神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「BELISTA神戸旧居留地[旧:(仮称)BELISTA神戸旧居留地プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. BELISTA神戸旧居留地[旧:(仮称)BELISTA神戸旧居留地プロジェクト]ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-12-01 08:35:43

BELISTA神戸旧居留地[(仮称)BELISTA神戸旧居留地プロジェクト]についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通28、29-2、301、302(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩10分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩10分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.08平米~125.65平米
売主・販売代理:藤和不動産 大阪支店
売主:大和システム

施工会社:日本国土開発株式外会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社


【正式物件名を確認しましたので、タイトルとテキストを編集しました。2011.06.28 管理人】



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)神戸旧居留地の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-23 16:25:52

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)神戸旧居留地口コミ掲示板・評判

  1. 806 匿名さん

    第五期分譲って言ってたよ。
    切なくなったよ。
    何期までいくんどろ?
    第二十期ぐらい?

  2. 808 物件比較中さん

    このマンションでは、普段の買い物には、何処へ行くのでしょう?
    大丸神戸やそごうの地下?
    少し、遠いような....。

  3. 809 匿名さん

    買いだめ派か宅配派のどちらか。
    こまめに買い物するにはキツイ距離です。

  4. 810 購入検討中さん


    この立地だからって錯覚してしまうよなぁ・・・
    歩いて10分か15分程度で買い物に行けるのは決して遠くはない。それか5分以内くらいの所に住むかか。
    その条件に固執して、しぼって探すとなるとホンマ限られるな。
    大半は、こんなもんかそれ以上やろ。それか徒歩圏外か。
    808とは809は普段それくらいも歩かないのかなぁ・・・逆に不思議。それとも老人か?

  5. 811 匿名

    ここやアーバン、これから建つハーバータワー、ワコーレ元町マークスなんかこれ2号線と阪神高速の間際でしょ。
    買った人、検討中の人は排ガスが好きなの?
    特に南ベランダがこんな道路にほとんど接してるってマゾとしか思えない。

  6. 812 匿名さん

    都会の真ん中ですよ!
    神戸は海と山が近いので当然限られた土地に道路や線路内が走ります。
    都会に住むなら排気ガスや騒音のリスクはつきもの。
    嫌なら場所変更するしかないね。
    文句の付けようのない土地なんてもう残ってないって(笑)

  7. 813 匿名さん

    812に同感。
    811みたいな人は山側の物件は駅から遠い、浜側へ行けば津波だの潮風で錆びるだのいうんだろう。
    質問しますがどのマンションがあなたの理想ですか?

  8. 815 匿名さん

    808

    駅前のダイエーとかかな。

  9. 816 匿名さん

    814
    なら一本奥に入ったら大丈夫なの?
    それってどれぐらい違いあんの?
    こんなとこおないで田舎に住んだら?

  10. 817 匿名

    >質問しますがどのマンションがあなたの理想ですか?
    なんて鼻息荒く聞かれても(笑)
    理想を何もかも満たすマンションを望んでるわけではありませんが、2号線&阪神高速に隣接しているマンションは排ガスの問題で却下です。
    そうこれを書きにわざわざこのスレに来てるんです。性格悪いでしょ。

  11. 819 匿名さん

    性格は悪くないですよ。
    頭が少し悪いだけ!
    高卒?中卒?

  12. 820 周辺住民さん

    店から遠い・・・
    塩害・・・
    排気ガス・・・
    大きなお世話やな。別に普通に暮らしてるわ。
    そういう817は、今どんなとこに住んでるねん。
    大して変わりないやろ。それとも山奥なんかな。

  13. 822 匿名

    なんかここの擁護派はガラ悪ーい。
    なんでそんなブリブリ怒ってるの~?
    いいじゃない。排ガスまみれが好きなんだから。ムキになるからからかわれるんだよ~ん。

  14. 823 匿名さん

    820さん
    相手にしたらバ◯がうつるよ。
    こいつはきっと道歩いてる時もガスマスクでもしてるんでしょう。
    どこに住むのが正解でどこに住むのが失敗だなんて誰にも決めれるものではありませんから。
    817は言い負かせたら勝ちだと思ってる悲しい奴なんです。こんなとこでしか自分を主張できない弱虫ですよきっと。

  15. 824 匿名

    排ガスのこと突っ込まれると「バカ」だの「頭悪い」だの…一番気にしてるのは本人だとばらしてるようなもの(笑)
    正直な方が多いんですね~。

  16. 828 匿名

    『住民レベル』って、何でわかるんですか?

