東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス築地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 築地
  7. 築地駅
  8. アトラス築地ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-15 21:40:38


築地本願寺近接地、従前からある約40の建物を建替一体化するプロジェクト。
エリア最大級のマンションが誕生します。
情報交換をよろしくお願いいたします。


アトラス築地
(仮称)築地六丁目プロジェクト

所在地  東京都中央区築地6丁目210番地1~22、24~40(地番)
交 通  東京メトロ日比谷線「築地」駅徒歩3分、同有楽町線「新富町」駅徒歩7分、都営大江戸線「築地市場」駅徒歩8分

用途地域 商業地域
敷地面積 1,914.70m2
建築面積 1,337.82m2
延床面積 15,283.15m2

構造・規模 RC造地上11階地下1階
総戸数  161戸(事業協力者取得住戸38戸含)、店舗6戸
駐車場  40台
駐輪場  304台
バイク置場 7台

竣工時期 2021年10月下旬予定
引渡時期 2021年11月下旬予定

売  主 旭化成不動産レジデンス株式会社
設計監理 株式会社永山建築設計事務所
施  工 松井建設株式会社 東京支店
管  理 未定

[スムラボ 関連記事]
アトラス築地 最終一邸!71平米1億1,780万円坪単価541万円【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/24822/

[スレ作成日時]2019-07-22 11:28:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス築地口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション比較中さん

    北西は本願寺があるから抜けているが、東側は将来的に同程度のマンションが計画されそうだから、日照はどうだろう。。細い道側からのイメージ写真があるが、外廊下っぽいけど、本願寺側にもあるだろうから、真ん中に内廊下なのかな?地権者がどんな感じか。来年3月の東京都の発表が待ち遠しい。地下鉄はまあできるだろう。

  2. 2 匿名さん

    事業協力者取得住戸38戸に店舗が6戸。
    普通の分譲マンションとは違う印象を受けました。
    どんな店舗が入るのかわかりませんが、飲食店だと害虫の心配がありますね。
    立地的に周辺環境をしっかりとチェックする必要がありそう。

  3. 3 匿名さん

    この立地で天井までないペラボーですか。
    建物スペックを落として価格も手ごろ?

  4. 4 匿名さん

    地権者が約1/4か、結構ありますね。
    でも臨海地下鉄が決まればこれから売出す中では一番恩恵ありそう。

  5. 5 匿名さん

    >>3
    建築費カットの影響か、天井までの間仕切りって最近じゃ贅沢品になっちゃいましたね。
    以前は埼玉や千葉でも気の利いたマンションなら採用してたのに。

  6. 6 匿名さん

    浅草橋の裏あたりの雰囲気に似ているね。これを味とみて評価するか、それともアレルギーをおこすか...

  7. 7 マンション検討中さん

    ここ、日比谷線で、駅から近いので、良いかなと思っていますが、どうでしようか?
    それから、ペラボーってなんですか?

  8. 8 マンション検討中さん

    坪単価どれくらいになるかな。400前半?

  9. 9 評判気になるさん

    >>8 マンション検討中さん

    そんな安いわけない
    平均500は超えると思う

  10. 10 匿名さん

    坪500オーバーなら建物スペック上げてほしかったな。残念。

  11. 11 匿名さん

    >>10 匿名さん

    建物スペックはまだ公表されてませんよね?
    価格は安値を期待したいところですが、2年前販売の築地直結が坪500で瞬殺だったことを考えると、それよりは安くならないのではと思ってます。築地徒歩3分、大規模、再開発エリア至近なので同時期販売の他よりも優位ですから最も高くなりそう。凹み部分とお見合い部屋は坪400位となるかも。

  12. 12 匿名さん

    現地にアンケート用紙が置いてあって、こんなことを検討していますがどう思いますかという設問があって、ネオルネッサンス様式の外観、カフェを彷彿とさせる屋上テラス、開放感のある吹き抜けの中庭、雨に濡れないホテルライクな車寄せとか色々15項目ほど書かれていたが、あれ全部実現するのかな?
    であれば相当魅力的なんだけど、問題は価格かな。周辺の小汚い古い家屋を見ると高級住宅地とは程遠い雰囲気の場所に坪500近く出すのはかなり抵抗感がある。それとも老朽化しているからこそ早々に建て替えられて綺麗になる可能性があると捉えるべきなのか。
    あと、エリア外から移住する人と旧住民とはかなり住民層に違いがありそう。

  13. 13 匿名さん

    >>12 匿名さん

    発表されてるここの外観はネオルネッサンス様式とは程遠い感じですが、、

  14. 14 マンション検討中さん

    >>12 匿名さん
    このあたり民度が低そうね。あと、観光客もうじゃうじゃいるし。

  15. 15 匿名さん

    >>12 匿名さん
    再開発の場所だからお得なんですよ。
    文京区の春日ですら、坪600近い部屋ありますし、ここで坪600超える部屋も普通に出るでしょう。


  16. 16 マンション検討中さん

    竣工時期はプレミストとかとあまり変わらないのに、なんか様子見してるのですかね。
    価格も後出しするのかな?
    会社の考えも見えてくる。

  17. 17 匿名さん

    >>15 匿名さん
    文京区春日より築地の方が高くて当然という認識のようですが、住宅地としての世間一般のイメージでは春日の方が高いのでは?
    築地は銀座の隣なので地価が高いのは頭では理解できるのですが、市場のイメージが強すぎて住宅地としてのイメージがあまり湧かないんですよね。

  18. 18 口コミ知りたいさん

    まだ、市場のイメージは残ってますね。
    入居の時は市場跡地の計画も出てるのかなぁ

  19. 19 匿名さん

    敷地が凹になってますけど、凹んだ部分って何があるのですか?
    ここがあっても車や歩行者・自転車ユーザーの動線がスムーズになると良いのですが。

    >>12に書かれていることはあってもなくてもどちらでも構わないという感じです。
    雨に濡れない車寄せくらいですかね、住人がよく使う&利用価値が高くなるというと。
    屋上テラスや中庭は維持費が掛かるのもあってなかなか難しいところもありそうですね。

  20. 20 マンション掲示板さん

    >>19 匿名さん
    事情は分かりませんが、凹部分は4階建のマンションがあります。

  21. 21 マンション検討中さん

    >>19 匿名さん
    唯一今回のプロジェクトに参加しなかった人が住んでます。
    この一画までの開発だと全く違う形に価値になっていたであろうに

  22. 22 匿名さん

    >>21 マンション検討中さん
    全くその通りだと思います。まあ過去のことは仕方ないとして諦めるとしても、あそこに残った人、かなり厄介な住人の可能性があるし、建物の見た目がアレだし、建て替えられた時にどんな建物が建つかわからないしということで、今後にもマイナスが大きいのが気になります。

  23. 23 評判気になるさん

    職場の近くが欲しかったんで
    プレミスト東銀座かこっちかで悩んでいて
    プレミストは施行が大和だから色々後悔しそうでこちら検討したが、、、

    ほんとに凹みの所に汚いマンションがあった
    1階部分は磨りガラスで中には粗大ゴミなのか大量の室外機のようなものが
    2階はかなり昭和ノスタルジーなかんじで生活感あり

    近隣住民はやべーやつなのは、かなり購入を躊躇う

  24. 24 評判気になるさん

    あとここのマンションの1/4の住民が、
    地権者らしいから同じようなレベルだろうから怖い
    そして地権者は無料入居なのでそのしわ寄せは購入者に…

  25. 25 匿名さん

    しわ寄せが有るかどうかは結局価格に表れるので、それを見て判断すればいいだけだと思う。
    それより管理規約上地権者だけ何か優遇されているとか駐車場優先権があるという例もたまにあるらしいから、その辺りのチェックは必要。

  26. 26 マンコミュファンさん

    後出しで安くしてくるだろうね。
    旭化成はKY価格にはしてこないデベ。
    そもそも入札じゃなくて相対取引だから高くなる理由がない。
    日暮里の評判をみても分かるように一気に出てくる築地で一番買いなのは旭化成って分かってる人なら現時点で旭化成一択。

  27. 27 匿名さん

    まさかの外廊下ですね。
    アーキサイトメビウスなのにデザインも、、

  28. 28 匿名さん

    >>27 匿名さん
    いや内廊下でしょ、と最初思ったけど配棟計画図見ると廊下側にも窓あるから、外廊下のようですね。残念ですが。
    築地?明石町は高単価なのに外廊下が多いですね。

  29. 29 匿名さん

    >>28 匿名さん

    送付された資料に間取り図がありましたが、廊下に窓があるから間違いなく外廊下ですね。
    屋上庭園があるようですが、エントランスのイメージが掲載されてないところをみるとショボい作りなんでしょうね。

  30. 30 匿名さん

    直近の物件だとアネシア、プラウド銀座東は内廊下、プラウド銀座東レジデンスが外廊下

  31. 31 マンション掲示板さん

    ブランズ明石町は内廊下
    オーベル明石町は外廊下

    これからできるものでは
    内廊下はオーベルアーバンツ銀座築地
    外廊下はイニシア築地レジデンス、レジデンシャル築地?
    プレミスト東銀座築地2棟は内廊下か?

  32. 32 匿名さん

    個人的には外廊下の方がいい。風が抜けるし。内廊下は風通し悪くて困ってる。セキュリティはいいけど。。

  33. 33 匿名さん

    凹み部分のせいで外廊下ですね。
    その分、ランニングコストの割安感出してほしいですね。

  34. 34 マンション掲示板さん

    >>33 匿名さん

    外廊下って、エアコンの室外機が剥き出しで廊下に並ぶんですよね、、
    ダイワに期待かな

  35. 35 匿名さん

    届いた資料を見た感想など
    ・外廊下は残念。でも廊下側にはエアコン室外機を置かせないタイプかも。
    ・銀座に近い立地アピールが目立ち、建物のセールスポイントが見えない(それは今後か?)
    ・外廊下なのに中住戸には窓なし部屋がある
    ・部屋の内装、設備グレードに関する情報ほぼなし。60平米のバスは1416とやや狭目
    ・玄関前アルコーブはほぼ無し
    ・駐車場の位置、構造、導線がよく分からない
    ・免震の表示がないからやはり耐震か
    ・外観に高級感が全く無いとは言わないが、有るとも言えない微妙なレベル
    ・屋上テラスのソファは雨ざらしだからすぐ汚れそう
    ・黒地に金文字のパンフから高く売る気を感じる

  36. 36 通りがかりさん

    1/4が地権者住戸、
    真ん中に居座る老朽マンション住民、
    間取りは平凡の激安賃貸レベル、
    悪夢のようなものが出来上がったね…

  37. 37 通りがかりさん

    いまどき免震じゃなくて耐震はきつい

  38. 38 匿名さん

    私の場合一番残念なのは外廊下にもかかわらず、2LDKに窓のない部屋があることでした。滅多にないですよね。

  39. 39 マンション検討中さん

    検討していましたが、皆さんのコメント見て見送ります。外観微妙、外廊下はないな。地権者もガラ悪そうだし。良いとこは強いていうなら銀座に近いかな。

  40. 40 評判気になるさん

    銀座から築地の周辺で
    3LDK以上で内廊下でアルコーブしっかりあるところあったら教えて欲しい
    築10年以内か建築中で

  41. 41 評判気になるさん

    おそらくだけど
    一番質の高さうな上二階分は地権者用の部屋な気がする
    ちょうどマンションの1/4…
    新規購入した人たちは彼らを支えましょうというのがきつい

  42. 42 周辺住民さん

    近隣住民です。居住歴は約5年。
    店舗のひとつは喫茶店(地権者)が入る予定。
    小洒落たカフェじゃなく喫煙OK、スポーツ新聞ありな感じの。
    他に建て替え前にあった店舗は魚加工場、仕出し屋。
    いわゆるスーパーマーケットが新大橋通りの【まいばすけっと】と裏の【みのりや】しかないので、毎日食材を買い出しに行きたい方はかなり不便です。

  43. 43 マンション検討中さん

    >>41 評判気になるさん
    地権者は基本低層階ですよ!2、3階が多いかな!
    さすがに等価交換でも上層階買えるだけの蓄えない地権者たちですよ。
    安心して下さい。

  44. 44 名無しさん

    坪単価470万前後で80平米で角部屋なら1.1?1.3億くらいかと、、、億ションで外廊下はなんかプライドが許さない。ただ、車寄せはポイント高いね。

  45. 45 匿名さん

    >>44 名無しさん

    平均坪単価が470万円なんですか?
    思ってた以上に安いので驚きです。

  46. 46 マンション検討中さん

    一応見には行こうと思うけど、地権者の人間性はかなりマイナスポイントだな。。こればかりは住み始めるまでわからないし、開けてびっくり、ヤバイ人ばかりでした~、だと笑いごとでは済まされない...

