横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-25 19:41:46

リーフィアタワー海老名ブリスコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模線 「海老名」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25平米~120.65平米
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-27 14:25:02

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名ブリスコート口コミ掲示板・評判

  1. 1757 買い替え検討中さん

    角部屋のFIX Low-eだったのか。
    平面図にチョロっと書いてある「耐熱ガラス」がそれだったわけ?

    低スペック複層ガラスと思って候補から外してたよ
    売る気あるのか小田急

  2. 1758 マンション検討中さん

    >>1755 マンション検討中さん
    本当にスーパー切望しています。
    とくに今の時期はこの暑さで重い荷物もって歩くと距離感感じます。
    なんとか住民で声を届けられないものでしょうか?

  3. 1759 マンション検討中さん

    >>1758 マンション検討中さん
    私は検討している立場なのですが、ビナガーデンズ内にスーパーと追加で保育園ができれば購入決断間違いない状況です。ららぽーとのロピアも品揃えから値段まで素晴らしく有難いですが。。買い手が決まりやすい、と言う意味では資産価値にも直結するし、とても気になるところです。

  4. 1760 名無しさん

    ロピアに行くのに、途中に動く歩道と屋根があって不便感じてないのと、めぐみ町内が渋滞しそうなので、サービス棟に大きなスーパーは、いらないです。。。
    まいばすけっとぐらいなら、少し買い足しに行くのに便利かも!

  5. 1761 通りがかりさん

    ビナガーデンの通路挟んで向かいの空き地、小田急の土地でないそうですが、何が建つのか?
    商業ビルなのか?
    三棟目が建つか不明ならば、駅直結タワマンが先に建つとすごい値段だろうから、ブリスがお得に感じるかも。

  6. 1762 マンション検討中さん

    あの土地は気になるよね。
    地元の地主の土地で、デベに絶対に売らなかったみたいだから、もしかして当面放置なのかも。
    最悪なのはパチンコ屋とかドンキとか街のカラーを乱すテナントが入る雑居ビルを建てられることかな。

  7. 1763 通りがかりさん

    >>1762 マンション検討中さん
    パチンコ屋は海老名市の条例で規制されてるから、駅間再開発地域には建たないので安心。ドンキは規制対象外だけど、やめてほしいね。

  8. 1764 マンション検討中さん

    海老名の保育園は全体としては足りてるんだけど、北部特に駅周辺は超不足で、南部は空きがある。
    だから市としても新しい施設を認可するより、まずは南部の施設を使って欲しいんじゃないじゃないかな。
    駅前立地はコストもかかるから、設置側にとっては補助金や市の支援なしでは運営が厳しい。

  9. 1765 マンション検討中さん

    >>1764 マンション検討中さん

    とても参考になりました。でも、そうなると駅周辺はこれからの供給で更に不足するのは目に見えているのでやっぱりかなりデメリットとなりそうです。是非作って頂ければと、強く思いました。

  10. 1766 マンション検討中さん

    >>1760 名無しさん
    確かにそれもそうなんですが、やっぱり直結したところにスーパーがあればこの物件を買う大きなメリットになると思います。スーパー直結は、売り手もよくアピールする点ですし、是非入居アナウンスあればと思うのですが。3本目と同時に発表とか、少しばかり期待していますが…

  11. 1767 マンション検討中さん

    今のところの駅周辺の新規保育園の計画は、セントガーデンと海老名ザレジデンスの間と当初計画通りなら相鉄海老名の新駅舎内ですね。

  12. 1768 周辺住民さん

    >>1765 マンション検討中さん
    保育園に関しては1764さんもおっしゃる通り、駅周辺は超不足しています。そして、保育園の点数の計算方法の最新版を調べていただければわかりますが、駅前の保育園では共働きフルタイム育休明けがほぼ必須条件で、その後の決め手は世帯収入?所得?の少ない順だったと記憶してます。
    ですので、仮に駅前に保育園ができたとしても、世帯収入が高いようでしたら、南部の保育園なども検討しておいた方がいいかもしれません。

  13. 1769 匿名さん

    >>1766 マンション検討中さん
    皆さんのご発言からくる結論としては、空き地への再開発について直結マンションやスーパー等商業関連の何れかの計画が立てば人気も出るので今が買い時ということですかね?
    特に竣工前の売り出し価格と比較しても割引が適用される今のうちや、空きがあって選べる内がってことですね。

  14. 1770 検討板ユーザーさん

    >>1769 匿名さん
    あの空き地の広さでは結構小さいマンションじゃないと無理ですよね。
    さすがに小さなマンションが突然駅直結で立つ可能性は低いと思いますが、スーパー入るのなら今が買い時ですね。
    色々マンション悩んでいますが、やはり資産価値高いマンションは駅近かつ商業施設が近いところだと思います。
    その点今近くに建設している施設の出店予定ではだいぶ弱いと思います。

  15. 1771 マンション検討中さん

    悩むのが公立小学校が徒歩20分てこと、住民のお子さんの私立と公立の割合はどうなんでしょうね

  16. 1772 マンション検討中さん

    >>1770 検討板ユーザーさん
    例の空地は、敷地的には結構な広さですよ。
    周囲の開発が完成して高価格での販売が見込めるタイミングでマンション建設というシナリオはあり得ると思います。
    誰が見ても最強の立地ですからね。

  17. 1773 匿名さん

    スーパーマーケットはららぽーとのロピアに買い物に行かれている方が
    いらっしゃるようですが、マンションからの距離を教えて下さい。
    買い物の荷物もありますし、自転車で行かれる方が多いのでしょうか。

