千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 7151 検討中

    >>7150 通りがかりさん

    下の階はサッシを変えていると説明を聞きました。
    気になる方は最初から南面を検討しないのでは?
    高速道路沿いと違って電車は時間がきまっていますからね。

  2. 7152 通りがかりさん

    >>7151 検討中さん
    南側の間取りや価格を気に入った人が、最後にそのサッシの効果の確認のため見学するんだと予想してます。私が言いたいのは南側低層は竣工前でなく後に売れていくんじゃないかという話です。

  3. 7153 マンション検討中さん

    北側の高層階が欲しかった涙、
    駐車場の抽選権無いのがいたいですが、、
    中層階検討してます!


  4. 7154 匿名さん

    >>7150 通りがかりさん

    低層も高層も騒音は変わりません。

  5. 7155 通りがかりさん

    >>7154 匿名さん
    距離があるほど音は減衰するんだと思ってたんですが違うんですか?

  6. 7156 匿名さん

    タワマンの高層階と低層階に住んだことがありますが、周辺の騒音が響くのは高層階でしたね。音が遮蔽されずに直線的に届くので、色々な音が聞こえてきます。

  7. 7157 買い替え検討中さん

    東向き中低層階の坪単価200万ですよね
    朝陽もあって、リセールも坪単価185万でいけたら一番実需コスパいいんじゃないですか。

  8. 7158 匿名さん

    なんでこんなに低いところに住宅を建てるのだろう? 地盤沈下前の浦安や江東が水没した江戸時代や大正時代と同等の高潮が襲ったら?温暖化で海水面は上がっている。
    大丈夫なのだろうか?
    分かっていて建てて、血税で復旧するのたろうか?

  9. 7159 匿名さん

    数メートル嵩上げしてハザードマップ的にはスレスレの差で浸水しないようにしているところが、確信、作為的な感じがするのは意地悪い見方?

  10. 7160 マンション検討中さん

    そりゃ様々なデメリットありますよ?駅直結がトレンドの時代に10分超の駅遠、地盤、引退世代以外はほぼ車必須の環境、、、でもねだからこそタワマンにこの破格の坪単価で住めるんですよ!?
    昨日から勘弁して下さいよ若葉ラッシュ。

  11. 7161 マンション検討中さん

    >>7158 匿名さん
    検討外の結論を出されたのでしたらよかったですね。
    血税というい言い方に時代を感じますね。

  12. 7162 匿名さん

    ハザードマップの浸水地域の物件はどうかと

  13. 7163 匿名さん

    だったらもう少し安くして欲しいかも

  14. 7164 マンコミュファンさん

    毎日電車に乗って通勤する時代ではなくなります(職業柄通勤必須の方もいますが)
    我が家は夫婦共にテレワークが可能な職種。国からも企業側に在宅勤務率をあげるよう要請があるので可能な部署はテレワークになります。
    そうなると「駅からの距離」という条件は優先順位がかなり下がり、ベイパークの駅から11分はどうでも良い距離。ベイタウンは20階を超えるマンションは少ないので20階以上なら眺望も楽しめます。我が家は東向きのお部屋を前向きに検討中です。

  15. 7165 通りがかりさん

    >>7156 匿名さん
    別にネガしたい訳じゃないですが、電車の音に関してはどちらも遮蔽物がないので単純に距離だけで決まるということになりませんか?あとは温度や湿度や風。
    他の騒音に言及する上ではおっしゃる通りだと思います。若葉3丁目公園での音とか。

  16. 7166 マンション検討中さん

    >>7164 マンコミュファンさん

    そんな時代なのに売れないんですね。

  17. 7167 匿名さん

    ダイソーやイオンは浸水地域だけどここの敷地は大丈夫みたいだけど何メートルくらい嵩上げしたのかな?

  18. 7168 マンション検討中さん

    >>7164 マンコミュファンさん
    もし数年後に様々な理由からテレワークなんてやめや!お前ら来月から全員出社しろとなった場合にも同じ事言える?