  47. 47 匿名さん

    >>45 匿名さん

    予定価格は来週のプロジェクト発表会まで出ないと思うよ。
    いくらでくるか楽しみですね。

  48. 48 マンション検討中さん

    >>46 匿名さん
    来週のプロジェクト発表会のついでにあの周辺の中古マンションも一通り内覧して回ろうと思ってます。新築未入居のマンションもあるようなので。余裕があれば周辺との比較について感想UPします

  49. 49 マンション検討中さん

    予想以上に安いですね。まだ全部屋教えて貰った訳じゃないですが、、、

  50. 50 マンション検討中さん

    外廊下である弱点を把握してて、それを克服するくらいの値段にすることに期待。ただ、やるならとことんまで下げて欲しい。オーバルくらい。だとしたらブランド加味して買う気になる。

  51. 51 名無しさん

    >>40 評判気になるさん

    ブランズ明石町。
    3LDKの間取りは色々犠牲になってますが。

  52. 52 マンション検討中さん

    >>41 評判気になるさん
    地権者も一般住戸も人には違いないよ?
    なんならあんたより金持ちかもよ?
    嫉妬でとやかく言うな。よく議決権がーとか言う人いるけど、地権者だって一個人だからな。地権者=一致団結な訳ないだろ笑

  53. 53 マンション比較中さん

    外廊下で構造的シンプルでALC壁なので、建物はローコストタイプですな。南側も同規模の開発は可能性があるので南側も不安となる場所かな。。

  54. 54 匿名さん

    乾式壁と天井までないペラボーが萎えます。

  55. 55 検討板ユーザーさん

    >>54 匿名さん
    ペラボー=ビンボー
    なイメージがあり、躊躇してしまいます。

  56. 56 通りがかりさん

    発想が貧相ですね。

  57. 57 匿名さん

    >>55 検討板ユーザーさん

    同意します。
    天井まであるトールタイプなら妥協できるのですが。

  58. 58 マンション検討中さん

    「外廊下」+「ペラボー」は、ちょっと無理かな。。。

  59. 59 匿名さん

    建物のコストカットが目立つので安く出してくるかもしれないですね。

  60. 60 マンション検討中さん

    先日お伝えした通り、アトラスのPJ発表会ついでに周辺の築浅中古も含め見てきたので感想です。やはり室内の各設備が新しい/最新式だと気分が上がります。
    評価は私感ですし、好き嫌いあると思いますので、皆様のご意見も聞いてみたいです。

    ▲オーベル明石町:めぼしいお部屋が出てなかったので外からだけの印象ですが、築5年ほど経っているのでピカピカではないです。仕様も最新設備ではないでしょうから、ワンランク下がるかなぁ。駅からも遠くはないけど近くもない、という距離感です。新築見た後だとちょっと落差が大きい物件でしたが、明石町は緑が多く、子育て、住環境としては良いと思いました。あと、PJ発表会で有楽町線もアピールしてたけど、この線は地味だけど有楽町や永田町へも繋がっていてアトラスに住んだとしても意外に重宝すると思いました。

    △~〇プラウド銀座東レジデンス:プラウドシリーズは初めて見たのですが、個人的にはアトラス築地と同じくらい好みです。2019年築。築地(3-4分)、新富町(2分)でどちらからも近く、目の前公園で緑多いのはなかなか得難い立地条件です。南向きの新築未入居のお部屋を見ましたが、仕様は新築レベルで良かったです。キッチンが天然御影石なのはここだけだったと思います(違ったらごめんなさい)。目の前が古いマンションなので少し気になりましたが、都心だから仕方ないと我慢できるレベル。目の前のマンションは建替えの話がそろそろ出てきてもおかしくないとの噂のようです。そうなれば眺望の印象も良くなるかと。エントランス、共用部も派手ではないですが、上質な雰囲気出ていて気分はかなり上がりました。これで坪400万台なので、アトラスの価格次第ですが結構惹かれる水準でした。

    △パークホームズ築地グリーンサイド:こちらは築4年。三井のパークホームズシリーズなので、最上級ではなく、仕様は中の上くらいでしょうか。去年見たお部屋はカウンターキッチンがありました。かっこ良かったですが、実際使ってみると使いづらいかな。。共用部はコンシェルジュもいて綺麗に管理されてました。ただ、その分管理費高めかと。立地は築地駅から近いですし良いと思います。眺望は部屋によりますが公園側は良いです。多少仕様が落ちても、立地重視であれば候補に入ってくる物件かなと思います。価格はプラウドと同じくらいの坪400万台です。

    〇アトラス築地:予想通り良かったです。旭化成の物件は初めて見ましたが、大手の次のランクくらいの位置づけなんでしょうか。少なくともしっかりしたデベロッパーをいう印象は受けました。販売力が若干大手と比べると弱いから野村を入れてるのかなと思いました。部屋のクオリティはまだ不明ですが、何より駅から近いのは得難いです。築地本願寺側の部屋の眺望がどんな感じなのかは気になりました。本願寺を見下ろす眺望は部屋によっては得られるのでしょうか。逆に本願寺側以外の部屋ですと眺望は期待できないので、立地に対してお金を払う感じかなと思います。築地駅から5分圏内の物件では総合力でベスト物件の1つではないかと思いました。新築は仕方ないですが、引き渡しは 2年後(2021年11月)です。ハルミフラッグほどではないですがちょっと先だなぁと思ったのは私だけではないと思います(笑)。あとは肝心の価格ですが、まだほぼ非公開ですが仮に平均坪500万超となると、部屋選びはより慎重になりますね。

    △~〇プレミスト東銀座築地 Arc Court:建物のデザインはかっこいいと思いますが、立地重視なのでアトラスより駅から少し遠い分アトラスが好みです。仕様はアトラスがわからないので比較できませんが、アトラスより値段高い場合は、やや苦戦するかとおもいます。いずれにしてもアトラス次第ですね(笑)

    △イニシア築地レジデンス:駅から距離を感じます。こちらは買うことは無いと思いモデルルームは見ず。仕様は良いとの口コミも見ますが、駅5分圏内でないとリセールバリューにも響いてきますし、上記2物件よりも価格が多少安くないと苦戦するのではないかと思います。

    ▲レジデンシャル築地:駅から遠く、かつあまり知らないデベロッパーなのでこちらもモデルルームは見ず。坪500万程度のようなので、他の新築や駅近の築浅中古と比べた割安感もないですね。戸数少なく管理費も高いと思いますのでかなり厳しいと思います。ここが坪500万なら、アトラスは坪600万でも売れちゃう?

    ▲~△オーベルアーバンツ銀座築地:駅から遠く、こちらは狭い部屋ばかりなのでモデルルーム見ずでした。レジデンシャル築地よりは良いと思います。

    以上、個人的感想なので批判もあるかと思いますが...(笑)。参考になれば嬉しいです。

  61. 61 マンション検討中さん

    坪100万違ったら1000万~2000万違うんだから売れるわけないだろ

  62. 62 匿名さん

    >>60 マンション検討中さん
    アネシア築地見てきて下さい。駅距離と仕様重視ならピッタリかと

  63. 63 匿名さん

    アネシアは売り物件出ないですよね。
    立地も建物も築地ナンバーワンですよね。

  64. 64 通りがかりさん

    >>63 匿名さん
    キャンセル出てたけどもう売れたかな

  65. 65 販売関係者さん

    ルフォン築地ザレジデンスはどおですか?

  66. 66 買い替え検討中さん

    HPのスケッチ風プラン確認して、内覧会で配布された資料を見ると軽量間仕切りでした。スケッチから見ると、普通のコンクリート壁に見えるので あまり良くないのでは?もう軽量間仕切りで決まってるのであれば 早めに差し替えをしたほうがいいのでは?

  67. 67 マンション検討中さん

    >>62匿名さん
    アネシアは売りに出てないですよね。間違いなく良い物件だと思いますが、大通り沿いなので排気ガスがどうなのかな~と気になっていて、売り物件出てきても私の好みからは外れてしまうかなと思ってます。。(欲張りですいません)

    >>65販売関係者さん
    ルフォンはすいません、存じ上げませんでした。ただ、ちょっと駅から離れていて、規模も小さいので管理費、修繕積立金が将来割高になるかな。。

  68. 68 マンション検討中さん

    パークホームズ築地グリーンサイドは仕様ワンランク落ちるね。キッチンとか水回りは特に。

  69. 69 マンション掲示板さん

    >>68 マンション検討中さん
    仕様も大事ですよね。パークホームズグリーンの公園側はおすすめですが。

  70. 70 匿名さん

    ここってまともなスーパーないけど、どうしてるの?
    ネットスーパー使うとか?

  71. 71 匿名さん

    >>70 匿名さん
    この辺は勝どきの文化堂やデリドを使う方が多いですね。あとは銀座三越、松屋も使います。

  72. 72 マンション掲示板さん

    >>70 匿名さん
    居留地本通り沿の、みのり屋でしょう。

  73. 73 マンション検討中さん

    築地の場外でよく買い物するよ。魚はもちろん、それ以外も色々売ってる。

  74. 74 匿名さん

    築地に住んで勝どきのスーパーまで行くのと、勝どきに住んで築地場外市場に買い物行くのとどっちが快適に暮らせるのだろうか。

  75. 75 名無しさん

    >>74 匿名さん
    築地に住んで勝どき迄買い物の方が良いでしょう。場外市場は魅力です。
    他銀座まで歩けるのも良い、勝どきのスーパーは3日に一回で充分、みのりや屋でもある程度揃うし。
    ちょっと遠いが新富町に京橋プロデュースの野菜果物は超魅力です。

  76. 76 マンション掲示板さん

    >>75 名無しさん
    築地から撤退した 万英プロデュース系ですね。築地の時のイメージは・・・

  77. 77 マンション検討中さん

    築地の数物件1社除いてほぼ同じ金額っぽいけど、3ldkは億超えだと思うと 実需がどれだけいるのか?再開発があるとはいえ、だいぶ上乗せされてると思うと まだまだ地味な築地を買う人がこんなにいるかな? 現在売り出し中の半分しか埋まらないかも?とすると 後出しジャンケンは一人勝ちかもしれない。外廊下だろうが、ALCだろうが、再開発地に近いのはここ。
    湾岸地下鉄の発表が年度末にあったなら、築地より晴海に実需流れていくかも?
    難しいですな

  78. 78 匿名

    >>77 マンション検討中さん
    勝どき東が450万円という前評判なので、坪単価500万円だったら乾式壁、ALC壁でもここを買います。

  79. 79 匿名さん

    >>78 匿名さん

    勝どきと築地では駅力が全く違いますからね。
    それにここなら築地市場駅、東銀座、新富町も使えます。物理的な銀座や東京までの距離も優っています。
    勝どきと比べて坪単価差50万円以上の価値はあると思います。

  80. 80 マンション検討中さん

    簡単に坪50万言うけど、70平米で1000万円の違いだからな…

  81. 81 購入経験者さん

    勝どき東は湾岸地下鉄の駅と直結になるだろうね。でも比較する場所でもないかもしれませんね。

  82. 82 匿名さん

    >>81 購入経験者さん

    湾岸地下鉄は決まった話じゃないし、仮に出来たとしても最短で20年先。駅の場所も不確定要素。
    隅田川を越えるかどうかの違いは大きい。

  83. 83 匿名

    隅田川の西と東は全然違いますよね。

  84. 84 匿名

    勝鬨橋揺れるから怖くて…

  85. 85 匿名さん

    >>80 マンション検討中さん

    確かに大金ではあるが、1億越える物件だと、不思議と僅かな差に見えちゃうんだよな~

  86. 86 匿名

    いつの間にかホームページのプランが更新されていますね。がっつり乾式壁でした。

  87. 87 マンション検討中さん

    >>80 マンション検討中さん
    1000万の差はぱっと見大きい気はするけど、ローン返済額は月3万位の差だから、致命的に大きいとは思わないな。それと、勝どきと築地だと値崩れは築地の方が確実にしづらいから、底堅さも考えると坪50万以上差があっても全然違和感ないけどなぁ。

  88. 88 マンション検討中さん

    >>87 マンション検討中さん
    おっしゃる通り

  89. 89 匿名

    本日から事前案内会ですね!予定価格いくらか楽しみです!

  90. 90 マンション検討中さん

    南側高い...同じ規模の開発が出来たら景色消えるのに....まぁ仕方ないか

  91. 91 マンション検討中さん

    どんなもんでした?

  92. 92 マンション検討中さん

    >>91 マンション検討中さん
    高い!

  93. 93 匿名

    予想どおり500万でしたよ。
    安い部屋はないです。

  94. 94 匿名さん

    >>93 匿名さん

    低層階の日照なしお見合い部屋でパンダは無いの?

  95. 95 匿名

    角部屋は1億3千万円超えてた

  96. 96 匿名

    >>94 匿名さん

    なさそうでした。

  97. 97 マンション比較中さん

    屋上のあまざらしベンチ?ソファからして意味わからんのでまともな物件紹介してくれ
    このあたりでちゃんとアルコーブあって内廊下の物件頼む

  98. 98 マンション検討中さん

    500万かぁ。近くの新古物件含めて比較検討だな…

  99. 99 匿名さん

    >>98 マンション検討中さん

    近くの新古はプラウド銀座東レジデンスですか?
    販売してるのは60㎡2LDKが1件だけとなりましたね。坪単価466万円なので、アトラスが500万円するならプラウドにするのも良いかもしれません。

  100. 100 匿名

    >>99 匿名さん

    ルフォン築地の62m2が坪単価464万円。

  101. 101 マンション検討中さん

    >>100 匿名さん
    シティタワー銀座東が62m2が坪単価450万。
    何が良いのか。

  102. 102 匿名さん

    >>100 匿名さん

    ルフォン築地は新古じゃなくて、築浅中古です。
    シティタワー銀座東はSOHOでは坪500万円切るものありましたが、一般住戸は坪500万円以上だったかと。

  103. 103 通りがかりさん

    間取りどうでしたか?外廊下の良さ活かされてましたか?

