東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「バウス武蔵境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 武蔵境駅
  7. バウス武蔵境ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-02-27 00:14:13

バウス武蔵境についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都武蔵野市境2丁目1277-1他(地番)
交通:JR中央線「武蔵境」駅(北口)より徒歩9分
   西武多摩川線「武蔵境」駅(北口)より徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~77.95平米
売主:日本土地建物株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 三信住建株式会社
施工会社:若築建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-25 15:52:38

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス武蔵境口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >694

    マンションってお互い知らない人同士が集まるから住民自治による管理組合運営が軌道に乗るのって時間がかかる。最初の管理組合総会で規約変更ってハードル高い。

    そもそも契約時に管理規約確認しないで契約しちゃった人が多いのかな。むしろそっちが心配。

  2. 702 匿名さん

    サービスの提供時間が限定されてるなら販売時に普通説明するよね。説明しないで売っちゃったのかな。ひどいね。

  3. 703 匿名さん

    既存不適格の問題も憶測で問題ないでしょなんて説明する会社だから。

  4. 704 マンション検討中さん

    >701
    よっ!アンチさん!今日もズレてるね!
    他は何も言うことないけどブックラウンジが20時までしか使えないから検討やめます、という人がいるなら是非教えて!

  5. 705 マンコミュファンさん

    >>704 マンション検討中さん
    むしろ、健全性からしてもたしかに朝8時が意味不明。深夜は帰宅時やコーヒーサービスでくるときとかロビー通ると規約違反!っ笑 

  6. 706 匿名さん

    まあ、ずれてるのはここのステマ=営業だから。

  7. 707 デベにお勤めさん

    買う気もないのにネガティブコメントばかりする人って何が目的なんでしょうか?

  8. 708 マンション検討中さん

    >>705
    ずれてるね。
    それでマンションの購入断念すんのかって話。
    そっか、ステマか。

  9. 709 匿名さん

    >>707 デベにお勤めさん
    暇なんでしょ。買う気も無い物件(そもそも買える人間かも怪しいけど)の粗探ししてるくらいだから

  10. 710 マンション検討中さん

    南口のパークハウスも見ましたが、南口は道路が狭く交通量も多かったため、周辺環境が気に入ったバウスにしようかと思います!
    買われた皆さん、よろしくお願いします!

  11. 711 マンション検討中さん

    レジデンスコート吉祥寺やパークハウス武蔵野境南町と迷います。コスパと機能面は申し分ありませんが立地環境と建物デザイン(特にサウス棟)に安っぽさを感じるのは私だけ?

  12. 712 匿名さん

    >>711 マンション検討中さん
    コスパがいいので、建物デザインはそれなりなんでしょうね。仕方ない気はします。

    完成後の販売なので、イメージ図じゃなくて実物を見ることができるのはいいと思います。
    711さんが実物を見て、安っぽいと思うならやめればいい話なので。。。
    完成前だと買った後なので契約取りやめになってしまいます。
    完成後販売はモデルルームがない分、割安になるみたいですし、現代のニーズに合ってる気がします。

  13. 713 匿名さん

    値下げはしてないでしょ。

  14. 714 匿名さん

    建物のデザインは、細かいところまで凝っていて、わたしはすごく良いと思いました。

  15. 715 名無しさん

    >695さん
    >696さんが言ってくれていますが、補足すると、水色になっているところは武蔵川公園です。
    武蔵川公園のところだけ、3,4メートル低くなってて、水が貯まるようにしてあります。

  16. 716 マンション検討中さん

    >712さん
    そうですね。デザインへの感じ方は主観ですし、好き嫌いの世界かもしれません。
    全てが良い物件なんてないと思うので、実物が見れてギャップを感じなくて済むのはいいですよね。

    将来的な資産価値から考えてもう少し悩んでみます。

  17. 717 匿名さん

    >>714 匿名さん
    デザインの好き嫌いは個人の主観ですよね
    私も細部までこだわっていて、主張し過ぎず街に馴染んでいてとても良いと思いました

  18. 718 マンション検討中さん

    駐車場は先日聞いた限りではまだ空きあるようでした!