  18. 1774 匿名さん

    >>1773 匿名さん
    徒歩7分くらい

    1. 徒歩7分くらい
  19. 1775 匿名さん

    エレベーターやペデストリアンデッキの階段などもあるので10分以上はかかりますね。
    やはり結構遠いのでサービス棟にスーパーは欲しいですね。

  20. 1776 評判気になるさん

    >>1775 匿名さん
    感覚的に10分以上かかってないですよ。
    道中も山の景色を見たり小洒落たお店並びを歩くので、遠いと思うほど距離も感じませんし。
    もしスーパーができるなら、ロピアと対極をなすハイクラスなお店が欲しいですね。

  21. 1777 検討板ユーザーさん

    休日は、ららぽーとに何回か行きますが、ペデストリアンデッキは屋根と動く歩道があって快適なので、ららぽーとまで10分以上かかるイメージは無いですね。実際何分かかるかは、測ってないのですいません(汗)

  22. 1778 マンション検討中さん

    自転車でららぽーとやイオンを行き来するのが面倒ですね
    線路を通り抜ける道が多くなればいいのに

  23. 1779 匿名さん

    >>1778 マンション検討中さん
    自転車だとどこに行くのにも遠回りになるので徒歩よりめんどくさいですね。
    多めの買い物した時に遠さを感じるので、ハイクラスのスーパーより日常使いできる大きめのスーパーがあると良いと思います。

  24. 1780 マンション検討中さん

    >>1779 匿名さん
    同感です。3棟目と同時に発表とか期待しています。そもそも3棟目って建つのですかね。ホテルやサービス棟の未入居フロアもまだまだ気になります。全然情報出ないのですね。

  25. 1781 検討板ユーザーさん

    つい先日、小田急の営業の方が、3棟目は建つといってましたよ。2025年じゃなかったでしたっけ、3棟目の予定。角部屋は低いところしかなかったので、それなら見送ろうと思って待つことにしたけれど。真ん中のデッキ使えば3棟目の方が駅まで近いんじゃないかとも思ったので。

  26. 1782 マンション検討中さん

    少し古い記事ですが、概ねこの通りになるのでは無いでしょうか?
    https://toyokeizai.net/articles/-/266225?display=b
    「ビナガーデンズテラス」の向かいに位置するサービス施設は、周辺の既存商業施設と差別化し、地域コミュニティーとして機能させるため、地域交流を育むカルチャー施設やフィットネスクラブのほか、塾や予備校、社会人が勉強できる場を設ける方向で検討が進められている。

  27. 1783 評判気になるさん

    3棟目が建つなら、サービス棟のテナントは3棟目の販売にプラスなるものになると思うので、期待できますね!

  28. 1784 名無しさん

    外観がダサいというか古臭いですね。完成前に契約された方はCGとの差に驚いたのでは?
    生活する上で外観なんて関係ないと言えばそれまでですが、、

  29. 1785 評判気になるさん

    >>1784 名無しさん
    夏休みで暇なのでしょうか。
    しっかり働いて買えるようになってからお越しくださいね(^^)

  30. 1786 マンコミュファンさん

    洗濯物が見苦しい以外は悪くない外観ですよ

  31. 1787 マンション検討中さん

    ここの外観は、ルートインが貼り付いているグレーシアやコンクリの塊のビナマークスよりマシだろ。ダイレクトサッシはやっぱり最高だな。

  32. 1788 マンション検討中さん

    好みの問題だけど、グレーシアの外観のが高級感は数段上と思う。洗濯物丸見え 一昔前のアルミサッシに見えてしまう、夜はかっこいいと思うけど。しかし、管理費や立地の総合点はこっちのが上で悩む。

  33. 1789 マンション検討中さん

    >>1788 マンション検討中さん
    同じくです。
    グレーシアの方が品がありますよね。
    ミストサウナもありますし、スーパーはグレーシアの方がすぐだし、かなり悩みます。

  34. 1790 通りがかりさん

    黒いマンションが好きか、白いマンションが好きかだね。リーフィアのダイレクトサッシはタワマンらしいけど残ってる部屋少ないし、グレーシア選ぶなら中古しかない。

  35. 1791 マンション検討中さん

    まぁ好みの問題だが、参考までにモモレジさんの評価を載せておきますね。アクロスとグレーシアの比較だけど、外観はほぼ同じなので。
    ”デザイン面ではグレーシアタワーズを上回っているのは間違いないでしょうね。"
    “外観に関してはコーナー部分にダイレクトサッシを採用したこちらの方が明らかに華があるように感じます”
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5508.html

  36. 1792 匿名さん

    >>1788 マンション検討中さん
    管理費、修繕費、駐車場合わせた維持費はリーフィアが海老名で一番高いらしいです。
    特に管理費と駐車場代が高いですね。

  37. 1793 匿名さん

    >>1792 匿名さん
    ほんとわかってないねー。リーフィアの駐車場代が高いのは最大のメリット。維持費がほとんどかからない自走式駐車場だから駐車場代ほぼそのまま貯まる。
    グレーシアのような最も維持費が高いタイプの機械式駐車場で駐車場代が安い設定だと目も当てられない。

  38. 1794 eマンションさん

    この天井どうなってるの?オプションじゃ直せないよね

    1. この天井どうなってるの?オプションじゃ直...
  39. 1795 マンション検討中さん

    >>1794 eマンションさん
    キッチンの天板がブリスの仕様と違うので、アクロスの写真ですね。疑問点は売主さんに聞いてみてはいかがでしょうか?

