横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-30 21:47:11

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 4301 住民板ユーザーさん4

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  2. 4302 住民板ユーザーさん1

    >>4301 住民板ユーザーさん4さん

    ちがくない?
    このヤフコメ書いた人は野村に恨みでもあるのかな?
    という書き込みだろうし。

  3. 4303 住民板ユーザーさん1

    >>4300 通りがかりさん
    買える経済力がないひとたち?w

  4. 4304 住民板ユーザーさん2

    多分、今の相場を知らない人達

  5. 4305 住民板ユーザーさん

    日吉なんて大して知名度ない横浜ローカルエリア。県外の人ならせいぜい慶應がある学生街程度の認知度。ここの相場感なんて知らなくて当たり前。周辺住民も坪300万以上なんて知らないよ。

  6. 4306 住民板ユーザーさん

    >>4299 レジ3イーストコートさん
    講談社がFRIDAYでプラウドタワー武蔵小金井を燃やした代わりの提灯記事だと思ったわ。

  7. 4307 住民板ユーザーさん3

    レジ3契約者です。
    テレビを65インチ、70インチ、75インチで悩んでおります。
    3LDKを2LDK使いとして、リビングを広くとるつもりですが、75インチだと大きいでしょうか。

    レジ1・2の先輩方、レジ3の契約者の方々、アドバイス頂けると嬉しいです。

  8. 4308 レジ3イーストコート

    >>4307 住民板ユーザーさん3さん

    部屋の間取りはどうですか?
    うちは4LDKを3LDK使いとして、リビングダイニング12畳と洋室4.8畳を繋げて使う予定です。テレビはリビングの南側におき、65インチにしようかなと思ってます。部屋の広さにもよりますが、75インチもギリ入りますが狭いかなと思いました。ちなみにうちはソファを置くと狭くなるので、Yogiboを使おうと思います。

  9. 4309 住民板ユーザーさん1

    >>4308 レジ3イーストコートさん
    間取り書いてありますよ

  10. 4310 住民板ユーザーさん3

    >>4308 レジ3イーストコートさん
    ありがとうございます。
    やはり75インチは大きそうですよね。

  11. 4311 名無しさん

    ドンキの跡地気になりますがまだ工事も始まらないですね。

  12. 4312 住民板ユーザー3

    >>4307 住民板ユーザーさん3さん
    75は相当大きいですね!うちもリビングを広めにとっていますが65にしています。

  13. 4313 契約済みさん

    どうでもいいですけど、ずっと「プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。」ってなっているのが気になる。。笑

  14. 4314 住民板ユーザーさん1

    3Mの窓フィルム(マルチレイヤーNANO80S)を野村以外で貼った方っていらっしゃますか?
    入居後にやろうと思っていたものの、ずっと業者選定に悩んでいまして、もし良いところをご存知の方がいらしたら共有いただけるととてもありがたいです。

  15. 4315 住民板ユーザーさん2

    網戸に白っぽいごみがついて困っています。
    植物の綿毛のような洗濯物のホコリのようなちいさなもの
    ベランダ干ししないから工事のホコリかな?でも東側だからここまで飛んでくる?綱島街道のホコリ?入居してからずっとなので季節ではなく環境的なものだと思うのですが同じような方いらっしゃいますか、地道に雑巾で拭いてますが(風で意外とくっついて叩いても落ちない)いい掃除方法あったら教えて下さい。

  16. 4316 住民板ユーザー3

    >>4315 住民板ユーザーさん2さん

    うちも全くおなじです。植物の綿毛のような洗濯物のホコリのようなちいさなもの 結構つきますよね。雑巾も使いますが大きめのブラシで掃除などもしてとっています

  17. 4317 住民板ユーザーさん2

    >>4316 住民板ユーザー3さん
    なるほど使い勝手の良さそうなものちょっと探してみます。情報ありがとうございます。

    風通しがいいからと思うことにしてますが、飛んでくる原因になるようなもの周りに見当たらないですよね、不思議

  18. 4318 住民板ユーザーさん1

    >>4314 住民板ユーザーさん1さん
    やりました!窓ガラスフィルムのストリームさんという業者さんでお願いしました。満足しています。

  19. 4319 住民板ユーザーさん1

    >>4318 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!参考にします!

  20. 4320 住民板ユーザーさん2

    浴室のガラスのウロコがどうしても取れないのですが、皆様どのようにお掃除されておられますでしょうか?