  19. 719 マンション検討中さん

    第一期から値引きしてますね。

  20. 720 マンション検討中さん

    見学したものです。
    とても素敵な物件でした。
    しかし、管理費が高すぎると感じました
    今までいくつかのマンションを見てきましたが、最初からここまで高いのはなかったです…
    近い未来になくなる可能性のある、道やガーデンの分も含まれてるんですよね…
    機械式駐車場も将来的にお金がかかるので気になります。
    そこに対して払うのはどうなんだろうと思い、今一歩決めかねています。

  21. 721 匿名さん

    >720

    計画道路が実施されたら、ガーデンの一部は敷地として残って飛び地になる。管理が厄介になって、むしろおもっと金かかることになるかも。

  22. 722 マンション検討中さん

    >>721 匿名さん
    計画道路側はすっかりなくなるのかと思っていました。
    道路渡ってわざわざ利用しなそうですし…
    それはますます微妙ですね(-.-;)

  23. 723 匿名さん

    >>720 マンション検討中さん
    詳しくは分からないのですが、マンションマニアさんの記事によると、

    維持費も予定ではありますが㎡あたり月額259円ほど、修繕積立金は当初から㎡あたり月額120円とちょいと高めにする代わりに将来的にも2.5倍ほどの上り幅に抑える計画(一般的には当初の4~5倍くらいになる物件が多い)で予定しているそうです。

    との事です。
    もし道路が出来るようであれば管理費は下がるような気がします。

  24. 724 名無しさん

    植栽維持にかかるコストでしょうから、道路ができたら下がるでしょう
    飛び地部分も買い取ってもらうことができます

  25. 725 匿名さん

    >飛び地部分も買い取ってもらうことができます

    道路には不要だからいらないって言われるのが落ちでしょ。

  26. 726 マンション検討中さん

    >>723 匿名さん

    ご親切にありがとうございます!
    そういうことなんですね。
    マンションマニアさんの記事、気になったので読ませていただきましたが、とても勉強になりました!

  27. 727 名無しさん

    >>725残地収用って知らないの?

  28. 728 匿名さん


    >>726 マンション検討中さん
    どういたしまして
    お役に立てたなら何よりです。
    681さんの書き込みが本当に役に立ちますよ。
    まだでしたら是非。
    根拠もない言いがかりばかりつけてたアンチが反論出来ず黙り込みましたから(笑)

  29. 729 検討板ユーザーさん

    681読みにくいのでどなたか読みやすく書いてもらえませんか?

  30. 730 マンション検討中さん

    南棟以外の各棟の日当たりはどうでしょうか?

  31. 731 通りがかりさん

    周りに高い建物がないですので、日中明るいですよ。

  32. 732 匿名さん

    >>720
    そんなに管理費高いですかね。
    ディスポーザーついてますし、植栽豊かですからこのくらいかと思います。
    小規模マンションやタワマンに比べると安いですよ。

  33. 733 住民板ユーザーさん3

    残地補償で、プライベート農園以外または含めて、買い取ってもらうことは可能ですね。南のちょんぎれた土地の価値は落ちるのは目に見えてますし、収用してもらって(武蔵川公園がなくなり)中途半端な大きさになる提供公園を拡張してもらうのが、住人にも行政にも近隣住民にとっても皆ハッピーでは。飛び地の一部を合算すれば買取はトータル1000万円くらいはいくのかと。ま、期待して買うものでもないですがね

  34. 734 匿名さん

    武蔵境の築浅中古は、駅徒歩9分小規模マンションのレジェイド武蔵野レジデンスで7000万、駅徒歩6分プラウド武蔵境テラスに至っては7500万。
    武蔵境は中古が高すぎて良い出物がないんですよね。
    と考えたら新築でこの値段はなかなかお買い得?とか最近思ってます。
    道路ができて、普通のマンションになったとしても、1000万返ってきたら、大抵の部屋が5000万台、6000万台前半で買えたことになるわけで。
    道路できなかったら、広大な敷地と自然を楽しめる。
    武蔵境はほどよく田舎、駅周辺でなんでも揃うし、駅前のイトーヨーカドーが何より便利。
    武蔵境に住みたいならかなりありな物件かと。
    ただし、過去スレ見ていると、人は都市計画道路という不確実なものがあると、判断しきれないってこともあるんだろうと思います。

  35. 735 eマンションさん

    >>733 住民板ユーザーさん3さん
    飛地売ったら緑化率満たせなくなりませんか?