  40. 1796 匿名さん

    >>1793 匿名さん
    結局駐車場収入を多めに取って修繕費にまわしてるということだと思うけど、毎月かかる維持費の額が一番高いことには変わりないよね。
    車持たない人にはメリットがあるけど、持つ人にはメリットないな。

  41. 1797 マンション検討中さん

    >>1794 eマンションさん
    全部の部屋にこんなのあるんですか?

  42. 1798 マンション検討中さん

    >>1796 匿名さん
    1万5千円程度の駐車場代が高いと思うような人はタワマン住んじゃいけないわな。

  43. 1799 匿名さん

    >>1798 マンション検討中さん
    同意します。
    駅前の立地で拭きざらしでもないので価格は妥当ですよね。

  44. 1800 坪単価比較中さん

    >>1797 マンション検討中さん

    コストカットできるところは徹底的にしてますからね。階高圧縮の宿命で梁高が避けられない。アクロスだろうがブリスだろうがここの仕様は変わらない

  45. 1801 評判気になるさん

    >>1800 坪単価比較中さん
    ウチ(ブリス)にはこのような張り出しがないので、写真みたいな1LDK?のタイプに限定されるんじゃないですかね。
    投資マンションの需要がある時点で海老名では随一の人気物件ですよ。

  46. 1802 名無しさん

    ブリスに住んでいますが、私の住戸にも写真の様な下がり天井はありません。1801さんのおっしゃる様に一部の住戸には、あるのかもしれませんね。

  47. 1803 マンション検討中さん

    ここを検討しています。内覧した部屋のドアは鍵を差し込むタイプでしたが、ハンズフリーの部屋もあるみたいでした。今から購入してもハンズフリーにできるのでしょうか?

  48. 1804 マンション掲示板さん

    >>1797 マンション検討中さん

    モデルルームですら梁高、柱食い込み

    1. モデルルームですら梁高、柱食い込み
  49. 1805 名無しさん

    >>1803 マンション検討中さん
    うちは入居後にドアの鍵をハンズフリーにしたので、入居後にハンズフリーにできますよ。大きい荷物を持ってる時に特に便利です!

  50. 1806 マンション検討中さん

    >>1805 名無しさん
    やっぱり便利なんですね。お盆休みはどこも行けないので、間取図を見返したり、家具の配置考えたりしながらワクワクしてます(笑)
    ありがとうございました!

  51. 1807 検討板ユーザーさん

    >>1804 マンション掲示板さん

    立地が全ての世界で立地でナンバーワンなので低仕様なんかどうでもいいんですよ

  52. 1808 口コミ知りたいさん

    立地ナンバーワンはと言うと、ビナマークスやアクロスがあるし、荒れる原因になるので立地良し程度にしときましょう。

  53. 1809 マンション検討中さん

    ここの南側の部屋って夏はどのぐらい暑いですか?ネットではタワマンの南側は灼熱などと書かれていますが、タワマンというだけで普通のマンションより暑くなるのか疑問に思ってます。当方、南側の中住戸を検討してます。

  54. 1810 評判気になるさん

    >>1809 マンション検討中さん
    南側に住んでる者です。
    最近のような暑い日でも、冷房なしでも27-28℃くらいまでしか上がりませんよ。
    夏は日が高くなり、庇のおかげでリビング内に直接日光が入ってこないため、そこまで暑くならないようです。
    (日光を遮るものがない角部屋は灼熱かもしれません。。)

    逆に冬は直接日光が入ってくるため、暖房を付けなくても27℃くらいになります。
    私は冬の間はエアコンを1度も使いませんでした。

  55. 1811 匿名さん

    >>1809 マンション検討中さん
    ベランダに奥行きがあり、夏の直射日光は部屋に入ってこないので、夏の暑さは以前住んでいた南向きのマンションと変わらない印象です。
    参考になれば幸いです。

  56. 1812 マンション検討中さん

    >>1810 評判気になるさん
    >>1811 匿名さん
    タワマンというだけで暑くなるわけではなさそうで、安心しました。ありがとうございます。

  57. 1813 マンション検討中さん

    この長雨でエントランスに溜まったりしましたか?
    浸水地域なので気になります。


  58. 1814 名無しさん

    >>1813 マンション検討中さん
    昨日の夜や今日の朝に通った時に、エントランスやマンションから海老名駅への道に冠水とか無かったので、この雨でも大丈夫だったと思いますよ。

  59. 1815 マンション検討中さん

    ダイレクトウインドウは、北側ならいいけど、それ以外は結局カーテンを閉めっぱなしにすることになりそう。特に夏。。。
    実際のところはどうなんでしょうか??

  60. 1816 マンション検討中さん

    >>1814 名無しさん

    ありがとうございました。

  61. 1817 匿名さん

    >>1815 マンション検討中さん
    ブリスの北東に住んでますが、確かに北側ですとこの夏はカーテンを閉めることはあまりないです。
    また、アクロスの西側を見てますとレースカーテンで締め切っているお部屋が多いですね。
    ただし、アクロスと違いブリスの西側には障壁となるものはなく、将来的にも眺望が確保されていますし、コロナ後の花火大会が期待できるなど羨ましい点が数多いものと思います。

  62. 1818 通りがかりさん

    南側 日中から夜中まで、快適に過ごすには暑すぎます、エアコンは常につけています。

  63. 1819 名無しさん

    >>1818 通りがかりさん
    日中は暑いですよね。うちも南側で、朝10時ぐらいからエアコンつけ、一度つけると夕方になってもエアコンの快適空間を捨てられず、寝付くまではつけっぱなしです。(笑)

  64. 1820 マンション比較中さん

    結局のところ、ブリスコートの方がアクロスより早く完売しそうですね。

    <リーフィアタワーアクロスコート : 304戸>
    月当たり8戸の販売ペース
    販売開始から3年0ヶ月でようやく完売
    竣工から1年3ヶ月でようやく完売

