埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用>

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-14 16:02:37

幕張ベイパーク スカイグランドタワーの契約者・住民専用スレです。
オプションやインテリアなど、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
所在地: 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
交通: 京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 
東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2019-05-16 20:04:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 3865 スカイ入居者

    本日、1月分の電気料金がメールにて届きました。
    あまりに高くて驚いています。家族は2人です。690kWh使用で21594円、ちなみに昨年1月に住んでいましたオール電化のマンションでは、715kWhで15602円でした。
    節電タイプのエアコンを朝、夕使用して、日中はアラジンのストーブを使用しています。単に去年より電気料金が上がったのでしょうか?

  2. 3866 住民

    >>3865 さん

    >>3865 スカイ入居者さん
     我が家は子供いますけど522キロワット16000円ほどでしたよ。NTTファシリティーズの電気料金のシュミレーションができるので確認してみてはいかがでしょう。
     不確かな事を言うので申し訳ないのですが、スカイはアラジンストーブの使用は禁止されていたかと思います。灯油を使うストーブですよね?

  3. 3867 住民板ユーザーさん

    >>3865 スカイ入居者さん

    ご自身でも書かれている通り、使用量はそれほど差がないので、
    単にオール電化の単価(日中25.80円深夜17.78円)
    と今の単価(7%オフでも28.42円)が違うだけだと思いますよ。
    ガス給湯になったのだから使用量はもっと減るはずですが、部屋が広くなったとかで電気使用量が減っていないことが原因では?

  4. 3868 住民

    >>3866 住民さん
    アラジンストーブ禁止?知らなかった。なぜ禁止ですか?

  5. 3869 スカイ入居者

    >>3866 住民さん
    お子様がいらっしゃっるのに我が家の方が高いのは、在宅時間が長いのかも知れません。参考になりました。
    アラジンというメーカーの遠赤グラファイトヒーターです。300~400Wにして使用しています。エアコンより電気代が安いと思い日中はそれを使用しています。

  6. 3870 スカイ入居者

    >>3867 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。大変参考になりました。

  7. 3871 入居済みさん

    気になってうちも調べてみたんですが、
    南向き、4人家族(夫+専業主婦+幼児+小学生)、
    リモートワークで大人2名日中在宅、
    エアコンメイン(床暖房は朝ちょびっとつける)、他の暖房器具なし
    で、
    1月が378kWh、11,460円でした。

    もしかしたらエアコンつけっぱなしの方がアラジンよりも平均したら消費電力少ないのかもしれませんね。

  8. 3872 匿名さん

    >>3869 スカイ入居者さん
    エアコンの仕組み(ヒートポンプの原理)を理解していれば明白なのですが、省エネ性能ではエアコンに勝る暖房器具はないですよ。オイルヒーターとか赤外線ヒーターの方が効率良いと勘違いしてる人結構いますけど。

  9. 3873 住民

    >>3868 住民さん
    アラジンストーブって灯油使う機器だと思っていたんですけど、会社の名前だったんですね。火災原因の1つとなるので灯油を使う電化製品の使用がマンションで禁止されている場合があった記憶です。すみません。

  10. 3874 匿名さん

    参考までに。

    家族4人、大人2人(日中在宅)・小学生・幼児で2万弱でした。
    以前住んでいた地域と比べ、生活スタイルはほぼかわらないけど電気代は倍の金額になりました。

  11. 3875 住民板ユーザーさん

    >>3874 匿名さん

    え?地域でそんなに電気料金が違うんですか?

  12. 3876 住民さん3

    >>3865 スカイ入居者さん

    おっしゃる通り、直近の原油、LNGの価格上昇により全国的に電気料金が値上がりしています。
    確か3月にもさらに値上げだと思います。
    スカイ云々、NTTファシティーズ云々の前の部分の値上がりが一番大きく影響していると思います。

