横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-30 21:47:11

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 2101 住民板ユーザーさん4


    ロビーは マンションの顔です。


  2. 2102 住民板ユーザーさん2

    >>2099 住民板ユーザーさん2さん
    電気錠も落ちるので停電時はカバーを開けて鍵を使うしかないですね。

  3. 2103 住民板ユーザーさん2

    >>2098 住民板ユーザーさん2さん
    初回は5月に2ヶ月分と3月の日割り分が落ちたと思いますが、銀行によるかもしれません。

  4. 2104 住民板ユーザーさん1

    内覧会について質問です。
    当日子連れで参加するのですが、どこか飲食の出来るスペースなどはあるのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  5. 2105 住民板ユーザーさん1

    >>2104 住民板ユーザーさん1さん
    お部屋は飲食禁止なのでローソンでささっと食べられる物を購入してベンチで済ませましたよ。

  6. 2106 住民板ユーザーさん1

    >>2105 住民板ユーザーさん1さん
    回答ありがとうございます。
    やはりお部屋は飲食禁止ですよね。
    何かさっと食べれるものを用意していきます。

  7. 2107 住民版ユーザー8

    駅まで歩いて行くと綱島街道沿いバス停「箕輪町」の少し先の相鉄線接続工事敷地内にエレベーターを見つけました。緊急用のエレベーターなのか、それとも駅まで地下通路で繋がるものなのか、ネットで検索しても何も書いていないようですが、ご存じの方がいたら教えてください。

    緊急事態が収束、テレワーク率が減少し、レジⅡの方々が増えるとバスも歩道も混むことが予想されますが、もし駅まで繋がる地下道ならば坂を上る必要なく、雨にも濡れず(半分の距離)、歩道渋滞も緩和されるので期待しているのですが。

  8. 2108 住民板ユーザーさん1

    >>2107 住民版ユーザー8さん
    私も気になってました!
    地下道など出来たら嬉しいなぁー。と。

  9. 2109 住民板ユーザーさん1

    それよく見ると「工事用昇降機」みたいな札があったので、その線は期待薄かと。

  10. 2110 住民板ユーザーさん

    >>2100 契約済みさん

    同感です。非常用の電力は基本的に施設の最低限の機能を維持するためのものですよね。専有部までカバーするなんてとても。。。

  11. 2111 住民板ユーザーさん

    レジデンス1の日吉駅側の敷地入口のタイル、2の工事に伴ってずれてる感じがしませんか?

  12. 2112 匿名さん

    >>2111 住民板ユーザーさん
    私も気になってました!明らかにズレてますよね?

  13. 2113 住民板ユーザーさん1

    >>2111 住民板ユーザーさん

    欠陥ってことですか?

  14. 2114 口コミ知りたいさん

    内覧会ですが、思った以上に時間が掛かるようですね。
    お手洗いは、一階の共用部を使用するのでしょうか?

  15. 2115 住民板ユーザーさん1

    内覧会は水やお湯はまだ流せない状態なのでしょうか?

  16. 2116 ユーザー

    >>2115 住民板ユーザーさん1さん

    流せますよ、お湯はすぐに切り替わるか試してないのでわからないけどディスポーザーなど動かしてみました。
    お手洗いは外の地域貢献施設しかなかったような気がします。

  17. 2117 住民板ユーザーさん3

    >>2116 ユーザーさん
    お手洗いは3階の集会室に案内されました。
    多目的トイレでした。

    他の方も書かれていますが、説明の時間終わって、計測の時間は、コンビニでご飯買って外で食べたり、少し外に食べに行ったり可能です。
    人によって、お子さんいる方は、ジョナサンやアピタ付近などに行くのも大変かもしれません。

  18. 2118 口コミ知りたいさん

    >>2117 住民板ユーザーさん3さん
    情報ありがとうございます。

  19. 2119 住民板ユーザーさん1

    土曜日内覧会行きました
    地震で壁にヒビが入っていないか心配です

  20. 2120 マンション住民さん

    大き目の揺れを受けると、外壁の特にジョイント部分はクラックが入り易いですからね。内覧時に指摘すれば割れ目は埋めて再塗装してもらえますよ。入居後なら2年アフターもありますし。

