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都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
築地は、オリンピック後らしいですね
行ったこと無いのですが、何かあれば有明より行く気は起きる
環状2号線の暫定道路通ると殆ど真っ平近くまで整備されてるよ。バスの駐車場になるみたいだけど、銀座に駐車してる外国人向け観光バスをそちらに誘致して欲しい。
築地ってなかなか都心なんだね
安いイメージあったけど
買っとけばいいのかな
勝どきから環状2号線の橋を歩いて渡ってくる人結構見かけます。ちょっと真似できないなぁと感じてしまいます。
築地は都心だけど低地なので、平成までの価値観なら買いにくかった。土木技術の進化を考えるとタワーなら買いだと思う。
>>951
環2、環4に比べると、環状3号線は残念ながら現状進んでいないね。
「あちこちの区間で用地買収や立ち退き交渉が暗礁に乗り上がるなどが原因で、道播磨坂などの部分的で区間が短い道路整備しか行われなかったため道路はつながらず、道路全体の構成は分断された環状通りとは言い難い状況となっている。」
車乗らないからよくわからないけど、ナンバーで住所が分かるのね
車乗っている人しか意識してないよ
私なんてそんなの確認したこと無いよ
江東ナンバーが誕生するね。
品川ナンバーと横浜ナンバーだとあんま変わらない気がするが
足立ナンバーはイメージ悪いからな
たかがナンバー、されどナンバー。
車乗るのも大変だな
品川・横浜・神戸が人気なんだっけ
まあ分かる気がしないではないけど
品川って都会だが冷静に考えて字がダサい気がしないでもない
神戸は字カッコいいが芦屋・西宮・宝塚の高級住宅街は凄いが田舎も含まれる
横浜も横浜中心部・披露山・鎌倉・葉山・青葉区から田舎まである
というか品川ナンバーでも車が国産コンパクトやミニバンや軽だと社用車に見えて別に高級感無くね?って毎回思うんだよね
結局車種による
富裕層はともかくリーマンは車乗らないだろ
駐車場代高いのに無理だと思う
一方、足立ナンバーの高級車は怖い系を想起させがちだしね。
足立ナンバーは、ワンボックスと軽自動車が多いイメージで荒い運転するイメージがある。
結局、都心区は品川ナンバーのままでOK。
ナンバー割当組合せ数の制約からそれは無理だな。
横浜ナンバーって強いよな
ちょっと羨ましい
品川ナンバーってコスパ悪もんな
みなとみらいのリーマンは勝ち組だわ
>>981 匿名さん
横浜だったらいつでも東京に来れるしな
ちょっとムカつくよな
あと都心にテナント持って家賃収入得て鎌倉葉山で海を望む豪邸に住んでる人達
なんなん人生舐めてんのって感じの暮らししてそう
ナンバー問題って高級車持ってる人の話であってリーマンには関係ないだろ
品川ナンバーの国産でドヤ顏しても周りからは社用車にしか見られなくて悲しいだけ
品川ナンバーってだけで表参道ブティックに止まってる横浜ナンバー高級車勢にドヤ顔できないし
ある程度品川・横浜・神戸レベルになるとなんでも良いよ
そもそも今はみんな車持たないし
そうでもないよ。
レガシー
品川ナンバーか横浜ナンバーだったら敵無しだからな
杉並・世田谷・江東って出来たので
もう区単位でいいのでは?
ナンバーないのは
中央・港・渋谷・新宿・目黒・文京・江戸川・墨田・太田・台東
くらいですか?
2回目の東京五輪を境に、
なにもかもが駅近接の施設to住居の生活に切り替わっていくんですよ。
都市の再編ですね。
>>994 匿名さん
これは都市再生緊急整備地域の指定範囲図ですね
この色塗りされたエリアの中で優良な都市開発プロジェクトをやる場合は色々優遇があるという意味です。
色塗り部分の全てで面的に再開発が行われている訳ではないです
2030年ぐらいには再開発も落ち着くのではないかな
都心も人口が減る予定だけど、人が減れば自然といる所に集まってくると思う
狙い通り優秀な外国人が沢山定住してくれるといいね
これから渋谷のオフィス需要が活発になると思う
ただレストランとかは足りてなくランチ戦争が凄い
税率だけで決める訳ではないしね。
>コンパクトシティ
そういうことではなく、
空の下をトボトボ、雨天はタクシーじゃないと、という時代から、
鉄道やBRTで水平移動して着いたらエレベーターで垂直移動、
傘要らずでどこでも行けるよう進化してる感じ。
パーソナルモビリティもあるね。
多様な移動手段が選択肢として用意されている地域がいい。
乗り捨て出来る自転車でUberの配達している人多いね
赤い自転車
三井不動産が毎月1,000円ぐらいで、シェア自動車やっているね
乗らなくても月額料金必要だけど、レンタカーより安いよ
うちのマンションの目の前に置き場がある
ただ、じゃらん経由で50%OFFぐらいの日にレンタカー借りるのが一番安いけどね
それだと、予定が立てづらい
森ビル系の施設ではポルシェドライブというポルシェのカーシェアリングが始まっています。
東京シャンゼリゼプロジェクトは?