    因みに、知り合いのおっちゃんを挙げられてもわからへんから(笑)、例えば、住民レベルの『高い』と思う芸能人挙げてみてよ。

    どうせ、住民レベルって言っても、年収の高い=住民レベルが高い、くらいのことやろけど。
    薄っぺらい発想やね。(発想のレベルが低いわ。)

  17. 831 匿名

    「例を挙げて下さい。」という日本語の意味がわからないらしいですね。

    でも、そのリアクション、正直ですよ。
    つまり、例を挙げられ無いのです。
    だって、住民レベルがわからないのだから。
    誰も、挙げられ無い=住民レベルなんてそもそもわからない、という証拠です。

    知ったかぶりは、時に見苦しいです。

  18. 832 物件比較中さん

    「排気ガスが・・・」とか言ってる人は、どんな生活を望んでいるのでしょうか。

    「窓は1日中開けっ放し。」
    「洗濯物は日光で乾かさないと。」

    とか思ってるんだったら、ここはムリですから。
    っていうか都心のマンションはほぼムリですね。

  19. 834 匿名

    住民のレベルの低さはこのスレ見てたらわかります。
    賢い住民はスルーすることを知っています。少々否定的な書き込みがあっても動揺しません。
    同じ中央区でも例えばJRより北側ならのそんなに排ガスの害を意識することもないでしょう。ここは幹線道路と高速道路の脇に建つというレベルの高い排ガス汚染を何千万のローンを組んで購入しているわけです。
    ベランダはすす汚れて大変ですね。頑張って掃除しましょうね。せっかく買ったのにわざわざ検討板にきて住民レベルの低さを露呈しているヒマはありませんよ。
    あなたがたは忙しいんです。排ガスのすすの除去作業で…。

  20. 835 匿名さん

    なんだかんだ言ってますけど、結局は何を選択するかですよ。
    排ガスが人体にどの程度影響するのか確かな事は解りませんが、窓開けれます!洗濯物は天気が良ければカラカラに乾きます!それは間違いないし、問題ないです。窓を開けていれば、車の音は確かに耳障りです。慣れる人、慣れない人はいると思います。

    今、討論してる以外にメリットありますよ。
    徒歩10分程度で神戸の中心駅に辿り着けますし。
    価格も惹かれます。

    ベランダのスス‥イメージで話するのはやめましょう。
    あなた見たわけじゃ無いですよね。汚れもススを拭いてる人も。

    この立地が魅力的だと思う人は必ずいますよ。

  21. 838 匿名さん

    ここと同じ環境にあるマンションが神戸市内だけでも沢山ありますが空室でガラガラのマンションが果たしてあるでしょうか?分譲で引越し出来ないならともかく賃貸のマンションでもガラガラってないですよね。
    結局ここで批判してる人達は想像で批判を繰り返してるだけではないでしょうか?実際は住んだ上でのリアルな内容の批判は今までのコメントの中にはなかたと思います。まっこれだけの天才ですから幹線道路沿いのマンションは買わないんでしょうね。
    結局全く価格の同じものが幹線道路沿いとそうでないところにあった場合では誰もが幹線道路沿いは選ばないでしょう。ただ相場に比べ価格が安ければ買う人は出てくるはずです。
    相手をいいまかせ勝ち誇っているあなたの方が私からみるとレベルの低さを感じます。
    困ったら「住民だろ」って話しを変える手法も私には幼稚に感じます。

  22. 839 匿名

    中卒の次は天才とか…
    もうやめなさい。どんどん程度の低さを露呈してる。
    読んでてつらくなる。可哀想過ぎて(笑)

  23. 841 匿名さん

    839さん、840と別けてコメントする理由を聞かせてください。
    たくさんの人が批判してると思わせたいのですか?
    最近あんたの批判はレベルが低いだの可哀想だの違う方向に向かってますね。
    反論出来なくなってあきれたふりしたコメントに終始してんだね。
    何回も言うが俺は住民ではない、あんたの反論のネタに住民にされるのは懲り懲りです。

  24. 842 匿名

    勝手にひとくくりにすんな。
    否定派をひとりと思ったら大間違いじゃ。

  25. 843 匿名さん

    839、840は同一人物だよ。
    直後のコメで837をコピーしたんやろ(笑)
    ご苦労さんやのぉ〜。

  26. 845 匿名

    しばらく高みの見物きめてたら…アホらし~(笑)

  27. 847 匿名

    予想以上の排ガス汚染に参っちゃってるところに図星つかれて冷静でいられなくなったんでしょう。
    哀れ…。

  28. 848 物件比較中さん

    まともな住居に住んだことがないような方が、色々な掲示板に書き込みされているようですが、
    この際、こういった何の参考にもならない意見はスルーしませんか?

    もし本当の住民の方がおられたら、このような書き込みに気を悪くすることなく
    リアルなご意見をお願いします。

  29. 850 匿名さん

    非常用エレベーターを選べるの?
    2台の向側に1台の計3台あって、1台側が非常用なんですがボタンを押すと一番近いエレベーターが来ます。なのでどれがくるかわかりません。非常用だけを選んで乗るのは無理だと思いますが。

  30. 851 匿名さん

    奇跡的な住民じゃない?
    非常用は正方形の大型、それ以外は長方形の通常よりやや長めのタイプ。
    非常用を好んで乗ることは不可能だと思う。
    みんなそれを知っててコメントしてますか?

