横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 本厚木タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 旭町
  7. 本厚木駅
  8. ザ・パークハウス 本厚木タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-08-16 19:50:24

ザ・パークハウス 本厚木タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県厚木市旭町1丁目380番(地番)
交通:小田急小田原線「本厚木」駅(南口)よりステーションエントランスまで徒歩1 分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.20平米~113.49平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社・株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:フジタ小島組建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-04 19:54:44

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 本厚木タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2495 マンション検討中さん

    >>2494 匿名さん

    どれぐらい?

  2. 2496 マンション検討中さん

    ザ・パークハウス本厚木タワーミハラスのドローンによる空撮映像です。

  3. 2497 マンション検討中さん

    本日の第1会の打ち合わせには欠席しますが、会話のネタにどうぞ
    (∩´。?ω?)⊃ドゾー
    (⊃σ?σ)⊃ドウゾドウゾ⊂(σ?σ⊂)

  4. 2498 マンション検討中さん

    メインは理事長のトークです。

  5. 2499 マンション検討中さん

    https://www.mecsumai.com/tph-htower/design/

    オーナーズラウンジのWifiでしたら、
    大人数のインターネットアクセスでも快適に動作すると思います。

    1. オーナーズラウンジのWifiでしたら、大...
  6. 2500 マンション検討中さん

    第1回打ち合わせが滞りなく完了したようで良かったですね。

  7. 2501 マンション検討中さん

    6階の3LDKが6,000万円で売出です。

    https://www.athome.co.jp/mansion/6973671176/

  8. 2502 マンション検討中さん

    この価格だと買った時の諸費用、売買時の手数料、税金考えると利益はほぼなし?

  9. 2503 マンション検討中さん

    どなたか、新築価格がわかる方はいますか?

  10. 2504 マンション検討中さん

    6階3LDK北東72.31m2は新築価格5,142万円

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645690/

  11. 2505 マンション検討中さん

    ・粗利:5,980万円-5,142万円=838万円

    ・利益率:16.3%

  12. 2506 マンション検討中さん

    平均年収の約2倍の粗利ですね。

    ビジネスとしては悪くないと思います。

    平均的な売却活動期間であるおよそ3ヶ月の間には成約するのではないでしょうか。

    北東なので、眺望は期待できないですね。
    本厚木駅南口がガッツリ見えてますし。

  13. 2507 マンション検討中さん

    >>2505 マンション検討中さん

    だけどこれって買った時の諸費用や売買時の手数料、微々たるもんですが不動産取得税や売れるまでの管理費、修繕積立金がかかりますよね?
    あと1番大きい40%ほどの税金。

  14. 2508 マンション検討中さん

    >>2507 マンション検討中さん

    はい。特に税率は40%ですね。

  15. 2509 匿名さん

    5,980万円-5,142万円=838万円儲かるようように思えても、本当の利益は250~300万円くらいって事ですかね?

  16. 2510 マンション検討中さん

    >>2509 匿名さん

    利益が300万円と仮定すると
    月25万円の不労所得が1年分支給
    と同じですね。

    他の不動産もお持ちであれば、
    損益通算などもできますので、
    良いビジネスだと思いますよ。

  17. 2511 匿名さん

    >>2510 マンション検討中さん

    どういうローン組んだかわかりませんが、手数料がほとんどかかっていないならば購入時の諸費用はあまりかかってないので300万くらいは残りそうですね。
    あとは売買時に値切られないようにですね。売り出し値を知っている人が来れば値切られますから。まぁ、人気物件だったならそういう人は突っぱねても売れるでしょう。

  18. 2512 マンション検討中さん

    >>2511 匿名さん

    新築価格はググれば出ます。
    6,000万円のお買い物であれば、
    値上がり幅ぐらいは調べると思います。

    良いビジネスとなることをお祈り致します。

  19. 2513 匿名さん

    >>2510 マンション検討中さん
    >他の不動産もお持ちであれば、損益通算などもできますので、良いビジネスだと思いますよ。
    損益通算って、他の不動産の方では損失が出ている前提で考えられているのですね?そうだとしたら、全体としてはそれほど良いビジネスにはなってないかもしれませんね(笑)

