横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 本厚木タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 旭町
  7. 本厚木駅
  8. ザ・パークハウス 本厚木タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-08-16 19:50:24

ザ・パークハウス 本厚木タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県厚木市旭町1丁目380番(地番)
交通:小田急小田原線「本厚木」駅(南口)よりステーションエントランスまで徒歩1 分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.20平米~113.49平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社・株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:フジタ小島組建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-04 19:54:44

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 本厚木タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2051 マンション検討中さん

    少なくとも厚木の駅前新築マンションですとここだけ内廊下ですね。

  2. 2052 匿名さん

    商業施設に何が入るか知っていたら教えてください。
    ヘルスケアクリニックと銀行が入る予定だけ分かりました。個人的にはコンビニ、スーパー、100ショップ、飲食店が入れば、同じ建物で用が住むので最高だと思います。

  3. 2053 マンション検討中さん

    オフィシャルに決まっている店舗はまだ無いと思います。

  4. 2054 マンション検討中さん

    https://shutten-watch.com/kantou/15458

    ヘルスケアクリニック厚木は確定しているようです。

  5. 2055 マンション検討中さん

    非公式ですが、西田コーポレーションがテナントに入ると聞きました。

  6. 2056 匿名さん

    銀行は、もともとあったりそな銀行がもどってくるんじゃないかな?
    たしか、完成予想図に西田コーポレーションのロゴもありました。

  7. 2057 マンション検討中さん

    りそな銀行は戻ってくるのですか?

  8. 2058 マンション検討中さん

    厚木に関する話題はNGだぞ

  9. 2059 マンション検討中さん

    そのようですね。本厚木タワーに関するトピックに留めます。

  10. 2060 マンション検討中さん

     【第3期(最終期)販売予実】
    https://www.mecsumai.com/tph-htower/outline/

     【連絡事項】
      2020.03.08(日)
      レジデンスギャラリー閉鎖

     【完成予定】
      2021.02.中旬

     【販売実績】
      2019.09.21(土)販売開始
      2019.09.23(月)残り23戸
      2020.03.30(月)残り07戸
      2021.01.08(金)残り05戸

     【次回更新】
      2021.01.26(火)予定

  11. 2061 マンション検討中さん

    【再開発ビル工事進捗状況】
    https://www.honatsu-south.com

     【工事期間】
      2021.03.30迄

     【進捗状況】
      2020.01.07(火)06階の床を打設
      2020.06.05(金)16階の床を打設
      2021.01.07(木)基本的工事完了

    ・各検査に向けて最終仕上げ
    ・外構工事に着手
    ・建物内部はテナント工事中

     【次回更新】
      2021.02予定

  12. 2062 マンション比較中さん

    外観はほぼ完成ですね。

    1. 外観はほぼ完成ですね。
  13. 2063 マンション検討中さん

    https://www.mecsumai.com/tph-htower/plan/

    間取りはC,H,Jの3タイプが先着順で販売中ですね。

    1億円超えの上階の間取りはやっぱり完売しています。

  14. 2064 マンション検討中さん

    https://www.re-port.net/article/news/0000057967/

    住戸の最高価格は1億7,000万円台だったようです。
    誰が買ったんだよ。。。
    パワーシニアか!?

  15. 2065 匿名さん

    >>2064 マンション検討中さん

    検討しているのなら
    他人の詮索よりも自分の買えるところを慎重に選別しましょう。

  16. 2066 マンション検討中さん

    >>2064 マンション検討中さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44245290W9A420C1000000

    ↑の日経も確認してね。
    パワーシニアが本厚木タワーを買ってるって記事にしてるよ。市場調査が足りてない。

  17. 2067 マンション検討中さん


    とくダネ!で本厚木タワーが紹介されました。
    13分13秒からです。

  18. 2068 買い替え検討中さん

    相模大野の伊勢丹跡地にタワマン(170m/45階建)建つのね
    本厚木タワーに代わって神奈川県央No1になるのは、ほぼ確定かな・・・
    プラウドタワー相模大野って既にあるから、名前どうするんでしょうね

  19. 2069 マンション検討中さん

    「本厚木タワーに代わって」って、まるで今まで一位だったような言い方だね。
    22階建は厚木では最高層だけど、お隣の海老名には、それより高いタワマンが4本も建ってるし、オダサガにもあるよね。

