大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア健都ザ・レジデンス〈入居者・契約者専用〉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 千里丘新町
  7. 岸辺」駅 徒歩6分 ~8分(南北自由通路北口)、徒歩8分~10分(「岸辺駅
  8. ローレルスクエア健都ザ・レジデンス〈入居者・契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-20 13:52:58

入居者・契約者専用のスレッドです。
こちらで情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2019-03-22 10:53:58

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア健都ザ・レジデンス/ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 401 テラス契約者

    >>399 さん

    ありがとうございます。
    摂津市の区画のみだと狭いので、吹田市の区画と共同施設として運用できないかなと思います。
    健都は市境いでもありますし、どちらの市民にもメリットがあるのではないかと思います。
    吹田市高槻市ほどの(上回る?)財源もありそうなので協力していただけると嬉しいです。
    また、高槻の市民プールは駅から5キロほど離れていて立地が悪いにもかかわらず、結構利用者が多かったんです。レスキュー隊員の人も利用していたり…
    たまたま会社の桃山台に住んでいる方が利用されてて、なぜこんなところに?と聞いたら、トレーニング機器にイチローが使用していたものが置いてあるという理由でわざわざ遠方から来られてました。
    健都なら駅から近いですし、高槻より需要があればいいなと…
    確かに民間の力も借りれると良いので、それこそタニタなどが入って下さると嬉しいですし、
    貸しスタジオ併設して収益化できたら良いなと思います。
    少なくとも給食場を作っても財源にはならないですが、市民が利用しながら街も潤うような施設になると嬉しいです。

  2. 402 匿名さん

    巨大プールあったらいいなぁ。スライダーとかあって、冬はスケートリンクとか。

  3. 403 住民さん2

    >>401 テラス契約者さん
    プールやフィットネス施設なら健都のグランドデザインにも適っているでしょうし、収益も見込める感じもあるので良い案だと思います。
    市議会に諮ってくださりませんかね…
    給食センターの案は頓挫するようですが、摂津市にとっても何より周辺住民にとってもトータルメリットがない(害虫、害獣か増えるのは一番困ります)ようなので安堵しています。

  4. 404 契約者さん3

    >>403 住民さん2さん
    イノベーションパークに誘致する企業は、最後に国循の認可が下りなければいけません。
    プールやフィットネス施設が、国循に認めて貰えるとは思えませんが。
    それと、給食センターの計画は、まだ無くなっていませんよね。
    吹田市が単独でイノベーションパークに建設するという計画が吹田市に残っていると、吹田市の議員さんのブログに書いてありました。

  5. 405 契約者さん8

    >>401 さん
    夢を壊すようで心苦しいのですが、吹田市には立派なプールが2つか3つありますよね。
    今更、こんな吹田市にとって端の端の場所にプールなんていらないでしょう。
    協力は望めないと思いますよ。
    それに摂津市も、中学校の為の給食センターをどこかに建設しなければならないのです。
    プールは維持費が大変と聞きました。
    現在温水プールが1つあるみたいですし、新しいプールを作る余裕は摂津市に今はないのではないでしょうか。

  6. 406 匿名さん

    今どき給食なんているんかな?
    中学なんて特に食べる量に個人差あるやろし。
    親に弁当作ってもらうか、コンビニやほか弁で好きなもん買ったらええやろ。

  7. 407 契約者さん7

    >>406 匿名さん
    中学生くらいの年齢の頃の栄養状態が、身体作りだけでなく、脳や心の発達に大変影響するみたいです。
    ですが今は、共働き世帯も多いですし、貧困やネグレクトでお弁当を持たせて貰えない、コンビニで何かを買うお金も貰えないという子供達もいるそうで。
    現在摂津市では、デリバリー弁当を注文する形をとっているそうですが、人気がなく全生徒の数%しか利用していないみたいです。
    給食センター、もしくは自校式の給食、やはり必要な気がします。

  8. 408 契約者さん2

    吹田の給食センターは吹田市に作ってもらえればいいだけの事ですし、摂津市の給食センターも必要なら作れば良いが、それがイノベーションパークである必要はないですよね。
    周辺住民から反対されるような物を作ろうとする事が問題なのだと思いますよ。

  9. 409 契約者さん7

    >>404 契約者さん3さん
    質問なのですが、わざわざイノベーションパークに吹田市の給食センターを作って欲しいのですか?

