横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ上大岡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 上大岡」駅 徒歩13分 (※「上大岡駅
  9. ヴェレーナシティ上大岡ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-06 12:31:33

ヴェレーナシティ上大岡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台三丁目2番3の一部(地番)
交通:京急本線「上大岡」駅 徒歩13分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅 徒歩13分
   JR京浜東北線「磯子」駅バス約15分、「汐見台3丁目」バス停徒歩3分
   ※「上大岡」駅への徒歩分数はサブエントランスより計測
間取:2LDK~4LDK
面積:81.25平米~105.05平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社森組
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
おすすめ新築マンション5選 2019年9月編 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17111/

[スレ作成日時]2018-10-04 20:00:22

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    打越のヴェレーナを検討中だったのですが、エントランスのデザインに惹かれ現地を見てきました。とにかくずっと坂です。13分では着かなかったですが、帰りは早かったです。一応上大岡まで歩けることは大きいです。バスの本数は打越よりずっと少ないですが、混雑はしなさそうです。現地は素晴らしい見晴でEAOBタイプやEFOBタイプなら気持ちいいと思いました。100㎡でいくらくらいなのか気になります。4000万円台なんてことはあるのでしょうか。

  2. 2 マンション検討中

    とても素敵な物件だと思います。
    4mのバルコニーは普通のベランダでは味わえない爽快感が得られるとおもいます。

    とくに私には子供がいるので汐見台小学校が建て替えで新しい校舎に通わせられるのはメリットです。ただ、磯子区なので上大岡駅周辺の保育園は入れなさそうなのでそこがデメリットになりそうです。夫が仕事で車を利用するので平置きの駐車場が全戸分完備されているのもいいと思います。

    あとはやはり価格が気になります。5000万を切れば検討しようと思います。5000万以上ですと平坦で港南区の住所の物件にしたいと思います。

  3. 3 匿名さん

    ヴェレーナは千葉ニュータウン中央でも4mバルコニー+100平米企画をやってます。あちらは駅3分で4500万中心のようですが、さすがに横浜ではもう少し高いのでは。

  4. 4 マンション検討中さん

    ということは5000万後半から6000万ってとこですかね。それくらいなら購入したいな〜。

  5. 5 マンコミュファンさん

    ヴェレーナはここで6000万は出さないでしょう。打越の販売中物件よりかは坪単価的に安いのでは。80平米で3500万からでどうでしょう。

  6. 6 マンション検討中さん

    >>5 マンコミュファンさん

    めっちゃ安!その値段なら迷うことなく買ってしまいますね。

  7. 7 匿名さん

    横浜市内、最安値単価物件であることは間違いなし。

  8. 8 マンション検討中さん

    そんな可能性が本当にあるのですか。
    いまのところの情報では坂道が最大のネックのようですが、それでも上大岡徒歩圏で横浜最安値になりますか。

  9. 9 匿名さん

    駐車場100%以上(平置きメイン)、バス停まで3分と条件は良いので
    坂があっても価格帯はそれほど下がらないような気もしますけどね。どうなるでしょうか。
    4mのバルコニーはやはりチェアなどを置いて楽しむのがベストでしょうか。
    サイトにあるような感じに置くと雰囲気出て良いですね。
    間取りにあるビューバスとビューキッチン、どちらも面白いプランですね。
    個人的にはビューバスの方で楽しみたいところ。

  10. 10 匿名さん

    ブランズよりは価格は安いと思いますが価格差はかなり出ると思いますか?ヴェーレナってかなり安価というイメージありますし。また、ブランズ板にも書いてありましたが液状化の問題もありそうなので立地はマイナスだから強気な価格では来ないですよね?

  11. 11 匿名さん

    ブランズとは坪単価はで100万は違うでしょう。方や21坪で方や30坪ですから競合はしないですよ。

  12. 12 匿名

    上大岡周辺でマンションか戸建てを検討してます。

    先月、上大岡にある不動産会社で教えていただいたのが、
    パークナードさん坪単価220万、ブランズさん坪単価280万、京急さん坪単価300万ぐらいだろうと教えていただきました。日揮の跡地は東急の取得済みの土地を京急が買い直しをしたので、坪単価が一番高くなったそうです。

    現在、パークナードが5000万弱かららしいので、こちらの物件も同じような販売価格になるのでは?と思ってます。

    気になるのは、もうすぐ発表になる別所のヴェレーナの物件です。
    打越も上大岡、汐見台も上大岡、きっと別所の物件にも上大岡ってつけるんでしょうね。
    ややこしいです。でも、ヴェレーナのデザインが好きなので、モデルルームのオープンが待ち遠しいです。

  13. 13 匿名さん

    同じような価格とは5000万弱のことですよね。単価は220万はないでしょう。高くても170万までです。

  14. 14 マンション掲示板さん

    京急高いですねー

    上大岡で@170はありえませんね
    駅から遠いとはいえ@200を切ることはないでしょう

  15. 15 匿名さん

    上大岡は高いんです、JRよりも高いんじゃないですか?

  16. 16 匿名さん

    170万以上はあり得ません。汐見台とはそういう場所です。そうでなければ100平米企画なんてデベがやらないですよ。

  17. 17 マンション検討中さん

    なんだかんだ、打越のヴェレーナでも最上階80平米で4,500ぐらいで、5,000万越えのお部屋もあるそうです。

    汐見台はお部屋が広く、眺望のよさ、共用設備、サービスも打越とは比較にならないので、打越より低い価格にはならないと思います。

  18. 18 匿名さん

    上大岡は駅近中古が狙い目ですよ。
    4000万円台で買えます。

  19. 19 通りがかりさん

    でも汐見台ですからね
    ソラノテ、ヒルコートなど汐見台にあるマンションはだいたい3500〜5000でしたよ

  20. 20 匿名さん

    その通り。汐見台は代々坪140万以下です。ここは今までと違って上大岡徒歩圏というアドバンテージはありますが、横浜市内最安値単価というのは変わりません。

  21. 21 匿名さん

    横浜市や湘南では、どこも3年前より2割高以上ですよ。
    3年前、4000万のマンションは4800万。
    5000万のマンションは6000万です。

  22. 22 マンション検討中さん

    坪200万でも6000万くらいなら買いですね。他の物件に比べても割安感があります。もしこれで上の人が言ってるように坪170万なら即完売の価格になりますね。このご時世で親切くらいの安さ。

  23. 23 いい物件だと思います

    こちらの物件の汐見台は上大岡駅に近く、上大岡東との区界かと思われます。坂の登りきった上にある築年数の違うマンションとは比較ができないと思います。

    週末、現地も歩いてみますし、別件のヴェレーナさんのモデルルームの見学に行くので、こちらの物件も聞いてみたいと思います。

    不思議なんですが、モデルルームがオープンしていなくても同じ会社の物件の場合、大体の価格は教えてくれます。相場と離れている価格を掲示板に記載する方って、何かメリットがあるのですか?

  24. 24 マンション検討中さん

    >>23 いい物件だと思いますさん

    メリットなんてねーよ。情報がないから予想してるだけじゃないの?掲示板ってそういうものでしょ?
    そういうの見るの嫌なら、あんたが言うように販売員に聞いてあんたが正しい情報書けばいいだろ。違うか?

  25. 25 いい物件だと思います

    そうですね。おっしゃる通りですね。
    いろいろな意見をかわすのが掲示板の目的ですね。

    申し訳ございませんでした。

    ただ、この物件も検討しているので、価格発表前に掲示板に記載することは控えさせていただきます。

  26. 26 匿名さん

    全体の相場が上がったとしても、相対的に最安値単価との予想は同感です。専有面積が大きいので単価が安いのと一番価格が安いのとは別の話です。打越のように3000万台中盤で100平米が手に入ることはさすがにないでしょう。

  27. 27 マンション検討中さん

    このご時世販売価格を抑えるために専有面積はどんどん小さくなっています。その中で100㎡をメインにするということは、坂の上でも売れる値段で出せるからなのかもしれません。そうするとやはり単価は安いのではないでしょうか。

  28. 28 マンション検討中さん

    2歳児をベビーカーに乗せ現地に行ってきました。

    改札からバスターミナルを抜け、
    行きはHPに記載の道ではなく、業務スーパーを超え、道が広くて坂がきつくない、森が丘の方から向かいました。改札から開発事業のお知らせの看板があるところまで19分かかりました。

    帰りは看板があるとろこから、HPに記載の道で帰りました。改札まで、ぴったり13分でした。

    幼児連れにはきつい坂だとおもいました。私は車が乗れないので、買い物は電動自転車が便利だと思いますが、上大岡東2丁目の坂を下りるのにはちょっと、怖いです。

    ヴェレーナのバルコニーの作りが好きでこの物件を検討していましたが、現地に行ってみて毎日の通勤通学を考えると、やはり平坦地の別所の物件のほうがいいかなと思いました。

  29. 29 匿名さん

    >>28 マンション検討中さん

    私もこの坂はあり得ないと思いました。無駄に広くて維持費等考えると敬遠します。

    文中にありました、平坦地の別所とは何の事でしょうか?よろしければ、詳しく教えていただけたらと思います。

  30. 30 マンション検討中

    >>29 匿名さん

    イトーヨーカ堂別所店のそばに南区土木事務所がありました。土木事務所が浦舟町に移転し、跡地は大和地所さんが入札で落札しました。

    地域の要望により、1階は別所のケアハウス、地域の子育て支援施設が入ることになっており、2階からが住居になる予定です。

  31. 31 マンション検討中

    >>30 マンション検討中さん

  32. 32 マンション検討中

    >>30 マンション検討中さん

    誤:ケアハウス 正:ケアプラザ

    南区の地区センターも入る予定だったと思います。大和地所さんのプレス発表に記載があったと思います。

  33. 33 マンコミュファンさん

    >>30 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    線路沿いのところですよね。ここは場所が良いと思います。平坦だしイトーヨーカドーも直ぐに隣なので。ただ、ここの価格は高そうですね。条件は良い場所です。検討してみます。

  34. 34 マンション検討中さん

    板違いではあるのですが、別所のマンションが建つ場所から駅まで徒歩何分くらいなのでしょうか?

  35. 35 匿名さん

    10分で着きそうです。

  36. 36 マンション検討中さん

    >>35 匿名さん

    ありがとうございます。遠くもなく近くもなくという感じですね。平坦ということでこちらよりアドバンテージはありそうですが、価格はこちらより高くなるか同じで狭い感じになりそうかな。

  37. 37 マンコミュファンさん

    別所が70平米で5000万台前半、汐見台が100平米で5000万、打越が70平米で3000万台中~後半。大和さん良くそろえましたね

  38. 38 匿名さん

    本郷台がすごい価格で出すみたいなので、ある意味2線使えて日常生活上困らない上大岡はお買い得かも。

  39. 39 マンション検討中さん

    このご時世にしては良心的な値段ですが大和さんの物件は構造や仕様が他よりも安価に作られてるから価格も安価ってことではないんですよね?

  40. 40 匿名さん

    ヴェレーナは値段の割に仕様が良いとどこかのスレで見ました。

  41. 41 匿名さん

     >>40
     仕様レベルが高いのは、標準仕様でキッチンや洗面の天板が天然石かクォーツストンが選べる物件が多い設備面ですね。

  42. 42 匿名さん

    十八番の大型バルコニーは設備とは比較にならない工事費がかかるそうです。感覚的に納得できます。

  43. 43 マンション検討中さん

    長谷工物件とは違ってここの建物は批判が出ませんね。立地の問題くらいですね。
    私もヴェーレナシティの建物は見学して気に入ったので価格的に購入可能であればどこか買いたいです。

  44. 44 マンション検討中さん

    現地歩いて行ってみました。坂道が死にそうでした。電車通勤の人はまず帰りは死にます。夏はとてもではありませんがあの坂道登れません。自転車で登れる坂ではありません。ちょっと駅までってわけにはいかない場所でした。現地へ行ってこの物件を諦めました。

  45. 45 匿名さん

    やはり最安値単価物件ですね。コンセプトとしては分かりやすいです。詳細が発表されれば一定の支持者はいるでしょう。

  46. 46 匿名さん

    バルコニーの奥行きが4mある、100㎡の間取りが多いという点は魅力ですけどね。
    収納スペースも部屋も広くて開放感があり、暮らしやすそう。
    玄関に収納付きベンチが設置されている点も珍しい。
    ここは立地的に車で移動がメインになりますかね。
    地図を見ただけでもあまり道はスマートな感じはしないですものね。

  47. 47 通りがかりさん

    近所に住む者です。

    私は生まれも育ちもこの辺りですが、車は必須だと思います。

    長年、住んでいてもこの坂はきつく感じています。ですので、私は上大岡駅近くに駐車場を借りています。以前は飲み会や残業で疲れたときにタクシーを利用していましたが、共働きの妻に子どもができたこと、雨の日の朝の出勤が苦痛だったこともあり、毎日ではないですが、上大岡駅まで車を利用しています。

    不便な立地にありますが、車生活ができれば快適だと思います。

  48. 48 匿名さん

    上大岡駅付近の月極駐車場って月4万くらい?タクシーの方が安くないですか?

  49. 49 通りがかりさん

    車を降りて駅まで徒歩5分ぐらいのところに借りてますが、屋根ありで、2万5000以内です。おっしゃる通り、帰りだけ乗るなら、タクシーの方が安いです。

    雨の日の保育園の送り迎え等を想定し、車が便利なので利用しています。

    具体的な駐車場の場所、料金はいくつか地元の不動産会社のHPに記載がありますので、そちらをご覧ください。


  50. 50 マンション掲示板さん

    打越のマンションのモデルルーム敷地内にこのマンションのモデルルームらしき建物が完成してました。ウッドデッキ敷きの広いバルコニーが外から見えます。

  51. 51 マンション検討中さん

    奥行き4mのバルコニーは面白いとは思いますが
    上の階のバルコニーが4m出っ張っているのを想像すると
    ちょっと圧迫感があるような気もします。

  52. 52 マンション検討中さん

    ここってディスポーザーついてないんですか?

  53. 53 匿名さん

    >>52 マンション検討中さん
    まだ誰も分かりませんよ。でも最安値単価物件と言われているならば普通無しと考えたほうが自然では。

  54. 54 マンション検討中さん

    >>53 匿名さん

    そうですね、根岸もなかったですし、戸塚の大和地所さんのマンションもディスポーザーの故障が多発して修理のお金かかるからないって言ってたのでないと思っておいた方がいいですね。

  55. 55 マンション検討中さん

    現地行ってきました。坂は思っていた以上に苦でした。それでも上大岡から一応歩けることを勘定すると横浜最安値というのは疑わしと思います。坂を登っただけに部屋からの眺めは良さそうです。もう少し情報が発表されてからですね。

  56. 56 通りがかりさん

    周辺住民です。
    普段の外出はほぼ車、駅周辺に行くなら電動自転車を使ってます。

    現地案内図に書かれてる道は最短かもしれないですが、坂の勾配が一番キツイと思います。
    徒歩なら上大岡小前の120階段を通る道か、電動自転車なら森ヶ丘方面から迂回した方が良いのでは、と思います。

    ここからの富士山ビューは本当に絶景でしょうね。
    いつもジェイパーク横濱ヒルズ横の開けた所は、天気の良い日は皆富士山の写真を撮ってます。富士山好きからするとここのE棟住む方は羨ましい…!