  31. 852 入居済み住民さん

    例えば3基とも1Fにいる場合、どのエレベーターのボタンを押しても非常用エレベーターが優先して開きます。
    なので、比較的非常用エレベーターに乗る機会が多いです。

    ・・・でも、これって何かの参考になります?

  32. 853 匿名さん

    非常用しか乗らない住民がいるらしいよ。
    何情報か知らんが住んでもないのに知ってるってキモイ。

  33. 854 匿名さん

    ここは前に高い建物は建たないから賃貸に出すには有利じゃない?
    転勤族には神戸の夜景や花火が目の前に上がるのは魅力ではないかな?一番の魅力は販売価格が安い分、家賃が他のタワマンに比べ低く設定できる点。転勤族の期間限定であれば排気ガス問題もクリアでしょ。

  34. 857 匿名さん

    ここは駐車場もタワーの立駐で入口はリングシャッター付き、駐輪場まで建物内にあるのでいいですよね。現地モデルルーム行ったとき駐輪場見るの忘れたんですが実際どんな感じるですか?

  35. 858 匿名さん

    自転車置き場もマンションの二階部分にあるので盗難もありませんし建物内なので自転車の傷みも少ないですよ。

  36. 859 土地勘無しさん

    このスレは、かなり他のマンションの方のやっかみが多いのが分かりました。

    先日、モデルルームを見学させてもらいましたが、上品な感じでした。逆に関西電力に近いマンションはベランダが透明なため、部屋の中まで見え、生活を感じました。また、小学校が40分ほど離れているとのことで、小さなお子さんが少なく落ち着いているように感じました。ただ、高速道路に近いため、窓を開けると騒音と空気が気になるのも事実です。

    以上、第三者としての感想です。

  37. 862 匿名さん

    このマンションが4000万代メインであれば正直批判の的がも知れないが3000万代メインであればそんなに批判される物件ではないのでは?「デメリットがあるから安い」販売業ならごくごく自然なことでしょ?

  38. 863 物件比較中さん

    値引き入れたら2000万代ってのも出てくるだろうから割安さは感じるね。確かにメリット、デメリットを相殺したらメリットの方が勝つ気がします。

  39. 865 物件比較中さん

    連休にMRへ行きました。
    他のタワマンに比べ豪華さはありませんでしたが購入に前向きにであれば値引きもそれなりにあるそうです。
    もう少し検討して決めたいと思います。

  40. 866 匿名

    やっと落ち着いてきたね~。

  41. 867 匿名さん

    転勤で10月よりこのマンションに賃貸で入居することになりました。
    田舎育ちなので驚くほどの都会生活のスタートを楽しみにしてます。
    ここのコメント読むと悲しくなります。マンションの隣人の方は普通の人であってほしいです。

  42. 868 入居済み住民さん

    朗報!国民の危機管理意識の高まりにより海沿いのマンションは価値が下がる事を懸念してましたが、マンションの設計計画が内陸にシフトしたことにより、今後このマンションのように海沿いの物件の数が減る。そのことによって逆に値段が下がることはないという記事を雑誌で読みました。安心安心。。
    後は死ぬ気で働いて、汗をかいて、35年ローンをかえすのみじゃー!!関西で借金を完済!!
    ベランダからオリエンタルホテルのまばゆい光を眺めながら心に誓った僕。

  43. 869 匿名

    また出たよ…。

  44. 870 匿名さん

    朝の駐車場渋滞はありませんか?

  45. 871 入居済み住民さん

    車通勤の方は少ないと思います。
    私は朝少し早い出勤ですが混雑したことはありません。

  46. 872 匿名さん

    完成直後から入居している者です。
    リアルな感想をコメントします。
    音に関しては テレビをつけている程度で騒音はまったく感じません。ただ就寝時に室内が無音になった場合は多少もれてきます。うちの家族は敏感ではないのでみんなよく眠れてます。
    排気ガスに関してはタオルや下着など直接肌に触れるものは乾燥機を使っています。洋服に関してはバルコニーに干す時間も限られますので普通に外に干してます。今まで臭ったり不快に感じたことはありません。
    うちは母親と同居ですが一人で大丸やSOGOに買い物に行ける場所でという母親のリクエストに答え購入をしました。
    購入検討時に私も外廊下が嫌でしたが北側の部屋にも日差しが入りそれはそれで良かったと思います。
    妄想や空想で批判を繰り返している方がいますが実際はそうではありません。こう書くと「デベの人間だ」と書かれるのでしょうがそれ以外の方に参考になればと長々と書かせてもらいました。