  21. 2121 住民板ユーザーさん2

    >>2119 住民板ユーザーさん1さん
    嘘は良くないよね、煽りのひとはここに来るのやめてください。
    土曜日は内覧会やってないですから。

  22. 2122 匿名さん

    >2115

    水は流して排水を確認したほうがいいよ。

    今のマンション、入居してからバルコニーの物干しの下に水が少したまるってのに気が付いてアフターサービスの点検の時に直してもらったけど、立ち合いが必要で金土日に作業してもらったけど3週間かかった。まあ、内覧会の時にバルコニーにまで水流すの許してもらえるかは要確認だけど。

  23. 2123 住民板ユーザーさん6

    >>2121 住民板ユーザーさん2さん
    土曜日は内覧会ありますよ。当初提示された予定にはありませんでしたが、都合が合わない人のために予備日で提示されていると思います。

  24. 2124 住民板ユーザーさん

    うちは水は流さないよう言われましたが人によるんですかね?

  25. 2125 住民板ユーザーさん1

    今日内覧会行ってきました。
    うちはお水OKとのことで浴室のシャワー、カラン、洗面所の水の確認出来ました。

  26. 2126 住民板ユーザーさん1

    >>2115 住民板ユーザーさん1さん

    事前に伝えてたら大丈夫ですよ。
    内覧会の案内のとこに書いてなかったでしたっけ?
    うちはインスペクターから要望があったので事前に伝えてます。

  27. 2127 住民板ユーザーさん1

    レジ2南東棟内覧会行かれた方、眺望どうでしたか?

  28. 2128 住民板ユーザーさん

    >>2126 住民板ユーザーさん1さん

    私もインスペクション業者から話があったので、事前に伝えていたら水も点検口もOKでした。
    確か準備が必要なので事前に教えて欲しいとは言われていましたね。

    インスペクション、素人なので安心材料にはなりました。

  29. 2129 ユーザー

    >>2127 住民板ユーザーさん1さん
    VRで確認したのと変わらなかったです。
    ただ思ったより日大のグラウンドが近く見えました。もしかしたら声が通りそうかな?

    個人的な感想は南東側にランドマークはないけどリビングには一年中日が入るし緑も見える、玄関出たら日吉の森公園の緑と富士山が見えるのが満足ポイントです。

  30. 2130 住民板ユーザーさん1

    >>2129 ユーザーさん

    ご感想ありがとうございます
    ちなみに廊下側寝室にいるとき綱島街道の車騒音などは聞こえますでしょうか?

  31. 2131 住民板ユーザーさん3

    レジ1にお住まいの方、フローリングのお掃除はどうされてますか?
    コーティングはしない予定なのですが、あまり水拭きしない方が良いとの情報もあり、ブラーバ購入を検討していましたが、どうなのでしょうか…クイックルワイパー等は使っても大丈夫ですか?

  32. 2132 匿名さん

    >>2131 住民板ユーザーさん3さん
    素人なので私が調べた限りですが、
    カスタマークラブ→マイページ→物件概要に行くとフローリング材の品番が載っています。
    それと全く同じ品番のカタログは見つけられませんでしたが、トッパンのサイト行くと、フロアシートのカタログがありました。
    そこに、禁止事項や取扱い注意など書かれているので、参考になると思います。
    気になるようでしたら、ご自身で確認されると良いと思いますが、絞った雑巾で拭くのは良さそうです。一方で、モップがけや、床をびしょ濡れにするのは禁止のようですね。
    正解はないと思いますけど、凸版のサイトを参考にしてみてください。

  33. 2133 ユーザー

    >>2130 住民板ユーザーさん1さん

    内覧会の短い滞在ではわからないですが、気にはならなかったです、目の前の道路は直線ですが信号もあるので飛ばす車はいるかな?というところでしょうか

    それよりも廊下側に設置するエアコン室外機とパナソニックのエコキュートの室外機が全部稼働すると音はどうなるのか気になります。各家庭がつけると廊下側に最大3台並びます。

    エアコンを複数台まとめられるマルチエアコンなら室外機は一台でいいですがめちゃくちゃ高いので諦めました。

  34. 2134 住民板ユーザーさん8

    ネットのジャックがリビングキッチン側の壁にしかないとのことですが、Wi-Fiのルーターを置くにしてもむき出しになりそうです。
    皆様どういう対策をしていますか?

