比べたら数え切れないほど増えてるわけですからね。反対に駅徒歩5分以上のタワマンはよっぽどのブランド駅じゃない限りリセール見込めなくなるかもしれませんよ。駅直結タワマンとかは確かに資産価値は高いと思いますけどね!
    この物件のある築地エリアは高さ制限あり、容積率緩和終了エリアなのでタワマンはまず出来ないので、築地エリアからの交通の便などが良いのであればここの需要は高いのではないかと思います。

  25. 525 マンコミュファンさん

    。。。リセールバリューを内陸のタワマンと競ってもね。仕事でも無いんだし皆がナンバーワン目指してるわけでもないんだろうから、自分の基準でいいんじゃんないですか?それぞれ事情もことなるだろうし。

  26. 526 匿名さん

    橋を渡るか渡らないか、そこに尽きる。橋を渡らない物件は底堅い。

  27. 527 名無しさん

    >>526 匿名さん
    橋を渡ったら、湾岸区。
    中央区ではない。

  28. 528 マンション検討中さん

    >>526 匿名さん
    そうですね。ここは立地からして堅いですね。

  29. 529 検討板ユーザーさん

    60戸契約済。くらいかなん

  30. 530 マンション検討中さん

    >>529 検討板ユーザーさん
    もっと売れてたと思います。先月時点で残り40戸位だったような。

  31. 531 マンション比較中さん

    最近あまり積極的に販売していないような??緊急事態宣言中だから?それとも順調に売れてるから?

  32. 532 マンション比較中さん

    >>527 名無しさん
    湾岸区=勝どき、晴海、豊洲、有明ですか? 月島は?

  33. 533 マンション検討中さん

    >>532 マンション比較中さん
    その並びであるのであれば月島も湾岸に入るでしょうね。

  34. 534 マンション比較中さん

    >>533 マンション検討中さん
    やっぱりそうですよね。築地エリアは高さ規制もあるようですし、アトラスは今後も規模感で言えば大きいということになるので、一定のランドマーク的なマンションになって価値も維持されそうな気がしますね。

  35. 535 マンション検討中さん

    >>529 検討板ユーザーさん

    これ投稿してる人は何目的なんですか?

  36. 536 匿名さん

    529さんは、近所のマンションの営業マンさんの意地悪な書き込みで、535さんが、それにキレた旭化成の女性営業マンさんかと思いました。そんなに噛みつかなかくて良いと思います。

  37. 537 マンション検討中さん

    >>536 匿名さん
    ギクゥ

  38. 538 マンション検討中さん

    >>536 匿名さん
    アトラスの営業は野村が代理なので旭化成ではないですよね。私の印象では、順調に売れているからなのか、ゆったりした感じでしたけど。裏ではちがうのかな?
    アトラスもプレミストも一緒に築地エリアを盛り上げて欲しいです。

  39. 539 マンション検討中

    アトラス築地の隣すぐ海近いし、勝鬨橋に行くと東京タワーとスカイツリーも見える。景色キレイ!!!

  40. 540 匿名さん

    >>538 マンション検討中さん
    築地も古い埋立地。

  41. 541 マンション検討中さん

    >>540 匿名さん
    それを言ったら東京駅も埋立地。いわゆる一般にいう埋立地は隅田川を渡ったところ。

  42. 542 マンション検討中さん

    埋立地批判の人はどこの板でも同じこと書き込んでるのかな、埋立地になんの恨みがあるんだろうか

  43. 543 マンション検討中さん

    プレミストアークの掲示板を見ると、今月引き渡しだからでしょうが、そろそろ完売のようですが、これからはアトラスに希望者が集中して引き渡し11月までには完売しますかね? 最近の売れ行きはどうなんでしょうね。

  44. 544 マンション検討中さん

    >>542 マンション検討中さん
    ほんとですね。湾岸が嫌いな多摩川方面の方でしょうね。そっちは交通の便が悪くて興味ないです。

  45. 545 匿名さん

    http://labs.mapfan.com/etc/kochizu/

    ご参考まで。

    隅田川の向こうは、昔は海ですね、佃は昔から陸地のようですが。

  46. 546 口コミ知りたいさん

    >>545 匿名さん
    アトラスは江戸時代から陸地だと確認できました!
    月島はほんと小さな島だったんですね。

  47. 547 評判気になるさん

    >>545 匿名さん

    これを見てしまうと、やはり、もと海 には住みたくなくなってしまいますね。

    昔から、「川向こう」は災害時の支援体制やら何やらでワンランク下がることは明らか。橋が渡れなくなったら、陸の孤島で救助を待つのみでしょう。。。

    いろいろな面で、築地の方が良いですね。

  48. 548 口コミ知りたいさん

    >>547 評判気になるさん
    災害時に職場から橋を渡らず歩いて帰れるのは安心ですよね。

  49. 549 マンション検討中さん

    最近の販売状況はどんな感じなんでしょうか? 最近マンションギャラリー行かれた方がいれば教えて下さい。

  50. 550 匿名さん

    成約が80戸以上、残り40戸くらい。

  51. 551 マンション検討中さん

    >>550 匿名さん
    ありがとうございます。残り8ヶ月で40戸ですか。順調と考えて良いんでしょうかね。

  52. 552 匿名さん

    設備仕様、見ています。
    シーザーストーン天板は普通の人工大理石とどう違うんでしょうか。
    ツヤけしでかっこいいと思いました。

    気になるのは浄水器つきの水栓で、定期的にカートリッジを変えなくてはいけないとも聞きます。
    メンテナンス費用がかかりそうです。
    もし、途中で不要と思ったら、浄水器機能なしでも使えるでしょうか。

  53. 553 匿名さん

    >>552 匿名さん
    最近の新築マンションは、殆ど浄水機能付きですよ。うちもそうですが、そこまで維持費は掛からないです。カートリッジを外すと、そのスペースに水が滞留した後で蛇口から出てくるので、あまりお勧め出来ない様な気がします。要仕様書確認ですね。

  54. 554 匿名さん

    浄水機能なしのマンションなんてあるのかな…

  55. 555 マンション検討中さん

    >>552 匿名さん
    最近は高級マンションはシーザーストーン天板が多いですね。
    天井カセットエアコン、ディスポーザー、お風呂も70平米以上の部屋は1616ですし、部屋の仕様は億ションに相応の仕様になっていると思います。

  56. 556 マンション検討中さん

    旧電通本社ビル解体開始みたいです。
    何になるんでしょうね、たのしみです。

  57. 557 マンション検討中さん

    >>556 マンション検討中さん
    いよいよですね。噂ではマンションということで、そうであれば皆さん坪単価7、800万円はするという話も聞くので、それに伴い築地のマンション価格相場が押し上げられる気がします。 もし何かの商業施設ならそれはそれでプラスですし、築地は市場跡地開発以外の要素でも今間違いなく買いです。

  58. 558 マンション検討中さん

    土日にプレミスト見てきましたが、残り戸数少なくなってきていたため、比較検討されたい方は、お早めに動いた方が良いかもです。

  59. 559 匿名さん

    スレチですよ

  60. 560 マンション検討中さん

    >>558 マンション検討中さん
    採光の取れない部屋ばかりなので、これから購入を検討するなら間違いなくアトラスでしょ。疑いの余地なし?

  61. 561 マンション検討中さん

    >>560 マンション検討中さん

    アトラスも残り少なくなってますので選び放題では無いですし、今は良くても将来的な採光はとなると、疑いの余地はあるでしょう。
    ただ、比較検討する先が無くなればそんなの関係無いって事でしょう。

  62. 562 マンション検討中さん

    >>561 マンション検討中さん
    アトラスはまだ入居まで8か月ほどありますが、もう残り少なくなっているんですね。今、築地の物件といえばアトラス一択になってきてるからそれもうなづけます。(プレミストは条件の悪いところ以外完売だし、イニシアはちょっとランクが違う気がする)

  63. 563 マンション比較中さん

    プレミストで残っているのも条件が悪いって訳ではなく、ここら辺では一般的な(日照)条件の様な気がします。
    そんなにイニシアとランクが違いますかね?ここ。シーザーストーン天板とかお揃いですが。

  64. 564 検討板ユーザーさん

    >>563 マンション比較中さん

    駅距離5分の壁は大きい。

  65. 565 マンション検討中さん

    >>563 マンション比較中さん
    私も563さんと同じ意見です。中央区で最寄駅が5分以内であることは外せないですね。ここは3分なのでイニシアは6分。不動産は立地がすべてです。

  66. 566 周辺住民さん

    >>565 マンション検討中さん
    すいません。正 564さん ← 誤 563さん

  67. 567 匿名さん

    四方道路はとてもいい。

  68. 568 マンション検討中さん

    >>567 匿名さん
    立地は良いけどそれ以上にグレードがショボいから候補からは外しました。あと団地並な幅が狭い外廊下はありえないでしょう。

  69. 569 通りがかり

    >>562 マンション検討中さん
    土日にアークコート買った者ですが、ド直球に残りは悪い部屋と言われると、少し悲しいですね笑。
    本願寺越しに見えるアトラスの存在感や立地は非常に素敵だなと思いつつ、自分は部屋のグレード重視でアークコートに決めました。安くない買い物ですし内廊下はもちろん、普通はオプションで付けるような設備、合計は数百万円超え?が、清々しいくらい標準でついてくるのも満足感があって良いなと。何より妻が喜んでいて良かったです。

    どちらのマンションも素敵だと思いますし、価値観人それぞれと思いますので、皆様が納得感あるお買い物できることを祈っております。

  70. 570 マンション検討中さん

    廊下に関しては流石にアークコートには勝てないですね。。
    間取りではアトラスの方が使いやすい物が多いかなと思いますので一長一短だと思いますよそこらへんは!

  71. 571 匿名さん

    プレミストとアトラスで築地の資産価値グイグイ上げていけたら良いですね。今考えると、ここは穴場でしたよ。

  72. 572 通りがかり

    >>571 匿名さん
    同感です。アークコートは今から値上げはないと思いますが、アトラスは周辺相場の値上がり踏まえると、引渡しまで結構時間があるので値上げあってもおかしくない気がします。
    実際私は、もっと東の方の地域を検討していましたが、あまりに値上がりしすぎていたので、振り切って中央区物件を買ってしまいました。
    そういう層も結構いるのかなーと思うと、昔はこのエリアのマンションたちも高い高いと言われてましたが、今は穴場なのかもしれませんね。供給過多で受給が歪んでいる気もしますが、東側検討していた層の流入はある気がします。

  73. 573 匿名さん

    資産価値が上がれば良くも悪くも築地住民の新陳代謝が喚起され、街の雰囲気も変わっていくかもしれませんね。10年、20年というスパンだと思いますが。

  74. 574 匿名さん

    私も西側で検討してましたが、世田谷や杉並で駅近のファミリー向け買おうとするとここと同等か高いですからね。変な感じですね。

  75. 575 匿名さん

    ここは野村が販売代理だけど、野村の売り方も以前より売り急がなくなった印象あります。住友のように市況を見て値上げしてもおかしくないですね。まあ、住友はやり過ぎですが。

  76. 576 ご近所さん

    >>569 通りがかりさん

    ここら辺の住民から見れば、どこが悪い部屋だ?って感じですよ。

    おそらく南向きで太陽がさんさんと降り注ぐ物件とかと比較して「日照が悪い」とか言っているのでしょうが、それだけを重視するのであれば いくらでも他に物件はありますよね、但しアトラスやアークコートの立地・設備・価格をほぼ全て諦めることになりますが。

    他人の幸せを見ていると、自分が不幸になったと感じる人は一定数いるので、その様なコメントは気にしなくても良いでしょう。彼らは死ぬまでボヤき続けているのでしょうから。

    何れにせよ、ようこそ築地へ!

  77. 577 検討板ユーザーさん

    >>574 匿名さん
    ここより高い世田谷杉並って例えばどこ? 渋谷目黒ならわかるが。

  78. 578 評判気になるさん

    >>577 検討板ユーザーさん

    荻窪とかかな??