  47. 874 匿名さん

    お母さん喜んだでしょうね。
    大丸に徒歩だなんてオシャレだな。
    電車賃やガレージ代考えると得かもね。

  48. 875 匿名さん

    同居ってことは角住居の大きめのタイプですかね?
    年配の方もよく見かけますし管理人の方と仲良くお話してる人もおられます。

  49. 876 入居済み住民さん

    先日入居したものです。
    私も,このマンションにして良かったと思っています。
    住民の方も,みなさん挨拶してくださり,感じがいい方が多いですよ。
    まだ最初だからかも知れませんが,お互い迷惑をかけないように意識されている方ばかりだと思います。
    一点だけ改善して欲しいと思うのは,駐車場ですね。
    入庫待ちの方や,出庫待ちの方が重なると,どういう順序でやればいいのか,ちょっと混乱してしまいます。
    現状でも,みなさん譲り合ってされているので不快になったりすることはないのですが,明確にルール作りをしていただけたら,もっとすっきりするのになぁと思います。
    (私がルールを理解できていないだけなら申し訳ないです)

    スーパーが近くにないとか不満はありますが,コンビニも徒歩10秒でありますし,ちょっとした買い物なら十分です。
    参考までに。

  50. 877 匿名

    コンビニは30秒はかかりますが

  51. 878 匿名さん

    裏から出たら30秒も掛からないよ!

  52. 879 匿名さん

    最近のコンビにでは、刺身や大根・ほうれん草や牛肉も売ってるの??

  53. 880 近所をよく知る人

    肉や野菜をぶら下げて旧居留地を歩くのはどうかと思います。できればやめてほしい。
    宅配を利用されてはどうですか?
    大丸の袋ならまあ許せるかという感じもしますが・・・。

  54. 881 契約済みさん

    堅苦しい地域だね。
    条例でもあんの?

  55. 882 匿名

    買った食材の袋を下げてたら雰囲気にそぐわないって(笑)
    そんなことないですよ。旧居留地に壮大な幻想を抱いているようですね。
    確かに毛玉ってるスウェット上下にキティちゃんの健康サンダル、スーパーの袋ではちょっとアレレだけど…。

  56. 891 ベリスタ

    こちら全て完売なんでしょうか?

  57. 892 匿名さん

    もうほとんど完売でしょうか??

  58. 905 匿名さん

    反論しても無駄だよ。
    反論すれば荒らし好きの餌食になるよ。
    完全無視で行きましょう。

  59. 906 匿名さん

    903です。

    分かりました。
    完全スルーにします。

  60. 908 匿名さん

    本気で購入を検討しています。
    MRで使用している部屋なら安く出来ると言われました。
    ただいくらがお買い得なのかが分かりません。
    何割引きなら買いでしょうか?
    あまり駆け引きが得意ではないので皆さんのご意見を聞いてから商談へ向かおうと思います。

  61. 909 匿名さん

    オプションがたっぷり付いている、家具つきMRだとそんなに安くならないですね。
    普通のMRの値引きだと、約15%OFFが最近の相場だと思います。上積みは、交渉次第です。
    こればかりは、物件により違うのでなんともいえません。

  62. 910 購入検討中

    三宮に住みたいと思い、神戸ハーバータワー、アーバンライフ、ベリスタを検討しています。
    上記3点はともに素敵な物件だと思ったのですが、なぜアーバンライフとベリスタは売れ残っていると思われますか?
    当然、価格と環境・設備仕様のバランスが悪いからだと思いますが、具体的に、何が問題となるのでしょうか?
    不動産業のご関係者様、マンション購入を検討されている方、居住者様、いずれ様でもけっこうですのでネガティブな要素ほど是非ご教示いただけると幸いです。
    皆様の貴重なお時間を頂戴して恐縮ですが、アドバイスいただけると幸いです。
    宜しくお願いいたします。

  63. 911 匿名さん

    アーバン 高いから
    ベリスタ 国道沿いだから
    ハーバー 国道+高速にめっちゃ近いから

    三件とも学校が遠いから
    三件とも微妙に駅が遠いから

  64. 912 匿名さん

    910さん
    911さんの言う内容が全てだと思いますよ。
    一番の問題は幹線道路だと思います。
    【ベリスタ】
    日当りの良さ、夏は花火大会が目の前で行われ最高の
    ロケーションですがそれらを考慮しても幹線道路沿いのネックには勝てません。
    【アーバン】
    値段が高く平米数の割りに狭く感じ間取りもイマイチかと。
    ベリスタが出来たことで南側の眺望もなくなりタワーのメリットが半減した気がします。
    最大のメリットは自走式ガレージであるということ。
    都会のタワーマンションで自走式はポイント大だと思います。(車無くてもいい地域なんですが)

  65. 913 匿名

    アーバンは既に南側は完売してますよ
    縦長の間取りや窓のない部屋がある間取りが売れ残ってるだけ

    ベリスタは庶民的な間取りで通路側の部屋はカビ臭くなるでしょう
    こちらハーバーの管理費は高過ぎですし神戸駅という駅力のなさに駅8分という中途半端な距離感でリセールは厳しいと思います