    <リーフィアタワーブリスコート : 302戸>
    月当たり10戸の販売ペース
    販売開始から2年2ヶ月
    竣工から0年10ヶ月
    *2HP最終章告知で5戸

    仕様や立地面でもアクロスより住みやすい箇所にあることが人気の理由かな。
    眺望も良いし。

    正直売却時はライバルマンションになると思っているのでこの流れは嬉しい。

  65. 1821 マンション検討中さん

    >>1820 マンション比較中さん
    7/18時点で276戸契約済みだったのが、たった1か月で20戸も売れたんですか?
    言っちゃ何ですが、売れ残りの部屋が夏休みや緊急事態宣言でMRの稼働日も減る中、そんなに一気に売れるとは思えないですが。

  66. 1822 マンション検討中さん

    >>1820 マンション比較中さん
    最終章ってどこに書いてありますか?

  67. 1823 マンション検討中さん

    >>1820 マンション比較中さん
    売却時は同じ物件内の別部屋がライバルになるんじゃないかな。
    いずれにしても地域の相場が下がって喜ぶ人はいないんだから、他物件を貶めるのはやめましょう。

  68. 1824 マンション検討中さん

    本当だ。
    最終章ってトップに出ていますね。
    https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html?utm_source...

    物件概要に販売も先着順で5戸って書いてあるんで情報正しそう。
    思ったより早かったですね。
    アクロスよりも販売スピード高かったのは面白いな。
    海老名だと駅近より生活利便性の方が重要視されていそうな感じはありますね。

  69. 1825 マンション検討中さん

    先着順での販売が5つなだけでは。。

  70. 1826 通りがかりさん

    >>1825 マンション検討中さん
    同感。。。

  71. 1827 マンション検討中さん

    ここの小学校が徒歩20分、中学校はもっと遠い、公立希望だからかなり悩んでます、皆さん私立かお子さんがいない方がお多いのでしょうかね。

  72. 1828 マンション検討中さん

    Yahoo!不動産経由でPayPay10万プレゼントらしいですね。
    マンションも単純に気に入ってストレートに買うと損する時代ですね。
    どのキャンペーンにエントリーしてどのサイトを経由すると1番徳なのか大問題ですね。
    購入価格チャラ当選もあったりするのかも。。

  73. 1829 マンション比較中さん

    アクロス住人からすると、ブリスは同じマンションのようなものなので早期完売を願っているが、ブリス住人が完売のスピードでマウントし、ライバル視しているのはちょっと理解に苦しむ。

  74. 1830 評判気になるさん

    >>1829 マンション比較中さん
    ブリス住人ですが同意見です。もし3棟目が建つなら早期完売してほしいですし。。。
    匿名掲示板なので、その様な投稿をする方がブリス住人でないことを願ってます。

  75. 1831 マンション検討中さん

    過去の投稿を見るとアクロス民が地域ナンバーワンを連呼してマウントを取ろうとしていたような。。。

  76. 1832 購入経験者さん

    エビミラ、ビナガーデン、グレーシアのように棟が別れてても管理費が統一されているならば同じ棟として理解はできるけども完全に別管理なので自分のマンションを贔屓しているものとしてはやはりアクロスより人気が高いのは嬉しいしアクロスより常にこっち優先で満室であって欲しいと思うのが本音かな。

  77. 1833 購入経験者さん

    ↑失礼、ビナマークスでしたmm

  78. 1834 マンション検討中さん

    >>1826 通りがかりさん
    最終期も入れると15戸ですね。
    新築と呼べる期間も残り少なくなったからか。。

  79. 1835 検討板ユーザーさん

    立地が全てという言葉を全面的に支持するなら確かにアクロス>>ブリスではありますね

    自分は実需組なのでブリスで満足です

  80. 1836 匿名さん

    PayPay10万プレゼントはどこから閲覧可能ですか?
    公式ホームページには何のアナウンスも出ていませんがこちらのマンションも対象になっています?
    今の時代は情報を先取りできた人が得をする仕組みになっているんですね~。

  81. 1837 マンション検討中さん

    >>1820 マンション比較中さん
    アクロスコートは強力なライバルであるグレーシアタワーズと販売がモロ被りした為、人気が二分してしまったことが大きいと思います。

    ブリスコートはグレーシアタワーズが既に完売して同等クラスのライバルが居ないことや、コロナ需要が相当な追い風になっています。
    ライバルがいる状態かつコロナ前のブリス1期は、販売のかなり前からクローズで案内を進めていたのにも関わらず販売が少なく、売れ残りの先着順が出るような状況だった為、出だしはかなり心配されておりました。

    売却時は築年を加味してもアクロス以下になってしまうのは避けられないと思いますが、部屋によってはアクロス同等で売却できる住戸も出てくると思われます。
    駅遠な分、南の高層や西向き以外、いわゆるお見合いの部屋は厳しいかと思います。

  82. 1839 マンション検討中さん

    >>1837 マンション検討中さん
    ブリスの売れ行きを気にされていることは伝わりました。西口開発が進めばアクロスの西側だけでなく東側もお見合い部屋になり厳しいとは思いますが、1837さんの部屋がブリスより高く売れるといいですね!