  10. 410 契約者さん6

    >>409 契約者さん7さん

    摂津市民の給食も供給してくれるなら良いですよ。

  11. 411 契約者さん7

    >>410 契約者さん6さん
    吹田市が単独で建設するなら摂津市に供給する訳ないですよね。
    摂津市民にメリットゼロどころかマイナスですね。

  12. 412 契約者さん8

    >>408 契約者さん2さん

    別の場所にも周辺住民いますよね。自分は嫌だから他に押し付けるのは解決策じゃない気がします。

  13. 413 契約者さん6

    >>412 契約者さん8さん
    どんな施設であれイノベーションパークの理念に叶うものであるから検討されるべきであって、他に引き受ける土地がないから押し付けでイノベーションパークに建設するという話ではないと思います。

  14. 414 契約者さん

    >>413 契約者さん6さん

    同意です。給食センターと馬鹿にしてる人もいるけど、子どもたちにとってはとても重要な施設。摂津の子どもにも恩恵があって、健都のコンセプトに合っていたら拒否する理由もないかと。
    研究所!と思考停止してる方もいますね。

  15. 415 契約者さん1

    >>412 契約者さん8さん
    ここは摂津市有数の大型マンションですよ。
    その目の前に公害リスクのある給食センターが建つのは
    どうなんでしょうか。
    こんだけ反対意見が出ているのにまだこの地で給食センターを作って欲しいという人の気がしれません。
    鳥飼は工場街ですし食品を扱う会社も沢山あります。
    そこでダメな理由が知りたいです。

    仮に建ったとして実際に害虫、悪臭、騒音などがあった場合、住民の反発は容易に想像できます。
    市の方々も困るのでは?万が一それが原因で給食センターがストップした場合の損害額はどうでしょう。
    もうちょっと考えて発言してほしいです。

  16. 416 契約者さん9

    >>412 契約者さん8さん

    この方は自分が嫌だから他に押し付けるとは言ってないのでは?
    ただ摂津市民である住民、少なくともこの掲示板内でも複数反対者がいるのは事実。
    摂津市の土地を利用して供給量としては大多数が吹田市である給食場をわざわざ作らなくてもいいんじゃないかと仰られているように受け取りました。
    また、別の場所の周辺住民の方が反対するとは限りませんし、それは新たな候補地の方々の意見に任せればいいだけです。
    あくまでも健都の住民としては反対の意見があるのは事実で、
    ほかに押し付けるのは得策じゃないから、健都が受け入れるのはあまりにもお人好しですね。
    お子様が利用するのは中学校の3年間ですが、私たちの生活はこれから何十年と続きます。
    だからこそ慎重に議論したいのだと思います。

  17. 417 契約者さん5

    >>414 契約者さん
    既に摂津市は健都での給食センターを断念しました。

  18. 418 契約者さん3

    >>412 契約者さん8さん

    ここは摂津市の中でも大希望なマンション。影響力は他の地域と比べても大きいと思います。このマンションがNoであれば、摂津市としてもNoです。

  19. 419 契約者さん3

    >>415 契約者さん1さん

    工場街を地上げするということ?
    給食センターがストップとは、どういう理屈で?差し止めを求める集団訴訟でもするということ?その場合の原告は?管理組合?