    久良岐公園も桜の季節はとても綺麗だし、野生のリスやたぬきもいます。
    汐見台は無電柱化でスッキリした街並みで歩道も整備されてるし、
    上大岡のごちゃごちゃした感じから少し離れ、自然豊かな所で広々とした部屋に住み子育てしたい人に選ばれるのかもしれないですね。
    車通勤なら平置きも多いし尚良さそう。

  57. 57 マンション検討中さん

    ベレーナグラン上大岡 出ましたね。ホームページ見ました。ここのモデルルームはどこに出来るのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
    ベレーナ凄いですね。上大岡で3か所もやるなんて。

  58. 58 匿名さん

    >>57 マンション検討中さん
    ここと打越交差点は上大岡というには少し苦しいですか、バラエティーに富んでることは確かです。自社内競合は無いでしょうね。


  59. 59 匿名さん

    事前案内会始まりましたね。感想お待ちしてます。

  60. 60 マンション購入検討者

    どなたがモデルルーム見学後のご感想を聞かせて頂けないでしょうか。

  61. 61 匿名さん

    モデルルーム、現地見てきました。
    近くに大きな公園もあり、交通量も多くなく、汐見台エリアは電柱の地下化もされている等、とても静かな住環境に感じました。確かに坂は大変そうです。
    全体の9割程度が100平米、価格帯は5000万〜6000万のものが多いですが、部屋によっては4500万前後のもあり、このあたりは激戦だと思われます。共用部には中庭やラウンジ、コンシェルジュ付きのエントランス、パーティルームも備えている上、室内各設備のグレードも高いと感じました。坂の上であることや周辺で買い物できるお店が少ないといったデメリットを差し引いても、上大岡周辺で広い部屋で優雅な生活を送れる大変希少な物件だと思います。第1期で希望の部屋で抽選、その後残った部屋での先着申し込みになるようです。コメントが少ないのはそのあたりが理由かなと思います。
    車の運転ができ、坂さえ問題無ければ必見だと思いますよ。

  62. 62 検討板ユーザーさん

    やはりそのくらいの値段はしますよね。年収はどのくらいあれは5、6千万の家は買えるんでしょうか。

  63. 63 匿名さん

    現地とモデル見ました。汐見台は誰もが知る陸の孤島なので不便なことはその通りなのですが、ここはそのなかでも頑張れば上大岡に歩ける唯一といっても良いくらい希少な立地です。勿論、リセールを勘定に入れる駅近物件が好みの方には全く理解出来ないと思いますので検討からはずすべきです。ここのモデルを見ると70~80平米程度のモデルは物足りなくなってしまいます。環境重視の子育て世代から子育てを終えた世代まで幅広い世代に受ける仕掛けが感じられます。

  64. 64 評判気になるさん

    上大岡駅から現地まで歩いてみました。「線路沿いの道路⇒現地」間の坂、きついです。現地に近づくほど勾配があるような気がします。真夏や台風、積雪時など天候が悪い時はさらに帰宅が厳しいかと感じました。富士山が見える側の立地の眺望は良さそうですけど、それはそれで高額でしょうし。

  65. 65 マンション検討中さん

    そろそろ販売時期ですよね?全く盛り上がらないですよね?

  66. 66 匿名さん

    ひそかに会員分譲というかたちで早期希望者は年内契約をするようです。概要にある26戸の契約後、1期1次販売は年明けですね。

  67. 67 名無しさん

    早くから目を付けていた方は動き出していた為、一時的に静かになっていたのかもしれませんね。こちらの物件、確かに坂はありますが、上大岡徒歩圏内マンションとは思えない程、自転車置き場やバイク置き場も充実している為、足さえ確保できればこれ以上無い子育てに理想の地だと思います。また、徒歩3分程にバス停もあり上大岡や屏風浦にも行けるので、ただ歩くのが大変だというだけで候補から外すのは勿体ないと思います。

  68. 68 マンション検討中さん

    でも歳を重ねるとね?

  69. 69 匿名さん

    販売始まっちゃったのですか。上大岡周辺はたくさん物件がありますが、ここは坂道がネック過ぎて検討から外そうと思っていました。ただモデルルームの印象が残っていていまだに迷ってます。同じ悩みの方いらっしゃいますか。

  70. 70 匿名さん

    こことは関係ないが、上大岡商店街で火事。Twitterでも確認出来ます。

  71. 71 マンション検討中さん

    あのベランダは憧れるなぁ。

  72. 72 匿名さん

    バルコニーも素敵ですが、EGOB TYPEのような角住戸の開放感はたまらない感じがします。
    図面だけで見ていると、ふーん明るそうだな程度にしか思えないのですが、モデルルームの画像を見るとかなりの開放感を感じます。
    コーナーサッシは足元までガラスになっているのですかね。
    カーテンの用意がたいへんそうだなと思ったり、冬は冷えそうだなと思ったりもしますが、室内に自然光がたっぷり入る環境って素敵じゃないかと思います。

  73. 73 匿名さん

    モデルルームの印象で決めるのはかなり危険ですよね。あのバルコニーも実際住んだら日当たりめちゃくちゃ悪いし。やっぱり駅10分圏内で港南台みたいな閑静な住宅街がいいよね。

  74. 74 通りがかりさん

    >>73 匿名さん

    他の物件ですが、バルコニー幅2メートルの実際の物件を内見しましたが、2メートルでも日差しはあまり入ってきませんでした。これが4メートルになると日当たりがいいとは言っても部屋の中まで日差しがはいるとは考え難いと思います。
    よくMRで日照のシミュレーションを見せてもらいますが実際の日照とはことなるので私もMRの印象で決めるのは危険だと思います。
    ただ、日当たりは検討事項に入れてないというのであれば別ですが。

  75. 75 マンション検討中さん

    >>74 通りがかりさん

    日差しが入り難いとの事ですが、夏は日が高く入り難いとは思いますが、その分暑さを防ぎ、逆に日の低い冬場は中まで入り暖かくなるイメージなのですが、実際どうなのでしょうか?
    マンション検討し始めて日が浅い為教えて頂けると幸いです。

  76. 76 通りがかりさん

    >>75 マンション検討中さん

    私にはわかりません。4メートルバルコニーに住んだことはないので。ただ、販売員さんはいいことしか言わないので信用できるかどうかはわかりません。
    1番いいのは4メートルバルコニーある物件を実際見てみるといいのではないでしょうか。
    上で書いたのは私の意見ですので実際どうなのかは見てみるしかないと思います。
    施工前物件はある意味賭けみたいなところもありますからね。

  77. 77 匿名さん

    あのバルコニーで日当たりが良いわけないじゃん。つばの長い帽子と短い帽子、どっちが眩しいかわかるでしょ。あとここはいきなり修繕金を3倍にする会社だからそこも注意だね。

  78. 78 マンション比較中さん

    修繕金を3倍にするって、大和さんの物件はどこもそーなのですか?

  79. 79 匿名さん

    バルコニーがとても広いのがわかりました。
    4メートルあるそうで、これだけ広いと何に使おうか迷っちゃいます。椅子を置いて読書に使ってもよさそうですし、朝食を外で食べると開放感もありそうです。

    「こんなことをやってるよ」という経験談も教えてほしいです。
    規約で、何がよくて何がダメなのか書いてあると思うので、そちらも参考にしなくちゃですけど。

    バルコニーが広い=ポジティブな意見しか考えていませんでした。でも、日当たりが悪くなるネガティブ意見もあるんだと知り、吟味しなくちゃいけないなと思っています。

  80. 80 評判気になるさん

    来年3日から先着順販売開始ですね。評判が気になります。

  81. 81 通りがかりさん

    上大岡で生まれ育ち、今は引越した者です。

    車を必ず運転出来る人が家族にいる。
    自転車であれば体力に自信あり。
    歩くことが趣味(どんな天気でも大丈夫)
    お子さんの送り迎えは車で出来る。
    歳をとっていても足腰が丈夫。
    な、人は良いと思います。
    富士山が綺麗、ベランダ広い。の
    いっときの感情に流されて買うと後々大変。
    子供の事故も多い場所です(バスや車も狭い
    道に多いので)そこらへんをクリアに出来る
    要素があるなら良いと思います。
    あとは終の住処と感がえてない方も。
    最悪売れなくても次にいける経済力がある方も。


    上大岡といえば、坂。というぐらいなので。
    年老いて引っ越す人も多いので。
    ただ景色はたしかに良いです。


  82. 82 マンション検討中さん

    >>77 匿名さん
    > あとここはいきなり修繕金を3倍にする会社だからそこも注意だね。
    これはどういう意味でしょうか?
    修繕積立金の30年分の計画はすでに作っているはずですから、見せてもらえば良いだけのことでは?

  83. 83 匿名さん

    ここの書き込み見ていると知らないと損するなと思います。高い買い物だから納得して購入したいですし。建物の耐用年数や住戸数で修繕積立金は決まると思いますが、外壁の補修に費用がかかるのかしら。今は建築資材も高いですから。まだ使えるのに専有部分の交換棟の営業もあったりしたら大変です。竣工前にモデルルームだけの感覚で購入するのはやっぱりリスクがあるのでしょうか。地元の方の書き込みは参考になりますね。

  84. 84 匿名さん

    >>82 匿名さん
    計画はあくまで計画だよね。引き渡しを受けた後に計画が変わって営業に文句言っても買い戻してくれるわけじゃないから。売るためなら何でもやるでしょ。

  85. 85 トラ

    モデルルームへ行ってきました。1番知りたいのは部屋の料金!差し出された表にはポツンポツンと数カ所載せているだけ。空欄の部屋の価格を聞くといちいち席を外して手書きで書いてきます。不信感と怒りに満ちる瞬間でした。隣のブースでも、料金の話だと思われる時に曖昧な答えの販売員に苛立ちの声を上げていました。1番大事なお金の部分がうやむやなのは信用が出来ない。モデルルームの部屋はオプションだらけで趣味が合わない内装だから印象に残らなかった。いっそまっさらな部屋を見せてもらった方がいいと思った。その後現地を見に行き上大岡駅まで階段のあるルートで歩いたが半分くらいの距離の時には気持ちが萎えてしまっていた。毎日の通勤を考えるとため息がでた。今時は支流みたいだけど高額の買い物に現物を見ないで買うっていうのはおかしな世の中だな..

  86. 86 マンション検討中さん

    現地、モデルルーム見てきました。
    上大岡駅に行くには実質裏門が近いので、豪華なエントランスを使うのは車利用者くらいかな?
    最短距離は急坂で現実的ではないので、迂回して20分程度、目の前のバスで10分という感じ。

    敷地が広いので端の棟だとゴミ捨てが煩わしいかも。半数近く成約済みとなっていたので人気は高そう。

  87. 87 匿名さん

    駅までの距離があるため、駐車場が全戸分あるのは良いなと思いますが
    電車通勤している場合は、徒歩13分以上はちょっと遠いなぁという印象を受けました。
    小学校は徒歩圏内ですが、中学校は徒歩17分。
    公園があって緑が多いのは良いですが、
    子育て環境が良さや交通アクセスのことを考えると、
    購入する決め手に欠けるかもしれないなと思いました。

  88. 88 マンション検討中さん

    今のマンションバブルが終われば、かなり値下がりするマンションなんでしょうか。

  89. 89 マンション掲示板さん

    >>88 マンション検討中さん
    立地が悪いので値下がり間違いなし。

  90. 90 マンション検討中さん

    ここの立地ってそんなに悪いんですか?坂があるから?

  91. 91 名無しさん

    坂はきつい方だと思います。
    上大岡へ向かうバスはありますが、歩いた方が早いと思います。
    汐見台で日常の生活用品は揃いますが、スーパーや病院が選べません。
    静かで自然もたくさんあり、家でゆっくり過ごすのが好きな方には向いていると思います。

  92. 92 マンション検討中さん

    車があってもスーパーや病院選べませんか?

  93. 93 匿名さん

    この物件のネックは坂に集約されます。いくら横浜最安値単価と言ってもリセールを考えたら下がるのは十分承知してます。それでもここに惹かれる人は少なくとも現時点では長く住むことが前提であり、長く住むに相応しい魅力を感じているからだと思います。住宅を資産で考える方には全く不向きな物件なので他を当たってください。

  94. 94 名無しさん

    >>92 マンション検討中さん

    91を書いたものです。

    車があれば選べます。

    ただ、上大岡は敷地内に無料の駐車場を完備している病院は少ないと思います。提携のパーキングが少し離れているなど。

    あと、雨の日は上大岡駅前が送りの車で渋滞し、駅徒歩5分弱で1日800円ぐらいののコインパーキングは朝から満車になりますよー。

  95. 95 検討板ユーザーさん

    車での上大岡移動を前提とすると確かに駐車場事情は良くないですね。駅から少し離れ、上大岡たんたん等がある道には安くは無いですが、駐車場は多くあり、全てが満車というのはあまり見た事がありません。ですが、私は30年上大岡に住んでいますが、住民の移動はどちらかというと自転車ですね。駐輪場ならば上大岡近辺で10箇所はあり、時間貸し及び定期をしています。これは他の駅ではあまり見ませんね。歳を取ったら時間を今程気にしない為、バス移動でもよくなるそうですが、意外と近くにバス停が無い住宅街が多く坂が無くとも車や自転車での移動をせざるを得ない立地も多いと思います。

  96. 96 マンション検討中さん

    色々意見を見ていると住みにくそうな街に思うのですが、長く住むに相応しいとか、子育て環境が良いなどというのはどういう点からですか?

  97. 97 名無しさん

    汐見台地区は総合病院である汐見台病院があり、産科もあるので、その点はいいかと思います。

    上大岡は駅徒歩圏内に総合病院がなく、分娩施設もないので上大岡駅近に住んでいても車がないと不便に感じることがあります。

  98. 98 マンション検討中さん

    坂がきついと、ベビーカーでプラプラお散歩とか、天気が良いから近くのスーパーまで子供連れて歩こう、とか出来にくい感じですかね?

  99. 99 匿名

    現在、2歳の子供を育てています。

    子育て環境が良い点ですが、
    ⇒久良岐公園という自然が豊かで大きな公園があること、小学校の建て替えがある
     横浜市の子育て支援とは別に、汐見台地区独自の自治会が開催している子育てイベント・ 講座が多い。

    ですので、赤ちゃんから小学生ぐらいまでは育てやすいと思います。

  100. 100 検討板ユーザーさん

    町について、車がある事前提ですが、様々な場所へのアクセスは良いと思います。30分程度で横浜・みなとみらい・中華街・横須賀・鎌倉・新横浜に行けますし、高速を含み40分程度に伸ばせば東京・木更津等も行け、1時間なら箱根や御殿場に行ける為、子供を連れて色んな所に行けますね。IKEAやニトリや島忠といった家具屋に行ったりみなとみらいはポイントカードがあれば平日1時間無料の駐車場もありショッピングも楽しめます。

  101. 101 マンション比較中さん

    上大岡駅について
    電車:京浜急行 快速・ウイング号(品川からノンストップ)停車駅 羽田空港行き多数 
       京急としては横浜駅以上に力を入れている駅です。 
       市営地下鉄 余り利用しませんが新横浜駅直通は新幹線利用者には便利です。
    買物:京急百貨店(横浜SOGO・高島屋に比べるとかなり見劣りする)
       日用品は駅周辺で全て賄えます。スーパーも雨にぬれずが数件有り。
       OKストアが徒歩5分。コンビニ多数だが駅周辺にはローソンは無い。
    飲食:とにかく焼き鳥屋多し。ジャンルも様々有ります。ファミレスもそれなりに。

    駅近に住めればこんなに住みやすい駅は無いと思います。


  102. 102 名無しさん

    生花店も多いですよ。

  103. 103 マンション検討中さん

    マンションギャラリーで話を聞きました。先週末時点で40戸近く売れてると聞いています。汐見台は風致地区で、電柱が地下に埋設されており、商業施設もなく高台で子育てには、いい環境と思います。平置き駐車場で(一部機械式あり)全戸100%保証なのでいいかと思います。また、サイクルポートも一戸あたりに割り当てるスペースが広く感じます。E棟は汐見台らしく、素晴らしい眺望。前の敷地が下がっており遠くが見渡せる。&4メートルバルコニー。このE棟は値段的にもお高め。
    こからが、デメリット。坂がありますので、それを許容できるのか。車や電動自転車は必須。
    上大岡まての道は狭く、夜は暗い。バスに乗らないと夜に歩いてというのは、女性や子供はやめたほうがいいように思います。ほとんどの部屋が真南に向いてない。BとFは比較的向いてるかもしれないですね。
    仕様について。二重天井二重床はいいとして、廊下の床に石を貼っている、洗面とキッチンの天板も御影石を貼ってましたが。これは標準らしく、好きかどうか。
    子供がいると転んだときに、廊下が石だと痛いですよね。あとは滑りやすいし、フローリングがいいかなと。
    すみません。長々と私の感想です。

  104. 104 マンション検討中さん

    上大岡は駅近に住めば非常に住みやすい街です。
    前述されているように百貨店、飲食店、大型電気店などなど、ハイブランドと家具以外は完結しますよね。
    ただ、駅近という限定です。ここは駅近ではありません。

  105. 105 匿名さん

    モモレジさんベタ誉めですね。それでもやはり坂道との天秤です。

  106. 106 匿名さん

    利益を度外視した姿勢を高評価していますよね。
    確かにヴェレーナブランドは一般的には知名度は低いですし、過去に倒産したブランドイメージもあります。ただ、このご時世にこの価格で新築マンションを販売する姿勢に拍手を贈りたいです。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-6242.html?sp

  107. 107 匿名さん

    ブロガーに提灯記事書かせているマンションが好評な訳ないでしょ。
    それとも利害関係のないフラットな視点とやらを本気で信じているの?