  35. 2135 通りがかりさん

    納戸の中にwifiが設置されてますので、そこにつないでます。特に問題ないです。

  36. 2136 住民板ユーザーさん

    >>2135 通りがかりさん

    それはwilltap用で直接接続は非推奨か禁止ではありませんでした?

  37. 2137 名無しさん

    ヘリが毎晩うるさい。

  38. 2138 住民板ユーザーさん2

    >>2131 住民板ユーザーさん3さん
    うちはコーティングしていますので参考にならないかもしれませんが、掃除機をかけたあとウェットタイプのワイパーで拭いています。
    我が家も入居当初はブラーバを使っていましたが、拭き残しが気になるのと、拭く力が弱いので落ちない汚れもあり、今は手放してワイパーになりました。

  39. 2139 住民板ユーザーさん1

    コーティング、キャンセルした方がいいのか迷いますね…

  40. 2140 匿名さん

    すみません、レジ1でルンバ使われてる方いらっしゃいますか?フローリングが傷ついたり家具や壁にぶつかって傷ついたりしませんか?

  41. 2141 住民板ユーザーさん1

    >>2140 匿名さん
    ルンバ使ってます。特に傷はつかないです。

  42. 2142 住民板ユーザーさん2

    >>2139 住民板ユーザーさん1さん

    シートフローリングのコーティングって実際どうなんでしょうか…。
    レジ1はされた方が多いのでしょうか?
    コーティングしないとやはり汚れはつきやすいのでしょうか。

    同じく、コーティングする予定だったのですが、迷っています。

  43. 2143 住民板ユーザーさん1

    >>2142 住民板ユーザーさん2さん

    乳児と幼児1名ずついます。今のマンションはコーディネーターさんと販売員さんのアドバイスを受けフロアコーティングしませんでした。汚した所を掃除するにはクイックルワイパーだけでは事足りず水拭きなどしたらシートフローリングに水分を含み床なりが酷くなりました。幼児が歩くだけでミシミシ鳴ります。あと反り上がり反り上がった所から子供が剥がそうとしてフローリングのつなぎ目がぼろぼろになりました。まぁ、物落として傷つけるのはコーティングしても同じだと思ってますが、今回はガラスコーティングすることにしました。さすがにシートフローリング剥がそうとされたのにはまいったので。

  44. 2144 住民板ユーザーさん1

    アピタ2階に子育て世代の強い味方、西松屋オープン!

    1. アピタ2階に子育て世代の強い味方、西松屋...
  45. 2145 住民板ユーザーさん3

    玄関コーティング、洗面所コーティングどうするか悩ましいです。。

  46. 2148 住民板ユーザーさん1

    内覧会が終わった方に質問です!

    内覧会の時にインテリアオプションの確認などありましたか?(鏡の位置やエコカラットの範囲など)
    インテリアの担当の方も同行してくれるのでしょうか?

  47. 2149 住民板ユーザーさん2

    新設園の木下の保育園に入園される方、まだ説明会の案内はきていないですよね?
    さすがに遅くて心配になります。

  48. 2150 住民板ユーザーさん8

    >>2148 住民板ユーザーさん1さん

    インテリアオプションは内覧会後の対応とのことでした。コーディネーターも同行はありませんでした。
    引き渡し後に確認になると言われました。

  49. 2151 住民板ユーザーさん8

    内覧会を終えた皆さん、指摘事項の数や内容は、心穏やかに見られる程度でしたでしょうか?
    もちろん部屋によって違いはあるでしょうが、どのような心持ちで臨めばいいか、参考にさせていただきたいです。

  50. 2152 住民板ユーザーさん2

    >>2149 住民板ユーザーさん2さん
    今日手紙が届きましたよ!