  83. 1840 マンション検討中さん

    アクロスとグレーシアも最後は500マン位値下げして売り切ったとか?
    こちらもそろそろ値引きする可能性ありますね。売り切れないと三棟目も販売開始出来ないし。

  84. 1841 マンション検討中さん

    >>1840 マンション検討中さん
    グレーシアの終盤の値引きは数百万単位でこちらの要望もいろいろ聞いてくれました。ここも最終章みたいなので選べる部屋は少ないですが、お得に買えると思います。

  85. 1842 マンション検討中さん

    >>1841 マンション検討中さん

    グレーシアは来場した初日に100万以上の値引きを提示されました。エントランスと外観の高級感がなかったのでリーフィアにしましたよ。

  86. 1843 マンション比較中さん

    >>1838 eマンションさん
    ルートインと鉄塔とららぽーと鉄骨剥き出し駐車場とファインスクエアと自物件に超至近で囲まれてる黒いタワマンにはそもそも用はないんだが。

  87. 1844 マンション検討中さん

    ホテルグレーシア

    1. ホテルグレーシア
  88. 1845 通りがかりさん

    ここ立地いいけど、洗濯物丸見えで高級感がないとこ、子供が学校まで果てしなく遠いところ、床薄で音が響くらしいので悩むところ、まぁどこかで目を瞑って決めるしか無い。

  89. 1846 検討板ユーザーさん

    まだ完売したマンションの悪口言ってんのか

  90. 1847 マンション掲示板さん

    >>1841 マンション検討中さん
    要望を聞いてくれたってどういうこと?

  91. 1848 マンション検討中さん

    >>1845 通りがかりさん
    外観は我慢すればいいけど、床薄はちょっと困るよなぁ。
    隣人ガチャに外れると悲惨。

  92. 1849 検討板ユーザーさん

    スケスケと言いますが駅方向の部屋を選択しなければ気にする人もいませんよ
    圧迫感のある梁高もオプションじゃどうにもなりませんが数年すれば慣れます

    立地はアクロスに負けますが景観はとても良いですよ

  93. 1850 通りがかりさん

    >>1847 マンション掲示板さん
    早期購入した方は、値引きや優遇措置について聞いも気分が悪いので、その話題はやめて下さい

  94. 1852 マンション検討中さん

    購入された方は全て納得されてのこと、こちらは検討板ですので、値引き情報やネガティブな情報等、不確かといえ聞きたいと思います。
    三棟目の着工も気になります。

  95. 1853 検討板ユーザーさん

    グレーシアは完売したので他所でどうぞ。
    ライバルだとしたら自称ナンバーワンのセントガーデンとの比較でもしてください。

  96. 1855 マンション検討中さん

    >>1851 通りがかりさん

    グレーシアはそもそもリーフィアの競合にもなりませんよ。
    25階建のなんちゃってタワーで、ガラスも透明ではなく開放感がないので、比較にもなりません。

  97. 1856 マンション検討中さん

    >>1853 検討板ユーザーさん
    そもそもタワマンと板マンでは競合にならないし、駅距離が全然違う。
    ここは、あと15戸なのでそのうち完売するでしょ。
    それより3棟目の情報が待ち遠しいです。
    幕張も2棟目が完売してすぐ3棟目が発表されましたが、こちらもブリスコート完売後のはず。
    立地は1棟目、2棟目と同等かそれ以上、ここで散々叩かれているネガティブ要素を排した外観、設備にしてくれば速攻で売れると思います。

  98. 1857 マンション掲示板さん

    タワマン市場類をみない仕様ディスカウントタワマンよりゆとりのあるハイスペック板マンの方が良いのは確定的に明らか

  99. 1858 評判気になるさん

    >>1857 マンション掲示板さん
    例の板マンがハイスペックだと自負されてるのでしたら、それは大層微笑ましいですね。
    そもそもブリスと購入層が違いますので理解できないでしょう。
    こちらはライバル視すらしてませんが

  100. 1859 マンコミュファンさん

    例の板マンがハイスペックというよりこのタワマンが比較になるレベルのクオリティって事だろ

  101. 1861 マンション検討中さん

    >>1847 マンション掲示板さん
    グレーシア終盤に聞いてもらえた要望の詳細はここには書けませんが、何事も交渉次第ですよ。

  102. 1863 匿名さん

    例の板マンと同列にする方はマンション見る目が肥えてないですよ。
    基礎構造から細部まで、どちらがコストダウン旺盛で素人を釣ってるのかが一目瞭然です。
    今どき標準設備をガッツリ削ってるのがエゲツないし、リセール悪そうだし買うに値しないです。

  103. 1864 匿名さん

    >>1863 匿名さん
    全く同意です。建物が残念過ぎる。
    また、あちらは立地目的での成約が多そうですが、
    こちらからすると全然立地良いとは思えません。
    駅距離もそうですし、用途地域等はかなり良くない。
    海老名で立地を誇るなら、やはりめぐみ町か、せめて扇町や中央位で無いと。

  104. 1865 評判気になるさん

    CASBEEで定量的に比較してみました。
    総合点ではブリスコートが辛うじて勝っていますが、音環境(室内騒音レベル)が異常に低いのが気になります。

    1. CASBEEで定量的に比較してみました。...
  105. 1867 評判気になるさん

    ちなみにそれぞれ左側の数値が『建物全体・共用部分』で右側が『住居・宿泊部分』です。

  106. 1868 評判気になるさん

    暇なので海老名界隈のマンションのスコアの比較表を作成しました。
    アクロスとブリスで微妙にスコアが違いますね。

    1. 暇なので海老名界隈のマンションのスコアの...
  107. 1871 マンション検討中さん

    [No.1860~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  108. 1872 匿名さん

    井の中の蛙と言いますか。
    ブリスに住んでますが、アクロスであったりグレーシアであったりと都内のタワマンに比べればどこも安いですよね。スペックの良し悪しはあるでしょうが、野村や住不等と比べれば海老名のマンションはどちらも変わらないです。
    そんなに張り合いたいですか?
    コストカットしてくれてるから実際に安く買えたと思いますし、その分家具や家電にお金を使えてるので助かってます。
    住んでる分には床の件で騒音を感じませんし、窓を開けっ放しにしない限りは相模線の音は気にならないですね。寧ろ相鉄は基地の出入りでスピードがついているので相応にうるさいですが、これも慣れです。

