東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井クロス 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 12:43:45


所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 9101 買い替え検討中さん

    >>9099 マンション検討中さん
    北口にあるモデルルームのマンションの売主でしょうね。

  2. 9102 検討中

    検討板なんだから、検討してる人だけ書き込んで下さい。
    建て替えとか、立地が23区内じゃないとか不毛な会話で阻害しないで。

  3. 9103 とくめい

    >>9100 匿名さん
    磯子のブリリアって、8年も前の話でしょう。経済状況が全く違いますよ。またこの物件だけを販売しているならともかく、多くの物件を、販売しており、決算発表をみても少なくとも販売会社が追い込まれることも全くないと思いますよ。あまり期待されるのもどうかと思いますが。

  4. 9104 検討中

    >>9100 匿名さん
    プラウドが相当追い込まれている?
    新築も中古も大盛況な現状です。誹謗中傷は営業妨害になりますよ。匿名だからと嘘を掲載しないで下さい。

  5. 9105 匿名さん

    >>9102 検討中さん

     建て替えは十分あり得そうだから、別に不毛じゃないと思う。むしろ必要な話。あなたの意見を押し付けないで。

  6. 9106 匿名さん

    >>9104 検討中さん

    追い込まれている根拠を添付します。
    あとリンク
    ↓↓↓
    https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/
    ホームページがこんな状態なんだから

    今度は大盛況な根拠を提示してください。

    1. 追い込まれている根拠を添付します。あとリ...
  7. 9107 とくめい

    >>9106 匿名さん
    野村不動産の決算状況です。何度も言うように、プラウドブランド自体は好調で、来期は過去最高益の見込みですよ。
    現在は各社竣工後も販売を続ける戦略が多くなっており、10年前の売り切ってしまわないといけないので値引きしてでも販売するという事自体が大手デベでは基本的に無くなっています。この物件は、概ね販売済であり、施工不良対応については苦慮しているものの、追い込まれているというのは、適切な表現ではないかと思いますよ。

    https://s.kabutan.jp/stocks/3231/finance/

  8. 9108 マンション検討中さん

    >>9105 匿名さん
    建て替えまでのレベルなの?
    トイレの耐水ボードが普通のボードだったからって建て替えるものなのですか?
    そこだけ取り替えればいいのではと思ってしまう

  9. 9109 マンコミュファンさん

    本日文化の日 2021年

    未だにホームページは閉鎖している

    誰か野村と清水の謝罪文のリンクわかる人いたら貼り付けてくれませんか??

    1. 本日文化の日 2021年未だにホームペー...
  10. 9110 匿名さん

    >>9108 マンション検討中さん
    私も9108さんと同じ考えです。
    一方で、軽度(?)の問題だったとしたら、なぜ半年以上も販売が再開されていないのか?という疑問が解消されません。販売を再開できない他の問題が隠れていたのではないか?という疑念が生じます。野村には現況報告をしてもらいたいですね。

  11. 9111 名無しさん

    >>9108 マンション検討中さん

    私も、そのような品質管理状態で他の場所に問題がないわけがないと思います。

    検査の時は一通り見るはずだから、他の箇所の検査も形式だけでまともに行われていなかったと思います。

  12. 9112 マンション検討中さん

    他にも品質の問題にあったからではなくて、風評被害が大きかったことから、住民との間でお金やら何やらで色んなやりとりがあるからではないかと思っています。
    折り合いがついていないのかなと。
    品質の問題を疑うとしたら、このマンションだけではなく野村や清水の物件全体を疑わざるを得ないかと。

  13. 9113 検討板ユーザーさん

    建て替えはないのかなと自分も思います。
    建て替えなければならない状態なら住民は住んでいられないですし。
    野村ももう少し状況報告すればいいのに、HPの黒背景に白文字の掲載の仕方は良くない状況を連想させますよね

  14. 9114 マンション検討中さん

    ほんとそうですね。
    都合によりっていう書き方も良くないですね。

  15. 9115 匿名さん

    >>9112 マンション検討中さん

    検査をまともにしてない
    野村と清水が悪いよね

  16. 9116 名無しさん

    >>9104 検討中さん

    購入した人に向けて同じこと言えますか?
    欠陥マンション買った人を煽りたいのですか?

