神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「BELISTA神戸旧居留地[旧:(仮称)BELISTA神戸旧居留地プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. BELISTA神戸旧居留地[旧:(仮称)BELISTA神戸旧居留地プロジェクト]ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-12-01 08:35:43

BELISTA神戸旧居留地[(仮称)BELISTA神戸旧居留地プロジェクト]についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通28、29-2、301、302(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩10分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩10分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.08平米~125.65平米
売主・販売代理:藤和不動産 大阪支店
売主:大和システム

施工会社:日本国土開発株式外会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社


【正式物件名を確認しましたので、タイトルとテキストを編集しました。2011.06.28 管理人】



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)神戸旧居留地の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-23 16:25:52

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)神戸旧居留地口コミ掲示板・評判

  1. 859 土地勘無しさん

    このスレは、かなり他のマンションの方のやっかみが多いのが分かりました。

    先日、モデルルームを見学させてもらいましたが、上品な感じでした。逆に関西電力に近いマンションはベランダが透明なため、部屋の中まで見え、生活を感じました。また、小学校が40分ほど離れているとのことで、小さなお子さんが少なく落ち着いているように感じました。ただ、高速道路に近いため、窓を開けると騒音と空気が気になるのも事実です。

    以上、第三者としての感想です。

  2. 862 匿名さん

    このマンションが4000万代メインであれば正直批判の的がも知れないが3000万代メインであればそんなに批判される物件ではないのでは?「デメリットがあるから安い」販売業ならごくごく自然なことでしょ?

  3. 863 物件比較中さん

    値引き入れたら2000万代ってのも出てくるだろうから割安さは感じるね。確かにメリット、デメリットを相殺したらメリットの方が勝つ気がします。

  4. 865 物件比較中さん

    連休にMRへ行きました。
    他のタワマンに比べ豪華さはありませんでしたが購入に前向きにであれば値引きもそれなりにあるそうです。
    もう少し検討して決めたいと思います。

  5. 866 匿名

    やっと落ち着いてきたね~。

  6. 867 匿名さん

    転勤で10月よりこのマンションに賃貸で入居することになりました。
    田舎育ちなので驚くほどの都会生活のスタートを楽しみにしてます。
    ここのコメント読むと悲しくなります。マンションの隣人の方は普通の人であってほしいです。

  7. 868 入居済み住民さん

    朗報!国民の危機管理意識の高まりにより海沿いのマンションは価値が下がる事を懸念してましたが、マンションの設計計画が内陸にシフトしたことにより、今後このマンションのように海沿いの物件の数が減る。そのことによって逆に値段が下がることはないという記事を雑誌で読みました。安心安心。。
    後は死ぬ気で働いて、汗をかいて、35年ローンをかえすのみじゃー!!関西で借金を完済!!
    ベランダからオリエンタルホテルのまばゆい光を眺めながら心に誓った僕。

  8. 869 匿名

    また出たよ…。

  9. 870 匿名さん

    朝の駐車場渋滞はありませんか?

  10. 871 入居済み住民さん

    車通勤の方は少ないと思います。
    私は朝少し早い出勤ですが混雑したことはありません。

  11. 872 匿名さん

    完成直後から入居している者です。
    リアルな感想をコメントします。
    音に関しては テレビをつけている程度で騒音はまったく感じません。ただ就寝時に室内が無音になった場合は多少もれてきます。うちの家族は敏感ではないのでみんなよく眠れてます。
    排気ガスに関してはタオルや下着など直接肌に触れるものは乾燥機を使っています。洋服に関してはバルコニーに干す時間も限られますので普通に外に干してます。今まで臭ったり不快に感じたことはありません。
    うちは母親と同居ですが一人で大丸やSOGOに買い物に行ける場所でという母親のリクエストに答え購入をしました。
    購入検討時に私も外廊下が嫌でしたが北側の部屋にも日差しが入りそれはそれで良かったと思います。
    妄想や空想で批判を繰り返している方がいますが実際はそうではありません。こう書くと「デベの人間だ」と書かれるのでしょうがそれ以外の方に参考になればと長々と書かせてもらいました。

  12. 874 匿名さん

    お母さん喜んだでしょうね。
    大丸に徒歩だなんてオシャレだな。
    電車賃やガレージ代考えると得かもね。

  13. 875 匿名さん

    同居ってことは角住居の大きめのタイプですかね?
    年配の方もよく見かけますし管理人の方と仲良くお話してる人もおられます。

  14. 876 入居済み住民さん

    先日入居したものです。
    私も,このマンションにして良かったと思っています。
    住民の方も,みなさん挨拶してくださり,感じがいい方が多いですよ。
    まだ最初だからかも知れませんが,お互い迷惑をかけないように意識されている方ばかりだと思います。
    一点だけ改善して欲しいと思うのは,駐車場ですね。
    入庫待ちの方や,出庫待ちの方が重なると,どういう順序でやればいいのか,ちょっと混乱してしまいます。
    現状でも,みなさん譲り合ってされているので不快になったりすることはないのですが,明確にルール作りをしていただけたら,もっとすっきりするのになぁと思います。
    (私がルールを理解できていないだけなら申し訳ないです)

    スーパーが近くにないとか不満はありますが,コンビニも徒歩10秒でありますし,ちょっとした買い物なら十分です。
    参考までに。

  15. 877 匿名

    コンビニは30秒はかかりますが

  16. 878 匿名さん

    裏から出たら30秒も掛からないよ!

  17. 879 匿名さん

    最近のコンビにでは、刺身や大根・ほうれん草や牛肉も売ってるの??

  18. 880 近所をよく知る人

    肉や野菜をぶら下げて旧居留地を歩くのはどうかと思います。できればやめてほしい。
    宅配を利用されてはどうですか?
    大丸の袋ならまあ許せるかという感じもしますが・・・。

  19. 881 契約済みさん

    堅苦しい地域だね。
    条例でもあんの?

  20. 882 匿名

    買った食材の袋を下げてたら雰囲気にそぐわないって(笑)
    そんなことないですよ。旧居留地に壮大な幻想を抱いているようですね。
    確かに毛玉ってるスウェット上下にキティちゃんの健康サンダル、スーパーの袋ではちょっとアレレだけど…。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