  21. 4321 住民板ユーザーさん1

    冷房の排水が廊下に漏れています。
    もともと排水路の溝の造りが浅く汚れが原因といわれ清掃して頂き治りましたが、数ヶ月で再度漏れています。
    個人で対策されている方いらっしゃったら教えて下さい。

  22. 4322 入居済みさん

    毛細血管現象で排水が壁と床の隙間に流れ込んでいるのも原因と思います。
    対策は
    1) 排水が壁の方に流れ込んでも毛細血管現象が発生しないようシーリングを行う
    2) 排水口を壁側からなるべく離し隙間から遠ざける (通路の方に移動する)
    壁=0cm=排水口=200cm=通路端の溝から
    壁=1cm=排水口=199cm=通路端の溝のような感じです。

  23. 4323 住民板ユーザーさん7

    >>4320 住民板ユーザーさん2さん

    鏡の水垢は、茂木和哉という洗剤が良かったです。前の家で使っていました。

    ウチは水垢の掃除自体が嫌になって、今は入浴後浴室をざっと拭き上げています。5分程度ですが慣れますし、大掃除での取れない水垢との格闘を考えれば、日々の拭き上げの方がマシと思ってます。昔は拭き上げする話を聞いていやいや無理無理と思っていましたが、家への愛着もあり何とか続いてます。

  24. 4324 住民板ユーザーさん1

    >>4322 入居済みさん

    情報ありがとうございます。
    素人には難しいですね。
    アフターサービスで聞いてみたいと思います。

  25. 4325 住民板ユーザーさん3

    レジ3契約しました。
    みなさま、エアコンは野村経由でつけられていますでしょうか?

  26. 4326 住民板ユーザーさん1

    >>4325 住民板ユーザーさん3さん

    家電量販店にしました!OPと同じ仕様にして3台で10万円程安く済みますが、3台だと1日立ち会いが必要です。野村の割引率は大きく見えますが、定価が高く設定されているので家電量販店で見積り取ってみるのをオススメします。他の家電もまとめて買ったのでかなり値引きしてもらいました。

  27. 4327 住民板ユーザーさん8

    >>4325 住民板ユーザーさん3さん

    エアコン絶対野村経由しない方がおすすめ、高いしアフターサービスは最悪!

  28. 4328 住民板ユーザーさん1

    >>4325 住民板ユーザーさん3さん

    私は野村でエアコン入れました。丁度メーカーの入れ替わり時期の設置だったので最新型が入りました。4割引きと半額のを買いましたが、家電量販店はまだほぼ定価だったのでうちは10万以上安くなりました。家電量販店と違い長期保証はなかったと思います。ネクストパスに加入しないなら野村はオススメしませんが、内覧会見た感じだと野村で入れたご家庭も多かったですよ。

  29. 4329 住民板ユーザーさん8

    >>4326 住民板ユーザーさん1さん
    4325さんとは別なもので、同じくレジIII契約者です。エアコンについてとても参考になりました。3台の設置は引越し前に実施されたのでしょうか?

  30. 4330 レジ3イーストコート

    >>4325 住民板ユーザーさん3さん
    私も野村経由で4台契約しました。基本機能だけついて、かなり安い価格のものもあったと思います!

  31. 4331 住民板ユーザーさん1

    ちょうどこちらでエアコンの件お伺いしたかったので情報大変助かります!

    家電量販店で入れるデメリットって引き渡し当日に入っていない、立ち会い必要以外にデメリットってありますかね...?
    パナソニックにしようと思ってたのですが、野村で案内のあった家電アプリの連動が出来なくなってしまうとかでしょうか?(アナログで申し訳ありません)

  32. 4332 住民板ユーザーさん

    >>4331 住民板ユーザーさん1さん

    正直あの家電アプリでの連動はエアコンに関してはほぼ意味ないものになっています。オンオフくらいしかできないようで。
    最近のエアコンは上位機種に多く見られますが、Wi-Fi内蔵エアコンもあり、そういうものは自宅の無線LANを経由して外出先からオンオフ、温度の調整などが各社の専用アプリを通じて行えるようになっているものもあるので、そちらを検討されてもよいかと思います。
    パナソニックも上位機種はWi-Fi搭載していて、オンオフから温度の調節など割と細かい項目まで設定できたと思います。ダイキンもだったかな。

  33. 4333 住民板ユーザーさん6

    4325です。
    大変参考になりました。皆様ありがとうございます!
    グレードの低い型で定価の6割引?で安い!と思ってしまったのですが、やはり量販店での見積もりは取ることにします。大差なければ入居前の設置は助かりますよね。