  108. 108 匿名さん

    敷地内の魅力は確かにありますね。とにかく坂です。同じく坂だらけの山手の物件は早々に完売とのこと。

  109. 109 マンコミュファンさん

    >>108 匿名さん
    山手の物件は時間かかってましたけど。もしかしてそこを購入された方?
    ただ、あそこは駅から遠いけど最寄りの駅インパクトが違いますね。子育て環境も悪くはないし。どうしても広くなくちゃ嫌だという人、資産性を考慮しない人はこっちですね。ただ、ここは若い夫婦の購入が多いらしいですね。知識のない人を上手に偉そうに営業さんが騙してましたわ。こうやって物件を一つ、二つしか見ない人がマンションを買うんだなぁーと思いました^_^

  110. 110 検討板ユーザーさん

    >>109 マンコミュファンさん

    正にその通りだと思います。広い戸建が良いけれども管理が面倒。管理費さえ払えばやってもらえ、尚且つ広い。お金に余裕もありわざわざ資産として待つ必要が無い方にはとても良い所だと思います。知識が有り資産として持ちたい方は他所を選ばれた方が良いと思います。

  111. 111 匿名さん

    >>109 マンコミュファンさん
    山手の物件は今年の秋入居なので近頃としてはかなり早い完成前完売ですよ。

  112. 112 マンション検討中さん

    少し高い印象がありますが、比較的安いと感じている方が多くてびっくりです。

  113. 113 マンション検討中さん

    高いです

  114. 114 マンション検討中さん

    同じ100平米でも向きによって1500万くらい違ったので思ったより高いのも安いのもありました。

  115. 115 匿名さん

    これだけの面積・設備仕様(HPを見る限り、高級物件レベルの仕様)・駐車場平置き・間取りの柔軟さに対して坪単価が安すぎる。

    誰かがおっしゃってましたが、車通勤&この地に骨をうずめる覚悟があれば確実に買いですね。

    私はこの近辺からはかなり遠いところに住んでいるので見られませんが
    せめてモデルルームだけても見てみたかったな~

  116. 116 マンション検討中さん

    ソラノテはこれより少し広い平米数でもう少し安かった上に駐車場も平置きで設備仕様も、管理費も同じくらいでした。
    汐見台あたりでこの値段は妥当というよりも少し高めの設定だと感じるのですが。

  117. 117 マンション検討中さん

    この広さで、この利便性の悪さで2ldkを購入する人はいるのでしょうか。
    若い世代か老後の夫婦であれば狭くても駅近のマンションを希望するだろうし。
    あと、トイレも気になります。
    100平米近いマンションで洗面台が付いておらず、その上タンクレスでもない…
    これ、オプションでも仕様変更できないのでしょうか。トイレがまるでワンルームマンションのようで…

  118. 118 匿名さん

    高い安いは相対論で、何と比べるかによるでしょう。一時の汐見台は坪130万くらいでしたからその時と比べると高くなりましたが、今現在は横浜最安値単価であり上大岡平地の250万超えと比べると評価は変わるかもしれません。更に仕様など物の話しを加えるともう人それぞれ感じ方は違うでしょう。

  119. 119 マンション検討中さん

    118様
    117です。
    明確な回答ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

  120. 120 マンション検討中さん

    何だかんだ言っても結構売れているという現状が答えなんじゃないですかね。

  121. 121 検討板ユーザーさん

    >>120 マンション検討中さん

    それを言われると確かにそうですね。

    ちなみに現状どの程度の戸数が契約されているんですかね?50戸くらいですか?情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  122. 122 住民板ユーザーさん2

    周りがどれだけ高い高い言っても、売れ行きが良ければ相場の価格もしくは安いという結果になるでしょ

  123. 123 マンション検討中さん

    マンションが欲しい時は良い意見ばかりではなく、マイナスの部分も含めて「検討」となります。
    この板にくる営業さんの頑張りもわかりますが、あくまで掲示板は参考でしかありません。
    何名か、もしくはお一人でやっているのかもしれませんが、営業であるのが丸わかりの投稿は微妙な気持ち悪さが残ります。
    真剣にこちらのマンションを検討しておりますので、印象の悪さが残る投稿はご遠慮頂けますと幸いです。

  124. 124 マンション検討中さん

    ホントに!営業の人?と思って見ていました。だとしたら悲しすぎるし 怒!である。ここの魅力を伝えてくれー

  125. 125 マンション検討中さん

    どちらかというと営業さんでも良いのです。
    どの板にもわかりやすい書き込みはあるので。
    きっとバレていないと思っているのは本人達ばかりでしょうが、、
    ですから、あえて自作自演するではなく参考になる情報や魅力を素直に伝えて頂ける方が気持ちが良いです。残りの個数がどうだから価値があるとかそういう情報ではなく、その物件のどういった場所が魅力なのか、ルームプランのおすすめ点とか、有償オプション情報とか、そういったことを知りたいです。

  126. 126 マンション検討中さん

    何箇所かマンション見ましたが、ここの1階は良いなと思いました。
    崖側に面してたり中庭に面してたりと通行人を気にせず庭有りに住める事や低層住宅地に多い半地下物件でもないとこに惹かれました。ただ規模が大きいのにゴミ捨て場が1箇所なので、住む部屋によってはちょっと使い辛いかなと感じましたねー

  127. 127 匿名さん

    坪単価で考えると神奈川県内の新築マンションの中では最安値ですよね。
    少々駅からは離れていても、これだけの平米数があればQOLも高いと思います。2人暮らしなら70平米は必要、3人暮らしなら85平米は必要、4人暮らしなら100平米は必要。
    これ以下だと生活する上での圧迫感が半端ない。
    ここは良心的で理想的なマンションです。

  128. 128 マンション検討中さん

    ちなみにお手洗いはサイズもあるのでなかなか難しいかと思うのですが、有償オプションでも仕様変更できないのでしょうか。
    タンクレス×手洗いカウンターは購入条件のマストなのでご存知の方がいれば教えてください。

    100平米あるマンションであそこまでレベルの低いお手洗いははじめて見たので少しがっかりしています。
    他はとても気に入っているだけになんとかならないものかと。

  129. 129 匿名さん

    >>128 マンション検討中さん
    ヴェレーナグラン上大岡のモデルにはついてましたよ。私は坂道はチョットなのでグランの方が好みです。トイレ手洗いはここのような割安物件に求めるのは酷かと。マスト条件ならばもう少し高額単価である平地の物件がおススメです。

  130. 130 マンション検討中さん

    歩いてすぐの場所にとても立派な公園があるのにマンションに庭園を造る不思議
    そこをキレイに維持してもらう費用、コンシェルジュの人件費、自分がこのマンションを買ったとして、光熱費は節約するだろうに、自分が使わない場所で気にせず使われる光熱費、これらは管理、修繕費から取られてしまうと思うと残念な部分だ

  131. 131 マンション検討中さん

    128さま

    なるほど。
    汐見台は比較的割安の物件でも手洗いカウンター、タンクレスはほぼマストだっただけにそう感じました。
    ここはあきらめて汐見台の中古で探す方向に切り替えます。

  132. 132 通りがかりさん

    >>128 マンション検討中さん
    他物件ですが、工事オプションで変更できると言われたことありますよ。30万くらいしますと言われましたが‥ 営業の人に聞いてみる価値はあると思いますよ。手洗いカウンター、タンクレスは私もマストです。

  133. 133 マンション検討中さん

    132さま
    貴重なアドバイスありがとうございました!
    モデルルームに行ってきました。
    で、伺ってみたところタンクレスは場合によっては大丈夫だが、手洗いカウンターはトイレの大きさ的に難しいとのこと。
    なので、今回はあきらめることにしました。
    ほかの部分がとても気に入っていただけに本当に残念です。(ToT)

  134. 134 通りがかりさん

    >>133 マンション検討中さん
    そうでしたか。せっかく100㎡超がほとんどの物件なのに、手洗いカウンターをつける余裕もないなんて残念な設計ですね。

  135. 135 匿名さん

    参考になります。手洗いカウンター以外にも残念なところをおしえてください。

  136. 136 マンション検討中さん

    残念っぷりが激しいのは手洗いカウンターくらいですかねえ。
    他には建築前なのに設計変更料金がやたら高いことと、オプションは確実に他社でやる方が割安。
    強いて言うなら営業さんが物件についてしっかり理解しきれていないので適当な事を言われて後日訂正が入った事。家族にとって割と重要なことだっただけに契約したあとだったらどうしていたんだ、、と。
    それ以降、こちらは無知を演じつつ試す状態で通したら、それはないだろうと思う金額が見積もられていたりと完全に信用を失っているところです。
    とはいえ、こちらはもう購入する気はないのですが建物としては悪くないと思います。

    ただ、13分といってもほぼ心臓破りの坂なので子育てには向かない環境ですね。

  137. 137 通りがかりさん

    ここの営業さんは、スキルが低いですよ。こちらの方が知識があるくらいです。

  138. 138 検討板ユーザーさん

    設計変更は施工前にも関わらず高いなとは思いました。もう少し融通が効くならば決め手になるのですが、、、ただオプションに関してはお金で時間を買うイメージなので個人で依頼した方が安いのは仕方ないかなとも思いました。

  139. 139 通りがかりさん

    今度、見学に行ってみようと思うのですが、第1期はどんな間取りが多いのでしょうか??どれでも選べますか??
    ご存知の方教えてくださいー!

  140. 140 マンション検討中さん

    高い買い物なので低いスキルだと不安が残りこちらはやめました…
    気に入ってはいたのですがきちんとした情報がないと怖いな、と。
    建ったものではないのでなおさら。
    ですので汐見台の中古検討中です。

    間取りはかなり選べますよ。
    要望に応じて二期販売もあけてくれます。
    基本先着です。

  141. 141 マンション検討中さん

    まとたくこの業界は競合他社のチェックが凄いな!!!
    ここはそこに敏感になり過ぎてもはや検討者へ販売する事より他社へ情報が漏れないように頑張っている感じがしてならない

  142. 142 マンション検討中さん

    141さま

    本当に。
    購入側は、営業がしっかり把握してくれていて情報が確実であればあとは、欲しい、欲しくない、それだけなのになんだかすっきりうまくいかずイライラ…
    自社物件なのだからある程度は把握しておいてほしい。いちいち上に聞いてみます…なので言っていることが覆ることがしばしば。
    間違っていることもしばしば。
    人間だから間違えることはあると思、最低限の会話だけでも成立させてほしい。

  143. 143 マンション検討中さん

    ここの営業さんにとても親身になって頂いたので対応した方がたまたま悪かったのでは?情報もくれましたし、私は他のマンション営業さんと比べて1番良かったとは感じましたけどね。

  144. 144 マンション検討中さん

    143
    なるほど、そうではあればたまたま悪かっただけのようです。
    そう考えるとそれも含めてご縁がなかったのかもしれません。

  145. 145 通りがかりさん

    間取り、たくさんあるんですね!!
    やはりバルコニーが広いタイプが人気なのでしょうか??
    あれは日当たりはいいのでしょうか?
    上の階も同じだけ出てると思うと、リビングには日が入らないのかな??と思って迷っています。

    坂がかなりきついのは知ってるのですが、それに加えて営業さんな微妙ときくと、見に行くかどうか迷ってしまいます。

  146. 146 マンション検討中さん

    坂は正直に申し上げるとかなり体力がある方でなければ無理だと考えた方が良いかと思います。
    約10分急な上り坂が続きます。
    しかしながらその分登りきったあとの見晴らしは良いです。
    営業さん的にはこの急坂については触れたくなさそうでした。そもそも現地を歩かないで購入する人はいないと思いますが。

    なので体力に自信がないならバス利用になります。
    私は地元なので言ってしまいますが、雪の日の上大岡の山側は正直登れません。車でも厳しいです。
    汐見台は基本それを含めた値段だと思った方がいいかと思います。

  147. 147 マンション検討中さん

    >>145 通りがかりさん

    バルコニー幅4m以上の他のマンションも見学しましたが、暖かな日差しの入りは少なく感じました。ですが明るさはあり家具やフローリングの日焼けが嫌な人はいいと思いました。日差しに暖かさを求めるのであれば、2mバルコニーのプランもあったのでそちらを検討するのも手かと、冬だったので夏場はわかりませんが

  148. 148 マンション検討中さん

    友人宅がまさにこのタイプですが日差しは望めず部屋の中は年中薄暗いと言っていました。
    ただ、共働きなので昼間は平日も休日もほとんど家にいないとのことで特別問題視していないとのこと。
    それよりも隣とコンニチワ状態になることの方が気不味いと言ってました。

    我が家は友人宅とは違い日差しがほしいのでこのタイプはさけて検討しています。

  149. 149 マンション検討中さん

    迷っている方は掲示板の内容だけで判断せず、一度モデルルームを見に行かれた方が良いと思います。ここの内容は間違いはないかもしれませんが、実際に見てみたら、ここで言われているほど気にならないなーと思ったものが幾つもありました。
    あと、営業の当たり外れはここに限ったことではないので、信用できない営業に当たってしまったら、ご縁がなかったということかもしれませんね。

  150. 150 マンション検討中さん

    ここの売りはバルコニーの広さだと思うのですが、お隣さんからの視界はどうなんでしょうか??みえるものですか??
    バルコニー自体の日当たりを聞いてくるのを忘れてしまったのですが、明るいのでしょうか??

    ちなみに地方からの購入を考えているのですが、この会社は有名なのでしょうか??

  151. 151 匿名さん

    >>150 マンション検討中さん
    公式HPでほぼ解決できるとおもいますよ。

  152. 152 いんげん

    現在汐見台に住んでいます。
    出産前は上大岡でパートをしていて徒歩で通勤していました。
    行きは下り坂なので約15分特にキツくもないです。
    帰りは上り坂でバスのルートではない細道で街灯も少なく暗いです。
    しかし人通りが多い道で子供や会社帰りの方も多いので怖い危ないといった感じはありません。
    帰り道すべての坂が辛い訳ではなく、潮見台に入る小学校前の最後の120段の階段がキツイです。27歳の私が未だに途中休憩を挟みながら登ります。
    小学生の帰りと被ってしまったら集団で勢いよく降りてくるのでそこがちょっと怖く感じる時もあります。
    でもそこをクリア出来れば問題ないです。
    それが嫌であればバス停も近くに上大岡、磯子駅行きがありますよ。
    でも車は確実にあった方がいいです。
    私は土日に金沢のコストコへ車で約20分でいけるのでそこで大量買い、平日はAコープに行きます。
    まだ子供が歩けないのでそんなに行きませんが、久良岐公園はとても広く土日は車で来る家族がいるほど賑わっています。
    近くにバスケットゴールがあるところも子供達には人気ですよ。
    モデルルームも見学に行きましたが広くて良かったですよ。
    でもほぼオプションなのでそこは気を付けてください。
    上大岡にもっと近い平坦な場所にイトーヨーカドーと隣接されているマンションも建設中ですが、やっぱり高いし狭いですね。
    私は場所より広さ、間取りが重視なのでヴェレーナ推しです。
    ここだけの話、もう契約済みです。
    ご参考にしてください(^^)

  153. 153 マンション検討中さん

    いんげんさん

    とても詳しくありがとうございます!
    平日は子供達もいるのですね。参考になります。
    基本は電動自転車での移動を考えているのですが、駅前駐輪場は止められるかご存知ですか?
    エーコープが近いのはありがたいですね。
    小児科などは近くにあるのでしょうか?ご存知ですか?

  154. 154 マンション検討中さん

    こちらの物件と、グラン、ザ・ハウスを検討しています。
    保育園に通わなければいけない子供がおりますが、区の違い(南区、磯子区港南区)と教育環境の観点でどこがいいでしょうか?

  155. 155 いんげん

    電動自電車の方もけっこう多いですよ!
    駅前の近く大きい駐輪場があります。
    最近新しくなったアカフーパーク付近です。
    私は利用していないので詳しくは説明出来ませんが(_ _)
    そのアカフーパーク内も生食パンが売っていたり絵本、雑貨、オイシックス、カフェスペースが入っていてけっこう暇つぶしになります。
    小児科は片山こどもクリニックに通っています。
    建設中のイトーヨーカドー前のビルに入っている小さな小児科ですが先生も受付の方もニコニコして話しやすいです。
    ネットで待ち人数もわかるので順番が近くなったら家から出て近くのパーキングに車を停めてます。電動自転車ならビルの階段横にあったのでそこで大丈夫だと思います。

  156. 156 マンション検討中さん

    >>153 マンション検討中さん

    いんげんさんが細かくお話しして下さっていますので補足です。
    私も通っていたのですが、小児喘息や酷いアトピー等での紹介先である、県立こども医療センターが車で15分程度の所にあるので、万が一の際の安心感はありますよ。

  157. 157 マンション検討中さん

    いんげんさん、マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    詳しく教えていただき、もっと陸の孤島的な感じの坂の上を想像していたので
    生活のイメージができました。

    一度見学に行ってみます。

  158. 158 eマンションさん

    >>154 マンション検討中さん
    保育園に関して言えば、磯子区はマンションラッシュで超激戦区みたいです。南区の方がまだましのようです。
    港南区は分かりません。

  159. 159 マンション検討中さん

    住環境、イメージだけなら港南区が1番かと思います。

  160. 160 匿名さん

    確かに、南区が一番高齢っぽいです。
    ここは上大岡というより汐見台の奥というイメージがあります。徒歩ではキツイですが、磯子駅前に出ると結構便利ですよ。
    上大岡は駐輪場が何ヶ所かあり、駅への便の良さによって待ち人数が変わってくるのでは?
    通勤でなければ、私は赤い風船のところの駐輪場を使うのですが、オーケー、ユニクロ、ミッケなどでのちょっとした買い物でかなりの時間停められますので調べてみてください

  161. 161 マンション検討中さん

    こちらのマンションから汐見台中学校は少し距離があると思いますが、久良岐公園を抜けて行く事はできるのでしょうか?逆に遠くなる等知っている方が居ましたら教えて頂きたいです。

  162. 162 匿名さん

    赤い風船となりの駐輪場は3年待ちですよ。
    真夏の坂は、耐え難いです。

  163. 163 匿名さん

    ヴェレーナシティ千葉ニュータウンの住民板で見たのですがオープンエアリビングを維持するのに管理費と修繕積立金で5万に上がるんですね。しかもそのマンションでは修繕費の滞納問題が多発しているとか。ここは大丈夫ですかね?