  13. 3877 匿名さん

    雪かきのボランティア様、本当にありがとうございました。

  14. 3878 匿名さん

    そう言えば、なんでキッズルーム閉めてるのかね?
    ロビーの子供らうるさいな。
    キッズルームに閉じ込めといた方が良いよね。

  15. 3879 住民

    >>3878 匿名さん
    コロナ蔓延防止措置の期間だからでしょ。
    キッズルーム閉めた所でなんの意味もなさないと思うけど。

  16. 3880 匿名さん

    >>3879 住民さん

    キッズルーム早く開放して欲しいな。
    玄関ロビーの子供ら、ホント煩すぎ。
    あれはさすがに迷惑でしょ。

  17. 3881 住民

    >>3880 匿名さん
    ロビーで子供らが騒いでるんですか?雪で騒いでるってこと?ちょっと前までは幼稚園や保育園が休園とかでマンション内で人も見かけなかったしシーンとしてたのに、みんな元気になったってことでしょうね。子供といえど迷惑行為はやめてほしいですね。

  18. 3882 住民さん1

    ロビーの子供がうるさすぎるー
    カードゲームここでするなよー
    親はたまに見てきて「うるさい」って注意してどっか行って、親いなくなると騒ぎ出す

    なるほどキッズルーム閉じてるのか。。

  19. 3883 住民さん1

    知人を招待してたんだけど、1Fの民度低くて恥ずかしかった

  20. 3884 住民さん5

    今日、ロビーのラグに靴を脱いで寝転んでカードゲームしている数人の子供を目撃した。
    大声で騒いで迷惑。
    コンシェルジュも注意しないのかと呆れた。
    ロビーを遊び場にしないでください。
    躾が悪い。

  21. 3885 住民さん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  22. 3886 匿名さん

    うるさい子供たちを隔離するのがキッズルームの役割なのに、なんで閉鎖してんの?って話ですよ。
    ファミリーマンションだからある程度は子供が煩いのは想定内だけど、キッズルーム閉鎖は違うでしょ。しかも3/6かな!?延長するとか。
    マンション前の公開空地は子供を遊ばせるのが前提だから、ある程度騒いでも良いけど、玄関ロビーで騒がせるのは違うでしょ。
    玄関ロビーは一応マンションの顔なんだから、ある程度の雰囲気は保たないと。

  23. 3887 住民さん1

    今更ですがみなさん水道水は飲水として使ってますか?

  24. 3888 住民板ユーザーさん6

    >>3884 住民さん5さん
    コンシェルジュからはロビーがちょうど見えないようで、私は見かけたらコンシェルジュに伝えて注意してもらうようにしています。

    皆さんが見かけるたびに伝えてくださればコンシェルジュも見回りしてくれるかも?だし小学生たちの間でここでは遊べない、と広まってくれるかもしれないのでロビーでマナーの悪い小学生を見かけたらお願い致します。

  25. 3889 住民さん1

    子供にくらい自分で注意しなよ
    私が見かけたら容赦なくしますよ
    もちろん親にも

  26. 3890 住民さん1

    子供は元気に遊ばせてやればいいじゃん。コロナで寂しい思いしてるんだし。

    そもそも子供が多いのは購入前から想定できたんだしさ。

  27. 3891 匿名さん

    >>3890 住民さん1さん
    こういう常識ハズレの親がいるのも想定内。
    だからこそ、こういう掲示板で子供が玄関ロビーで騒ぐのは迷惑だって言ってるの。
    あんたもここを読んでるんだから、迷惑がられているのを認識した方が良いよね。
    日本語読めるみたいだし。
    子供が遊ぶ場所はキッズルームとか公開空地とか用意されてるわけだからさ。

  28. 3892 住民板ユーザーさん1

    スカイ在住の小さな子連れ世帯ですが、
    子供を元気に遊ばせてあげたい気持ちには同意します。
    ただし、ルールを破ったり、他の人に迷惑をかけてまでかというと、
    方向性が違うように思います。
    様々な価値観や家族構成の人が一つ屋根の下に住んでいるからこそ、
    皆が穏やかに過ごせるよう、管理組合や理事会があり、ルールやマナーがあると思っています。
    ルールの中で遊ぶということも、子供にとって大切だと思いますし、
    その中で、守らなければならない理由を理解させた上で、
    代替手段を提案してあげるのも親の役目かなと思います。(それこそ公園であったり公民館であったり)
    また、注意に関しては、私も一度植栽を抜いて遊んでいる子供たちに直接注意したことありますが、
    その後顔を合わせたときに気まずそうで、ちょっと気の毒でした。
    (決して怒ったりしてないですが、見知らぬ大人に注意されると、
    思ったより子供にはひびくんだな、、と感じました)
    そう言った意味でも、コンシェルジュの方から、
    注意してあげた方がいいのかな、と個人的には思います。
    様々意見はあるかと思いますが、、

