横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-25 19:41:46

リーフィアタワー海老名ブリスコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模線 「海老名」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25平米~120.65平米
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-27 14:25:02

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名ブリスコート口コミ掲示板・評判

  1. 101 職人さん

    遺産やその他の資産収入がない限り、世帯年収1000万以下だと5000万以下が限界なのでは?
    持てる資産を全て不動産に投資して、疲弊しないようにしてくださいね。今やローンはいくらでも組めますから。

  2. 102 職人さん

    海老名で世帯年収1500万の人ってそれなりにいると思いますよ。日系大手で共働きなら30前半でもそのくらいは普通に超えるでしょうし。給与良い企業なら一人でもそのくらいはいきますし、医者、弁護士、などいくらでも稼いでる人は海老名にもいます。
    海老名をそんなに卑下しないほうがいいかと。

  3. 103 マンション検討中さん

    >>102 職人さん
    1000万以下の人を卑下しない方がいいかと。
    全然買えますよ。

  4. 104 マンション検討中さん

    >>103 マンション検討中さん
    そりゃそうでしょ。
    データが証明してます。

    データで見るタワーマンション購入者の実像――意外? 都心でも年収1,000万円以下が多い!
    https://www.mecsumai.com/sumai/knowledge/1812-1/

  5. 105 匿名さん

    >>104 マンション検討中さん
    ただ、そういう層が修繕費値上げに反対したり、ローン破綻したりしてマンション管理不全に陥るリスクが高まるから、売主の「ローンだけは組めます」という進言に踊らされずに現実を見つめ、早々に諦めて欲しいのでしょう。
    真剣に検討している証左かと。

  6. 106 マンション検討中さん

    >>105 匿名さん
    同意見です。

    買えるか買えないかの話じゃなさそうです。
    データやローンも組めるし、買えるのは誰も否定しないのでしょうが、いつまでたってもその事に理解出来ず、話がループしている様に感じます。

    買えるのは買えるが、データみたいになって欲しくなく、買って欲しくないを言いたいのでしょう。

    管理組合として絶対迷惑をかけるならば私も同意見です。そうでないならば買うのは問題無し。

  7. 107 マンション検討中さん

    詳しい方がいらしたら教えて下さい。

    住宅ローンを住居目的ではなく、投資目的の資金として使用すれば、契約違反なのでは無いでしょうか?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-00000004-asahi-bus_all

    もしこの例と同じだとしたら、人間的に良いのでしょうかね…

  8. 108 マンション掲示板さん

    >>36 マンション検討中さん

    住宅ローンを住居目的ではなく、投資目的の資金として使用すれば、契約違反なのでは無いでしょうか?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-00000004-asahi-bus_all

    国のローン減税も法律的にはできる?

    もしこの例と同じだとしたら、人間的に良いのでしょうかね…
    でも内訳は知られないのでグレーな領域という事ですかね?

  9. 109 マンション検討中さん

    >>108 マンション掲示板さん
    2回も同じネガするなよ。
    かっこ悪い。

  10. 110 評判気になるさん

    >>109 マンション検討中さん
    ん?全然マンションのネガでも何でもないのですが…

    これをネガと考えるならば後ろめたい事がありそうですね。

  11. 111 マンション検討中さん

    >>105 匿名さん

    年収で住人を選別する考え方は最悪ですね。
    今は年収高くてもほとんどの人が2回目の大規模修繕の時に年金暮らしだったら取れるものも取れないでしょう。
    永住派と住み替え派、そして色んな世代と色んな年収、多様性がある方が持続可能な物件になると思いますよ。

    データで見るタワーマンション購入者の実像――意外? 都心でも年収1,000万円以下が多い!