  36. 736 マンション検討中さん

    設備仕様はタンクレスではなくてタンク式ローシルエットだったり、シンク周りの設えとかみてもここに限らず最近のマンションのグレードは残念ですね。

  37. 737 マンコミュファンさん

    >>735 eマンションさん
    根拠ないですね。緑化率含め結局は行政なので一緒。容積率満たせなくなりませんか?と同じですね。笑 そもそも行政の買取で緑が無くなるんだから。さらに公園になるなら尚関係ない。私には関係ないですが。

  38. 738 匿名さん

    緑化率はマンションの敷地に対してなので満たせなくなるリスクはある。道路として収容されると敷地分も含めるとアウトでしょ。

    そもそもそういうこと考慮して設計しているのなら既存不適格になることはない。

  39. 739 マンション検討中さん

    緑化率は当初計画で満たしていれば良い。
    計画道路が出来て、建築基準法上既存不適格の扱いになるのは建蔽率と容積率だが
    そもそも緑化率等は建築基準関係規定ではないので全く問題はない。

  40. 740 匿名さん

    >>739 マンション検討中さん
    きちんとした知識のある方のコメントは本当に参考になり助かります。何か問題提起があるたびに暇なアンチが無責任に言いがかりをつけてきますので・・・
    有難うございます。

  41. 741 匿名さん

    物件エントランスから駅のnonowa口まで歩きましたが、7分ちょっとでつきました。
    すぐ変わる信号(30秒)が1つあるくらいで、あとは信号がなく、道は平坦で歩きやすかったです。
    たしかに歩くのは早い方ですが、7分で着くとは驚きでした。

  42. 742 住民板ユーザーさん3

    >>741 匿名さん
    確かに目の前のライオンズまでは実測は7分。。信号が2つあった駅前と道整備前の12年前は8分だったのかもしれないですね。距離計算だから影響しないはずだけど。

  43. 743 マンション検討中さん

    まだ結構残っていました。南口のパークハウスがほとんど売り切れなのと大違いですね。南向きなら坪単価ほとんど同じですし、そしたらパークハウスはハザードが色付きとはいえ、既存不適格によるマンションの資産価値下落リスクや道路工事の騒音などの心配がないから、あちらにしますよね…

  44. 744 名無しさん

    >743
    何戸残ってるのですか?(単なる興味本位)

  45. 745 検討板ユーザーさん

    緑化率が満たさなくなることは現行利用のままであれば問題ない。
    ただ、増築や建替え等確認申請が必要な場合は、再度満たすよう設置する必要があると思われます。
    かなり将来の話ではありますが念のため把握しておいた方が良いかと思い、、、

  46. 746 評判気になるさん

    パークハウスってそんな売れてるのか、当初は設備が高齢者向けとか高すぎるとか言われてイマイチの感じだったのにな

  47. 747 匿名さん

    >>743 マンション検討中さん
    バウスとパークハウスは明らかにターゲットが異なるし、パークハウスが良いならそちらを選べば良いだけでは?わざわざ比べてる意味が不明。
    毎度毎度のネタ探しご苦労様です(笑)

  48. 748 名無しさん

    パークハウスがほとんど売り切れというのはないんじゃないかな?次回以降販売住戸があるはずだから。
    ただ比較したくなる気持ちはわかります。
    この2物件は同じ時期に販売する以上、分かりやすく差異化するためにそれぞれの立地環境をコンセプトに落とし込んで企画した感じではないでしょうか(邪推)。公園に近くて菜園等のコミュニティ形成を意識するバウスは子育て世代向け、病院に近いパークハウスは高齢者向けといったように。でもパークハウスのユニバーサルデザインは高齢者だけでなく子どもにもメリットがあるので子育て世代にとってもありですよね。ラウンジや書斎仕様のクローゼットからも高齢者だけを意識したものではないかと。北口と南口の周辺環境の違い、建物設備の違い、陽当たりと眺望などをみて最後は好みの問題。ターゲットの理解も必要ですが気にしすぎなくてもいいかなと個人的には思います。

  49. 749 匿名杏

    まあ、ここは売れ残りって結果が出ちゃってるけどね。

  50. 750 匿名さん

    武蔵野タワーズも既存不適格って知ってた?