  20. 420 契約者さん6

    >>418 契約者さん3さん
    このマンションに摂津市民の有権者の過半数が住んでいるかのような理論ですね。

  21. 421 契約者さん8

    >>409 契約者さん7さん
    そんな風に取れてしまいましたか、申し訳ありません。
    そうではなくて、計画が頓挫したから安堵したと書かれていたので、吹田市が単独で建設する案がまだ吹田市に残っているそうなので、安心はできないということを伝えたかったのです。

  22. 422 契約者さん5

    >>421 契約者さん8さん
    そういう意図でしたか、失礼いたしました。
    こちらも言葉足らずで申し訳ございません。

  23. 423 契約者さん7

    給食センターについて摂津市は健都での建設断念、吹田市との共同提案は頓挫しています。
    吹田市単独の選択肢が残った、と某吹田市議のブログにありましたが、でしたら尚更吹田市内にどうぞ建設ください、と思います。
    また、その某ブログに池田市の給食センターの視察に行った記事が掲載されていましたが、池田市では小学校に加え、幼稚園、中学校の分も作っているようです。
    何も給食センターを新設せずとも、現状の施設で対応できているようですね。
    吹田市でも摂津市でも同様の対応で良いと思います。

  24. 424 契約者さん2

    摂津市の給食はイマイチだとよく聞きますが、子育て世帯でなければ関係ないことですよね。

  25. 425 契約者さん5

    あの皆さん、摂津市は健都での給食センターを断念してるので摂津市民が恩恵を受けることがないということを理解して発言してくださいね。
    分からなければ過去のスレッド見てください。
    空き地が嫌だから吹田のための中学校給食センターでも賛成って言う人はご自由に発言どうぞ。

  26. 426 契約者さん5

    摂津市ってお金ないと思ってましたが
    意外と自主財源比率が大阪の中で3位と驚きました。
    https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/2413/00424103/2ranking.xlsx
    可能性を感じましたし、千里丘新町、これから開発される千里丘周辺をもっといいものにしてみんなで素敵な市にしたいですね。

  27. 427 契約者さん8

    >>426 さん

    調べて下さりありがとうございます。
    実はマンション契約する前に摂津市の財政力が気になって、ランキングを見て意外と(失礼)摂津市やるやんって思った記憶があるんですよね。
    でも財政力と市民プール建設はまた別の話かなと思い書かなかったのですが^^;
    財源については市議の方々が判断されるのであって、
    私たちは様々な可能性を提案していけたらいいのかなと思っています。
    給食センターがいいって人はそれも一つの意見ですけど、摂津市としては断熱されたのですから、一旦置いといて新しい案を考えていきたいですね。
    市議の方もこれから入居を考えている方もこちらの掲示板を見ていらっしゃるかもしれないのですから(私は見てました)建設的な話し合いの場としてアピールできれば嬉しいですね。

  28. 428 契約者さん5

    >>427 契約者さん8さん

    地域の汚染に繋がる給食センターはいかなる理由があろうと却下なのでよろしくです。

  29. 429 テラス契約者

    >>427 契約者さん8さん

    すみません。
    ↑この発言はテラス契約者です。
    名前を書き換えるの忘れてしまいました。

  30. 430 テラス契約者

    >>428 契約者さん5さん

    私も給食センター建設には反対派です。
    過去の投稿を見てください。
    ですが、賛成の方の意見を却下する権利はないと思ったのであのように書きました。

  31. 431 契約者さん6

    >>430 テラス契約者さん

    賛成の理由がよくわかりません。トラックの排気汚染、廃水汚染など、問題しかないですよね。擁護するのはなぜですか。

  32. 432 契約者さん8

    >>431 契約者さん6さん
    賛成の理由を知りたいのであれば賛成の方は聞くべきと思います。
    430の方はあくまで反対とされているのですからお門違いです。

  33. 433 契約者さん4

    もうこの言い争いやめましょ。
    過去のスレッドを見て気になることだけ発言していきましょう!!