  29. 3893 住民

    >>3891 匿名さん
    以前住んでいるマンションはバーさんじーさんしかない雰囲気が悪いためここに引越した。 池に石を投げ、ガラスを壊す、器物を損害、植栽を抜く。。。レベルでなければ、別に元気に遊んだ方がいいじゃない。

  30. 3894 住民

    >>3887 住民さん1さん
    我が家はキッチンの水栓1つですが、レバーの切り替えで浄水と普通の水道水がでてきます。
     料理や炊飯などは浄水を使っています。ただ、水がまずいですよね。。。飲用水としての水は買っています。
     水道水は不味すぎるのであまり口に含みたくないと思いながら、しぶしぶ使っています。

  31. 3895 匿名さん

    >>3893 住民さん

    だから子供が元気に遊ぶことは全く否定してないんだよね。公開空地もキッズルームもあるんだから、そこで元気にすれば良いでしょう。
    なんで玄関ロビーで騒ぐの??
    まぁあんたらみたいな親だから理解できないんだろうけど。
    日本語読めるのかな??
    こっちもファミリーマンション買った時点である程度は覚悟してるわけ。
    しかし何故、玄関ロビー。
    今日も元気そうな子供様達が、キックボード持って、玄関ロビーで元気そうにしてましたね。やれやれ。

  32. 3896 匿名さん

    >>3892 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュから注意とかじゃないよね。
    親でしょ。責任持つのは。。。はぁ。

  33. 3897 住民さん7

    >>3886 匿名さん
    私は騒ぎも雰囲気も千葉の子育て世代が多いタワーマンションとして想定内です。まさか静寂な雰囲気を想定してましたか?
    親の躾にいくら憤っても今の100は0にはならないので、お互いの歩み寄りが大事だと思います。
    違う文化で育った海外出身の方も多いので尚更。
    こういう記事を見た親は子供にルールを少しずつ教育する、一方で子供がいない家庭も子供に寛容になる。一方的に要求しても何も変わりませんからね。

  34. 3898 住民板ユーザーさん1

    >>3896 匿名さん

    コメントありがとうございます。説明が悪かったかもしれませんが、前段で親がしっかり教育すべきと書いたつもりです。コンシェルジュはあくまで誰がその場で注意をするかの方法の話です。私見ですが、ロビーで遊んでいる子供は保護者同伴ではなく小学校帰りの友達同士が多く、親がその場にいないケースが多いかと。ご指摘通り厳格に親に直接責任持たすとすれば、部屋番号聞いて呼び出すとかでしょうけど、、それやるならば、なおさらコンシェルジュを通した方がスムーズに感じます。

  35. 3899 住民さん7

    >>3895 匿名さん
    マンションの玄関ロビーが顔だから子供が遊べないというのは大人の勝手な解釈ですね。本来住人や来客者など誰でも賑やかに過ごせる所でしょ。
    今の子供は非常階段や駐車場、エレベーターホールなど危ないところでは遊ばないので、一定の常識があるし、親も最低限の躾はできてると思います。親が一番注意すべきはマナーではなく何が危険かどうかですから。
    あなたも私も子供だったら親に注意されようがロビーで周りが見えなくなるほど遊んで、あげくの果てに駐車場でかくれんぼでもしてると思いますよ。

  36. 3900 匿名さん

    >>3897 住民さん7さん
    想定内って書いてあるけどね。日本語読めると助かります。
    ウチも子育て世代だしね。
    躾のできない親に歩み寄る気は全く無いですし、子供に直接注意とか、コンシェルジュに言いつけるとかしませんよ。めんどくさい。
    ロビーを通る時に民度を実感しているだけですよ。
    まぁもう出て行くことも決まってるので、同じくらいの民度のファミリーが買ってくれるでしょう。
    それが改めて確認できて良かったです。
    買値より高く売れそうですし、数年間ただで住めて良かった。