    アーバン ベリスタは駅から遠いですが三宮ですから そこは神戸駅とは違います


  66. 914 購入検討中

    910です。

    911様、912様、913様、有難うございます。

    非常に参考になりました。

    若干ミーハーな気持ちで三宮に憧れ、高層マンションにも憧れ、
    DINKSということもあり都心を検討していましたが、
    家族の健康のこと、子供ができた時の通学のことなど中長期的な観点を強め、
    再度、相応しいエリアを検討しなおしたいと思います。

    引き続き別の方からもアドバイスを頂戴できれば参考とさせていただきますので、
    何卒宜しくお願いいたします。

    改めまして、早々にアドバイスを下さったお三方有難うございました。

  67. 915 入居済み住民さん

    913さん
    完成直後から住んでますが北側の部屋は全くカビ臭くないですよ。窓開けると風通しも良いですし問題ありません。暗さは感じますが快適に暮らしています。

  68. 916 匿名

    今はそうかもしれないですが冬場はどうでしょうか
    時間と共に外廊下きたなくなりますから

  69. 917 買い換え検討中

    910様へ

    シティタワー神戸三宮はどうですか?
    阪急三ノ宮駅から徒歩で4分。
    デパ地下もあります。
    中層階はこれから販売。

  70. 918 匿名さん

    今年の3月から住んでますが湿気は問題ないですよ。
    916さん
    どんなマンションも年月が経てば汚くなりますよ。その理屈で行けば内廊下のタワマンはバルコニーが汚れるってことですよね。どっちもどっちじゃないですか?
    914さん
    住んでいる私のリアルな意見を参考にしてください。
    「冬場はどうでしょう」などの妄想のコメントには惑わされないように!

  71. 919 物件比較中さん

    間取りはよかったんだけどね…
    高速と幹線道路が心配です。ガスと粉じんとか
    あと、前の方も書かれてますが学校までの距離がやはりちょっと遠いですね。

  72. 920 物件比較中さん

    現物を見に行ってわかったこと→バルコニー真っ黒。
    出てみたら、足跡がクッキリつきました(恐)
    見学者が来ることわかってるんだったら、営業さんも掃除しとかないと(苦笑)
    立地的に予想はしてたけど、やっぱり健康問題とかあるし怖いな…。

  73. 921 匿名さん

    そんなに酷いんだ。

  74. 922 匿名さん

    住民は、バルコニーが真っ黒になる様な空気を吸っているんだ!
    想像できたが、実際に目にすると、怖いなー。

  75. 923 匿名さん

    高速道路が近くにない環境でもバルコニーって結構汚れるんですよ。
    空気の汚れだけが原因じゃないですけどね。
    周りに道路が近くない環境よりは、汚れるでしょうけど
    それじゃ、便利な環境では生活できないですね。
    空気のきれいな場所を選べば、生活は少し不便な環境しか
    ないです。

  76. 924 匿名さん

    大体、バルコニーは外にあるんだからどんな環境でも汚れるのはわかってるよ。
    そうじゃなくて、ここの環境が排ガスがひどい!ってことでしょ?
    空気中に舞ってるとわかんないもんね。

  77. 925 匿名さん

    足形つくほど?

  78. 926 匿名さん

    ヒント、粉塵

  79. 927 匿名


    消えろ

  80. 928 匿名さん

    東京在住ですが、東京に比べれば粉塵なんて全然大したことありません。環状7、8号線沿線の方が排ガス、騒音、粉塵ともにはるかにひどいですが、住んでしまえば何とかなります。神戸は本当に空気がきれいですよ。ベリスタは高速だらけのお台場高層マンションよりずっといいですよ。

  81. 929 匿名

    東京と比較してどないすんねん(笑)

  82. 930 匿名さん

    高速道路の近くと多いな道路の近くのマンションと
    道路から入ったマンションとどれぐらいの空気の汚れがあるんでしょうね
    かなり違ってくるのでしょうか?

  83. 931 匿名

    違う。
    前にベランダ側が公園、玄関側が幹線道路ってマンションに住んだけど、ベランダはそうでもなく玄関前の共用廊下のすす汚れがひどかった。
    だからベランダ側に高速道路と2号線の2階建てのこの物件の汚れのひどさは…。

  84. 932 匿名はん

    外観がいまいちなので見にも行きませんでした。

  85. 933 購入検討中さん

    悪くないと思うなぁ。
    好き嫌いは人それぞれですが。
    三宮・元町はタワマンラッシュでバルコニーから他の建物しか見えないってマンション増えてくるんじゃない?
    ここは色々な問題はあるますが眺望は約束されてます。私はここに引かれてます。

  86. 934 匿名さん

    バルコニーから見える景色ってそんなに毎日眺めるわけじゃないですけど
    大切ですね。
    バルコニーに出て隣の建物しか見えない立地もね、せっかくこの場所に
    マンション買うんだからやっぱり多少の眺望は望みます。
    外観は実際の生活をしだしたら気にならなくなると思います。

  87. 935 匿名さん

    ここの残ってる部屋の一覧をみると同じタイプが多く残って、完売タイプやほぼ完売タイプも多数あるます。立地もありますが一番は間取りとそれに対する価格ではないですか?本当に排気ガスなどが理由で売れ残っているのであればそんなことは起こらないはず。

  88. 937 匿名さん

    トヨタレンタリースを検索!