  34. 434 テラス契約者

    >>431 さん

    賛成も一つの意見だと述べただけです。
    それが擁護していると捉えられたなら残念です。
    自分と違う意見を全て却下していたなら話し合いにはなりませんよね。
    反対派もただ反対するだけでは話は並行線です。
    出来れば給食センター賛成派の方もこっちの方がいいなと思って貰えるような代わりの案を出していけば良いと思いました。
    だから、最初の投稿で市民プールとフィットネス施設はどうですか?と意見しました。
    それに対して様々な意見を頂き、自分と違う意見だから却下とは思いません。
    それも一つの意見だと思っています。
    賛成派も反対派もこの土地をより良くしたいのは一緒ですよね?
    反対ならば代わりにこんな施設はどうかな?って提案すればいいんですよ。
    一緒に考えていきましょう!
    より良い街にしたい思いは皆さん同じはずです。
    ちなみに私は学校前で育ったので給食場の悪臭も経験しています。
    長々とすみませんでした。

  35. 435 契約者さん2

    賛成や反対の意見を持つのはいいけど、
    建てる権利も建てさせない権力もないからどーでもいいー
    感謝の気持ちを伝えよう
    前向きな投稿を心がけよう

  36. 436 住民さん4

    >>369 eマンションさん

    結果出ましたね。研究所がトップです。
    給食センターや学校派は諦めましょうね。

  37. 437 住民さん4

    >>436 住民さん4さん

    ちなみに研究所に4票入れましたw

  38. 438 匿名さん

    >>437 住民さん4さん
    その土地の所有者でもない隣近所が 賛成反対を表明しても あまり意味がないでしょう。
    表明する自由はありますけど。

    法律に反しない限り土地の所有者は、所定の手続きをすれば建築できるのが日本の国の制度です。
    隣近所が反対しても、法律に反しない限り建ちます。


    この掲示板で 他のテーマがないのなら、このまま このテーマで続けてくださいね。

  39. 439 マンション検討中さん

    住みやすいマンションですか?

  40. 440 契約者さん8

    >>438 匿名さん
    給食センター建設は法律違反ですので。

    このテーマで続けようとやめようと、あなたに指示される必要はありません。

  41. 441 契約者さん1

    解任された理事長が理事会を訴えてるって聞きました!このマンション大丈夫ですか?費用って管理費ですよね?

  42. 442 契約者さん8

    >>441 さん

    まだ提訴された訳じゃないでしょ。
    ただいま相手弁護士と管理組合で書面を以って話し合い中ですよ。
    誰に聞いたか知りませんが、正確な情報を元に投稿して下さいね。

  43. 443 匿名さん

    >>440 契約者さん8さん

    法律名と第何条に違反しているのか 
    具体的に説明して下さい

  44. 444 契約者さん4

    >>442 契約者さん8さん

    弁護士と管理組合で話し合いなんですか!?情報ありがとうございます!今後の報告が楽しみです。

  45. 445 契約者さん1

    >>442 契約者さん8さん詳しそうですね!
    僕も風のうわさで聞きましたよ!結構な金額請求してるんですよね!?

  46. 446 匿名さん

    解任された理事長さんには同情してます

  47. 447 契約者さん1

    >>442 契約者さん8さん
    ありがとうございます。噂の噂だったので、ここで正確な情報あげていただけて嬉しいです。提訴前の話し合いの段階なんですね!

  48. 448 契約者さん6

    >>446 匿名さん
    同情するなら金をくれ。
    解任されるってことは何かやらかしてるってことですよ!何をしてきたのか気になりますねー。

  49. 449 契約者さん2

    >>445 契約者さん1さん

    理事会の議事録に書かれてますけど。
    居住者なら誰でも読めるものですが。
    そんなに面白がることではないと思いますよ。

  50. 450 契約者さん

    >>445 契約者さん1さん
    訴状が届いて裁判所に呼び出されるそうですよ
    理事会面倒くさそうですね。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