横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-16 22:51:35

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 2051 住民板ユーザーさん1

    >>2041 匿名さん
    日中はおそらく大丈夫ですよ。
    回線を圧迫するのは主にプライムビデオやdmm等の動画配信です。
    とくに0時頃の深夜が混み合いますよ。

  2. 2052 住民板ユーザーさん1

    >>2050 住民板ユーザーさん3さん
    我が家は外部の方に同行して頂きチェックをしました。
    重大な欠損はありませんでしたが、フローリングのえぐれたようなキズは複数箇所ありました。

  3. 2053 住民板ユーザーさん1

    >>2043 住民板ユーザーさん1さん
    これはおそらく一緒ですよ。

    >>2045 マンション掲示板さん
    おそらく東と南ですね。勘違い失礼しました。でな100戸ですね。それでもおおいですが。

    >>2042 住民板ユーザーさん2さん
    会社とはいえ容量に限界があります。テザリングでずっと作業は無理でしょう。

  4. 2054 入居前さん

    >>2052 住民板ユーザーさん1さん
    すいませんが、
    その不具合(フローリングのえぐれたようなキズ)の方は直してくれそうでしょうか。
    今からフローリングをやり直し工事はかなりコストと時間が掛かると思われますが。
    そんな欠損が有るなんて心配ですね。

  5. 2055 住民板ユーザーさん

    >>2047 住民板ユーザーさん2さん

    建物内覧会のスケジュール冊子でいうと
    ①住戸内覧の機器の説明とセレクトプランの確認だけで45分(野村)そこからチェックしてチェック箇所を施工会社の担当と一緒に確認、図面に記載まで2時間
    ②の共用の説明を駆け足で30分
    ③時間がなく別日
    ④あちこち場所を移動するので1時間
    ⑤モデルルームに移動して変更箇所の説明や書類書きで45分

    4時間は過ぎてました、その後住戸に戻り採寸して合計5時間位、それでも図り忘れたとことかありました
    ちなみに17時で終わりですって言われます。

    スリッパとチェック箇所に貼るテープ、手袋、カイロなどは用意してくれてました。

  6. 2056 2055

    ちなみに電気、水道は通っているので床暖つくから寒くなかったです。

  7. 2057 住民板ユーザーさん2

    >>2055 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます!
    14時からなので、17時までなら3時間ですね。
    かなり駆け足になる事を覚悟しますが、中身はきちんと確認しないといけないですね。

  8. 2058 住民板ユーザーさん2

    レジ2の皆様、やっと内覧会まで来ましたね!
    レジ1の者ですが、エントランス素敵でした。
    また、内覧会でネットやテレビの説明あったんですね。レジ1は無かったと思うのですが、問い合わせが多い内容なんでしょうかね。
    我が家はパントリーの扉に傷があり補修対応してもらいましたが、入居後に床の傷に気付きショックでした…。壁紙にも小さな穴が何ヵ所かあります。もっとしっかり見るべきでしたが、採寸などもありバタバタしたので見落としました。
    レジ2の皆様も楽しみながらも時間一杯しっかりとチェックをお勧めします!

  9. 2059 マンション検討中さん

    内覧会の際に懐中電灯等は持参しましたか?なくても傷とかの確認に必要な明るさは確保されてるのでしょうか。

  10. 2060 住民板ユーザーさん

    >>2059 マンション検討中さん
    電気は付けてあるので懐中電灯はなくても確り見えました。棚が思ったよりも高い位置にあるので奥まで見えず、踏み台等がある方が良いかもしれません。

  11. 2061 住民板ユーザーさん1

    >>2054 入居前さん
    2052です。
    時間は少し掛かりましたが当日に直して頂き再度確認をしました。
    私の個人的な意見ですが、施工業者との点検はあっという間に時間が過ぎてしまったように思います。

  12. 2062 住民板ユーザーさん1

    >>2061 住民板ユーザーさん1さん

    当日に直して頂けるんですね!びっくりです!

  13. 2063 マンション検討中さん

    >>2060 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます。踏み台持参しようと思います。

  14. 2064 住民板ユーザーさん1

    確認しましたがネットは大丈夫そうでした。心配な方はご自身でご確認くださいませ!

