横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ジェイグランディア日吉」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2022-09-17 12:30:00

所在地 :神奈川県横浜市港北区日吉二丁目261-4、261-7(地番)
交通 :東急東横線、東急目黒線、市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅徒歩7分
用途地域 :第一種低層住居専用地域、第一種住居地域
総戸数 :86戸(他、管理室1戸)
売主 :菱重プロパティーズ株式会社・JR西日本不動産開発株式会社 
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社 
施工 :風越建設株式会社
管理会社 :菱重プロパティーズ株式会社

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[スレ作成日時]2018-12-19 09:39:16

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ジェイグランディア日吉口コミ掲示板・評判

  1. 121 住民板ユーザーさん3

    >>120 住民板ユーザーさん2さん
    コリドーから駐車場に行くまでに、階段しかないのは残念とは同感。我が家は、ベビーカーは使いませんが、スロープがあれば、車椅子や台車などもスムーズに運べますからね。

  2. 122 契約済みさん

    ここのマンションはバリアフリーになってないですね。専有部もトイレ、浴室の手摺りはオプションで標準装備じゃにですし。まぁ、ターゲットがそういう世代ではないと言われれば仕方ないですが。販売員にここは日吉台小学校に通うお子さんがいる家庭が購入する物件と言われましたから。ベビーカーが必要な子供が二人いる我が家は結構厳しいと思いました。100点のマンションはないと思いこの点は諦めましたが。

  3. 123 住民板ユーザーさん5

    119です。

    皆様同じように「あれ?」と思うところがあり、少しほっとしています。
    我が家は4歳と0歳なのでまだまだベビーカー使います。
    100点はなかなか難しいですよね。

    完成しないとわからなかったこと、住んでみないと分からないこと、まだまだたくさんありそうです。

    昨夜、少しマンション前を通ったのですが
    駐車場が少し暗いなぁと感じました。ものをおとしたら探すの大変そう。
    周りの住人に配慮してのことでしょうが。
    それなら屋寝付き室内型のにしてほしかったなぁと。

    あす、再度確認会に行ってきます。

  4. 124 住民板ユーザーさん2

    本日再内覧でしたが、指摘箇所はきれいに修繕されていました。サッシの傷なども全く分からないほどでしたので驚きました。
    写真はCD棟のコリドーです。晴れた日は明るい光が差し込んで気持ちの良い空間になってますねー

    1. 本日再内覧でしたが、指摘箇所はきれいに修...
  5. 125 住民板ユーザーさん1

    A棟ですが、冷蔵庫部分の高さどれくらいですかね?計った方いらっしゃいますか?

  6. 126 住民板ユーザーさん2

    >>125 住民板ユーザーさん1さん
    図面集にも下り天井として記載があるとおり2300mmです。

  7. 127 住民板ユーザーさん1

    >>126 住民板ユーザーさん2さん

    有難うございます、先日測ったら違ったような気がして。

  8. 128 住民板ユーザーさん

    >>127 住民板ユーザーさん1さん

    実寸していますが、ジャスト2300mmでした。

  9. 129 住民板ユーザーさん8

    再内覧会行ってきました。数カ所まだ修正点ありました。再々内覧会はやらないので入居後チェックしてくださいということでした。ちゃんとやってくれるのかしら。これでダメならアフターサービス時ですかね。
    少し気になったのは担当の方がチェックの時に修正箇所説明したらすぐに次の修正箇所に行こうとしてしっかりと確認させてくれなかったということです。そんなに直した所に自信がないんですかね。もっとしっかり見せてくれても良かったのにと思いました。
    再度の修正点は引き渡し時に早速確認しに行ってみようと思います。

  10. 130 住民板ユーザーさん8

    本日、ジェイグランディア日吉に行きました。、正直な感想を言うと、リゾートホテルのような雰囲気でした。
    エントランスからエレベーターまでの作りも素敵です。また駐車場までのプロムナードは、まるでリゾートホテルのようです。
    ここに住む住民は、それなりの経済力のある方々だと思います。
    人生の中で、このような環境で生活が出来ることは、これまで一生懸命、仕事を頑張ってきた証です。
    穏やかなゆとりのある生活をしていきたいと思います。