  37. 3901 匿名さん

    >>3899 住民さん7さん

    あまりに稚拙なロジックなのでもういいよ。
    ご苦労さん。

  38. 3902 匿名さん

    >>3898 住民板ユーザーさん1さん

    私はマナー警察でも無いので、注意する気もコンシェルジュに訴えるつもりも無いです。めんどくさいんで。
    この掲示板を非常識な親が読んで、少しでも何か感じてくれると良いですけど。無理だろうな。

  39. 3903 匿名さん

    価値観の違いってやつですね。

  40. 3904 住民さん7

    まぁ常識も価値観も人それぞれ違いますから。
    静かなお家に住めると良いですね。
    ご苦労様です。

  41. 3905 匿名さん

    そう言えば、このマンション、エレベーターで普通のボタンと身障者用のボタンの両方押す人いるよね。
    アレはどういうつもりなの?すごく迷惑なんだけど。

  42. 3906 住民さん1

    共有施設では他の住民への迷惑行為はやめていただきたい。
    子供のエネルギー発散の場は必要だと思いますが、廊下やロビーは遊び場ではありません。
    近くに公園のある恵まれた環境です。
    親がしっかりと公園、レジャー施設等、連れて行って遊びから学ばせてあげてください。
    SNSばかりやってないで子供を見ましょう。
    貴方の子供は他の住民への迷惑行為をしています。住民皆が目撃しています。

  43. 3907 住民さん1

    打瀬小学校でのPTA活動はどの様な感じかご存知の方いますか?

  44. 3908 住民さん3

    >>3905 匿名さん
    後から来た方と一緒になりたくない時に押したりします。
    ギュウギュウに詰めて乗ってくる人もいるので…
    もちろん早く来たエレベーターに後から来た人を乗せて私は後で来た方に乗ります。
    よく居ますね。気分を害されていましたらごめんなさい。

  45. 3909 住民さん1

    ロビーラウンジでウーバーイーツの配達員が足組んで寝そべって携帯いじってましたがそれに比べたらまだ子供がカードゲームのしてた方が見栄えはいいな

  46. 3910 匿名さん

    >>3908 住民さん3さん
    言っていることはわからなくもないのですが、本音で言うと、エレベーターに他人と乗りたくないという人は集合住宅に住むのは向いてないと思いますね。
    4つとか5つのエレベーターを効率的に配車してる中で、身障者用のボタンを押して結局乗られないエレベーターを呼ぶのは非効率で、最終的に全ての人の満足度を下げます。
    気分を害すというよりも、自分本位な迷惑な人だな、という目で見ています。

  47. 3911 住民

    >>3900 匿名さん
    匿名さん、毎回毎回「日本語読めるか」と書いているのは本当に不快感です。うるさい子供達は全部外国人と想定していますね。

  48. 3912 匿名さん

    >>3911 住民さん
    「本当に不快感です」
    日本語は正しく使いましょうね。

  49. 3913 入居済みさん

    >>3912 匿名さん
    偏見持つ奴は、マナー悪いキッズより10倍迷惑です。

  50. 3914 入居前さん

    日本語を正しく使えない人からの質問です。(笑) 
    室内外の空気圧差の問題だと思いますが、寝室の窓は24時間空気漏れ(入れ?)の音がします。三つの寝室の二つは問題ない、その一つの部屋だけ、どう閉めても音が止まらない。これは不具合でしょうか、修理依頼は可能でしょうか。

  51. 3915 匿名さん

    >>3914 入居前さん
    面白いですね。日本語読めますか?の人からのヒントです。
    レジデンシャル・カスタマーサービスにサクッと連絡して見てもらえば良いと思います。こんなところで聞くよりよっぽど有益ですよ。

  52. 3916 住民さん

    >>3902 匿名さん

    子供を育てずTwitterやインスタばっかやってるから掲示板も読んでると思うけど心には響かない。
    子供が騒いでいても関係ない。
    顔出して身バレしていても気にしない。

  53. 3917 匿名さん

    >>3916 住民さん

    こうやって関係ないのにTwitterやインスタに話題をそらすの不快感です。

  54. 3918 住民さん

    >>3917 さん

    SNS利用という意味では関係ないことは無いと思うし、話題もそれていない。
    子供の迷惑行為は親の教育、躾の問題もある。
    そういう事からもSNSに頻繁な連投しているのを見て育児は大丈夫かと思う人も一定数いると思う。
    スマホはほどほどにスマホ画面よりも子どもを見よう。

  55. 3919 住民さん3

    >>3918 住民さん

    いつまで同じ話題続ける気?

