横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ レジダンス横濱ベイサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 星野町
  8. 東神奈川駅
  9. クリオ レジダンス横濱ベイサイドってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-11 23:53:10

クリオ レジダンス横濱ベイサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3、他(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅徒歩13分
   京浜急行本線「仲木戸」駅徒歩13分
   JR各線「横浜」駅より横浜市営バス乗車約11分、「星野町公園前」 バス停下車徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:66.52平米~105.61平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-16 22:53:48

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ レジダンス横濱ベイサイド口コミ掲示板・評判

  1. 2204 匿名さん

    >>2202
    右折入庫してよいか神奈川署で聞けばいい
    警察がOKしたらそれまでだ

  2. 2205 匿名さん

    神奈川署でなく、神奈川県警交通規制課へどうぞ

  3. 2206 匿名さん

    >>2202 匿名さん
    管理規約に記載がないなら、以下の明和地所側の説明はウソだったということになりますし、県警にも虚偽の説明をしていたことになります。

    2018年3月8日近隣住民への説明会
    (左折するために迂回なんかしないのでは、という指摘に対して)
    「自動車の方につきましては、こちらも車両を入れる際には、どうしてくださいというのをきっちりと規約等で誰って参ります」

    2018年3月10日近隣住民への説明会
    (左折のための迂回は現実的でなく、結局みんな右折入庫するのでは、との指摘に対して)
    「右折については警察の方からご指導いただいておりますので、それをやるということは全く考えておりませんので、住民の方にご迷惑をかけることになっても、ぐるっと回っていただくことになろうが何をしようがともかく、右折をしては困る、という規約にしてまいります。」

    (車で瑞穂大橋、みなとみらいから来て左折入庫するのにどのように走行するかシミュレーションは行っているのか、という問いに対して設計会社回答)
    「具体的に私が車で走ってやったかということにつきましてはやっておりません。私が車を所持しておりませんので、レンタカー借りて走ったということでもないので、やっておりません。それから県警の方と協議した中で、この辺の話も県警から指摘が出ています。単純に言うと、使う方向から入ると右折で入るんではないかと、いうことは言われておりました。周回して、通るルートを変えれば左折で入れるっていう形は確保できるので。県警の方のご指導では、必ず左折で入るよう指導しなさいということをいただいております。」
    (明和では確認していないのか、という問いに対して明和回答)
    「ご面倒だと思いますけど、周回して入っていただく以外、ないかと思います。」
    (周回するだけでは左折入庫できないのを確認していないのか、との問いに対して明和回答)
    「私はここら辺、車でUターンして入ってないですけれども、すみません、そういうことで決定させていただいております。」

  4. 2207 匿名さん

    >>2206 の一部訂正・補足です。
    「規約等で誰って参ります」→「規約等で謳って参ります」

    「周回して」というのは、右折できなくでも地区内コットンハーバータワーズ側の道路を回れば左折できる、というような意味で説明されたので、それだけでは左折入庫可能な状態にならないことを指摘され、単純なシミュレーションすらやっていないことが明らかになったものです。
    その後の説明会で、みなとみらい方面から臨港道路で、または、首都高横羽線東神奈川出口等から来る場合の動線を地図を示して、いずれも国道15号を経由することで左折入庫させる、と説明しました。

  5. 2208 匿名さん

    規約「等」と言ってるので、拘束力ある管理規約にはしないということですね。なるべく右折入庫しないようにしましょう、だと思います。

  6. 2209 匿名さん

    「右折については警察の方からご指導いただいておりますので、それをやるということは全く考えておりません」
    「右折をしては困る、という規約にしてまいります」
    「県警の方のご指導では、必ず左折で入るよう指導しなさいということをいただいております」

    勝手に「なるべく」などと言わないでください。

  7. 2210 匿名さん

    購入者は説明会に出席してるわけでもないので仕方ないかと。規約「等」と言ってるので、担当者がうまくすり抜けていると思います。

    但し、住民が管理規約では書いてないにしろ、なるべく右折入庫しないようにするのはエチケットだと思います。右折入庫をやるべきではありません。

  8. 2211 匿名さん

    SEやBEからの二車線またぐ右折出庫はエチケット違反
    SWやBWの路上入庫待ちもエチケット違反ね

  9. 2212 匿名さん

    なるべく、だとか、エチケットとか

    > >右折入庫もある程度許されるべきではないでしょうか。
    > こういう発言が出ることまで含め、当初からの想定の通りです。

    の通りで笑うしかない

  10. 2213 通りがかり

    ねぇ、右折の話 売主か管理会社に言ったら?
    仮に言うとしても住民板。

    検討板でする話じゃない。

    駐車場使うのなんて一部の住人だし検討板で言ってももう検討し終わって実際に住んでる当本人が見てる可能性低いと思いますが。

  11. 2214 評判気になるさん

    右折は単純にかなり分かりにくいと思います。
    住民が気がついていなそう。
    車を所有している人も限られているので、ここでは見ていないでしょうね。
    管理会社に申し立てて、分かりやすく対策を打った方が良いと思います。
    表札を建てるとかして。
    注意してもらうだけだと対策にはならないと思いますよ。

  12. 2215 通りがかりさん

    表札はでてますよね

  13. 2216 匿名さん

    管理規約に無いから守る必要ないではなく周辺住民や交通への配慮として右折は止めるべきだと思います。最低限のエチケットだと思います。

  14. 2217 匿名さん

    GWだからなのかみなさん暇なのでしょうか。
    もうマンションも建っていますし、
    コットンハーバー地区の仲間として
    ルールは守って、
    仲良くやっていけたらと思います。子供たちにも悪影響です。
    低層階で反対されている方、中層階で反対されてる方、タワマン買うなら高層階でしょう。
    気持ちの余裕のなさが感じさせられます。

  15. 2218 評判気になるさん

    岩井のごま油も判らん連中がコットンハーバーの仲間?
    浅野造船とか、台場とか言っても何のことか判らんだろうな。
    イチから出直せ。

  16. 2219 マンション検討中さん

    >>2213 通りがかりさん
    設計時に車両動線の検証もしてないといういい加減さやユーザー視点の欠如、
    近隣住民への説明の通りに警察の指導を徹底しようとしない不誠実さ等、
    セールストークでは決して出てこないことがわかるのは、検討者にとっても良いことです。

  17. 2220 匿名さん

    >>2219 マンション検討中さん
    設計時は机上の検証。
    実際の運用では、机上の検証通りに、なるとは限りません。
    見直しをすることでより良い生活動線を導き出すことになるのです。

  18. 2221 匿名さん

    これ、見なおししてほしい。
    15号からだと通学路や公園の横断歩道を通るし、エントランスで転回はマリナの子が公園いく道を4回も横切る。
    右折入庫のほうが子どもには安全かも。
    県警に行ったら実情を説明してほしい。

  19. 2222 匿名さん

    賛成です。
    これから住民が運転のしやすさや安全性を考えて決めていくものだと思います。

    実際、>>2206?匿名さんも以前の説明会でのクリオ担当者の発言を指摘されていました。これでは机上の話しですのでだめですね。
    「具体的に私が車で走ってやったかということにつきましてはやっておりません。私が車を所持しておりませんので、レンタカー借りて走ったということでもないので、やっておりません。」

  20. 2223 周辺住民さん

    右折入庫を禁止して、自分たちの子供の動線を横切らせてどこが安全なんだ
    ふつうは自分の家の前を通ることに反対するもんだろ

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