    ちなみにネクストパスは悩んで加入なし。
    補償からはずれてしまうものもありが、東電の家電修理サービスにする予定です。

    こちらでの情報大変参考になります。
    ありがとうございます。

  34. 4334 住民板ユーザーさん1

    >>4329 住民板ユーザーさん8さん

    内覧会で業者に下見してもらい、引渡し日に設置してもらいました。引き渡し前に設置は不可です。

  35. 4335 住民板ユーザーさん4

    >>4325 住民板ユーザーさん3さん
    レジII入居者です。エアコンですが、当方は家電量販店で購入しました。既に投稿されてますように野村は割引率高めに書いてありますが、定価からの割引なので量販店より高めの金額設定が多いです。野村のメリットは設置する際最新の機種にしてもらえるのと入居時に取り付け完了しているところかと思いますが、最新の機種と型落ちで性能にあまり大差なかったことや、鍵引き渡しから引っ越しまでも時間あることから量販店でよかったと思っています。ちなみにエアコンは早いメーカーだと11月ぐらいから最新モデルが並び始めるので、旧型はそのあと徐々に値下げが始まります。量販店で安いのを求めるなら来年1月?3月ぐらいに買うのをオススメします!

  36. 4336 住民板ユーザーさん1

    エアコンで少し注意が必要なのが
    配管の化粧カバーの施工ですね。

    家電量販店の設置業者はふだんから配管剥き出しなど回転重視でやっているところが多く、化粧カバーは得意でないところも多そうです。
    私は以前の住宅でお世辞にも綺麗とは言えない状態になってしまいショックを受けました。
    野村だと野村の責任でやってもらえるのが利点かもしれません。
    私は、外部業者にエコカラットの施工と合わせてやってもらいました。綺麗で満足しています。

  37. 4337 住民板ユーザーさん1

    >>4332 住民板ユーザーさん
    4331です。
    ご丁寧にありがとうございます!大変参考になりました。野村経由はやめて、家電量販店で他の買い物とセットで見積もりとってみたいと思います。

  38. 4338 契約済みさん

    レジⅢ契約者です。玄関にエコカラットと鏡をつけたいと思っていたのですが、かなりお値段が張るので悩んでます。皆さん、どんな感じでしょうか?

  39. 4339 住民板ユーザーさん6

    >>4320 住民板ユーザーさん2さん
    100均のウロコ取り、結構いいですよ!

    https://folk-media.com/1731116

  40. 4340 住民板ユーザーさん3

    >>4338 契約済みさん
    見ているお見積もりはインテリアフェアのお話ですよね?
    ネットで調べるとすぐ出ますけど、
    業者次第でインテリアフェアよりは格段にお安くできます。
    自力であれば、玄関横の場合、材料費だけで済むので3万円以内(鏡1万円+エコカラット15000円)で施工できます。

  41. 4341 住民板ユーザーさん6

    >>4338 契約済みさん

    高いですよね。同じく検討中の者です。
    もう調べられてるかもしれませんが、下記サイトをみて見積もりだしてみようと思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16798/

  42. 4342 レジ3契約者

    教えてください。
    みなさま、洗濯物入れ(洗濯前の)はどうされますか?
    今住んでいるマンションでは、洗濯機の上部スペースにオープンの板があり、そこにカゴを2つ置いておしゃれ着洗いと普段着洗いを分けています。
    レジ3は洗濯機上部に中途半端な収納扉がついておりスペースを取ることができません。
    野村の造作では既存の収納棚をとったり洗濯カゴが入るような大きめの造作は出来ないと言われました。

    既存の収納棚の下に突っ張り棒をつけるか(良い方法があるなら突っ張り棒避けたいです)、外部業者に既存棚撤去&造作をしてもらうか、他にもっと良い収納方法があるか。

    レジ1.レジ2でもし同じような間取りの方いらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いします。

  43. 4343 住民板ユーザーさん3

    >>4335 住民板ユーザーさん4さん

    最新機種にそこまで拘りはないので、型落ちが安く手に入ればありがたいです。
    自身でも調べてみます。ご丁寧にありがとうございます。

  44. 4344 住民板ユーザーさん3

    >>4342 レジ3契約者さん
    レジ1住人ですが、我が家は脱衣所の可動棚になっている収納の一番下にランドリーバスケットを入れています。幅が無いので合うものが中々ありませんでしたが、なんとか見つけて使えています。ただおしゃれ着も一緒に入れていますが。
    参考になれば幸いです。