  51. 2153 住民板ユーザーさん1

    >>2151 住民板ユーザーさん8さん
    先週内覧会行ってきました。
    我が家はとくに酷い傷などはなく、16箇所の指摘と4箇所の確認事項でした。
    最初は見慣れないからなかなか傷も見つからないですが、進めて行くうちに目が肥えて来て、気になるところがちょこちょこ出てきます。笑
    でもその都度内覧担当の方と施工会社担当の方と一緒に確認出来ますので、気になるところは遠慮なく言っていいと思います!
    あとは事前にネットで内覧会のチェックポイントを確認したり、図面に採寸箇所などチェックしておくことをおすすめします。私は事前に拡大コピーして準備をしていたので困りませんでしたが、当日にもらえる図面はサイズが小さめで書込みにくそうでした。

  52. 2154 住民板ユーザーさん1

    野村不動産で損保ジャパン以外の火災保険は出来るのでしょうか?

  53. 2155 住民板ユーザーさん4

    >>2154 住民板ユーザーさん1さん
    私もちょうど検討していて、問い合わせてみました。
    他社のもできるようですが、できないものもあるようです。
    ソニー損保は取り扱ってないみたいです。

    一度問い合わせてみてはいかがでしょう。

  54. 2156 住民板ユーザーさん1

    >>2155 住民板ユーザーさん4さん

    ありがとうございます。
    問い合わせてみます。

  55. 2157 住民板ユーザーさん1

    火災保険は大差ないのと手続きの楽さで野村のやつにしました。

  56. 2158 住民板ユーザーさん8

    >>2153 住民板ユーザーさん1さん

    とても参考になります!そんなにひどいことは無さそうでひとまず安心しました。時間が足りるか心配ではありますが、楽しみです。ありがとうございます!

  57. 2159 住民板ユーザーさん1

    火災保険はセコム損保にしました。
    オール電化割引やホームセキュリティ割引があり、トータル安くて良かったですよ。野村経由で見積りとってみるのをお勧めします。

  58. 2160 住民板ユーザーさん1

    >>2159 住民板ユーザーさん1さん

    うちもセコム損保にします。
    見積りとったら6万くらい安くなりました。

  59. 2161 住民板ユーザーさん1

    >>2159 住民板ユーザーさん1さん
    ご教示ください。
    火災保険の見積もり依頼は野村不動産アーバンネットの保険営業部でしょうか?

  60. 2162 住民板ユーザーさん1

    >>2161 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。
    私は野村不動産アーバンネットの保険営業部に見積もりをお願いして、契約もお願いしました。保険料支払いも口座振替ではなくクレカにしてもらえたので一度相談してみるのをお勧めします。

  61. 2163 住民板ユーザーさん1

    >>2162 住民板ユーザーさん1さん
    2161です。ご親切にありがとうございます!見積もり依頼してみます

  62. 2164 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ内覧会なんですが、住戸内覧の時間が45分しかなく、足りないような気がします。不具合が見つけられるか懸念しておりますが、内覧会終えた方はいかがでしたでしょうか?

  63. 2165 住民板ユーザーさん1

    当初 野村からきた火災保険プランは建物、家財ともにありえないほど高かったですね。すぐ違う金額も変更したら相当安くなりました。実際、家財とか2、3百万あれば十分でしょ。

  64. 2166 未来レジ2住人

    >>2164 住民板ユーザーさん1さん
    こんにちは。
    我が家は、本日内覧会に行きました。
    部屋に案内され、最後にMRで確認事項にサインするまで、5時間半ほど費やしました。
    機器等の説明と、不具合のチェックで、
    2時間30分ほど掛かりましたよ。
    それが終わると、3階に移動して、設備でプラスするオプションの説明を受け、駐輪場、駐車場、ゴミ置場、メールボックス、ペットちゃんの脚洗い場、ウィルタップ、ACT会員等諸々の説明があり、
    ご飯を食べる間もなく、部屋に戻って採寸して
    ヘトヘトで、マンションを出ました。
    部屋の不具合に付いては、何も見つからない場合は
    45分で終わるかもしれませんが、そう簡単では無かったです。
    細かい傷は、結構な数がありました。
    脚立や、LEDライトは、是非お持ち下さい。
    靴入れや、キッチンの棚は暗いので、ライトがないと、傷等の確認が難しいです。
    いろいろチェックは大変ですが、
    あと少しで入居かと思うと、嬉しかったです。

