東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井クロス 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-02 07:39:20

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 8701 匿名さん

    住民が告発者責めるのはさすがにお門違いでは。
    少なくとも検討者にとっては表に出てきて良かったと思うわ。
    絶対に契約してから知りたくない。

    まずは現状をしっかり開示して貰いたいですよね。

  2. 8702 通りすがり

    >>8696 とくめいさん
    あなたが住民でなければ、「本当に怒りしかない」は憶測、個人の感想でしかありません。憶測や個人の感想をさも事実のように記載するのはよろしくないですよ。

  3. 8703 とくめい

    >>8702 通りすがりさん
    1980 住民板ユーザーさん 2021/06/13 20:02:04 岩山って建築士は見るからに怪しそうじゃないですか。そんな怪しい人に勝手に依頼して、こんなことになって収拾つかなくなっちゃって。 って思っている住人もいるって事も知っておいてほしいですね。いままで穏やかに暮らせていたし、環境にも不満は無かったのに。
    2051 マンコミュファンさん 2021/06/15 00:36:21 正直、もう資産性は最悪な状態で この話を出した人が憎いんですよね。。。 別に私は無の境地なので知りたいなら伝えますけど...
    2053 住民板ユーザーさん2 2021/06/15 01:33:09 フライデーさんの掲載はすべて事実なのかという点。少なくとも私の理解とは違うと思っています。 その上であらためて野村不動産清水建設のミスはすべて説明されているのか、リークが正しいやり方だったのか、メディア、さらには匿名掲示板に対して何ができるのか。諸々の対応をひとつづつ専門家を交えて検討することが必要かと思います。 私も資産価値に強いこだわりがあるわけではありませんが、デベさんや建築会社に対し住民として問題をすべて明らかにすべく主張をしなければなりません。さらに個人的には匿名掲示板の悪意性のある掲載にも踏み込みたいと思っています。 建築には詳しくないですが、こういった社会問題の研究を行なっていたこともあるので多少役に立てるかもしれません。 また、リークをした方もやり方に問題なかったのか。もし法的に問題があったのであれば責任を負ってもらうべきかと思いますし、問題ないのであれば、それは価値観なので責めるべきではないと思います。そこは検証が必要ですね。 今回我々の周りで起こっている問題を色々な側面から全て明らかにできたらと思いますね。 ネットの掲示板にも妥協せずにがんばれという声もありますし、色々な専門家の皆さんもいらっしゃるようなので、集会では建設的な意見交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。
    2055 住民板ユーザーさん1 2021/06/15 04:27:59 >>2053 住民板ユーザーさん2さん 本当にその通りかと思います。今は大騒ぎされて感情論に流されがちですが、売主、施工会社、リークした区分所有者、建築士、瑕疵担保責任や不法行為責任等それぞれどのような責任が生じうるのかきちんと整理して、組合員バラバラにならずに動くべきかと思います。
    2107 住民板ユーザーさん7 2021/06/16 01:14:02
    結局、遮音性のゴムも問題なかったわけですよね。岩山健一氏に連絡した方とフライデーのインタビューに答えていた方には残念な気持ちになりますね。
    2124 住民板ユーザーさん5 2021/06/16 11:34:03
    石膏ボードの不具合は軽微で、遮音性のゴムは問題ないと確認済みですよね。岩山健一氏に依頼しなければ不必要にこれだけ大ごとになっていないですよ。
    2127 匿名さん 2021/06/16 12:10:31
    それっぽい正義感ではなく、住民に全く過失がなく、清水と野村が100%悪いのは事実なんだが。感情と事実をごっちゃにしないように。

    手順踏んでて問題が解決されるならとっくにやってたでしょう。管理組合や管理会社が取り合わなかった結果として、こう言う騒ぎになった。また、岩山氏が調査依頼した住民の了解なしに週刊誌に出すのもありえない。顧客の資産価値無断で落とすことになるからな。

    調査依頼した人間が管理組合に指摘しても取りあわれなかったんで週刊誌沙汰にしたんでしょう。

    確実に言えるのは、清水と野村が売主責任を果たさなかっだ結果、騒ぎになり、資産制が落ちてると言うこと。騒ぎにせず、有耶無耶にしてたら対応もそれなりにしかされなくなるが、その方がいのかな?

