大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリア大阪上町台パークタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 上町
  8. 谷町四丁目駅
  9. シエリア大阪上町台パークタワーってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-20 15:25:28

シエリア大阪上町台パークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区上町1丁目18-9(地番)
交通:地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目」徒歩6分
   地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.61平米~154.68平米
売主:関電不動産開発株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-06 17:13:53

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア大阪上町台パークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 3821 名無しさん

    私はえげつないくらい超高所得者だけど、上町台地いいと思います

  2. 3822 マンション検討中さん

    >>3819 マンコミュファンさん
    戸数多いとなにかとしんどいで。

  3. 3823 匿名さん

    >>3822 マンション検討中さん
    ですよね、多過ぎず少な過ぎずが理想です。100戸前後かなぁ。

  4. 3824 マンション検討中さん

    一般的には小規模タワマンなんてスケールメリット無さすぎてタワマンの意味ないぞ。
    ここが100戸程度だからそういうレスが付くんだろうが。

  5. 3825 匿名さん

    >>3824 マンション検討中さん
    小規模なりの良さがありますよ。
    以前200越えの大スケールマンションに住んでましたが皆んなしんどそうでした。
    200以上は多すぎるし100以下は少なすぎてメリットがない。
    100強のここが1番スケールバランスがいいと思いますよ。

    ま、タワマンはバランスですよ。

  6. 3826 マンション検討中

    >>3825 匿名さん

    200越えのどこが大スケールなんですか。
    しんどそうの意味も分からんし。
    せめて500戸程度ないとスケールメリットも出ないし、まともな共有部もないでしょう。
    100戸超なんて細ペンシルでシンボル性も無い。

  7. 3827 匿名さん

    >>3825 匿名さん
    えーと 面倒臭いな本当。
    金持ちだけ出なく、一般的にもそっぽむかれてる理由が規模や共有部分じゃないんですよ。
    やっぱりこの物件はチープ感漂よい過ぎなんですよ。
    外観や内装も 特に外観は酷い、ハッキリ言って公団レベルです。 せめてコーナー柱じゃなくガラスでスッキリさせるとかトウヤをカッコ良くするとか、黒を基調にするべきです、まだワコーレやプレサンスの新町のがましです。ファインタワーの肥後橋は同じく小規模でどこまで売れるかわかりませんが、小規模で白っぽいのはチープ感が引き立ってしまいます、

  8. 3828 匿名さん

    小規模ならデザインでカバーするか、石やタイルで高級感出せば金持ちも買ってます
    共有部分や戸数ではありません。
    バランスの話ならバランス最悪です。
    規模が小さくても高級感あれば売れてます。
    京都がそうです。
    ここは規模メリットもないは静かさを売りにできるほどの高級感もないのです。

  9. 3829 口コミ知りたいさん

    >>3828 匿名さん
    石やタイルで高級感を出して金持ちが買う?昭和の時代の考え方。時代は令和です。SDGSやシェアリングエコノミーの時代です。高級品=金持ちが好む発想。ベンツに乗ってるのが金持ち?レンタカーやタクシー使いの方がエコで賢いのでは?

  10. 3830 匿名さん

    >>3829 口コミ知りたいさん
    現実がわかってない笑ってしまうほどど素人のご意見ありがとうございます。自分の金で何10回もやってかわ発言しましょう。

  11. 3831 匿名

    中央区の治安はどんな感じでしょうか?
    これからの時代は治安も大事だと思うので。

  12. 3832 通りがかりさん

    こういう価値観の人が住んでいない、ということがこのマンションのいいところですね!

  13. 3833 マンション検討中

    >>3832 通りがかりさん

    タワマンの購入者の多くは資産性や高級感を求めており、確かに永住するなら住み良いとは言えるかも。
    ただそういうタワマン購入者の大半から見向きもされないので売れ残っておりもちろんリセールは厳しいでしょう。

  14. 3834 匿名さん

    >>3833 マンション検討中さん
    永住に適した立地と物件が一番資産価値が高いのですよ。
    ハリボテの高級感よりもシンプルで洗練されたデザインこそが古臭くならないのに大半の人は分かってないからまだ売れてないだけ。それ以上でもそれ以下でもない。
    住みやすさを考えると、ここのトータルバランスとリセールの良さは大阪一でしょうね。

  15. 3835 匿名さん

    >>3834 匿名さん
    もうじき500万引き始まりますが
    それでもいらんわ。

  16. 3836 匿名さん

    ま、それだけ今までの人が高い価格でも買い漁っていたというだけですよ。
    ここは人気があるから強気ですよ。

  17. 3837 匿名さん

    >>3836 匿名さん

    いつから荒れてない?
    記録更新か?

  18. 3838 匿名さん

    >>3837 匿名さん
    ごめん 売れてない? 訂正

  19. 3839 マンション検討中

    >>3834 匿名さん

    売れ残り物件がリセール大阪一とは
    手数料と中古ということを踏まえると500~1000万ダウン位がリセール目安でしょうね。

  20. 3840 匿名さん

    >>3839 マンション検討中さん
    短期と長期で全く違うのに何をどう勘違いしたら500万から1000万ダウンなんですかね。
    リセール物件に中古という事をあえて考慮する必要があるんですか?笑
    貴方、売却した経験すらないでしょ。

スムログに「シエリア大阪上町台パークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