  56. 3920 匿名さん

    >>3918 住民さん
    ホント、不快感です。

  57. 3921 住民さん7

    匿名さん、住民さん
    お互いの罵りあいで生産性ないので二人でロビーで話したらどうですか?
    子供を注意できて、ロビーも静かになり、掲示板のつまらない話題もなくなり
    一石三鳥かと

  58. 3922 匿名さん

    >>3921 住民さん7さん

    本当に不快感です。

  59. 3923 マンション住民さん

    キッズルーム閉鎖はほとんど意味がないと思ってしまいますね...
    もともと密を避けている方は利用されていないようですし、
    代わりにロビーやスカイビューラウンジに子供が流れているので...結局みんな過ごしにくくなっただけのような...。
    せっかく子供の小さい時期は利用できると思って住んだのにこう定期的に閉まってしまっては損している気がします。

  60. 3924 匿名さん

    >>3923 マンション住民さん
    心の底から同意します。
    利用したくない人は利用しない。利用したい人は利用する。で良いと思うんですよね。施設サイドが閉鎖する意味は全く無いですね。
    スカイビューラウンジは騒ぐ子供は厳しく注意されて、五月蝿い子供はほぼ駆逐されたと思っていたのですが、また最近は溜まり場になっているんですか。
    これも困ったものです。
    ラウンジは騒ぐ場所ではないですからね。

  61. 3925 住民さん5

    >>3924 匿名さん
    それなのですが(ちょっと話が逸れますが)、
    大人のみで利用して入室するなり防災センターから注意のインターホンを受けたことが2回あります。
    一度は小学生が居合わせましたが静かに勉強しており、どちらも大人の足音がリビングまで数歩続いただけでした。それも走ったり体重を乗せたりしていないです。我が家の来客もちょっと驚いていました。
    小学生らは「忍び足じゃないとすぐ言われるよ」「いつもだよ」と噂話など話してくれましたが、さすがに神経質すぎてどうかなあ、、と思ってしまいました。
    高層階は響きやすいのでしょうか?

  62. 3926 匿名さん

    >>3925 住民さん5さん

    そのくらい厳しい方が良いと思いますね。
    酷い小学生が騒いでいるのに何度も遭遇したことがあるので、下の階の方は本当にすごく迷惑されているのだと思います。
    入室したら管理室から注意喚起があるくらいで良いと思いますよ。
    本当に酷かったですから。
    テレビは大音量で見る、かくれんぼはする、みたいな状況でしたから。少なくとも子供だけでの使用は制限した方が良いと思っています。

  63. 3927 マンション住民さん

    子供の言う事を鵜呑みにしてはいけませんよ。
    夕方行くと大勢の子供が走り回って遊んでてびっくりしました。
    大人が入っていくと急に大人しいふりしますよ。
    ラウンジが子供の遊び場になってるマンションって他で聞いた事ないです。

  64. 3928 住民さん5

    >>3925 住民さん5さん

    ほぼ音がしない状況でも言われますよね。入室してるところを見て無条件で電話かけてるんじゃないかと思うぐらい。防災センター、コンシェルジュも大変だと思います。

  65. 3929 住民さん2

    >>3927 マンション住民さん
    クロスタワーの知り合いからも遊び場になってるなんて話は聞いたことないですね。

  66. 3930 住民さん7

    スカイの一階掲示板にスカイビューラウンジの
    使用制限についての張り紙が出ましたね。

    こちらのタワマンに、子供なんだから!
    (仕方ないでしょう)と仰る親御さんが
    少なくないのには驚きます。子供だからこそ、
    親が言って聞かせ、公共の場ではどのように
    振る舞うべきかを躾ける、大切な時期ではない
    でしょうか。

    ロビーは(どの年齢であれ)騒ぐ場所では
    ありません。子供が多いマンションだから
    誰かもやってるから、などと言って大切な躾ける
    時期を逃さないで欲しいですね。恥ずかしい思いを
    するのは親御さんだけでなく大事にさらてる
    お子さんもですから。

  67. 3931 匿名さん

    >>3928 住民さん5さん
    あなたの感覚がちょっとずれてるとは考えたことはないですか?