  12. 112 マンション検討中さん

    >>110 評判気になるさん
    法令遵守は基本でしょ笑笑。
    https://wangantower.com/?p=15877
    色々ネットで探して勉強してくださいね。
    まだ30代なら間に合いますよ笑。

  13. 113 マンション検討中さん

    >>107>>108
    >住宅ローンを住居目的ではなく、投資目的の資金として使用すれば、契約違反なのでは無いでしょうか?
    違反か違反じゃないかと言えば間違いなく違反です。これが社会問題になった場合には、金利の差額を含めて一括弁済を求められる可能性もあるとは思いますが立証は非常に難しいでしょうね。
    そういう事を考える人間はずる賢くやり方も巧妙で、住民票を移して実際に住んでいるように装い何年か後に賃貸に出すといったような事くらい平気ですると思いますから。

  14. 114 マンション検討中さん

    >>113 マンション検討中さん
    法令遵守と納税が基本です。
    低金利と税制は賢く使いましょうね。

  15. 115 マンション検討中さん

    >>114 マンション検討中さん

    あれ?ここはブリスコートのスレでは?

  16. 116 マンション検討中さん

    >>115 マンション検討中さん

    住宅ローンのスレで相談してくださいね。

  17. 117 マンション検討中さん

    >>113 マンション検討中さん

    勉強が足りないね。もうちょい頑張れよ。

  18. 118 マンション検討中さん

    >>111
    >今は年収高くてもほとんどの人が2回目の大規模修繕の時に年金暮らしだったら取れるものも取れないでしょう。
    年収が高くても生活が派手で貯蓄が出来ない世帯は論外ですが、年収が高ければローンを返済しながら貯蓄も出来ます。一方、生活費とローン返済で精一杯くらいの年収では貯蓄が出来ません。そういう低年収の世帯こそ、年金暮らしに入ったら修繕積立金の値上げに反対したり、一時徴収に応じられなかったりして問題になる可能性が高いと思います。
    年収1000万円以下でタワマンを購入した世帯の多くが、いずれこのような社会問題を起こすのではないかと危惧します。その時になって騒いでも、デベロッパーも販売業者も責任を取ってはくれません。

  19. 119 マンション検討中さん

    >>118 マンション検討中さん
    そういう世帯向けに、販売中および販売予定の板マンが多数控えている。
    レバレッジがどうこう言ってた人がいるけど、収入が少ないなら無理は禁物だよ。

  20. 120 マンション検討中さん

    >>118 マンション検討中さん

    まだ言ってるし笑笑。
    ほんとみんなうんざりしてますよ。
    住宅ローンと年収と修繕積立金の話には。

    郊外タワマン購入者の大半を占める年収1000万以下の人を敵に回してますよ。
    俺はあなたが年金暮らしになった時の方が心配だが笑。
    まぁ何を不安視するかは人それぞれ、1000万以上の人も未満の人も気持ちよく暮らせるマンションでありたいですね。

  21. 121 マンション掲示板さん

    >>118 マンション検討中さん

    そんなに人の財布を心配するような人はマンションは向いてないんじゃないですかね。
    一戸建て購入された方がよろしいかと。。

  22. 122 マンション検討中さん

    >>118 マンション検討中さん
    で、こいつは何がしたいわけ?

  23. 123 検討板ユーザーさん

    ここは住宅ローンの掲示板です。

  24. 124 匿名さん

    まあ、自分自身への忠告も踏まえて、身の丈にあった買物をしましょう。
    稼いでから、中古で買うこともできますからね。
    ローン、管理費に追われて、生活が苦しくならないように設計しましょうね。

  25. 125 マンション検討中さん

    >>124 匿名さん
    35年フルローンで住宅ローン減税の恩恵を受けて、手元に残った資金で他の投資や教育への投資をしたらいい。10年後ローン減税なくなったときに一気に返済して、残債減った頃にもう一件。また住宅ローン減税の恩恵を受ける。ダブルローンも全然OK。
    住宅ローン減税やってて金利が低ければの話ですがね。

  26. 126 マンコミュファンさん

    >>125 マンション検討中さん
    10年で6000万返済出来るなら、一月50万返済出来る計算になりますけど、大丈夫ですか?