  4. 8704 とくめい

    >>8702 通りすがりさん
    2132 住民板ユーザーさん3 2021/06/16 13:07:47
    >>2127 匿名さん

    契約者です。。
    清水が図面通り作る,野村も設計業者も気付くべきというのがそもそも論ではありますが、岩山さんという方が誰に依頼されていて、許可を取って週刊誌に情報提供しているかはかなり大切なのではと感覚的に思います。

    飲食店の衛生チェック会社が課題を見つけて是正指示しつつ、それを勝手に週刊誌に売ってたというのと一緒と考えると、所有者はたまったもんじゃないですよね。
    2155 住民板ユーザーさん1 2021/06/16 17:06:35
    私も同じように感じています。
    野村不動産清水建設に確認をする一方で、フライデーの記事となった一連の流れ。
    どちらも解明しなければならないと思っています。透明性を持って是々非々で対応したいですね。
    法から逸脱した行為があるのであればそれを許す訳にはいきませんしね。
    2161 住民板ユーザーさん3 2021/06/16 18:35:37
    資産価値の観点からすると、施工不良の問題とリークの問題は切り分けて考える必要があると思います。

    施工不良については、瑕疵の内容とその後の対応を見る限り、大きく資産価値の低下につながるようには思えません。

    一方今回の週刊誌掲載による風評被害は無視できませんので、岩山何某という怪しい人物を招き入れた人物と、早期に問題の収束を図らなかった野村不動産の責任は追求するべきかと。
    2237 住民板ユーザーさん2 2021/06/17 17:13:32
    住民板に明らかに住民でない方の岩山氏のフォローをしまくっている投稿。違和感ある投稿が目立ちますね。
    マンションのお友達と話をしていても誰もこの人を支持していないですし、普通に怪しいねっていう感想しか出てきません。 
    「岩山氏やTを責めるのはおかしい。野村や清水を責めるべきだ」
    なんだそれ。。
    この論調は違和感だらけですね。

    一般住民としては、このきな臭い人たち、野村、清水と並列に追求しようと思いますよね。
    そして、外部の人が住民板で印象操作する理由。なんとなく見えてきますね。この掲示板に記載の論調とあの方の主張は非常に近いです。
    それならとことんやってやろう。そんな気になり始めました。
    住民の方以外のレスはいりませんからね。悪しからず。
    2261 住民板ユーザーさん5 2021/06/17 22:43:04
    火のないところに勝手に火を起こしましたよね。施工会社、デベロッパー、住民、誰一人味方がいない。この人を招き入れた人は今ごろ後悔しているのですかね。
    2262 eマンションさん 2021/06/17 22:47:24
    >>2261 住民板ユーザーさん5さん
    このリークした住民とやらにも損害賠請求するべきではないですかね?
    守秘義務もへったくれもありゃしない。
    組合員は沢山いるし、聞けばすぐにどこの誰かは解りそうだ。2307 入居済みさん
    2021/06/18 10:33:25
    >>2301 マンション住民さん
    住民のふりをしたり、自演で小芝居をしたり卑劣ですね。
    住民が何を考えているかは実際の話し合いの場で判明しますので、ご心配なく。

    施工不良をしたのは野村と清水だから100%悪い。
    だから何してもいい。岩山氏は正義。(だから岩山氏を訴えないで)
    野村の調査報告はすべて嘘。
    第三者機関で調査をするようにしむけたい。

    とまいうのが、この人物の主張です。
    書き込み量が非常に多いので、初めて見る方はこの意見が優勢に見えてしまうかも知れませんが、住民の皆様は惑わされないようご注意ください。
    嘘も百回言えば真実となるを地で行くやり方です。