  15. 2065 住民板ユーザーさん2

    内覧会行ってきました!低層階の住人なのですが、レジ1在住の方にご質問です。
    レジ2(南東側)の1階から4階のベランダ・リビングってレジ1の通路からどれくらい見えちゃうものですか?人影がぼんやり見える程度なのか、顔までしっかり見えるのか…
    内覧会でベランダに出た時、レジ1通路の通行人とバッチリ目があってしまったので気になりまして。

  16. 2066 住民板ユーザーさん1

    無いものねだりなのは重々承知してますが、プラウドシティ吉祥寺のようにマルエツのようなスーパー入って欲しかったですね。ビオセボンではなく。

  17. 2067 住民板ユーザーさん2

    >>2065 住民板ユーザーさん2さん

    けっこう見えますよ。
    通るときに気になって見ちゃいますね。

  18. 2068 住民板ユーザーさん1

    >>2066 住民板ユーザーさん1さん
    同意です。しかしビオセボンはそんなに遠くない未来に無くなるのではと思っています。
    海外の本家本元は潰れましたし、日本はイオンの息子の事業なのでなんとかなっていますが、黒字とは思えません。

  19. 2069 住民板ユーザーさん1

    >>2066 住民板ユーザーさん1さん

    まいばすけっとが目の前にあるので、違うタイプということでビオセボンに生き残って欲しいです。

  20. 2070 住民板ユーザーさん2

    至近にまいばすけっとが2つあるのにマルエツが出店してくるとは思えないけどな。ビオセボンでもいいんだけど、もう少し日常使いできるような成城石井とか明治屋が欲しいかな。ビオセボンは少し意識が高すぎて…(笑)

  21. 2071 住民板ユーザーさん1

    ビオセボン、なかなか無いタイプのスーパーで好きですけどね。子どもいる世帯が多いからオーガニック等も需要あるでしょうし。まいばすやアピタも近いので普通のスーパーが好きな方はそちら行けばいいですかと。

  22. 2072 住民板ユーザーさん7

    トラペーズにラゲージ オーガニック

  23. 2073 入居前さん

    インターホンにカメラを追加したいですが、どちらに問い合わせすれば宜しい
    でしょうか。
    それからコストはどのぐらいでしょうか。

  24. 2074 入居前さん

    >>2073 入居前さん
    参考として外側の子機のことです。

  25. 2075 契約済みさん

    >>2074 入居前さん

    販売員には入居後に管理組合に問い合わせるようにと言われましたよ。
    共有部の工事になるから許可が必要です。

  26. 2076 入居前さん

    レジ1在住の方にご質問です。
    インターホンにカメラ(外側の子機)を追加したいですが、
    誰か付けた方いらっしゃいますかね。
    それとも、組合で議論ややり取り等有りましたかね。

  27. 2077 住民板ユーザーさん1

    大きな地震でしたね。
    免震どうでしたか?

  28. 2078 住民板ユーザーさん1

    港北区は停電してるとこあるみたいですね
    日吉でも一部で停電してるみたいです

  29. 2079 住民板ユーザーさん6

    日吉駅周辺、箕輪町一丁目、二丁目は停電してます。あの一帯は2011年の地震のときも長く停電してました。日吉本町はしてないのに。

  30. 2080 住民板ユーザーさん1

    神奈川県内で、19万戸停電してるみたいですね
    心配です

  31. 2081 住民板ユーザーさん2

    >>2077 住民板ユーザーさん1さん
    低層階ですが結構揺れました。停電は2時前に復旧です。

  32. 2082 住民板ユーザーさん1

    おお復旧はやい!

  33. 2083 住民板ユーザーさん3

    レジ1の方、昨夜3、4時間くらい停電になったかと思いますが、どうでしたか?オール電化は初めてなもので。
    ガスコンロ(ガスボンベ)は規約上、使って良いのでしたっけ?