シャンゼリゼは昨日知ったけど、道が季節ごとに区分されている
植える木を季節に合わせて変えていくのかな
外苑の銀杏並木並みになれば良いんだけど
犬の散歩でフラフラするには楽しそうだね
インターナショナル・マーケットと書かれてるからそちらの方向なんじゃないでしょうか。
新虎通りエリアマネジメント
https://shintora-am.jp/
ここが情報発信している
定期的にイベントとかやってたの知らなかったよ
2014年からニュースになってるね
この辺に住んでいなかったから全く気にしてなかった
新虎通りと愛宕下通りの交差点東南角の永谷園の土地が長らく駐車場になっています。その一つ南側のブロック、蕎麦のみなと屋があった区画の建物群が少しづつ取り壊されています。永谷園の土地と合わせて大区画で再開発されるんじゃないかとちょっと期待しています。できれば東隣のキーコーヒーの社屋も一緒に再開発できれば良いな。
あと、新虎通りから少し外れるけど、愛宕グリーンヒルズ北側の愛宕山F・G地区の南側区画に残っていた長谷川医院が年明けに閉鎖されました。愛宕神社大階段下の社務所はまだ残っていますが、こちらは賛成派だったと思うので多分すぐに退去すると思われます。残る問題は弁護士ビルに入居している公立学校教頭会。弁護士ビル自体は森ビルがオーナーなので、取り壊しに賛成しているのですけど、テナントの教頭会がタフな見返りを要求しており、立ち退きに応じていないのでなかなか話が進展しない。弁護士ビル隣の西村ビルは賛成派だったと思うので、教頭会が立ち退きに応じれば一気に再開発話は進むと予想しています。
新虎通りは、昔の新聞記事読んだけど、小さなビルのオーナがまとまらないって
建築費高騰でリスクを取れないとか書いてあった
大手が介入しないと個人のオーナー同士では、リスク取れないよね
組合があるくらいだから、なんとか良い開発してほしいですね
良い記事見つけました
寂しいけど仕方ない――東京の再開発ラッシュを横目に、僕は50年後に思いをはせる
https://urbanlife.tokyo/post/27873/
新しく再開発されるのは、嬉しいけど、古い物も残してほしいですよね
古いものには、価値が出ますよね
東京駅も潰されかけたんだよね
記事中にもありますが、昭和から時が止まったままのような「新橋駅前ビル」がなくなるのも寂しいですね
新虎通りには新築のペンシルマンションが建つんじゃなかったっけ。もっと整然とした街並みにするよう努力して欲しいね。
街並みは今でも整備されていて綺麗だね
そこへペンシルマンションが建つのを看過しているのはどうかなって、言っているのではないかな。
元の建物知らないからな
今度モデルルーム行くよ
久しぶりに、やる気になっていっぱい資料取り寄せたよ
時間があるうちに沢山訪問する
お。
仲間。
表参道のように新虎通りは100%化けるからね。
ペンシルワンルーム投資でも悪くないかと思ってる。
森ビル 創業期から虎ノ門ヒルズ、そして未来へ
https://www.sankei.com/premium/news/200119/prm2001190001-n1.html
新CMはテレビ放映用にまとめた60秒の作品のほか、2分5秒の完全版が同社のウェブページなどで公開されている。
第二の表参道が新橋と浜松町の間にできるのか。
表参道は厳しすぎるから、歩行者天国くらいでいいと思うけど。
都内の歩行者天国は3ヶ所
・新宿 沢山
・銀座 1100m 銀座通り 銀座通り口交差点~銀座8丁目交差点の間
・秋葉原 570m 中央通り 外神田5丁目交差点~万世橋交差点の間
歩行者天国の日(6月10日 記念日) 1973年(昭和48年)のこの日、銀座から上野まで当時世界最長5.5kmの歩行者天国が実施された。
昔は凄かったんですね。
虎ノ門から新橋に至る約1.4キロメートルが新虎通りですが、
虎ノ門ヒルズ前の交差点から日比谷通りの交差点まで 約300m 徒歩約4分
虎ノ門ヒルズ前の交差点から第一京浜の交差点まで 約750m 徒歩約10分
歩くには丁度良い距離です。
日本橋って、再開発してるか???してないよね?
日本橋も再開発中です
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圧倒的に銀座・有楽町地区。