  27. 127 匿名さん

    >>126 マンコミュファンさん
    ダブルローン組めばって話でしょ。
    そのくらいの価値が海老名にあれば良いんだけどねぇ。

  28. 128 マンション検討中さん

    >>126 マンコミュファンさん
    そうダブルローンでもいいよ。

  29. 129 マンション検討中さん

    >>127>>128
    今度は年収1000万以下の人にダブルローンを組ませる気ですか?
    いくらなんでもそれはやりすぎ!ダメですよ(笑)

  30. 130 マンション検討中さん

    本厚木の1分はみなさん見学されてますか?

  31. 131 評判気になるさん

    本厚木はどうかなあ?行って見ようと思いますが、

  32. 132 マンション検討中さん

    >>124 匿名さん
    https://diamond.jp/articles/-/150110?display=b

    みたいな事もある模様。
    ホントにそう思います。

  33. 133 匿名さん

    >>129 マンション検討中さん
    二つ目のローンは居住用にカウントされないから、そもそも減税無いですしね。
    新手の誘導で年収1000万以下の人を破綻させるつもりかもしれませんね(笑)

  34. 134 マンション検討中さん

    >>133 匿名さん
    ほんと基本的な知識ない人が多いですね。
    二つ目も住めば減税ありますよ。

  35. 135 マンション検討中さん

    >>132 マンション検討中さん
    いいですね。
    色々勉強してくださいね。
    考えるきっかけになってくれれば嬉しいです。

    でもそろそろ、別の話題に行きましょうね。
    住宅ローンのスレじゃないのでね。
    1000万円以下でも全然買える事が判明したしね。
    https://www.mecsumai.com/sumai/knowledge/1812-1/

  36. 136 検討板ユーザーさん

    てか海老名を投資用で買う人なんていないでしょ。
    そういう立地ではないからね。

  37. 137 マンション検討中さん

    >>136 検討板ユーザーさん
    投資の話なんかしてましたっけ?
    住宅ローン使うから住むってことでは。

  38. 138 マンション検討中さん

    >>137
    住宅ローンや住宅ローン減税を利用して儲けようと考えている人が、少なくとも1名このスレにもいるようですよ。

  39. 139 マンション検討中さん

    >>138 マンション検討中さん
    そう考えてない人もいるんだ。
    あなたが好きなダイヤモンドにも住宅ローンは「打ち出の小槌」って書いてるぞ。
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/109302

  40. 140 マンション検討中さん

    >>133 匿名さん
    10年目以降に2軒目に居住すれば減税は受けられるよ。
    ただ、「居住」出来るのは1軒だから、1軒目の
    ローンは住宅ローンが適用出来ない。
    銀行に黙っていれば良い、という考えかもしれないけど、一般常識的には、セカンドハウスローンやアパートローンに切り替えを求められる。黙っていてバレた場合、最悪、全額返済。
    減税、低利率の悪用はリスクあるよ。

  41. 141 マンション検討中さん

    >>140 マンション検討中さん
    まぁ銀行に必ず相談してみてよ。
    銀行に内緒は良くないですよ。
    減税、低金利を賢く使いましょうね。

  42. 142 マンション検討中さん

    >>141 マンション検討中さん
    そうですね。
    知らないと損する世の中ですから。

  43. 143 検討板ユーザーさん

    住宅ローンをお得に活用するだけなのに、勝手に投資用の購入と混同して騒いでる人がいますな。
    俺も金利爆安なのに期限前返済なんて馬鹿らしいと思ってるけど、考え方は同じでしょ。

  44. 144 マンション検討中さん

    >>143
    >住宅ローンをお得に活用するだけなのに、勝手に投資用の購入と混同して騒いでる人がいますな。
    住替えではない2軒目購入の目的が投資である事は疑いようがないと思いますけど。