  19. 7169 マンション検討中さん

    南側を契約する方は正直電車の音は気になるけど、電車音<海を見たい ということなのでは?
    私は、電車音は住まないと分からないし気になるので東側で検討してます。窓を開けて気持ちの良い季節はやっぱり気にせず窓を開けたい。

  20. 7170 マンション検討中さん

    >>7166 マンション検討中さん
    こんなに安いのにおかしいよね。
    てか時代なんてどう転ぶか誰にも読めない。テレワーク時代が終わったと同時にスムーズに住み替えが出来るならいいけどこの販売状況と今の計画じゃ一部の高層階以外残積割れ濃厚。

  21. 7171 通りがかりさん

    >>7168 マンション検討中さん
    7164ではないですが様々な理由って何ですか?現在動きが出てきているテレワークの推進と、何の根拠もなく時代が逆行する可能性を比較されても…という感じです。

  22. 7172 匿名さん

    >>7168 マンション検討中さん
    マンコミュファンさんに同意です。
    大手企業で働いてる方は将来の企業の在り方はわかってると思います。
    時流変化についてついていけない方と「もし数年後〇〇だったら」に正面から御付き合いする気になれません。

  23. 7173 マンション検討中さん

    >>7171 通りがかりさん
    時代なんて誰にも読めないんだから理由なんてなんでもいいんでは?そんな事よりリセールが期待できない以上テレワーク推進が終わった時に同じ事が言えるかが大事。

  24. 7174 マンション検討中さん

    >>7171 通りがかりさん
    理由についてはよく分かりませんが、テレワークが増えるとか色々あるとは思いますが、駅近物件でマイナスなことはないです。資産価値も駅近の方が維持しやすいかと。まぁそんなこと関係ないって方もいると思いますが…

  25. 7175 マンション検討中さん

    「多様な働き方」や「ワークスタイル変革」を目的に場所や時間にとらわれない柔軟な働き方が可能になってきましたね。

    私の職場も「どこでもオフィス」制度を取り入れ、ノートパソコンやiPhoneなどを使って、連絡がつくなら出社せず好きな場所で仕事ができるようになりました。
    通勤時間やラッシュによるストレスを軽減することで時間を最大活用したり、育児・介護などの家庭の事情などに縛られずに業務を行えるなどの効果もあり便利です。

    なので物件を選ぶ際に駅からの距離は目安程度。マンション周辺環境、施設が重要となりました。
    駅からの距離を重要視したい方はベイパークは対象外にされればいいと思います。
    ベイパークの駅からの距離は変わることがないのでいつまでも「駅から遠いから資産性が」と言われても心に刺さりません。「価値観」も間違いなく変わった時「資産性」も変化するでしょう。

  26. 7176 マンション検討中さん

    私はテレワーク併用となりそうなのでたまに出勤しますが、時差出勤推奨に変わったので駅から多少歩いても気持ちにゆとりができて全く問題無いかなと。
    と言っても駅からスカイグランドタワーまでの距離なんて大したことないけど。

  27. 7177 通りがかりさん

    >>7174 マンション検討中さん
    私も駅近でマイナスはないと思いますよ。賛成です。ただ都内に通勤するために駅近を選んでいた層の一部がテレワーク推進により別の価値観で物件選びをする可能性があるのでは、という話なんだと思います。
    「テレワーク推進が終わったら」と好き勝手に前提をおけば、それは同じことは言えないです。ただ、それは「全ての企業がテレワークになったら」と言ってるのと変わらない気がします。

  28. 7178 不動産勤務

    >>7173 マンション検討中さん
    駅近の坪単価高い物件を購入しても、ワークスタイル変革の推進がコロナで加速した今、リセール時に困るのはどちらの物件か考えたらわかると思うけど。
    TTTの完成直前にキャンセル住戸多発した理由わかりませんかね。投資家判断です。

  29. 7179 スカイグランドタワー検討者

    >>7176 マンション検討中さん

    全く同じ考えです。
    普段使いのAEONが近いのは便利。ベイタウンも近いし、クリニックもできるし。メゾンカイザーもあるのも良い。

  30. 7180 マンション検討中さん

    >>7178 不動産勤務さん

    普通にローンの本審査に落ちただけでしょ。

  31. 7181 マンション検討中

    >>7168 マンション検討中さん

    富士通が全国のオフィス半分にするんだって。
    お前ら来月から全員出社しろ!っていわれても、オフィスないぞー!!ってなるとおもう。

  32. 7182 匿名さん

    テレワーク中心になったらこんな中途半端な所には住まないでしょう

  33. 7183 マンション検討中さん

    熱海に家買うかここ買うか悩みます

  34. 7184 匿名さん

    テレワークになったら、ここのような赤提灯ひとつない所はしんどい、痛勤あってのここでしょう

  35. 7185 マンション検討中さん

    >>7175 マンション検討中さん
    じゃあなんでこんなに売れないんだと思います?