  34. 2084 住民板ユーザーさん1

    こんにちは。
    差し支えがなければ、皆様は戸建てではなくこちらのマンションを選ばれた理由を教えていただきたいです。
    プラウド日吉が気に入り購入検討中なのですが、戸建ての夢もあり迷っています。
    参考にさせてください。

  35. 2085 住民板ユーザーさん2

    >>2083 住民板ユーザーさん3さん
    昨夜は3時間弱停電となりました。お風呂の最中だった方は災難でしたね。
    使用細則には暖房器具の火気使用は明確にNGとありますが、あとは引火、爆発の恐れのあるものNGとあるのでカセットコンロ禁止とは明確に書かれていません。防災用に備えてカセットコンロを持っておくことは管理会社に確認した方が良さそうですね。

  36. 2086 住民板ユーザーさん6

    >>2083 住民板ユーザーさん3さん
    規約はわかりませんが、24時間換気もストップするので、ガスコンロは使用しない方がいいですよ。

  37. 2087 未来レジ2住人

    >>2084 住民板ユーザーさん1さん
    こんにちは。
    最大の違いは、メンテナンスとその費用ですかね?
    両方経験していますが、戸建ては、何から何まで細かく自分たちが決めるので、とにかく打合せ時間が長いです。
    でも、自分好みでチョイスするので、かなり満足度が高かったです。
    が、年を取るに従い、2階の上がり下りがつらくなり、2階は寒さが身に応えます。
    それに比べて、マンションはワンフロアで済むし、
    メンテナンスも管理会社が対応してくれますし。
    お子さんがいたり、リモートワークするならば、
    戸建てかなと思います。

  38. 2088 住民板ユーザーさん2

    >>2084 住民板ユーザーさん1さん
    子育て世代なら戸建てが気楽だと思いますが、我が家は郊外になってしまうのが嫌だったのでマンションを選択しました。マンションは地震時でも自宅にいた方が良いというほど安全ですし、2階以上であれば洪水の被害も心配ないと思います。
    その中でもここは野村さんのマンション、大規模、東横線日吉で選びました。駅までの距離は妥協してます。
    人生で一番大きな買い物で迷いますよね。

  39. 2089 住民板ユーザーさん5

    >>2077 住民板ユーザーさん1さん
    私は揺れより先に停電でびっくりしました。地震速報が鳴らなかったので(来なかったですよね??)、地震と気付いたのは少ししてからでした。免震は効いてると思います。お隣のかたともそう話してました。電気が復旧してホッとしましたがなかなか眠れず、今日は寝不足です。。

  40. 2090 住民板ユーザーさん2

    >>2089 住民板ユーザーさん5さん
    地震速報はテレビだけだったので、テレビが付いてないと突然の停電で驚かれたでしょうね。
    揺れはゆっくりと揺れるので倒れたり落ちたりしたものはありませんでしたね。
    また私は停電時のトイレの流しかたを確認していなかったので、慌ててWiLLタップの取説で確認しました。
    同じくなかなか寝付けず寝不足です。

  41. 2091 住民板ユーザーさん8

    このマンションは緊急時予備電力ってなかったっけ?

  42. 2092 住民板ユーザーさん2

    管理人さんがいらっしゃるカウンターの内側に、 落し物と 書かれている 子供用ボール等が 山積みになって いますが、 通路から見えない所で 保管をしてもらいたいです。

  43. 2093 住民板ユーザーさん7

    >>2092 住民板ユーザーさん2さん

    なんで?笑

  44. 2094 住民板ユーザーさん2

    >>2091 住民板ユーザーさん8さん

    たしかに蓄電池があるってどこかに書いてあった記憶あります。
    今回動かなかったってことはレジ3が完成してから稼働するのかもしれません…

  45. 2095 住民板ユーザーさん2

    蓄電池の電力が使われるのは共用部分では?
    専有箇所までは電力融通できなかったような…。

  46. 2096 住民板ユーザーさん1

    >>2084 住民板ユーザーさん1さん

    マンションは
    ・階段がなくてフラットで移動&掃除が楽
    ・ゴミ捨ての日時を気にしなくて良い
    ・戸建ては高いのでもっと郊外になってしまう(車ないので不便なところへは行けない)
    ・水害や地震など災害に強い
    ・外壁などのメンテナンスを自分でやらなくて良い

    という点で惹かれました。

  47. 2097 住民板ユーザーさん1

    >>2088 住民板ユーザーさん2さん

    皆様ご回答ありがとうございます。
    とても参考になります。

    子育て世代なのですが、戸建てだと郊外にせざる得ないのかなと考えると、日吉の環境がとても気に入っているので迷っています。

  48. 2098 住民板ユーザーさん2

    4月入居の方
    引き渡しは3月末、ローンの初回返済日は4月でしょうか?