  65. 2167 住民板ユーザーさん1

    >>2166 未来レジ2住人さん
    5時間半…笑
    なかなかハードですね。おつかれさまでした!
    アドバイスいただきありがとうございました!ライト持っていきます!

  66. 2168 住民板ユーザーさん1

    写真立て使わない…
    必要な人に譲りたい。

  67. 2169 住民板ユーザーさん1

    うちは子どもがいたり、お昼を食べてないのもあり、途中一時間くらい休憩時間をいただいたり、どんな順番で進めていくかも相談して対応していただきました。何事も気になることがあればその場で依頼してみてください。

  68. 2170 匿名さん

    >>2165 住民板ユーザーさん1さん
    火災保険は建物と家財で別々の契約が出来るので、それぞれの安いところで契約することで総額を抑えることもできますよ。後は、個人賠償とか意外と保険会社によって費用が異なりますし、破汚損の免責金額の高低による保険料も異なります。

  69. 2172 住民板ユーザーさん1

    マジで敷地入口でのスケボーなんとかしてくれー!

  70. 2173 住民板ユーザーさん7

    写真立て、ひ孫の写真付きで祖母にあげたらとても喜んでくれました。

  71. 2174 住民板ユーザーさん2

    >>2171 住民板ユーザーさん5さん
    そんなに差がでるんですね!うちは毎日キッチン周りをウェットシートで拭いてるので、コーティングやって良かったです。
    見た目もワックスみたいにテカテカしてないし、野村さんでコーティングしたらメンテ用のフロアワイパーも一式付いてきたので重宝しています。

  72. 2175 住民板ユーザーさん2

    レジ1の1年アフターの案内来ましたね。
    別のタイミングでエアコンのフィルターエラーとディスポーザーの運転時間が長すぎたのでアフター対応してもらいましたが、皆さんは何かアフター対応で依頼する事項はありますか?
    バルコニー外壁の補修跡が汚くて気になりますが、機能上は問題ないから対象外だろうし、週末にでも点検しようかな。

  73. 2176 住民板ユーザーさん1

    どなたかお力をお貸しください。

    対面キッチンで下がり天井になってるタイプの方、低いところで高さは2150位でしょうか?一応測ったのですが2200もないですよね。
    張り切って見積もり取りに行ったら気に入ったものは高さが足らないとなりました(泣)

    内覧会行ったときに思ったより低いなとは感じたのですが、ちなみにキッチン側の写真も見返すと撮ってなくて引き出し何個くらいついてました?吊戸棚とシンクの包丁ポケットは覚えますが、こんなにボケボケなのは我が家くらいかしら。ああショック!

  74. 2177 マンション検討中さん

    >>2176 住民板ユーザーさん1さん

    ちゃんとした日本語でお願いします。意味不明。
    あと、あなたの部屋のタイプが何なのかわからないのでアドバイスしようがありません。
    部屋によってキッチンって違うと思うのですが。

  75. 2178 住民板ユーザーさん2

    >>2176 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は食器棚の位置が下がっていてレーザースケールで計測して2,154mmでした。
    食器棚は綾野で2,020mmの高さで作って貰いましたが、設置するのがかなりギリギリでちょっと焦りました。
    2,000mm位の方が安心だと思いますよ。
    キッチン側はレジ1の場合なので違うかもしれませんが、引出しは7箇所ありますが、食洗機をグレードアップしていると6箇所です。ホームページにモデルルームの写真とかあるのではないでしょうか?