    朝から夜中まで尋常じゃない投稿数。
    愉快犯でしょうか?それとも利害関係のある方の誘導でしょうか?冷静にご判断ください。
    2308 入居前さん 2021/06/18 11:11:02
    >>2295 マンション住民さん
    結局、あなたの味方の岩山氏の調査を経ても騒音問題は問題無しという結論になってるから、それはもはや住民間の問題なんですよ。
    管理会社も住民間の紛争を解決する義務は負ってない。
    それをリークするなんてどれだけ迷惑なんですかね。
    2332 入居済みさん
    2021/06/18 16:49:22
    >>2331 住民板ユーザーさん4さん
    だからこの人一部屋のことを全体のことのように言うのは悪質だってことですよ
    この人の部屋しか調査してないんでしょう
    何の証拠もないのに俺の車は傷物だったからお前のも同じだ俺がマスコミに言いつけたぞて頭いかれてますよね
    2333 入居済みさん
    2021/06/18 16:55:34
    >>2331 住民板ユーザーさん4さん
    根本に原因があるから何をしてもいいってことにはならないですよ。当たり前のことじゃないですか。

    施工不良を教えてくれたところまでなら、賞賛に値しますがね。
    暴走して雑誌にたれ込んで、結果全住民の静かな生活を脅かしてるわけですから、それはどうかんがえてもおかしなはなしでしょ。

    今住民が風評被害に困ってるのは野村のせいですか?週刊誌の記事のせいですか?


  5. 8705 とくめい

    >>8702 通りすがりさん
    なぜ、いちいち投稿名をかえるのですか?もう癖になっているのですか?手癖の悪い万引き常習犯と変わりませんよ。住民板より、たった6日分だけみてもこれだけの書き込みがあります。当然私ではないですよ。

  6. 8706 匿名さん

    >>8694 とくめいさん

    >>8663
    >>8682
    でのとくめいさんの書き込みは間違いだったということですね。こちらは最初からそう指摘していたんですけどね。

    やはり3月上旬に指摘された問題はとくめいさんのお家のドアノブのような軽い話ではなかったのでしょう。

    フライデーの記事が契機になって販売が中止されたと勘違いされていたようですが販売はそれよりずっと以前に止まっていたと理解された今とくめいさんの「タレコミ」した人への怒りも少しは鎮まりましたか?


  7. 8707 とくめい

    >>8706 匿名さん
    どうして、若葉マークがつくのか教えていただけますか?

  8. 8708 匿名さん

    >>8707 とくめいさん
    違うディバイスを使ったからでしょう。とくめいさんもスマホ、PC、タブレットなど複数のディバイスをお持ちなら試してみてください。

  9. 8709 とくめい

    >>8708 匿名さん
    なるほど、ありがとうございます。

  10. 8710 とくめい

    >>8706 匿名さん
    鎮まるも何も、私が怒ってるんじゃなくて、たくさんの住民の方々が怒ってるんでしょ。あなたは、詳しく知ってらっしゃるんだから、私に事情を聞いてもしょうがないんじゃないですか?私はただその人をかわいそうな人だと感じているだけです。

  11. 8711 マンション検討中さん

    >>8701 匿名さん
    でもそんな所に勝手にリークするような人と同じマンションに住むのはちょっと心配。

  12. 8712 マンション検討中さん

    というか、ここは検討者スレですよ。
    わかっていますか?
    告発者を悪く思うというより、図面と違う箇所が複数見つかったのだから、きちんと調べてくれてありがとう!
    そして、野村に、正しく直してほしいという人がほとんどだと思いますよ。
    また、一部は、冷やかしもあるでしょうが、格安になったら買ってもいい。
    これもまた検討者です。

    告発者への怒りに賛同してもらいたいなら、住民スレに行ったらどうですか?
    あなたの言い分も聞いてもらえると思います。

  13. 8713 匿名

    >>8711 マンション検討中さん

    公益通報者を懲戒にかけるようなブラック企業みたいな思考の住人がいることのほうが、よっぽどこのマンションの資産価値を下げてると思うよ

  14. 8714 買い替え検討中さん

    リークした人も、リークを責めている人も、執拗に建て替えろと繰り返す人も、みんな住民ではないと思いますよ。

  15. 8715 マンション検討中さん

    >>8712 マンション検討中さん
    怒っている訳でなく、そういった事する人と同じマンションに住むのは心配って言っただけですよ。
    普通の告発先は週刊誌では無いでしょう。
    検討してる方、そこは全く不安に思いませんか?再度将来安易に週刊誌に載るのは困ります。