  51. 751 匿名さん

    あれだけ人気のマンションでもね。
    このマンションは既存不適格になるかもしれないだけで避けられるのはなぜだろう。
    既存不適格になっても市長の許可があれば建て替え可能なのに。
    このマンションにおいては、用途地域変更されるかもしれず、用途地域変更できればもっとでかいの建てれるし、メリットしかなくね?

  52. 752 匿名さん

    過剰反応して自爆してる。面白い。

  53. 753 匿名さん

    >>752 匿名さん?
    あなたもね(笑)

  54. 754 匿名さん

    ならないかもしれないにもかかわらず、なるになるかもしれないと説明してるところじゃない。

  55. 755 名無しさん

    >744です
    全然聞きたかったことと違う会話になってしまって残念
    >743さん早く帰ってきてください!
    若葉さん、反論があるならすれば良いと思うけど、茶化すのは良くないね。反論がないのかもしれないけれど

  56. 756 マンション検討中さん

    >>744 名無しさん
    3割以上です。良いマンションだと思って見に行ったので驚きました。

  57. 757 名無しさん

    >>751 匿名さん

    既存不適格リスク自体は仕方ない。
    結果として西向きの条件が悪くなる可能性も、まあ分かる。たしかに用途地域も望みはある。

    私は発売当初にリスクを充分に伝えず売り専に走ったデベロッパーの姿勢と、土地売却条件で住民同時が揉める可能性の2点が怖くて手を出せなかった。

    用途地域に関わらずデベは一部を賃貸として建築し、結論が出てからすれば良かった。
    例えば今の売れ残り分だけでもデベが一緒にリスクテイクする(=賃貸にする)に方針転換するなら、やっぱり買いたいと思う。

  58. 758 マンション検討中さん

    743です。
    常に掲示板を見ているわけではないので、知らない間に、私の投稿にこれだけ反応があり驚きました。
    パークハウスは竣工前とはいえ、駅距離ほぼ同じ、ファミリー向きの平米数の住戸が中心、設計会社も同じなので間取りも似ている、販売会社も一部同じ、なので比較検討するのは当たり前かと思います。実際、バウスのモデルルームにいけば、パークハウスの販売状況なども全部教えてくれますよ。
    なお、パークハウスには私の希望の間取りは残っていませんでしたので、こちらの購入に踏み切るか、別の新築もしくは中古を探していく予定です。

  59. 759 名無しさん

    >756 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    40戸くらいは残っていたということですね。
    私も良いマンションだとは思いますが、郊外はどこも苦戦しているようですね。
    超富裕層も多くいる都心と違い、郊外では検討者の予算が思ったより伸びないのかもしれませんね。

  60. 760 匿名さん

    >757

    賃貸住民ってオーナー住民よりモラルが低い傾向があるといわれてトラブルリスクになる。リスク分散でなくリスクオン。

  61. 761 匿名さん

    北口と南口の違いはあるけど、売主三菱で徒歩9分、同じ設計事務所、南向きは同じ様な間取りとなるとどうしても比較したくなる。バウスを安くしすぎるとパークハウスが売れなくなるから、三菱からするとパークハウスの方を先に売りたいだろうし、同じバウスの売主でも早く売りたい日本土地建物と売り急がない三菱みたいな感じかな。

  62. 762 マンション検討中さん

    >>759 名無しさん
    数え直したらもっと残ってました(汗)これ以上の詳細はモデルルームにて聞いてみてください。

  63. 763 検討板ユーザーさん

    >>762 マンション検討中さん

    となると50とかでしょうか?完成後約半年経ってまだ約40%残ってるとは…大苦戦ですね。

  64. 764 匿名さん

    苦戦の理由は明白だから、今からでもデベは何らかの対応をしても良さそうだけど

  65. 765 匿名さん

    既存不適格候補物件の末路。待てば海路の日和あり、ってか。

    売主変更につき大幅プライスダウン!モデルルーム住戸販売開始!

    https://premist-kamiasao.com/

  66. 766 検討板ユーザーさん

    >>751 匿名さん
    タワーズは高さ制限でしょ?
    この物件は既存不適格になる前に敷地の売却と工事が今後10年以内に発生する可能性が高い点がリスク。売却されたら、ノース棟の専用庭は無くなるので、「じゃあ管理費安くして欲しい」、とか「目隠しの植栽やフェンスのグレードは良いものがいい」など、ノース住民とそれ以外で揉める可能性大。土地の売却金額の振り分けも含めて、管理組合の理事が相当頑張らないと絶対揉めるよ。
    本当に物件のデザインや立地、間取が気に入ってるだけに悩ましい…
    道路できてからの販売だったら即決してたのに。