  164. 164 マンション検討中さん

    >163さん
    そうなんですか!!
    これは全世帯ですか?バルコニーがついてる世帯対象ですか??
    家族が多いので広さは魅力ですが、駅が遠く坂、また中学校が遠く迷っています。坂の上だけではとても生活できなそうですし。
    みなさん覚悟を持って決めてるのでしょうか。
    売却ものぞめないような。。

  165. 165 マンション検討中さん

    滞納問題のことまで気にし出したら、マンション買えないですよ。

  166. 166 マンション検討中さん

    売却のことを考えているようでしたら、まずやめておいた方が良いと思います。
    骨をうずめるつもりであれば良い物件かと。
    車がないと非常に不便な場所です。
    昔から住んでいますがまず徒歩で何とかなるような場所ではないです。
    毎日のことですから。
    バスなどの公共交通機関を利用することが苦でなければ良いかと。

    ただ、唯一広さや自然、これは素晴らしいです。

  167. 167 匿名さん

    知り合いがヴェレーナに住んでいるけど修繕積立金はオープンエアバルコニーある、無しにかかわらず部屋の広さで変わるんだって。だから普通のバルコニーの人が実質オープンエアバルコニーの修繕費を負担することになるから住民間で揉めるらしいよ。自分が使わないものに費用負担が求められるからそれが不満で滞納が多いみたい。

  168. 168 マンション検討中さん

    修繕積立金はオープンエアバルコニーの為だけにされてる物ではないですよね?そんなこと言い出したら、子供のいない家庭はキッズスペースも使わないし、使ってないから払いたくないと言っても通用しませんよね…。

  169. 169 マンション検討中さん

    そんなこと言ったらエレベーターですら一階の人使わないし、それにウッドデッキの修繕費なんて大した金額じゃないよ。一般的に一番不公平感があるのは機械式駐車場。ここは全台平置きだから揉める要素は少ないと思うけどな。

  170. 170 匿名さん

    いかにも営業さんのフォローみたいな書き込みですねw
    それでは修繕費が高い理由は別にあるということですね。

  171. 171 マンション検討中さん

    修繕積立金の大部分がバルコニーの為でありコストがかかっているのは事実だと思いますよ。勿論皆が享受する共用設備の分も含まれるでしょうけど。只そこで駄々こねて払わない方はどれだけ正当化しようとただの滞納者ですよね。管理組合通しての訴訟も可能との事なのでリスク背負ってまで滞納したければご自由にと思いますがね。

  172. 172 匿名さん

    営業さん?
    大和地所物件で失敗したと思ってる人?
    よく分からないけど、聞きにくいこと聞いてくれたり、答えてくれたり。それぞれの書き込みを参考に、また新たな情報検索するので助かります。

    でも、あんまり攻撃的な文面になると、読むのが不快です

  173. 173 匿名さん

    東洋経済に上大岡下落予測4位とか書かれている。

  174. 174 評判気になるさん

    そもそもこのマンション、上大岡ではなく磯子ですよね?(。-∀-)

    マンション内に滞納者がたくさんでるというのは住んでて嫌ですね。。

    ここ、一階は目隠しはしっかりされているのでしょうか?
    また機械式の駐車場もあると聞いた気がするのめすが、どの位置にできるのかご存知の方いらっしゃいますか?る

  175. 175 マンション検討中さん

    >>173 匿名さん

    ここではなくヴェレーナグラン、ブランズシティ板に書いてはどうでしょうか?

  176. 176 マンション検討中さん

    >>167 匿名さん
    オープンエアーバルコニーは毎月使用料払いますよ。

  177. 177 マンション検討中

    坂のある町で育ったので坂に抵抗はありません。私も妻も車の運転はできます。ただ、同じ広さでも戸建てはトイレが2か所あるのに、大体のマンションは100平米あっても、トイレが1か所しかないのが残念です。来年、子供が生まれ4人家族になります。マンションでもトイレが1つは不便ではないですか?

    中古物件も視野に入れているので、隣のマンションはトイレが2か所あり、昨年、リフォーム済みのお部屋が5000万以上で売れていたのでヴェ―レーナのマンションも部屋の状態が良ければリセールは問題ないと思うのですが、やはり、10年すぎるとで大きく下落するとみていたほうがいいでしょうか?

  178. 178 マンション検討中さん

    私も坂の上は抵抗ないと思い内見に行きましたが想像以上の坂でした。
    そして坂の上だけでは病院やスーパーが選べない、またどちらに行くにせよ坂の上でまた坂の行き来があるのでかなりきつい場所だと思いました。

    そういう面でも10年後に中古として売り出した場合、駅近やフラットな物件と比べてかなり不利だと思います。わざわざ選ばないかな。。
    ただ広さでこの格安物件なので、売れるのかな?
    でも10年後は管理費が上がっているでしょうね。
    当方もこの物件迷っています。
    家族が多いので広さは魅力、価格も最安値物件と言われているだけありますね。

  179. 179 マンション検討中さん

    駅近やフラットな物件だとどうしても敷地面積が狭くなりがちなのと、部屋の広さが70平米あれば充分という感じですよね。私は4人家族で、どうしても部屋の広さは譲れなかったのと、あとは坪単価を考えて、こちらのマンションを契約しました。坂も車で通った時はやばいかな、と思ったのですが、駅まで歩いてみると意外と大丈夫だと感じましたし(こればかりは個人差あると思いますが)、普段は車移動が基本ですのでスーパーや病院も選択肢がいくつかあり、そこは気にしてません。

  180. 181 匿名さん

    [NO.180と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  181. 182 マンション検討中さん

    トイレの数、考えてみたこともありませんでした。マンションだと一つという観念でしたが、たしかにこの広さなら2つ作ることは可能ですよね。でも広さのわりにはトイレの狭さが気になりました。手洗い場もなかったですし。

    10年経ってときはやはり下がるでしょうね。
    何より立地がマイナスかと。下がらなくとも買い手を探すのは難しい気がします。
    当方は転勤の可能性もあるため、売れる物件を探しているのですが、広さ重視でここに決めるかどうか。
    現時点でどの程度決まってきているのでしょうか?

  182. 183 マンション検討中さん

    >>182 マンション検討中さん
    MRに確認した方が早いと思いますよ。

  183. 184 eマンションさん

    >>182 マンション検討中さん
    転勤の可能性があるのであれば、駅近でフラットのマンションをお探しになられてはいかがでしょうか。当物件は周りに同様の物件が多くあり、中古市場での差別化が困難となり、リセールを著しく落とす可能性を秘めていると考えます。

  184. 185 マンション検討中さん

    >>182 マンション検討中さん
    それだけ色々マイナス要素があると思うんだったらやめれば?

  185. 186 マンション掲示板さん

    実際に現地に足を運んでみましたが坂が急で驚きました… 以前近くの寮に住んでた私ですがここは上大岡というより磯子区汐見台って感じが強いです 場所的にも以前住んでた寮の方が圧倒的に便利だしあまり魅力を感じませんでした… 治安的にはバイクを盗まれた事以外は悪くないのでここは売ることを考えてない方にはオススメかもしれません!

  186. 187 マンション検討中さん

    実際に駅から現地まで歩いて見てきました。
    掲示板の情報から勝手に坂ばかりの道を想像していたので覚悟していたのですが、キツイ坂はマンション手前の一部だけでしたので、私は全然大丈夫だと感じました。
    お天気が良かったので環境的にもすごく気持ちよかったですが、また違う状況だとどう思うのかは気になる点です。
    中学校が徒歩16?7分ほどかかるとのことで、もう少し近かったらなーと思ったのですが、購入決められた方で小さいお子さんをお持ちの方、この距離は気になりませんでしたか??
    どのように考えて購入したか、参考に教えて頂けると嬉しいです。

  187. 188 購入者

    >>187
    もし私立などに進学して電車通学になれば片道30分以上かかることも珍しくないので、徒歩10数分程度の距離はまったく気にしていませんでした。
    むしろ歩いて行けるだけ楽かなと…

  188. 189 マンション検討中さん

    我が家でも検討していました。家族の人数が多いのでこの広さと安さは魅力でした。とにかく安い!
    ただやはり坂が。どこにいくにも坂。
    病院スーパー、選ぶとなるとやはり坂があります。
    また今住んでいるところが家の前で遊べることを考えると、公園まで子供だけで行かせるのも心配であり、自転車などでの移動をさせてあげられない、また中学校の遠さも考え、こちらの物件はやめました。部活で遅い時間に歩かせるのも心配でした。
    我が家では子供3人、まだ小さいこともあり子供のことを最重要項目で考えましたが、何を優先するかですよね。
    それでも広さをとる方もたくさんいらっしゃると思います。

  189. 190 マンション検討中さん

    >>189 マンション検討中さん
    補足です。
    我が家は諦めましたが、本当に素敵な物件だと思います。収納も多く何より広さ。なかなかないです。また道路も綺麗で、電線もなくすっきりしていて、公園もとても素敵です!我が家の条件には合いませんでしたが、ここで新生活を始められる方が羨ましくも思います!
    坂も慣れなのかな?とみなさんの意見を見させていただき、未だに完全には諦めきれない部分もあります。

  190. 191 マンション検討中さん

    >>188 購入者さん
    187です。
    私立のこと考えていませんでしたが、言われてみると確かにそうですね!ありがとうございます!
    ここのMRを見てから、他のマンションがとても狭く感じるようになってしまいました。うちは旦那も私も広さを重視しているだけに余計。なかなかないですよね。
    もう一度見に行ってみようと思います。

  191. 192 マンション検討中さん

    家族が多い時はいいけど、独立して出ていった場合夫婦二人で100平米は広すぎると知り合いの方が言ってました。年取って掃除も大変だと。売ろうにも100平米のマンションは売れないと。その方のマンションは駅徒歩4分、フラットです。売れないので仕方なく今も住んでます。100平米はなかなかリセールに向きません。ましてやここは駅近でもないですし、坂があるので。家族が減っても永住するつもりならここは素晴らしいと思いますよ。

  192. 193 マンション検討中さん

    独立して出ていった時のこと考えて狭い所に20年近くも住むのキツイかも…。

  193. 194 検討板ユーザーさん

    そうなんですよね。
    うちでもリセールを考えて…とか子供がいなくなったら…とかそんな話も出ましたが、
    自分たちが10年20年快適に住めることも価値の一つだと思ったので購入を決めました。
    手放す時に安くなったとしてもそれまで楽しく住めていたら納得できるかなと

  194. 195 マンション検討中さん

    すみません。遠方よりそちらへ引っ越しを検討している者です。
    ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
    こちら風致地区&住民の意識が強い場所と聞いたのですが
    自治会の活動って参加しなくちゃいけない機会が多いですか?
    自治会費もお高いのかな。
    おいくら位かご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

    また団地が多い地域と聞きましたが
    将来はゴーストタウンのようになりそうでしょうか?

    子供が三人おりますが、将来的にリセール出来ればとも思っております。

  195. 196 マンション検討中さん

    私はここではないですが、この近くの大和地所のマンションを購入したのでゴールデンウィークを利用して久良岐公園へ上大岡駅からバスで行きました。バスには高齢者しか乗っておらず皆んな汐見台辺りで下車、久良岐公園付近のマンションも静かでホントに人がいるのかって感じでした。ゴーストタウンではないですが、将来的に心配です。ですので若いファミリー層が増えてくれるといいですね。あと気になったのはマンションが多すぎる。売りに出した時に競合物件があったら値下げ競争になるかも。
    地域的に私の購入した物件も人ごとではないのですごく心配です。

  196. 197 通りがかりさん

    実家が汐見台のものですが、高齢化ですでにゴーストタウン化しつつありますよ。
    昼間も人通りはまばらです。閑静な街といえば、聞こえはよいですがw

  197. 198 通りがかりさん

    そういえば久良伎公園で盗撮騒ぎがありましたね。坂もきついし検討は難しいかなー。

  198. 199 195

    皆様、情報ありがとうございました。
    将来的に少し不安はあるのですね。
    リセールの件も含めて、もう一度考えます。
    一度現地に行き、夜の駅からマンションまでの道の雰囲気も見てみます。

    他の場所で聞いたのですが、ある方を担当してくださった営業さんがあまり知識が無かったり不利になることはこちらから聞き出してやっと教えてもらえたりしたそうです。
    尋ねる側の姿勢ももちろんあるかもしれませんが
    良い営業さんとご縁があったらいいな。

    ありがとうございました。

  199. 200 匿名さん

    近くに住んでいます。
    新しいマンションも増えて、若い夫婦や小さいお子さん連れのママ達よく見ますよ。
    高齢化しているマンションもあるとは思いますが、私が見かけるのはいつも若い方たちなので、上に書かれているようなイメージは私の中にはありませんでした。こちらのマンションが出来る所を毎日通りますので気になっており、一度モデルルームに行きましたが、担当してくれた方は色々詳しく何でも教えてくれましたよ。ちなみに前向きに検討中です。

  200. 201 匿名さん

    プランの種類が多く、和室が1部屋あるプランに魅力を感じました。
    他のマンションも見ていますが、最近のプランで和室があるのは珍しいです。
    洋室は確かに使いやすくはあるのですが、1部屋和室があると
    来客があった時など、ほっこりしていただけて良いかなと思いました。

  201. 202 マンション検討中さん

    4月頭に行った時に価格の一覧表をいただいたけど
    けっこう埋っていました。
    今だともうほとんど売れてしまってるんですかね?
    最近行かれた方はいますか?

  202. 203 匿名さん

    人気なのか最多価格が5300万円台。
    全体的に広いプランが多いのでこれくらいが相場なのでしょうか。
    でも特筆すべきは100㎡超えのプランの種類が多いこと。
    40以上あるなんて初めて見ました。
    家族で暮らすことを考えると可能な限り広い間取りが理想ですものね。


  203. 204 名無しさん

    立地がね。。あの坂は毎日のことを考えると、キツイですね。今は良くても年々、歳をとるわけで。。
    汐見台は100平米超のマンションが沢山あるから、リセールはかなり安くなっちゃうし。。

  204. 205 マンション検討中さん

    同じく坂がきつくて無理かと思っています。
    100平米越えというのは理想でしたが、あの立地だとお値段が高く感じました。
    あそこだと車が2台無いと生活出来ないだろうし、子供達が自転車に乗って移動するのも心配。

  205. 206 匿名さん

    坂については感じ方は人それぞれなので、許容範囲だと思えたらとても魅力的な物件だと私は思いました。
    どこのマンションでもそうですがマイナス要素を挙げればキリがないので、自分達が何を重要視して、何が揃っていれば満足するかを考えればいいと思います。
    リセールばかり考える人はもっと駅近で70平米台の無難な物件を選ばられるんじゃないですかね。
    立地について最初から気に入らないと思っている人はそもそも検討しないし、この掲示板を見ることもないと思います。

  206. 207 評判気になるさん

    100平米超のマンションリセール、汐見台ではちょくちょく出てるんですよ。最初からリセール考えての購入予定ではないですが、住みはじめてからそういうことになる可能性もあるかなと私は思います。ですので、立地、坂も含めて皆さんの意見は、私は参考にさせて頂いてます。
    高齢になると坂の上から平地に降りてくる住み替えの方が多いのが上大岡の特徴と、他のマンションの営業さんからも聞きましたし。

  207. 208 匿名さん

    間取り図見ると、ウォークインクローゼットなどの収納が充実してますね!なかなかここまで揃ってる所ないので、純粋にいいなって思いました。

  208. 209 マンション検討中さん

    坂の話、私も参考にしていますよ。

  209. 210 匿名さん

    坂は実際に見に行ったほうがいいかもね。ここで意見をいくら聞いても、百聞は一見にしかずなので。

  210. 211 通りがかりさん

    ここは
    夏の猛暑の時を考えるとガソリンやバスなどの交通費がかさむと思う

  211. 212 匿名さん

    ここのネガキャンのネタは坂の1点なのですね。物件自体は素晴らしいようです。

  212. 213 通りがかりさん

    眺望のいい部屋はおそろしく高い値段だし西日がキツそう 庭がある1階が良さそう それにしても青山とか芦屋などにある高級マンションならまだしもここは汐見台。コンシェルジュは必要ないでしょ