    いずれにしても45階建は圧倒的だけど。

  20. 2070 買い替え検討中さん

    >海老名には、それより高いタワマンが4本も建ってるし、オダサガにもある

    外廊下のタワマンは個人的な価値観で全く評価対象外
    ここの購入者じゃないですが、このマンションが神奈川県央で
    抜けた存在であることに異論はあまりないのでは?
    内廊下もそうですが、三菱ですし。

  21. 2071 マンション検討中さん

    以前、内廊下のところに住んでいたけど、臭い(特にタバコや料理)はこもるし、虫は出て行かないしで、結構ストレスがあるよ。
    ホテルと違って「生活」してるからね。
    最近は外廊下が増えてきたのは、そういう背景もあると思う。

    相模大野はどうするのかわからないけど。

  22. 2072 マンション検討中さん

    https://www.mecsumai.com/tph-htower/plan/

    ホテルは内廊下ですが、マンションの内廊下は「ホテルライク」と記載ありますね。

    1. ホテルは内廊下ですが、マンションの内廊下...
  23. 2073 マンション検討中さん

    ホテルでも禁煙階と喫煙階では全く廊下の臭いが違う。

    とにかく内廊下は住人のマナーが本当に大事。
    例え外でタバコ吸っても体にまとわりついた匂いは廊下に残るから、住人の皆様には徹底的な禁煙をお願いしたい。
    焼肉や焼魚もなるべくやらないで欲しい。

  24. 2074 匿名さん

    >>2071
    マナー守らないやつが同じフロアにいると最悪だよね。
    におい、虫、フロア内ゴミ置き場、火災発生時、内廊下はかっこいいしメリットもあるけど、デメリットもある。

  25. 2075 マンション検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645690/

    特に上階は坪単価270万円、価格6,000円超の住戸が多く、属性の高い方々が多数派になります。

    マナーの問題は少ないと考えて良いのではないでしょうか?

  26. 2076 マンション検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645690/

    坪単価平均は255万円か。

    コロナで年収が落ちた人は、購入したくてもローン審査が通らない可能性がありますね。

  27. 2077 マンション検討中さん

    >>2075 マンション検討中さん
    それは甘いと思う。
    都心のタワマンでもマナー違反は問題になっているから。
    最初が肝心だから、はじめは小うるさいくらいにマナー違反を管理組合から注意するのがいいと思う。

  28. 2078 買い替え検討中さん

    >上階は坪単価270万円、価格6,000円超の住戸が多く、属性の高い方々

    大手デべの内廊下タワーなのに安いですねえ・・・
    マンションは立地で決まるとはいえ、ここは本当にお買い得だと思います

    坪単価の水準は、23区、東京市部、川崎横浜のコストカットの15階建て板状マンション並みかそれより低い水準ですから、属性が高いとは言えないかと

    タバコの匂いより、内廊下に私物(自転車、ベビーカー、生協の箱とか)を置く輩も
    この単価水準では出てくると思います
    組合が張り紙で注意しても効果ない場合も多いですし、内廊下なのに私物置かれると折角の高級感が台無しで困るんですよね・・・

  29. 2079 マンション検討中さん

    生協の箱は仕方ないんじゃない?
    出しておかないと回収してくれないし。

  30. 2080 匿名さん

    下手に高い都心の高層マンションより、
    こういったところの高層マンションの方が安く買えるんだから、お得感もあるだろうな。
    都心なら億超えだけど6000万円台で、
    見える景色は違うものの同じ目線の眺めが独り占めだもんね。

  31. 2081 マンション検討中さん

    都心神話は当面続くと思いますが、在宅勤務励行で通勤時間が減少したので、郊外物件も検討されていくと思います。

    郊外駅近大規模タワマンは需要がありますので、当タワーも人気が上がりつつあります。

  32. 2082 匿名さん

    >>2081 マンション検討中さん
    都心って東京のこと?
    神奈川でも便利なところもあるしね
    どうなんでしょうか

  33. 2083 匿名さん

    >>2081 マンション検討中さん
    本厚木は交通アクセスが小田急限定だからね。
    在宅需要だと鉄道の交差点になる大野、林間、大和、二俣、湘南台、そして三線交差の海老名じゃないかな。