  45. 4345 住民板ユーザーさん1

    レジ1住民です。最近上階からの物音が激しいので、毎月の注意情報に載せてもらおうかと考えているのですが。内容は直接電話ですまいるセンターに伝えるのでしょうか?それかメールなどでやりとりできるのでしょうか。ご存知の方教えて下さい。

  46. 4346 レジ3契約者

    >>4344 さん
    ランドリーバスケット入るのですね!
    内覧会でサイズ計測して合うカゴを探してみます。
    ご丁寧にありがとうございます。

  47. 4347 住民板ユーザーさん1

    本日レジ3の幕?シートが少し外されていました。どんどん完成に近づいていきますね!

    1. 本日レジ3の幕?シートが少し外されていま...
  48. 4348 レジ3イーストコート

    >>4347 住民板ユーザーさん1さん

  49. 4349 レジ3イーストコート

    >>4347 住民板ユーザーさん1さん

    検討の時、気づかなかったんですが、かなり大きな窓の住戸もあるんですね…

  50. 4350 購入経験者さん

    >>4347 住民板ユーザーさん1さん
    アップありがとうございます。あとはエレベーターホールのシートだけですね。

  51. 4351 住民板ユーザーさん4

    >>4345 住民板ユーザーさん1さん
    どのような音ですか?
    参考までに教えていただきたいです。

  52. 4352 住民板ユーザーさん1

    9月にソコラの小児科オープンみたいですね。嬉しいです。

  53. 4353 住民板ユーザーさん3

    >>4352 住民板ユーザーさん1さん
    それは嬉しいです!素敵な情報ありがとうございます!

  54. 4354 住民板ユーザーさん3

    >>4345 住民板ユーザーさん1さん
    スマイルセンターではなく管理会社の担当者様に電話でお伝えしました。

  55. 4355 住民板ユーザーさん1

    >>4353 住民板ユーザーさん3さん
    近くに何軒かはあるものの病児を連れて歩いて行くには少し遠かったので助かりますよね。

  56. 4356 住民板ユーザーさん1

    >>4355 住民板ユーザーさん1さん
    あべこどもクリニックもいいですけど、
    最近混んで待ち時間が多いので、
    新しいところにも期待ですね

  57. 4357 住民板ユーザーさん4

    >>4339 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます!早速試してみます!

  58. 4358 通りすがり

    >>4356 住民板ユーザーさん1さん
    慶應の診療所も使えると超絶安価に診察いただけるはずです。

  59. 4359 契約済みさん

    契約してから伺うのも変な話なのですが、洗面化粧室がリビングインの場合、洗濯機を回している音はリビングで気になりますか?

  60. 4360 住民板ユーザーさん2

    >>4359 契約済みさん

    全然きになりませんよ。
    ドアを閉めていればほとんど音は気になりません。

  61. 4361 住民板ユーザーさん3

    >>4359 契約済みさん
    我が家は日立のドラムですが、脱水中の振動音はドアを閉めていても割と聞こえます。TVが聞こえないと言うことはありませんが、気にはなりますね。

  62. 4362 住民板ユーザー

    >>4359 契約済みさん

    うちはドラム乾燥の音がうるさくてドアを閉めないとテレビの音がよく聞こえません。
    こちらはドアを閉めればある程度おさまりますが、個人的には食洗機の音が案外大きいのが気になりますね…笑

  63. 4363 住民板ユーザーさん1

    Panasonicのドラム式を使ってますが、ドアを閉めれば気になりません。物によってはナイトモード的な音が少し静かになる運転方法があります。
    逆にリビングインでななったら、寝室で音が気になりそうですね。

  64. 4364 住民板ユーザーさん1

    エアコンの室外機をバルコニーの壁に掛けるタイプのお部屋の方で上手くついた方いますか??
    うちの部屋は金具がエコキュートに干渉するため取り付けを断念しました。
    業者に壁に新しく穴をあける工事が必要と言われましたが、他の方法でできた方いれば教えていただけませんか?