  45. 145 マンション検討中さん

    >>139
    >そう考えてない人もいるんだ。

    >>141
    >減税、低金利を賢く使いましょうね。

    >>142
    >知らないと損する世の中ですから。

    >>143
    >住宅ローンをお得に活用するだけなのに、

    これらからは、法律の隙を突いて税金を盗むような行為をしているといった恥ずかしさは感じられません。いくらお金を儲けても、賤しい心の持ち主は幸せにはなれないと思うとかわいそうです。

  46. 146 マンション検討中さん

    >>145 マンション検討中さん

    理解の範囲を越えると拒絶する人がやけに多いですね。住宅ローン減税は住宅ローン利用者に平等に与えられる正当な権利ですよ。不正利用はもちろんダメですが、手元にお金があるからと言ってローンを減額しなくてはならないという決まりもない。制度をうまく利用することは賎しいことではありません。

  47. 147 マンション検討中さん

    >>146
    賤しいと言ったのは、生活に必要もない2軒目を住宅ローン減税や住宅ローンを利用して購入しようと考える人の事です。フルローンの話ではありません。
    法律にひっかからないというだけではなくて、公序良俗の観点からも正当と言えるかを考えるないと、賤しい奴と後ろ指を指されますよ。

  48. 148 マンション検討中さん

    >>144 マンション検討中さん
    >住替えではない2軒目購入の目的が投資である事は疑いようがないと思いますけど。
    そんなこと誰か書いてたか?
    さっきから住むって言ってんじゃん。
    理解力ないね。
    ほんと古い考えのまま発想の転換ができない人は、もう理解できないのであれば大人しくしておけば良いのに。

  49. 149 マンション検討中さん

    ここ最近、住宅ローンスレ化した原因となっている、無知と勘違いと理解力のなさの変遷を見ていくとわかりやすい。

    世帯年収1000万円以下は買わない方が良い
    (一般的だと知ってフェードアウト)

    フルローンはだめ
    (フルローンの方がお得な場合もあることをやっと認識)

    住宅ローン使って投資はモラルに反する
    (住み替えって言ってるのに大勘違い)

  50. 150 マンション検討中さん

    >>148>>149
    住むと言っても、それは再び住宅ローンと住宅ローン減税の恩恵に預かるためでしょう?
    あなたが低金利の住宅ローンや住宅ローン減税制度をうまく使って儲けようと考えているのは見え見えなんですよ(笑)。ダブルローンで1軒目を所有し続けるのも有りなんでしたものね?

  51. 151 マンション検討中さん

    >>149
    フルローンはだめ。買わない方が良いと言うのは年収1000万円以下で資産もない世帯の事です。このような世帯は5000万以上もするタワマンを買わない方が良いという考えは今でも変わっていません。
    勿論、個々の世帯の状況によっては買っても良いケースが無いとは言いません。しかし、基本的にはかなり慎重になるべきだと考えます。

  52. 152 検討板ユーザーさん

    25歳の年収500万円と、45歳の年収500万円は全く意味が違うけどね。

  53. 153 マンション検討中さん

    25歳500万でシングルインカムでもきついのでは。将来の伸び代次第だが、25歳でその程度だと、将来の伸び代が低そう。。。

  54. 154 マンション検討中さん

    >>151 マンション検討中さん
    大きなお世話。
    俺はあなたが年金生活に入って払えなくなるのが心配で仕方がない。
    それより年収500万円の25歳に買って欲しい。

  55. 155 検討板ユーザーさん

    25歳だと東大卒のキャリア官僚でも400万円ありませんよ。

  56. 156 マンション検討中さん

    >>150 マンション検討中さん
    そうです。住宅ローン制度を上手く使って儲けようとしてます笑笑。ダブルローンで一軒目を所有し続けるのもありです。
    詳しくはお近くの銀行へお尋ねください。

  57. 157 職人さん

    >>154 マンション検討中さん
    流石に、シングルで、年収500万25歳で伸び代確実ならいいが、伸び代不確実なら、よく検討した方がいいよ。官僚は天下りして、退職金もらえるけど、それまでは薄給で社宅住まいでマンション買わない人が多いよ。