  104. 104 口コミ知りたいさん

    >>103 通りがかりさん

    外廊下には室外機を置かないように設計してるそうなのでそこは良いと思いました。

  105. 105 マンション検討中さん

    >>99 匿名さん
    新古はそうですね、プラウドが割安な感じしますね。ただあと一件しかないので早い者勝ちでしょう。

  106. 106 マンション検討中さん

    >>104 口コミ知りたいさん
    外廊下に室外機がないのって珍しいんでしょう?今住んでるマンションも外廊下だけど、外廊下ではなくベランダに室外機あるし、特別コメントすることではないと思ってましたが意外に気にする人多いのかな。

  107. 107 マンション検討中さん

    上のコメント、「外廊下に室外機がないのって珍しいんでしょうか?」の誤りです

  108. 108 匿名さん

    >>107 マンション検討中さん

    外廊下に室外機が無いのは大変珍しいです。
    シティタワー北参道、プラウド新宿中落合など少数です。
    近場では、高価格なプラウド人形町でも花台こそありますが外廊下に室外機が並んでいます。

  109. 109 匿名さん

    建物グレード、設備仕様は郊外の板マンレベルだったが、立地を買うマンションであることは間違いない。

  110. 110 口コミ知りたいさん

    ここのパンダ部屋は今のところ2階北東54.59㎡の6千万円台後半かな。

  111. 111 評判気になるさん

    間取り早くみたいです。案内会行けば貰えますかね?

  112. 112 匿名さん

    >>111 評判気になるさん

    もらえますよ

  113. 113 匿名さん

    >>104 口コミ知りたいさん
    廊下の寸法取れないからバルコニー側にしたんだと思いますよ。

  114. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん
    そのせいでバルコニー側の窓が半分腰窓になってる。

  115. 115 匿名さん

    >>114 匿名さん
    内廊下だとバルコニー側にしか室外機置けないからそうするしかないけどね。開放感売りにする外廊下ではあんまりみない形。

  116. 116 検討板ユーザーさん

    >>110 口コミ知りたいさん
    52平米じゃないの?

  117. 117 評判気になるさん

    >>113 匿名さん

    外廊下幅は問題ないようですよ

  118. 118 評判気になるさん

    >>116 検討板ユーザーさん

    書き写してきたものを見ましたが、6千万円台後半なのは54.59㎡で合ってますよ

  119. 119 検討板ユーザーさん

    >>117 評判気になるさん
    では見た目〉実利ってことですね

  120. 120 マンション検討中さん

    >>99 匿名さん
    プラウドまだ3部屋ぐらいあったと思ったけどいつの間にかあと1部屋ですか。。動き早いな...

  121. 121 検討板ユーザーさん

    >>118 評判気になるさん
    でも2階に52平米ありましたけど、7000万円ってことですかね?

  122. 122 匿名さん

    >>121 検討板ユーザーさん

    それは北西の52.19㎡で予定価格はまだです。P2という一部屋しかない間取りなのでグロスは高くなるのでは。

  123. 123 匿名さん

    来月4日からの案内会で詳細な予定価格が出るそうです。
    要望書も来月4日から受付とのこと。

  124. 124 匿名さん

    なんだかんだで、やはり本命かな。

  125. 125 匿名さん

    >>124 匿名さん

    立地は築地ナンバー1でしょうね。
    立地はワールドクラスですよ。

  126. 126 坪単価比較中さん

    なんとも。。

  127. 127 マンション検討中さん

    築地住んでますけど立地は駅直結以外はどこも似たり寄ったりかと…

  128. 128 匿名さん

    >>127 マンション検討中さん

    アトラスがナンバー1ですよね。

  129. 129 匿名さん

    >>128 匿名さん

    アネシアの誤りです。

  130. 130 通りがかりさん

    値段下げないとダメだと思うよここ。

  131. 131 匿名さん

    >>130 通りがかりさん

    なんで?

  132. 132 坪単価比較中さん

    間取りで引戸が多いけど 何でですか?自動で戻る引戸?

  133. 133 口コミ知りたいさん

    >>132 坪単価比較中さん
    採光確保の為。

  134. 134 匿名さん

    引き戸って、居室が多少広く使えるけど、プライバシー性に欠けるから苦手。
    隙間が多いから声も聞こえやすいしね

  135. 135 匿名さん

    安っぽくなるよね

  136. 136 名無しさん

    このスレ、、、、侘しいね

  137. 137 マンション検討中さん

    再開発期待ってどうなんですかね。ただでさえ年数のかかるプロジェクトですし、今回の秋元衆議院議員の件でさらに先延ばしになりそうな気がします。

  138. 138 マンション検討さん

    伸びる=ずっと期待感持てるってことですね。
    ※何ができるかは未定。。。。笑

  139. 139 匿名さん

    500万で買っても600万までは上がるよね?
    もっと上がるかな?
    中央区の好立地で大規模マンションは少ないし

  140. 140 マンコミュファンさん

    >>139 匿名さん

    港区よりは伸び代ありそう

  141. 141 評判気になるさん

    再開発の長期化、不透明感はマイナスですかね。何が出来るかわかりませんし、今後二転三転しそうですので。
    京橋築地小学校の学区は魅力的に思えるんですが、資産価値を考えると躊躇しますね。

  142. 142 匿名さん

    中央区で買うなら築地アドレスか日本橋アドレスが手堅いですよね。

  143. 143 マンション検討さん

    日本橋は人形町か三越前に5分以内でないとね。

  144. 144 マンション検討中さん

    室町の方も充実してきたし、日本橋エリアは強いですね。中央区で、あとはこの築地周辺エリアですね。
    他、湊新川茅場町あたりは劣りますし、勝どき月島晴海は遠いですしね。

  145. 145 匿名さん

    新川とか湊とか中途半端な立地を買うのが一番ダメな気がする

  146. 146 匿名さん

    こことプレミストどちら買います?

  147. 147 マンション検討さん

    プレミストですね。アークコート

  148. 148 匿名さん

    >>146 匿名さん

    たぶんアトラス。

  149. 149 マンション検討中さん

    外観が好きなので、プレミストのアークコートかな

  150. 150 マンション検討中さん

    坪単価が高い!

  151. 151 匿名さん

    高いですか?周辺相場並みで、そんなに高い印象はありませんけど

  152. 152 匿名さん

    坪500万円ですから安くはないですが、湊アドレスの坪500万円に比べると納得感はあります。

  153. 153 マンション検討中さん

    比較するとプレミストは割高な印象ですね。リセールはこちらの方が優位でしょうね。
    キッチンが同時吸排でなかったのが残念ですが、それ以外の仕様は同等で、坪単価は安めで、あとは間取りの好みでしょうかね。

  154. 154 マンション検討中さん

    夕方現地見てたら本願寺の鐘が結構鳴り響いてました。結構うるさく感じたんですが、あれって毎日鳴るんですかね…

  155. 155 匿名さん

    本願寺の鐘とか聖路加の救急車とか許容できないのなら築地に住まない方がいいですよ!

  156. 156 検討板ユーザーさん

    >>155 匿名さん
    鐘が毎日何時に鳴るかご存知ですか?早朝と夕方に一日数回鳴ると噂で聞いたのですが。

  157. 157 通りがかりさん

    >>156 検討板ユーザーさん

    16:30-17:00頃夕方は鳴ってる気がします。朝はわからないです汗

  158. 158 匿名さん

    >>156 検討板ユーザーさん
    朝は6:30に鳴ります!

  159. 159 マンション検討中さん

    毎朝6:30ですか。。ちょっと想定外でした苦笑

  160. 160 評判気になるさん

    ここ気になってるんですが外廊下ですか??

  161. 161 eマンションさん

    >>160 評判気になるさん
    外廊下だそうです。

  162. 162 検討板ユーザーさん

    >>161 eマンションさん
    風除室は室内で一回外に出てエレベーターへ向かう導線

  163. 163 口コミ知りたいさん

    1階に店舗が6店入ると聞きましたが、どんな店舗が入るかご存じの方おられますか?

  164. 164 マンション検討中さん

    販売状況どうなんですかね?

  165. 165 匿名さん

    >>164 マンション検討中さん

    まだ要望書受付中ですよ

  166. 166 匿名さん

    >>165 匿名さん

    要望書集まっていますか?

  167. 167 匿名さん

    >>166 匿名さん

    好調のようですよ

  168. 168 マンション検討中さん

    駅近大規模でファミリー中心は築地では珍しい。間取りは確かに良い。価格もいい値段だけど、こんな物件は当分出ないように思います。マンションギャラリーはすごく賑わっていたので、びっくりしました。要望書もかなり集まっているみたいで、希望伝えたお部屋はあちこち埋まっていて、いいお部屋はどんどんなくなりそうです。少し焦ってきました。

  169. 169 匿名さん

    >>168 マンション検討中さん

    プレミストよりこちらの方が人気ですかね?

  170. 170 マンション検討中さん

    場所いいけど高すぎる。眺望は望めないし。

  171. 171 匿名さん

    >>170 マンション検討中さん

    沖式は坪400万円なんですよね…

  172. 172 マンション検討中さん

    凹んだところがやはり気になるのと、地権者が多すぎることで悩みます。
    築地本願寺の朝の鐘の音は結構大きいのかな。

  173. 173 築地初心者

    坪単価高すぎだと感じますが、10年後のリセールバリューはどうでしょうか?

  174. 174 匿名さん

    かなり強気な値段設定ですね。外廊下、日当たりも微妙、市場関係者であろう地権者だらけ、真ん中にボロ家一軒(どうしても退いてくれなかったんでしょう)…
    良い中古マンションが多い地域ですから、今後の価格維持は厳しそう。

  175. 175 匿名さん

    もしかしてアネシアより高い?

  176. 176 検討板ユーザーさん

    >>175 匿名さん

    アネシアは販売が3年前。
    平均坪単価500万円超で瞬殺だったので、時期も違うし、高くなるのは仕方ないかと思います。

  177. 177 匿名さん

    >>176 検討板ユーザーさん
    アネシアは駅直結、高級路線。アトラスは直結ではなく駅近、大衆向け。
    このコンセプトの違いを踏まえると今の市況だけで高くなるのが仕方ない、とは割り切れないですね。

  178. 178 匿名さん

    >>177 匿名さん

    ここは平均坪単価いくら?

  179. 179 マンション検討中さん

    ここを買うかどうかは別として、この界隈の相場として、今の価格は妥当なラインだと思う。
    安いとは思わないが高すぎることはない。そんな水準かと。
    10年後はもっとこの辺り便利になってリセールバリューは上がるだろうね。

  180. 180 匿名さん

    八丁堀とどっちが良いですかね

  181. 181 匿名さん

    >>180 匿名さん

    築地でしょう。

  182. 182 マンション検討中さん

    なんだろな?。中央区だと築地がいいし、マンションはやはり駅近のアトラスかな。
    間取りはダメだと結局のところ住みづらいのは間違い無いから。プランで行くなら圧倒的にアトラス。

  183. 183 マンション検討中さん

    >180
    個人的には総合的に見て、八丁堀<明石町=築地 かな

  184. 184 マンション検討中さん

    ここも大規模じゃない板マンですか・・?中央区内陸を歩けばわかるけど、あそこにも板マン、ここにも板マンのように、板マン多いしね・・・

  185. 185 検討板ユーザーさん

    販売開始が先延ばされていますね。いつになるんだろう。竣工が先だから急ぐ必要無いのはわかるものの心配。

  186. 186 匿名さん

    来月販売?

  187. 187 検討板ユーザーさん

    沖式時価の400万円に比べたらだいぶ高めですね、ここは

  188. 188 匿名さん

    500万円でしょう。

  189. 189 匿名さん

    いよいよ今週末から販売ですね。
    スタートダッシュきれるでしょうか?

  190. 190 匿名さん

    販売戸数
    50戸
    販売価格
    6,990万円?14,770万円 ※販売価格に消費税率10%相当額を含みます。
    間取り
    2LDK?3LDK
    住居専有面積
    54.59m2~88.61m2
    バルコニー面積
    7.83m2~13.36m2
    サービスバルコニー面積
    1.39m2~4.35m2
    最多価格帯
    8,500万円台、9,800万円台、11,200万円台、11,400万円台(各3戸)※100万円単位
    全体管理費(月額)
    16,070円?26,090円
    住宅管理費(月額)
    5,290円?8,590円
    全体修繕積立金(月額)
    3,270円?5,310円
    住宅修繕積立金(月額)
    3,270円?5,310円
    全体管理準備金(引渡時一括)
    16,070円?26,090円
    住宅管理準備金(引渡時一括)
    5,290円?8,590円
    全体修繕積立基金(引渡時一括)
    235,440円?382,320円
    住宅修繕積立基金(引渡時一括)
    235,440円?382,320円
    広告有効期限
    2020年3月末日
    申込登録受付期間
    2020年3月7日(土)?3月14日(土) ※3/12(木)は通常営業致します。
    申込登録受付時間
    10:00?18:00 ※最終日の3月14日(土)は14:00最終入館受付、15:00申込登録受付終了
    抽選日時
    2020年3月14日(土)16:00?