  17. 9117 とくめい

    >>9116 名無しさん
    9100の方に対してのお返事を書き込まれているのであって、やり取りから、購入者を煽るような意味は全く感じませんよ。むしろ、9100さんの方が、どう読んでも購入者の方にとって、迷惑な書き込みですが。

  18. 9118 マンション検討中さん

    武蔵小金井駅に立ち食いそば屋が無いんですよ。

  19. 9119 匿名さん

    >>9118 マンション検討中さん

    立ち食い蕎麦含め飲食店の需要が無いのでは?
    食べログで検索かけても駅周辺の飲食店が少なかった

  20. 9120 マンション掲示板さん

    >>9117 とくめいさん

    あなたの書き込みは、検討者にとって全く役に立たないし、荒れる要因なので、出てこないでほしいです。
    削除された理由わかってますか?

  21. 9121 名無しさん

    2020年ごろには、誰も予想できなかった悪夢が現実になったな。

  22. 9122 とくめい

    >>9120 マンション掲示板さん
    役に立たないじゃなくて、あなたにとって、都合が悪いだけでしょう。何度もいいますが、荒らしているのは意味不明な誹謗中傷を書き込んでいる人でしょう。なぜ、あなたは、その人には噛みつかないのですか?

  23. 9123 マンション掲示板さん

    >>9122 とくめいさん

    意味不明なのは、どちらかと言えばあなたですよ。
    ここが安くなれば買いたいという人間を(冷やかし含めて)、いちいち批判しても意味がありませんよ。
    なぜなら、きちんと解決の道筋が提示されていないからです。
    そんな状況ですから、いくらでもそんな人は出てきますよ。
    大事なのは、正確な情報です。
    デベを擁護することしかしないあなたのスタンスは、購入の参考にはまったくなりません。

  24. 9124 とくめい

    >>9123 マンション掲示板さん
    安くなれば買いたいという人を、いちいち批判なんか、全くしてないでしょ。全て無視してます。書き込みは自由ですからね。悪意も含めて、間違った情報を書き込んでいる件について、私は指摘しているだけですよ。大事なのは正確な情報?全くいい加減な書き込みをしているあなたは、恥ずかしくないのですか?他の人からも何度も指摘されてますよね。私が書き込んでいる内容は何か間違っていますか?私はデベも施工会社も全く擁護してないですよ。ウソや誹謗中傷を書き込むのをやめなさいと言っているのです。

  25. 9125 とくめい

    >>9123 マンション掲示板さん
    ところで、「解決の道筋が提示される」って、あなたは何をデベと解決したいのですか?あなたに何かデベが迷惑をかけているのですか?

  26. 9127 マンション検討中さん

    >>9125 とくめいさん

    迷惑かけてるとかではなく、改善策が提示されていないので、きちんと安全が担保されてるのがわからないということです。
    購入検討者である以上、そこはきちんと情報を出してほしいです。
    あなたは、そんな状態のマンションを手放しで買えますか?

  27. 9129 とくめい

    >>9127 マンション検討中さん
    あなたは、このマンションを無理矢理検討させられているわけでははないのでしょう。販売会社は、現状の問題点が解決していないので販売を停止している。情報を出したくても、早く売り切ってしまいたくても、解決していないので、情報を出しようがないわけですよね。実際に販売が再開されるのであれば、当然情報は公開されるでしょう。どこに問題があるのですか?

  28. 9131 マンション検討中さん

    納得いく改善策が出せないから、こんなに長引いてるんじゃないですか?
    批判されたくなければ、出来るだけ早く改善策を出すべきと考えている人が多数だと思いますよ。

    やはりあなたは、検討者視点ではありませんよ。
    だから、ここに来ないで欲しいとお願いしています。
    多数あるあなたの書き込みを遡って、いいねの数をカウントしてみてください。

    それでも検討者だと言い張るなら、電話対応はしているようですから、購入されたらどうですか?