  79. 579 周辺住民さん

    >>577 検討板ユーザーさん
    同感。杉並は基本安いと思う。世田谷は一部のエリアで高いところはありそうだが、平均すれば高くない。世田谷、杉並は正直今後リセールバリューは期待できないエリア。

  80. 580 匿名さん

    管理の話です。ここは店舗併設で規模があるため法律?条例?で24h有人管理が定められ管理費が割高と聞きました。店舗併設の大規模なんて他にいくらでもあると思いつつ、そもそも法律の解釈は正しいのか?と思いました。MRでは「竣工時は旭化成系の管理会社ですが変えられますよ。」と変更を推奨するような言い方。野村営業の感覚からしても高いんだろうなと(野村系の管理会社ならいくらになるのでしょうね?)。有人管理とは言ってもコンシェルジュのように働きぶりが見えにくい分、住民が意識的に評価しないとと思います。地下の防災センターに籠もってるだけなら考えものです。居眠りされてもわからないですし。特に目立った共用設備がない分、明らかに防災センターが高コストなんだと思いますが、金額なりのサービスを示してほしいですね。

  81. 581 匿名さん

    まぁ、どこの新築マンションも、デフォルトの管理会社は割高ですよね・・・「改善できる余地がある」と前向きに捉えましょう(笑)

  82. 582 周辺住民さん


    プレミストの書き込みサイトにどなたか掲載されてました。

    1. プレミストの書き込みサイトにどなたか掲載...
  83. 583 周辺住民さん

    >>582 周辺住民さん
    ここが再開発されるようです。築地市場跡地以外も期待できそうですね。

  84. 584 マンション検討中さん

    >>572 通りがかりさん
    今の価格も決して安くはないですが、他と比べると坪単価20?50万円くらいは値上げしてくる可能性はありますね。だから、それを見越して野村がゆっくり売ってきているなら納得できます。

  85. 585 匿名さん

    >>580 匿名さん
    私のマンションは管理会社を途中で変えました。
    仕事ぶりを住まれた方が見て、価格に見合っていなければ変更すればいいと思います。

  86. 586 匿名さん

    管理会社も競争厳しいからね。管理費に見合う働きがなければ他社から見積もりとって交代でしょ。管理会社変更なんてよくある話。

  87. 587 匿名さん

    高額物件ほど、入居者が管理費と管理内容が見合ってるかシビアに見てます。満足いくサービスならもちろん払いますよ。管理会社も地下の防災センターに籠もらず、緊張感を持って仕事してもらいたいです。管理費の単価、コンシェルジュ付きの物件とさほど変わらないですからね。逆に期待できます。

  88. 588 匿名さん

    目立った共用設備が防災センターしかないから、コストカットの交渉がしやすいでしょう。ちゃんと仕事してるのか、居眠りしないように監視カメラ必要かも(笑)ないとは思うけど、防災センターにテレビとか置いたらアウトですね。

  89. 589 名無しさん

    竣工時の管理会社(大抵はデベの子会社)があぐらかいていられるほど入居者もバカではない。旭化成も自分たちでハードル上げた分、素晴らしいサービスを提供してくれる事でしょう。

  90. 590 匿名さん

    旭化成から管理費下げますとは言いにくいだろうから、管理組合結成後すぐに相見積もりとって旭化成にはお引取りいただく流れになりそうですね。どこの管理会社で見積もっても今より安くなると思いますよ。

  91. 591 匿名さん

    野村の人も「(共用設備の割に)管理費高いですよね」と言いにくそうではありましたが認めてましたよ。旭化成が決めてるから仕方ないとも。修繕積立金は相応だと思いました。野村系列の管理会社と競わせては?

  92. 592 匿名さん

    初めてのマンション購入なので相場感がよく分かっていないのですが、管理費の相場感はどのように養えるのでしょうか?
    1. 類似スペック物件でいくらぐらいか?
    2. 同じ料金払った際にどれくらいの管理サポートを受けれるのか?
    をミリミリと調べながら、比較していくのが一般的なのでしょうか?

  93. 593 契約済みさん

    このマンション、玄関前モニターがついてないんだっけ? 

  94. 594 マンション比較中さん

    >>592 匿名さん
    一概に比較できませんが、一般的に管理費が高くなる要因としては、
    ①有人管理の時間が長い、管理者の人件費が嵩む物件
    ②①と部分的にかぶりますが、コンシェルジュが常駐する(日中の場合が多い)物件
    ③共用設備が豪華(ゲストルーム、パーティールーム、キッズルーム、カフェテリア、ライブラリーなど)な物件
    ④メンテナンス費が嵩む水を使った共用設備(噴水、水盤、プールなど)がある物件
    ⑤内廊下物件の空調、照明にかかる電気代
    ⑥各階ゴミ捨て場がある物件の維持、清掃費
    ⑦エレベーターの台数が戸数に対して多い物件
    ⑧極端に少戸数(30戸未満など)物件
    が考えられると思います。(抜けもあるかもしれませんが)
    当物件の場合、上記の中で当てはまるのは①のみかと思います。
    ただ、それがデメリットという事ではなく、豪華な共用設備がない分、毎月の出費となる管理費を抑えたいと考える方にとっては好都合かと思います。また、ここは近隣でも大規模を売りにしている物件なので、スケールメリットもあります。
    適正価格がいくらかは難しい判断になりますが、入居開始後に管理組合で複数の管理会社から見積もりを取ることをおすすめします。喜んで見積もってくれると思いますよ。

  95. 595 匿名さん

    転居早々に、管理組合で 管理会社変更ありきで
    適正じゃないから変えましょう?、、って、、どうなんでしょうか。。
    管理会社が変わることは、もちろん住んでいて、ありますけど、普通、数年様子は見るでしょう。。
    てか、そんなしょっぱなから住人からの賛同得られるとは思えない。

  96. 596 評判気になるさん

    コンシェルジュなら分かりやすいんですけどね。地下の防災センターがどんな仕事するのかイメージしにくいですよね。お金だけはしっかり取られるようなので。不合理に高いままだと自分が将来売却する時に買い主に説明できず苦労しそう。

  97. 597 マンション検討中

    >>595 匿名さん
    同じくです。合理的に考えると管理会社変更が適切なのかもしれませんが、入居して早々ゴチャゴチャ標準仕様を変えたいと言われても、皆が皆、管理費に詳しい方でもないと思いますし、、、
    592のような方とかが大多数なのであれば、尚更。

    私も詳しくないのですが、的外れでしたら恐縮ですが月々数千円くらいしか変わらないなら、まあいいやって思ってしまいます。

  98. 598 匿名さん

    管理費高い高い、、って言う人たちは、そもそも、購入する必要なし。
    管理費安いそれなりのマンション行けば良い。


  99. 599 匿名さん

    高額な買い物の決断はできるのに。
    溢れてる情報を取得したり、どうした方がいいかを考えてみることは面倒な人が結構いて、面白いですね~。
    販売会社が商売上手ってことですかね。

  100. 600 匿名さん

    管理費だけの問題なら数千円の差と割り切れたとしても、実際の管理に不備があるようなら厳しく対処したいですね。そうならない事を願いつつも、その時は入居者同士、団結したいですね。

  101. 601 匿名さん

    私的には華美な共用設備がなく、一方で24時間有人管理が魅力と思えたので購入しました。きめ細やかなサービスに期待しています。管理内容には妥協したくないです。

  102. 602 匿名さん

    ここは第一期から価格の変動ありましたか?最近はスミフ流に途中から値上げするマンションも増えてますが。

  103. 603 マンション検討中

    >>599 匿名さん
    私は考えるのが面倒になったらお金で解決したいタイプなので、決断できるけど考えられないタイプかもしれません笑
    金払うので面倒ごとは、よしなにやってくれって感じです。。。

  104. 604 匿名さん

    設備の割に管理費が高めだなとは思ってましたが、相応のサービスが受けられるのだろうと気楽に考えていました。今の時点で管理費下げろとは言わないけど、ちゃんと仕事してるか関心を持ちたいです。

  105. 605 匿名さん

    >>603 マンション検討中さん
    それはお金の使い方として、一つ正しいですね(笑)
    共感もします。
    時折、自分が面倒に思ってることを、他人が考えることも止めさせようとする人がいます。そういう方は不思議ですね。非公式な掲示板なのに。

  106. 606 マンション検討中さん

    >>604 匿名さん
    同意です。
    まだ引き渡しもしていない、住んでもいないのに管理費高いというのはやめましょうよ。
    管理に不満が出た段階で話し合うのが筋だと思いますよ。

  107. 607 評判気になるさん

    私も近隣物件の管理費を調べてみました。確かに目立った共用施設がない割に「高め」かもしれません。理由は24時間有人管理に尽きるでしょう。その点は頭に入れておいた方が良いと思いました。一方、管理会社変更や管理費の値下げを求めたい気持ちもわかりますが、入居者としては管理が十分に行き届いているか、入居後に眼を光らせましょう。入居者の眼があれば、地下の防災センターにこもらず、建物全体に出て仕事するはずです。ちゃんと管理されているマンションは中古でも評価高いですし。

  108. 608 名無しさん

    >>594 マンション比較中さん

    色々検討されて結構ですが、入居前からこうした方がいいですぅ!という方は、なんなんでしょうかね。
    購入済みで管理組合バリバリやりますという方なのかなと思いますけど、皆さん仰っている様に入居してから、住民で話合うのが筋じゃないですかね。

    ちょっと落ち着きましょ。

  109. 609 評判気になるさん

    https://mansion-madori.com/blog-entry-7058.html
    廊下って気にされる方多いんですかね。そんなに内廊下と外廊下で変わるのでしょうか?

  110. 610 匿名さん

    >>609 評判気になるさん
    コロナ前は内廊下優勢でしたが、コロナで外廊下も見直されてます。内廊下は空調や照明が常時必要なので管理費がハネ上がります。また、空調なしの内廊下は当然ながらコロナで酷評されてます。添付された記事はコロナが本格化する直前に書かれたようです。今は衛生面や管理費を考えて、あえて外廊下という方も多いそうです。

  111. 611 検討板ユーザーさん

    >>610 匿名さん
    初めて聞いたそんな話。どう考えても内廊下でしょ高級マンションなら

  112. 612 マンション検討中さん

    >>610 匿名さん
    お洒落な外廊下ならまだ良いのですが、暗いし、幅狭いのは懐疑的になってしまいます。。

  113. 613 匿名さん

    >>612 マンション検討中さん
    私は外廊下も内廊下両方住んだことがあります(今は内廊下)が、実際に住めばどっちも大きな違いはないというのが印象です。内廊下だと間取りがどうしても悪くなるので内廊下かどうかだけでなく、+間取りがいいというのが住むには大事だと思います。

    まぁ、内廊下というだけでOKという方も多いので売却するときはメリットがあるかなと思っています。

  114. 614 匿名さん

    >>609 評判気になるさん
    ここがもし内廊下なら、値段は上がって、間取りも悪くなって部屋の平米数も小さくなるでしょう。そこにお金を払ってもいいかどうかだと思います。

  115. 615 契約済みさん

    >>614 匿名さん
    ここは買収できなかったど根性ビルが残ったので設計上外廊下になっただけよ。買収できてたら間違いなく内廊下にしてたでしょ。少なくとも内廊下でなくてはだめって人は多いだろうが(この値段なら)、外廊下ではなくてはだめって人は極めてマイノリティーだから、ビジネス的にはこの場所でこの価格なら内廊下にするのが自然。

  116. 616 匿名さん

    >>615 契約済みさん
    なぜそれなのに契約したんですか?

  117. 617 検討板ユーザーさん

    >>616 匿名さん
    簡単。それを補ってもあまりあるいい点があるから。それはすでに前の皆さんがおっしゃってる通り。

  118. 618 匿名さん

    >>617 検討板ユーザーさん
    なるほど。内廊下かどうかは、大きな判断要素ではないということですね。

  119. 619 マンコミュファンさん

    住みやすさは近隣物件と比較しても秀逸だと思います。リビングや居室の形状、お風呂のサイズなど細部に考えられてます。住宅メーカーのマンションの強みです。外廊下はバルコニーに面しない居室の換気ができる事はメリットです。派手さはないけど明らかな弱点が少ない、手堅い物件だと思いました。

  120. 620 匿名さん

    内廊下の方が良いに決まってるだろ、この場所と単価なら。外廊下を正当化する様な事を言うのはみっともないぞ。あくまでも妥協の産物。

  121. 621 匿名さん

    >>620 匿名さん

    汚い言葉使いで、あなたの方がみっともないですよ。

  122. 622 匿名さん

    確かに、外廊下団地のここよりはアークコートの方が断然良いな。好みにもよるだろうけど。

  123. 623 マンション検討中さん

    >>622 匿名さん
    その団地並がポイントです。外廊下の幅が広い、もしくは、最近の普通のマンションの廊下の幅であれば良いのですが、団地並みに狭いので、宅急便来たときに通れません。

  124. 624 マンション検討中さん

    うち廊下は私もかなり悩みました。
    価格的にはうち廊下であって欲しいですよね。
    ただ、間取りの良さと立地を含め近隣物件をやめてこちらにしました。結局住むのは居室です。廊下に住むわけじゃないと思ってます。

  125. 625 匿名さん

    残戸数も少なくなってますが、どうやら値上げもあるみたいですよ。近隣の築浅中古の方が高くなってますからね。

  126. 626 検討板ユーザーさん

    >>625 匿名さん
    どこ情報ですか?

  127. 627 評判気になるさん

    >>610 匿名さん

    冷暖房なしはともかく喚起なしの内廊下物件なんてあるの?

  128. 628 マンション検討中さん

    1階テナントに 飲食店が入るとネズミやゴキブリが、心配です。前に住んでいたマンションも新築10年目で、飲食店が来てから突然ネズミが、現れました!コンビニだと夜中になると 若いのがタムロするし……
    高い買い物だけに 慎重になります

  129. 629 マンション検討中さん

    >>628 マンション検討中さん
    テナント次第ですよね。
    コンビニはできてもこの場所じゃあまり溜まらないのでは?と思います。
    ガッツリ飲食は確か規約では入れないようになってたと思います!うる覚えですが!