  65. 4366 マンション住民さん

    >>4364 住民板ユーザーさん1さん
    野村に相談したら、パーツをかてくれると業者の方が言っていました。ほかの家ではそのような対応があったのでうちもそうなるかもしれないとサカイ経由で頼んだ業者から事前に連絡がありました。うちはたまたま大丈夫だったようようですが、

  66. 4369 住民板ユーザーさん1

    [No.4365~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  67. 4370 住民板ユーザーさん1

    レジ2はアルコーブに物置いている人多いですよね…
    このあいだ自転車置きスペース作っているお部屋を見かけて驚きました

  68. 4371 住民板ユーザーさん4

    そういえばベビーカーは置いてもいいのでしょうか。
    当然のように置いているお宅ばかりで入居当初驚きましたが、今はもう慣れました。

  69. 4372 マンション住民さん

    >>4359 契約済みさん
    うちは縦型の洗濯機で音がほとんどしないので早朝に洗濯機を回したりしてますよ。
    寝室だとブザー音ですら聞こえないので、わざとドアを開けたりします。

  70. 4373 住民板ユーザーさん1

    >>4371 住民板ユーザーさん4さん
    規約ではNOです。
    レジ1ですが、我が家にたどり着くまで10軒程度の玄関の前を通りますがアルコープにバギーも含めて荷物を置いてる世帯はありません。
    雨の日前後の傘はありますが、起きっぱなしも見たことないかなと。

  71. 4374 住民板ユーザーさん1

    >>4364 住民板ユーザーさん1さん

    高性能モデル買って入らないと言う話?
    室外機は70cmまでとビラも渡されたはず。
    実際70ギリギリなので、65までが限界ですね
    66くらいですが、うちは付きました

  72. 4375 住民板ユーザーさん3

    日吉駅に向かう途中の線路工事、囲いが取れてますね。
    エレベーターがあるのは囲いがある時から見えてましたが、よく見ると地下への階段もありますね!
    エレベーターだけなら工事用かなと思っていたのですが、あれは箕輪町方面の新改札を期待して良いのでしょうか。
    もしそうなれば、とても嬉しいですね!
    ただどこにもそんな情報は無いので、違うかもしれませんが…。

  73. 4376 住民板ユーザーさん1

    >>4375 住民板ユーザーさん3さん

    あれって地下道のためのエレベーターって以前の書き込みでありませんでしたっけ?
    それとは別にエレベーターができたんですか?

  74. 4377 住民板ユーザーさん5

    >>4375 住民板ユーザーさん3さん
    こちらのことですよね。
    https://hiyosi.net/2021/02/24/tokyu_shinyoko2021/
    線路を地下で横断するだけなので、残念ながら違います。

  75. 4378 住民板ユーザーさん3

    >>4377 住民板ユーザーさん5さん
    そうだったんですね。失礼しました。
    情報ありがとうございます!

  76. 4379 住民板ユーザーさん1

    >>4377 住民板ユーザーさん5さん

    線路跨ぎだけのためにあの大掛かりな工事なのか・・・
    今の地上通路のほうが楽なんじゃないかと思うレベルですね
    どうせならグリーンラインまで掘ってくれたら良かったのに

  77. 4380 住民板ユーザーさん4

    >>4371 住民板ユーザーさん4さん

    アルコープに物は置けないことを置いているお宅は聞いていない!書面は知らない!というのか。謎。
    管理会社もアルコープにある残地物にスケボーの警告みたいになんか貼って欲しい。
    正直言って汚く感じます。
    新聞受けに引っ掛けている傘なんて有るとちょっと邪魔!って感じです。

  78. 4381 住民板ユーザーさん61

    レジ1のサブエントランスで若者5人が雨除けながら座り込んで酒飲んでタバコ吸って騒いでるが。。警備員注意してよ。。

  79. 4382 住民板ユーザーさん1

    >>4380 住民板ユーザーさん4さん
    これ本当に同意。管理会社も見て見ぬふりだもんなぁ。アルコープに傘立て常時置いてるくせに新聞受けに傘引っ掛けて放置してる家庭とかあってもう謎すぎる。どっちもアウトだけど、せめてアルコープに放置してる傘立て使えよ、と思ってしまう。もうちょっと管理会社も厳しく対応して欲しい。

  80. 4383 住民板ユーザーさん1

    >>4380 住民板ユーザーさん4さん

    それってどこですか?私レジ2ですがうちの階は何も出てませんよ。確かに雨の日は傘が新聞受けに引っ掛かてありますがすぐにしまってるようです。ネットスーパーの発泡スチロールが出てることもありますがすぐに回収されてますし。
    ごく限られた階だけではないでしょうかね。うちの階は皆さん、ルールは守られてるようです。

  81. 4384 住民板ユーザーさん1

    どうでもいいかもですが気になるので……
    × アルコープ
    ○ アルコーブ (alcove)
    ですよ。

  82. 4385 契約者

    造り付けの食器棚で比較のために野村以外を探したいのですが、おすすめがあれば教えて欲しいです!