    ここは、むしろ本厚木周辺に事業者がある人達狙いの地域ナンバーワン路線だと思っていたけど。

  34. 2084 マンション検討中さん

    厚木(とその近辺)の富裕層をターゲットにしてるんだろうけど、70m2台でこの価格なら、横浜や川崎のパークハウスでも同価格帯で買えるよね。
    結構強気な価格設定。厚木でここに対抗するマンションがないことを見越してなのかな。

  35. 2085 マンション検討中さん

    そうですね。駅直結徒歩1分ですし、神奈川県のパークハウス史上最強のタワーです。

  36. 2086 匿名さん

    >>2085 マンション検討中さん
    ロマンスカーから見えるかが地域1番物件の条件。

  37. 2087 マンション検討中さん

    ロマンスカーからは一応見えますね。

  38. 2088 周辺住民さん

    もう少し都会ならまだしも、さすがに本厚木駅だと資産価値が上がることはないような気がする。。
    近隣マンションに比べたら下落率は緩やかだろうけど。

  39. 2089 マンション検討中さん

    本厚木だからというよりは、駅徒歩1分だから資産価値が維持できるというのがデータから読み取れます。

    1. 本厚木だからというよりは、駅徒歩1分だか...
  40. 2090 マンション検討中さん

    リセール105.7%ってことは、買った時よりも高く売れるってことだよね?

    賃貸に住むよりもお得ですね♪
    実質タダで住めて、更に売るときにお金が戻ってくるなんて!

    これが神奈川県の平均ってコトだと、本厚木タワーのリセール100%超えは確実ですね!

  41. 2091 マンション検討中さん

    それって横浜とか川崎の話でしょ。
    東京都心と一緒で超有料立地だと希少価値があるから値下がりしないんだよ。

    本厚木のような郊外でそれは期待しない方がいいと思うぞ。
    あるいは隣の海老名みたいに街自体の価値があがっているなら別だけどさ。

  42. 2092 マンション検討中さん

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19631211/

    本厚木の駅前の商業集積はすさまじいものがあり、「毎日あの街をウロウロと歩けばどれだけ楽しいだろうと考えてしまう人が多いと思う」と書いている。

    「激震!コロナと不動産」

  43. 2093 匿名さん

    >>2090
    >リセール105.7%ってことは、買った時よりも高く売れるってことだよね?
    >賃貸に住むよりもお得ですね♪
    >実質タダで住めて、更に売るときにお金が戻ってくるなんて!
    諸経費や税金を忘れてやしませんか?リセール105.7%じゃ実質タダで住めた事になんてならないですよ。

  44. 2094 マンション検討中さん

    >>2093 匿名さん
    しかもこの10年はマンション価格が上昇していた時期だしね。

  45. 2095 マンション検討中さん

    資産バブルでこれから10年も駅直結マンションは上がり続けますよ。

    日銀もECBもFRBもヘリコプターマネー(事実)ですから、景気最悪でも日経平均やマンション価格は今も右肩上がり(事実)です。

    更に毎年の住宅ローン控除では儲けが出る(事実)人が多数ですから、やはり資産価値を維持できる駅直結マンションは買っておくべきだと思います。

  46. 2096 匿名さん

    >>2095 マンション検討中さん

    なんか不動産業者の売り文句のような言いっぷりですね。
    ここではありませんが、似たような言葉で営業攻勢をかけられた経験があります。

    資産価値という意味でのお話しだと思うのですが、今はコロナと価格面でどこも売れてないです。
    企業、銀行も体力が弱っていますので実質値引きとなるような売り方はしないでしょう。
    私は現状維持か少し下がると予想。
    コロナで5年くらいは今のまま。5年後以降は未知数。

    金利も今は1%以下のところが多いので10年間は若干の儲け?が出ることになるのですが物件価格がその分を見越して数百万以上値付けしているとしたらどうでしょう。
    物件はデベ、貸付は銀行。お互いウィンウィンにするには、

    わかりますよね

  47. 2097 匿名さん

    >>2089 マンション検討中さん
    これからの10年後を保証してくれるものではありません。

  48. 2098 匿名さん

    公式ホームページで物件概要が見られませんでした。

  49. 2099 マンション検討中さん

    >>2098 匿名さん

    https://www.mecsumai.com/tph-htower/outline/

    公式の物件概要です。

  50. 2100 マンション検討中さん

    >>2096 匿名さん

    https://www.fudousankeizai.co.jp/mansion

    売れてないってことは無いようです。

    まあ、買うのは日本人だけじゃないから当然といえば当然です。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