  130. 630 匿名さん

    私も管理規約見直しましたが飲食店NGです。ご安心ください。コンビニは可能性あります。あとはクリニックとか。店前で客がたむろするような場合はコンビニ店員や地下警備員の出番かと。そのための24時間管理でしょ。

  131. 631 匿名さん

    >>628 マンション検討中さん
    築地はそもそも若者がタムロするような土地柄ではないですし、すぐそばに交番もありますので心配ないでしょう。 私はコンビニか小さなスーパーみたいなのが入ってくれると便利なのにと思っているくらいです。

  132. 632 築地周辺検討中

    土曜日にモデルルーム行き周辺も歩いてみましたが立地が抜群ですねここ。お部屋の仕様も細かい配慮がなされていてとても良い物件で前向きに検討中です。
    店舗については私もコンビニやスーパーなど入ってほしいと思ってます。

  133. 633 周辺住民さん

    >>631 匿名さん

    そうですね、コンビニとかがあると便利ですよね!

    ここにコメントする方達は、どうしても、自分の現在住んでいる状況で判断してしまうから、若いのがタムロするとか思ってしまうんでしょうね。

    長らく中央区に住んでいますが、コンビニでたむろする若者なんて見たこと無いですわ!(笑)

  134. 634 契約しました

    店舗はいつアナウンスされるんでしょうかね?
    どのような店舗でもきっと生活が便利になることは間違いないですし住民と事業者が気持ちよく過ごせる環境作りを心がけたいです

    個人的には再開発の概要が気になります。年内発表あると住むタイミングと重なって更にワクワクします

    こちらも気になりますね
    https://www.kensetsunews.com/archives/552019

  135. 635 匿名さん

    160戸程度の中規模なのに、24時間常駐でセキュリティ管理を行う中央官制室があるというのは珍しい気がします。

    外廊下のため開口部が多くて、泥棒の侵入経路が多いからなのでしょうか?
    敷地内に取り残されている老朽ビルからの侵入なども想定されているのでしょうか?

  136. 636 マンション検討中さん

    >>635 匿名さん
    下がテナントだからですね

  137. 637 匿名さん

    「下がテナントだから」というのは、理由としてはイマイチ腑に落ちないのですが。
    (だいたい24時間営業のテナントが入るとも限らないと思います。)

    例えば、ザ・パークハウス市ヶ谷など、100戸クラスかつ下にテナント有ですが、
    24時間常駐でセキュリティ管理を行う中央官制室は、なかったです。

  138. 638 マンション検討中さん

    ここの店舗って地権者のクリニックと干物屋かなんかじゃなかった? 少なくともコンビニとかじゃないと聞いたけど。

  139. 639 匿名さん

    下にテナントがあるから、中央官制室やら常駐警備員やらのコストを住人が負担する格好になってるのでしょうか? セキュリティ対策としては、機械警備と防犯カメラと警察でじゅうぶんでは? そこまで治安の悪いエリアでもないような気がします。

  140. 640 マンション検討中さん

    >>635 匿名さん
    いや、根性ビルからの侵入とか、危害が加わるとかはあり得ないと思いますよ。
    現場見れば分かると思いますが。
    建物の外観全体がダサく見えるのと、根性ビル取得できなかった分、部屋を作れなかったことになるので、その分各部屋に単価が上乗せになる、といったデメリットがあるだけかと。

  141. 641 マンション検討中さん

    >>625 匿名さん
    アークコート、エッジコートが完売になった瞬間、値上げするのでは?と予想。あちらも残り戸数が片手で数えられるくらいのようです。

  142. 642 契約済みさん

    >>641 マンション検討中さん
    なんだかんだで、勝どきも値上げだし築地が割安に見えてくる。恐ろしい。

  143. 643 周辺住民さん

    >>642 契約済みさん
    誰も未来は分かりませんので、今ある情報で判断するしかない。築地が他のエリアと比べてプラス面、マイナス面に何があるかを考えると、築地市場跡地や電通跡地開発などプラス面しかないんですよね。 今後マンション価格が下がるという不安は別に築地だけの話ではないので。

  144. 644 マンション検討中さん

    >>643 周辺住民さん
    築地の開発、いけてないものができあがるリスクは無いですかね?

  145. 645 築地周辺検討中

    >>644 マンション検討中さん

    都心であれだけ広大な土地ですからさすがに変なものは作らないかと、、ただ今の政府、東京都ですから何とも言えないですね。
    一時期MICE機能を中核にするという記事も上がってましたがコロナでどうなるかわからないですし、、
    都が定期借地権で民間事業者に貸し付けて再開発するようなので民間の力に期待したいですね!

  146. 646 マンション検討中さん

    再開発に関しては計画が出てない中ですし、勝どきがこんなに値上がりしてる中ですので、今の築地の価値には再開発の付加価値は折り込み済みでは無いかと思います。何ができるかは分かりませんが、何が出来てもマイナス要素になる事はないかなと思ってます。

  147. 647 匿名さん

    勝どき月島が上がれば必然的に築地は上がりますから、とても手堅い物件ですね。

  148. 648 匿名さん

    ど根性ビルの存在が、大きいですね。デザイン、コスト、住環境、セキュリティ、リセールバリュー等々。デメリットしか感じない・・・

  149. 649 マンション検討中さん

    >>648 匿名さん
    現地行きましたが、、、ダサいですよね。竣工後、毎日見るとなると、、、かなり悩ましいです。
    ど根性ビルに関しては、クレヴィア両国国技館通りも掲示板で叩かれてました。やはり気にされる方も一定いらっしゃいそうですね。

  150. 650 マンション検討中さん

    >>649 マンション検討中さん
    まあ美しい形は取れなかったのは事実

  151. 651 マンション検討中さん

    久しぶりに覗いたらなんか盛り上がってますね。

    みなさんがコメントされている通り、マイナス面はど根性マンションとその影響を受けての外廊下仕様ですね。
    私も上記理由で一旦ここはスルーしたんですが、他の中央区物件を見て回った結果、立地、間取り、価格を比較すると意外にここは良いのでは?と思い始めています。
    まだ良い部屋は残ってるんでしょうか?

    すべて条件が揃った物件は価格が高いし、ほんと難しいですね。。。

  152. 652 築地周辺検討中

    >>651 マンション検討中さん
    私も築地中心にその他中央区のかなりの数の新築中古を見ておりますがとてもバランスが良い物件だと思い最終検討中です。
    皆さんがおっしゃる通り元々あるマンションと外廊下は仕方ないですが、立地や間取りの良さと築地の将来性を鑑みれば十分かなと。
    上記のマイナス面がどうしても嫌な方は他の物件を選べば良いですし、それ以外の良さを感じて購入されている方も多数います。

    その上で良い部屋は残っているかとのことですが先日MRに行った際には良い間取りの上階はほとんど売れている状況でしたがいくつか次期以降販売予定として紹介いただきました。
    また下の階だったらまだそれなりに残っておりましたが周りがほとんど地権者住戸のため現時点で私は選択肢に入れておりません。
    いずれにしても私以外も何名も商談されていたので当たり前ですが営業さんに連絡して聞くのが一番ですね。

  153. 653 匿名さん

    次期は値上げしてくるでしょう。それでも今の市況なら買いかな。

  154. 654 匿名さん

    築地駅徒歩3分が不動産的に強力です。メトロの中でも日比谷線は利用価値高いです。上野、秋葉原、日比谷(有楽町)、恵比寿とどちらの方面に乗っても主要な山手線駅と繋がってますから。

  155. 655 マンション検討中さん

    >>652 築地周辺検討中さん
    やはりもう結構売れてしまっているんですね。
    でも土日に確認してみようと思います。

  156. 656 マンション検討中さん

    >>641 マンション検討中さん
    あちらの掲示板見たら残り10戸切ってるようです。こちらも含め、築地物件も良い部屋減ってきましたね。

  157. 657 築地周辺検討中

    >>655 マンション検討中さん
    はい、私も土日に再度伺う予定です。
    もしかしたら競合するかもしれませんね(笑)
    冗談ですが、最終的にどの物件でもお互い良いお部屋に決まると良いですね!

  158. 658 匿名さん

    間取りの良さをPRされる書き込みが多数あるのですが、どの辺が良いのでしょうか?
    ここは、いわゆる郊外の板マンと同じような間取りばかりですよね。しかも坪単価が高めなので、面積を減らしてグロスを下げるために、間口も狭く設定されていて細長い住戸が大半です。

    外廊下に面した部屋は、常に廊下を他人が通行する可能性があり、プライバシーも確保できず、寝室や書斎としては使いにくいです。また、コの字型の配棟で、外廊下にほとんど間接光も入らず暗い上、居室側も「すりガラス+面格子」なので、実質的には行燈部屋。それと、柱が部屋に食い込んでいて形が歪です。

  159. 659 マンション検討中さん

    >>658 匿名さん
    同じく、立地など良いマンションとは思いますが、間取りはいまいちなの多いですよね。

  160. 660 ご近所さん

    まぁ、間取りなんて、良い悪いも有るけど、向き不向きの方が大きいと思いますけどね。

    家族構成や生活リズム、家具の配置などによっては、同じ間取りでも良いと感じる人と悪いと感じる人は分かれると思います。万人受けする間取りにすればするほど価格が高くなる傾向はありますが。。

  161. 661 匿名さん

    向き不向きと言いますが、どんな人が外廊下に面した部屋に向いているのでしょうか?

  162. 662 匿名さん

    廊下側の部屋にいる時間が短い人
    家族の人数が少なく廊下側の部屋は使わない人
    内廊下の匂いがこもる感じが苦手な人
    廊下側の部屋は物置に使いたい人
    田の字の間取りこそ、マンションの正統派だと胸を張れる人
    思いついたのはそんなところですかね。他にありますか?

  163. 663 匿名さん

    >>645 築地周辺検討中さん

    コンペなの?
    応募どれくらいあるかな
    汐留の私有地売却は3グループだったな

  164. 664 名無しさん

    >>661 匿名さん

    662の匿名さんはしっかりご自身の考えを述べられました。
    逆に661の匿名さんはどんな人が内廊下に向いていると思われます?

    雰囲気から察しますが、内廊下でないとダメだと思われる点はどこですか?

  165. 665 通りがかり

    >>664 名無しさん
    661とは別人ですが。
    外廊下だと安っぽいアパートを連想してしまい、あまり好みでないです。
    管理費ケチるなら外廊下でも良いのかもしれませんね。ここは高いですが。
    相応の値段なので、そもそも外廊下の時点で、グレードが下がった感を感じてしまい、少し迷います。

    廊下側に窓がある部屋に関しては、そういう家に住んだことないため分からないです。

    あくまで一個人の意見にはなりますが、この辺りまで単価上がってくると似たように趣向をお持ちの方は一定数いるのかなとは思います。
    あくまで一個人の意見ですが。

  166. 666 匿名さん

    一般的に内廊下が外廊下より高級感があるのはわかります。
    比較衡量してこの物件なら外廊下でも構わないと検討するのではなく
    鼻っから内廊下の条件を譲れない方がどうしてここにいるのか不思議です。

  167. 667 匿名さん

    661ですが、これまで、

    1.外廊下(廊下は真北側で一直線)
    2.外廊下(コの字型の配棟、アトラス築地に近いタイプ)
    3.内廊下(いわゆるタワー型)

    に住んだことがあります。

    3の場合、使えない部屋(例えば寝室として使えない部屋)がないので、効率を重視する人に向いていると思います。都心の物件の場合、坪単価は安くないので、スペースは貴重です。また、プライバシーの問題が出ないので良いです。隣家の気配を感じません。

    1の場合、郊外であれば、南側の窓と北側の窓を開放することで、気持ちの良い風が吹き抜け、初夏くらいまでは冷房も不要で、お財布に優しいです。大きなメリットだと思います。でも、プライバシーは多少諦める必要があります。

    2は最悪で、窓を開けても気持ちの良い風が吹き抜けるわけでもなく、隣家が室内で吸ったタバコの匂いが廊下側に溜まり、自宅内に漂ってきました。

    廊下がコの字型になっていて、空気が滞留するタイプの外廊下は、内廊下タイプ以上に匂いの問題が出ると思います。

  168. 668 マンション検討中さん

    >>667 匿名さん

    言いたいことはわかったけど内廊下以上に匂いの問題が出るとはすごい極論ですね。
    アンチが出てきたのはこのマンションも注目されてきたってことかなこれは

  169. 669 匿名さん

    >>668 マンション検討中さん
    3タイプに住んでみての個人の感想です。少なくとも内廊下にタバコの匂いは充満しません。

  170. 670 マンション検討中さん

    >>669 匿名さん
    ではなぜこの掲示板を見てるん、、、ですか?

  171. 671 名無しさん

    >>667 匿名さん

    3の、寝室としてしか使えない行灯部屋は、表記上は部屋かもしれませんが、あれは納戸ですよ。
    あなた納戸で寝てますよ。あなただけならともかく、家族でドラえもんですよ。

    そしてスペースの問題は、内廊下、外廊下、関係なく単純に占有面積の気がしますが?