  16. 8716 8712

    >>8715 マンション検討中さん

    ごめんなさい。
    アンカーつけてなかったので、8715さんのレスに読めたかもしれませんが、とくめいさんに対するレスです。

  17. 8717 とくめい

    >>8713 匿名さん
    公益通報者=フライデーにタレ込み
    いつもいいかげんなこと言ってるけど今日も一段とひどいですね。異常ですね。


  18. 8718 とくめい

    >>8715 マンション検討中さん
    普通ではない、かなり異常な人なんです。

  19. 8719 匿名

    >>8718 とくめいさん
    「かなり異常」は誹謗中傷ですよ。自分の考えと違う考え方をする人を異常と言うのはやめましょう。
    8712さんのように不安という言い方なら理解できます。

  20. 8720 匿名さん

    >>8710 とくめいさん
    私にはあの記事のTさんが誰なのかは無論、実在するのか創作なのかわからないのですが、たぶん創作なんだろうと思っているのです(フライデーは取材源の秘匿を盾に絶対に口を割らないでしょうね)。ですからこの掲示板に執拗に嫌がらせを書き込んでいる人間がそのTさんと同一人物だとも思いませんし、そもそもあのような書き込みを続ける輩が住民の中にいるとも思っていないのです。ただ、これらは全て明確な根拠があるわけではありませんので決めつけて発言することはありません。

    とくめいさんはここの住人ではないとのことですが、Tさんが住民であり、かつこの板に登場しているあの嫌味な輩とT氏が同一人物だと確信されているのですよね? 何か根拠をお持ちなのですか?

  21. 8721 とくめい

    >>8712 マンション検討中さん
    私は検討者だと、ずっと言ってますよね。あと怒ってるのは住民で私はあきれていると。気持ち悪いので思い込みはやめてくださいね。
    さて、一連の流れを整理すると、住民の一人が2月下旬に上階の騒音に耐えられず、岩山氏の事務所に相談。自宅を検査したところ、3箇所の完成図面と異なる施工が存在することが判明、すぐに野村に岩山レポートを通告。3/11急遽、販売停止。状況確認。住民への説明を経て、個別の改修工事スタート。
    6/14フライデーに掲載、ネットで炎上とのながれであってますでしょうかね。
    おかしな点は、4月以降、この検討板にも事態について触れられており、通報も何も、野村と住民との間では、情報が共有されており、少なくとも、対策工事も始まっていたと認識しています。なのに、突然6月にその内容がフライデーにリークされた。既にデベと住民間では共有されていたわけですから、それ以上公開することに意味があるとはとても思えません。だから住民の皆様は激怒されたのだと推察します。ところであなたは、なぜせっかく住民の皆様のために、自費で調査を依頼し、施工不良を判明させた住民の方が(ここまでは良かったに)対策が進んでいる中で、わざわざフライデーに公開したのだと思われますか?ぜひあなたの鋭い分析で教えて下さい。

  22. 8722 とくめい

    >>8719 匿名さん
    常軌を逸した人でいかがですか?

  23. 8723 とくめい

    >>8720 匿名さん
    もう少し論理的に考えられませんか?Tさんが創作なのであれば、誰が岩山氏に依頼をしたのですか?また何の情報もなくフライデーが、記事を書けるのですか?それとも、フライデーがこの検討板を参考に推測記事を書いたとでも言うのですか?