  58. 158 職人さん

    >>155 検討板ユーザーさん
    安定性、伸び代、退職金を考えましょう。単純に、一企業の同じ25歳500万と比較するのはおかしな話。まあ、日系大手なら官僚よりポテンシャルあるかもだけどね。

  59. 159 マンション検討中さん

    >>157 職人さん
    1000万円以下は買わない方がいい、とか言ってた人が条件付きで500万円でもいい、とまで言うんだから大分成長が見えますね。

    でもよく検討した方がいいのは皆一緒。
    人生何があるかわからないからね。

  60. 160 職人さん

    >>159 マンション検討中さん
    資産がない限り、普通の企業勤めで、500万程度の人が買うべきではないとは思います。

    あまり、善良な市民を煽って、無理して、買わせて苦しまないようにした方がいいですよ。
    運用で儲けてから買うことはいくらでもできますから。

  61. 161 マンション検討中さん

    >>160 職人さん
    159だけど、俺もそう思うよ。
    流石に年収500万円は難しいんじゃない。
    でも20代で60m2未満でフルローンで銀行が貸してくれる属性なら、借りて買った方がいいよ。

  62. 162 マンション検討中さん

    >>161
    >でも20代で60m2未満でフルローンで銀行が貸してくれる属性なら、借りて買った方がいいよ。
    そんな無謀な人生設計をよく人に勧められるものですね。その能天気さにはある意味感心します(笑)

  63. 163 マンション検討中さん

    >>160 職人さん
    >運用で儲けてから買うことはいくらでもできますから。
    その運用で儲けたお金は家買う時にゼロになるんですね。トホホ。
    早いうちからフルローンで住宅ローン借りて、残った手元資金で運用すれば貯金も貯まるし資産も残る。
    10年もすればローンも大分返してるから、さらにレバレッジを効かせてもう1件購入。
    不毛な家賃だけ払う20代30代を過ごすよりも低リスクでいつのまにか資産が増えるお金の使い方をした方がいい。
    レバレッジと言ってもFXと違ってリスクが低いことは馬鹿でもわかる。
    ただその分時間はかかるけどね。40代後半のおっさんは今からは無理よ。
    40代前半で前の家のローン残高が1000万円未満ならまだ間に合う。

  64. 164 職人さん

    運用でなぜ、リーフィアを進めるんでしょうか?運用用ならリーフィア以上に良い物件はいくらでもありますよ。運用で儲けることを目的としたら、リーフィアを選ぶ理由なんて一つもないと思います。
    あまりにもあからさまなので、リーフィア業者の方ですね。くだらない情報操作ご苦労様です。

  65. 165 職人さん

    そもそも、不動産運用で儲けるのは、マンションが現在の価値が保たれた時に限るかと思います。自動運転やら、リモートワークが当たり前になった時、駅近物件の価値は変わってくるように思います。マクロ的にもミクロ的にも、リスクを考慮しないで、一概に儲かるなど言うのはやめたほうがいいかと思います。自分の見識の浅さを露呈するだけかと。
    一般的に言われているように、海老名はボラが高いエリアです。投資対象にはもっと良いエリアがあります。

  66. 166 マンション検討中さん

    まー、資産も頭金も無くて平均年収程でリーフィアフルローンはやめましょうって事かもね。
    ずっと2馬力でいけて世帯年収的に余裕ならまた別かもだが。

  67. 167 マンション検討中さん

    >>164 職人さん
    いや全然グレーシア買ってもプラウド買ってもいいですよ。
    でも皆さん無知すぎて、書いてるうちに止まらなくなりました笑笑!