  76. 2179 マンション検討中さん

    スケボー迷惑だけではありません。
    ビオセボン付近の木目調のフロアは既にローラー痕あり。ベンチにも傷があります。スケボー練習の名所とならぬよう巡回を増やしてほしいです。

  77. 2180 住民板ユーザーさん3

    本日内覧会でした。
    説明はサクサク終わらせて貰いましたが、うちはお昼も食べず5時間半かかりました^_^;
    個人的にはオートロック、二重じゃなくていいからエントランスから住宅棟までを室内仕様にして欲しかったな?と思いましたσ(^_^;)

  78. 2181 住民板ユーザーさん1

    >>2180 住民板ユーザーさん3さん

    同じく室内仕様にして欲しかったです!

  79. 2182 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  80. 2183 住民板ユーザーさん1

    >>2178 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。キッチンの写真はズームしているのは見つけられるんですが、設計図仕様な正面ベタ写真が見つけられませんでした。

    現在綾野かパモウナで迷っていますが意外と上置入れると2170以上だったりなんですね。搬入のことも感謝です!

    >>2177そうですね、すみません。梁がないのがウリでしたよね、なのでデザイン的な下がり天井仕様は何処も一緒だと思ってました。

    お二方も週末の忙しい時間に些細な質問にお返事頂きありがとうございました。

  81. 2184 住民板ユーザーさん

    >>2175 住民板ユーザーさん2さん

    前回のアフターのものでも良いので、他住戸の指摘箇所を教えてほしいですよね。そこを丁寧に点検したいです。
    もちろんデベはやらないと思いますが、住民同士で共有できる方法があると良いのですが。

  82. 2185 住民板ユーザーさん1

    >>2183 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は内覧会の時にカップボードを置く位置の高さを採寸したら約2150mmでした。
    うちは綾野で上下キャビネットを組み合わせて1970mmで注文出来ました!

  83. 2186 住民板ユーザーさん2

    >>2185 住民板ユーザーさん1さん
    1,970ならすんなり設置出来ると思いますよ!綾野さんの食器棚は機能的で使いやすいです!

  84. 2187 住民板ユーザーさん2

    >>2184 住民板ユーザーさん
    そうなんですよね。これも対象だったのかって2年経ってから気づくのはショックですからね。
    とりあえず我が家はディスポーザーの運転時間が入居時より長く(ゴミがなくても2分強)なって運転音も大きくなった気がしたので、メーカーに問い合わせたら長すぎるとの事で来てくれました。
    結果、配管の構造上、ディスポーザー内に水が戻りやすく、ゴミが満杯時と同じ運転をしていた様で水の量を調節してもらい様子見になりました。
    運転は問題なくするのでスルーしている方も多い気がします。

  85. 2188 住民板ユーザーさん1

    本日内覧会行ってきました。これから行く方に少しでも参考になればと思い記録いたします。乱文ですがご容赦ください。

    ■前提
    ・内覧御者には依頼せず、世帯主と配偶者の素人2人でチェック
    ・指摘は20箇所
    ・当日修正10箇所。残りは修正後の別日で再内覧
    ・内覧会全体にかかった時間は4時間。室内チェックは1時間
    ・床や壁の傾き、排水溝などプロが見なければわからない箇所は今回は諦め、アフターサービスでフォローしてもらう予定
    ・今回主にキズや扉の開閉等、素人でもわかる箇所に特化して内覧

    最初は遠慮してましたが、もう細かい奴らやなと思われても良いや!と思い、少しでも気になる箇所は確認しました。

    ■気になった箇所
    ・接着剤やニス?の汚れが結構あります(ウチは特にベランダの手すり、風呂場が多かったです)
    ・壁や扉の木材部分に凹みが結構あります
    ・汚れだと思ってもキズの場合があります。拭いてみて
    ・光の加減で歪みが結構がみえます
    ・キッチン、風呂は結構キズあります。要注意
    ・収納扉の裏面の汚れが多いです
    ・壁紙の端が結構甘いです
    ・フローリングの削れ、汚れが結構あります
    ・リビングの扉の戸当たりのゴムが3つ並んでるところが水平ではありませんでした

    担当の方が「細かいなぁ」みたいな感じの顔でしたがw、丁寧に対応いただきました。

    とりあえず少しでも気になったら気にせず指摘してみてください。真摯に対応いただけるので!