  191. 191 匿名さん

    地権者除きで125戸中の50戸売出しだから、プレミスト東銀座より好調なのかな。
    価格は同じくらいだからプレミストの方が仕様も良くて人気出ると思ったけど、わからないものですね。

  192. 192 匿名さん

    地権者が多い上、中途半端な土地の形、眺望も変わる恐れが多いし、デザインもいまいち地味なのに坪単価は高め設定。直下型地震を考慮すると心配な土地でもありますが、銀座に徒歩圏内、交通網の便利さといった立地条件の良さだけで売れるのかな。

  193. 193 マンション検討中さん

    今のところ立地条件だと中央区で売り出し中の新築マンションの中で一番ですから、それだけで希少性が高く売れるんでしょう

  194. 194 匿名さん

    >>193 マンション検討中さん

    立地はアトラスよりもダイワの方が良い。
    アトラスは周囲が卸業者が多くあって雑然としすぎ。

  195. 195 匿名さん

    たしかにダイワは一億以上出して流線型部屋を購入できるレベルにはいいが、それ以外の部屋やエッジコートだと格差を感じ残念。アトラス周辺は加工業者が多いのか雑然としているが、四方道路なのですっきり感が取り柄。築地って築地市場に店を持つ方の住居や加工場が多いところだったのですね。粋な飲み屋なんかが残っていたりして、街おこしすれば銀座の流れがこっちまで続きそうなのに。

  196. 196 マンション検討中さん

    中央区なんてどこも雑居ビルで雑多だよ
    やはり湾岸がナンバーワン

  197. 197 マンション検討中さん

    築地を検討する人は湾岸なんて見ないんじゃ。。。そもそも対象外。

  198. 198 匿名さん

    まあ、隅田川の西側に住みたいよね。

  199. 199 匿名さん

    6年ぐらい前にアトラスの並びの三井のマンション価格が8000万以内で買えたことを考えると、今は天井価格でアトラスも強気設定のはず。この時期に築地がこんな価格でアホらしいが、場外市場の再開発に希望をかけて購入検討すべきか迷うところです。

  200. 200 検討板ユーザーさん

    築地再開発が形になるのは10年後?そのころにはこの物件周辺の建物もガラッと変わってそうですね

  201. 201 検討板ユーザーさん

    >>199 匿名さん

    電通跡地や築地川アメニティ構想もありますから今の価格はまだ天井ではないでしょう。
    懸念は周辺がここと同様に再開発されて日照や眺望が無くなることでしょうか。

  202. 202 匿名さん

    第一期で50戸/125戸=40%供給はなかなかの滑り出しですね。第一期完売するといいですね。

  203. 203 匿名さん

    マンマニさんご来場でした。
    レポート期待しています!

  204. 204 匿名さん

    さっそくロータイプのペラボーをディスられていました。

  205. 205 匿名さん

    リビングエアコンが天カセに変更になったようですね。

  206. 206 匿名さん

    平均坪単価505万円

  207. 207 匿名さん

    不動産としての価値やリセールバリューを問われると、素人には予測がつかない当物件。マンマニさんにご意見聞きたかったところでした!坪単価もここでこんなに?でしたのでレポ楽しみです。

  208. 208 匿名さん

    第1期申込登録概要
    販売戸数
    50戸
    販売価格
    6,990万円?14,770万円 ※販売価格に消費税率10%相当額を含みます。
    間取り
    2LDK?3LDK
    住居専有面積
    54.59m2~88.61m2
    バルコニー面積
    7.83m2~13.36m2
    サービスバルコニー面積
    1.39m2~4.35m2
    最多価格帯
    8,500万円台、9,800万円台、11,200万円台、11,400万円台(各3戸)※100万円単位
    全体管理費(月額)
    16,070円?26,090円
    住宅管理費(月額)
    5,290円?8,590円
    全体修繕積立金(月額)
    3,270円?5,310円
    住宅修繕積立金(月額)
    3,270円?5,310円
    全体管理準備金(引渡時一括)
    16,070円?26,090円
    住宅管理準備金(引渡時一括)
    5,290円?8,590円
    全体修繕積立基金(引渡時一括)
    235,440円?382,320円
    住宅修繕積立基金(引渡時一括)
    235,440円?382,320円

  209. 209 匿名さん

    第1期は50戸成約したようですね。
    坪505万円で滑り出し好調とは凄いです。
    残り75戸頑張ってください!

  210. 210 マンション検討中さん

    >>209 匿名さん
    すごいですね。
    プレミストやイニシアと比較してここまで売れ行きに差が出るとは思いませんでした。

  211. 211 匿名さん

    このマンションの眺望はどうなんでしょうか。場所柄そこまで求めてもとは思いつつ坪単価が高いので気になります。

  212. 212 口コミ知りたいさん

    ベランダ、窓が北向の中層階以上は本願寺が見えるんじゃないでしょうか?

  213. 213 マンション検討中さん

    このエリアで眺望は期待しない方がよろしいかと。駐車場や古い住宅、雑居ビルは何かしら建物が立つと考えた方が安全です。

  214. 214 マンション検討中さん

    マンマニさんも言ってた通り、築地では1番ってのは売れ行き見ても明らかですね。
    この時期に50戸ってすごい…。

  215. 215 マンション検討中さん

    プレミスト東銀座築地も公園に面した100m2の角部屋(1.6億円スタート)と北向きの高層階(11-12階以上・坪530-794万円)以外は視界はほぼ遮られているので、富裕層以外のサラリーマンの方の手が届く価格帯の部屋については駅に近く、長方形の成形地で間取りが作りやすかったアトラスへ需要が流れたんでしょうね。
    プレミストはどうやって挽回するのでしょう。。

  216. 216 マンション検討中さん

    五輪延期であれば築地市場跡地は1年間そのままという訳にもいかない。再開発の日建設計案も今年度内発表のはずだけど、発表見送る可能性があるかもな。デベは発表を待ってだろうけど。

  217. 217 匿名さん

    先にアトラスが完売するから、その後は売れるんじゃないですか?
    新築はここかアトラスしかないですし。

  218. 218 匿名さん

    どちらにせよ今後の不景気を考えると
    この好調さが続くとも思えない。
    まだみんな実感がわかないんだろうな。

  219. 219 通りがかりさん

    ここ買った人は毎朝6時の鐘の音に耐えられるのだろうか…。

  220. 220 マンション検討中さん

    第一期は50戸販売し46戸契約済みたいですね。平均価格505万円。残り約80戸、順調なペースですね。
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO57514040R00C20A4X42000/

  221. 221 匿名さん

    日比谷線有楽町線大江戸線色々な路線が利用できるという点は需要が高いです。
    通勤に使用する路線は一路線になると思いますが、炉の路線が遅延したときなどはかなり便利でしょう
    休日などもいろいろな路線が利用できるなら移動の幅が広がりますし良いですね

    駅からの距離に関しても徒歩3分という距離は強みだと思う

  222. 222 匿名さん

    >>220にある記事を読みましたが知らなかった情報が色々あって興味深いです。
    まず事業協力者さん分が5階以下に集約されてるのというのに驚きました。
    これは何か意味があるんでしょうか。年配の方が多いということなのかなあ(年配だと高い階は苦手そうな印象)。

    >>221さんが書かれているのもターゲットになっているらしきパワーディンクス向きってことなんでしょうね。

  223. 223 匿名さん

    総販売戸数125戸のうち、46戸が契約済み。
    第1期未成約の4戸が先着順?、未販売は75戸。
    平均坪単価は505万円。
    二度と出ないような好立地ですが、コロナの影響をどう見るべきか。

  224. 224 匿名さん

    事業協力者さんが5階以下って、なんでなんでしょうね?
    賃貸に回そうというふうに考えているのか、222さんが書かれているように高齢の方が多いからなのか。
    高齢の家族がいるひとは
    敢えて低層階を選ぶ人がいるというのは聞いたことがあります。
    なにかのときに現実的に避難できる範囲で、ということみたいですが。

  225. 225 マンション掲示板さん

    この辺りは利便性は良さそうですが、災害に弱そうですよね。ハザードマップみる限りは荒川氾濫以外は大丈夫そうですが、地震や台風への耐性って皆さん気にされないのでしょうか。

  226. 226 匿名さん

    事業協力者住戸の部屋は決まっているという事でしょうか?事業協力者は好きな部屋を先に選ぶのかしら?
    たしかに低層階になっているのにはわけがあるのか気になります。
    ご高齢の方が多いのだとしたら、色々と今後問題が出てくる可能性もありそうです。
    低層階を選ぶというのは家族世帯かもしくはご高齢の方でしょうね

  227. 227 匿名さん

    >>226 匿名さん

    等価交換事業なので地権者住戸は事前に決まっています。
    地権者住戸は低層階メインで最上階にもあったと思います。

  228. 228 匿名さん

    >>226 匿名さん

    227さんも仰っている様に、等価交換なので、あの辺りであれば5階の価格が相場なのではないでしょうか?

    その上層階は資産価値があると思うか、強気の価格設定なのかはご自身の判断ではないでしょうか。

  229. 229 匿名さん

    地権者の物件の位置を見て、
    相場を見ていくことが出来るのですね。
    本当に本当にお恥ずかしながら、全然そういうこと思いが及びませんでした。
    勉強させて頂きありがとうございます。
    高層階にも地権者さんはいらっしゃるにしても、
    基本的には、 5階あたりを参考に見ていければよさそう。

  230. 233 匿名さん

    [No.230~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  231. 234 名無しさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  232. 235 匿名さん

    ヘーベルハウスで培ったノウハウで、ロングライフ住宅を実現、的なことがありました。
    あまり戸建てとマンションだと共通するようなことって無いように思うのだけど、、、そんなことはないのか。
    イメージしにくいですが、
    住みやすさとかに対してよく考えられているのならば良いとは思う。

  233. 236 匿名さん

    ここは間取りに騙されない事、わからない方は不動産に聞いて下さい。

  234. 237 検討板ユーザーさん

    >>236 匿名さん

    よく意味がわかりませんが

  235. 238 匿名さん

    間取り、気になります。どういう意味なんでしょう。

    メニュープランがあるのはいいなと思います。これは無償でやってもらえるものなんでしょうか。
    Bタイプのメニュープランで一人暮らしってのもいいかなと思いました。
    二人でもゆったりできそうですけど。

    一つ気になったのが、メニュープランのほうのキッチンの横の点線です。
    扉が付くっていうことなんでしょうか?
    何だろう?

  236. 239 匿名さん

    第1期2次先着順概要
    販売戸数
    9戸
    販売価額
    8,110万円~13,680万円 ※販売価格に消費税率10%相当額を含みます。
    販売時期
    2020年6月27日(土) 先着順受付開始
    間取り
    2LDK、3LDK
    住居専有面積
    58.36m2~81.97m2
    バルコニー面積
    8.62m2~9.74m2
    サービスバルコニー面積
    1.39m2
    全体管理費(月額)
    17,180円?24,140円
    住宅管理費(月額)
    5,660円?7,950円
    全体修繕積立金(月額)
    3,500円?4,910円
    住宅修繕積立金(月額)
    3,500円?4,910円
    全体管理準備金(引渡時一括)
    17,180円?24,140円
    住宅管理準備金(引渡時一括)
    5,660円?7,950円
    全体修繕積立基金(引渡時一括)
    252,000円?353,520円
    住宅修繕積立基金(引渡時一括)
    252,000円?353,520円
    申込場所
    「アトラス築地」レジデンスサロン
    お持ちいただくもの
    ご印鑑(お認印)・身分証(運転免許証・健康保険証・パスポートなど)収入証明書の写し(2019年・2018年分の源泉徴収票もしくは直近3ヶ年分の確定申告書)

  237. 240 匿名さん

    管理費修繕費合計すると結構高いですね。
    プレミストの方がだいぶ抑えてますね。

  238. 241 マンション検討中さん

    240 管理費と修繕費の合計額はプレミストのアークの方が高いですよ。アトラスはエッジと同額レベル。プレミストは修繕費が高い。

  239. 242 匿名さん

    管理費はともかく、修繕費が高めに設定されているのならば、
    それは決して悪いことではないと思います。
    監理費と修繕費、月々の固定費用なので合わせて考えがちだけど
    どちらがどれくらいなのかというのが何気に重要。
    修繕費は、大規模修繕の時に足りなければ
    借り入れするか、それぞれの住戸で一時金を出さないといけないです。

  240. 243 マンション検討中さん

    羽田空港新ルートの見直し案だと、この物件の真上を着陸前の飛行機が飛ぶことになりそうですけど、どの程度現実的ですかね?

  241. 244 マンション検討中さん

    >>243 マンション検討中さん

    飛ばないですよ

  242. 245 マンション検討中さん

    >>244 マンション検討中さん

    そうですよね。
    https://www.sumu-log.com/archives/23014/
    こちらの記事を見て、あれ?となってしまいました。

  243. 246 検討板ユーザーさん

    旭化成不動産レジデンスてあまりイメージないのですが設備はしっかりしてるのでしょうか?

  244. 247 マンション検討中さん

    現金一括購入の場合に値引きなどしてもらえるものでしょうか?またどの程度してもらえますでしょうか。
    初めての不動産購入のため買い方に悩んでいます。

  245. 248 検討板ユーザーさん

    >>246 検討板ユーザーさん

    設備はプレミストが全然いいですね。で、アトラスとイニシアは普通です。
    実際にモデルルーム行って比較してください。

  246. 249 マンション検討中さん

    私も築地まで徒歩1分しか変わらないし、設備が断然プレミストが良いし坪単価もプレミストが安価でした。

  247. 250 マンション検討中さん

    プレミストの方が安価って、エッジコートのことでしょうかね。アークコートはアトラスより高いので検討外しましたが、何かお値引きとかしてるからなのでしょうか。
    私が見に行った時の価格が変わらないなら、アトラスよりも高かった。
    設備もどの辺が良いのかわかりませんし。
    1分2分の違いはかなりあると思えますが。

  248. 251 匿名さん

    >>250 マンション検討中さん
    わずか徒歩1分でこだわるのなら、
    駅の使う乗り口で1?2分は変わると思いますが。

    ただの対外的な表記だけで良いと仰るので有れば、何も言いませんが。

    あとは、だいぶ前に見学しに行った時に、こちらは上層が良いと希望しているにも関わらず、契約を散らしたいのか、低層側を進めてきて、更に、東側に出来るホテルの予定について全く言及がなかった事が残念です。

  249. 252 匿名

    別に目の前のホテル建設って知らなかったら。説明義務などあるはずもないと思います。

  250. 253 匿名さん

    >>252 匿名さん

    別に義務があるから説明して欲しいと言っているわけではないです。

    あれだけの地権者をまとめたデベが1?2ヶ月先の周辺の建築状況を知らないと、本当にお思いですか?