  67. 767 匿名さん

    >750

    誤認誘導ですか。武蔵野タワーズは竣工後に市の条例変更。しかも商業地域での高さ制限なんて特殊例。ここみたいに既存不適格になる可能性があるとわかってるのにってのとは違う。

  68. 768 匿名さん

    >>759 名無しさん
    都心3区などは勿論別として、どこも苦戦しているみたいですね。23区内でもずっと広告が出ている物件ありますし、よほどの好条件や小規模や低価格で無いと物件完成時に完売なんて無いような・・・
    ネットで見たので定かかは分かりませんが、国分寺のパークハウスも完売まで3年少し掛かったとか。
    バウスも引き渡し後まだ2ヶ月だから素人目にはこんなもんなのかなーと言う感じでしたが。

  69. 769 匿名さん

    >バウスも引き渡し後まだ2ヶ月

    新築を謳える期間も主要構造部分の瑕疵担保責任も起点は竣工時。竣工から引き渡しまで少し開いてたからまだなんて言ってたらあっという間。

  70. 770 マンション検討中さん

    リセールでいうと南口のパークハウスの方が売りやすそうだな。ブランドイメージで。プラウドテラスとかの競合はあっちの方が多そうだが

  71. 771 マンコミュファンさん

    >>681 名無しさん
    60年後の既存不適格以前に、そもそもマンションの建て替え費用って世の中どのマンションの修繕計画に折り込んでないし。。行政からの買取はそのまま活かせるかもね。

  72. 772 匿名さん

    ちょっと気になることがあるのですが、
    マンションの修繕費が足らなくなることってあるのでしょうか。
    修繕積立基金と修繕積立金を毎月払うわけだけど、
    そこが気なって仕方がない。

  73. 773 通りがかりさん

    >>772 匿名さん

    この物件に限らず十分あり得ます。一般的に販売時の修繕計画には必要最低限の修繕しか見込まれていませんし、2回目以降の大規模修繕での費用増も見込まれていません。販売会社としては販売時点での修繕費は出来るだけ低く見せたいのでどうしても必要最低限での設定になります。ちなみに本物件含めほとんどの場合段階的に修繕積立金を上げていく計画ですが、それでも足りなくなります。

  74. 774 マンション検討中さん

    管理がしっかりしているマンションは、早めに定額積立に切り替えていますよね。
    このマンションは初めからそこそこ修繕積立金を取る形だから良心的ではある印象です。

  75. 775 マンション検討中さん

    MR見ましたけど、ノース棟の間取り(横リビング)は収納もしっかりしてて素敵でした。キッチンも天板・作業台を広くしているのも○。他にも既存不適格の中古なんて武蔵野市の人気物件でもあるのであまり気にならないかなーと思いますし、収容されたらされたで臨時収入がある。売れ行きがあまり良くない?のはなぜだろう・・・

  76. 776 匿名さん

    >772

    段階的値上げの計画であっても実際に値上げするときには管理組合総会での決議が必要。議決できずに積み立て不足なんてのもあり得る。

    既存不適格になったら資産性もなくなるし、修繕なんてどうでもいいやなんて人も出てきかねない。

  77. 777 匿名さん

    臨時収入の税金てお高いんでしょ?

  78. 778 匿名さん

    >>775 マンション検討中さん
    ここまで議論されてきた通り、土地収容による住環境の激変が見込まれることと、施工会社がまさに今施工不良で揉めてる若築建設なこと等々、物件が抱える諸問題とそれに対する販売会社の姿勢、値段を天秤にかけた時、値段に見合わないと思う人が多いということでは?