    これから内覧会の方々は不安なことが沢山あると思いますが、少しでも参考になればと思います!

  86. 2189 住民板ユーザーさん1

    >>2188 住民板ユーザーさん1さん

    具体的な内容ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    内覧会、楽しみです。

  87. 2190 住民板ユーザーさん1

    内覧会に行ってきました。住戸内靴箱など数カ所図面から変更になっていた箇所がありました。皆様の部屋でも変更ありましたか?

  88. 2191 住民板ユーザーさん1

    ありましたよ。説明受けましたが、より良くするための変更だったので、気にしてはないです。

  89. 2192 住民板ユーザーさん1

    先日内覧会に行ってきました。
    全部で4時間ほどでした。

    10箇所ほど指摘しましたが、致命的な施工ミスはなく、その日に直してくれました。採寸の時間の際に見つけた傷も後日対応してくださるとのことでした。
    最初はこんなこと指摘して良いのかな?と遠慮してしまうけど、快く対応してくれるので色々指摘できました。

    懐中電灯持っていきましたが、部屋には簡易ライト?が付けてあったので使いませんでした。

    本当にあっという間に時間が過ぎていくので寸法測ったり業者と打ち合わせしたりの時間は慌ただしかったです。

    共用部説明についても全て個別でしてくれたので密になるようなことはありませんでした。他の方がいるときはと一緒にならないに配慮して別の箇所を説明されました。

    エントランスはガラス張りでカッコいいオブジェがあって高級感あるけど、他の方も指摘されてる通り2重オートロックいらないからエレベーターまでの屋根をつけてほしかったです。(ゴミ捨て場のところも)
    南西棟と南東棟へのエレベーターまでの道が分かりづらいので何か表記してほしいです。
    外階段もむき出し感があってコストカットされてるな?って感じでした。

    でも全体的には満足です。引っ越すのが楽しみです!

  90. 2193 住民板ユーザーさん5

    >>2172 住民板ユーザーさん1さん

    4月に引っ越ししたら毎日夜見にいって注意しますのでご安心をp(^_^)q

  91. 2194 住民板ユーザーさん1

    >>2193 住民板ユーザーさん5さん
    2172です。頼もしすぎる!!ありがとうございます。

  92. 2195 迂回できた気が

    >>2192 住民板ユーザーさん1さん

    すいません、うる覚えなんですがエントランスからエレベーターまで雨の日は東向きの棟を通っていけば雨に濡れずないけた気がするのですが。。

  93. 2196 住民板ユーザーさん1

    >>2195 迂回できた気がさん

    ちょうど大雨の日に内覧会でした。
    エントランスから一度南向きの棟に移る時に一瞬濡れます。でもそこからは通路を通ってどちらのエレベーターホールにも濡れずに行けます。慣れるまではエレベーターホールまで迷いそうですよね。

  94. 2197 迂回できた気が

    >>2196 住民板ユーザーさん1さん

    なんとそうだったんですね!それは結構衝撃ですね。。この単価のマンション買ってゴミ置き場はまだまぁ何とか我慢できるとしてエントランスまでに雨に濡れるとは。。二重ロックよりそっち優先だろってなりますね。。

  95. 2198 住民板ユーザーさん1

    内覧しましたが迂回すれば大丈夫ですよー…

  96. 2199 住民板ユーザーさん1

    >>2198 住民板ユーザーさん1さん

    あれ?迂回すると大丈夫でしたっけ?間違えていましたらすいません。。。

  97. 2200 住民板ユーザーさん1

    >>2198 住民板ユーザーさん1さん

    迂回でも2196さんが書いたように南棟にに移る時は一瞬濡れますよ…
    ゴミ置き場も濡れるので気になります。屋根をつけるぐらいそんなにコストかからないはずですが…
    内覧行かれた方、アンケートとかに書いた方がいいと思います。

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