    義務は無いかもしれないですけど、誠意はないです。
    購入者をなめています。

    販売が違う会社とかもあるかもしれないですが、一気にさめたので、検討をやめました。

  251. 254 検討板ユーザーさん

    >>253 匿名さん
    全く同感です。信頼して東側の検討を進めていたのですが全く言及がなく非常に残念でした。私も検討やめました。

  252. 255 検討板ユーザーさん

    >>253 匿名さん

    そういう確定してる近隣の建設計画は契約時の重説で告知されるはずだけど?

  253. 256 マンション検討中さん

    すでに建ってる本願寺側の白いホテルのこと? それとも現在駐車場になってる場所に別のホテルたつの?
    そんな話し出てないと思うけど。

  254. 257 検討板ユーザーさん

    >>255 検討板ユーザーさん
    売買契約時に説明あるはずですが、決断する前に販売員から言って欲しかったです。

  255. 258 マンション検討中さん

    東側にホテル?それはないですよ。
    南東側にはできるので、現地に行ってればすぐに分かりますよ。ホテルの建築の看板も出てるし、現地を見にゆけば普通に見過ごすことはないと思うレベルの工事やってるし。
    ちなみに五階建てと書いてたような気がします。

  256. 259 匿名さん

    第1期1次:50戸
    第1期2次:9戸
    第1期3次:5戸
    64戸/125戸供給

  257. 260 評判気になるさん

    第1期3次は5戸なんですね。2次より減っていますが、このご時世の中では妥当な売れ行きと言っていいのでしょうか?購入を検討しているのですが、数字を見ると販売が減速しているようで気になります。

  258. 261 匿名

    あの敷地の中にあるような不自然なビルの住民が気になります。立ち退いてほしかったですね。

  259. 262 匿名さん

    >>261 匿名さん

    いやいや、言い過ぎでしょ。
    晴海フラッグをコロナ患者用に収容しますと言っている様なものですし、あなたのご実家が同じ状況になったとして売りますかか?

    あれだけの大規模なプロジェクトなのでお金の問題じゃない気がします。

  260. 263 マンション検討中

    >>261 匿名さん

    長方形とか単純な形でしか物事が、考えられないのでしょうね。

    かわいそうに、***‥笑

  261. 264 匿名さん

    >>260
    >>第1期3次は5戸
    残りは何邸なんでしょうね?
    新型コロナ、夏で収束するかと思っていたら感染者が増えていて、もしかしたらずっと続くかもと思わされます。

    ただ、最初は売れ行きがよくてだんだん落ちついてくるのは他のマンションも同じじゃないですか?
    最初の方が希望間取りが買えるので早めに契約する人が多いのかなと思います。

    不動産系の投資信託が大幅に下がりはじめて、株価も落ちてしまっているので、今買える人はかなりの資金力がある人じゃないかと思いますよ。

  262. 265 通りすがり

    8月11日~20日は営業しておりません。

  263. 266 匿名

    261さんのコメントが気になり見に行きました。昔は店舗だったのような建物ですね。検討するこちらとしては問題ないかと思いましたが、住んでいる方はすっかり囲まれてよくは思ってないかと思います。将来的にもめることもあるかと思うと確かに立ち退いて欲しかったですね。

  264. 267 マンション検討中

    >>266 匿名さん

    立ち退くと言う言葉ってなんですか?
    事業協力者という道もダメなんですか?

    たぶん、そういう考えの人は共同住宅はむかないですよ。
    どうぞお引き取り下さい。
    そういう考えの人こそ"立ち退いて"下さい。


  265. 268 匿名さん

    >>266 匿名さん

    今までの小売店で築地は成り立ってきたんだろーが。
    資産価値しか見てねーやつは、晴海フラッグでもいけや。

  266. 269 マンション掲示板さん

    敷地内のビルが物件の価値を下げてるのは事実。そういう私もあのビルと一階の店舗が嫌だからと嫁に却下されそうです。

  267. 270 匿名さん

    >>269 マンション掲示板さん
    いや、あの区画は物件の敷地内入ってねーから。

    例えあそこが入っていなくて綺麗な形でも、いまの値段ともそんなに変わらないと思うし、充分高いわ。
    2000万位高いわ!

  268. 271 マンション掲示板さん

    >>270 匿名さん
    敷地内でないのは分かってます。新築時の値段は変わらないと思いますが、住んだとき満足度とリセールには影響するのではないかと。

  269. 272 マンション掲示板さん

    >>270 匿名さん

    無理せず身の丈にあったマンション買いましょう。
    その予算感なら千葉埼玉辺りなら手が届くかもしれません。

  270. 273 名無しさん

    旭化成の家を持っている者です。私の紹介だとアトラスなら紹介割引-0.5%で購入できますよ。

    1億なら50万引き。
    それでも高いことには違いないですが、プレミアムオプション代くらいにはなるかと。

  271. 274 匿名さん

    >>272 マンション掲示板さん
    財布事情を言ってるわけではなく、今までの周りの相場感からある言ってるんですわ。

    埼玉千葉なんか眼中に無いわ。

  272. 275 評判気になるさん

    大人が喧嘩しないで下さい。こういう人が住むと思うと不安になります。

  273. 276 マンション検討中さん

    大丈夫だよ、ここではこんなんでもみんなガキじゃないから表向きは爽やかに挨拶するで。

  274. 277 匿名さん

    >>274 匿名さん

    その相場感一体何年前の感覚?笑

    今は坪単価は豊洲で400万、浜町でも470万ですよ。

  275. 278 匿名さん

    >>277 匿名さん
    ここ1?2年だよ。
    坪500で考えてるわ。

    過去の相場を見なくてどうすんのよ。
    売り出し価格は常に過去との比較だろうが。

    豊洲はどーでもいいけど、浜町は日本橋アドレスだから高くても不思議ではないわ。

  276. 279 匿名

    再開発織り込み済み価格だけどちょっと高騰し過ぎない気はする。再開発計画も?な感じだし今後はどうなることやら。といいつつこの価格が定着するんだろうなとは思う。

  277. 280 マンション検討中さん

    >>278 匿名さん

    坪単価500万円は数年前のアネシアの単価ですよ。
    駅距離考えてもここはそんなに高い水準ではないと思いますが。
    浜町外れで平均坪単価470万円と聞くとここはまだ良心的だと思います。
    日本橋本町の三井2棟は550万円から600万円だそうです。なお勝どきの三井タワマンも500弱の水準なので、相場感がズレていらっしゃると思いますよ。

  278. 281 匿名さん

    >>280 マンション検討中さん

    だから、駅近でしょ。
    そーでなくても日本橋は高くても別に違和感ないと言ってんのよ。

    まあ、デベから出てきた価格が相場と思うのならそれで、青天井の物件買えばいーんじゃない。

    ちゃんと、周辺の環境等、自分の足で見た方がいいと思うけど。
    実需でない投資家なら、何も言うこと無い。
    データと数字だけ追っ掛けてなさい。

  279. 282 匿名さん

    >>280 マンション検討中さん

    付け加えれば、勝どきで坪500出すやつはアホでしょ。

  280. 283 匿名さん

    >>281 匿名さん

    論理破綻してるね。
    日本橋と付くアドレスなら浜町含めていくら高くても良い。でも築地アドレスは坪500万を少しでも超えると相場から外れてると。
    ご自分の希望価格とズレていて駄々こねてるようにしか見えませんね。

  281. 284 匿名さん

    >>283 匿名さん
    いや、銀座、日本橋の価値を知らなさすぎだわ。
    リセールも全然違うし、晴海フラッグの中央アドレスに憧れるのと一緒にしなさんな。

    ただ、確かに、プラン初めて見たけど1418の風呂に坪600出すやつはアホだわ。


  282. 285 匿名さん

    >>284 匿名さん

    > 銀座、日本橋の価値を知らなさすぎだわ。
    リセールも全然違うし

    根拠無しでの発言では無いと思うので、日本橋〇〇アドレスが駅からの距離など関係なく価値が保てていることを具体的に証明して下さい。

  283. 286 匿名さん

    >>285 匿名さん

    この物件のとこで話すものでは無いわ。

    ただ、昔住んでいたところが、日本橋の本当に端っこ40m2がプラス1000万弱だっわ。

  284. 287 匿名さん

    >>285 匿名さん

    お宅はこの情報知ってどーすんの?
    このマンションの検討になんか寄与すんの?

  285. 288 検討板ユーザーさん

    荒れてますね。
    違う話題したいのですが、私は外廊下の幅が狭すぎるのが嫌なのと、いづれ南側にマンションできると思っているので検討やめようかと思ってます。

  286. 289 マンション検討中さん

    >>286 匿名さん

    それ日本橋だからってことじゃなくて、時期的な問題でしょう。昔買ってた人で購入時よりも下がることの方が珍しい。同じ理屈で築地も周辺の中古成約事例から坪単価100万以上上がってる。
    中古も新築も日本橋人形町辺りの伸び率と同じ位です。

  287. 290 匿名さん

    >>289 マンション検討中さん

    じゃあ、路線価でも見なさい。

    全然違うから。

  288. 291 匿名さん

    >>290 匿名さん

    路線価とマンション価格は連動しませんよ。

  289. 292 匿名

    でも高いから売れてないんですよね?ここもプレミスとも。

  290. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん

    ここはプレミストよりも売れてますね。
    3月中旬から売り出すも、直ぐにコロナで販売中断して6月から再開。
    それ考えると売れてないとは言えないと思いますよ。

  291. 294 匿名さん

    >>291 匿名さん

    マンション買ったことあります?
    路線価ってどう決まるか知ってます?

    もう、面倒くさいからどーでもいーから、好きに買えば?

    そもそも、最終的には天カセついたけど10万20万をケチってあの価格で売ったりする、建物のグレードが気に入らんのですわ。

  292. 295 匿名さん

    アネシア築地とプラウド銀座東はグレードも高くて価格に納得感ありましたけどね。

  293. 296 匿名さん

    >>295 匿名さん

    同意。

  294. 297 マンション検討中さん

    >>294 匿名さん

    その路線価に基づくと、アトラスやプレミストは平均坪単価いくらが適正となるのでしょうか?

  295. 298 匿名さん

    >>297 マンション検討中さん

    プラス建物のグレードな。

    それでプレミスト1000から1500万アトラスが2000万から2500万高い感覚だけど。
    安い部屋は知らん。

  296. 299 マンション検討中さん

    >>298 匿名さん

    何m2の部屋の話ですか?

  297. 300 匿名さん

    アトラス築地は、新築時坪420万円だったプラウド銀座東レジデンスくらいの建物グレードですよね。
    坪420万円なら納得ですが坪505万円ですから。
    とはいえ、プラウド銀座東レジデンスも坪500万円程度に値上がりして中古成約しているので、これから新築マンションを買うのなら坪500万円超は仕方ないのかなと思います。
    勝どき駅直結が坪500万円らしいですから。

  298. 301 マンション検討中さん

    >>300 匿名さん

    建物グレードとは何を指していますか?
    内装仕様を指していますか?
    3年前販売のプラウド銀座レジデンスと同じなら納得って、やっぱり単純に相場感が無いだけでしたね。そんな価格なら北仲みたいなことになりますよ笑
    今、3年前と変わらない価格のエリアがあるとしたら、そこはヤバいエリアですよ。一部の郊外駅遠だけじゃないですか。
    因みに8年前販売のパークホームズ築地グリーンサイドも直近成約でプレミスト側が坪単価540万円だそうです。
    そんなところで適正価格は坪単価420万円だなんて主張しても笑われるだけですよ。
    晴海フラッグなんてどうですか?中央区なのに坪単価250万円位から買えるようですよ。

  299. 302 匿名さん

    >>301 マンション検討中さん

    販売の人?
    モデルルームいくと、そこがバカ高く売れたことを凄い強調されるんだけど。

    あそこの一区分だけが、他の中古の値段吊り上げてるだけだろーが。
    あんたのよく言う相場感は本当に他も見て言ってんの?

  300. 303 匿名さん

    >>301 マンション検討中さん

    出来たのは2015年だから。
    販売する年から数えて年数盛るあたりも、年数経っても売れますよというテクニックですか?