  89. 938 物件比較中さん

    ここの眺望はすごいです。

    バルコニーに出なくても、リビングに入った途端に海が全面に飛び込んできます。
    特に中層階のほうが迫力があるように感じました。

    夜は寂しいでしょうし、好みは人それぞれだと思いますが
    眺望を重視されている方は、ぜひ現地をご覧になられたらいいと思います。

  90. 939 契約済みさん

    夜は神戸空港に飛行機が発着するのが見えますよ。

  91. 940 匿名さん

    でもその海の手前の阪神高速からシャーッシャーッて24時間絶え間ない車の音が気になるよね、やっぱり。
    リビングで無音状態を感じることはもう一生ないんですね。

  92. 941 入居済み住民さん

    実際に住んでますが音はほとんど気になりません。
    外に出れば当然うるさいですが。
    寝る前にテレビを消せば少しはしますが。
    景色はかなりいいです。

  93. 942 匿名はん

    騒音は沿線沿いよりマシそうだけど、排ガスの匂いが気になりそうです。

  94. 943 匿名

    アーバン最高です

  95. 944 匿名さん

    確実に言えるのはアーバンは最高ではないってこと。

  96. 945 匿名

    アーバンは神戸で一番のタワマンですよ
    アーバン以外どっかある?

  97. 946 匿名

    普通にあるやろ。

  98. 947 匿名

    普通にあるやろって答えになってないやろ

  99. 948 匿名さん

    アーバン以外の全てのタワマンです。

  100. 949 物件比較中さん


    これはちょっと違うよなぁ・・・
    やけくそな答えやな。

  101. 950 匿名

    なぜアーバンが一番なの?
    素朴な疑問。

  102. 951 匿名

    外観
    共用の豪華さ
    自走式駐車場
    来客用駐車場
    住民の質

    少し駅から距離があるくらいですよ マイナス面は

    例えばプラウドやトアは駅からの距離くらいです メリットは

  103. 952 匿名

    三角形のリビングはマイナスじゃないの?

  104. 953 ご近所さん

    10畳の三角形なら不便この上ないけど、16−18畳あると生活には十分。窓が広い分、視界も開けるので開放感あるしメリットになるくらい。10−12畳の狭いリビングに三角のスペースが有る分、広く感じる。この無駄なスペースの分が高いと感じるような、生活感を感じる方には不向きだし、そもそも購入を検討しないでしょ。

  105. 954 匿名さん

    953..........そもそも購入を検討しないでしょ。

    そのとおり、だから売れ残っているんです。実用性の無い間取りは、設計者の自己満足ですね。

  106. 956 匿名

    三角リビングは実際に見てみたらいいのでは?
    住人は物件みにいってもわかるんじゃない?

  107. 957 匿名さん

    ここはベリスタのスレです。
    スレ違いなので、アーバンの事はアーバンのスレでご存分にお願いします。

  108. 958 匿名

    ソファの配置とかは難しいよね。
    でもいいマンションと思うけど。

  109. 959 契約済みさん

    アーバンも魅力的でした。ただ天井が低くて家具配置に悩むリビングと斜め上の部屋からベランダ丸見えなのとCPが悪いのでベリスタにしたまでです。駐車場の出し入れは時間がかかってイライラしますが、屋外駐車場と違って、雨で汚れることもないし、風で飛んできたもので傷つけられることもないので安心です。プレミアムフロアがほぼ完売であることを考えると、もともとこのマンションは100m2以上の部屋をもっと多くしたらよかったのではないかと思いますね。
    早速賃貸で一室でていましたね「65m2で198000円、保証金50万」
    新築でセキュリティーを考えればお手ごろだとおもいます。

  110. 960 匿名さん

    だれが20万も出すのよ。 60㎡台で。15万でも借り手つくの?

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  111. 961 購入検討中さん

    今家具付きで売り出されている物件は何か難があるのでしょうか。六階のようですが、ちょうど高速と同じ高さとかなのかな?とか思いました。
    ここは展望がいいと思いますが、目の前は高速で展望がよくないのは何階から何階ぐらいですか?