  29. 9132 とくめい

    >>9131 マンション検討中さん
    あなたの言う検討者視点って、あなたが勝手に思い込んでいる視点でしょ。
    販売再開されないのは、一方的に販売会社が悪い。検討者がいるのだから、現状はつぶさに発表すべきだ。どのような言い掛かりであっても、原因を作ったのは、野村なのだから、批判を受けるのはしょうがない。
    あなたの主張する検討者の視点って、全く一般常識と対極にありますよ。

    来ないで欲しいとか、勝手すぎませんか?ここは、あなたの日記帳ですか?自分で押してるいいねを数えてうれしいですか?自作自演お疲れ様ですね。

  30. 9133 とくめい

    >>9127 マンション検討中さん
    付け加えますと、野村から明確に販売を休止しますとの案内があり、購入検討は一時的に不可能であることが示され、そのような事態になってしまっていることについて、お詫びがあり、ご理解を求めているわけですよね。わかります?現在検討はできないんですよ。待つしかないんですよ。解決するまでは。あなたが仮に住民で、デベが不誠実な対応ばかりで、解決の糸口が見えないとかだったら気持ちも少しはわかりますが、そうではなく検討者で、なぜ今すぐ検討できないのか(かつワケありだから半額が適正)って言われても、どうしようもないですよね。

  31. 9134 マンション検討中さん

    >>9133 とくめいさん

    半額が適正なんて、一言も書いてませんよ。
    あなたの妄想癖は、何度も指摘されてますよね。
    いい加減、同一人物認定はやめてください。

    そういうところも、検討の邪魔だと言ってるんです。

  32. 9135 マンション検討中さん

    >>9120 マンション掲示板さん
    わかってないから、削除されたけど、少し時間空いたから、また荒れるような投稿始めたんだでしょうね。
    指摘したくて仕方ないんでしょうね。
    何したいのかよくわからないので、相手しない方がいいですよ。

  33. 9136 とくめい

    >>9134 マンション検討中さん
    半額が適正とか言う輩には、一切絡んでこないくせに、まともな指摘をする私には、何だかんだいちゃもんをつけて、投稿をさせないようにする。検討の邪魔?あなた一体何の検討をしているの?販売停止中の物件をあれやこれや悪口をいうのが検討?あなたにどうして私の投稿を制限されなければいけないのか理解に苦しみます。

  34. 9137 とくめい

    >>9135 マンション検討中さん
    よく読んでくださいね。いつもだけど。絡んできたのはこの人ですよ。何で意見を書き込んだら、あなたは書き込まないでとか言われる始末ですが。相手していただきたくないのは当方です。誤った書き込みを指摘し訂正するのは当たり前の事です。そうしないと悪意の書き込みを続ける輩がでてくるでしょう。何か問題がありますか?誤った書き込みも貴重な意見だから放置しろと?荒れるのはしつこく意味不明な持論を言ってくるからでしょう。

  35. 9138 とくめい

    >>9127 マンション検討中さん



    買えません...

  36. 9139 マンション検討中さん

    >>9137 とくめいさん
    こんなオープンで書き込みが自由な掲示板をいちいち訂正しなくてもいいでしょ。あなたの当たり前のこと押し付けられても困ります。
    信じる信じないは、見てる人の責任です。100%信用する人なんていないでしょ。
    あなたが訂正しないと何かあなたに問題がありますか?
    あなたは、ここの管理者でもなんでもないでしょ。
    まぁ、どうしても訂正したいのなら、前にもいろいろと悪い印象を与えてる投稿名を最低限変えればいいだけどと思うけど。
    前にも書かれていましたけど、あなたの文章、読んでる側から見ては、棘があるんですよ。まだお気づきになられてないのね・・・

  37. 9140 マンション掲示板さん

    半額が適正とか言う人に、いちいち反応する必要はない、と言うのがこちらの意見ですが、理解されていますか?
    価格は、市場が決めるものです。
    ここで、いくら半額が適正と書いたところで、半額にはなりません。

    だいいち、検討者なら、安くなってくれれば嬉しいんじゃないですか?
    下がって困るのは、デベと住民だけです。

    あなたは、質問はするくせに、自分に投げかけられた質問には答えない。
    すぐに、同一人物認定する。
    それって根拠のない嘘を書いているのと同じことですよ。

    コメントは全く参考にならないし、検討者とはとても思えないので、来ないでくださいとお願いしてるんですが、理解できませんか?