  301. 304 検討板ユーザーさん

    >>288 検討板ユーザーさん
    私も団地並みの外廊下の幅の狭さと高層階以外は外廊下が凄く暗そうなのが気になってます。永住目的なので南側の将来マンションできそうなこともそうですが、事業協力者住戸の方たちと組合で上手くやっていけるかが心配です。




  302. 305 マンション検討中さん

    >>302 匿名さん

    検討者ですよ笑
    ここでは話ありませんでしたが、プレミストで成約事例の詳細紹介がありました。パークホームズで複数件ありますし、ご自分で自ら言われてるプラウド銀座レジデンスも500万円の水準ですから一区画だけではありませんよ。
    また販売時期の市況次第で売り出し価格が変わります。例えば竣工が同時期でも販売時期が少しずれたプラウド銀座と銀座レジデンスで坪単価は大きく違います。
    あなたの言うことは支離滅裂で話になりませんね。

  303. 306 匿名さん

    >>305 マンション検討中さん

    プラウド銀座と銀座東レジデンスの話なんかしてねーわ。
    お宅こそ支離滅裂だよ。
    別人相手にしてんだろ、気づけや。

    パークホームズ築地グリーンサイドの年数、ちょろまかしについても、講釈お願いしますわ笑

  304. 307 匿名さん

    >>305 マンション検討中さん

    検討者らしいけど、お宅からは投資の匂いしかしないのよ。
    金儲けの為に、自分の資産価値を下げない様に必死なやつ笑。

    本願寺を悪く言う訳ではないけど、あそこのドラが何時になるかちゃんと知ってんの?
    そういう実需向けの情報ちょうだい。

    販売が仕事終わりに、私も聞きましたけど、全然気になりませんでしたよ笑というのと同じレベル。

  305. 308 マンション検討中さん

    >>306 匿名さん

    >>300はあなたですよね。当然>>302も。

    年数ちょろまかし?笑は>>305で記載の通りです。
    相当理解力ないようですね。
    こちらの質問には一切答えず、自分の言いたいことだけ言って議論にもなっていない。理解力も無いしね。

  306. 309 マンション検討中さん

    >>307 匿名さん

    本願寺の鐘は気になるならデベに聞けば良いことですよ。予算があればきちんと相手にしてくれるはずだから。
    坪単価420万が適正でそれしか予算ありません、じゃお客さん扱いしてもらえなかったかな笑
    あなたには晴海フラッグで予算内の物件探すことをお勧めするよ。でもランニングコスト高いから維持できるかな。まあ、築地は諦めて他で頑張りな。

  307. 310 匿名さん

    2019年がバブル価格ピークと言われていますが、2020年は2019年を軽く上回っていて当てになりませんね。
    価格上昇はどこまで続くのでしょうか。

  308. 312 匿名さん

    >>308 マンション検討中さん
    す、すごい!
    車のエンジンがかからないのコピペを、リアル体験している!

    300の人は違う人だわ!
    年数ちょろまかしは、普通の人は築何年を気にするのに、お前は販売開始時期から何年と書いている事を言っている。

    本願寺のドラは、答えを知っているから、本当に住む気があるのかどうか、お前に聞いている。

    アトラスは接客しているのはデベではない。
    プラウド銀座東と銀座東レジデンス、どちらが高いかも勘違いしている。
    一区画?笑
    お前の使う竣工という意味も違う。

    坪単価?をはじめ、ネットで調べて得た薄っぺらい知識をひけらかさない方がいい。
    お前が勝手に混乱しているだけだわ。

    こいつから有益な情報も無いし、気持ち悪いと言う意見もあって他の検討者に悪いし、相手するのやめます。

  309. 313 匿名さん

    >>308 マンション検討中さん

    みなさん、すみません、あと一個だけ。

    お前がバカにしている晴海フラッグの維持費だけど、
    こっちの維持費もちゃんと考えた方がいいぞ。

    固定資産税、駐車場代、等々、ネットで得られる管理費と修繕費だけじゃねーからな。

  310. 314 eマンションさん

    >>312 匿名さん

    落ち着いてw
    日本語でおk?

  311. 315 匿名さん

    >>314 eマンションさん

    すみません、なんかしら煽り文句入ってるので相手してしまってました。

    本当に有益な情報を交換していきましょう。

    一つ南の八百屋さんとか3ヶ月ぐらい前に販売する様になりましたけど、近くにそういう商店があるのはいーですよね。

  312. 318 匿名さん

    [No.317と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  313. 319 匿名さん

    >>318 匿名さん
    ごめんなさい。押し間違いばっかりです。


    いや、地権者じゃないですよ。
    等価交換で区分あるのに、わざわざ検討しないんじゃいですか?

    この物件の価値をあげても、販売している部屋と広さが違いますから、ここを借りたい人にとってリノベーションしたとしても1LDKぐらいにしかならないと思いますよ。

    317、318はあとで削除依頼出しておきます。

  314. 322 匿名さん

    坪単価420万適正マンに朗報です。
    勝どき直結がその坪単価で買えるらしいよ!

  315. 324 匿名さん

    >>323 匿名さん

    坪420万に引っかかるのはお前だけだぞ。

    もっと世の中広く見なさい。

    そもそも築地の検討板。
    苦しくなってきましたねー。

    もし、これらのやりとり見てる皆さんが見苦しかったら仰って下さい。面白かったらからかいますけどそうでなかったらすぐやめます。

    この物件の検討じゃ無いですしね。

  316. 325 匿名さん

    >>322 匿名さん

    え、賃貸出して利回りなんぼ?
    築地よりいーんでない。

    こたらに晴海フラッグすすめるんなら、
    お前には勝どきをお勧めするよ。

  317. 326 匿名さん

    >>324 匿名さん

    場違いな投稿をいつまで続けるつもりですか?
    一体何をしたいのでしょうか?

  318. 327 匿名さん

    >>326 匿名さん
    ここの相場を皆さんに適正に見て頂きたいだけです。

    普通に高くないですか?
    まぁ、販売価格が下がることはないですけど、ガス抜きになればと思って。

  319. 328 匿名さん

    >>327 匿名さん

    プレミストもみています。
    その中で、こちらは全てプレミストさんが出てからという姿勢だったので、あちらがあの値段なのでこちらもと言う姿勢が気になるのです。

    あの区画をまとめ始めたのはプレミストより前ですし、建築資材の高騰もそんなに高かったのでしょうか?

    なんとか販売価格下がらないかなと思っているだけです。

    安かったらこっち買いますし、同等だったらプレミストにします。

  320. 329 匿名さん

    >>327 匿名さん

    いくらであれば適正なんでしょうか?
    部屋によっても違うので部屋の広さと共に適正価格を教えて下さい。

  321. 330 匿名さん

    >>329 匿名さん

    さんをつけないとだめって学んだのね。

    うーん。
    あなたは坪250万で晴海フラッグ行きなさいと言う人でしょ。
    坪2000万で買ったらいーんでない。

  322. 331 匿名さん

    >>330 匿名さん

    ???
    329ですが、何か気に障ることがありましたか?
    ここの価格を適正に見てもらいたいという問題提起がされたので、いくらが適正かとお伺いしました。

  323. 333 匿名さん

    [No.311~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  324. 334 匿名

    地権者の方の入居がものすごく多いことでの、メリット、デメリット教えて欲しいです。気になさらなくても良いと思うと言われましたが、気になっております。

  325. 335 匿名さん

    この辺りも結構新しいマンション増えたし、成城石井とかできないかな。聖路加ガーデンの中とか良さそう。

  326. 336 匿名さん

    >>335 匿名さん

    成城石井は聖路加ガーデンにできれば良いけど、既存店舗では有楽町ルミネの地下が一番近いかな

  327. 337 匿名さん

    >>336 匿名さん

    成城石井のサイトから、出店希望の意見出してみようかな。この辺り働いている人もかなりいるので平日も休日も結構需要あると思う。

  328. 338 匿名さん

    >>337 匿名さん

    リクエスト出すのは良いですね!
    もう少し先になりそうですが、電通跡地周辺の再開発でオフィスタワーもできるそうなので、そこに成城石井入るかもですね。

  329. 339 匿名さん

    >>338 匿名さん

    電通跡地は全然情報がないですね。住友不動産が持ってると聞いたことがありますが。

  330. 340 匿名さん

    >>339 匿名さん

    スミフがやってますね。再開発範囲がどこまでなのかぎはっきりしませんよね。
    築地署の前からここのモデルルームがあるビルまでのようですが、はっきりしません。
    住宅棟タワーもできるようですから、また相場が一段と上昇するんでしょうね。

  331. 341 匿名さん

    >>339 匿名さん

    私もプレミストの担当さんから聞きましたよ。
    再開発でスミフが買ったと伺いました。
    開発は大分先にはなるでしょうけど。あそこはべらぼうに高くなるんでしょう。


    ないと思いますけど、一番はここの1階に成城石井さんが入るのが理想じゃないですか。

    それでなくても、こちらで商売されていた地権者のお店も楽しみですけど。

  332. 342 マンション検討中さん

    >>334 匿名さん
    どんな人が住んでるかという不安なら地権者も一般も関係ないですよ。
    地権者さんがいなければここにマンションは立ちませんので、この場所で検討出来ること自体がメリットです。デメリットは特にないでしょう。強いて言えば地権者同士は先にコミュニティができているということだけかと。仲悪かったらもしますのでなんとも。。。でもそもそも東京の都心で、近所付き合いが深いマンションは少ない気がしますが、、、

  333. 343 匿名さん

    地権者さんに関しては、管理組合の投票権がどれくらいあるのか、とか
    その程度でしょうか、気になるとしたら

    マンションだと、正直殆ど普段は挨拶程度なので
    お人柄とかそういうのに触れるほどのお付き合いはおそらく殆どないのではないでしょうか。

  334. 344 マンション検討中さん

    プレミストとアトラス悩んでる話をプレミストにしたら、百万円程なら勉強しますって提案受けました。

  335. 345 マンション検討中さん

    >>344 マンション検討中さん

    と言う事をアトラスの担当者に伝えて値引きを相談する?続報お待ちしておりますね!

  336. 346 匿名さん

    大和は値引きするけど、旭化成はどうなんだろう。

  337. 347 マンション掲示板さん

    >>346 匿名さん

    それほんまかいな?

  338. 348 マンション検討中さん

    >>344 マンション検討中さん

    それ言ってはいけないやつですよね?

  339. 349 匿名さん

    大和ハウスは有明で坪30万円くらい値引きしてましたよね。

  340. 350 マンション検討中さん

    >>348 マンション検討中さん
    不動産は額が大きいこともあってか、値引きを口外しないように言われるんだけど、客が漏らしたら裁判とかになるのでしょうか?
    そもそも拘束力なんてあるのでしょうか?努力義務?

    裁判になったら『当社は値引きには応じません』て言われて定価で買った客が知ったら、詐欺だとデベを訴えるとかになりそう。

  341. 351 名無しさん

    >>341 匿名さん
    電通跡地前にたつ、マンションは、以前、伊藤忠商事でしたが、半年前、スミフに変わりましたよ。つまり、あの辺のとちを、スミフが一括で再開発するのでは?

  342. 352 通りがかりさん

    会社も住みもこのあたりのものですが、
    ここは陸の孤島なので飯屋もスーパーも橋渡って晴海行った方が楽しいです

  343. 353 検討板ユーザーさん

    >>352 通りがかりさん
    築地エリア買えない人の妬みですね。


  344. 354 匿名さん

    >>352 通りがかりさん
    勝どき、月島でなくて?
    橋渡ってあっち行くなら銀座の三越、松屋行きますわ。
    なぜ晴海?理解に苦しむ。

    なんかビッグウェーブ来たので、乗っちゃってすみません。

  345. 355 通りがかりさん

    晴海までいくとフードコートに回転寿しと色々揃ってて楽しめる。
    社畜川そばに美味しいつけんめ屋(これは勝どき)もある。
    銀座はおたかいのでこの辺りの下町庶民には通えません。
    なのね成城石井よりもセイユーかダイエーを希望したい。

  346. 356 匿名さん

    それなら、ここを検討するよりも晴海に住むのが一番。
    ドトール、パークタワー、ベイサイドタワー、晴海フラッグから選び放題ですよ。

  347. 357 匿名

    築地駅から徒歩3分なので検討しています。ダイワハウスの物件も検討しましたが、商品や内装にお金をかけているようで、金額が高い印象。私どもは、商品に特別な思い入れもなく、賃貸マンションより少しよければ良い程度で今はアトラスが優勢かなと、しかし悩ましいのが家内が低層階希望でアトラスの低層階は地権者の方々が多く、少し気になっております。次の土日にもう一度、説明を聞きに行く予定です。本音はアトラスの作りだったら、もう少し安くても良いかと思います。でも、徒歩3分は魅力的です。

  348. 358 検討板ユーザーさん

    >>357 匿名さん

    プレミストのアークも徒歩4分でここと1分しか違わないけど。値段もちょっと高いくらいでしょう?

  349. 359 マンコミュファンさん

    >>357 匿名さん

    プレミストのエッジにしては?

  350. 360 匿名さん

    >>357 匿名さん
    実際に歩いて見ては。
    実際に使うのが1.2番出口と3.4番出口ではアトラスは大分差がありますし。

  351. 361 匿名さん

    このマンションって在宅ワークしにくい間取りばかりだよね。
    リビングの生活音をもろに受ける。

  352. 362 匿名さん

    もうすぐ第1期5次の販売が開始。
    5次っても1期の期間が多すぎない?とちょっとびっくり。
    ここっていつから販売しているのでしょうか?
    アクセスの良い立地だけに注目されていると思うのですがあまり人気ない?