  109. 1873 マンション検討中さん

    展望も立地だしコスコカットも梁も気にならないが、床薄の騒音と窓開けた電車の音は、個人的に慣れる事はなく後悔、足音は苦情言う覚悟をした。

  110. 1874 ブリス住人

    ブリスの東向きに住んでいます。電車の音は、ほぼ気にならないレベルです。上下左右斜めの部屋の音は、私の部屋は全く聞こえないですね。快適です。むしろ自分の部屋からの音(ペットが走り回る音等)が、隣接する部屋の方にご迷惑お掛けしていないか、ヒヤヒヤしてます。

  111. 1875 eマンションさん

    うちは東南角のブリスですが、海老名を通過するロマンスカーだと音が気になるレベルです。ただ一瞬のことで支障はないですね。
    また、他の室内から発せられる音は気になったことがないです。
    眺望はリーフィアだけがダイレクトサッシなので、見晴らしがよくとても気に入ってます。

  112. 1876 マンション検討中さん

    アクロスコートの終盤はかなりきつかったみたいで、特に南向きの値引き提案が凄かったで印象です。1000万は行かないくらいだったと思いますが、最初定価で買った人はきついでしょうね。
    ブリスはいくら値引きするんだろう、今はセントガーデンの売れ行きの方が良いですが、1000万位下げるなら検討の価値ありですね。

  113. 1877 マンション検討中さん

    >>1876 マンション検討中さん
    さすがに残り1戸とかにならないと無理なんじゃ。。

  114. 1878 評判気になるさん

    >>1868 評判気になるさん
    温熱環境ってなんでしょう?作りに大差はないように見えますがずいぶん差が開いていますね

  115. 1879 マンション掲示板さん

    ラス1でも1000万なんか下がらんよ
    せいぜい300万くらいでしょ

  116. 1880 マンション掲示板さん

    CASBEEそんな大事かな
    温熱なんて上下左右囲まれてるから影響大きくないし、窓を変えれば超絶改善する
    高断熱の戸建ての窓と比べればマンションの窓なんて高級マンションでも大したことないし
    遮音も数値高いのがいい事ばかりではない
    逆に室内発生音が響きやすくなって所謂騒音トラブルになりやすいし
    数値悪いほうが外音拾ってホワイトノイズぽくなって室内発生音が気にならなくなる

  117. 1881 匿名さん

    >>1876 マンション検討中さん
    10Mの値下げはあったんですか?
    昨年8月にブリスとの契約をしましたが、その際アクロス南東の角部屋を案内された際は壁の取り壊し工賃1M程度を含んだ6M弱の値下げは提示されました。
    それでも購入価格は56M相当と記憶しております。

  118. 1882 マンション検討中さん

    常識的には値引き10%が限界でしょうね。

  119. 1883 検討板ユーザーさん

    資金計画をして銀行の仮審査も通ってますが、初めての不動産購入で、数千万円の契約に少しビビってます。皆さんはどうでした?

  120. 1884 マンション検討中さん

    検討中の者です。
    サービス棟の詳細が気になります。
    3階?5階はどのような施設が入るかご存知の方はいらっしゃいますか?

  121. 1885 周辺住民さん

    駐車スペースが実質ワンフロアー分?しかないので、スーパー系は考えてないと思います。サービス棟という名前なので塾とかコワーキングスペース、貸会議室あたりかと思います。

  122. 1886 マンション比較中さん

    >>1881 匿名さん
    角でも600万値下げ提示あったんですね。
    購入しませんでしたが、高層階中住戸で600万強の提示、更に勉強できると言う話は聞いています。

  123. 1887 通りがかりさん

    >>1886 マンション比較中さん
    高層階中住戸で600万の提示をされたというのはブリスですか?

  124. 1888 マンション掲示板さん

    HPが更新されて、9/20時点で286戸の契約になってますね。7/18時点で276戸契約済みだったので、10戸売れてます。残りもわずかですね。

  125. 1889 匿名さん

    >>1886 マンション比較中さん

    コロナで弱気になっているんですかね?

  126. 1890 ブリス住人

    早く完売して、3棟目の情報公開を期待してます。3棟目が完成すればきっと今以上に素敵な環境になると確信してます。

  127. 1891 評判気になるさん

    三棟目は分譲じゃないよ

  128. 1892 検討板ユーザーさん

    >>1891

    どこ情報ですか?

  129. 1893 マンション検討中さん

    賃貸の話は地元でも聞いたことない
    三棟目建たないのでは。

  130. 1894 口コミ知りたいさん

    10/10付けでの契約戸数が296件になったので、残り6戸とカウントダウンに入りました。
    小田急としても、新築として売り切るチャンスであり、1年超では不動産取得税の負担も視野に入ってきているので、値引きしてでも来週までには売り切りたいでしょうね。

  131. 1895 マンション比較中さん

    竣工からもう1年かぁ、コロナでこれだけ追い風なのに厳しいですね。

  132. 1896 購入経験者さん

    >>1895 マンション比較中さん
    需要を食い尽くした後の割には終盤の追い上げは早かった。アクロスやグレーシアよりは竣工後早く完売しそうですね。

  133. 1897 マンション掲示板さん

    競合がセンドリだけだからこっちに人気が集中して早くはけてるのかな

  134. 1898 匿名さん

    >>1897 マンション掲示板さん

    センドリは今回50戸供給してますし、全体としてもかなり早いペースだと思いますよ。リーフィアは竣工して1年たってるので早く完売して欲しいです。

  135. 1899 マンション検討中さん

    ここは駐車場は余ってるんですか?それとも、抽選ですか?