  20. 2514 口コミ知りたいさん

    >>2513 匿名さん

    単年度の視点だけで捉えると、そう見えます。

  21. 2515 マンション検討中さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN08F810Y1A600C2000000/

    説明が分かりにくかったですね。
    すみません。

    上記の日経新聞の記事が一例になりますが、
    収益は上手に赤字と相殺して節税するのが、
    サラリーマンと事業家の最たる違いですね。

    見かけの赤字を作る(決算書上では赤字)と、
    本当の収益も上手に隠れます。(相殺)

    確定申告をされていないかたにはこの考え方
    を理解するのはとても難しいことですし、
    節税はokでも脱税はngですので、
    専門家のアドバイスをいただきながら行う
    べきです。

    長くなりましたが、この売買が良いビジネスとなることを願っています。

    成約すると、成約実績として周辺事例に追加されるので、とても期待しています。

  22. 2516 匿名さん

    >>2515
    これは巧妙に赤字物件を売りつけるインチキ不動産投資コンサルの類だと思う。気をつけた方がいい。

  23. 2517 マンション検討中さん

    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210609/1000065506.html

    本厚木タワーがNHKで映りました。
    10秒ぐらいです。

  24. 2518 匿名さん

    マンション検討中さんはほとんど毎日のように投稿していますね。この板の主みたいになっているけれど一体何者なんだろう?
    ・購入者
    ・デペおよび売主関係
    ・再開発組合関係
    ・不動産屋
    ・投資コンサルタント

  25. 2519 マンション検討中さん

    マンション検討中の方しかいないと思いますが。

    選択肢の1番上に出てきますし。

  26. 2520 匿名さん

    >>2518 匿名さん

    購入者

  27. 2521 マンション検討中さん

    http://www.fujiyogyo.co.jp/works/works_category/landscape/

    本厚木駅前広場の施工実績です。

    本厚木タワーも写っています。

  28. 2522 匿名さん

    >>2519
    >マンション検討中の方しかいないと思いますが。
    「最上階約2億円の購入を検討されているなんて凄いですね」って信じられるかい!
    購入者、購入検討者は一番有り得なんよ(笑)

  29. 2523 マンション検討中さん

    >>2522 匿名さん

    賃貸なら月25万円から。
    中古なら6000万円から。

    ありますね。

  30. 2524 匿名さん

    ハンドル名「マンション検討中さん」が全て同じ人だとは言いませんが、それでも大部分が同一人物だろうと推測します。そしてその投稿数および投稿内容から購入者、購入検討者と言うのは到底無理があるでしょう。
    目的は一体なんなのか?やはりステルスマーケティングですかね?

  31. 2525 匿名さん

    ステルスマーケティングは違法

  32. 2526 住民板ユーザーさん1

    >>2524 匿名さん
    自分の物件価値を高く見積もりたい、または夢をもつ購入者だと思ってました。

    ちなみに私は購入者です。マーケティングするにしても、今利益を得られる立場のひとが少なすぎますしね。

  33. 2527 匿名さん

    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-06-15/QUPXN7T1UM1C01

    世界的に不動産価格が上がっているだけですね。
    本厚木タワーだけが上がっているわけじゃない。

  34. 2528 マンション検討中さん

    >>2527 匿名さん

    日本の不動産の値上がりは、世界から見ると大したことありません。

    最近の不動産は基本的に(平均的に)は値上がりするようですね。

    マイホームの資産価値の目減りとは無縁です。

    1. 日本の不動産の値上がりは、世界から見ると...
  35. 2529 匿名さん

    https://www.townnews.co.jp/0404/2021/06/18/579608.html

    厚木市が初の人口減だそうですね。

  36. 2530 匿名さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM173SY0X10C21A6000000/