  213. 214 マンション検討中さん

    何件かマンションを検討しています。
    こちらは現地何度か行きましたが、坂がしんどいです。
    慣れません。
    しかしこのあたりは社宅も多いので、ここで生活している人もいると考えると何とかなるのでしょうが。

    マンションはまだ建っていないから外観も室内ももちろん分かりません。しかし、この広さのマンションは私には魅力です。

    お安い部屋も気になっていますが、日当たりが心配ではありました。

    お部屋けっこう埋まってました。
    青田買い出来る方、すごいなぁ。

  214. 215 匿名さん

    私もマンション検討者です。
    ここは現地に行ってみましたが、確かに坂は大変かもしれないです。それを踏まえた上で、それでも私は魅力を感じました。収納の充実、部屋の広さ、やっぱりなかなか無いです。

  215. 216 検討板ユーザーさん

    私は坂で購入を断念しました。あの広さで値頃な点は良いと思いました。
    仕様面ではディスポーザーが無いのが残念ですが、天然石のキッチン天板とかは魅力的ですね。ちなみにディスポーザー無しのマンションに較べ、夏場はごみ捨て場がかなり臭うのでしょうか?知っている方いましたら教えて下さい。

  216. 217 マンション検討中さん

    坂で断念した方は今日、住民に聞いた別ルートというチラシが入ってたんでそのルートを試してはどうでしょう。確かに前までのルートより緩やかです。
    私は坂もそうですが、設備・仕様がショボいし資産価値もないのでもう1000万くらい安くならないと購入対象にからないですが。

  217. 218 評判気になるさん

    >>208 匿名さん
    大和物件に住んでいますが、使いにくいです…

  218. 219 匿名さん

    >>218 評判気になるさん

    収納とか間取りでしょうか? 何が使いにくいのか教えて頂けると参考になります

  219. 220 マンション検討中さん

    汐見台団地の中では上大岡に近いのでいいと思います。

    1. 汐見台団地の中では上大岡に近いのでいいと...
  220. 221 マンション検討中さん

    住民に聞いた別ルート気になります。

  221. 222 匿名さん

    オープンエアスペースがあるタイプとないタイプと全戸付いているわけではなさそう。
    出来ればすべてのタイプについていると良かったですね。
    駐車場は平置きタイプになっているし、スケールが大きい大規模マンションを希望されている方にとっては、良さそう。
    共用施設は案外少なく、キッズルームや集会所のようなものだけなので管理費が抑えられるのは良いと思う。
    将来管理費の心配をせずに住めるのはありがたいです。

  222. 223 匿名さん

    共用施設、大きなマンションほどいろいろと凝っていくイメージがありますが
    正直これくらいでいいんですよね。
    最初のうちは使われても、飽きられちゃったりすることを思うと
    集会所的なものと子供が遊べる場所があれば十分だと思います。
    住民の子供が大きくなってくるとあまりキッズルームも使われないでしょうが、その時はその時で別にお金もかかるわけでもないです。

  223. 224 マンション検討中さん

    あと何部屋ほどあるんですかね。

  224. 225 マンション検討中さん

    売れ行きが気になっています。あとどれくらい残っているのでしょうか?

  225. 226 eマンションさん

    >>225 マンション検討中さん
    ここで聞いてもわかりません。直接聞かれることをオススメしますよ

  226. 227 匿名さん

    そうですね、正確な情報は問い合わせるのが確実かなと思います。

    ここでわかるのは、公式ページの物件概要の情報くらいで、それも更新日によって変動がある可能性もあると思います。

    現時点では、7月18日に更新された情報で、
    先着順物件が12戸、第2期予告物件が3戸とのことです。

    まだ第2期なのでもっと残っている可能性もありそうに思います。
    全部で132戸ですし、竣工は2020年2月下旬予定ですので、まだ販売は続くのでは?
    あくまでも個人的な推測ですので、やはりお問い合わせされたほうが確実ではありますね。

  227. 228 マンション検討中さん

    説明聞きに行きました!残り部屋30きってます!約100完売してます。

  228. 229 匿名さん

    残戸30ですか。以外と人気ないですね。

  229. 230 マンション検討中さん

    結構売れてますね。

  230. 231 名無しさん

    今週、契約しました。もうかなりの割合で契約済みになってます。30部屋はもうない状況です。
    ネックになっていた坂道、実際に往復しましたが想像より問題無い事が判明。行きと帰りのルートを変えて対応すれば。納得の住まいになりそうです。

  231. 232 ご近所さん

    契約おめでとうございます! 小生は今週末に初めてモデルルームに行きます。往復されたとのことですが、実際何分くらいかかりましたか? suumoとかには徒歩13分てなってますが、googleマップだと21分と出て「ありゃ?」と思っている次第です。

  232. 233 匿名さん

    マンションは表と裏と2つエントランスがあるので、徒歩13分は裏のエントランス(上大岡駅寄り)からの分数になりますよ。
    以前モデルルームに行った際に歩きましたが、表記通りでした。
    たとえ表門から行ったとしても21分もかかりませんよ。

  233. 234 ご近所さん

    そうなんですね!情報ありがとうございます。安心しました!週末初参戦なんで買えないかもですが、小生も実際に歩いてみようと思います。

  234. 235 匿名さん

    >>234 ご近所さん
    実はこの辺からお買い得住戸の販売がはじまるかもしれませんよ。いつでも売れる割安住戸は後半戦まで売り出ししない販売戦略が一般的だそうです。

  235. 236 名無しさん

    5月に行った時は残り32だったので、意外に進んでいなくて驚きました。すぐ埋まっちゃうだろうなと思っていました。

  236. 237 マンション検討中さん

    こんな夏の日やベビーカーだとかなりきついのかな?

  237. 238 通りがかりさん

    >>236 名無しさん
    えっ!すでに100戸超えで売れているという情報が散見されますが、どうやら本当のようですね。たしに建物は素晴らしいのですが、坂のネックと引き換えに出来る方が以外と多いのにビックリです。これは竣工前完売確実ですね。

  238. 239 名無しさん

    >>237 マンション検討中さん

    かなりきついと思います。。。
    現地と上大岡駅を3つの経路で歩いてみましたが、どれもかなり坂がキツく、ベビーカーはまず不可能だと思いました(当方もベビーカー使用しています)
    購入検討しておりましたが、毎日のことですから、駅からの道が辛いのはキツいと思い諦めました。
    車利用の方でしたらかなり良い物件だと思います。

  239. 240 匿名さん

    坂が気になる人は実際に見に行って歩いてみた方がいいですよ。人によって感じ方が本当に違うので。
    ちなみに私は子供を抱っこ紐で抱っこして歩きましたが、許容範囲内で大丈夫だと思ったので購入に踏み切りました。

  240. 241 名無しさん

    この猛暑の中、あの坂道を毎日歩く気にもなりません。。。検討していた時期はいい季節でしたが、契約しなくて良かったと今思っています。

  241. 242 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  242. 243 マンション検討中さん

    猛暑の中、モデルルームに行った際に往復歩いてきました。外にいるだけでしんどい気温なので疲れましたが、ここで言われているほど坂に関しては気にならなかったです。子供を連れての感覚は、うちは子供が居ないのでちょっとわかりません。
    歩いていると、お子さん連れたママさん達をよく見かけたので、子育てされている方も環境的には住みやすそうに思いました。

  243. 244 販売関係者さん

    234ですが、無事購入しました!やった!!

  244. 245 マンション検討中さん

    ご購入できた方おめでとうございます。
    実家が横浜の丘の上で移動が不便だった事を思うと、決心つきません。
    車運転しないので尚更なのかもしれませんね。

  245. 246 匿名さん

    坂道は人によって感じ方が異なるのは本当にその通りでしょうし、一度通勤シミュレーションしてみるのがいいかもしれません。
    徒歩以外の移動手段を考えると駐車場の設置率が100%、サイクルポートも100%と立地のウィークポイントをよく考慮されたマンションだと思います。
    駐輪場も複数台駐輪でき、電動式も入るサイクルポートにしているんですね。

  246. 247 匿名さん

    本日、マンマニさんがレビューしていますが高評価ですね!
    やはり4人家族だと100平米は最低でも必要だと思います。70平米だと狭すぎて二人暮らしか、プラス小さな子供が一人までです。
    首都圏でこれだけ広いプランがあるマンションはここか、千葉のヴェレーナくらいですね。

    https://manmani.net/?p=26346

  247. 248 通りがかりさん

    >>247 匿名さん

    70~75平米で4人家族のマンション住まいの方はざらにいらっしゃると思います。

  248. 249 マンション掲示板さん

    駅近フラット70平米と、坂道で不便な100平米。何を優先するかは人それぞれですね。電車通勤でなく、車通勤だったらこの物件はすごくいいです。うちは妻も電車通勤のため、諦めました。魅力的な広さだったので散々迷っての決断でした。

  249. 250 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  250. 251 匿名さん

    100平米は魅力的ですが、立地で迷っています。
    雨の日に自転車は辛い。
    そうなると運転できないと厳しいですよね…。

  251. 252 匿名さん

    雨の日は歩くかバスですね。
    普段は電動自転車を使えば坂は苦ではありません。
    70平米3LDKの極狭部屋に住んでいたら、100平米は夢のような広さだと思います。家族4人でもゆとりはありますね。
    ここより広さを求めるならもう戸建しかありませんよ。

  252. 253 マンション掲示板さん

    みなさんの意見見ると、問題は立地でしょう

  253. 254 マンション検討中さん

    この間取りであの価格は本当に素晴らしいですよね。
    坂道さえ無ければ即決でした

  254. 255 匿名さん

    ここの意見を見て、坂道を理由にMRにも行かず諦めていました。しかしどうしても気になり、掲示板だけは毎日見ていました。坂道は人それぞれ感じ方が違うという意見をよく目にするようになり、ここまで気になるならとMRに足を運びました。私と妻は、あの坂道は全然許容範囲でしたが、1番いいなと思っていた間取りは既に契約されてしまっていて、こんなことならもっと早く行けば良かったとものすごく後悔しました。(物件自体気に入ったので、別の部屋で契約しました)
    掲示板を見たり、ホームページを見て想像するより遥かに素敵な物件だな、というのが私と妻の共通意見です。
    もし迷われている方がいたらすぐにMRに足を運んでほしいです。こんなこと言うと削除されてしまうかもしれませんが、掲示板は参考程度にして、ここの意見を頭から鵜呑みにしない方がいいです。
    ここでなかったとしても、マンションを探されている皆様が素敵な物件に巡り会えますように。

  255. 256 匿名さん

    確かに坂道も人によっても感じ方はそれぞれですよね。
    とは言え、リセールを考えるとやはり不利であると感じます。そこを納得出来るかどうかですね。
    ずっと住むつもりなら問題ないでしょうし。

  256. 257 マンション検討中さん

    横浜市に住んでる人は許容できる坂でしょう。リセールも横浜市からの若い人に向ければ可能性はあります。なんて事のない坂。
    ただ、坂に免疫のない地域からの移住者には厳しいのかも。批判してる人も横浜市外の人だと思いますよ。
    私は設備仕様がショボくて撤退しましたが。ヴェレーナグランのが良かったです。どこを優先するかですね。

  257. 258 匿名さん

    >>257 マンション検討中さん

    生まれも育ちも横浜ですが、検討しましたがやめました。あの坂で徒歩13分は、猛暑の日や大雨の日はきついと判断。
    実家はフラット駅から3分、今住んでいるマンションも駅からフラット9分なので。
    横浜住民がみなさん坂道許容ではありません。

  258. 259 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  259. 260 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  260. 261 マンション検討中さん

    >>257 マンション検討中さん

    横浜市外からわざわざ上大岡検討しないっしょw

  261. 262 匿名さん

    首都圏の新築マンションで100平米超の比率って確か3%くらいでしたよね。ここは希少性が高いと思いますよ。住戸仕様もなかなか高いですし。
    自分は都内に住んでいますが、広さに魅力を感じて本気で検討しています。もし都内で100平米だと安い晴海フラッグでも1億円はします。
    職場は大手町なので電車で1時間くらい、ドアドアで1時半くらいなので十分通勤圏内です。

  262. 263 匿名さん

    >>258 匿名さん
    そんな方がなぜここを検討したのか疑問です。
    駅近の無難な70平米台のマンションでいいんじゃないですかね。

  263. 264 検討板ユーザーさん

    4メートルバルコニーって部屋の陽当たりが悪いってきくんですけど、どうなんでしょうか。他のヴェレーナのスレッドでも部屋は暗いという書き込みがあったので、気になっています。

  264. 265 匿名さん

    >>264 検討板ユーザーさん

    コンサバトリースペースが南側にある部屋は暗くならないと思いますよ。

  265. 266 マンション検討中さん

    最近上大岡で検討中。
    ここと同じくそこそこ広くて価格も手が出るパークナー○も資料請求したら、「もう半分も売れてます」とか言われた。
    竣工して半年も経つのに?
    かたや、駅からさらに離れてるけど残り2割切ってるこちらとは何が違うのか…。やっぱ100平米が魅力なんですかね?

    個人的には90台で満足なのですが、リセールで下がるのは覚悟のうえで、でもなるべく損を減らしたいとなると100台で買っといた方がいいんでしょうか?悩ましいです。

  266. 267 匿名さん

    リセールも大事かもしれませんが、数年で出て行くならまだしも、それなりの年数住もうと思ったら住み心地や快適さも大事だと思います。坂があって70平米と言われたら魅力はありませんが、ここの広さはなかなか無いものだと思います。

  267. 268 匿名さん

    残り10戸前後。年内には完売だそうです。

  268. 269 通りがかりさん

    マンマニさんの評価がよかったですね~。

  269. 270 匿名さん

    今の時代は駅近60平米くらいのコンパクトマンションが評価されていますが、ここのように平均100平米超のマンションは逆にインパクトがありますね。売れ行き好調なのも頷けます。
    60平米や70平米のマンションは本当に窮屈です。ファミリーで住むなら90平米や100平米は必要ですから。

  270. 271 匿名さん

    >>269 通りがかりさん
    モモレジさんも以前に同じプランをベタ誉めしてましたね。

  271. 272 通りがかりさん

    >>271 匿名さん

    womansion soraさんも 坂と駅距離以外は誉めてますよね。

  272. 273 マンション検討中さん

    え、もう10戸くらいですか。
    数週前は20弱でしたが。

    正直先着順の価格帯は手が出ないので、登録住戸外したらもうアウトです…

  273. 274 マンション検討中さん

    あれ?工事遅れ気味?
    これから契約の人は入居が4月上旬以降らしいです。これからの人は内装工事後回しってことですかね。

    うーん、子供の転校伴うのでちょっと困りましたな。

  274. 275 通りがかりさん

    近くに行く用事があったのでマンションの前を通ったのですが1番下側の棟の足場が外れていて建物の雰囲気が分かりやすくなってました(*^^*)写真を取り忘れたのですがとてもきれいでしたよ♪

  275. 276 マンション検討中さん

    過去の投稿に液状化のことが書かれていて、
    MRでは洪水とか土砂災害については確認したけど、
    液状化については確認しなかったと思い、市のサイトのマップで確認しました。

    まったく問題なし

    でした。
    過去の投稿は一体何だったのか不明です。
    ちなみに、磯子駅周辺などはダメです。

  276. 277 マンション検討中さん

    あの激坂と発展が今後も全く見込めない磯子駅前
    んー悩ましい
    汐見台は坂もあってか車やバイク愛好者の走りのスポットにもなってるんですよね

  277. 278 通りがかりさん

    >>268 匿名さん
    何号室が空室かわかれば教えて頂けますか。

  278. 279 マンション比較中さん

    上大岡は比較的古い街なので鎌倉街道を除いてほとんどが曲がりくねって道が多いですよ。
    駅近くの平地以外は畑という地目が多かったです。

    現在入居している上大岡という名前の付いているマンション(磯子区汐見台にあるのですが)の
    港南区との境の細い道(通称へび道)が公道で、住宅地の真ん中の道は私道です。

    建設中のマンションから駅への近道は階段が1箇所、他は土木事務所で”劇坂”と表示されている
    坂ですね。
    その近道で社宅の人が雪の日に転んで10mくらい滑落した人もいました。

    現在建設中のマンションは以前には荏原製作所の社宅でしたが、社宅の人が収集日に関係なく
    ゴミを近隣戸建側のゴミ集積所に捨てて揉めていましたね。

    このマンションも各棟から直接上大岡側に出られますがゴミは必ずマンション敷地内の
    ゴミステーション(メインエントランス側:上大岡側と逆)に捨てて近隣住民の迷惑に
    ならないようにしないといけませんね。

  279. 280 マンション比較中さん

    激坂を劇坂と書いてしまいました。訂正です。

    磯子駅前付近はほぼ埋立地です。
    旧プリンスホテルのあった丘陵部分の際までが海岸線だったということです。
    京急線に屏風ヶ浦駅というのがあって本牧から金沢区までの間が埋め立ての前まで海から見ると屏風のような切り立った地形になっていたところからついた地名とのことです。

    >277
    汐見台の真ん中を走り屋や音のうるさい車などが時々夜中に走っていますね。
    トンネル部分では反響があるので余計音を出して走っています。
    ワインディングとかS字とかで攻めている車両も見受けられます。

  280. 281 匿名さん

    出来上がりが楽しみです!