  49. 2099 住民板ユーザーさん2

    停電時に 昨夜 帰宅した所 玄関のドアは 鍵をかざしても 開きませんでした。

    蓄電池の 電力は 共有部分だけですね。
    エントランスは 開きました。
    ちょ っと 問題。








  50. 2100 契約済みさん

    別に問題じゃないんじゃない?
    管理費って共有部のために払ってるものだから蓄電池必要なら自分で買えってことでしょう。
    蓄電池が共有部分のみってことは妥当だと思いますよ。

  51. 2101 住民板ユーザーさん4


    ロビーは マンションの顔です。


  52. 2102 住民板ユーザーさん2

    >>2099 住民板ユーザーさん2さん
    電気錠も落ちるので停電時はカバーを開けて鍵を使うしかないですね。

  53. 2103 住民板ユーザーさん2

    >>2098 住民板ユーザーさん2さん
    初回は5月に2ヶ月分と3月の日割り分が落ちたと思いますが、銀行によるかもしれません。

  54. 2104 住民板ユーザーさん1

    内覧会について質問です。
    当日子連れで参加するのですが、どこか飲食の出来るスペースなどはあるのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  55. 2105 住民板ユーザーさん1

    >>2104 住民板ユーザーさん1さん
    お部屋は飲食禁止なのでローソンでささっと食べられる物を購入してベンチで済ませましたよ。

  56. 2106 住民板ユーザーさん1

    >>2105 住民板ユーザーさん1さん
    回答ありがとうございます。
    やはりお部屋は飲食禁止ですよね。
    何かさっと食べれるものを用意していきます。

  57. 2107 住民版ユーザー8

    駅まで歩いて行くと綱島街道沿いバス停「箕輪町」の少し先の相鉄線接続工事敷地内にエレベーターを見つけました。緊急用のエレベーターなのか、それとも駅まで地下通路で繋がるものなのか、ネットで検索しても何も書いていないようですが、ご存じの方がいたら教えてください。

    緊急事態が収束、テレワーク率が減少し、レジⅡの方々が増えるとバスも歩道も混むことが予想されますが、もし駅まで繋がる地下道ならば坂を上る必要なく、雨にも濡れず(半分の距離)、歩道渋滞も緩和されるので期待しているのですが。

  58. 2108 住民板ユーザーさん1

    >>2107 住民版ユーザー8さん
    私も気になってました!
    地下道など出来たら嬉しいなぁー。と。

  59. 2109 住民板ユーザーさん1

    それよく見ると「工事用昇降機」みたいな札があったので、その線は期待薄かと。

  60. 2110 住民板ユーザーさん

    >>2100 契約済みさん

    同感です。非常用の電力は基本的に施設の最低限の機能を維持するためのものですよね。専有部までカバーするなんてとても。。。

  61. 2111 住民板ユーザーさん

    レジデンス1の日吉駅側の敷地入口のタイル、2の工事に伴ってずれてる感じがしませんか?

  62. 2112 匿名さん

    >>2111 住民板ユーザーさん
    私も気になってました!明らかにズレてますよね?

  63. 2113 住民板ユーザーさん1

    >>2111 住民板ユーザーさん

    欠陥ってことですか?

  64. 2114 口コミ知りたいさん

    内覧会ですが、思った以上に時間が掛かるようですね。
    お手洗いは、一階の共用部を使用するのでしょうか?

  65. 2115 住民板ユーザーさん1

    内覧会は水やお湯はまだ流せない状態なのでしょうか?