  68. 168 マンション検討中さん

    >>164 職人さん
    いや、レバレッジの人は不動産投資は勧めてませんよ。あくまで、住宅ローンを使って手元資金を残して、運用を勧めているだけ。取得する不動産はオマケとしか思っていないし、運用のリスクは一切言及せず、10年後には誰でもローンが返せるが如く誘導しており詐欺師同然。
    なぜリーフィアの板に張り付いているのか理解に苦しみます。

  69. 169 マンション検討中さん

    >>165 職人さん
    やっぱり何もわかってないのですね。
    バブル弾けても不景気になってマンションの価格が下がっても賃貸の価格はある程度安定してます。
    でも今後人口減少下で家賃が安定するのは駅近だけでしょうね。
    だから駅近に注目が集まってるんだけど。

  70. 170 マンション検討中さん

    >>168 マンション検討中さん
    やっぱりこいつもまだわかってないな。なぜ運用しか見てないのか。
    いつのまにか不動産という資産もたまってきてますよ。牛歩ですが。

    10年で誰でもローンが返せるとは思わないよ。
    ただ若いうちから家を買って住み替えて俺みたいに既に2件の家を持ってると3倍速で返済できるから、変動フルローンでも10年で余裕です。

  71. 171 eマンションさん

    一人、本物件に無関係なおかしい人が沸いてますけど、一応これを貼っておきますね。

    https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASM4S34RJM4S...

  72. 172 マンション検討中さん

    >>171 eマンションさん

    いやこの事例住んでないから。
    その区別も付かないのね。

  73. 173 マンション検討中さん

    >>172 マンション検討中さん
    いや、言いたいことは分かるけど、自分の話ばかりだと勘違いする人沢山いるよ。

    こういうことを言いたいんでしょ?
    https://www.sumu-log.com/archives/13936/

    住宅ローンの話はもう良いので、ブリスコートについて教えて下さい。

  74. 174 マンション検討中さん

    >>173 マンション検討中さん

    俺ももういいよ。
    住宅ローンのスレじゃないので、ブリスコートの話しましょう。

  75. 175 匿名さん

    職人さん、eマンションさん
    まともに相手にしない方が良いですよ。マンション検討中さんが必死に食い下がるのは、本当は年収500万なのに住宅ローンと住宅ローン減税の恩恵に預かろうとフルローンでタワマンを買ってしまったから。心配でしょうがないけど成功を夢見て年収1000万以上で不動産2件所有と妄想してるんで笑

  76. 176 マンション検討中さん

    >>175 匿名さん
    その通りです笑笑!
    以上、終了。

  77. 177 マンション検討中さん

    そもそも持家からの買換が全体の60%らしいですよ。
    https://www.odakyu-fudosan.co.jp/corporate/news/pdf/2018/news180412.pd...
    大半が資産持ちかこれからダブルローンなんじゃない?

  78. 178 匿名さん

    >>173
    「フラット35なら既存の住宅ローン残債を見ないため買い増しできます」ってマンマニさんの記事を見ましたが、制度を悪用した融資金の目的外使用の可能性が高いと思いました。自分が住むために8件もの新築マンションを購入して所有し続けるなんてにわかには信じられませんから。
    こういう脱法行為をネットで拡散する人の気がしれません。

  79. 179 マンション検討中さん

    >>176
    マンション検討中さん。賤しい奴呼ばわりしで申し訳なかった。
    そういう事なら頑張ってローン返済して下さいね!笑笑笑

  80. 180 マンション検討中さん

    >>178 匿名さん
    半投半住が脱法行為かどうかは命名したリクルートさんにお尋ねになってはいかがでしょうか?

  81. 181 匿名さん

    >>180
    >半投半住が脱法行為かどうかは命名したリクルートさんにお尋ねになってはいかがでしょうか?
    そもそもリクルートに判断が出来る事じゃないと思いますけど、よりによってリクルートに尋ねろだなんて!「リクルート事件」を知らない世代なんでしょうね。
    「リクルート事件」でググって下さい。違法行為をした会社なんですよ!!