  24. 8724 匿名さん

    >>8723 とくめいさん
    記事によると依頼した住民の方とT氏は別人なんですよ。そもそも調査依頼をした方が誰であるかは野村や組合側が知っているはずです。調査結果の報告をしているのですから。その方がリークなどするはずがありませんよね。ここまではご理解いただけますか?とくめいさんの >>8721も最後の一文は調査依頼した住民=フライデーに公開した人となっている点で記事の内容と異なっていますよ。これではとくめいさんは調査依頼をした住民の方を勝手な思い込みでリークをした人と決めつけて糾弾していることになります。根拠がないならこいう決めつけはやめたほうがいいですよ。

  25. 8725 とくめい

    >>8724 匿名さん
    「記事によると」って、なんの記事ですか?教えて下さい。

  26. 8726 匿名

    >>8722 とくめいさん
    「自分と考えが違う方」で良いのではないでしょうか?
    8724さんの話の通りだと、常軌を逸している人はあなたかもしれませんよ。ブーメランにならないように多様性を認めた対応がよろしいかと思います。

  27. 8727 匿名さん

    >>8725 とくめいさん
    フライデーの記事。「欠陥が明らかになったのは今年2月下旬でした。上階の足音がうるさいということで、管理組合の一人が民間検査会社の『日本建築検査研究所』に調査を依頼したんです。最初は防音設備にだけ問題があると思っていたのですが、調査で次々に他の欠陥も見つかったんです」とTさんが語っているのですから、管理組合の一人とTさんは別人としてこの記事は書かれています。

  28. 8728 とくめい

    >>8726 匿名さん
    このレベルを多様性と言ってしまったら、犯罪者も多様性の範疇に入ってしまうかと。

  29. 8729 とくめい

    >>8727 匿名さん
    さすが、鋭い分析ですね。そうすると、依頼者とタレ込んだ人間Tは、別の住民で、依頼者から岩山レポートを手に入れてフライデーにタレ込んだということですか?

  30. 8733 匿名さん

    その可能性はあまり高くないと思います。依頼者から別の住民がレポートを入手してフライデーに持ち込んだら依頼者はその住民に猛然と抗議するでしょう。直ぐにリークした住民が誰だか知れ渡ってしまいます。

    ただレポートは依頼者から入手しなくても作成した側にもあるし、実際にレポートそのものがなくてもあの記事の内容なら書けなくもないでしょう。何しろ検査を担った建築士から直接話を聞いているのですから。

    恵比寿のタワマンの欠陥の件がフライデーに載ったのが4月、その検査を担当したのも同じ建築士のところだったということなのでこちら武蔵小金井の記事の2ヶ月ほど前に既にフライデーは取材のために同建築士と繋がりを持っていたかもしれません。4月の時点では既にこちらもレポートは提出済みで販売も止まっていたので恵比寿の取材の際に武蔵小金井の方も話題にされたとしても不思議はありません。

    恵比寿の記事です。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fc6b77147372dbad0462c6b79b5070544267...

    記事の構成もよく似ていると思いませんか? 記事のストーリーを構成する上でT氏の様な情報提供者の存在は便利ですが、別にT氏は実在しなくても検査した側からの情報があれば記事は書けそうだな、と妄想されるわけです。

  31. 8734 匿名さん

    >>8733 匿名さん

    これは 
    >>8729 とくめいさん
    への返答です。

  32. 8736 とくめい

    >>8733 匿名さん
    記事の構成は、同じ週刊誌なんだから、似てるにきまってますよね。シティタワー恵比寿も岩山氏の調査だったんですか?それは初耳です。どこの情報でしたか?

  33. 8738 匿名さん

    >>8736 とくめいさん
    こちらがとくめいさんに質問したのに質問返し連発ですね。そろそろ>>8720の問いにお答えいただけませんか?