  353. 363 通りがかりさん

    毎日の鐘の音に耐えられて、
    近所にスーパーと飯屋がないのに耐えられる人なら良物件。
    オフィス街兼観光地だから普通の暮らしには自転車が必須。

  354. 364 通りがかりさん

    >>363 通りがかりさん
    5年前から地域住民ですが、朝晩の鐘は邪気を払ってくれている感じがして気分いいですよ。築地は猥雑な感じが無く、落ち着いた生活ができる場所です。万人受けしないでしょうが。

  355. 365 周辺住民さん

    >>354
    築地は銀座じゃなくて、下町築地なので
    あまり銀座を語らないほうがいい…

  356. 366 匿名さん

    >>365 周辺住民さん

    下町感があるから築地が良い。
    だからこそ、川向こうの勝どきが居心地悪い。

    そして下町だから、お金無いと思ったら大間違い。
    皆さんお金持ち。

    豊洲江東区の世田谷とか、へそで茶沸かす。
    便利だけど。

  357. 367 匿名さん

    >>362 匿名さん

    第一期1次は今年の2月でしたね。

  358. 368 匿名さん

    今日、過去来場した人限定チラシが入りましたが残りもう60戸位なんですね。

  359. 369 匿名さん

    販売住戸125戸の半分くらい売れたのですね。

  360. 370 匿名さん

    第1期5次って、かなり分割して販売していますね。
    それとも、1期分の売れ行きが芳しくないため5次までになっているのか。
    今年はコロナのこともあり、売れ行きが予定よりも遅いのかな。

  361. 371 マンション検討中さん

    実需向き、価格帯高めということもあって、妥当なペースなんじゃないでしょうか。竣工は来年ですし、ゆっくり売っていくんでしょう。

  362. 372 口コミ知りたいさん

    立地やアトラスブランドには魅かれますが、外廊下のことを購入した後後悔しそうな気がして迷っています。
    アトラスは他物件では価格より設備が充実してるイメージがありましたが、あの一角を確保できなかったことが色々響いてるんでしょうか?

  363. 373 検討板ユーザーさん

    >>372 口コミ知りたいさん
    外廊下の幅が団地並みに狭いのと、日光が当たらず暗過ぎるのは毎日生活する上で私は許容できないので候補から外しました。

  364. 374 マンション掲示板さん

    >>373 検討板ユーザーさん

    中央区ではそれがデフォです

  365. 375 通りがかりさん

    中央区なら内廊下がデフォだろ

  366. 376 検討板ユーザーさん

    >>374 マンション掲示板さん
    外廊下でもいいけど幅が狭すぎ流転のが問題です。宅急便来たときには、スムーズに外廊下渡れません。
    あとショールールのモック見ましたが、外廊下に全く日光当たらないのは許容できなかったですね

  367. 377 マンション検討中さん

    外廊下で日が当たる方がめずらしいけどな。

  368. 378 匿名さん

    >>377 マンション検討中さん

    完全に北側にしか外廊下あるとこ以外、普通当たるわ!

    外廊下までは!

    もちろん部屋には入りません!
    なんちゃって採光です!

  369. 379 買い替え検討中さん

    >>369 匿名さん
    外廊下ではないでしょ?
    説明もうけてきましたが、内廊下ですよ。
    内廊下の真ん中が吹き抜けなのでそれほど暗くはないかと。

  370. 380 匿名さん

    内廊下なの?
    配置図みると外廊下にみえるけど。
    内廊下ならば、内廊下に空調は付いていますか?

  371. 381 検討板ユーザーさん

    >>380 匿名さん
    外廊下ですよ。内廊下と勘違いするくらい囲まれてるてことです。真っ暗ですよ。

  372. 382 匿名さん

    >>379 買い替え検討中さん
    あれを内廊下と説明されるなら、それは詐欺でしょ!

  373. 383 匿名さん

    共用廊下側の居室に窓があるプランがあるので、外廊下ではないですかね?

  374. 384 評判気になるさん

    解放された外廊下と、囲まれた外廊下を比較するとどちらが良いのでしょう?

  375. 385 eマンションさん

    >>384 評判気になるさん

    その質問に何の意味が?

  376. 386 買い替え検討中さん

    共用廊下側の居室に窓があるプランがあります。
    その住居は内廊下前に吹き抜けがあるから内廊下側に窓があるのです。
    そのプランで私は契約しました。

  377. 387 評判気になるさん

    >>385 eマンションさん

    いや、外廊下なのに雨風にさらされず、内廊下的な雰囲気になるならば、コスト安いし風通し良いし悪くなかったりするのだろうか、なんて考えました。
    ここの外廊下ってそんな感じなのではなかろうかと。

  378. 388 匿名さん

    本当に内廊下なの?
    内廊下なのに内廊下側に窓があるなんて斬新ですね

  379. 389 マンション検討中さん

    吹き抜けに面した、外からは見えない廊下のことを内廊下と言ってるんでしょう。吹き抜けに天井は無いので風雨には晒されますし、一般には内廊下とは言いませんが、言いたいことはわかります。

  380. 390 マンション検討中さん

    某大手不動産屋さんに聞いたところ、正直価格は今がピークでこのエリアも落ちてくると思うけど、欲しい間取りで投資目的じゃなければ買わないとなかなか出会えないと言われて迷ってます。廊下よりベランダが独立してないのが気になってます。。環境はいいですよね!

  381. 391 匿名さん

    確かに、アトラスとプレミストが終わると、住友の再開発まで築地に新築マンション出ないかもしれませんね。
    住友の再開発ですから、坪600万は超えるのでしょうね。

  382. 392 通りがかりさん

    >>391 匿名さん
    旧電通ビルの一帯の開発の事でしょうか?早く具体的な計画を聞きたいものですね。

  383. 393 通りがかりさん

    1階の店舗ってなに入るんですかねー?

  384. 394 eマンションさん

    >>393 通りがかりさん

    クリニックとかいくつか店舗は決まってますよ。
    モデルルームで教えてもらえますよ。

  385. 395 匿名さん

    >>391 匿名さん

    待て待て、まじか?

  386. 396 匿名さん

    >>395 匿名さん

    マジすよ。
    あの辺はアドレスは築地ですが、東銀座駅も至近なので、銀座感出してくるでしょうから坪単価600万どころじゃないでしょうね。坪単価800万くらいはいくのでは?

  387. 397 匿名さん

    そんなら汐留が、やばい金額になるで

  388. 398 匿名さん

    >>397 匿名さん

    有明を坪単価400万にするスミフさんですから。

  389. 399 通りがかりさん

    >>394 eマンションさん

    入居店舗をご存知で有ればヒント下さい。クリニックは当確かと思いますが、建設以前にこの区域にあったお店は良くも悪くも、オールド築地の典型のような店舗ばかりでしたが、せっかくなので魅力的なお店を期待したいな。

  390. 400 匿名さん

    野村が銀座でやるらしいから、それが参考になるかも。

  391. 401 名無しさん

    >>399 通りがかりさん

    こんな匿名掲示板で不確かな情報を得るよりも、モデルルーム行って角度の高い情報得れば?

  392. 402 匿名さん

    >>400 匿名さん

    それって銀座に志かわがある辺りの銀座一丁目の外れ首都高沿い小規模でしょ。参考にならないと思うよ。

  393. 403 匿名さん

    テナント、クリニックとかだったら、いいですね。
    食べ物系とか音が出る系とか
    そういうのじゃないのはとてもいいと思います。
    それにクリニックだと
    診療科によっては
    自分もお世話になることになりますからね!

  394. 404 匿名さん

    住まいサーフィンで櫻井幸雄さんが狙い目新築マンションに挙げられましたね。23区は7個のマンションを挙げられてますが前期から既に推されていたの除くと追加は4個だけで、うち1つがアトラス築地でした。
    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/

  395. 405 匿名さん

    ここは事業協力者が多いように感じます。
    店舗6というのも
    もともとここに店舗があった事業協力者さんということもあるのでしょうか。
    クリニックはもしかしたら
    違うのかもしれないですが。
    モデルルーム行けば、あちらが話せることは一応聞けば教えてもらえるのか…な?

  396. 406 ああ

    >>396 匿名さん

  397. 407 匿名さん

    ペラボーじゃなけりゃ買ってたよ、残念

  398. 412 匿名さん

    [No.408~本レスまで、削除に関する話題、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  399. 413 匿名さん

    >>407 匿名さん

    周りがこんな削除依頼する検討人ばかりじゃなかったから、買ってたよ、残念。

  400. 414 匿名さん

    売れてます?

  401. 415 匿名さん

    どうなんでしょうね。
    見ている感じだと、申し込みがあったところから販売しているような感じもしますし。
    場所も場所ですし、
    アトラス自体が高い価格帯のマンションなので
    今だと飛ぶように売れるわけではないとは思います。
    駅はすごく近いんですけどね。

  402. 416 匿名さん

    販売総戸数125戸
    第1期供給87戸
    第1期9次販売4戸
    先着順6戸
    未販売38戸

  403. 417 評判気になるさん

    プレミストのアークコートの覆いが取れてきたし、両方とも拍車がかかるねー

  404. 418 匿名さん

    まだ竣工まで1年弱あるのに2/3以上売れているとは販売が順調と言えるのでしょうね。
    プレミストの売れ行きはどうなんでしょう。

  405. 419 坪単価比較中さん

    >>418 匿名さん
    75%のようです。

  406. 420 買い替え検討中さん

    プレミスト 上がってる写真見るとかなりかっこいい。ちょっと周りの物件とは格が違う感じだね。値段が割高で躊躇してた層も動く予感。もう一度MR行くかな。アトラスも出来上がってきたら一気に売れるだろうね。

  407. 421 匿名さん

    アトラスとプレミストを逃すと築地の後発物件はなかなか出ないのではないかと思います。
    イニシアは売れてるのかな?

  408. 422 匿名さん

    「テレワークなど都心居住の多様なニーズに合わせた自分好みの空間を。」と書いてあります。

    2LDKを検討しています。
    でも高いですね…
    先着順の6戸が何階かは知らないのですが、価格が8190万円からでした。

    歌舞伎座にも近く、銀座にも近いので、高いのも納得です。
    現地に行ってみるときっと欲しくなってしまうんでしょうね。

  409. 423 販売関係者さん

    少し掲示板が落ち着いてまいりましたね。よいお年をお過ごしくださいませ。

  410. 424 マンション検討中さん

    第二期始まってますが、売れ行きはどうなんでしょうか?プレミストと比較しても一長一短でとても迷っております。

  411. 425 匿名さん

    プレミストアークコートの外観いいですよね。
    プレミストは3月竣工に対して、アトラスは10月竣工なので外観見えるのもう少し先でしょうか。
    アトラスも外観の出来栄えが楽しみですね。

  412. 426 マンション検討中さん

    年始にモデルルームいきましたが結構売れているようですね

  413. 427 匿名さん

    築地アドレスでこの規模はなかなか出ないですよね。
    順調に売れて何よりです。

  414. 428 マンション検討中さん

    1階のテナントはどのお店入るのでしょうかね?

  415. 429 通りがかりさん

    >>428 マンション検討中さん

    まだ決まってないと思います。
    おそらく店舗はギリギリにならないと発表はないでしょうね。

  416. 430 マンション検討中さん

    今3LDK70以上どのくらい残ってるかわかりますか?

  417. 431 マンション検討中さん

    >>430 マンション検討中さん

    第二期一次の価格表そのままだと次期販売分含め19部屋ですかね。※年末から今日現在にかけて売れた物件があればそれは聞かないとわかりません、、!

  418. 432 匿名さん

    プレミストより売れてますね

  419. 433 匿名さん

    設備仕様を拝見する限りでは、キッチンにはディスポーザー、デリシアのコンロ、ガラストップ天板、
    トイレには手洗いボウルやミストサウナ付き浴室暖房乾燥機、

    個人的にピクチャーレールが標準装備でついているのがいい。壁に穴をあけずに絵を飾ったりできます。

    エアコンは埋め込み型のタイプなんですね。

    これは賛否両論あるのかも。

  420. 434 匿名さん

    販売総戸数125戸
    第1期成約82戸
    先着順5戸
    第2期1次13戸
    未販売25戸
    結構売れてますね

  421. 435 名無しさん

    >>434 匿名さん

    これだけ見ると早いですね、まだ先なのに。

  422. 436 マンション検討中さん

    ここの掲示板は検討者の書き込みが少ないですね。PR的なものばかり。本当は人気がないのではないのか。

  423. 437 匿名さん

    プレミストより売れているのなら、プレミストよりは人気あるのでは?

  424. 438 マンション検討中さん

    プレミストと比較して売れてるを何で比較するかですよね。
    竣工時期が違うので竣工までの期間含め上の方の状況だとなかなかいいのでは?と思いますが、どうなんでしょうね。

  425. 439 マンション検討中さん

    内廊下のような外廊下は暗いし、廊下の幅が団地並みに狭いのが嫌で検討から外しました。

  426. 440 マンション検討中さん

    >>439 マンション検討中さん
    お値段的に外廊下懸念される方は確かにいらっしゃるでしょうね。

  427. 441 マンション検討中さん

    ここの修繕計画案は優しい内容。
    外廊下も修繕計画案に配慮してとの説明を受けて納得。マンションは正直言って長く住めるかどうかは、修繕コストは切っても切り離せない関係なので、これは受け止め方の問題。

  428. 442 マンション検討中さん

    まあ売主はそう言うしかないよね。1億出して外廊下を良しとするかはその人次第だが、内廊下に今住んでるならやめた方がいい。

  429. 443 マンション検討中さん

    おっしゃる通り修繕費は他物件と比較しても抑えられてますよね。24時間有人により管理費はたかいけど。。
    内廊下であれば割とすぐに完売しそうな駅3分という立地。

  430. 444 マンション検討中さん

    >>443 マンション検討中さん
    普通の板マンの外廊下であればある程度想像つくけど、構造見ると確かにこのマンションの内廊下は要注意ですね

  431. 445 評判気になるさん

    なんか築地エリアが盛り上がってないね。
    プレミストと、ここでもう少し盛り上がるかと思ったけど全部勝ちどきにかっさらわれてる感じ。再開発も遅れに遅れそうだしさすがに話題がないよね。

  432. 446 マンション検討中さん

    勝どき選ぶ家族は田舎者だと思う。

  433. 447 匿名さん

    早く外観見たいですね

  434. 448 名無しさん

    勝どきは朝夕のラッシュがすごいと聞きますがどうなんでしょう。築地だと徒歩、自転車、バスでのアクセスが可能と書いてありますが。ご存知の方お教え下さい。

  435. 449 マンション検討中さん

    外観見たいですよね!
    外観見れたら思ったより規模は大きく感じれると思う。
    話は変わりますが築地の住友生命のビルって、住友抜けたらどうなるんですかね??