  68. 3932 住民さん1

    >>3930 住民さん7さん

    果たしてコーチエントランスに無断駐車するような大人が子供を躾けられるでしょうか…あれこそ「誰かもやってるから」やってる残念なオツムの大人です。子供も子供なら大人も大人ですね、何度張り紙されても一向になくならない。ダメな事かどうかも分かってない。無駄に縦止めなんて独自ルール開発されていますがそもそも駐車認められてない場所です、頭の弱い大人と子供だらけでスカイの防災センターの方は大変でしょうね、本当にご苦労様です。

  69. 3933 マンション住民さん

    >>3932 住民さん1さん
    全く同意見です。
    親の躾がまず出来てない。三世代でいらっしゃご家族良くお見かけしますが、そのまた親世代もなるほどなぁ、と思う感じの方が多いですよね。
    まともに挨拶も出来ない人たちだらけのマンション、初めてです。
    こちらが挨拶しても無視だし、嫌な目で見たり。
    親が挨拶しないので子供がするはずも無く。
    外から訪れた人の一貫した感想は、異様な雰囲気のマンションだそうです。
    コーチエントランスもお笑いレベルです。
    以前タクシーの運転手さんから呆れられました。
    防災センターを煩わせているお仕事は、良識ある住民のマンションでは起こり得ない事ばかりだと思います。
    海浜幕張エリアのお行儀悪いマンション、No. 1で表彰ですね。

  70. 3934 住民さん3

    バカ共のせいで管理費増えそう

  71. 3935 住民さん1

    >>3915 匿名さん
    24時間換気していて、全ての窓やエアダクトを閉じた場合、そりゃ密閉圧が弱いところやドアの隙間から外気が入り込んできたりするでしょう。 
    割とどこもそうですよ。。でも、居室内の音が聞こえるのは事実でその辺りまで熊谷組や三井が考えて販売して無いのですよ。品質悪いといえば、それまでです。最初からそういう仕様で外気入り雑音を考えてない施工!
    細部まで神は宿ってない、売りっぱなしディベロッパーって所業でございます。

  72. 3936 住民さん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  73. 3937 入居済みさん

    子持ち家庭の意見としては、たくさんのご親切な方々と階数関係なく繋がりができて、千葉にゆかりがなかったので安心しているところです。あいさつマナーが特別に悪いマンションだとは感じたことはなかったです。
    あまりに世帯数が多く、また出入りも頻繁なので、すれ違う人みんなみんなに挨拶するのはちょっとそれこそ異様かな?と思い、お知り合いのみに挨拶しています。もちろん知り合いでなくても挨拶をされれば嬉しいのでお返ししています。
    コロナもありますし、誰にでも挨拶しなくてはと皆さんが考える状況ではないのかもしれません。

    マナーの及ばない方は残念ながらどこに住んでも一定数いらっしゃいます。住み替えは全く自由なことと思いますが、住民の多くが閲覧するこの掲示板で嫌味っぽい捨て台詞を残してからでないと納得して行動に移れないあなた自身に、楽しく暮らせない特別の原因があるような気がします。
    真面目な方々はこちらにもたくさんいらっしゃいますよ。まずはたくさんお友達を作ってみてはいかがですか。

  74. 3938 住民さん1

    マンション内の挨拶や子供のマナー違反にご立腹の方がいますが、怒ることでもなく、優先すべきことだとも思いません。私は挨拶されたら返しますが、同じマンションでも赤の他人に挨拶しない方もいるでしょう。
    優先すべきは共用部での喫煙やベランダからの吸い殻のポイ捨て、外廊下吹き抜けへのゴミの投げ捨て、駐車場内を猛スピードで走るなど、一歩間違えば重大事故に繋がりかねない大人のマナー違反だと思います。

  75. 3939 入居済みさん

    >>3938 住民さん1さん
    本当にその通りだと思います。

  76. 3940 住民さん3

    >>3936 住民さん8さん

    よそのマンションに行かれて挨拶されて驚かれているのであれば、挨拶しまくるマンションを異様に感じたのでは?