  34. 8739 とくめい

    >>8738 匿名さん
    まずあなたの、フライデーが創作だという話自体が、あまりにも論理的でないので、そこをはっきりさせていただけませんか?創作であのような記事を書かれたのであれば、それこそ社会問題になりますし、岩山氏が住民の許可なくインタビューで話したのだとしたら、それも大問題です。少なからず住民の依頼で岩山氏が動いたのでしょうから、依頼主は間違いなく住民、あなたが指摘されるように、依頼主とフライデーへのタレ込み者が仮に違うとすると、岩山氏が勝手にインタビューを受けて答えたのであれば、それも大問題。フライデーがインタビューをしていないのに、あのように書いてしまったとしたらそれも大問題。マンショントラブルどころの騒ぎではない大問題になります。しかし、現状はそうはなっていない。依頼主が直接フライデーと話さないことには社会的に成り立たない記事であり、創作ではなく事実だからこそ、野村も管理組合もその方向で動いていないのだと思います。
    その前提の上で、私は岩山氏に調査を依頼した事自体や、そのことを野村に追求した事自体は、否定しませんし、むしろ住民の為であったと感じていますよ。問題は、事態発覚後に説明会や対応が随時行われていたにも関わらず、フライデーへのタレ込という行動を起こした住民が必ず存在するということです。この掲示板には、6月以降、住民からのリーク批判が出るために、執拗に、それを打ち消す書き込みを続ける人がいます。それも住民板で。よく考えてみてください。改修に向けて進んでいる中で、わざわざより資産価値を下げなければいけない理由は住民には存在しませんよね。普通に考えて、騒音問題を理由に岩山氏に依頼した本人が自身の思う方向にいかないので、フライデーにタレ込むことになったと考える以外にありますか?その人間以外に、自分勝手な行動をした住民を頑なに守ろうとする人がいますか?3ヶ月間ずっとですよ。私の言ってることは荒唐無稽ですか。

  35. 8740 とくめい

    >>8733 匿名さん
    シティタワー恵比寿の件もやはり岩山氏の調査だったのですか?情報もとをぜひ教えて下さい。

  36. 8741 匿名

    >>8735 とくめいさん
    この人、どうにかならんのか?
    著しく、ここの品を落としている。

  37. 8742 とくめい

    >>8741 匿名さん
    どんな点が品を落としていますか?なぜあなたは、明らかに品の無い書き込みについて一切噛みつかないのですか?闇が深すぎませんか?

  38. 8745 匿名さん

    やっぱり資産価値を考えると3割引はして欲しい

  39. 8748 匿名

    >>8742 とくめいさん
    テキトーな個人の感想(勿論誉められたものではない)と、あなたの断罪的な言い方は性格が違いますよ。もう少し、活発な議論になるような言い方に変えられませんか?

  40. 8749 マンション検討中さん

    品もそうですが、
    自分の偏った意見を、一般的だと思いこんでいるところが痛いというかなんというか。
    他人の意見に耳を傾けられない人は、ここに限らず、集合住宅はご遠慮いただきたいですね。

  41. 8750 とくめい

    >>8748 匿名さん
    議論する気がある方とは、いつも丁寧にさせていただいていますよ。最初から、デマやいいがかりを付けてる方々は、そもそも活発な議論する気ないですよね。する気のない方とどうやってコミュニケーションを?

  42. 8751 とくめい

    >>8749 マンション検討中さん
    ではお伺いしますが、わたしの偏った意見って具体的に何ですか?私は人はそれぞれ考え方は違うと思いますから、いろんな意見はあっていいと思っています。一方で、だからといって、社会常識に合わない、他者に迷惑になるような行為はダメだと言ってるんです。この掲示板の規約を確認してください。

    投稿削除基準

    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。

    ・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    ・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
    ・2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
    ・ただの相づちだけで内容が無いもの
    ・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    ・倫理的観点から問題があるもの
    ・当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
    ・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
    ・公序良俗に反しているもの
    ・著作権等知的所有権の侵害になるもの
    ・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
    ・故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
    ・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
    ・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    ・「無料で広告できます板」以外での営業行為と判断されるもの
    ・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    ・他の物件を批判するもの
    ・その他当サイトの方針に反するもの
    ・自作自演の可能性があるもの
    ・弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
    ・弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
    ・レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの

  43. 8752 とくめい

    >>8738 匿名さん
    どうして、急にお返事いただけなくなったんですか?

  44. 8753 マンション検討中さん

    言いがかりをつけている自覚がないのがすごいな。

  45. 8754 マンション検討中さん

    ・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    ・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの

    思いっきり該当してるじゃん!笑

  46. 8755 とくめい

    >>8754 マンション検討中さん
    普通は、マンションの住民自身が自分のマンションを貶める行為を行い、さらに自分のマンションの検討板に誹謗中傷を書き込むなどということがそもそも想定されていないのです。あなたは延々と噛み付いてきますが、マンションの関係者なのですか?また不快だと感じる理由は、あなたが図星だからですか?関係のない人が不快になることを書き込んだことはありませんが。

  47. 8756 とくめい

    >>8753 マンション検討中さん
    言いがかりとは何のことですか?もっと相手に伝わるように書き込みませんか。議論する気あります?