  36. 7186 マンション検討中さん

    荒涼とした埋め立て地の雰囲気が嫌がられるのではないでしょうか?
    京葉線の無機質な高架が寂しさを増幅させています。
    工業団地と言われた方がしっくりします。

  37. 7187 マンション検討中さん

    やっぱりみなさんテレワーク時代が終わった時には同じ事言えないんですねー。リセールが期待できるならいいんだけどマンマニさんも厳しいという評価してるしなー。

  38. 7188 マンション検討中さん

    TENT幕張良いですね。
    https://www.tent-makuhari.com/

  39. 7189 不動産勤務さん

    >>7180 マンション検討中さん

    中間審査をしているので本審査で落ちる方は殆どいないのが現状。よく実態を知った上でコメント願いますね。

  40. 7190 匿名さん

    >>7183 マンション検討中さん

    何を比較対象にしてるのかわからない。
    単なる冷やかしは削除対象ですよ。

  41. 7191 マンコミュファンさん

    ベイパークは特区認定地区として今後益々利便性が上がりますね。

    千葉市長のTwitterにもよくupされてます。
    (抜粋)
    大規模マンションが整備され、その地域が保育園激戦区になることを避けるため、敷地内に保育園を整備した場合は居住者優先とする施策を千葉市は導入し、幕張ベイパークで実現します。

    これからも楽しみ!

  42. 7192 マンション検討中さん

    >>7189 不動産勤務さん

    ほとんどいないって。いるってことだろ。投資ローンと自宅ローン混同してるし。
    やっぱ不動産屋って頭わるいんだな。

  43. 7193 マンション検討中さん

    湯楽の里やJFA夢フィールド、もう時期OPENですね。
    周辺環境が整ってどんどん魅力的なベイタウン、ベイパークになりますね~。
    そんな街にやっぱり住みたい。タワマンもめっちゃ憧れる!

  44. 7194 匿名さん

    7192さん

    あまりにも他者への配慮に欠けるコメントかと。投稿者の情報開示請求しますよ。

  45. 7195 検討中さん

    >>7188 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます!!
    周囲を歩いた時に少し気になっていた施設です。
    1度訪れてみようと思います。
    マンション付近に色々あって便利ですよね。
    今後、スカイグランドと同時にクリニックやスポーツアリーナ、スポーツBARもオープンになりますし、今後の変化もたのしみデスね。

  46. 7196 検討板ユーザーさん

    >>7157 買い替え検討中さん
    タワーマンション低層階は「購入時の坪単価安」⇒「中古売却時の周辺坪単価に一番近い」ので
    お得度が高いんですよ。

  47. 7197 通りがかりさん

    >>7187 マンション検討中さん
    まぁ否定はしませんけど、その評価の前提もコロナ前の価値観じゃないでしょうか。私はテレワーク時代が終わる要素が思いつきませんので、東京都市圏の人のライフスタイルは変わっていくと思います。そこで海浜幕張が人気になるかは分かりませんが、少し離れた所に住みたいって人が来たくなるような方策を千葉市には打ってもらいたいな、と個人的に願っています。

  48. 7198 マンマニマニアさん

    >>7197 通りがかりさん
    まぁそう予想されるんであればいいのでは?
    一般論でいくとテレワーク時代が続こうが終わろうがリセールバリュー等の保険をかけておきたいんですよ。

  49. 7199 通りがかりさん

    >>7198 マンマニマニアさん
    その「リセールバリュー」の算出における前提がこれまでと変わる「可能性」があると思います、というのが私の主張です。

    まぁ、長々と議論しても他の人の迷惑になりますのでこの話は終わります。いい物件を見つかるといいですね。

  50. 7200 マンション検討中さん

    湯楽の里には開業日に行きたいです。
    やっぱり混みますかね

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