  112. 962 匿名さん

    8~9階位までは高速の高架が丸かぶりらしいですよ
    高速を抜いて眺望が開けるのは10階以上。
    でも10階そこそこじゃあ視界は開けるが至近距離でトラックがびゅんびゅん。
    値段的にはこの高速の高さを抜くか抜かないかのとこではっきり差をつけてたはず。

  113. 963 物件比較中さん

    プレミアムフロアが残り少ないって、案内がきてた。
    関電側の部屋も埋まったのかな。あの位置はアーバンにも近いし、最悪に思えたけど。
    てか、プレミアムと安物階層の違いって、ここはあるのだろうか?
    他のタワーマンションとは違って、全くステイタス感が感じられないんだけど。
    タワーマンションとは違う建物であることは、間違いないけどね。

  114. 964 住民

    どこから漂って来てんのかわかんないけど、洗濯物にタバコのクっサイ臭いがついて困ったもんだわ。



  115. 966 匿名さん

    でもここ、すごいペースでいつまでもDM来るよね。

  116. 967 入居済み住民

    くやしかったら、買ってみろや。
    欲しくても買えんくせに。

  117. 968 ご近所さん

    はいはい
    もうちょっとこましな別のマンション買って満足してますから、もう買えません。
    営業さんにもちゃんと教えてあげたのにな
    本当いつまでもDM来るわ~

  118. 969 匿名

    967さんは入居済み住人じゃないよね?

  119. 970 ビギナーさん

    もう直ぐ、クリスマス!
    大混雑するなー。四国から観光バスが多数、到来。

  120. 971 匿名さん

    なぜ四国からの観光バスが多いんですか?

  121. 974 匿名

    >>971ルミナリエですよ。

  122. 975 匿名さん

    神戸っておしゃれな街が多くていいですよね。
    特に旧居留地って外国のブランドストリートみたいで
    特に好きです。
    横浜のようにしょぼい横浜駅や未来都市といいながら無機質なだけのなみなとみらい
    がある街とは違いますね。

  123. 977 匿名

    神戸は歴史のある街ですからね。
    特に旧居留地界隈は。

  124. 978 匿名さん

    いやしょぼいのは神戸の方でしょ。
    どこを取っても横浜のミニチュアしょぼい版。
    震災で居留地の歴史あるビルが沢山壊れて無くなり、町の雰囲気もすっかり変わってしまったよ。

  125. 979 匿名さん

    そう?
    商業施設ばかりの横浜って特徴がなくて首都圏の一部で個性がないよ。
    みなとみらいもモールに入っているのは有名店ばかりだし、
    元町も居留地と比べるとお店少ないし。

  126. 980 匿名さん

    そうですね。私も横浜に行ってがっかりしました。確かに横浜のほうが大都市だし、中華街も大きいです。だからといって、神戸が横浜のミニチュアなのではなく、全く別物の街ですね、お互いに。

  127. 981 契約済みさん

    神戸の中華は(特に有名店)レベルが非常に高いと思います。

    横浜の有名店も行きましたが・・・確かにおいしいですが、神戸に比べると「特徴がない」の一言。

    いい材料を使って日本人好みの中華を提供されているだけのように感じます。

    老香港酒家、順徳、別館牡丹園、神仙閣・・・それぞれ特徴があり美味しいです。

    香港フリークの友人は「老香港はほとんど香港の味だ」というほどです。

    中国(広東が主)の味をそのまま出しても受け入れてくれるのが神戸なのでしょうか。


    それまで中華は王将で満足していましたが、最近神戸の中華に目覚めてからは

    毎週中華三昧です。

    杏杏にはまだ行ったことがないので年内にいってみたいです。

  128. 982 匿名さん

    神戸の魅力は路面店が多い所かな。
    個性的なお店が多いし、異国情緒ある街は路面店がなぜかあう。
    横浜の失敗は、横浜駅周辺に商業施設作って、関内とかに路面店が少ない点。

  129. 983 入居済み住民さん

    ルミナリエの準備始まりましたね。
    半月ほどのあいだ、少し騒がしくなりそうです。

    それと今週の日曜日の神戸マラソン。
    バイパスの様子がベランダから見れそうで楽しみにしているのですが、
    天気が不安ですね。

  130. 984 匿名

    平和なスレになってきたね~。

  131. 985 契約済みさん

    平和でいいじゃないですか

    ここは貶しあう場ではないでしょ?