  48. 8757 とくめい

    資産価値が2,000万下がったのなら、販売再開時には2,500万下げて欲しいと思います。

  49. 8759 Zzz

    炎上させればさせるほど、住民の方に迷惑かけているのにzzz

  50. 8760 匿名

    >>8755 とくめいさん
    だから、そんな人はこの板にはいないってみなさん言っているじゃないですか? 何の確証があってそんなこと言っているんですか?

    「常識」的に考えて、(あなたが想像している通りなら)フライデーに垂れ込んだのなら、その段階で想いを遂げているのだから、こんな板に継続して投稿する意味はないし、あり得ないですよ。

    架空の特定の人間を攻撃している姿は醜くて不快です。特定の人間を攻撃してはいないテキトーな個人の感想とは次元が違います。良識的な人はそんな感想には動かされないのでご安心を。

  51. 8761 名無しさん

    別にとくめいさんを擁護するわけじゃありませんが、ここで、3割引きだ、半額だ、と書いたところで、その通りには絶対になりません。
    逆に、デベが不安を払拭しない限り、その値段に近づいていくとは思いますがね。

  52. 8762 とくめい

    >>8760 匿名さん
    別にそんな人がいないなら、いないでいいんですよ、私は。あとから事実が明らかになればいいだけですから。あなたは、何を必死になって、否定しようとしているんですか、その存在を。あなたが必死になって、その存在を否定すればするほど、あなたがそうなんだなと確信が深まるだけです。まぁいいんじゃないですか。ついに禁断の「とくめい」悪用まで始まりましたね。必死ですね。他にもお読みの方がいらっしゃると思うので、私の気持ちをお伝えさせていただくと、
    「自分の都合しか考えない自分勝手な人間がまかり通る世の中にはなって欲しくないな」と思うだけです。

  53. 8763 匿名さん

    この感じだと4割引きぐらいではないでしょうか

  54. 8765 匿名

    >>8762 とくめいさん
    ありがとうございます。
    今後は特定の(或いは架空の)人物を攻撃することなく、事実の判明を自然体でお待ち頂けるものと理解致しました。
    よろしくお願いします。

  55. 8767 匿名さん


    フライデーはしっかりと事実を公表してくれて
    マジで見直しました

  56. 8769 マンション検討中さん

    [No.8730~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  57. 8770 匿名

    8768,8679のようなコメントももうやめませんか?個人攻撃はやめて、有意義な情報交換や質問の場に戻しましょう!
    お願いします。

  58. 8771 匿名さん

    >>8770 匿名さん

    そうですね。
    私は4割引 又は スケルトンで施工し直し
    になると思いますが皆さんどうですか?

  59. 8772 匿名さん

    ここのTwitterまとめ にも情報は載っていますが 欠陥発覚時の株価の暴落はすごかったですね

    https://kabumatome.doorblog.jp/archives/65981373.html

  60. 8773 匿名

    その後の株価は清水の方が影響を引きずっている感じね。
    市場は最終的に金を出すのがどこなのか分かってるんだろう。
    野村はプラウドブランドのイメージ守るためにも売主として客の方を向いて出来る限りのことをしてあげればいいのよ。
    自分の懐が痛むわけでもなし。

  61. 8774 eマンションさん

    >>8773 匿名さん

    清水の株価はゼネコン全社の決算と見通しが悪いからですよ。
    フライデーのあとすぐ戻して、決算発表で下落しました。
    スーゼネの株はどれも決算発表以降10パー前後下落したままですよ。

    いま以上の材料が出れば株価に影響しますが、この物件影響は風評で一時下がっただけで、実益への影響は無いです。

  62. 8775 評判気になるさん

    >>8774 eマンションさん

    実益への影響ないということは金のかかる工事や賠償はやる気なしか。
    住民かわいそう。

  63. 8776 匿名さん

    NはSに責任をなすりつけ
    Sは下請けに責任をなすりつけ
    そういう構図なんだろうね。
    だから、改善が進まない。

  64. 8777 マンション検討中さん

    >>8775 評判気になるさん

    記事が出る前に売れた住民の人は被害を最小限に抑えられただろう

  65. 8778 匿名さん

    掲示板への投稿が減りましたね。

    必要ない投稿をした方々はアクセス制限させられたのかな?