  79. 779 匿名さん

    若葉建設の件が出てきたのって去年の夏。一番売れる一期は外してるから影響はないとはいえないけどそれがメインではないはず。

  80. 780 マンション検討中さん

    >>779 匿名さん

    去年の5月から記事になってるみたいですよ。
    https://www.data-max.co.jp/article/35685

  81. 781 匿名さん

    >780

    一期はそれよりだいぶ前。

  82. 782 匿名さん

    若葉さん、また振り返してきましたね(笑)

    前に書き込みありましたが、若築建設の件も681さんの書き込みが参考になります
    それでも不安なら他の物件を探せば宜しいかと

    アンチの意見は所詮冷やかし
    参考にはなりません

  83. 783 通りがかりさん

    若築建設の肩を持つ気は無いけど、気にするなら全ての施工を疑わないと。
    目に見えないところでもジャンカや鉄筋ごとコア抜きなんて、スーゼネでも普通にあるから、内覧だけじゃなく施工を全部見るしかない。

    そんなん誰も出来ないから、築10年くらいのを一年間見守って気に入った中古を買えばいい。

    2005年以後なら仕様は同レベルか、当時のが良かったくらいだし。
    ここも土地売却が終わって既存不適格になった後が狙い目。

  84. 784 匿名さん

    「既存不適格になった後が狙い目」
    前半まともなこと言ってそうでただのアンチだったか
    既存不適格になるかどうかもわからないのに

  85. 785 職人さん

    >>784 匿名さん
    新築買うメリットは俺もよくわからんけど、ほしくなったら見守ってる暇なんてないかなぁ、施工会社でデベロッパーの気合いは知れるし新築ならゼネコン名は参考にしたほうが良いと思う。

    てか既存不適格を織り込み済みで買うんじゃないのここ??
    と釣られてみた。

  86. 786 マンション比較中さん

    ネガコメントここまで多いかと驚きました。
    不確定要素は確かに多いですが、計画道路ができて収容された際の補償金が1戸あたり700万円くらい入るなら結構割安だと思いましたね、仕様も悪くなかったですし。
    ローン通ればの話ですが、買う方向で進めようと思います。
    買う方買われた方よろしくお願いいたします!!

  87. 787 匿名さん

    >補償金が1戸あたり700万円くらい

    まずはこの分配でもめるよね。庭削られて目の前道路になる部屋と直接の影響はない部屋で。

  88. 788 匿名さん

    >783

    販売後に施工トラブル問題が発覚したのだから竣工時に第三者検証するくらいの誠意はあってもいいかな。完成住宅性能評価って例えばスラブのチェックは全数でなく抜き取りだし。

  89. 789 匿名さん

    持分按分しかないだろw
    収容されるかもってことは買う前からわかってんだから、価格にも反映されてるじゃんw

  90. 790 匿名さん

    >789

    あの時はあの時今は今で文句言う人出るよ。

  91. 791 匿名さん

    まともな人は言わんだろw
    あなたみたいな人は知らんがw

  92. 792 通りがかりさん

    >>789 匿名さん

    そう簡単にいかないのが共同住宅。
    契約時にデベが売却益の配分方法まで参考資料としてでも渡すなら良いけどね。

    話を聞いたのは一期の初期だけど、そこまでの準備は無かった。
    しかも調整会の議事録の件だったり、営業がハードフォローだったりで、申し訳ないけどあんまり良い印象ないや。

  93. 793 匿名さん

    >792

    あとここでの露骨なステマもね。主張が議事録でのデベの発言と一緒なのでバレバレ。

  94. 794 匿名さん

    若葉さん必死ですね(笑)
    ようやくたくさんネタが出てきたみたいですが、単なる僻みや冷やかしでは無く、きちんとした知識でお願いします
    と言ったら書き込み無くなってしまいますね

  95. 795 匿名さん

    >792

    参考資料といえば道路ができたときに庭やフェンス、植栽をどうするかの案とかもかな。

  96. 796 匿名さん

    一時所得700万円と年収を足して申告ですか?

  97. 797 匿名さん

    収容される土地の対価としてだから譲渡所得でしょ。

  98. 798 eマンションさん

    売却後に組合が隣接の土地を買うという選択も可能なん?
    既存不適格を防いだ方が実需の場合はメリット大きいよ。余ったら配ればよし。

  99. 799 マンコミュファンさん

    >>798 eマンションさん

    買っても既存不適格は免れないのでは?着工時と条件が変わったら即既存不適格になるってここの営業が言ってたよ。

  100. 800 匿名さん

    >798

    選択肢としてはあるけど隣接地が売ってくれるかってハードルがある。既存不適格を防ぐためなんて目的がもろバレだから吹っ掛けられるかも。むしろ足りないんじゃない。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