  82. 182 マンション検討中さん

    >>181 匿名さん
    何かひどく興奮されているようですが、あなたと同世代かもしれませんね。

  83. 183 マンション検討中さん

    >>181 匿名さん
    では、SUUMOにのっていないマンションからお選びください。

  84. 184 匿名さん

    >>183
    >では、SUUMOにのっていないマンションからお選びください。
    言われなくてもSUUMOなんて使いませんよ。他社のサービスを使って選びますから、あしからず笑

  85. 185 通りがかりさん

    フラット35の件は、限りなく黒のグレーでしょうね。投資目的での使用は明確に禁止されていますから。指摘された場合、「全部住む、いやすんでいる!」は通用しないのでは。

  86. 186 マンション検討中さん

    >>185 通りがかりさん
    いやだから半投半住はみんな住んでいるってことだから、フラット35の件は別の話笑笑。

  87. 187 マンション検討中さん

    >>184 匿名さん

    SUUMOに広告出しているマンションは買ってっんだ笑笑。

  88. 188 匿名さん

    >>186
    いやだから半投半住はみんな住んでいるってことだから、
    半投半住って事は、実際に家族や親族が住んでいたりするんですね?
    もし2部屋も3部屋も賃貸に出していたら、どんな言い訳しても投資目的って疑われますよ。

  89. 189 マンション検討中さん

    >>188 匿名さん
    いえみなさん2件、3件賃貸に出してますよ。
    その家賃収入でローンを返済してます。
    もちろん売却した方が儲かるのであれば売却でもOK。賃貸にはこだわらない。

  90. 190 匿名さん

    >>189
    投資目的で購入してるって白状しているようなものだよ。住宅ローンでなく投資用のローンを使ってくださいね。

  91. 191 マンション掲示板さん

    >>190 匿名さん
    無知。

  92. 192 eマンションさん

    半投半住にいちいち反論する人が多くて野暮ったいのだが、海老名のような田舎で、この手の話が挙がるのは興味深いね。
    都心で資産を築いた後に、家庭の事情で海老名でのんびり暮らす、というのは選択肢の一つかもしれません。

  93. 193 匿名さん

    >>192
    >半投半住にいちいち反論する人が多くて野暮ったいのだが、海老名のような田舎で、この手の話が挙がるのは興味深いね。
    住宅ローンを利用した半投半住投資手法が低所得者層にも知れ渡ったという事でしょう。
    本来この手のグレーゾーン行為はビクビクしながらこっそりやるもの。大勢がやっているからと言って大丈夫などと安易に考えるのはあまりにも浅はか。流れが変わった時に窮する可能性がありますね。

  94. 194 マンション検討中さん

    >>193 匿名さん
    そもそもビクビクする必要もないが。分かってないね。

  95. 195 マンション検討中さん

    https://manmani.net/?p=23810

    マンマニさんがブリスコートの記事を掲載しましたね。
    一部仕様が良くなっているようですね。

  96. 196 マンション検討中さん

    なるほど。
    アクロスコートで不評だった仕様のグレードを若干上げたのか。

    駅から遠くなるのに坪単価を上げてくるとは強気だね。
    海老名で一番高いマンションになる訳か。

  97. 197 匿名さん

    「新宿まで出勤する男は爽やかな空気を吸ってやる気をみなぎらせる」
    「新しい家族の誕生を知った男が大山に落ちる夕日を見て涙を流していた」

    仕様も上がってるしいいマンションに間違いないが、こんな恥ずかしいキャッチで上もよくゴーサイン出したな、、

  98. 198 eマンションさん

    >>197 匿名さん
    この昭和臭はシニア向けのネタでしょ(笑)

    現役であれば小田急急行に乗った瞬間、その気持ちも一気に萎えるわ。

  99. 199 マンション検討中さん

    >>198 eマンションさん
    ロマンスカー通勤は最高だぞ。

  100. 200 通りがかりさん

    >>199 マンション検討中さん

    都内勤務で都心に住んで自転車か徒歩通勤の方がいいと思います。
    値崩れの心配も少ないと思いますしね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