  436. 450 匿名さん

    外観気になりますね。
    本願寺から見えるので期待しています。

  437. 451 マンション掲示板さん

    パークタワー勝ちどきのお祭りが終わりましたねえ。

  438. 452 マンション検討中さん

    勝どきで450越えとかなると築地の500とか納得してしまう。

  439. 453 マンション検討中さん

    それはありますね!中央区自体あがってくことは良いことだと思います!

    勝どきが栄えれば銀座との間の築地にもメリットがありますし、長い目で再開発もありますからね。

  440. 454 匿名さん

    勝どき、月島が上がれば上がるほど築地は安泰でしょうね。

  441. 455 買い替え検討中さん

    容積率緩和を受けたのは、ここと三井ので最後なので、今後このエリアで出てくるマンションは坪単価は上がるでしょうね。 モデルルーム行きましたが、中層階以上はほぼ売れてましたよ。

  442. 456 匿名さん

    >>455 買い替え検討中さん

    ここと大和のプレミストの間違いかな?

  443. 457 買い替え検討中さん

    >>456
    すいません。確かにプレミストもそうですね。中央区のマンションでという意味で、最近売り始めた日本橋の三井のマンションの事を記載してしまいました。

  444. 458 匿名さん

    >>455 買い替え検討中さん
    中層階以上から埋まりましたか。やはり日当たり気にされる方が多いのかな。販売は順調なんですかね。
    あと何戸ほど残ってるんでしょうね。

  445. 459 買い替え検討中さん

    >>458さん
    今の時期にどのくらい売れていれば順調か分からないのですが、各タイプで1、2部屋残っている感じで、もう残ってないタイプもありましたよ。

  446. 460 匿名さん

    >>457 買い替え検討中さん

    え、あそこって容積率の緩和受けてるんでしたっけ?
    他のマンションなんでどうでもいいですけど。

  447. 461 匿名さん

    >>460 匿名さん
    アトラス、プレミスト共にうけてますね!

  448. 462 マンション検討中さん

    オリンピックが開催でも中止でも、どちらにしても今年中には築地市場跡地の計画が決まってくれば、この物件、それ以外の築地物件は間違いなく値上がりすると思うのですが、その辺りを期待して買われている方はおられますか?

  449. 463 匿名さん

    Yahoo不動産で最大35万円の成約キャンペーンやってますが、これって実質の
    値引きなのでしょうか?既に契約している人は恩恵受けれないのでしょうか?
    売れ行き好調と聞いていたのですが販売が鈍化してしまっているのですかね。。

  450. 464 マンション掲示板さん

    >>463 匿名さん
    一気に残りを売り捌きたいとかなんですかね、確かに既契約者はいい気持ちしないですよね、契約書サインしてしまっているので難しいかもですが聞いてみる価値あるかも。ただ会社関係の割引を既に受けている人はさすがに対象外なんじゃないかなーと、

  451. 465 マンション検討中さん

    >>462 マンション検討中さん

    もちろんです!
    それが理由で築地を選んだ様なものです。
    本当は浜離宮側が良いのですが、分譲マンションは見つからず、こちら方面に流れて来ました。
    他のエリアと比較してプラス要因にはなるとおもいます。

  452. 466 職人さん

    >>465 マンション検討中さん
    ありがとうございます。やはりそうなんですね!
    せっかく買うなら将来明るいところと考えてましたので、参考とさせて頂いてます。

  453. 467 匿名さん

    >>462 マンション検討中さん
    市場跡地の再開発は魅力です。
    その他魅力な点はたくさんありますが、それでも決め手は市場跡地に期待も含めてです。
    逆に市場跡地がなければ見送ってたかもしれませんが。。どんなものになるかはわかりませんが、この広大な土地の再開発はもう2度と東京で出ることはないかもしれないほどの面積です。楽しみですね!

  454. 468 職人さん

    >>467 匿名さん
    ありがとうございます!
    市場の再開発はこの物件の将来性を考える上でとても大きな材料になりそうですね。

  455. 469 マンション検討中さん

    現時点で、このアトラス築地が築地エリアで一番新しい大型案件だと思いますが、築地エリア(かちどきなど川向こう以外で)で今後大型案件で決まっているものはあるのでしょうか。

  456. 470 通りがかりさん

    >>468 職人さん

    過去の築地市場の建屋があった頃の雑然とした感じを記憶している人で有れば、今、築地大橋から、浜離宮、銀座方向迄を視野に入れて、広大な水辺の市場跡地を見渡すと、都心に二度と現れないであろうポテンシャルの高さを感じられるかと思います。中央区は、臨海地下鉄と合わせて、この土地の発展を真剣に検討していると思いますが、地主の東京都がこの地を世界一魅力ある場所にする気概を持ってくれる事が最も重要かもしれません。この地をダメにするのも世界一の魅力ある場所にするのも、東京都次第といっても過言ではないでしょうね。

  457. 471 匿名さん

    >>469 マンション検討中さん

    住友の電通跡地

  458. 472 マンション検討中さん

    >>470 通りがかりさん
    ありがとうございます。魅力ある計画が発表されたら今の値段では買えなくなるし、それにかけて購入を決めるか、ですね。

  459. 473 匿名さん

    >>471 匿名さん

    まだ計画は出てないのではなかったですか?

  460. 474 マンション検討中さん

    >>471 匿名さん
    それ、住友で銀座よりなので、坪単価800万円とか噂されているやつですよね?
    この物件を見送ると次に買えそうな坪単価のものが出てこないのではと悩んでしまう。

  461. 475 マンション検討中さん

    住不の電通はまだ噂にもなっていない段階だと思うけど、プラウド銀座1の700万とかいう金額を見ると、マンションで出てきたらこのままの市況だとそれは上回るだろうね。

  462. 476 マンション検討中さん

    >>475 マンション検討中さん
    野村の銀座1って広くて50平米のですよね?坪単価700万円ですか。すごいですね。坪単価500万円が安く感じてしまいますね。

  463. 477 マンション検討中さん

    電通跡地のスミフは隣接する首都高も塞がれて緑化されるし、とてつもない金額で出してくるんじゃないかな。
    銀座交差点徒歩5分?で銀座界隈唯一の所有権タワマン。その上スミフが値付けするんだもの笑

  464. 478 マンション検討中さん

    >>477 マンション検討中さん
    首都高も塞がれるんですね。それは高そう。市場再開発と合わせて築地エリアの坪単価が上がる可能性はありそうですね。

  465. 479 買い替え検討中さん

    世界的にワクチン普及で株価急騰、アフターコロナへの期待、量的緩和が続けば、当面はマンション価格は下がる可能性は低そうですね。下がるまで待ってたら年齢的にローンが組めなくなってしまいそう。。。決断するタイミングか。

  466. 480 匿名さん

    >>479 買い替え検討中さん

    同じ考えです。量的緩和により余裕資金の行き場に不動産は選択肢として入ってくるので結局都心の真ん中に購入することはリスクは少ないと考えてます。
    ましては築地再開発に加え築地川アメニティ構想がありますしね。

  467. 481 買い替え検討中さん

    >>480 匿名さん
    築地再開発、築地川アメニティ構想と聞くと期待しちゃいますね。

  468. 482 マンション検討中さん

    >>481 買い替え検討中さん

    それよりも、そもそも銀座四丁目交差点1km以内という希少性が凄いと思いますよ。
    築地再開発とか築地川アメニティがどうなろうとも、世界に轟く和光三越の銀座交差点が徒歩10分程度で行けるパワー立地という凄さ。
    冷静に考えても買いだと思います。

  469. 483 匿名さん

    >>482 マンション検討中さん
    銀座もマンションの立地を語るにはトップにきますよね。
    最近やはり銀座も空室率があがってきて地価も下がり気味とのことですが皆さんどう思いますか?
    私は腐っても銀座は銀座であり、海外の方もいずれは日本に戻ってくると思ってるんですが。。
    もう少し日本人向けの店も入れて欲しいきはしますけどね! 笑

  470. 484 マンション検討中さん

    >>483 匿名さん

    銀座の空室率は店舗の若返りなど良い方向に動くと思いますよ。高いだけの魅力ない店舗は淘汰されますが資本の無い新進気鋭も進出チャンスがあるので、面白い店がより増えると思ってます。

  471. 485 匿名さん

    >>484 マンション検討中さん
    同じ意見で嬉しいです!!
    新陳代謝という意味では良い方向に動く気がしますよね。銀座出店が夢だった店にとってはまたとないチャンスですもんね!有難うございます!

  472. 486 買い替え検討中さん

    皆さん、立地の良さ、将来性の高さから買われている方が多いのですね!
    不動産は結局立地が全てですからね。

  473. 487 買い替え検討中さん

    >>485 匿名さん
    一昔前は海外からの日本一号店は渋谷、新宿、原宿などに出店してましたが、最近は銀座が最初というケースが増えていました。コロナで新陳代謝が進み、そこに魅力的なお店が出店というケースはまた増えてきそう。

  474. 488 ご近所さん

    まだ外観は見えませんが、築地本願寺の後ろにバッチリ見えますね。築地のランドマーク的な存在になって欲しいです。

  475. 489 匿名さん

    MRの帰りに昨日現地行って見たんですが、今は3方向抜けてますがいずれの方角も再開発ありそうな感じですね。具体的に進んでるのは未だなさそうですが まーここは内陸ですよ ってことなんでしょうけどね

  476. 490 マンション検討中さん

    >>489 匿名さん
    南側は今ホテルが建設中だったり、居留地中央通り沿いに新しいマンションもあるのでこのマンションのような大きなビルは立たないと思いますが、市場寄り(西)は古い建物が多いので、難しいでしょうけど全てひとまとめにできれば可能性はあるかも。ただ容積率緩和が終わってるので同じ高さのマンションは建てられませんね。どうですか。

  477. 491 マンション検討中さん

    >>489 匿名さん
    築地エリアのマンションの中では抜け感はかなりいいと思います。内陸なので湾岸のようには行かないのは仕方ないと思います。

  478. 492 買い替え検討中さん

    今、中央区で探してるんですが、売り出されているある程度規模にあるマンションがすくないんですよね。。。このマンションは売り出されている中で立地は間違いなく1、2番なので、興味を持って見ています。

  479. 493 匿名さん

    >>492 買い替え検討中さん
    プレミストにも先日行きましたがあと10数戸らしいです。外見見えた途端に売れだしたとか。こちらもそういう感じだと思うので欲しい部屋があるなら急いだ方がいいかもですね。プレミストもかっこいいですね?

  480. 494 匿名さん

    >>493 匿名さん
    プレミストは外観はなかなか良いですよね。
    周辺は確かに開発の余地はあると思います。
    が、別の方も仰る通り容積率緩和が終わっているのと、周りも意外と新しいものもあるのでこの規模の開発は難しいと思います。
    そして地価はかわらない上に容積率緩和されてない状況だと販売価格も高くなることは容易に想像できらように思えます。

  481. 495 買い替え検討中さん

    >>493 匿名さん
    プレミストも売れてるんですね。
    アトラスも引渡しまで10ヶ月あるにも関わらず、順調に売れてるようなので、築地エリアは人気ありそうですね。

  482. 496 匿名さん

    >>495 買い替え検討中さん
    プレミストの売れ行きも順調なのではないでしょうか。外観見えてからモデルルーム行く人も多いのではないでしょうか。
    アトラスもプランによっては完売もあり、7割くらい売れてるみたいですね!!気に入った間取りがあるなら検討は早めにした方がいいと思います。

  483. 497 買い替え検討中さん

    >>496 匿名さん
    そうですね。プレミストとアトラスがある事で選択肢が増えますね。仕様の高さでプレミストにするか、立地と間取りの良さでアトラスにするか、検討中です。

  484. 498 匿名さん

    中央区の住宅地でいい場所と言えば、築地・明石町、日本橋人形町、八丁堀あたりですか?中央区の住宅地はここが人気とかあるんでしょうか?

  485. 499 匿名さん

    >>498 匿名さん
    仰る地域だと思います。
    跳ね上がりますが銀座アドレスも人気だと思いますよ!

  486. 500 匿名さん

    >>497 買い替え検討中さん
    プレミストは圧倒的な外観、内廊下が良さであり、下り天井と間取りを気にするかどうかでしょうか。
    アトラスは外観はプレミストほど派手ではない・半分外廊下みたいな形だが、駅徒歩・エリア最大級・外廊下だからこそ可能なLDの広さが魅力にあがるのではないでしょうか。
    また、市場跡地により近いので再開発次第ではその恩恵をモロに受ける事・臨界地下鉄にも近くかることが想定されます。
    どちらも悩みどころなのは非常に共感できます。

スムラボ クリスティーヌ「アトラス築地」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