  136. 1900 マンション検討中さん

    駐車場は抽選です。
    空きが出ると外れた17組ぐらいが応募します。
    非常に狭き門ですよ。

  137. 1901 マンション掲示板さん

    デベが残っている住戸用に駐車場確保してるから、住人向けには狭き門になっていると思ってます。完売したら、デベが残していた駐車場が住民向けに供給されると期待してます。

  138. 1902 マンション検討中さん

    小田急は駐車場の抽選のやり方を見直して欲しいですね。不公平感が凄いです。企業としてフェアにやって欲しいです。

  139. 1904 通りがかりさん

    販売した住戸の比率に合わせて駐車場を解放していくので、先に購入した方が抽選にハズレて、後から購入された方が当選することもありますね。

  140. 1905 名無しさん

    ついに最終1邸となりました。

  141. 1906 マンション検討中さん

    >>1905 名無しさん
    駐車場付きなら購入したいですが、ありますかね。

  142. 1907 マンション検討中さん

    駐車場の残りがあるかどうかマンションギャラリーで聞けば教えてくれると思います。残っていれば、当選確実ですね。

  143. 1908 マンコミュファンさん

    駐車場は抽選でしたよ。今後も抽選すると言ってたので、抽選していないなら、小田急は嘘ついてることになります。多くの人がマンション外の駐車場に停めてますよね。

  144. 1909 マンション検討中さん

    駐車場が1つ残っていれば、最終1邸なので抽選しても1/1で当選するので、当選確実だと思いますが。

  145. 1910 マンション検討中さん

    小田急の説明としては「全ての人が同じ確率で当選する様にしている」と言っていたので、最後の1邸で空きがあってもハズレる可能性はあり、余った場合は希望者で再抽選と言う認識でした。

  146. 1911 マンション検討中さん

    >>1908 マンコミュファンさん
    ちなみにマンション外の駐車場はどれくらいの距離かと、月額いくらかなど、参考迄に教えていただけないでしょうか。

  147. 1912 マンション検討中さん

    >>1911 マンション検討中さん
    マンション外での月極は期間限定駐車場以外は近くにないです。
    最短で線路を超えた場所ですね。

  148. 1913 マンション検討中さん

    価格をこっそり値引きされた上に、駐車場も借りれたら、公平とは言い難いかもしれない。

  149. 1914 マンション検討中さん

    >>1913 マンション検討中さん

    購入する時は値引きはしないと言っていたので、値引きをしたら虚偽になりますね。

  150. 1915 マンコミュファンさん

    三棟目予定地に臨時駐車場あり、そこの話と混ざっている気がしました。そもそも三棟目、建つのかしら。サービス棟からの階段も、もっと直結感出せなかったのかと思いました。MRももうすぐ撤去みたいですが、跡地は老人ホーム的なやつですかね、保育園もかな?でも全然続報出ないので色々と白紙撤回なのかな。オフィス棟も有力企業入ってくれれば、と思いますが、まぁ色々含めて三棟目の計画次第ですかね。

  151. 1916 マンション検討中さん

    >>1913 マンション検討中さん
    臨時駐車場について数ヶ月後に契約終了ですが、外れた方はどこに止めるんですか?

  152. 1917 マンション検討中さん

    >>1913 マンション検討中さん
    竣工してるマンションの終盤の値引きは当然でしょ?もし、値引きなく売り切ったならデベ優秀。

  153. 1918 マンション検討中さん

    >>1912 マンション検討中さん
    ありがとうございます。荷物の大きさや重さ、旅行などの時は一度近くで荷積み、下ろしでしょうが、遠いとなると日々毎日使う場合は億劫に感じますね。仕方ないのでしょうが。

  154. 1919 マンション検討中さん

    >>1918 マンション検討中さん
    かなり億劫になりますよ。
    駐車場の空きがでると17組の列に並びますから。
    新築購入時に駐車場が当選しなければ、ほぼ二度と入れないでしょうね。

  155. 1920 匿名さん

    片道20分?30分毎日往復してる子供から比べたらたいした事ない。

  156. 1921 マンション検討中さん

    >>1920 匿名さん
    駐車場当選者だから気軽に言えることですね。

  157. 1922 マンション検討中さん

    >>1921 マンション検討中さん
    匿名さんは、リーフィアが小学校や中学校から遠くて不便とディスってるだけかと。

  158. 1923 マンション検討中さん

    >>1922 マンション検討中さん

    ディスってる人はリーフィアを購入できない人ですね。
    妬みはかわいそうですね。

  159. 1924 ブリス東向住み

    あと1邸のブリスで駐車場を検討するのを避けて、これから購入者検討の方は、リーフィア3棟目を検討したほうが良い状況かもしれません。終盤の旺盛な購入需要が、小田急不動産の3棟目の着工に追風になることを期待してます。

  160. 1925 マンション検討中さん

    竣工後のマンションは、部屋やオプションの選択肢が少ないから、値引きはよくあること。残ってる部屋が希望に合うなら、いろいろお得に買える可能性大。

  161. 1926 検討板ユーザーさん

    一年たてば中古ですからね
    先行者利益を取るか売れ残りの値引き品を買うかは自分に合うものを選べば良いのでは

  162. 1927 マンコミュファンさん

    完売しましたね

  163. 1928 通りがかりさん

    完売しましたね!

  164. 1929 名無しさん

    完売おめでとうございます!