  66. 8779 通りがかりさん

    >>8778 匿名さん

    まだ、ホームページが止まったままだからじゃない?

    もう販売しないつもりなのかと思うほど...

  67. 8780 マンション検討中さん

    もうこのまま、残った部屋は全部、野村が賃貸として貸し出せばいいんじゃないの。
    そうしたら、価格下げる必要ないし。
    もしくは、清水に、定価でお買い上げいただく。

  68. 8782 匿名

    >>8779 通りがかりさん
    問題の程度によるのではないでしょうか?
    フライデーでも書かれてありましたが、問題が特定の部屋だけなのか、他でも確認されているのかがわからないので、このあたりの調査結果と対応案を早く公表してもらいたいですね。

  69. 8783 匿名さん

    来年までホームページ閉鎖
    時が解決するまで待つつもりか

  70. 8784 匿名さん

    永住する予定で住み替え検討しているので、資産価値よりも住みやすさ便利さ重視で検討しています。
    週末の情報ですが、販売予定住居はかなり少ない状況でした。ホームページは販売休止中ですがお問い合わせも結構あるようです。価格が高すぎる南側以外はもう予約が入っているニュアンスでした。抽選とかになるのでしょうかね。

  71. 8785 マンション

    >>8784 匿名さん

    値下げしだいでは?

  72. 8786 評判気になるさん

    >>8784 匿名さん

    ホームページは閉鎖してるけど、電話での問い合わせ客には販売してるってこと?

  73. 8787 匿名

    >>8784 匿名さん
    販売が再開できていない理由について何か説明はありましたか?何がネックになっているのでしょうか。

  74. 8788 口コミ知りたいさん

    >>8787 匿名さん

    そもそもどこまで解体するのか決まってないんじゃないかな

  75. 8789 マンション検討中さん

    >>8773 匿名さん
    市場を注視している方は既にこの件はなんの判断材料にもしてませんよ。
    他の方が書かれている通り、あくまでも決算発表で上下動してるだけです。

    ただし、この件で何らかの発表があれば数日は動くでしょうけどね。

  76. 8791 通りがかりさん

    >>8789 マンション検討中さん
    株式市場では清水も野村もはほとんど補償しないで逃げ切ることを織り込んでるってことかね。手抜き欠陥工事のダメージは購入者が呑み込むのか。

  77. 8792 匿名さん

    もしそうなったら、ご愁傷さまとしかいいようがありませんね。
    いずれにせよ、どういう状態で販売再開するのかは注視する必要があるかと。
    今後、野村のマンションを買ってよいのかどうかの判断材料になると思います。

  78. 8794 マンション検討中さん

    >>8791 通りがかりさん
    逃げ切るのを織り込んでいるのでは無いと思います。
    株式投資してる方程敏感でありますが、現状は週刊誌等の報道とリリース情報だけですよね?
    確定の情報が無い中では、日々の売買に大きな影響が無いというだけです。

    良くも悪くも最終の報告が出た段階で動く事はあると思いますよ。
    噂とか伝えきいただけの情報では一瞬の値動きには影響が出ますが、大勢には影響が無いのが普通です。

  79. 8797 マンション検討中さん

    ここって欠陥があったのは事実だから、瑕疵物件になってしまうんですね?

  80. 8799 匿名さん

    >>8797 マンション検討中さん
    瑕疵が現存するのが瑕疵物件。修繕などで解消していれば瑕疵物件ではない。だから瑕疵をどう解消したのか、明確な説明が待たれる。

  81. 8800 匿名

    >>8799 匿名さん
    そもそも解消を目指して既に工事をしているのですかね?

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