    1も郊外という条件をつけている時点で、おなじ土俵に立っていません。

    2に関しては住んだことありますが、ベランダ側はともかく、廊下側でそんなことを感じた事はなかったのでマンションによるのでしょう。
    決めつけは良くないです。

    これからは、いい物件に巡りあうようにお祈り申し上げます。

  172. 672 評判気になるさん

    MR行きましたがほぼ完売ですね。HPには未契約の住戸が掲載されていますが、それらも商談が進んでいるようです。野村の担当者もコロナ禍でこんなに早くさばけることに驚いていました。プレミストとの比較で駅近かつ安かった事も一因だそうです。

  173. 673 名無し

    >>672 評判気になるさん
    おー、順調で、いいですね。
    スーモを見る限りプレミスト側も残ってる部屋は低層階中心のようなので値段そんなに変わらない気はしますが、いずれにせよ早めに検討必要ですね。

  174. 674 匿名さん

    >>671 名無しさん
    ここの「基準階住戸断面概念図」をみて、以前、良く似たところに住んだことがあったので、経験上、匂いがこもると言ったまで。

    また、この構造だと、24時間、廊下に照明を点灯させる必要があります。少なくとも曇りの日は確実に暗いです。

    ここは外廊下のメリットがありませんし、内廊下でもありません。

    用地買収を中途半端にした結果、このような苦しい設計になっただけです。

  175. 675 検討中

    >>674 匿名さん
    以前よく似たところに住んでいたとのこと、具体的なマンシャン名教えていただけませんか。
    お詳しいようですので参考にさせていただきたく。

  176. 676 匿名さん

    >>675 検討中さん
    賃貸物件でしたが、個別の物件名を教えたところで、参考にならない(詳しく調べられない)と思いますし、オーナーに迷惑がかかるので名前は控えますが、簡単に状況を説明すると、以下の通りです。

    ちょっとおしゃれなデザイナーズマンションで、外から見ると内廊下に見えます。
    自分が部屋に入る姿を道路から見られないのは、一応メリットでしょうか?
    でも、エントランスの自動ドアの先は、セミオープンになっていて中庭(道路からは見えません。)があり、居室の廊下側にも窓があります。廊下の照明は夜だけ点灯されていましたが、曇りの日は昼間も暗かったです。隣の住人が室内で吸ったタバコの匂いが籠るほか、雨の日は湿気もたまるので、当初は新築で綺麗でしたが、次第に廊下の壁などに黒かび(こけ?)のようなものが発生してきました。壁はタイルではなく、モルタル系でしたが、デザイン重視でメンテナンス面の配慮がない感じでした。4年くらい住みましたが、転勤を期に、普通の外廊下(廊下が一直線)の物件に転居しました。

  177. 677 匿名さん

    >>671 名無しさん
    3の行燈部屋=ドラえもん?ちょっと何を言いたいのかわからないです。
    スペースの問題=使えない部屋にお金を使うのはもったいないというだけです。
    1の郊外は土地が安く、建物も安く仕上げないとバランスが悪いので、外廊下が適しています。
    2は決めつけではなく、経験上の話ですが、コの字型の配棟でも開口率が高ければ問題ないのでは。ここは開口率が低いですが。
    最後に、お祈りされても困ります。

  178. 678 マンション検討中さん

    >>676 匿名さん

    オーナーに迷惑がかかるのでってこの板で迷惑をかけて何がしたいんだろうか??
    買えなくて妬んでるのか、周辺物件買って正当化するためにここを標的にしてるのか。。
    どちらにせよなぜここのマンションに固執しているのですか?

  179. 679 匿名さん

    >>678 マンション検討中さん
    個人が一棟所有しているマンションなので、物件名を書いたら、オーナーの個人情報まで調べられますよ。物件にはちょっと不満はありましたが、一応、貸してもらった恩はありますので。

    しかし、物件名を知ったところで、廊下に匂いがこもるかどうかなんて、普通、ちょっと調べられないです。棟全体の平面図が公表されているわけでもない。それこそ、知ってどうするつもりだったんだと問いたいですね。

    固執しているとの指摘ですが、ほぼ質問されたことに答えているだけなので、それなら質問しないでね、と言いたいです。

  180. 680 評判気になるさん

    >>672 評判気になるさん
    そんなに売れているですか、まだ8ヶ月もあるのにすごいですね!
    外廊下について色々意見が飛び交ってますが、実際に売れているわけですから、立地、間取りと強みがある買い物件なんでしょうね。リセールバリューも期待できそう。

  181. 681 評判気になるさん

    ポジ投稿に具体的な中身・内容がない・・・

  182. 682 評判気になるさん

    >>678 マンション検討中さん
    マンションギャラリーで相手にされなかったとか、他の物件推しの方でしょう。
    そもそも興味がない物件に貴重な時間をかけてコメントする人はいませんので。

    よくも悪くもここ数日で書き込みの数が一気に増えました。注目度が上がっている証拠だと思います。

  183. 683 匿名さん

    マンションの価値はほとんど立地だからね。
    ここは仕様はどうであれ、ここの立地の価格なら買いでしょう。

  184. 684 評判気になるさん

    >>683 匿名さん
    不動産はまず立地ですからね

  185. 685 評判気になるさん

    立地良ければ何でもOKという時代も変わってきてるみたいですよ。まぁそれでもここまで都心であれば大きく値崩れすることはないでしょうけど。

    https://magazine.t23m-navi.jp/news/ekichikashinwa-toshin5ku/

  186. 686 マンション比較中さん

    >>680 評判気になるさん
    すーーごい売れている物件ですよね!!!

  187. 687 マンション検討中さん

    >>686 マンション比較中さん

    すごい売れてる物件はさすがに第一期で完売とかがザラなんで、、その表現はあてはまらないかと。。

  188. 688 マンション比較中さん

    ネットでも色々な高い評価もありますね。
    https://wealth.nomu.com/interview/detail/id=706

  189. 689 匿名さん

    >>685 評判気になるさん
    このデータからは、駅近バブルの崩壊の兆しが読み取れますね。
    完全にトレンドが転換するかどうかは、もう少し見極めが必要かと思いますが。

  190. 690 匿名さん

    >>688 マンション比較中さん
    これ、分析レポートとかではなく、単なる広告だと思いますけど。

  191. 691 通りがかりさん

    タバコ

    20世紀の遺物・異物

    喫煙者がこの築地エリアに
    旧築地市場、築地場外の関係者に
    いないでしょう

    もしいたとしても
    時間の問題でしょう

    今の時代になって
    喫煙者のみならず非喫煙者特に子どもたちへの
    悪影響を知ってるだらう

  192. 692 名無し

    >>691 通りがかりさん
    価値観は人それぞれですからねぁ。この物件規模だと築地外から来られる方も多そうですし。喫煙者がいないというのは楽観視しすぎに気もしますが、まあ部屋で吸ってもらえればいいんじゃないですかね、ベランダとかでなく。

  193. 693 口コミ知りたいさん

    >>688 マンション比較中さん

    もうアトラス築地は95%売れてたんですね。
    Twitterで港区ポジションのマンクラ達がやいのやいの言ってたのでどれだけ売れ残っていたのかと思ったら、ほぼ無しですか。

  194. 694 マンション検討中さん

    >>693 口コミ知りたいさん

    読み違えてますよ。
    当時の供給戸数の95です。
    全体の95では決してありません。

  195. 695 匿名さん

    >>692 名無しさん
    ベランダ側だったら拡散してくけど、室内で吸った煙が内廊下もどきの外廊下に滞留するのが心配て話なんでしょ。

  196. 696 通りがかりさん

    実際9割方売れているけど

  197. 697 名無し

    >>695 匿名さん
    うっす

  198. 698 匿名さん

    供給済95戸
    先着順10戸
    販売済85戸
    未販売30戸
    進捗率68%(85/125戸)

  199. 699 マンション検討中さん

    >>698 匿名さん
    半年前のプレミストもそんなもんだったと記憶してるから竣工までには完売に近いとこまで行きそうだね。




    わかったからもういいよ。

  200. 700 マンション検討中さん

    >>699 マンション検討中さん
    間違いをただしく訂正してるのだから怒るところではないかと。。

  201. 701 匿名さん

    >>700 マンション検討中さん

    ショーン先生のおっしゃる通りです!

  202. 702 購入経験者さん

    竣工までに完売させないと。
    竣工後に実物見せて リスクのないことを確認させて 値上げ価格で売るパターンは使えんと思う。

    逆パターンにハマったら 既契約者も怒るだろう。

  203. 703 購入検討

    最近MR行かれた方はいらっしゃいますか?
    完全に出遅れてしまったのですが、まだ良いところは残っているのか気になっております。。

  204. 704 名無し

    >>702 購入経験者さん
    アークコートは実物出来上がってからの反響もすごく、その後一気に購入進捗進んだようですが、それでもまだ残ってます。
    こちらはド根性ビルもありますし、、、早く売れるといいですよねー。

  205. 705 マンション検討中さん

    >>701 匿名さん

    ショーン先生って誰ですか?

  206. 706 マンション検討中さん

    >>704 名無しさん
    アークコート 中見せてくれるのかとMR連絡したが見せないらしい。残っているのも話が進んでいてもう売り切り間近だって。あとはアトラスしかないから着実に売れていくでしょう。


  207. 707 名無し

    それにしても、プレミストとイニシアあわせて全500戸くらい?もはやタワマン一棟立つくらいの規模感で新築マンションがバンバン立ちましたね。派手さはないが、いずれも、よくここまで売れてくれました。頑張って売り切ってほしい。

  208. 708 購入経験者さん

    >>704 名無しさん
    実物を見て、懸念事項がなくなるからでしょう。実物と価格を比べて納得できればそれでよし。竣工していたら、ちゃんと購入能力と検討意欲のある人には、中も見せてくれますしね。

    で、予想より良ければいいけど、逆パターンの場合は辛い。

  209. 709 マンション検討中

    >>698 匿名さん
    未販売30戸よりかなり少ないと聞きましたが、どこからこの30戸数字をわかりましたか。嘘をつけないほうがいいですよ。

  210. 710 匿名さん

    先週末で20戸くらいでした。ただし、その20戸も商談進行中もあるようで、これから検討できるのは低層階中心の10戸くらいかと。迷ってるなら早くMRに問い合わせられた方が良いですよ。

  211. 711 マンコミュファンさん

    契約者です。管理者さんにお願いです。本物件の住民スレッドを開設していただけませんか?

  212. 712 評判気になるさん

    GWには新たな購入希望者が動き出すでしょうから、興味があればそれまでに動くべきですね。

  213. 713 通りがかりさん

    低層階中心ということは単価は控えめなとこが残ってそうですかね。
    プレミストは重たい単価の部屋しか残ってなかった気もするので、上手く棲み分けられてて良いですね。
    早く売れてほしい。

  214. 714 匿名さん

    供給済105戸
    先着順8戸
    販売済97戸
    未販売20戸
    進捗率77%(97/125戸)
    本当にこんなに売れてる?
    3月に10戸売れたの?

  215. 715 匿名さん

    恐らくGWで完売でしょう。築地の再開発で資産価値は安泰だし、築浅中古もグイグイ上がってるので、ここがお得に見えます。

  216. 716 通りがかりさん

    未販売(次期以降)となってる部屋もMRで購入意思を示せば売ってくれるので、実質的には残り住戸全て先着順です。

  217. 717 匿名さん


    現物を確認してから本当にお得と思うなら、それはそれで正しい判断だと思います。

    でも、竣工前の青田売りの段階では、(財務の弱いデベを除けば)売り手の方が有利な状況なので、お得(売り手が弱気)と感じたら、それは危険なシグナルです。(見落としているところが何かある。)

  218. 718 マンション検討中さん

    >>717 匿名さん
    それを言ったら、高い物件を買えと言ってるようなもの。極論すぎる理論

  219. 719 匿名さん

    >>718 マンション検討中さん
    「高い物件を買え」ではなく、「安いと感じたら見落としがないか気をつけた方が良い(見落としがある確率が高い)」ということですよ。

    俗にいう「不動産に掘り出し物なし」というのは決して極論ではないと思いますね。

  220. 720 マンション検討中さん

    >>715 匿名さん
    中央区の中古も今は売り物件が少なく売り手市場とお聞きしましたので、当面価格は上昇(都心3区)でしょうから、こちらは順調に売れるでしょうね。 
    そもそも中央区には60平米以上の物件が少ないんですよね。

  221. 721 マンション検討中さん

    >>716 通りがかりさん
    私も同意見です。
    次期以降の物件も購入希望を言えば、数日間こっそり販売期間にして、それを経て希望者に販売するという感じですよね。
    欲しい方は、時期以降となっているから安心してると売り切れている可能性があります。 

  222. 722 匿名さん

    >>719 匿名さん

    なるほど。安いと感じたら見落としがないか気を付けた方がいい。
    というのは勉強になります。

    価格があまりにも低い場合はどこか、手を抜いているところがある可能性があるということですね。
    とても分かりやすい意見ありがとうございます。

  223. 723 匿名さん

    >>722 匿名さん
    「手を抜いているところがある」というのは少し言い過ぎかと思います。

    売主はプロなので、自物件内の住戸間の価格のバランスだけでなく、周辺の競合物件とも比較の上、自信を持って値付けをしています。

    ストレートに、安い理由、高い理由を営業さんに聞くのも一つの手です。
    「それが理由で安くしている(または高くしている)なら納得(または無理)」とか、思うこともあろうかと。

    理由が胡散臭いと思ったら、競合他社の営業さんにも聞いてみるとかもありです。

  224. 724 匿名さん

    通りすがりの者です。
    マンションの価格があまりにも安い=手を抜いているはどうかと思いますが
    安い建材や設備を採用し建築コストを抑えている、は考えられるかもしれません。
    中には土地を安く仕入れられたケースもあるようなので、
    他の方もおっしゃるように営業さんに聞くのがいいと思います。

  225. 725 口コミ知りたいさん

    良い空気

    先日、このエリアを散策。
    良い空気が流れていた。
    本願寺に守られているような。

    同じように感じた方、いらっしゃいますか。

  226. 726 マンション検討中さん

    >>725 口コミ知りたいさん

    場所は良いですが、ど根性ビルと閉鎖的かつ幅が狭い外廊下がどうしても。。。

  227. 727 通りがかりさん

    >>725 口コミ知りたいさん

    本願寺には守られています。日比谷線築地駅で降りて、本願寺に近い側の出口から出てくると気がいいのを感じることができます。聖路加に近づくとより地歴の良い場所だと感じます。

  228. 728 匿名さん

    外廊下の幅は何mでしょうか?
    三井が市ヶ谷で廊下幅を狭めて建築確認取り消されていました。

  229. 729 匿名さん

    居住性の良さで選びました。間取りもシンプルで住みやすそう。外廊下や幅が狭いという声もありますが、廊下に住むわけではないので。竣工前完売は確実かと。

  230. 730 匿名さん

    プレミストは竣工前完売出来なかったので、アトラスの方が人気なのでしょうか

  231. 731 マンション検討中さん

    >>730 匿名さん
    突然築地にいくつも高額分譲マンションが建てられた状況なのでそもそも需要過多なんですよね。プレミストも残りは数戸だけ?のようなので、竣工前完売で人気の比較をするのはナンセンスな気がするのと、プレミストとアトラスで購買層が違う気はします。

  232. 732 匿名さん

    供給過多ですよね?