  281. 282 名無しさん

    MR行きましたが、担当の方ともろもろご縁があり、物件も気に入ったので契約しました。同じく契約した方、よろしくお願いします^_^

  282. 283 匿名さん

    E棟は景色が素晴らしいみたいなので羨ましいです。

  283. 284 匿名さん

    新しいマンションは、近隣の方の嫉妬や僻みの対象になりがちですよね。
    わざと価値を下げるようなことを言う方もいるのが悲しいです。

  284. 285 匿名さん

    きょうもマンション近くに用があったのでバッチリ写真撮ってきました(*^^*)

    1. きょうもマンション近くに用があったのでバ...
  285. 286 評判気になるさん

    え?想像と違う。ショック。
    やっぱりCGってすごいですね。

  286. 287 マンション検討中さん

    >>278 通りがかりさん

    A301,202
    B409
    C606,607,312
    D611,415,314,315
    E612,422,524
    F完売
    13戸です。

  287. 288 匿名さん

    >>285 匿名さん
    私は良い感じに見えます。

  288. 289 匿名さん

    今まで色んなマンション検討していて様々なマンションの掲示板見てきましたが、写真がアップされ出すと286みたいに言う人必ずいました。何なんでしょうか笑
    ちなみに経験的に、マンションは周りの植栽が出来る前と後では全然雰囲気違いますよ。

  289. 290 評判気になるさん

    戸塚のヴェレーナやザテラス 、山手、井土ヶ谷と見てきましたがすごくいい外観だったので期待していたのですがこちらは期待はずれでした。大和地所さんの物件は外観からインパクトがあって素晴らしいですがこちらは団地感が半端ない。風刺地区というのも関係しているのですかね。外観の規制があったり。

  290. 291 匿名さん

    井土ヶ谷のヴェレーナそんな良いですかね…?
    しかもまだほんの一部の外観を写真で少し見ただけで、そんなに落ち込むほど全てがわかるんですか?

  291. 292 匿名さん

    こちらは広さだけが売りで、内装、設備も他のヴェレーナより落ちますからね。外観もごく普通っぽいですね。

  292. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん
    何かここのマンションに恨みでも…
    心中お察しします。

  293. 294 匿名さん

    何だかんだ言っても売れてますからね。それが現実です。買えなかった方、検討外した方は様々な意見があると思いますが、購入者もここを見ていますので、温かく見守って頂けると幸いです。

  294. 295 口コミ知りたいさん

    流石にこの雨では駅からこのマンションまでは歩けないでしょう。どうする?徒歩通勤さん。タクシーも大行列ですよ。

  295. 296 マンション検討中さん

    >>295 口コミ知りたいさん

    雷怖いので駅で落ち着くのを待ちますね。
    雷ないなら濡れてもいいからそのまま歩いて帰りますかね。
    帰って1620の広いお風呂で温まればずぶ濡れもなんてこたーない。

  296. 297 匿名さん

    他の新築マンションが苦戦する中、ここは好調ですよね。やはり広さは正義。企画勝ちだと思います。
    70平米なんて窮屈すぎるし、その1.5倍の広さがあるここはストレスフリーです。心にゆとりを持って暮らせると思います。

  297. 298 検討板ユーザーさん

    軒並み磯子区が土砂災害警戒区域に入る中絶妙に注意レベルに入ってますね!警戒にすらならなくて大分安心しました。

  298. 299 匿名さん

    改めてパースと比べてみましたが、投稿いただいた写真はそのまんまのようにみえます。ということは隣の棟やエントランスができるとかなり見栄えが増してくると期待してます。

  299. 300 通りがかりさん

    上大岡東2丁目が警報区域にはいってるので、ギリギリですね

  300. 301 マンション検討中さん

    大和さんのマンションの書き込みに警報についての書き込みが。大和さんの営業マンが自分の物件は安全と書き込んでるのか?わかりやすいなー。

  301. 307 匿名さん

    参考にお聞きしたいのですが、一戸建てでは無くこのマンションを契約・検討された理由ってどういうところなんでしょうか?
    やはり予算やリセールを考えてのことですか?

  302. 308 匿名さん

    一戸建てだと階段の上り下もあるし、管理も全て自分で、マンションのような共用施設も無いですからね。リセールを考えてもマンションは有利ですし。ここは100平米越えなので広さは十分です。海外はこのくらいの広さが当たり前ですが、70平米の狭い部屋が一般的な日本はおかしいですね。70平米だと2人暮らしに丁度良いくらいで、ファミリーでは住めませんし、気持ちも休まらないでしょうね。

  303. 309 匿名さん

    >>308 匿名さん

    海外って一言で言っても色々
    アメリカシリコンバレー、ニューヨーク、香港は、狭くて高いですよ。

  304. 310 匿名さん

    [NO.302~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  305. 311 匿名さん

    国土交通省の住宅ガイドラインでは2人暮らしなら75平米、3人暮らしなら100平米、4人暮らしなら125平米は必要だと明記されていますからね。70平米のマンションは2人暮らしのガイドラインも満たせない狭さというわけです。
    ここのように平均100平米を越える優良マンションが増えれば良いですね。話題の晴海フラッグでも広い部屋ほど高倍率でしたし、広さはかなり重要です。

  306. 312 eマンションさん

    >>311 匿名さん
    国土交通省が住宅ガイドラインというものを出しているのですか?
    見てみたいのですが、ソースを貼って頂けないでしょうか。(見つけられなかったので…)

  307. 313 匿名さん

    国土交通省の住生活基本計画ですね。調べればすぐ出てきますね。ただ、3人なら100平米は必要とかは戸建基準ですね。集合住宅だと2割狭くなります。いずれにせよ4人ファミリーならマンションでも100平米弱は必要。

  308. 314 eマンションさん

    >>313 匿名さん
    ありがとうございます。こういった資料があるんですね、初めて知りました。

    広さが重要なのはその通りだと思いますが、狭い部屋をこき下ろすのは、そういった家に住んでる方を蔑んでいるのと同様ですので、控えた方がよろしいかと。単に「ここは広くて良い」でいいじゃないですか。
    4人家族(大人2人+中高生以上2人)で75平米に10年以上住んでいたことがありますが、狭いとも不便とも特に感じませんでしたよ。
    東京近郊のマンションはそれ以下も多いですので、私のように感じる方も少なくないと思います。

    こちらは非常に広いわりに価格も手頃なので、興味を持ってウォッチしていますが、実際に住むとなると持て余しそうだなぁとか掃除が大変そうだなぁと思っています。

  309. 315 匿名さん

    >>314 eマンションさん

    そっちが先に坂をこき下したので、売り言葉に買い言葉でこうなった様に端からは見えるんですけど。

  310. 316 匿名さん

    >>314 eマンションさん

    あなたの事ではないかもしれませんが、住む気もないのに坂をこき下すのは、そういった家に住んでる方を蔑んでいるのと同様ですので、控えた方がよろしいかと。

  311. 317 匿名さん

    坂に関しては、こき下ろされたのではなく、坂で購入を断念されたという書き込みが多かったと思います。

  312. 318 匿名さん

    >>317 匿名さん
    私は駅近でも70平米位の部屋に4人家族では狭くて不便を感じ、とても住めないと思ったので「狭さ」で講入を断念した経験があります。ですので、この物件には魅力を感じます。

  313. 319 匿名さん

    私は車が重要でしたので、ここは平置き駐車場が圧倒的に多いことと、購入の時に駐車スペースを確保できるというところがポイント高くて選びました。
    今は機械式駐車場しか無い、しかも全住戸分付いていない所なので、抽選に漏れて外の契約駐車場を使っていますが、子供がいるととても不便で、天気の悪い日や荷物が多い日は本当にストレスしかありません。もちろん部屋の広さも重要でしたが、それ以上に車が重要で。戸建ても考えましたが、主人が土地探しから、ハウスメーカー探しから…と色々な段階を面倒くさがってなかなか進まず、そんな時にこちらの物件を見つけました。
    選ぶポイントは本当人それぞれだと思います。

  314. 320 匿名さん

    本当に、何を優先するかは人それぞれですよね。
    駅近を優先する人ももちろんいるでしょうし、リセールが大事な人もいるでしょうから。
    うちはとにかく広さ(+価格)に全振りなのでここを選びましたw
    坂はがんばって登ります。

  315. 321 通りがかりさん

    >>318 匿名さん

    購入ね。文字間違えてるよ

  316. 322 通りがかりさん

    ここまで広さ全振り物件は気持ちが良いですね。価格も広さに対しては割安。もちろん交通の不便は否めないでしょうけど平置き駐車場でカバー。静かな住環境で、部屋によっては見晴らしも良い。
    ここ数年で増えてきた駅近狭小3LDKとは真逆を行く物件ですが、逆に駅近狭小は売れ残り、駅遠広大のこちらが好調。
    大和地所さんの企画勝ちだと思います。おめでとうございます。

  317. 323 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  318. 324 マンコミュファンさん

    正直、ここのリセールは難しいと思ってます。多くの方は永住目的だと思いますが、昔山の上の戸建を永住目的で買われた方が、交通の不便さ、車を手放す等の理由で駅フラット物件を探されている市況を鑑みる必要はあると思います。一生に一度の買い物、後悔の無い選択できるよう願っています。

  319. 325 匿名さん

    10年20年、心地良く住めればそれでいいかな。

  320. 326 匿名さん

    購入しない方が、どうしていつまでもここの掲示板を気にしてらっしゃるんでしょうか。

  321. 327 マンション検討中さん

    70歳、80歳になり免許返納したら買い物はどうしますか?出かけるにも駅まで歩けますか?
    子供が独立したら売ろうとして売れますか?すでに大和地所さんの駅徒歩10分以上物件は市場で溢れてますよ。築浅なのに。
    売ったもの勝ちの大和地所さんの大勝利。

  322. 328 匿名さん

    もうわかりましたから笑 そんなに必死にならずに落ち着いて…

  323. 329 匿名さん

    年取ったら時間あるので駅まではバスかな。元気な年寄りになれたら歩きます!!

  324. 330 評判気になるさん

    >>327 マンション検討中さん

    今でさえ宅配があるのに利用されたことは無いのですか?リセールを皆さま言われますが、リセールでお金を得なければ首が回らないような方は新築はやめた方が良いのでは?寧ろここまで注目される物件を作れたことが大勝利ではないのですかね。

  325. 331 匿名さん

    冷静になられたほうが。。熱くなりすぎてますよ。

  326. 332 マンション検討中さん

    ここは10年待たずに築浅でリセール出るでしょうね。

  327. 333 名無しさん

    他のマンションは売れるかどうかの議論してるのに、ここは竣工後のリセールの話題に進んでますね。
    急坂というデメリットがありリセール性は悪いですが、マンション自体には大きな魅力があるというのが結論でしょうね。

  328. 334 評判気になるさん

    広さには魅力あるけどマンション自体には魅力がない。せめて坂下のヴェレーナぐらいの設備・仕様であれば検討したんだが。
    この設備では長い坂道を歩いて帰れ気すら起きない。

  329. 335 匿名さん

    >>334 評判気になるさん
    そんなに嫌な物件なら、なぜこの掲示板を覗きに来ているのか…
    満足いって手の出る良い物件に巡り会えることを祈ってます^_^

  330. 336 評判気になるさん

    嫌な物件なら見に来なければ良いとのご指摘もあるようですが、私のような知識も経験もない人間からすれば検討から外した理由として受け入れられるので、このようなコメントは大変参考になります。
    様々な方向から穿った見方をされる方など特になるほどなぁと感心してしまいます。

  331. 337 マンション検討中さん

    私も検討から外した理由等は、参考にさせて頂いてますよ。モデルルームを見たりすると舞い上がってしまって、冷静な判断出来ないので。。デメリットもよく考えてみないといけないですしね。勉強になります。

  332. 338 検討板ユーザーさん

    最近になって突然荒れましたね。。。営業さんに聞いた話ですと、抽選住戸の登録会が始まるそうですね。当選確率上げる為なのかな。皆さん言う通り坂は嫌ですしゴミ捨て場がエントランス外なのも嫌ですしディスポーザーも無いですが、私はお風呂の広さや平置き駐車場に自転車置き場が区分けされてるのがいいなあと思ってこのマンションに決めましたよ。駅近マンションも考えましたが、学区が上大岡小学校なので、あの階段を毎日子供に登らせるのも嫌だと思いましたしね。

  333. 339 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  334. 340 検討板ユーザーさん

    >>339 匿名さん

    ごめんなさい書き方悪かったです!坂の下のマンションは上大岡小学校が学区だったので止めたと言いたかったのです。ここのマンションが汐見台というのは存じています。

  335. 341 匿名さん

    ちょっと荒れてますが、完売が近いということでしょうね。ふつうに考えて検討外とした方がこのスレに来てコメントすることは無いとおもいます。納得して選択肢しなかった方が他人に影響を及ぼす書き込みはしないでしょう。ここが売れていることを快く思わない方の荒らしとおもって、ネガレスには反応しないのが一番かと。

  336. 342 匿名さん

    ディスポーザーは無いものの、この坪単価で二重床で二重天井、天板は高級マンションにしか採用されない御影石、そして食洗機、ミストサウナ、バルコニースロップシンクなどもあり、コストパフォーマンスは首都圏マンションで最高峰です。
    100平米の空間は圧倒的魅力ですし、個人的には神奈川ナンバーワン物件だと思います。

  337. 343 匿名さん

    >>340 検討板ユーザーさん

    勘違いでしたか?ごめんなさい(*_*)

  338. 344 マンション検討中さん

    ディスポーザーってそんなに便利ですか?

    ディスポーザー付きマンションに10年住んでましたが、
    ・初期装備が安物の小型品だったので、よく詰まった(流してよいもの、量の感覚がわかるまで時間と経験が必要)
    ・排水管も詰まる。シンク下のパイプを分解して詰まりを取り除くのは臭いし、素人には苦行
    ・食品カスがディスポーザー内部の壁にこびりついて汚い印象、掃除も大変
    ・故障すると、取り替えまで数日シンクが使えないこともあった
    ・雑排水管清掃が年1回程度必要、処理槽の維持メンテ、などで金がかかる
    ・共用部の排水管が詰まって排水管が破裂した事件もありました…

    など、あまりよいイメージないです。
    まぁ個人的感覚ですし、正直ほぼ金で解決できる問題でもあります。


    そういえば、スロップシンクは全戸はないです。
    バルコニーは防水ではないんですっけ?

  339. 345 名無しさん

    はじめまして。5月~6月にマンションを購入した際、床やドアのカラーセレクトはもう出来ない段階ですと言われましたがみなさんもそうでしたか?

  340. 346 名無しさん

    カラーセレクトは棟ごと、階数ごとに期限が決められているはずです。
    我が家が契約した3月時点ではまだセレクトできましたが、結構期限ギリギリでした。
    下の階ほど期限が早いので、その時1階?2階部分はすでに選択できなかったかと思います。

  341. 347 名無しさん

    >>346 名無しさん
    そうだったのですね。納得しました。ありがとうございます。

  342. 348 マンション検討中さん

    セレクトはできなかったけど、
    オプション会が楽しみですね。
    まぁ実際はたいして頼まないと思いますけど、わくわく感がいいです。

  343. 349 マンション検討中さん

    バルコニーは防水でした。

    以前はスロップシンク付きマンションに住んでいたので水ジャバジャバで掃除してました。
    今回はスロップシンクなしの住戸なんですが、どうやって掃除しよう…

    オプション会は11月予定で案内されたのですが、だいぶ前に契約された方はもうお済みなんでしょうか?

  344. 350 検討板ユーザーさん

    >>349 マンション検討中さん

    大分初期の頃に契約しましたが、同じく11月ごろにインテリアオプション会があるとの事でした。楽しみですね(^^)

  345. 351 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    すでにお済みならどんなのがあったか知りたかったのですが、みなさんこれからなんですね。

    そういえば、
    リビングのエアコン用コンセントが100V標準なのは意味わかんなかったです。
    オプションよりエアコン買った時にやってもらった方が安いですかね。

  346. 352 マンション検討中さん

    >>351 マンション検討中さん

    100V→200V変更工事です。

  347. 353 匿名さん

    スムログの記事でもここをオススメマンションとして取り上げられていますね!
    神奈川県のマンションはここだけです。
    100平米の広さはやはり大きな魅力ですね。この広さを経験すると70平米程度の狭小マンションには住めなくなりますね。

    https://www.sumu-log.com/archives/17111/

  348. 354 匿名さん

    出た! また狭小、狭小うるせーんだよ

  349. 355 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  350. 356 匿名さん

    >>350 検討板ユーザーさん

    うちもだいぶ前に契約したので、オプション会のことすっかり忘れてました。担当さんから連絡とかありましたか??