  66. 2116 ユーザー

    >>2115 住民板ユーザーさん1さん

    流せますよ、お湯はすぐに切り替わるか試してないのでわからないけどディスポーザーなど動かしてみました。
    お手洗いは外の地域貢献施設しかなかったような気がします。

  67. 2117 住民板ユーザーさん3

    >>2116 ユーザーさん
    お手洗いは3階の集会室に案内されました。
    多目的トイレでした。

    他の方も書かれていますが、説明の時間終わって、計測の時間は、コンビニでご飯買って外で食べたり、少し外に食べに行ったり可能です。
    人によって、お子さんいる方は、ジョナサンやアピタ付近などに行くのも大変かもしれません。

  68. 2118 口コミ知りたいさん

    >>2117 住民板ユーザーさん3さん
    情報ありがとうございます。

  69. 2119 住民板ユーザーさん1

    土曜日内覧会行きました
    地震で壁にヒビが入っていないか心配です

  70. 2120 マンション住民さん

    大き目の揺れを受けると、外壁の特にジョイント部分はクラックが入り易いですからね。内覧時に指摘すれば割れ目は埋めて再塗装してもらえますよ。入居後なら2年アフターもありますし。

  71. 2121 住民板ユーザーさん2

    >>2119 住民板ユーザーさん1さん
    嘘は良くないよね、煽りのひとはここに来るのやめてください。
    土曜日は内覧会やってないですから。

  72. 2122 匿名さん

    >2115

    水は流して排水を確認したほうがいいよ。

    今のマンション、入居してからバルコニーの物干しの下に水が少したまるってのに気が付いてアフターサービスの点検の時に直してもらったけど、立ち合いが必要で金土日に作業してもらったけど3週間かかった。まあ、内覧会の時にバルコニーにまで水流すの許してもらえるかは要確認だけど。

  73. 2123 住民板ユーザーさん6

    >>2121 住民板ユーザーさん2さん
    土曜日は内覧会ありますよ。当初提示された予定にはありませんでしたが、都合が合わない人のために予備日で提示されていると思います。

  74. 2124 住民板ユーザーさん

    うちは水は流さないよう言われましたが人によるんですかね?

  75. 2125 住民板ユーザーさん1

    今日内覧会行ってきました。
    うちはお水OKとのことで浴室のシャワー、カラン、洗面所の水の確認出来ました。

  76. 2126 住民板ユーザーさん1

    >>2115 住民板ユーザーさん1さん

    事前に伝えてたら大丈夫ですよ。
    内覧会の案内のとこに書いてなかったでしたっけ?
    うちはインスペクターから要望があったので事前に伝えてます。

  77. 2127 住民板ユーザーさん1

    レジ2南東棟内覧会行かれた方、眺望どうでしたか?

  78. 2128 住民板ユーザーさん

    >>2126 住民板ユーザーさん1さん

    私もインスペクション業者から話があったので、事前に伝えていたら水も点検口もOKでした。
    確か準備が必要なので事前に教えて欲しいとは言われていましたね。

    インスペクション、素人なので安心材料にはなりました。

  79. 2129 ユーザー

    >>2127 住民板ユーザーさん1さん
    VRで確認したのと変わらなかったです。
    ただ思ったより日大のグラウンドが近く見えました。もしかしたら声が通りそうかな?

    個人的な感想は南東側にランドマークはないけどリビングには一年中日が入るし緑も見える、玄関出たら日吉の森公園の緑と富士山が見えるのが満足ポイントです。

  80. 2130 住民板ユーザーさん1

    >>2129 ユーザーさん

    ご感想ありがとうございます
    ちなみに廊下側寝室にいるとき綱島街道の車騒音などは聞こえますでしょうか?

  81. 2131 住民板ユーザーさん3

    レジ1にお住まいの方、フローリングのお掃除はどうされてますか?
    コーティングはしない予定なのですが、あまり水拭きしない方が良いとの情報もあり、ブラーバ購入を検討していましたが、どうなのでしょうか…クイックルワイパー等は使っても大丈夫ですか?