  233. 733 マンション検討中さん

    >>732 匿名さん
    間違えました、供給過多です、、、

  234. 734 匿名さん

    プレミストもアトラスも終盤ですね。
    買い逃すと築地の新築はこの先いつ出るのでしょうか。

  235. 735 匿名さん

    >>734 匿名さん
    出たとしても容積率が下がってますから、お値段1~2割増しですね。メリット享受物件ではアトラスが最後??それか、例の東銀座の物件に行くか・・・5割増し?

  236. 736 通りがかりさん

    次期以降販売予定も含めて、全161戸のうち8割は決まってしまっているようです

    外廊下なのが、ウィズコロナ時代には逆に良かったのかもしれないですね。

    今後コロナが収まったとしても、いつ新たな感染症がやってくるか分からない。感染症の怖さを人類が実感した今、引き続き換気の良さは重要視されるのではないでしょうか。

  237. 737 マンション検討中さん

    東京ベイesgプロジェクトが発表されました。
    さて、どうなるでしょうか未来の東京湾岸

  238. 738 マンション検討中さん

    >>728 匿名さん
    外廊下は私もかなり気になってます。どなたか幅
    何㍍か教えていただけますたしょうか?

  239. 739 マンション検討中さん

    廊下はいけてない。
    withコロナを何十年続けるんですか?って思いつつ、、、

  240. 740 マンション検討中さん

    >>738 マンション検討中さん
    正式にはわかりませんが図面から図ると大体中央部分?(吹き抜け部分)で160センチくらいだと思います。正式な数値ではないので悪しからず。

  241. 741 マンション検討中さん

    >>734 匿名さん
    エリア的に当面出てこないでしょうね。よって、築地はもちろん、新富町の中古も億で取引されてますからね。それが現実です。

  242. 742 匿名さん

    >>731 マンション検討中さん
    多少の違いはあっても、どちらも億ションですから、一般サラリーマンではないということで大きな括りでは同じじゃないでしょうか?

  243. 743 マンション検討中さん

    >>740 マンション検討中さん

    この幅って一般的に狭いのかな?一般がわからない。

  244. 744 マンション検討中さん

    >>742 匿名さん
    内廊下にこだわる人、こだわらない人で分かれそう。億ションだからこそ。
    まあ、私はアトラス派ですが。

  245. 745 口コミ知りたいさん

    将来価値

    近所の人が話してた
    築地をはじめ明石町、湊、新富町等
    このエリアは
    築地跡地再開発で将来とんでもないことになると。

    ワクワクする

  246. 746 マンション検討中さん

    >>745 口コミ知りたいさん
    もっと信憑性のある話をお願いしますね

  247. 747 将来

    >>745 口コミ知りたいさん

    築地跡地
    東京ドーム4個分のエリア

    地下鉄新線構想、
    隅田川沿いのリバーサイド開発を第一弾として
    色んな議論が行われている

    まもなく
    その工事が始まるかもしれない

  248. 748 通りがかりさん

    >>747 将来さん
    まだ決まってないですよね?

  249. 749 マンション検討中さん

    良くも悪くもここは再開発の影響をもろに受けますからね。
    根性マンションのマイナスを打ち消してくれる価値を期待します

  250. 750 匿名さん

    築地はこれからが楽しみなエリアですよね。

    https://www.toshishuppan.co.jp/tsukiji/future/
    次の都市デザインは二〇四〇年代の完成をめざして、三つの地域の再開発を柱に進められるでしょう。一つ目は大手町や丸の内、有楽町、常盤橋、日本橋、京橋、八重洲などの「東京駅を取り巻く地域」。二つ目は赤坂、六本木から虎ノ門、新橋、汐留、浜松町、竹芝までの「赤坂・六本木と周辺地域」。三つ目は「築地から臨海へ延びる地域」です。

    再開発三つの軸の中で、最も変わるのが「築地から臨海へ延びる地域」です。築地の魅力に「銀座に近い」ことをあげる方も多くいますが、これはあくまでも「いま」のメリットです。これからは、東京の代表的なまちとして再生される八重洲や日本橋にも歩いて行けるまちとして、「地の利」の注目度がより増すことになるでしょう。

  251. 751 匿名さん

    市場跡再開発が完了する10、15年後くらいに購入額の8割くらいで売却できれば御の字と考えてます。もちろんそれより上がってたら嬉しいけど過度な期待しません。

  252. 752 通りがかりさん

    >>747 将来さん

    タイのチャオプラヤ川沿いの、自然と高級ホテルと寺院などの融合した雰囲気が好きですが、築地市場跡地周辺だけでも、このような雰囲気を出せると魅力が増すと思います。https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=チャオプラヤ川沿%20ホテル街&ei=UTF-8&fr=applep1#36e5c52ab80ff093289f8c5c9dafba18

    https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=チャオプラヤ川沿%20ホテル街&ei=UTF-8&fr=applep1#8ce024568f62e4f2408dad1b32e68167



  253. 753 通りがかりさん

    >>752 通りがかりさん

    上手くリンクが貼れませんでした。すみません。

  254. 754 評判気になるさん

    今朝の晴天の朝

    目の前の公園
    良い気が流れてる本願寺
    築地場外市場
    築地大橋を渡って勝どきから月島
    ウォーキング

    リバーサイドウォークの楽しさを知った
    緊急事態宣言中

    最高

  255. 755 マンション検討中さん

    こちらは結局売れてるの?プレミストと近いんだから売れてるんだよねきっと。

  256. 756 マンション検討中さん

    >>755 マンション検討中さん
    PTKのように注目を浴びるほどは売れてないですが、売れてなくはないと思います

  257. 757 口コミ知りたいさん

    築地駅近
    良い気が流れてるエリア
    屋上テラス
    築地場外市場2分
    銀座Appleまで徒歩10分ほど

    時間の問題かもしれませんね

  258. 758 eマンションさん

    >>757 口コミ知りたいさん

    Appleまで12分でした笑
    築地から銀座がこんなに近いなんて
    知らなかったです
    電車に乗らなくても銀座まで
    歩いて行けるなんてすごい
    本当に便利です

  259. 759 マンション検討中さん

    今日近くを散歩しましたが、周りの公園も綺麗で広く素敵な場所だと感じました!

  260. 760 通りがかりさん

    立地が良いだけに狭くて暗い廊下がもったいないですね。

  261. 761 マンション検討中さん

    >>760 通りがかりさん
    どうしてもここに執着する方がいますね。
    何かここを検討して欲しくない理由があるのでしょうか

  262. 762 匿名さん

    残り20戸くらい?
    プレミストが出来なかった竣工前完売するかもしれませんね。

  263. 763 マンション検討中さん

    >>762 匿名さん

    どれくらいなんでしょうね。
    どなたか最近MR行かれた方いたら教えてください!

  264. 764 マンション検討中さん

    完全に出遅れてしまった者です。
    南側にできるというホテルは南東側に出来るんでしょうか?南東側を向いた部屋は全てホテルに面するぐらいの規模のものが建つのでしょうか?また、ホテルは何階建なんでしょうか?
    現地まで行けと言われればそれまでですが、、、何せコロナ禍で行き辛く、、、すみませんどなたか教えてもらえないでしょうか?

  265. 765 マンション比較中さん

    5階建てです。グーグルマップで見てわかる空き地の部分です。

  266. 766 マンション検討中さん

    >>764 マンション検討中さん
    Iタイプらへんの道挟んだ向かい側ですね。
    もうすでに建ってますから行けば確認できると思います!

  267. 767 口コミ知りたいさん

    >>764 マンション検討中さん
    ホテルは5階建と規模は小さく、幅もないので、南側で影響を受ける部屋は一部タイプの低層階のみです。
    また、低層階でも今回のマンション自体がセントバックして建てられるので、日照にはそれほど影響ないように思えますが、すでにホテルはできているので一度現地を見られた方がいいとおもいますよ。

  268. 768 マンション検討中さん

    工事で片面だけ露わになってました。
    プレミストを見てしまうと無難すぎるデザインに感じますね。

    1. 工事で片面だけ露わになってました。プレミ...
  269. 769 マンション検討中さん

    あれバルコニー 透明ガラスじゃなかったんですか? 思ったより外壁が白い感じですね。逆にプレミストはよりグレーに感じましたが。

  270. 770 マンション検討中さん

    >>769 マンション検討中さん
    モデルルームでも透明ではない仕様とはいってましたがここまで避けないとは出来上がりだいぶ変わりそうですよね。汚れが目立たない白ならいいですけど

  271. 771 匿名さん

    隔板が悔やまれますね

  272. 772 マンション検討中さん

    賃貸みたいな感じですね。
    アーキサイトメビウスは稀にこんな失敗しますね。大規模での失敗が多いような。

  273. 773 匿名さん

    ど根性ビルが見えますね

  274. 774 匿名さん

    1階に入るお店は決まりましたかね?

  275. 775 デベにお勤めさん

    うーん HPのファサードイメージと随分感じが違うなー

  276. 776 マンション検討中さん

    >>771 匿名さん
    完全にコレ

  277. 777 通りがかりさん

    他に撮影された方いましたらアップお願いできますか?
    写真は明るさ角度によって見え方も違うので期待したいです、イメージどおりであれば良いのですが。。

  278. 778 口コミ知りたいさん

    隔板でネガwww

    納得の隔板写真
    もしあればアップして欲しい

    アーキサイトメビウスは施工例を確認
    凄いね

    ネガっているのは
    誰だ
    アトラスではないのは確かだ
    協力関係にある会社同士

    ということは
    アトラス購入者か

    築地はアクセスが非常に良く
    将来的に再開発が跡地で行われ
    エリア全体で相乗効果があり魅力ある

  279. 779 マンション検討中さん

    >>777 通りがかりさん

    もうそう思った時点でイメージ通りではないかと。。
    そして全体が見えてない時点で、良い評価にはまずならない

  280. 780 マンション検討中さん

    >>768 マンション検討中さん
    クレヴィア日本橋のパースに似てる印象を受けました。
    角度によって印象変わるとは思いますが。

  281. 781 マンション検討中さん

    戸境はプレミストがコンクリートな分残念
    …ですが資産価値的には枝葉末節ですかね。

  282. 782 匿名さん

    隔板が低い順梁マンションと逆張りアウトフレームの両方住んだことありますが、住み心地は全然違います。
    資産価値は9割立地で決まるので、アトラスもプレミストも大して変わらないと思いますよ。

  283. 783 通りがかりさん

    もはやプレミストも戸数ないので、建物で比較してもしょうがない気がしますが、、、
    アークコートは2階が残ってるようなので、その部屋がマッチするのであれば坪単価抑えて買えそうですし、眺望重視ならアトラスとかですかね

  284. 784 名無しさん

    今日現地で直接見ましたが普通に良かったですけどね。
    好みは人それぞれかもしれませんが。

  285. 785 マンション検討中さん

    >>784 名無しさん

    気になる方は実際に見にいくのが1番!感じ方は人それぞれだから文章じゃ伝わらないです。

  286. 786 検討中

    >>785 マンション検討中さん

    昨日土曜日
    意外に晴れた午後
    現地見てきたよ

    なんだかほんわりした
    近所の公園
    2分歩いて築地場外市場
    楽しかった

    下街なのかもしれない
    でも銀座まで徒歩圏内

    勝どき橋のある
    隅田川まで行ってみた
    このコロナ禍
    健康にウォーキングしている人
    語らっているカップル、家族

    なんだ、ここは!

    こんなところ
    他にある?