  11. 131 住民板ユーザーさん5

    >>129 住民板ユーザーさん8さん
    私は細かいとこなどは妥協しつつも、新たに指摘箇所見つかった&前回からあまり変わってなかった箇所あったので再々内覧会予定です。

  12. 132 住民板ユーザーさん8

    >>131 住民板ユーザーさん5さん
    再々内覧会やってもらえるんですか?どうやってやることになったんでしょうか?私はやりたいと言ったら担当に再々内覧会は予定しておりません。引き渡しまで日数がないので引き渡し後に確認してくださいと言われました。
    やる人とやって貰えない人がいるなんて納得いかないですね。風越建設は信用出来なくなってきました。大丈夫ですかね、このマンション。

  13. 133 住民板ユーザーさん5

    >>131 住民板ユーザーさん5さん
    私も隔日確認会にいきました。
    指摘箇所は直っていましたが、更にプラスで7ヶ所直してもらうことになりました。
    再再内覧会はしてもらえないとのことで、こちらに一任していただけませんか?と言われました。
    なので責任をもって○◯さんの目で確認してくれますか?と聞き、私が責任をもって確認しますって言っていただきました。

    やってもらえる人とやってもらえない人の差はなんなのでしょうね(^_^;)

  14. 134 住民板ユーザーさん2

    >>132 住民板ユーザーさん8さん
    「原則として再々内覧はしていない、再是正箇所については一任を促す」とした上で、どうしてもということであれば再々内覧にも応じる(是正工事である以上頑なに断ることはできない)ということだと思いますよ。
    どこのゼネコンでもある話なので、心配しなくても大丈夫かと。

  15. 135 住民板ユーザーさん8

    >>134 住民板ユーザーさん2さん
    指摘部位が直ってないから信用できないからもう一度やって欲しいって言ったんですがね。無理の一点張り。一任して欲しいと。直ってないから信用できないじゃんと思うのは普通だと思うんですがね。まぁ、こういうゼネコンが作ったマンションを契約した私が悪いんですが。諦めました。

  16. 136 住民板ユーザーさん5

    何個も指摘してる方に聞きたいのですが、具体的にどのあたりの是正を指摘されたのでしょうか。
    三点しか指摘することもなく、有料でお願いした建築士の方に同行いただきましたが、全く問題なく終わってしまい不安になっております。
    壁紙の傷などはどうせ入居したらぶつけたりするのであんまりみてなかったんですけど、そういう細かいあたりですかね。

  17. 137 住民板ユーザーさん2

    >>136 住民板ユーザーさん5さん
    壁紙の傷や境目の浮き、コーキングの漏れや乱れ、扉のガタつきや開閉角度の調整…等々の細々した項目が20点ほどありました。正直生活していれば遅かれ早かれ痛む部分ですし自分で補修もできそうですが、プロの手にかかると綺麗に仕上がるのでお願いしました。

  18. 138 住民板ユーザーさん5

    >>136 住民板ユーザーさん5さん

    家は、コーキングの乱れ、壁紙と巾木との境目の浮き、フローリングの傷、点検口の歪み(開けられなかった箇所二ヶ所)、釘が足りない、ハンガーパイプ接続部分の歪み、サッシの傷、玄関覗き穴の歪み、水道の傷という感じです。
    元々の作りが雑なところと、作業時についたであろう傷という感じです。

  19. 139 住民板ユーザーさん8

    >>136 住民板ユーザーさん5さん

    全部で30数箇所。ドアノブが曲がっている。収納の引き出しが曲がっている。網戸がしっかり閉まらず隙間がある。収納の扉の木材が剥がれている。壁紙が剥がれている、かなり大きめで。収納の扉が閉まりきらない。などなど30数箇所ありました。もちろん細かなキズはしてきしておりません。素人目でもこれだけ目につきました。

  20. 140 住民板ユーザーさん5

    もしかしてB棟の方たちですかね?

  21. 141 住民板ユーザーさん9

    私の素人目では有料オプションが指定と違ったところ1か所と汚れ1か所しか見付けられませんでした。
    引渡し後に見付けた場合、傷や汚れは無理でも、曲がってる・歪んでる・閉まらない等は対応してもらえないのでしょうか?