  83. 4386 住民板ユーザーさん1

    >>4383 住民板ユーザーさん1さん
    4380さんではありませんが全員が完全にルール守っているフロアの方が少ないかも…。
    うちのフロアも傘立て置いているおうち、あります。
    他のフロアに行ったときにバギーや自転車置いているおうちもありました。
    自転車は子ども用なら一時的なことなのかなとも思えるのですが
    室外機の位置を通路側にずらして大人用の自転車置場を確保しているところもありました。
    だらしなく見えるほどではないんですけどね…。

  84. 4387 住民板ユーザーさん2

    >>4386 住民板ユーザーさん1さん

    その大人用自転車は廊下に駐輪ですか?
    であれば完全に規約違反です。なぜ管理人は何も言わないのでしょうか。気づいていないのかもしれないので手間を掛けますが管理人に報告してください。

  85. 4388 住民板ユーザーさん1

    皆様、ローンの返済の仕方について少し教えていただきたいです。某銀行から、元金均等でした、審査が厳しいと話あり、元利を選んで欲しいと。皆様も元利でしょうか?

  86. 4389 住民板ユーザーさん1

    >>4388 住民板ユーザーさん1さん


    こちらが参考になると思います。

  87. 4390 匿名

    ちゃんと守っている家庭が大半なのに知らなかったで済まされるような見てみぬふりな雰囲気どうにかしたいですね。とりあえず段ボールは害虫沸くので本当にやめてもらいたいです。

  88. 4391 住民板ユーザーさん1

    >>4387 住民板ユーザーさん2さん
    共用廊下に置かれている室外機の裏側だったので
    アルコーブというよりは廊下かもしれないですね。
    室外機の裏にちょうど自転車を置けるだけのスペースを確保していたし
    チェーンでしっかりと停めてあったので一時的に置いているという感じではなさそう…。
    別フロアのことに口出ししにくいというのもあるのですが
    後半入居組なので前半入居の方がされていることに物申しにくいんですよね。
    ですが、それを見て駐輪場に有料で停めるよりも共用廊下に無料で停めようと思う人が増えたら
    さすがに他人事では済まないので、様子を見て管理人さんに聞いてみます。

  89. 4392 契約済みさん

    >>4388 住民板ユーザーさん1さん
    シミュレーション比較されるとわかりますが、低金利だと元金/元利均等の総額差があまりないので、審査が通りやすいほうでいいのではないでしょうか。
    寧ろ、老婆心ながらこれだけローン審査が通りやすい時代に審査そのものが厳しいという事に、やや無理されているのでは、と気にかかります。

  90. 4393 住民板ユーザーさん2

    >>4391 住民板ユーザーさん1さん

    それは酷い。明らかな規約違反。
    自分の家以外のフロアまで探しにいくのはなんだかなと思うので、是非気が向いたらお願いします。

  91. 4394 住民板ユーザー3

    >>4381 住民板ユーザーさん61さん

    そんな人がいたのですね。住民?あるいは近隣の方ですかね?
    子供と一緒に通ることが多いのでちょっと怖いですね。

  92. 4395 住民板ユーザーさん2

    先日のhello hiyoshiイベントでベランダプールをお勧めされたのですが、こちらはしても大丈夫ですか?
    特にそれに関して野村の方も何もおっしゃっていなかったので自分の認識(ベランダプールは不可)に自信がなくなってきまして。皆さんの認識としてベランダプールは可であればぜひしたいのでお聞かせください。

  93. 4396 購入者

    >>4395 住民板ユーザーさん2さん
    私はモデルルームを見ている時にポロっとベランダに水道ないんですね、と発言したら営業さんにそもそもベランダで水は流してはいけないので付いてませんと言われましたよ。掃除について伺うとモップ等でしてもらうしかないと言われました。流していいならプールさせてあげたいので正しい情報お願いします。

  94. 4397 住民板ユーザーさん2

    細則にバルコニーに水や土砂を搬入するなと書いてあるのでNGなのでは?

  95. 4398 住民板ユーザーさん4

    このマンションプールはNGでしょう。

  96. 4399 住民板ユーザーさん2

    4395です。
    4396さん、4397さん、4398さん、ありがとうございました。
    やはりNGですかね。
    一度出してしまうと子供たちも期待してしまうので出す前にモヤモヤがはれてよかったです!
    ありがとうございました!

  97. 4400 住民板ユーザーさん1

    ルーバルもプールはダメなんですかね。

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