    癒される

  287. 787 匿名

    >>786 検討中さん
    遠いのでなかなか行けません。
    皆さんの写真をあげてもらえると助かります

  288. 788 通りがかりさん

    どうぞ

    1. どうぞ
  289. 789 マンション比較中さん

    うーん。。。。。

  290. 790 マンション検討中さん

    >>789 マンション比較中さん
    圧倒的に特徴がない

  291. 791 通りがかりさん

    築地、覚醒

  292. 792 口コミ知りたいさん

    >>790 マンション検討中さん
    まだ見えていないエントランス部分とパンフレットに載っている南側が見えないと何とも言えませんね。

  293. 793 マンション検討中さん

    販売状況はどんな感じでしょうか?資料請求者専用ページで見れる情報は更新されてるんでしょうかね。

  294. 794 匿名さん

    変に特徴のあるプレミストの波型のガラス面とかは汚れてきた10年後とかにものすごい古いデザインに見えるリスクも大いにあると思いますけどね。

  295. 795 匿名さん

    パースの北東側が見たいですね。
    西の根性ビル側だと、規模感が分かりにくいかと。
    築年が経過した時に古くなりにくいのは、逆梁のエッジコートじゃないですかね。

  296. 796 通りがかりさん

    どうしてもお隣のビルが気になりますね

    1. どうしてもお隣のビルが気になりますね
  297. 797 マンション掲示板さん

    プレミスト波型とアトラス築地を検討しました。
    当方資産価値重視で決めました。

    ロケーション、大規模、デベロッパー、が資産価値の
    重要な要素であり、ほぼどちらも基準は満たしていると思いました。
    外廊下 内廊下問題、ゴミ捨てがフロアーごとか否か、コンシェルジュいる、いないとサービス面では、プレミストが良いと思いました。
    間取りについては、プレミストは波型の部屋以外は使い勝手が悪く、逆にアトラスの方が住んだ際の間取りのイメージがついたのと、収納がたくさんあるのはアトラス築地だと思います。
    日照については、低層でもアトラスは入る可能性があり、プレミストは低層は厳しかったです
    資産価値が落ちない可能性が高い両物件なので後は部屋の住みやすさと値段かと思いました。

  298. 798 通りがかりさん

    >>797 マンション掲示板さん

    同じく、好みの問題だと思います。

  299. 799 マンション検討中さん

    >>796 通りがかりさん
    やむおえないけど気になっちゃいますね。建物も一歩でてますしね

  300. 800 マンション比較中さん

    築地はお世辞にもきれいといえない下町だけど、両物件坪500万前後なら今後の再開発で街が変化していく中でダウンサイドよりもアップサイドの方が大きい気はする。あと、勝どきとさらには月島の大型タワマン新築が価格を後押ししてくれるかな。あとプレミストは各階ゴミ置き場ないですね。日照はアトラスのほうがいい、現状は。ただ周り見ればわかるが、アトラスのような再開発の余地を残した古い戸建て多数。かえすがえすも、買収できなかったビルが惜しい、あれが買収できてれば恐らくプレミスト同様に14階建てにできていたんだろうに。デザインも違うものになってたはず。

  301. 801 マンション検討中さん

    >>800 マンション比較中さん
    たぶんあそこ買収できてても高さ制限でこれ以上高いのは出来ないんじゃなかったかな。
    プレミストは角地とかで高く出来る的な。。違かったらすません

  302. 802 匿名さん

    >>801 マンション検討中さん

    道路幅員の違いかと。

  303. 803 通りがかりさん

    新築未入居でもう売りに出されてますね。

  304. 804 匿名さん

    地権者住戸?

  305. 805 匿名さん
  306. 806 検討板ユーザーさん

    実需板マンで坪480万ともなると難しい。
    投資目線では勝ちどきに客を持ってかれてる。

  307. 807 マンション検討中さん

    市場跡地がいかに魅力あるものになるかわからない中で今のままの築地の印象じゃねえ。

  308. 808 匿名さん

    >>807 マンション検討中さん

    そういう人がいるから、ここもそうだけど再開発は価格に反映されてないことが大半、実際決定後にグンと上がってあの時買っとけば、という歴史の繰り返し。

  309. 809 マンション比較中さん

    >>804 匿名さん
    ですね

  310. 810 マンション検討中さん

    築地という場所柄投資はあまり考えられないですよね。住友生命?も本社移転しますよねたしか?

  311. 811 マンション検討中さん

    ホームページのレポートに廊下写真出てるじゃないですか。うーんですが。

  312. 812 検討板ユーザーさん

    >>806 検討板ユーザーさん
    築地でも500万超えても需要があるのはプレミスト上層階が売れたので証明済み。問題はその価格に見合う物件かどうかで当然選択眼は厳しくなる。アトラスはプレミストに比較して派手さはないがやはりロケーションと規模感はすごいと思う。ただ仕様に手を抜いてる印象は否めない。HPの外廊下の写真見たが、典型的な外廊下だよね、まー室外機が廊下に置かれないからいいけど、その分パイプスペースで室内に下り天井になってるけどね。

  313. 813 匿名さん

    ど根性ビルの人マンション立ったら家の中、真っ暗闇じゃないかしら?

  314. 814 マンション掲示板さん

    >>811 マンション検討中さん
    ホームページのどこで廊下の写真見られるんですか?

  315. 815 マンション検討中さん

    築地再開発は再開発事業者を募集してとのことなので、その内容がどうなるかでしょうね。
    ワクワクする新しい街が出来るような内容であれば周辺の地価もあがるでしょうし、つまらない計画であればそこまででもないかもしれませんし。
    でもまあそこに期待しつつも都心の通勤利便性や利用する商業施設が銀座が多い等、生活がマッチする方にとっては十分魅力的かつ資産性がある物件に感じますね。

  316. 816 匿名さん

    素晴らしい立地なんだから、もう少しデザインや仕様にも気を配ってほしかった。立地に胡座をかいたマンションだと、完成後に中古で指名買いが入るまでに至らないのでは?
    旭化成レジデンス良いマンションも多いのに。

  317. 817 匿名さん

    廊下見てしょぼんとしちゃったけど

    東京都の住みここちランキング 3位「広尾」、2位「世田谷代田」、1位は?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0b21865babfcebf86703403a26b4e3cc9bfe...

    こんな記事あった!元気出そっと

  318. 818 マンション検討中さん

    市場跡地はコロナ会場になるそうよ。

  319. 819 評判気になるさん

    接種会場でしょ

  320. 820 マンション検討中さん

    地味

    1. 地味
  321. 821 匿名さん

    白いですね。もっとグレーなのかと思ってました。

  322. 822 マンコミュファンさん

    >>821 匿名さん
    同じくです。グレーの方が高級感でそうですよね。
    廊下に関してはそりゃ外廊下でこれはすごい!!!はなかなか出ないでしょう。

  323. 823 マンション検討中さん

    >>822 マンコミュファンさん
    まあここは残念ながらプレミストの比較が主になるから外観面にインパクトがないのは当たり前と思わないとだめだね。あっちが特殊すぎたのだから勝てるわけがない

  324. 824 名無しさん

    >>814 マンション掲示板さん

    menuの物件概要から、アトラス築地の現地レポートいきましょ。

  325. 825 マンコミュファンさん

    現物がお目見えして売れなくなりそう。

  326. 826 マンション検討中さん

    外観が見えてコメントが増えて盛り上がってますね。
    アトラスはもともとそんなデザイン性が高い建物ではなく、ベーシックなものを想像していたので、予想通りではないでしょうか。デザインはベーシックな方が築年数が経った時に古さを感じさせないと思います。 

  327. 827 通りがかりさん

    >>826 マンション検討中さん

    もう既に古さを感じさせている現実

  328. 828 マンション検討中さん

    >>826 マンション検討中さん

    確かにここを外観で買ってる人はいない。
    立地とか間取りなのかな。
    つまり今後のサプライズは再開発頼み一本

  329. 829 マンション検討中さん

    明石町のプラウド、中古が一斉に出てきてるのはプレミスト買い替え組かな。外廊下でよければあっちも見たほうがいいかもね。最上階のはずいぶんチャレンジ価格だけど、その他のはまーまーじゃない。

  330. 830 マンコミュファンさん

    >>828 マンション検討中さん

    買った人に確認もしていないのによく分かりますね。
    間取りも普通で特によいとは思えませんが。

  331. 831 マンション検討中さん

    派手ではないけど、普通にかっこいいと思うよ。東面が見えたらその規模感は圧倒的だと思うけどな。

  332. 832 評判気になるさん

    人それぞれメリット感じて買ってるんだから、別に煽らなくてもよくないですか、、、
    比較検討した上で本人が納得してれば、よいかと

  333. 833 匿名さん

    白いとすぐに汚れが目立ち始めて経年以上に古く見えるのが難点です。
    アークコートは良くも悪くも奇抜なので、将来どちらにも振れる可能性がありますね。
    そういう観点からは、エッジコートが一番手堅い物件に思えます。

  334. 834 匿名さん

    日が結構あたってるように見えるわ

  335. 835 検討中

    私も今日見てきましたが結構かっこよいと思いましたけど。連れも気に入ってました。
    外観なんて好みの問題もありますし、人それぞれの良し悪しがあるので色んな意見が出るのが普通ですよね。

  336. 836 口コミ知りたいさん

    住めば都

    このエリアならどこも最高

    G4丁目リンゴまで直進10分ほど
    築地場外市場まで1から2分
    リバーサイドまで2分

    10年後?の市場跡地の再開発構想
    地下鉄新線構想
    決してなくならない銀座エリア

    八重洲再開発構想
    何万人分の雇用創造

    余談で
    虎ノ門・神谷町の再開発

    このエリアは
    ワクワク感が飛び抜けている

  337. 837 匿名さん

    本当にそうですね。好みは人それぞれ。
    私は好きなデザインです。
    立地、価格、将来性のバランスが取れている物件なので、その人の生活にマッチしている地域であれば買いの物件なのではと思います。

  338. 838 匿名さん

    結果的にそんな悪くない色だと感じていますが、パースから想像してた色とは違うな、とは思います。

  339. 839 マンション掲示板さん

    >>838 匿名さん
    わかります。真下に出るパースは完全なるグレーですからね。

  340. 840 匿名さん

    アトラスは地味だよ
    代表マンションってどこだろ?

  341. 841 マンション検討中さん

    >>840 匿名さん
    中目黒じゃないかな?一時期色んな意味で話題だったので

  342. 842 マンション検討中さん

    プレミストがかなりグレーだったので結果的にアトラスはホワイト系でダブらずよかったかも。

  343. 843 通りがかりさん

    そろそろ一階の店舗が決まる頃ではないですか!?

  344. 844 匿名さん

    成城石井入ったらうれしんですけどねー

  345. 845 マンション検討中さん

    >>837 匿名さん
    現地を見てきましたが、色々意見が出ている外廊下は外からはうまく視界に入らないようになっていたので、そこはよく考えられているなと思いました。
    中古で出ている新富町のプラウドとかは外廊下が外から丸見えなので、外廊下で比較すればマシかと。

  346. 846 名無し

    今日実際見てまいりました。
    既に投稿いただいた写真に対するいくつかの皆さんの意見からあまり良いイメージをもっていなかったのですが、実際行ってみるとシンプルかつ白黒グレーと黄土色?のタイルの組み合わせが地味ですが格好良く見えました。
    陽当たりも比較的ほとんどの部屋で良いのではないかと思いました。
    ただやはり既にあるマンションが少し出っ張っているのが気になったのは本音です。

    私はコメントされている皆さんほどあまりマンションの外観に詳しくないので他のマンションと比較して自信を持って言えないのですが、検討する上で現地に行って良いイメージを持った部類です。

    あと既にたくさんの方がおっしゃる通り本当に立地が抜群ですね。この立地であれば資産性も保てそうですし、仕事もプライベートもどちらもワクワクしそうだなと思いました。

    と長々書きましたが私は資金的に少し悩んでいるので、もう契約された方達が羨ましいです。。

  347. 847 マンション検討中さん

    >>846 名無しさん
    近くに住んでるので現地を見てみましたが、1Fは天井高がありますし、デザインもシンプルですが決して悪いとは思いませんでした。プレミストは非常に特徴的な外観ですが、三井のパークホームズとかとある比べても遜色ないかと思います。写真より現地をみた方がイメージいいかも。
    場所は築地エリアでもピカイチなので買える人は良いと思いますけどね。

  348. 848 マンション検討中さん

    >>847 マンション検討中さん
    初めて掲載したので、間違って846さんに返信の形で掲載してしまいました。ただの掲載です。申し訳ありません。

  349. 849 評判気になるさん

    成城石井きてほしい!

  350. 850 マンション検討中さん

    >>849 評判気になるさん
    私の舌ならマルエツプチとかまいばすでいいです笑

  351. 851 マンション検討中さん

    スーパー入るなんて話あるんですか? 
    もとの地権者であるクリニックと魚屋だか干物屋は聞いてましたが。それ以外に広いスペースありました?

  352. 852 通りがかりさん

    >>851 マンション検討中さん
    元々この地にあって、このマンション建設の為に別の場所に移転していた地権者のクリニックは閉院されたので、入らないのではないでしょうか?

  353. 853 マンション検討中さん

    >>851 マンション検討中さん
    みんなの妄想です

  354. 854 通りがかりさん

    >>851 マンション検討中さん
    角のところは、コンビニにはちょうど良い広さだと思いました。

    1. 角のところは、コンビニにはちょうど良い広...
  355. 855 マンション検討中さん

    >>854 通りがかりさん
    Mrではここがクリニックという話だったような

  356. 856 eマンションさん

    今、中古市場に売りに出ている部屋ありますけど、この価格だとオーナーは損しますよね?