  22. 142 住民板ユーザーさん2

    >>141 住民板ユーザーさん9さん
    普通のデベロッパーであれば入居1年後と2年後にアフターサービスがありますが、ここはありましたかね?
    説明されてないような?

  23. 143 住民板ユーザーさん8

    >>142 住民板ユーザーさん2さん

    確か3か月、1年、2年とあるはずです。もしかしたら3か月じゃなくて6か月だったかもしれませんが。
    大手ならここで見逃してもアフターサービスでやってくれます。実際、私はやって貰えました。
    ただ、今回内覧会時に聞いたら風越建設の方はここで見逃した物は対象外と言っていました。だから私はアフターサービスの際に使用してるうちに曲がったり歪んだりしてきたと言ってやってもらおうと考えております。
    やはり大手デベとのアフターサービスの差は大きいですね。

  24. 144 住民板ユーザーさん7

    引越しが近づいてきていよいよという感じですね。
    細かいキズがちゃんと直ってるかもあるけど、どちらかというと引越し搬入時に、家具家電を壁にぶつけられるなどのほうが今は心配(笑)

  25. 145 住民板ユーザーさん2

    内覧会のとき、エントランスに優雅なBGMが流れていましたがあれは普段は流れてないんでしょうか?ちゃんとしたスピーカーがついてるみたいだったし、普段から共用部にBGM欲しいなぁ(笑)

  26. 146 住民板ユーザーさん3

    公園横の家、取り壊しされてました。
    少し看板が気になってたのでなくなって良かったけど、なにかまた建つか気になります。

  27. 147 住民板ユーザー

    一つここでみなさんの意見を聞きたいのですが、ここの修繕積立金計画は段階式に上がる形式ですよね。
    最近は30年計画を作ってそこにかかるであろう総費用を均等割にするのが正しいという論調もあります。
    こちらをみているみなさんはどちらが良いですかね?
    5年目、10年目であがるのか、最初からならしておくのか。
    マンションの購入がすみましたので、資産性を維持できるような管理体制を作っていけたらと思います。マンションは管理が大事と言いますので。

  28. 148 入居予定さん

    費用という点においては管理費について、このマンションは土曜日も管理人がいるとのことで土曜日に管理人は必要でしょうか?(皆さんも以前のマンションは土曜日に管理人はいらっしゃいましたか?)ゴミ出しが土曜日にないという前提において①清掃は平日午前中のみで事足りること、②セキュリティ面においても土日の方がマンション住人がいる可能性が高く、重要性は低いかという点から余った管理費を修繕積立金に回してマンション自体の資産性を維持する仕組みが重要かと思料します。

  29. 149 住民板ユーザーさん3

    >>148 入居予定さん
    賛成です。

  30. 150 住民板ユーザーさん1

    >>145 住民板ユーザーさん2さん
    内覧会の時BGMについて聞きましたが、普段はBGMは流れてないそうです。内覧会の時のみらしいですよ。
    個人的にはBGMいいと思いますが 笑

  31. 151 住民板ユーザーさん8

    いよいよ明日引き渡しですね!
    良い生活が待っていると期待しています!

  32. 152 住民板ユーザーさん8

    引っ越しは12月ですが、鍵受け取ったらすぐ部屋見に行きます。再内覧会で指摘したとこが直ってるか心配で。

  33. 153 住民板ユーザーさん1

    皆様の中で、インターネットをucom以外で契約する方はいらっしゃいますか?

  34. 154 住民板ユーザーさん5

    本日引渡し会後、マンションへ行って来ました。
    指摘箇所直っていましたが、新たに床のキズと窓の下の白の木の部分に油性ペンでなにかを書いて移ってしまった汚れが…
    もーう…とおもいつつ、三ヶ月のメンテの時に指摘しようと思います。

    今日は引っ越し前の掃除に行きましたが、リビングの照明がダウンライトしかなかったので(電球持っていくのを忘れましたー)早々に引き上げました。

    明日また、いく予定です。

    今日すでに一組引っ越ししていらっしゃるかたが居ました!!
    はやいー!!