  38. 9142 匿名さん

    販売いつからだろう

  39. 9143 ご近所さん

    [No.9126~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  40. 9146 契約者さん7

    まあデベの対応が良くないのも事実かもしれないし、対応が良くないから買いたくないなら買わなければ良いし、仮に価格が変わらなかったとして問題起きた物件だから安く出すべきと思ったら買わなければ良い。

    検討者とデベの間では、基本的には何の契約もないので、それぞれが自由。検討者が文句言うのも自由、デベがダンマリ決め込むのも自由(それが良い事だとは言ってない)。仕方ない。

    勿論、住宅購入は人生設計に関わる事だから、最低でも販売再開目標時期くらいはアナウンスするべきとは思う。

  41. 9147 マンション検討中さん

    >>9146 契約者さん7さん
    再開目標が立てられないくらい、まだ揉めてるんですかね・・・
    こういう状況になったら、現在の住民の方の折り合いがすべてついてからの再開が最低限の誠意なのかな、私が居住者であればそう思います。

  42. 9148 名無しさん

    想像したより深刻化しているっぽい

  43. 9149 匿名さん

    清水建設の施工不備の公式発表は曖昧なような
    https://www.shimz.co.jp/information/others/20210604.html

  44. 9150 マンコミュファンさん

    >>9149 匿名さん

    事の重大さを実感してないような文章ですね。

  45. 9151 とくめい

    >>9140 マンション掲示板さん
    あなたこそ、来ないでくださいとお願いしたいですね。質問に答えないのはあなたのことでしょう。恥ずかしくないのですか?

  46. 9152 匿名さん

    >>9149 匿名さん
    「すで対応しております」なら、なぜ再開されないのか? 疑問が疑念に発展させかねない内容ですね。野村のホームページでは踏み込んだ内容になっていない為、責任が自社(のみ)にあると認めている内容とも解釈できます。法務部のチェックを受けてはいるんでしょうが、、、、
    真摯な姿勢は理解できますね。

  47. 9153 匿名さん

    野村の方が...
    施工会社より報告を受けって書いてあるぞ
    自分達は検査していないって言っているようなもの

    https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/info/n2021061700401.pdf

  48. 9154 匿名さん

    >>9153 匿名さん
    施工会社を前面に押し出している感じ。
    「対応を順次行なっている」割には時間かかり過ぎ。そろそろ続報が欲しい。

  49. 9155 検討板ユーザーさん

    >>9154 匿名さん
    なんで?この物件買う気なんですか?

  50. 9156 匿名さん

    本日もマンションのホームページは閉鎖中!!

  51. 9157 とくめい

    明日このスクショした野村の公式発表を壁紙にして、繰り返し目につくようにし、誠意とは何かを考えてみたいと思います。

    1. 明日このスクショした野村の公式発表を壁紙...
  52. 9158 マンション掲示板さん

    一部報道がありました
    一部生じている旨
    一部必要な是正措置等
    一部報道及び

    いろいろ考えさせられるね。

  53. 9159 名無しさん

    >>9137 とくめいさん

    おっしゃる通り
    野村は中堅デベロッパーですから、三菱や三井、住友のような大手と同じ期待をしてはいけません。
    いつまで、もつかわからない会社ですから

  54. 9160 検討板ユーザーさん

    請負会社のミスだから、売り手の我々野村は悪くない って感じか...
    「施工会社が」とかデベロッパーが責任逃れしちゃダメでしょ

  55. 9161 検討板ユーザーさん

    >>9151 とくめいさん

    そうですね。
    野村不動産はこのような事態をおこして、恥ずかしくないのですかね。。。

  56. 9162 匿名さん

    清水の謝罪文、読んでみて潔いと思いました。
    「施工不備につきましては、施工時の確認業務が十分でなかったことが原因」と明言しています。
    下請けに任せて施工の出来を確認していなかったとすると元請けとしては痛恨のエラー。施工の諸段階での地道な確認検査を怠っていたのなら施工不良はどのユニットのどの部分にあっても不思議はない。
    とりわけ表からは見えない防音、耐火、耐水といった居住の安全性、快適性に関わる部分については今からでも確認を全戸でやってくれということになるのが自然だが人が住んでいるところで施工状態を深く検査するのは至難。
    しかしそれをやって直すべきを直さなければ清水の技術力、現場管理力、責任能力への信頼を裏切ることとなる。

  57. 9163 マンション検討中さん

    …なんというか、読めば読むほどどうでもいい施工ミスだな。自分も含めて、1割くらい値引きしてくれれば買いたい客はいくらでもいるだろうな。早く販売再開せんかなー、待ちくたびれた。

  58. 9164 マンション検討中さん

    >>9157 とくめいさん
    その行き着いた考え、教えてくださいね。
    こんなの壁紙にしてる人ちょっとヤバいですけどね・・・

  59. 9165 匿名さん

    リセールを考えると、3割引でも残債割れはほぼ確実か!!