  351. 357 検討板ユーザーさん

    >>356 匿名さん

    私は連絡が無かったので逆に問い合わせました。詳細な日取りが決まったら連絡を頂けるそうなので、待っていれば平気そうです。

  352. 358 匿名

    >>357 検討板ユーザーさん

    そうなんですね!教えて頂きありがとうございます。

  353. 359 匿名さん

    最寄駅から横浜駅までわずか9分、品川までも26分でいけるマンションが、100平米4700万円台ですからね。そりゃ爆売れしますよね。
    70平米の1.5倍の広さですし、その魅力は計り知れない。自分はムサコのタワマン70平米に住んでいますが、夫婦二人と犬一匹だけで手狭です。70平米はファミリーで住むのは不可能で、来年生まれる子供のためにも真剣にここを検討しています。ただ、ほぼ完売しているので出遅れましたね。

  354. 360 通りがかりさん

    駅から激坂ですけどね。ベビーカーは、まず無理です。広さだけが魅力の物件。汐見台は陸の孤島と言われてる場所。

  355. 361 匿名さん

    同じ100平米でも5700万円台まであるようですね。
    確かに激坂ですが、バス停も近いようですし眺望は良さそうですね!

  356. 362 マンション検討中さん

    まぁ、ここを買う人は値段と広さを取ったということでしょう。明らかに今のトレンドの逆行を行く人たち。坂上の人達がどんどん坂下、駅近のマンションに引っ越しているのに、敢えて駅遠、坂上マンションを好んで買っているのです。数十年後に買って良かったかどうかわかるはずです。そっとしといてあげてください。まぁ、私はこの1、2年で後悔する人が出てくると思ってますがね。

  357. 363 匿名

    文句を言いながら、それでもここの掲示板が気になる方がいらっしゃるようですね。
    売れている物件はどこの掲示板でもそうですが、必ず嫌味を言う方がおられます。
    中傷や言い合いは他所でお願いします。

  358. 364 検討板ユーザーさん

    トレンドっていかにも流されやすそうな人が好きな言葉ですよね。それにベビーカーで歩きましたが普通に歩けましたよ?もう少し運動された方がよろしいかと。そもそもご自身が後悔無く納得できる場所に住んでいたら買ってもいないマンション批判なんてしていませんよね。良い所に巡り会えるよう祈っています。

  359. 365 匿名さん

    ここがやばいのは坂もそうだけど虫ですね。近く歩きましたけど虫がすごすぎ。蚊もいっぱい入ってくるでしょうね。ディスポーザーも付いてないからゴミ置場はすごいことになりそう。せめて24時間のゴミ出しやめればいいのに。生ゴミの日じゃない日に出したら数日間放置ですからハエがたかります。大和地所さんの物件って虫が寄ってくるとこが好きですよね。

  360. 366 通りがかりさん

    >>364 検討板ユーザーさん

    運動されたほうがよろしいかとって、大きなお世話。

  361. 367 匿名さん

    ここのE棟は良いですね。

  362. 368 名無しさん

    >>362 マンション検討中さん
    裏門からトコトコ坂を徒歩で下りていって改札まで13分。まったく問題なし。帰りは一時間に3~4本のバスで汐見台3丁目まで13分。そこから徒歩3分。徒歩だと、坂が緩い迂回路を選んで男の足で16~17分。いろんな店があるのでバス待ちの時間つぶしもまた楽し。これを許容するだけで100平米の部屋で親子4人、20年間ゆったりと富士山を眺めながらの生活が手に入る。駐車場、個別駐輪場100%確保。今のトレンドの逆行を行く人々の生活です。そっとしておいて下さい。数十年後の事は余計なお世話です。

  363. 369 匿名さん

    ここの4階だと虫がすごいですかね?
    上層階と悩んでいます

  364. 370 マンション検討中さん

    虫は階数関係ないですよ。何階だろうと入ってきます。

  365. 371 匿名さん

    4メートルバルコニー+ガーデンは素敵ですよね。

  366. 372 匿名

    >>367 匿名さん
    景色が良さそうでいいですね。

  367. 373 匿名さん

    やはりE棟が一番お値段高いのでしょうか?

  368. 374 マンション検討中さん

    >>368 名無しさん

    不便さが伝わりました。ありがとうございました。

  369. 375 匿名

    >>373 匿名さん
    1番高い部屋はE棟にあったと思います。
    でもそこはもう売れているみたいです。

  370. 376 匿名

    >>368 名無しさん
    富士山が見えるのは素敵ですね。私は棟が違うので、いいなって思いました。

  371. 377 匿名

    何気に家庭菜園に興味があります。別途有料ですがやってみたいです。

  372. 378 匿名さん

    >>373 匿名さん
    E棟はほとんどが5500万前後の価格帯だったかと思いますよ

  373. 379 匿名

    私は中庭の辺りがどんな感じになるのか楽しみです。外に出なくても小さい子供を連れて簡単に散歩とかできそうですね。

  374. 380 マンション検討中さん

    ここは、大規模修繕になったら積み立て金ではまかなえず、借り入れでしょうねー。そして、積み立て金額跳ね上がるのは必至。。。

  375. 381 検討板ユーザーさん

    そうですよね。駅近で工事し辛い環境のタワーマンションよりかはかからないでしょうが、バルコニー分で高くはなってしまうでしょう。

  376. 382 マンション検討中さん

    確かに。部屋が広い割りに修繕積立金が安いなと思ってたんですよね。まぁ、元々が少ないから急激に上がっても気にしないですがね。

  377. 383 名無しさん

    私も気になったので長期修繕計画を見せてもらいましたが、5年後に約倍で、最終的には約3倍になりますね。
    まぁ元が安いので許容範囲ではないでしょうか。

  378. 384 マンション検討中さん

    千葉ニュータウン中央ザフロントの風呂には追い炊き機能の記述がありますが、このマンションのは給湯器リモコンの記述しかありません。4人家族だと、どうするの。どなたか確認された方はおられますか。

  379. 385 検討板ユーザーさん

    >>384 マンション検討中さん

    今確認しましたが、説明書の概要欄に追い焚き機能付きの記述がありましたのでありますよ。

  380. 386 マンション検討中さん

    >>385 検討板ユーザーさん
    ファミリータイプなら常識ですよね。どうもありがとう御座います。

  381. 387 匿名さん

    ここはお風呂のサイズも1620なので広々としてて良いですよねー。一般的な70平米の部屋だとお風呂のサイズ1418なのでファミリーで入浴するのは難しい。
    やはり100平米はメリットしかないですね。
    都内でこの広さを求めるなら確実に億ション。しかし、ここなら4000万円台で手に入る。
    この周辺エリアの中古マンションは坪単価110万円前後だから、たしかにリセールには期待できないかもしれません。しかし、この広さに住めることはとても幸せなことです。

  382. 388 マンション検討中さん

    >>374 マンション検討中さん
    100平米プラス、リビングの続きとして使える10畳相当のオープンエアーリビングと比べると、70平米の部屋に4人で住む方の不便さが尚更浮きぼりになりますね。お気の毒です。

  383. 389 匿名さん

    うち、80平米代で風呂は1620ですがそんな自慢するほど広くはないですけどね。100平米オーバーなら1822ぐらいならここで書かれてるような上から目線でもいいと思いますが。1620でそんな自慢されてもね。

  384. 390 匿名さん

    100平米以上あるのに4.5畳の部屋があったりするとげんなりする。どういう設計してんだよって。洋室は全て6畳は欲しいよね。

  385. 391 検討板ユーザーさん

    契約済みの者ですが、確かに上から目線の口コミが多々あり気になります。。
    何を重要視するかは人それぞれで、何に魅力を感じるかも人それぞれですからね。

  386. 392 名無しさん

    煽るためにわざと書いているとしか思えないんですが。いつもワンパターンですし。

  387. 393 マンション検討中さん

    積立金は組合の管理次第だと思います。
    5年後に上げとかないと1回目の大規模修繕後に急激に上げないといけなかったりするかも。

    ところで、管理員が週5日しかいないようですが曜日確認された方います?
    100戸以上なら毎日居るものだと思ってました。

  388. 394 匿名さん

    一方的に言われっ放しでも黙って無視するのが大人の対応ではありません。これは日本固有の子供の対応です。最初から悪意を持って聴く耳持たずに向かって来る、昨今のどちらかの国との関係と同じく、粛々と反論、報復するのが現実主義世界の常識としての大人の対応だそうです。でないと第三者の印象がそちらの方の意見に流れてしまいがちだからでしょうか。私もそう思います。他のマンション検討中の方が閲覧している掲示板の中の世界も、これに通じる物があると思いますよ。

  389. 395 匿名さん

    戸建てだけど坂の上の広い家にかつて住んでいた物としては、狭くても平坦な方がずっといい。
    ここはおすすめマンションになってるけど、家族全員が坂に真底納得していないと後で後悔することになりかねないから気をつけたほうがいい。

  390. 396 匿名

    私はかつて坂がある所のマンションに住んでて、ここと同じく100平米ほどありました。その時はそれが当たり前で、特に何も思わず生活してましたが、夫の転勤でフラットな所の76平米のマンションに移り住みました。その時になって初めて「狭いことの不自由さ」を物凄く実感し、駐車場も機械式だったため、それも相まって以前のマンションに戻りたいと毎日思って生活しています。坂うんぬんより、毎日過ごす場所が広い方が私にとっては大切なことでした。
    人によって考え方って色々だなって、この掲示板を見て実感しております。

  391. 397 マンション検討中さん

    >>388 マンション検討中さん

    契約者です。こういった70平米に住む方を見下したような書き込みは、見ている方が不快になられますし、契約者全体がこのように思っていると思われると心外ですので、控えていただきたいです。

  392. 398 匿名さん

    >>397 マンション検討中さん
    先に坂上に住む人を見下した様な不快な書き込みをしてきて駅近の70平米の部屋の方がましだと言ってきたのは先方の方ですよ。掲示板上でのマンションの評価はその内容よりも、数の上でどっちの意見の方が優勢かで決まる様なところもあると思います。価値感は人それぞれですねで、おっとり構えていたら、やがてネガティブなコメントが優勢になってしまって、世間の印象もそれで固まってしまうのが現実である様に思われます。私はそれを恐れています。将来人に貸す様になるかもしれない。この掲示板は将来も残ります。その時のためにメリットがデメリットを大きく上まわっていると今のうちに声を大にして世間にセールス、アピールしておきたいと思っています。相手の大多数は購入検討中なんかではなく、このマンションの印象を貶める事だけが目的の工作員なんですから。話していたらわかるでしょ。坂が不便でとても住めないので購入を諦めましたと書かれたら、私も70平米の部屋が不便でとても住めないので購入をあきらめました、とやり返したら何が悪いんでしょう。世の中にはそうだよなあ、思う人もいるかもしれません。これはそういった先方の方に対する私のあくまでも個人的な反撃である事は言うまでもありません。

  393. 399 匿名さん

    ここのコメントを過大評価しすぎでしょ 笑
    そんな危機感もたなくても売れてるんだから、需要のあるマンションなんですよ。
    過激なコメントで応戦するほうがよっぽどマンションに悪影響ですよ。

  394. 406 マンション掲示板さん

    日本がどうのなんて話になるとは随分とスケールの大きなマンションですね!買えたー幸せだーと思っていただけでした。参考までに、買いもしないマンションの掲示板を覗く理由ってなんなのでしょうか?エアコンや給湯器や管理人の話は有益でしたが無駄話しが多すぎて、、、管理人さんが不在の日でも繋がる電話番号とかあるのかな

  395. 408 匿名さん

    322さんに(参考になる)を入れた5人の方も結局、「駅近狭小住宅」と堂々と書いてあるんだから、これを間接的に見下した事になりますね。心当たりがおありですか。

  396. 409 検討板ユーザーさん

    広さや坂についての話が多少熱くなるのは構いませんが、例えであっても国や政治の話を出すのはやめませんか。
    余計な火種になってしまいます。
    喧嘩するにしてもせめてマンションに関わることにしましょう。

  397. 413 匿名さん

    残り十数戸。十分に良いマンションと認められているので大丈夫ですよ。

  398. 415 匿名

    [No.404から本レスまで情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]?

  399. 416 名無しさん

    管理人さんは、基本的にゴミ収集日に合わせて来るって営業さんが言ってました。
    なので、ゴミの収集のない日にはいない日もあるということなのでしょうね。

  400. 417 マンション検討中さん

    >>416 名無しさん
    ありがとうございます。
    管理員とは別にフロントもいるようなので、合わせれば毎日誰かしらいるのですかね。
    まだ重要事項説明聞いてないのでその際確認してみます。

    あと、電気40Aなのも気になってます。
    以前住んでた90平米は50Aだったので、それが普通かと思っていたのですが、増やした方がよいでしょうか?皆さんはどうされます?

  401. 418 検討板ユーザーさん

    ゴミ捨ての日だけとなると週3くらいですかね?
    宅配便出すサービスとかもその日しか使えないのかな。
    それとも管理人さんとコンシェルジュって別物?

  402. 419 マンション掲示板さん

    購入者専用ページの工事中写真6月からなかなか更新されませんね。
    楽しみにしてるんだけどな

  403. 420 マンション掲示板さん

    >>419 マンション掲示板さん

    わかります!!8月になってもこないなーそろそろかなーと待ってます

  404. 421 マンション掲示板さん

    >>417 マンション検討中さん

    アンペア数は電話一本で簡単にできるので、一先ず暮らしてみて不都合が出たら変えようと思ってます(^^)

  405. 422 名無しさん

    資料確認しましたところ、管理人もコンシェルジュも週5日勤務とのことです。
    今住んでいる地区も火曜と日曜以外は何かしらゴミ収集ありますから、汐見台のゴミ収集日と合わせての勤務になるんじゃないでしょうか。
    コンシェルジュはどうなんでしょうね。

  406. 423 匿名さん

    ここのデメリットってやや駅遠で、坂があるくらいだと思っていますが、毎日往復で13分×2回だけです。この僅かな時間の大変さを許容できれば、1日の10数時間は100平米超というプレミアムな空間で豊かな人生を送れるわけです。
    仮に駅徒歩1分で70平米の物件だと、移動は確かに楽ですが1日の10数時間は相当狭い空間で過ごすことになります。
    どちらが幸せかは人の価値観によりますが、やはり100平米のプライベート空間は圧巻ですよ。

  407. 424 マンション検討中さん

    通勤するだけで運動もできる。
    と、前向きに考えてます。
    私の場合、会社最寄り駅から会社までの方が歩きの時間が長いので10数分程度なら気にならない、というのもあります。

    中学校がちょっと遠いので、暗くなってからの子供の帰りは心配ですね。
    以前、夜道が暗いという話が出てましたが上大岡駅方面の話ですよね?
    磯子駅方面の道も夜暗いのでしょうか?

  408. 425 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  409. 426 匿名さん

    買い物はどこに行けば近いですかね?

  410. 427 マンション検討中さん

    >>426 匿名さん

    スーパーなら、業務スーパーとOKを使うつもりです。
    大抵のものは駅に行けば揃うと思ってます。

    気になってるのは、
    ・ドラッグストア系
    ・ホームセンター系
    です。

    ドラッグストアはクリエイトをよく使ってて、マンションから15分くらいの位置にはあるようなのですが、もしかしてアップダウンがキツイのかと心配してます。情報欲しいです。

    ホームセンター系は上大岡にはないと思っているのですが、皆さんどこに行ってるのでしょうか?

  411. 428 匿名さん

    >>427 マンション検討中さん

    どこも車で行けば余裕。買い物は歩いて行こうとは思わない方がいいですよ。そういう立地ですから。

  412. 429 マンション掲示板さん

    >>427 マンション検討中さん

    クリエイトは久良岐公園を抜ければ割と時間をかけず歩けました。
    ずっとこの地域に住んでいますが、ホームセンターだと車でしまちゅうやロイヤルホームセンターに良く行きます。

  413. 430 マンション検討中さん

    427です。ありがとうございます。
    車はないので歩きとチャリですね…
    以前は駅徒歩25分のとこに住んでいたので苦はないです。
    坂も実際歩きましたが問題なし。

    クリエイトは大丈夫そうで安心しました。

    ホームセンターは通販で対応します。

    あとはネットスーパーがエリア内ならうれしいのですが、情報お願いします。特にイオン。

  414. 431 匿名さん

    >>324 マンコミュファンさん

    山の上の二階建てだとそういう気になる可能性もあると思います。免許返上後も、まあネットスーパーでも利用して終日100平米の平屋でまったりと過ごせばいいんじゃないでしょうか。どうしても必要な時は1 8分かかりますが、バスで上大岡まで下りて行けばいいでしょう。暇なんだから何ともなくなるでしょう。あそうそう、近い将来高齢者用の全自動運転車が出てくるかもしれないので、免許はキープしておくのが賢明だそうですよ。

  415. 432 通りがかり

    >>431 匿名さん

    100平米の平屋の価値は大きなものだと思いますが、若者はこれからは年金にも頼れなくて、へたすりゃ免許返上後も働き続けなければならない世界が来るかもしれない時に、まったりと過ごせと言われてもねえ ?