  165. 1930 匿名さん

    完売おめでとうございます。
    「完売御礼」メッセージが出たということは、キャンセルもなく、完全に完売したということでしょうか。
    ディスりもあったみたいですが、終わりよければすべてよし。よかったですね!!

  166. 1931 マンコミュファンさん

    海老名は行ってみれば本当に住みやすく良い街。適度に都会的で便利、なのに夜の店も全然無く、田園風景広がり自然も豊か。海老名駅に降り立つことがまぁないので魅力伝えきれないのかもですが、とはいっても人気底堅いですね。完売、おめでとうございます。

  167. 1932 マンション掲示板さん

    海老名西口駅前タワマンはブリスが一番早く売れましたね。

    <グレーシアタワーズ : 493戸>
    月当たり11戸の販売ペース
    販売開始から3年半でようやく完売
    イーストは竣工から1年8ヶ月ようやく完売
    ウエストは竣工から1年5ヶ月ようやく完売

    <リーフィアタワーアクロスコート : 303戸>
    月当たり8戸の販売ペース
    販売開始から3年0ヶ月でようやく完売
    竣工から1年3ヶ月でようやく完売

    <リーフィアタワーブリスコート : 302戸>
    月当たり11戸の販売ペース
    販売開始から2年4ヶ月
    竣工から1年0ヶ月

    売れ行きを考えると
    ブリス = グレーシア > アクロス
    なものの。

    アクロスより早く売れた要因は、
    数十メートルの遠さの駅遠デメリットで、眺望良い、仕様上がったり、自由通路から直接見えず一歩奥まっや、図書館市民館など近いなどの他、ライバル物件不在などかと考えています。

  168. 1933 マンコミュファンさん

    海老名のマンションのNo. 1はブリスで決まってしまった

  169. 1934 匿名さん

    完売おめでとうございます。
    販売開始から2年4ヶ月で完売は早いのでしょうか、遅いのでしょうか。
    ところで公式ホームページの物件概要の方では先着順の1戸が販売中になったままですが、こちらはタイムラグですよね。

  170. 1935 マンション検討中さん

    >>1933 マンコミュファンさん
    完売速度で言えば、グレーシア、パークホームズ、プライドの方が上でしょう。

  171. 1936 マンション検討中さん

    プライドってどこにあるマンションだよ。あんたの胸の内にあるちっぽけなプラウドかよ。多種多様、幸せは人それぞれだよ。近隣住民同士順位なんてつけずに仲良くやろうぜ。

  172. 1937 マンション検討中さん

    >>1933 マンコミュファンさん
    はいはいブリスがNo.1です。駅から遠い立地にはなりますが。

  173. 1938 マンション検討中さん

    >>1937 マンション検討中さん
    はいはいではなく、素直になろうね。私もアクロス民なので羨ましい気持ちは分かるけど。

  174. 1939 マンション検討中さん

    ブリス住民はアクロスに対して何故かライバル心剥き出しだが、アクロス住人はブリスは同じマンションのようなものだと思っている。この違いは。

  175. 1940 口コミ知りたいさん

    >>1935 マンション検討中さん

    マンションの格が違うので売上速度だけ誇られても…

  176. 1941 マンション掲示板さん

    >>1939 マンション検討中さん

    仕様低が同じようなものだと思うのは思い上がりなんじゃないかな

  177. 1942 検討板ユーザーさん

    アクロスは比較的、投資目的(売却前提)も多いが、
    逆にブリスは比較的、実需目的(永住)が多い予想。
    なので、管理・修繕も長い目で見るとブリスの方が
    管理組合としては多少動き易い予想をしている。

  178. 1943 マンション検討中さん

    仕様の違いが大きいと言うが具体的にどの辺が違うのか教えて欲しいものですね。羅列してみたら意外に些細な違いと感じるのでしょうが。

  179. 1944 マンション比較中さん

    どう見てもアクロスの方がブリスより優れているんだけどね。
    >>1868
    こういうデータは無視ですか?

  180. 1945 通りがかりさん

    リーフィア同士で仲間割れ(笑)
    ブリスの方が仕様が上、アクロスの方が駅近で引き分けで、仲直りしなよ。

  181. 1946 マンション掲示板さん

    仕様というので、見たらすぐ分かる内装や間取りに極端な違いがあるのかと思っていましたが違う様ですね。

  182. 1947 マンション検討中さん

    >>1944 マンション比較中さん
    それはない。

  183. 1948 マンション検討中さん

    >>1947 マンション検討中さん
    なぜ?外皮性能はアクロスが圧倒。

  184. 1949 名無しさん

    完売したので、検討板は閉鎖してほしいです。

  185. 1950 マンション検討中さん

    キャンセルでて完売してないんじゃなかったっけ?

  186. 1951 マンション検討中さん

    >>1950 マンション検討中さん
    キャンセル出たのはアクロス。ブリスはホームページもトップ以外削除されるから、キャンセルでてないと思う。

  187. 1952 販売関係者さん

    立地は駅近のアクロスがいいでしょ、眺望はブリスの方がいいけど。
    自分はブリスで良かった、図書館も近いし。
    駅前のカフェよりスタバ入ってる図書館の方がすごしやすい。

  188. 1953 販売関係者さん

    仕様がどうこう言ってるけどお金かければ中は弄れるんだから、後から変更できない立地や眺望で選んだ方がいいよ。

  189. 1955 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  190. 1956 入居予定さん

    >>1952 販売関係者さん
    普通の人は読みたい本は購入するので図書館なんて使わない(大学図書館は除く)。
    図書館を使用する立場の人がタワマンとか無理しすぎなんじゃないかな?

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