    寒い中の引っ越しとなりますので、皆様ご自愛くださいm(__)m

  35. 155 住民板ユーザーさん8

    >>154 住民板ユーザーさん5さん

    確かキズや内覧会で見逃した物はアフターサービスの対象外って内覧会の時に言われた気がします。今日の書類に問い合わせ先書いてあるので確認された方がいいですよ。

  36. 156 住民板ユーザーさん2

    タッチレスでエントランス開錠できるリモコン付きのキーは1本しか貰えないんですね。後から増やす場合は2万円程度かかるとのことで、せっかくなら2?3本は提供してくれれば良いのに、と思いました。
    いずれにせよ各住戸の玄関は鍵穴にキーを差し込まないといけないので、帰宅時に鞄やポケットから鍵を取り出すのは必須なんですが。。

  37. 157 住民板ユーザーさん3

    >>156 住民板ユーザーさん2さん
    リモコン付きのキーで、住戸のドアノブボタン押すだけで解錠できるのは大変便利ですね。(引渡し時はドアノブ内側のボタンがオフになってます)

    ただ車の鍵みたいに大きいので、キーケースに入らないのが難点(笑)
    複製するのにやはりそんなかかるのですね、、

  38. 158 住民板ユーザーさん9

    ネットが超速いですね。まだ使っている人数が少ないからかな?

  39. 159 住民板ユーザーさん1

    >>158 住民板ユーザーさん9さん
    ルーターは何をお使いですか?

  40. 160 住民板ユーザーさん9
  41. 161 住民板ユーザーさん9

    ガス屋さんにガス栓を開けてもらいそのテストで、
    ガス屋さん「お風呂の水栓が壊れていてお湯が出ません」
    私「・・・」

  42. 162 住民板ユーザーさん1

    >>160 住民板ユーザーさん9さん
    ありがとうございます。UCOMの光電話にするとアダプタでwifi繋がるとか

  43. 163 住民

    とりあえずめちゃくちゃ宅内が快適ですね。木造からの引越しであったので、高気密高断熱性を実感しています。

  44. 164 住民板ユーザーさん2

    室内は極めて快適ですが、携帯電話(docomo)の電波の入りが悪いように感じます。窓際で電波1?2本、廊下側の部屋は時折圏外になってしまいます。みなさんの住戸はいかがですか?

  45. 165 入居済みさん

    やってしまいました。引越し中に用があったので妻に任せて外出している際に業者があたかもアポイントあります風に入って来て防カビコーティング、換気口のフィルターを売りつけて行きました。妻には色々業者が来るから対応しておいてと言ってしまっていたので私が呼びつけたと思っていたみたいです。6万取られました。皆さんも引越し中は悪徳業者に気をつけてください。ちなみにいきなり玄関前にいたそうです。まぁ、土日しか来ないですかね。

  46. 166 住民板ユーザーさん7

    >>165 入居済みさん
    訪問販売には8日以内ならクーリングオフができます。

    商品を開封していなくて、業者に連絡がつけばですが。。。

    悪徳業者なら名刺の連絡先が嘘だったりするかもしれませんが一応連絡してみることをおすすめします。

  47. 167 住民板ユーザーさん1

    今インターホンをみたところ知らない人がプッシュしてました。たくさんの業者が出入りしているので、しれっと入ってくるんでしょうね。自衛が大切ですね。

  48. 168 入居済みさん

    >>166 住民板ユーザーさん7さん

    コーティングですし、効果も確認させられましたので、クーリングオフは無理じゃないですかね。無念。
    しかし、一斉入居のため入口が開きっぱなしになっているので誰でも入れる状態なので自分達で身を守るしかないですね。

  49. 169 住民板ユーザーさん1

    洗面室が扉で入って左手に浴室がある部屋に住んでる方で浴室の出口にマットひくと洗面室の扉開けたらマットがめくれないですか?扉に引っかかって。あと浴室に入る時は洗面室の扉が閉まってないと出入りできないの気になる人はいませんか?私が細かい所に気にし過ぎなんですかね。すでにお金貯めて引き戸にリフォームしようかなと考えております。

  50. 170 住民板ユーザーさん9

    >>169 こんなのどうですか?薄いのもありますよ。
    https://sakidori.co/article/327731

    >>164
    D棟 Docomo 全く問題なくアンテナ4本です。

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