  416. 433 マンション掲示板さん

    >>430 マンション検討中さん

    ネットスーパーも使っていますが、汐見台3丁目付近だと7&i、フジ、ダイエーは使えそうですね!イオン系列は使った事ないですがダイエーは確かイオン系列でしたっけ?

  417. 434 検討板ユーザーさん

    ちょっとした買い物したいときに(ふだんはネットスーパー使うとして)、ささっと出来なさそうなのが、ストレスになりそう。不安になってきました。

  418. 435 マンション検討中さん

    買い忘れたからちょっと買ってこよっていうのはできない場所ですね。病院とか大丈夫ですかね?徒歩圏内ですか?高熱やインフルエンザでも歩いて行ける距離ですか?高熱で車は運転できないし、バスは人にうつすから危険ですよ。
    ちゃんとそういうこともシミュレーションしてから契約してくださいね。

  419. 436 マンション掲示板さん

    >>435 マンション検討中さん

    すぐ近くに24時間365日救急指定の汐見台病院がありますよ?救急車を待ったり車で移動するよりも早いかと。小児科もある為、ここに決めた一つの要因でもあります。ちょっとした買い物にはAコープ使おうと思います。小学生が歩ける道なので大丈夫かと

  420. 437 マンション検討中さん

    メリットとデメリット、それぞれの価値観の詳細な中身がどんどん明らかになってなってきて、勉強になります。

  421. 438 匿名さん

    坂が苦行といっても15分前後でメジャー駅に歩けて物が良いから賛否を呼ぶのでしょうね。汐見台でももう少し奥ならば完全バス便扱いですし、もう少し駅に近くても普通車のみの停車駅物件だったら利便性でこんなに盛り上がらなかったでしょう。

  422. 439 名無しさん

    自分は坂がネックなのと車を持っていないために見送りましたが、車所有されている方には魅力的な物件だと思いました。
    他のデベはやらない面白い試みでいいですね。4000万前後の70平米の物件を作っていればここまで話題にならなかったはず。

    急坂+駅遠によるリセールの悪さを除けば凄く良い物件だと思います。

  423. 440 匿名さん

    子供が小さいうちは70平米でもギリギリ住めますが、子供が大きくなったり、子供が増えると70平米だと窮屈すぎて満足な生活を送るのは不可能ですからね。だから、マンションを離れて戸建に移り住む人も大勢いる。
    ここは100平米超なので、戸建のような広さを有している。だからどのような状況になっても永住可能なマンションだと思います。

  424. 441 通りがかりさん

    急坂、駅遠ですから、どんな状況になっても永住可能とはいかないですよ。実際上大岡は、歳取ると丘の上から下に住み替える方々が多い地域です。

  425. 442 匿名さん

    こちらは私立ではなければ、子供を汐見台中学校に通わせることになると思うのですが、20年ほど前は近くの浜中学校や汐見台中学校はあまり評判が良くなかったように思います。少しヤンチャな子が多いイメージ。
    現在は落ち着いているのでしょうか?
    もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  426. 443 匿名さん

    現在は、落ち着いていると思います。ただ、不登校の子がややいるのが気になっています。

  427. 444 マンション検討中さん

    >>440 匿名さん
    おっしゃる通り。100平米の平屋の一戸建てなんてめったにありません。歳とってからの階段の昇り降りの不便の心配もありません。その意味でも丘の上の2階建ての一軒家の方ほどには、駅近に降りていきたい気持ちにはならないと思いますよ。永住に適していると思います。ネットスーパーが発達した今、1億円出してもこんな老人ホームは存在しないと思えばいいんじゃないでしょうか。歩けなくなったら、どこに住んでも同じですし。また別の解決策を模索すればいいと思います。

  428. 445 匿名

    駅近で、ささっと買い物どこにでも行けて、坂も全くなくて、リセール性は完璧、学区も良く、病院は徒歩数分圏内に何科であろうと揃っていて、マンションの質も良く、部屋はそれなりに広く、マンション内の動線も完璧、駐車場は平置き100%、年取っても住みたいと思える場所、小さい子も安全な場所、主婦、サラリーマン全ての人に便利……
    批判する人は、こういう物件じゃなかったら何かしらデメリット見つけて文句言うのでしょうね。
    上記の内容でも足りないかもしれません。

  429. 446 マンション検討中さん

    >>445 匿名さん

    おっしゃる通り??

  430. 447 マンション検討中さん

    >>445 匿名さん

    おっしゃる通り。パチパチパチ。

  431. 448 匿名

    >>445 匿名さん

    まだ足りませんよ。
    地盤は大丈夫か、液状化など起こらないかどうか。(以前検討していた別物件の掲示板は、地盤の弱さで凄く叩かれていました)
    近くに氾濫しそうな川がないかどうか。
    このような地理的要因も、満たされていなかったらダメだと思います。

  432. 449 匿名さん

    検討板なので、メリットもデメリットも両方の意見あったほうが参考になります。何を優先させるかは人によりけりなので。
    購入者さまがデメリット書かれてお怒りなのは、見ていて逆に見苦しいです。もう購入されたのでしたら、どんと構えていらっしゃったらどうですか。

  433. 450 マンション掲示板さん

    >>448 匿名さん

    高級マンションでかつ民度が高いも条件に追加ですね。

  434. 451 匿名

    デメリットは、購入者もわかっている上で購入しているので腹は立てていないと思いますよ。
    デメリットない物件なんて存在しないですし。
    逆に、買いもしない物件の掲示板に張り付いて必死にディスっている方の方が見ていて痛々しいです。
    メリットデメリットを掲示板で見ながら本気で検討している方はそれでいいと思います。

  435. 452 匿名さん

    >>449 匿名さん
    その通りですね。坂下に乱立する物件に比べて利便性が劣るのは誰が見ても明らかであり、それにもかかわらず一番進捗率が良いということは、それぞれが代え難い価値を見出せたということでしょう。

  436. 453 マンション掲示板さん

    >>452 匿名さん

    皆さんが仰る通り坂がデメリットなんて場所見た時点でわかることです。なのでそれ以外のデメリットを上げていく方が検討材料になると思います。

  437. 454 匿名さん

    >>439 名無しさん

    汐見台は、風致地区で、どのデベもこのような100m2前後の企画です。
    だいぶ前になりますが、ジョイントコーポレーションの物件で、150m2以上ばかりの物件が久良岐公園そばにあります。

  438. 455 匿名さん

    >>454 匿名さん

    そうですね。風致地区なので、前に建っていた建物の戸数以上建てられないので、平米数が大きいマンションが沢山ありますよね。

  439. 456 匿名さん

    150平米は流石にすごい。ヴェレーナにあれば7500万から8500万ですか。大和さんも企画出来なかったようですね。

  440. 457 マンション検討中さん

    >>452 匿名さん
    現在(又は未来において)本気で検討している人にとっては、比較検討の材料としては、これに勝るものはありませんね。現状をこの掲示板に残しておいて頂いてありがとう御座います。どっちも売れちゃったら、もうわかんなくなりますもんね。

  441. 458 匿名さん

    ヴェレーナグラン行ってここの100平米越えは魅力だって話したら、今のご時世100平米必要ですか?って言われたよ。大丈夫?同じデベなのにディスって。

  442. 459 マンション検討中さん

    >>454 匿名さん
    ちなみに、それらのマンションは上大岡駅から何分の物件か是非知りたいので、教えていただけませんか。このマンションはこの地区では一番近い物件だと思いましたが。(13分) 比較検討の材料にさせて頂きたいと思います。真剣に購入を検討しております。

  443. 460 検討板ユーザーさん

    150!すごい!
    買えないけど冷やかしで見に行ってみたいですね?

  444. 461 マンション検討中さん

    >>448 匿名さん
    磯子区のハザードマップによると、たしか、それらの災害要因が問題となる点は全然なくて、むしろメリットの方になる様に思いましたが 。違いましたっけ ?

  445. 462 匿名さん

    ネットで調べたらヴェレーナの南隣地にあるマンションのようですね。現在中古には出ていないようですが、新築のここと金額は同じくらいが相場のようです。タイミングによってはありですね。

  446. 463 マンション検討中さん

    >>462 匿名さん

    ありがとう御座います。16年前の15分の物件ですね。ここと金額が同じくらいとは~信じられない。

  447. 464 通りがかりさん

    よくあるマンションが60?100平米くらいの幅で売っているように、ここも90?150平米の幅とかで売っていたら面白かったかもしれませんね!
    ヴェレーナのクオリティで150だと8000万とかかな。

  448. 465 匿名

    >>461 マンション検討中さん
    ここのマンションは大丈夫ですよ。

  449. 466 名無しさん

    >>442 匿名さん
    担当さんから頂いた資料では学区の汐見台小学校は神奈川県の学力調査の平均より上でレベルが高いと伺いました。

  450. 467 匿名さん

    >>466 名無しさん
    大手企業の社宅が多い為、恐らく地頭が良いと仰ってました。
    小学校は心配無さそうですね。

  451. 468 マンション検討中さん

    神奈川県の学力が全国平均より低いから何とも言えないな。全国平均と比較しないと。

  452. 469 名無しさん

    >>468 マンション検討中さん
    神奈川県は学力低いのですね。知りませんでした。

  453. 470 マンション掲示板さん

    >>468 マンション検討中さん

    神奈川県のマンションを購入するのに全国で比較する意味が分かりません、、、職場は神奈川でも正答率1位が石川県なので石川県で購入すべきという事でしょうか、、?

  454. 471 マンション検討中さん

    >>470 マンション掲示板さん

    ウケる?日本語わからないの?誰が石川って言った?全国ね。ぜ・ん・こ・く。一人で石川県行ってなさい。
    神奈川県は日本国内では学力が低い方ですよと言いたかったの。

  455. 472 マンション掲示板さん

    >>471 マンション検討中さん

    1人でマンションは買わないので行くなら家族とですが、、、ところで1位を見ないのであれば全国平均で見る理由が無いので、県内でのおすすめ小学校を教えて欲しいです。

  456. 473 名無しさん

    >>472 マンション掲示板さん

    当方も以前から神奈川県内の学区を調べていますが、学校に通う家庭の年収ランキングは調べると出てきます。家族の年収=学力ではありませんが、一つの目安にはなるかと思います。
    下記は参考記事の一つですが、検索すれば似たような記事がたくさん出てきますよ。
    https://posting-kanagawa.net/blog/124

  457. 474 匿名さん

    この近くでは、グランドステージ磯子も平均150m2超ですね。ヒューザー物件ですが、大丈夫です。
    何れにしても、汐見台分譲物件は広いので、広さ優先であれば中古も選択肢ですね。

  458. 475 匿名さん

    ここって駐輪場二台行けます?子供2人だから。出来たらママの分合わせて3台いけたらいきたいんですけど無理?坂上だから一人一台は自転車必要ですよね。

  459. 476 匿名さん

    普通自転車ならば3台は置けるらしいです。4台となると自転車の大きさ次第かと。でもここは電動自転車欲しいですよね。そうなると3台はきついかも。

  460. 477 匿名さん

    そうなってくると駐車場は2台はいけないんですかね。100%しかないんでしたっけ。150%ではない?

  461. 478 マンション検討中さん

    駐輪場は使わない人がいることを期待して2ポート借りようかと思ってましたが…
    同じこと考えてる方がいることがわかったので抽選になりそうですね。

    一方で駐車場は余ると管理上の収入が減るのでマズイのですが心配ないんですかね?
    駅近だと駐車場が余りまくってヤバイって話よく聞きますけど。

  462. 479 名無しさん

    インテリアオプション会の手紙届きました。

  463. 480 通りがかりさん

    ここは、アドレス磯子区汐見台になるんだねー。残念

  464. 481 検討板ユーザーさん

    ヴェレーナシティ磯子。しっくり来るね。上大岡ってのより磯子の方がかっこいい!

  465. 482 匿名

    >>479 名無しさん
    うちも届きました!皆さん参加されるのかな??

  466. 483 マンション検討中さん

    磯子区ということは、
    役所は磯子駅近くの磯子区役所まで行かないといけない。
    ということでしょうか?

    もうちょい近くに出張所みたいなのありませんか?

  467. 484 通りがかりさん

    >>483 マンション検討中さん

    無いですねー。磯子区役所に行ったほうが早いです。

  468. 485 名無しさん

    >>482 匿名さん

    うちは特にオプションをつける予定はありませんが一応参加してみようと思ってます。

  469. 486 匿名さん

    ここは100平米超の部屋ばかりで、70平米の1.5倍も広い。
    広い空間だからオプションの自由度も増しますよね。施工範囲が広い分、お金はかかると思いますが贅沢な悩みです。
    100平米を体感すると85平米程度あっても随分狭く感じますね。

  470. 487 検討板ユーザーさん

    施工の範囲が広いといえば、オプション会のエコカラット意外と安かったですね。
    40万くらいは覚悟していたんですが。
    でも外注の業者が15?25万で見積もり出してきてるから多少手間がかかっても外注かなー

  471. 488 マンション検討中さん

    マンションに近い自転車屋(購入)はどこがよいでしょうか?
    あまりない感じですが。

    希望は、
    ・品揃えがよい(電動と子供用を買います)
    ・小学低学年で乗って帰れる

    あさひの港南台北店だと若干遠い感覚です。
    ヤマダ電機磯子店に置いてあるみたいだけど品揃え不明。
    よろしくお願いします。

  472. 489 匿名さん

    買ってから引越しをお勧めします。
    この辺りはありません。

  473. 490 匿名さん

    外部の業者の方にオプションの見積もりを出されている方に質問なのですが、どのように業者をさがされましたか?

  474. 491 匿名さん

    自転車は取り寄せが出来ますから、あまり自転車を置いていない自転車屋さんでもパンフレットを貰って取り寄せてもらえば
    好きな自転車を購入できますよ。

    最近では自転車はネットでも購入できます。わざわざ自転車屋さんに行かなくても大丈夫です。
    購入する場合は引っ越し後の方がいいのでは?引越前に買ってしまうと荷物が増えてしまいますよ

  475. 492 マンション検討中さん

    488です。

    とりあえず近くによい自転車屋がないのは了解です。
    491さんのおっしゃる通り買って引っ越しは引っ越し代増加になるので避けたいです。

    今の近所で買って、引っ越し先に配送してもらうのも手ですが近々閉店してしまうのでこの手が使えず。

    通販は以前痛い目を見たので、できれば実際に見て買いたいです。
    (ヤマダの通販で買ったら不良品だったのですが、自転車の取り扱いのある店舗まで自分で持ってこいって言われてほんと大変でした)

    子供用も、本人に「この坂で乗る?」を確認してから買おうかと思い直しました。
    なので結論としては、引っ越してからもう一度考える。です。

  476. 493 匿名さん

    あさひ自転車はおススメです。楽天市場店もありますよ。

  477. 494 通りがかりさん

    >>488 マンション検討中さん

    ご希望に添えないかもしれませんが。

    電動(大人用)→ヨーカドー別所店
    試乗車はpanasonicとYAMAHAがあったと思います。
     
    子供用→トイザらス磯子店

    品揃えは上記2店よりかなり劣りますが、ヨドバシ上大岡店も自転車置いてます。ただし宅配です。

  478. 495 匿名さん

    残り5戸ですか、順調ですね。

  479. 496 匿名さん

    首都圏の新築マンションで平均100平米越えはここ位ですからね。広さを求める層には受けます。
    戸建てに住んでいた人にとって70平米は狭すぎて住めませんが、100平米あれば違和感はありません。

  480. 497 通りがかりさん

    ここは100平米越えウレシーで止めておけばいいのにその後わざわざ70平米は、、ってそればっかりだね。なんか感じ悪ってなってるよ

  481. 498 名無しさん

    学力調査の結果は全国調査での比較でした。

    1. 学力調査の結果は全国調査での比較でした。
  482. 499 名無しさん

    中学校も全国平均より高いみたいですね。

    1. 中学校も全国平均より高いみたいですね。
  483. 500 青葉区在住

    ヴェレーナシティのせいで下がったりして。

  484. by 管理担当

スムログに「ヴェレーナシティ上大岡」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