  357. 857 マンション検討中さん

    >>856 eマンションさ
    地権者部屋では?

  358. 858 匿名さん

    5Fなんで地権者ですね

  359. 859 マンション検討中さん

    >>857 マンション検討中さん
    坪単価430くらい?チャチャっと売れて欲しいですねえ

  360. 860 マンション検討中さん

    プレミスト完売しましたね
    これで築地はアトラス一強となりますね

  361. 861 匿名さん

    プレミストエッジコートまだありますよ!

  362. 862 評判気になるさん

    >>860 マンション検討中さん
    (割安なエッジコートとイニシア)

  363. 863 マンション検討中さん

    >>860 マンション検討中さん

    プレミスト完売ですか!すごい

  364. 864 マンション検討中さん

    >>860 マンション検討中さん
    ほんとですね。完成まであと半年もありますしね。 

  365. 865 匿名さん

    本願寺がある西側から17:00に撮影しました。

    時間が経っても飽きを感じさせない普遍的なデザインかなと思います。

    やはり立地の良さは抜群ですし、複数の路線が使えるのは魅力的ですね!築地エリアの再開発で更に良くなるのも楽しみです。

    1. 本願寺がある西側から17:00に撮影しま...
  366. 866 マンション検討中さん

    >>865 匿名さん

    逆側お見えしたらどなたかアップいただけたらうれしいです!

  367. 867 通りがかりさん

    >>865 匿名さん

    一階の店舗スペースは、本願寺側(西側)が一番広いと思いますが、それでも、コンビニくらいのスペースですかね?成城石井出店の条件(集客見込み等)は満たせていないのでしょうね。

  368. 868 マンション検討中さん

    雨の中
    近隣散策

    この雨模様の中
    築地場外市場の活気

    築地跡地の再開発
    そのあと
    銀座まで歩いてみた

    10分程度で4丁目交差点
    近いね、ほんとに
    こんなに便利とは

    タクシー初乗り
    もしかしたら近すぎて拒否られるかも

    食の文化 築地
    世界ブランド 銀座

    考える

  369. 869 匿名さん

    南東側も出てきていました。通った際に軽く見ただけですが、色の印象はアネシアをマットにした感じ?建物に近すぎたからかもしれませんが。

  370. 870 名無しさん

    >>868 マンション検討中さん

    ポエマーは考える。
    しかし、自分が気持ち悪いとは考えない。

    ポエるなら皆に響く形でお願いします。

  371. 871 マンション検討中さん

    >>869 匿名さん
    なんかお目見え早くないですか?プレミストも三ヶ月くらい前だった気がするのに

  372. 872 匿名さん

    >>871 マンション検討中さん
    確かに、そんな気はしますね。早目に見せて一気に完売作戦!?

  373. 873 マンション掲示板さん

    >>866 マンション検討中さん
    逆側お目見えしたので撮ってきました!
    近くでみましたが逆側はまだいいのではないでしょうか。向かいの新しいホテルもいい感じでした

    1. 逆側お目見えしたので撮ってきました!近く...
  374. 874 通りがかりさん

    >>872 匿名さん
    早めに見れましたが、完売作戦は成功しますかね?
    実物見せるのはもう少し引っぱっても良かったのではないでしょうか。

  375. 875 匿名さん

    うん、カッコよくない。

  376. 876 匿名さん

    そっかな?
    なんかほっとした、いいじゃん

  377. 877 通りがかりさん

    外観が格好良いと思うヒトいますかね?
    皆さんか立地で決めた感じですかね?

  378. 878 eマンションさん

    >>877 通りがかりさん

    不動産は立地が全てですから、外観なんて取るに足らないです。ここは最強立地でしょう。外観なんてほんとどうでも良い。

  379. 879 匿名さん

    876です、かっこいいとは思わないけどかっこ悪いとも思わないってこと
    プラスマイナスの影響なしってことよ

  380. 880 検討板ユーザーさん

    1億出して見栄えどうでもいいってのも言い過ぎだけどね。内陸でも外観いいマンションはいっぱいあるから。

  381. 881 マンション検討中さん

    >>879 匿名さん
    おんなじ意見ですね。ひどい!!とは思わないけどすごい!!とも思わない。
    さて、アンチが増えてきたってのは注目されてきたのでしょうかね。

  382. 882 匿名さん

    873です。購入者ですがプレミストも迷ってたので、そのまま歩いて見てきました。あちらはおお!!!!まじか!!と感動。アークの曲線美もエントランスもすごかった。エッジもなかなか。近くにああいった素晴らしい外観のマンションがあるのは嬉しいです

    アトラスは完成イメージ盛りすぎ
    プレミストは逆に完成イメージの上をいった感じ

    ただみなさんのおっしゃるとおり、アトラスはすごい!とは思わないけどひどい!とも思わない。(いや値段を考えると思うかも笑)人それぞれによると思いますが、自分は住み心地はアトラスのがよさそう。プレミストは外観すごすぎて見られてる感あって緊張しそう。綺麗でいなきゃとか笑 アトラスは派手でない分家の立地の割に広めのリビングで外を気にせずくつろげそう。

    周囲にどやれるのはプレミスト
    長く住むならアトラス

  383. 883 匿名さん

    プレミストさんと比べてどうこうというより、このあたりは三井さんと住友さんのタワマンが圧倒的に大きいですよね。。タワマンのほうは、ガラス面豊かな圧倒的外観にセットバックした開放感、免震構造、各階ゴミ捨て、そしてスーパー併設。おまけにスーパーに関しては、ここから近いスーパーってタワマン横のデリドでは?。どれを優先するかは人それぞれも、これくらいの高額な価格であれば、ベンチマーク対象はタワマンの方では?市況があがってるとはいえ、億クラスですから。

  384. 884 マンション検討中さん

    個人的にこの柱の石はかっこいいと思いました。玄関が素敵になればいいですね

    1. 個人的にこの柱の石はかっこいいと思いまし...
  385. 885 匿名さん

    超高層階に苦手意識があったり興味ない人たちがここ(とプレミスト)に集まってると思ってます。個人的な話ですがタワマンの中から外を見ると足がすくむ感じやエレベーターの気圧変化が苦手です。恥ずかしながら忘れ物を取りに戻ることも多いですし、圧倒的集団よりかはこじんまりと住みたい気持ちもあります。タワマンが候補にあがる方はもうそちらにいってるんではないですかね。

  386. 886 マンション検討中さん

    築地3分のここと過疎ってる湊では比較にならんよ。

  387. 887 マンション検討中さん

    ここのネガ発信は、シティタワー銀座東を売ってる住友不動産の営業なんじゃないか、、、と思いながら眺めてます

  388. 888 匿名さん

    ここが完売すれば湊も売れると思いますよ。
    立地はこちらの圧勝だと思います。

  389. 889 マンション検討中さん

    ここ検討してる人はタワマンにはあまり興味ないと思うに同感。あればptkにいってるでしょうね。シティタワーは仕様のわりに高すぎる気が、、、。

  390. 890 匿名さん

    立地に関してはすぐ近所で同じ地域ですね。タワマンにスーパーできたので、ここからも利用できますから便利になりました。いわゆる同じ地域ですね。向こうはタワマン、こちらはタワマンじゃないという差はありますが、どちらが上とか下じゃなく、種類も違うので、同じ日比谷線沿いが盛り上がれば嬉しいと思います。

  391. 891 マンコミュファンさん

    利便性はいずれも最寄りの日比谷線に近いですね。さすが中央区です。銀座東のほうが主要の東京駅に近い分だけ、中心部のオフィスに歩いて通勤したい層には有利かもしれません。これは、中央区の売りの一つが都心アクセスですから。ただし、ご近所同士ですから23区マクロでみると同等かもしれません。

    規模はあっちの方が大きいですから、それ相応の設備は向こうにありますね。逆に、大規模以外を求めているならこちらかもしれませんね。ただし、都心マンション在庫が減ってきており、銀座東も残り少なくなってきてるようですから、予算とも照らし合わながら好きな方をというところでしょうか。いずれにしても中央区は利便性良くて素敵ですね

  392. 892 マンション検討中さん
  393. 893 マンション検討中さん

    百合子の選挙カーとバンクシーとアトラス築地…

    どの角度からみても全体が見えづらいのが
    もったいないけどしょうがないですね。

  394. 894 マンション検討中さん

    >>893 マンション検討中さん

    そうなんですよね、この規模感をちゃんと捉えれる角度がないんです。

  395. 895 匿名さん

    >>887 マンション検討中さん
    私もそう思います。890,891さんも何故か湊のタワマンの話をしてますし。
    湊と築地では全くエリアも雰囲気も違いますし、同じとコメントしてる時点でそうでしょう。
    あと、東京駅に徒歩圏内いうなら新大橋通りより東京駅側のマンションに対して使うべきでしょう。

  396. 896 マンション検討中さん

    >>895 匿名さん
    スマフってそんな掲示板まで書き込んでるなんてことするのかな??、、だとしたら相当暇だな。。

  397. 897 匿名さん

    あそこ売れてないし、設備グレードも低いです。
    プレミストやアトラスと比較するとよく分かります。
    それでも頑張って毎回同じ内容を書き込みしているのですから…

  398. 898 口コミ知りたいさん

    >>897 匿名さん
    またそんなこといったら掲示板が活発になっちゃいますよ

  399. 899 評判気になるさん

    そうなんですよね

    新川・湊・八丁堀・新富町・明石町
    みんな銀座徒歩圏内なんですよね
    築地
    銀座・築地跡地、、みんなお隣

    銀座(場所)は移動しない
    東京駅八重洲も

    冷静に考えると
    東京駅・八重洲・銀座
    からウォーキングエリアは
    何にも変えがたいかも

  400. 900 口コミ知りたいさん

    そうね

    震災があったとしても
    徒歩圏で帰宅できること
    何事にも変えがたい安心なことなことかも

    親鸞聖人に本願寺に守られてるエリア
    そこから2分くらいかな
    築地駅から3分
    銀座から歩いて10分?
    ホントほど?


    良いね、真剣に
    考えてみるか

  401. 901 検討板ユーザーさん

    >>887 マンション検討中さん
    あちらを荒らしてるのもネガだと思いますし、アトラスが良いと思って購入したならばそれで良し。他のマンションをけなすでないよ。

  402. 902 匿名さん

    プレミストのエッジは最終1邸ですが、アトラスは残り何戸ですか?

  403. 903 通りがかりさん

    売りに出されてる地権者住戸、あの値段で売れないんだな。
    何というか

  404. 904 匿名さん

    地権者住戸だから竣工後に売れますよ
    設備グレードを確認しないとね

  405. 905 名無しさん

    >>904 匿名さん

    地権者さんの住戸って、他の売りに出している住戸とグレード違うんですか?

    一つのマンションで、プレミア住戸なら分かりますけど、ダウングレードした住戸作りますかね?

  406. 906 匿名さん

    分譲住戸と地権者住戸で設備グレードが違うことは多いです。要確認ポイントです。

  407. 907 通りがかりさん

    写真では分かりませんが、本願寺側の店舗スペースは意外と奥行きがあり(10mくらい?)、コンビニにするにはもったいない広さと感じました。何かな?楽しみです。

    1. 写真では分かりませんが、本願寺側の店舗ス...
  408. 908 マンション検討中さん

    そこ元々あったクリニックで確定じゃないの?

  409. 909 坪単価比較中さん

    今日

    1. 今日
  410. 910 マンション検討中さん

    >>909 坪単価比較中さん
    写真有難うございます!ファサードに期待

  411. 911 マンション検討中さん

    >>908 マンション検討中さん
    私もクリニックかと思ってました。当初もクリニックになるだろうというMRの説明だったと思います

  412. 912 匿名さん

    北東だけカッコいいですね

  413. 913 マンション掲示板さん

    西側も
    良いよね

    良い気の流れる本願寺からの空気を直接受けられる

  414. 914 匿名さん

    西側はど根性が残念

  415. 915 マンション検討中さん

    >>914 匿名さん
    なんとも存在感がね

  416. 916 通りがかりさん

    >>911 マンション検討中さん
    ここに戻ってくる予定であった地権者のクリニックは閉院されたので、多分、それは無いかと思いますね。

  417. 917 マンション検討中さん

    >>916 通りがかりさん

    あら、では貸し出すのか

  418. 918 マンション検討中さん

    >>910 マンション検討中さん
    もうファサードにかけるしかないです!

  419. 919 マンション検討中さん

    >>918 マンション検討中さん

    プレミストもファサードかっこよいんで期待

  420. 920 マンション掲示板さん

    今夕
    雨の後の新鮮な
    気持ちの良い空気をいただきに
    築地辺り散歩
    最高だね

    一階の店舗スペース
    なにが入るか気になる

    コンビニ
    ウエルカム

    大好きなイタリアンレストラン
    ウエルカム

    知り合いのイタリアン店長に
    興味あるか聞いてみよう

  421. 921 マンション検討中さん

    >>920 マンション掲示板さん
    ポエマー再来

  422. 922 入居済みさん

    ここは建物竣工前から周りに馴染んでるね、プレミストはいまだに浮いてる感じ、いいのか悪いのか知らんけど。

  423. 923 マンション掲示板さん

    個人的にテナントは飲食以外がいいなあ。
    パン屋とかなら歓迎だけど

  424. 924 入居前さん

    パン屋いいですね。木村屋もなくなったし。スワンも閉店。

  425. 925 マンション掲示板さん

    >>924 入居前さん
    パン屋いいっすねー!!個人店を応援したい。
    ミニスーパーはサイズ的に無理な気がする

  426. 926 マンション検討中さん

    あと何戸くらいとなりましたか?