    3.5-4割引きが妥当だな

  60. 9166 名無しさん

    >>9163 マンション検討中さん

    残債割れはしたい人は珍しいww

  61. 9167 坪単価比較中さん

    値引き率と残債割れは別問題だと思うが。
    現金に縁がなく全部借りるのかな。

  62. 9168 とくめい

    報道前の資産価値に比べたら今はもう...

  63. 9169 匿名さん

    一昔前、マンションを買おうと思って初めて行ったモデルルームが野村でした。千歳船橋だったかな?笑

  64. 9170 口コミ知りたいさん

    今最も大変な状況のマンションだから、半値ぐらいじゃないか

  65. 9171 周辺住民さん

    分譲マンションを選ぶなら

    財閥系のほうが安心ですよね

  66. 9172 匿名さん

    三井のマンションも傾いてなかったっけ?

  67. 9173 マンション検討中さん

    >>9172 匿名さん
    三井のは、居住者へ手厚い対応をされたと思いますよ。
    そこが資金力の違いですかね・・・

    住友も何かありましたけど、HPから消えましたね。
    それでも、それなりの保証はしっかりとしてくれそうですけどね。

  68. 9174 マンション検討中さん

    野村クラスだと、清水に文句言えないのかもね。
    それが長引いている理由かと。

  69. 9175 マンコミュファンさん

    大手と野村を一緒にしたらいかんぜよ

  70. 9176 匿名さん

    野村って駅前再開発山ほどやってるイメージ
    すごいなぁと思ってたけど、大手じゃないの?

  71. 9177 とくめい

    昨年度首都圏マンション供給戸数1位、野村不動産

    https://mansiontrend.com/?p=5638

  72. 9178 口コミ知りたいさん

    >>9177 とくめいさん

    オープハウスみたいなものか。積水とかヘーベルの大手に比べると悪いし。

    清水の発表は大手いうかんじはするけど、野村は清水に責任転嫁しようとしている文章だな。

    そういう会社は長く持たない。

    1. オープハウスみたいなものか。積水とかヘー...
  73. 9179 とくめい

    >>9178 口コミ知りたいさん
    もはや適当すぎて、何を言いたいのかよくわからないですね。

  74. 9180 とくめい

    >>9176 匿名さん

    三井不と三菱地でトップ2
    住友不を入れて大手3社になりますね。

    野村、東京建物、東急などは準大手になります。

    伊藤忠とかは中堅といわれてます。

    三井と三菱はマンション部門の会社を分けているぐらい強いですね。

    住友に次のは歴史ある東京建物が一般的です。

    野村のプラウドや東急のブランズは知名度があり、一次取得層には人気ですが、歴史が浅く問題が多々出るため、問題視する人が多いです。フォローが。ただ野村の管理は現在評判が良いため、東急よりは上になるのが一般的です。

    三井・三菱→住友→東京建物→野村・東急

  75. 9181 匿名さん

    >>9180 とくめいさん

    ここと関係なくてすいません。
    東急も歴史ありそうですが多々問題出るの?

  76. 9182 名無しさん

    >>9179 とくめいさん

    こちらにも
    「プラウドタワー武蔵小金井クロスで欠陥が発覚 野村不動産が説明書」
    という記事が掲載されております!!
    よかったらお読みください!!

    https://totibaikyaku.com/2021/06/proudtower.html

  77. 9183 名無しさん

    今日もホームページを確認!!

    https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/

  78. 9184 評判気になるさん

    火を絶やさない、聖火のようなスレッドやな
    すごい情熱だ!

  79. 9185 とくめい

    今回の手抜き工事、ノー検査引渡しは...