    自分は挨拶されたら返すけど顔見知りの人以外はしないです。突然されても、反応できないこともありますし、考え事などしてたら気づいてないかもしれません。
    会社行ったとき全員と挨拶しないのと同じだと思うけど。

  77. 3941 匿名

    挨拶は人間の基本。
    知り合いに挨拶は当たり前、そりゃしなきゃはぶかれるよ。
    知らない人に挨拶しないけど、されればするし嬉しいって…面白い発想ですね。
    この発想だったら、挨拶で嫌な思いするわけない。
    マンション価値を決める時、挨拶が出来てるかどうかがとても重要だと言うのは常識です。そこが出来ているかどうかで、他の部分も察せるっと言う事です。
    資産価値を下げたくなければ挨拶くらいしたらいいと思いますけど。
    うちも住み替え予定です。
    せっかく気に入って買ったマンション、オプションもリフォームもだいぶ注ぎ込んだので売りはしませんが、物件探してます。

  78. 3942 匿名さん

    特に声には出さなくても、すれ違い時に軽く会釈をする程度でもいいと思うけど、ここの住民はそれすらしない人が多いってことですか。

  79. 3943 匿名さん

    >>3942 匿名さん
    ここは住民板なので、部外者は投稿しないで下さいね。
    しかもあなた、挨拶も無しに他のマンション板に書き込むんですね。

  80. 3944 住民さん8

    >>3940 住民さん3さん

    無視する事ないんじゃないか?と言いたかったんですが、文字だと伝わらないですね。余計な事を書いて申し訳ございませんでした。

  81. 3945 匿名さん

    人は鏡とはよく言ったものだ。

  82. 3946 住民さん1

    コロナ禍という事もありエレベーター内や、すれ違い時には会釈のみにしています。「挨拶が気に食わないからマンション引っ越す」はなかなか凄いですね。いちゃもんにしか聞こえませんが(すみません)素敵な住居が見つかりますように。

  83. 3947 住民さん1

    私も他人に挨拶を返されないから引っ越すという選択は考えられませんが、そこに価値を置いている方にとっては仕方ありませんね。
    周囲の挨拶が素晴らしい住まいに出会えると良いですね。

  84. 3948 住民さん8

    住民の満足度や利便性をあげるために行動して結果的に資産価値に繋がるというなら分かるのですが、資産価値を落とさないために何かやりましょうという発想は理解できませんし、誰もついてこないと思いますよ。

  85. 3949 匿名

    >>3946 住民さん1さん

    挨拶の問題だけじゃないと思いますが。
    あなた住民ですか?1年も経たないうちに、共用部色々壊れましたよね?流石に挨拶気に食わないだけで引っ越そうとは思わないですよね。気になる度合いがこんだけ世帯数あったら様々でしょう。文章の一部分でいちゃもんとか凄い解釈。

  86. 3950 住民さん1

    >>3949 匿名さん

    住人です。これから引越しする場合、引越し日や部屋が特定される可能性もあるので、こういった内容の記載は控えた方が良いですよ。新居では良い暮らしが出来ます様に。

  87. 3951 住民さん8

    ヒャーーーー!
    ギャーーーー!!

    っていう子供たちの奇声

    大勢で集まって掛け声なのか煽り系の言葉をみんな大声で連呼してる時もある

    子供が敷地で遊ぶのは仕方ないかもだけど、やっぱりうるさくてストレスだわ

    度が過ぎてる…無法地帯、野放し、親は我関せずってスタンスに苛々します

    子育て世帯多いマンションってこんなものなのかな…?