  427. 927 マンション掲示板さん

    >>926 マンション検討中さん
    これ質問よくみかけるけど知ってどうするんだ?

  428. 928 匿名さん

    最近MRに行ったのであと何戸かわかるのですがここで書いても、と思います。
    2階以外は選べないくらいほぼないです。興味のある方は急いだほうが良いです。

  429. 929 マンション検討中さん

    皆さん、近所におすすめのご飯屋さんとかありますか?

  430. 930 匿名さん

    完売近いですね。

  431. 931 マンション検討中さん

    緊急事態宣言も解除され、ワクチンも行き渡れば、都心不動産にとって、今より間違いなく良い状況になると思うのでまた価格が上がりそう。
    この物件にこだわらず、中古も含めていいものがあれば今のうちが買いだと思って探してます。
    ここを買われている方は立地だけでなく、価格的な魅力も感じられてるんでしょうか?

  432. 932 入居前さん

    使用頻度が高いだろう西面デザインが残念なのは事実だが、まー立地は良いので買える人は買ってもいいのではないかな。首都高が高架で走る日本橋ナンタラよりは全然いいと思った。

  433. 933 マンション掲示板さん

    >>931 マンション検討中さん
    そう思ってないと買わないでしょう!

  434. 934 口コミ知りたいさん

    >>929 マンション検討中さん

    お答えします ここは築地 昔からの由緒ある老舗の鮨屋からスイーツ店、日本食、イタリアン、スペイン、中華、インド、ファミレスまで数年あっても開拓するのは困難なくらいあるよ

  435. 935 マンション掲示板さん

    >>934 口コミ知りたいさん
    全然お答えしてない件ww

  436. 936 検討中さん

    >>934 口コミ知りたいさん

    築地場外市場へこの間行ってみたら、このコロナ禍でもかなり盛り上がっていて、場外市場以外でも頑張っているところがかなりあった。お勧め情報はここで共有しなくても確認できるし、それぞれ人によって価値観違うからね。敢えてこの場で言わないのが正解かもね。ここは、そういう場所じゃないし。

  437. 937 匿名さん

    >>926 マンション検討中さん

    20戸くらいかな。

  438. 939 匿名さん

    >>926 マンション検討中さん

    先着順9戸、未供給6戸で残り15戸です。

  439. 940 マンション掲示板さん

    今夕
    一週間ぶりのウォーキングを楽しんだ
    緊急事態宣言解除されて少し人通りが増えた
    隅田川リバーサイドへも足を延ばしてみたらジョギング、ウォーキングを楽しんでいる方が多かった
    最高

    ポエマーをディスってる輩は健康的に生きているかいww

  440. 941 マンション掲示板さん

    >>940 マンション掲示板さん
    今までのポエマーとは別の方?
    ポエム能力落ちてますよ!!笑笑

  441. 942 名無しさん

    >>940 マンション掲示板さん

    あのお方は
    句読点あまりつかわない

    改行もしよう

    考える

  442. 943 マンション検討中さん

    >>939 匿名さん
    意外に売れてますね!何よりです!
    外観がど根性含めて厳しめだったので心配でしたが杞憂でした。

  443. 944 匿名さん

    総戸数161戸
    事業協力者住戸36戸
    販売済み110戸
    先着順9戸
    未供給6戸
    95%超も売れてたんですね。凄い。

  444. 945 マンション掲示板さん

    >>944 匿名さん
    低層がやっぱり囲まれ感強いから売れ残ってるようですね

  445. 946 マンション検討中さん

    >>944 匿名さん
    完成する10月末までに完売しそうですね。

  446. 947 マンション検討中さん

    >>946 マンション検討中さん
    サイトを見ると、70平米以上は低層階で、60平米台なら中層階以上も少し残ってそうですね。もしかしたらサイトがタイムリーに更新されてないだけかもしれませんが。

  447. 948 eマンションさん

    >>944 匿名さん

    15戸(9+6)が残っている状況で、
    どのような計算したら95%超売れているとなるのでしょうか?

    売れ残りを15とする場合
    ①15÷161
    ②15÷125
    ※161は総戸数の値
    ※125は総戸数から事業協力者36を除いた値

    仮に未供給は含めず売れ残りを9とする場合
    ③9÷161
    ④9÷125

    ①から④
    いずれも95%は超えないかと。。。

  448. 949 周辺住民さん

    9÷161=0.0559...
    こちとら江戸っ子でぃ
    こまけーことは気にすんな 

    ってことじゃない?

  449. 950 匿名さん

    9割弱か

  450. 951 マンション掲示板さん

    >>948 eマンションさん
    残り戸数警察だ

  451. 952 匿名さん

    泣いても笑っても残り15戸。
    エッジコート残り1戸。
    イニシアも残り3戸。
    あんなにあった築地の新築も残り20戸も無いので、時間の問題と思う。

  452. 953 マンション検討中さん

    東京に住むとか何の罰ゲームだよ
    選民意識凄そう 賎民意識か

  453. 954 マンション掲示板さん

    >>953 マンション検討中さん
    と、買えない民が買えないマンションの板で騒いでます、歯を食いしばりながら

  454. 955 名無しさん

    >>953 マンション検討中さん

    東京に住む

    何の罰ゲームか

    選民意識 賎民意識

    本願寺の良い気を感じながらアップルまで散策


    考える

  455. 956 マンション掲示板さん

    またまた中古市場に出ていますね

  456. 957 匿名さん

    地権者住戸?

  457. 958 検討板ユーザーさん

    地権者住戸ですかね…またもやかなりお安いようですが仕様が違ったりするんですかね?

  458. 959 マンション検討中さん

    3LDKの部屋広いですね、間取りも売り出してるのと違う

  459. 960 マンション検討中さん

    地権者住戸ですね。坪単価的には一般に売られているものとほぼ一緒のようです。ただ、売り出されていない間取りが2LDK,3LDKと出てるので興味を持つ方もいるでしょうね。

  460. 961 ご近所さん

    地権者住戸が売られて新しい購入者になるのは、別に悪い話では無いと思いますけどね。

  461. 962 eマンションさん

    >>955 名無しさん

    本願寺の良い気をいただきながら私も銀座から歩いてみました。10分ほどで電車も乗らずほんとに良いですね
    子どもたちの公園で遊ぶ声で癒され、年配方のワクチン接種に並んでいる様子を見て安心できる日が1日でも早く来ることを祈ってます
    それを子どもたちの声が一筋の光のように感じた今日でした

  462. 963 マンション掲示板さん

    >>959 マンション検討中さん
    3ldkの部屋わりと良くない?!?!!
    坪480であの間取りは検討の余地に入るんだが。。

  463. 964 マンション検討中さん

    >>963 マンション掲示板さん
    959です、SICもWICも収納もたくさんついてて絶対これは買いですよ!
    うちはもう買っちゃったんで・・・

  464. 965 マンション掲示板さん

    >>964 マンション検討中さん

    うちもすでに買ってしまって、、、。
    でも2階81平米でも正規で13000万だったと思うので5階でこの値段は、、安い気がしてきますね

  465. 966 マンション検討中さん

    >>965 マンション掲示板さん
    私も購入者ですが、記憶では2階で13000万円なのは角部屋だったかと。
    でも中住戸でも、5階で間取りも良ければ売れそうですね。あとは仲介手数料400万円弱をどう考えるかですね。

  466. 967 マンション掲示板さん

    >>966 マンション検討中さん
    あれは角部屋でしたか、これは失礼。では坪単価的には妥当なくらいなんですかね、いずれにせよ間取りは興味湧く間取りですね。

  467. 968 匿名さん

    12,230万円、5階、84.29m2
    これはとても良いですね。

  468. 969 マンション検討中さん

    がんばれど根性!!

  469. 970 匿名さん

    総戸数161戸
    事業協力者住戸36戸
    販売済み113戸
    先着順6戸
    未供給6戸

  470. 971 マンション検討中さん

    ここって遮音性能は良いんですかね?

  471. 972 匿名さん

    ボイドスラブ250mm、乾式壁136mmだから、タワマンと同じくらいの遮音性能。
    湿式壁の板マンには劣るんじゃないかな。

  472. 973 マンコミュファンさん

    玄関ちょろりお見えしてましたよ

    1. 玄関ちょろりお見えしてましたよ
  473. 974 マンション検討中さん

    現地通りがかったんだが、ほんとイメージパースと違いすぎる。あと
    西面から見るとセットバックのせいでど根性ビルが全面に突き出てるから、分断されてもはや2棟のマンションにしかみえない。

  474. 975 匿名さん

    っていうか、築地アドレス最大規模のマンションだから、希少性高いよね

  475. 976 マンコミュファンさん

    >>974 マンション検討中さん

    ホンコレではある。
    めちゃ突き出してますよね

  476. 977 マンション掲示板さん

    >>974 マンション検討中さん
    今からでも遅くはない
    地上げするべき

  477. 978 マンション検討中さん

    ド根性より向こう側は別のマンションで
    手前のマンションに住むってていでいきます

  478. 979 マンコミュファンさん

    >>977 マンション掲示板さん
    今からですとほぼ可能性ゼロなんじゃないんですかね、、そして誰か欲しい人もいなそうですよねここにあんなけ囲まれると。。

  479. 980 通りがかりさん

    あのど根性のお陰でより歴史的なエリアだと感じた。古いエリアだから先祖を大事にしたい気持ちは理解できるし、それは尊重しなければと感じる。本願寺からの良い気をいただきながらみなが幸せに過ごせる

  480. 981 マンション検討中さん

    >>980
    先祖って、あそこに住んでる人まだ生きてるし。

  481. 982 匿名さん

    ちょっとw
    おそらく先祖代々の土地って意味だと思うけど笑っちゃった

  482. 983 マンション検討中さん

    私は理解しましたよ 先祖はその土地家に属した亡くなった方々のことをいう

    ご存知ない方々はそういう境遇におられなかった方でしょうかね、たぶん

    歴史ある土地はそういうこともあるんじゃないかな
    他の都内のマンションコミみても地権者がどうだとがあるけど先祖のことを思い敬いみんな生きているからいまの日本があると感じる

  483. 984 匿名さん

    総戸数161戸
    事業協力者住戸36戸
    販売済み113戸
    先着順6戸
    第2期10次2戸
    未供給4戸

  484. 985 マンコミュファンさん

    >>984 匿名さん

    残り10戸かー!イニシアも残ってるし売れて欲しいなあ

  485. 986 匿名さん

    今日近く通ったので寄ったのですが植栽植えられてますね。竣工まで期間あるのにプレミストと違ってだいぶ早いですね

  486. 987 匿名さん

    イニシアは残り3戸。

  487. 988 坪単価比較中さん

    アックコードの場合は、売り切れない住宅は全部2%以上値引きしましたね、アトラスの場合はどうですか。

  488. 989 マンション検討中さん

    >>987 匿名さん
    70平米以上の部屋が残ってるみたいですね。理由はアトラスの存在でしょう。
    アトラスの70平米以上の部屋はあと数個なのでで、そこが完売すれば売れるかもですね。

  489. 990 周辺住民さん

    >>988 坪単価比較中さん
    アークコートの事ですよね? あそこはそんな値引きしたんですね。。。
    アトラスはまだ引き渡しまで4ヶ月以上あって、残り10個ですから、完成までに完売するのではないでしょうか。

  490. 991 検討板ユーザーさん

    >>988 坪単価比較中さん
    アックコードって。。。爆笑  その時点で信憑性ゼロ

  491. 992 匿名さん

    >>990 周辺住民さん
    値引きされたらなんかやだなあ?。

  492. 993 匿名さん

    液状化予測マップ
    https://doboku.metro.tokyo.lg.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap1.asp...
    あくまで東京都の予測です。きちんとデベから説明されて納得されていると思いますが。

    1. 液状化予測マップあくまで東京都の予測です...
  493. 994 匿名さん

    >>993 匿名さん
    自然災害からの液状化は怖いなあ。。

  494. 995 匿名さん

    何度も震災を経験してる本願寺の側だから
    大丈夫??

  495. 996 匿名さん

    >>995 匿名さん
    過去だけを見ればそうですが最近異常気象で災害が多くなってますからね。未来はなんともいえないですよね。

  496. 997 匿名さん

    3.11でも築地は液状化してないよ。生きることはリスクと隣り合わせ。液状化に怯えて快適な暮らしを諦めるか、それはあなた次第https://www.city.chuo.lg.jp/bosai/bosai/suigaisonae/kouzuihazard/kozui...

  497. 998 匿名さん

    高層階から隅田川見えますか?
    隅田川の花火は見えますか?

  498. 999 マンション掲示板さん

    距離が結構あるので、隅田川見えないと思います。花火も厳しいかと

  499. 1000 匿名さん

    >>998 匿名さん
    見えません

スムラボ クリスティーヌ「アトラス築地」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