    ここにも今回の問題が掲載されてます
    https://www.kei-fudousan.com/archives/96960

  80. 9186 マンション検討中さん

    本当に今年を代表する問題になってしまいましたネ

  81. 9187 ご近所さん

    >>9184 評判気になるさん
    ね。何がモチベーション何だろうか

  82. 9188 名無しさん

    >>9187 ご近所さん

    住民や他に迷惑がかかった人にとっては、モチベーションはずっと消えないでしょう。
    報道で1000万ぐらい損失は出ることになると思いますから。

    私なら一生許さないですね!!

  83. 9189 ご近所さん

    あ、書き込んでるの住民なんですか?それは知らんかった・・・

    1000万の損失とかもよく分からないけど、一生許さないとここに書き込むのか。それが一番わからん。曲がりなりにも自分が購入したマンション腐して気が安らぐのかな。

  84. 9190 マンコミュファンさん

    なんで、こんなに執着してんの?
    まあ、そんな性格なんだろうから、仕方ないのかな。ご苦労さまです。

    で、今日も武蔵小金井駅南口界隈は、露店も出ていて平和に賑わっていました。

    執着する人たちのコメントが虚しい。

  85. 9191 匿名さん

    >>9190 マンコミュファンさん

    新宿から20分以上かかる奥地よ立地が虚しい

    とはここではよく言われていましたが、そんなに煽らなくても...

  86. 9192 名無しさん

    >>9190 マンコミュファンさん

    武蔵小金井にしては賑わっているだけでは??
    新宿に行きましたが恐らくレベル違いに賑わっていると思いますよ??
    中野、吉祥寺、三鷹にしろ段違いの賑わいがあると思います。

  87. 9193 周辺住民さん

    >>9190 マンコミュファンさん

    駅が賑わっていることとマンション問題は関連性がないと思いますね。
    逆に近隣の方が街のイメージ悪化に対し迷惑していると思います。
    そのマンション自体に問題があるとのことで様々な反響があるのでしょう。
    問題発覚後早いもので9ヶ月たちます。
    当初10月からの販売再開を計画されていましたが未だに進展する様子もなく、当該中古マンション販売の注意書きにも調査中と表記されていましたしね。
    言いたいことがあるなら販売会社に言うべきで、それらのコメントに対して批判をするのも虚しいと思いますよ。

  88. 9194 買い替え検討中さん

    武蔵小金井と新宿比較して、新宿の方が賑わってるよって笑
    そりゃそうやろ笑

  89. 9195 周辺住民さん

    新宿から20分以上乗って賑わっている駅といえば立川駅でしょう。
    武蔵小金井とか東小金井とか名前を出すのが論外。タワマンが3本建っていてドンキとイトーヨーカドーがある以外特徴のない駅だと思いますよ。
    余談ですが食べログで店舗数を検索すれば分かりますが、飲食店の数もほかの駅と比べても少ない。マンション選ぶにも駅周辺の賑わいも重要かと思います。

  90. 9196 マンコミュファン

    毎回同じやり取りのくり返し。くだらない。ここを検討する人が新宿の賑わいを求めてるとは思えませんが。

  91. 9197 匿名さん

    結局武蔵小金井の賑わいは大したことないということでしょう 郊外の端っこの方なので 立地の悪さはしょうがない

  92. 9198 マンコミュファンさん

    新宿とか吉祥寺とか、繁華街の賑やかさと住宅地の賑やかさを同じように比べちゃだめですよ。そもそも違うものなので。

    繁華街なんて行きたくもないし。

    SOCOLAのキッチンカーも来ない方がいいと思っています。

  93. 9199 マンコミュファンさん

    武蔵小金井に、新宿や吉祥寺のような商業地の賑やかさを求めてる人がいることに驚き。住宅地にはそんなものいらないでしょ。

  94. 9200 匿名さん

    小金井の良さは、駅周辺よりも、玉川上水とか、はけの道とか、自然が残っているところ。
    そもそも小金井の駅前の再開発は、せいぜい、ここ10年とか15年ぐらいの話でしょ。
    だから、店だって少ない。まあ、南口なんて、もともと何もなかったしね。
    もっと時間が経たないと、味わいなんか出ないよ。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