  88. 3952 住民さん1

    こんなものだと思います。
    ダイソーの前や近くの幼稚園、小学校の周りを通れば分かりますが、子供は常に元気いっぱいです。
    親が厳しく躾けをしたところでマンション内で常に静かにできる子はごく一部でしょう。文化が違う外国籍の方も住まれていますので尚更難しいと思います。
    部屋で周囲から声が聞こえることはありませんし、私はストレスに感じたことはありません。
    子供やその親の躾に日々ストレスを感じるのであれば、合わないかもしれませんね。

  89. 3953 住民さん1

    >>3941 匿名さん
    途中までは良いこと言ってるなと思いましたが、
    資産価値を下げないために挨拶するという考えがよく分かりませんでした。
    私はマンション購入は初めてですが、マンション住まいの方は皆さん資産価値第一で生活されてるんですかね?

  90. 3954 入居済みさん

    別に資産価値第一ではないんですけど、
    ルールやマナーを守ったマンション→賃貸や再販の価格維持→結果的にある程度の民度が保たれる
    くらいのことは期待してますね…ここの掲示板見てたら無理だと思いますが。

  91. 3955 住民さん1

    経験上、ファミリーマンションかつ100戸前後くらいまでのマンションは、顔も知っているし、最低でも会釈くらいしている、ということが多いかな。結果として、防犯にもなってたけど、お互い心地良い人も悪い人も覚えている。

    すぐに引っ越す人の多いワンルームや1Kが多いマンション、あと大規模で知らない人の多いマンションは挨拶しないことも多い。ここは大規模。

    挨拶する方が良いという人の意見は、気持ち良い人間関係で過ごせる、とか人間として当たり前だろという意見で、
    挨拶どうでも良いという意見は、いつも監視されてるようで気持ち悪いとか、子供が居ないので別にマンション内で人の付き合いとか興味ない、煩わしい、とかだったり双方意見はある。

    実際、どちらも感じたことはあるし、知らなかったなら好きな雰囲気のところに引っ越せば良いと思う。
    家を1度や2度買ったくらいで終の住処になるならラッキーだし、そうでないなら仕方ない。家を選ぶ時点で周りの人までは選べないし、住んでみないとわからないこともある。

    いずれにせよ、だからといって自分の不満をネットに残したり、違う意見の人を攻撃したりというのは、心地の良いものではないし、控えていただきたい。

  92. 3956 住民さん1


    追加で、ここにくだらないことをずっと書き込んでいる人に忠告。
    法律が変わり、ネットへの書き込みなどに問題があるとして開示請求を認められた特定IPに対し、プロバイダーはそうした問題がある開示請求には、個人情報提供まで協力しなければならなくなった。
    いま弁護士も営業していて、これから半年後くらいには続々と出てきそうな雰囲気。
    マンションの批判さえ、もし批判以降に時価が下がったデータや引っ越し者が増えたデータがエビデンスとして認められることになったら損害賠償額はいくらになるだろうね?
    暇で訴訟する人、訴訟がビジネスの人も幾らでもいるので。
    覚悟して書いてね。

  93. 3957 住民さん2

    実際のところはそのような因果関係の証明は難しいと思いますが、それらが抑止力になってtwitterの方への批判的なコメントは減っているので、良い変化になっていると思います。
    本来の主旨にあった掲示板になると良いですね。

  94. 3958 通りすがり

    エビデンスって言葉使いたいのかな、失笑

  95. 3959 匿名さん

    >>3958 通りすがりさん
    お前クズだな。住民版だよ。出てけよ。

  96. 3960 住民さん1

    >>3956 住民さん1さん
    これは売主か、転売ヤーの書き込みでしょう
    訴訟の為、IPアドレス特定など面倒く無理があるぜ、オッさん

  97. 3961 匿名さん

    明確な嘘を事実として書いて評判を貶めたり、誹謗中傷を書いたら裁かれる可能性は高いが、単に意見や考察を書いてるだけであれば開示請求は難しいだろうね。

  98. 3963 匿名さん

    [No.3962と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  99. 3964 住民さん1

    >>3956
    風評被害を牽制するために書き込んだのでしょうが、もう少し勉強しましょう。素人であることがバレバレな書き込みだと逆に荒れてしまいますよ。

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