  132. 986 匿名さん

    居留地住める人は羨ましい。

  133. 987 契約済みさん

    三宮駅周辺に住むほうが便利ですよ。やかましくてにおいますけど。

  134. 988 匿名

    匂いはたまりませんね。
    ゴキさんも来そうだし

  135. 989 匿名さん

    そして騒音排ガス粉塵に逆戻りと

  136. 990 入居予定さん

    すみません、皆さん洗濯はやはり室内干しでしょうか。
    せっかくの真南眺望なんで天日干ししたいかなと、、、
    排ガスあるんで長時間干しっぱなしは難しいでしょうけど、
    実際いかがなものでしょうか?
    バルコニーも一般的な2mではなく、1.7mというのも
    やはり多少の使い勝手の悪さもあるのでしょうか。。。

    ちなみに、ここ仮契約して現在ローン審査中の者で、
    ボチボチ白物家電調達を検討すべく、
    現状についてお伺いする次第です。
    住民の方宜しくお願いします。

  137. 991 ご近所さん

    浴室乾燥機をお使いください、汚れます、確実に。

  138. 992 入居済み住民さん

    洗濯物…私はベランダ干ししていますσ(^_^;)
    高層部の部屋ですが、朝8時に干し17時には取り込み。感覚の個人差があるでしょうが匂いや汚れはまったく感じません。悪天候の時や来客がある場合は浴室で乾燥させています。

  139. 993 入居予定さん

    ありがとうございます。
    フロアによる感じのようですね。
    中層階なので天日干しは微妙なところですしょうか。
    本意じゃないですが乾燥機付きの洗濯機を視野にいれます。
    入居楽しみだなぁ〜

  140. 994 入居済み住民さん

    ルミナリエの準備が進んでますね。
    通勤経路なので毎日見れそうで楽しみです。

  141. 995 匿名さん

    以前、この近所の賃貸に住んでました。
    ルミナリエ期間中は面倒ですよ!
    人は多い、レストランもコンビニも大行列、道路はゴミだらけ、交通規制で一方通行だらけ、歩道はルミナリエルートに横入りさせない為の柵で封鎖されて通りたい道が通れない、この時期は大丸の売上も激減するそうです。
    お祭り好きな人にはいいかもしれませんがね。

  142. 996 入居予定さん

    今更だけど、2号線の向こう側のドコモの横は、京橋モータープールっていう駐車場。
    ということは、ここの眺望もそのうち妨げられるんでしょうね。

  143. 997 入居予定さん

    いつのまにか新価格になってました。
    三菱系は最後は鬼値引きして撤収する癖があるし
    年度末までに完売必達というシナリオか。
    幹線&高速沿いで通学も厳しいし、電動自転車程度じゃマダマダ苦戦するんでしょうけど
    頑張ってほしいものです。

    神戸祭りやルミナリエの喧噪は季節の節目の風物詩ですね〜

  144. 998 買い換え検討中

    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
    この物件に興味があり色々と調べてるのですが、
    何やら2号線より向こうを
    新港突堤西都市景観形成地域
    www.city.kobe.lg.jp/information/project/urban/scene/shinkou.pdf
    として、親水空間にするような計画があるようなのですが、どなたかご存知でしょうか?
    予算的やタイミングの事情もあって眺望はあまり望めないフロアを検討してるのですが
    三宮徒歩圏内で近くに公園もありバルコニー前が抜けてるというところに大変魅力を感じてます。
    さらに突堤側もメリケンパークみたいな感じになるのであれば、より魅力も高まると思ってます。

    今の環境は、住宅地で静かなのですが日当たりがあまりよくなく、
    幼稚園児がいるのですが近所に遊べるような(小さい公園はありますが)公園もなく、
    まさにここの物件が今欲しいような環境でした。
    ただ、予算が乏しいので、トレードオフとして騒音や排気ガス、通学といった
    今の環境では気にしなくていい事がついてくるので悩んでます。
    パンフレットや現地内覧した感じでは
    ・騒音 一応防音ガラス?で対策していて、実際に窓閉めた限りではあまり気になりませんでしたが、
        日中の短時間しか確認できなかったので、実際に住まわれてる方は、
        住む前の印象と住んでからの印象ってどうでしょうか。
        既にお住まいの方も上で慣れるとおっしゃってるようですが。

    ・排気ガス 当然個人差があると思いますが、匂いとかどうでしょうか?外で洗濯物干して匂いがつきますでしょうか。
          内覧した限りでは実はあまり気にならなかったので、逆に気になってます。

    ・通学   パンフレットでは山手幼稚園がバス通学とのことですが、神戸小学校とかって集団登下校とかあるんでしょうか。
          通学路は都心なので誘惑だらけですが、街ブラしながら1.5kmが子供目線としてどうなんでしょうか。
          既に通われてるお子様がどう思ってるかご教授頂けるとありがたいです。

    長文で申し訳ありませんが、上にもある通り値引きもオープンになってそこそこ動き出すような気もしてて
    そろそろここを候補にするかどうか結論付けておきたいと思ってます、宜しくお願い致します。

  145. 999 匿名

    フラワーロード沿いを通る幼稚園バスはたくさんありますよ。なので幼稚園は選べます。小学校事情は私立なのでわかりかねます。

  146. 1000 買い換え検討中

    999さん、ありがとうございます。
    幼稚園バスはそこそこありそうなんですね、安心しました。
    神戸という土地柄、小学校から私学も多いのでしょうか。
    WEBで見た限りでは中学校から私学というのは多そうですが。

  147. 1001 入居済み住民さん
  148. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202064/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  149. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