  82. 2132 匿名さん

    >>2131 住民板ユーザーさん3さん
    素人なので私が調べた限りですが、
    カスタマークラブ→マイページ→物件概要に行くとフローリング材の品番が載っています。
    それと全く同じ品番のカタログは見つけられませんでしたが、トッパンのサイト行くと、フロアシートのカタログがありました。
    そこに、禁止事項や取扱い注意など書かれているので、参考になると思います。
    気になるようでしたら、ご自身で確認されると良いと思いますが、絞った雑巾で拭くのは良さそうです。一方で、モップがけや、床をびしょ濡れにするのは禁止のようですね。
    正解はないと思いますけど、凸版のサイトを参考にしてみてください。

  83. 2133 ユーザー

    >>2130 住民板ユーザーさん1さん

    内覧会の短い滞在ではわからないですが、気にはならなかったです、目の前の道路は直線ですが信号もあるので飛ばす車はいるかな?というところでしょうか

    それよりも廊下側に設置するエアコン室外機とパナソニックのエコキュートの室外機が全部稼働すると音はどうなるのか気になります。各家庭がつけると廊下側に最大3台並びます。

    エアコンを複数台まとめられるマルチエアコンなら室外機は一台でいいですがめちゃくちゃ高いので諦めました。

  84. 2134 住民板ユーザーさん8

    ネットのジャックがリビングキッチン側の壁にしかないとのことですが、Wi-Fiのルーターを置くにしてもむき出しになりそうです。
    皆様どういう対策をしていますか?

  85. 2135 通りがかりさん

    納戸の中にwifiが設置されてますので、そこにつないでます。特に問題ないです。

  86. 2136 住民板ユーザーさん

    >>2135 通りがかりさん

    それはwilltap用で直接接続は非推奨か禁止ではありませんでした?

  87. 2137 名無しさん

    ヘリが毎晩うるさい。

  88. 2138 住民板ユーザーさん2

    >>2131 住民板ユーザーさん3さん
    うちはコーティングしていますので参考にならないかもしれませんが、掃除機をかけたあとウェットタイプのワイパーで拭いています。
    我が家も入居当初はブラーバを使っていましたが、拭き残しが気になるのと、拭く力が弱いので落ちない汚れもあり、今は手放してワイパーになりました。

  89. 2139 住民板ユーザーさん1

    コーティング、キャンセルした方がいいのか迷いますね…

  90. 2140 匿名さん

    すみません、レジ1でルンバ使われてる方いらっしゃいますか?フローリングが傷ついたり家具や壁にぶつかって傷ついたりしませんか?

  91. 2141 住民板ユーザーさん1

    >>2140 匿名さん
    ルンバ使ってます。特に傷はつかないです。

  92. 2142 住民板ユーザーさん2

    >>2139 住民板ユーザーさん1さん

    シートフローリングのコーティングって実際どうなんでしょうか…。
    レジ1はされた方が多いのでしょうか?
    コーティングしないとやはり汚れはつきやすいのでしょうか。

    同じく、コーティングする予定だったのですが、迷っています。

  93. 2143 住民板ユーザーさん1

    >>2142 住民板ユーザーさん2さん

    乳児と幼児1名ずついます。今のマンションはコーディネーターさんと販売員さんのアドバイスを受けフロアコーティングしませんでした。汚した所を掃除するにはクイックルワイパーだけでは事足りず水拭きなどしたらシートフローリングに水分を含み床なりが酷くなりました。幼児が歩くだけでミシミシ鳴ります。あと反り上がり反り上がった所から子供が剥がそうとしてフローリングのつなぎ目がぼろぼろになりました。まぁ、物落として傷つけるのはコーティングしても同じだと思ってますが、今回はガラスコーティングすることにしました。さすがにシートフローリング剥がそうとされたのにはまいったので。

  94. 2144 住民板ユーザーさん1

    アピタ2階に子育て世代の強い味方、西松屋オープン!

    1. アピタ2階に子育て世代の強い味方、西松屋...
  95. 2145 住民板ユーザーさん3

    玄関コーティング、洗面所コーティングどうするか悩ましいです。。

  96. 2148 住民板ユーザーさん1

    内覧会が終わった方に質問です!

    内覧会の時にインテリアオプションの確認などありましたか?(鏡の位置やエコカラットの範囲など)
    インテリアの担当の方も同行してくれるのでしょうか?

  97. 2149 住民板ユーザーさん2

    新設園の木下の保育園に入園される方、まだ説明会の案内はきていないですよね?
    さすがに遅くて心配になります。

  98. 2150 住民板ユーザーさん8

    >>2148 住民板ユーザーさん1さん

    インテリアオプションは内覧会後の対応とのことでした。コーディネーターも同行はありませんでした。
    引き渡し後に確認になると言われました。

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