    中国新築マンション、主要都市の9割で上昇

    とのことです。立地さえ間違わなければ、
    新築でもしっかり値上がりするのですね。

  37. 2531 匿名さん

    厚木駅前の立地が間違いでないと良いですね笑

  38. 2532 匿名さん

    https://www.townnews.co.jp/0404/2021/06/18/579610.html

    ランドマークタワーが北口に。

  39. 2533 匿名さん

    本厚木タワーがNo.1ランドマークタワーなのに陥落してしまいますね。

  40. 2534 匿名さん

    商業ビルとタワマン比べてどうするんですかね、、

  41. 2535 匿名さん

    >>2533
    >>2534
    喧嘩する事ないですよ。駅周辺がきれいになれば相乗効果で北口、南口両方にメリットありますから。

  42. 2536 匿名さん

    ステルスマーケティングとは何だろうと調べてみると
    一般消費者と偽り宣伝行為をするマーケティング手法だそうで
    そんなやり口があるのかと驚きました。
    コスメなどはSNSでインフルエンサーに書き込みを依頼する会社が
    あるとは知っていましたがマンションもあるんですかねぇ?

  43. 2537 匿名さん

    デペや売主関係者がここを気にしていない見ていないとは思えません。しかしデペや売主関係者と名乗って投稿している例はほとんど見つからないので、立場を伏せて投稿している可能性があると考えるのが妥当だと思います。

  44. 2538 匿名さん

    https://built.itmedia.co.jp/bt/spv/2106/21/news034.html

    「本厚木」駅から徒歩1分の場所に延べ2.4万m2のタワマンが誕生、三菱地所レジデンス

    三菱地所レジデンスは、LIFULLが運営する住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」が2020年9月に発表した「コロナ禍での借りて住みたい街ランキング 首都圏版」で1位に選ばれた小田急小田原線「本厚木」駅から徒歩1分の場所に分譲マンション「ザ・パークハウス 本厚木タワー」を開発した。

  45. 2539 匿名さん

    本厚木は地盤が心配です。
    しかし、間もなく完売 購入者はご幸運を

  46. 2540 匿名さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC286740Y1A620C2000000/

    ・日経新聞:神奈川県内の路線価

    上昇率の3番目は本厚木駅北口広場通り(厚木市)で、近隣では大手デベロッパーによるタワーマンションが開発された。
    低金利が続くなか資産価値が下がりにくいとされ、タワーマンションが投資対象とみなされている側面もあるとみられる。

  47. 2541 匿名さん

    コロナ禍においても本厚木駅前の路線価は上昇しましたね。

    あと、本厚木タワーは投資対象としても見られているようです。

    1. コロナ禍においても本厚木駅前の路線価は上...
  48. 2542 匿名さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60985610Q0A630C2L82000/

    ↓ちなみに昨年度は6位でしたね。本厚木タワーはちゃんと記事になってました。

    本厚木駅前では21年にマンションや商業施設の複合ビルが完成する。

    1. ↓ちなみに昨年度は6位でしたね。本厚木タ...
  49. 2543 匿名さん

    >>2541 匿名さん
    自分達が高いお金払って購入したから、路線価上げてるとかは無いですか?
    それで喜んでたら微妙ですよね。税金も上がるし。

  50. 2544 匿名さん

    ・路線価:
    道路に面した土地の評価額。国税局が定める。

    ・公示価格:
    土地取引の目安。国土交通省が毎年発表。

    ・実勢価格:
    実際に市場で売買される価格。日々変動する。

    ↑定義は上記です。路線価は国税局が決めます。
    新築分譲価格も関係するかもしれませんが、
    まあ下がるよりは上がる方がまだマシかなと思います。

  51. 2545 匿名さん

    https://vs-group.jp/real-estate/sale-price/

    路線価は、一般的には実勢価格の約8割程度を指していると言われています。

    ↑とのことなので、70m2で仮定すると

    86万円/0.8x70m2で7,525万円です。

    70m2の実勢価格が7,525万円てすごくないか!?

  52. 2546 匿名さん

    DGXZQOCC280ZB0Y1A620C2000000

    基本的に路線価はコロナ禍で下振れトレンドのようです。

    プラスだったエリアは少数ですので、
    本厚木駅前の底堅さが際立ちます。

    1. DGXZQOCC280ZB0Y1A620...
  53. 2547 匿名さん

    本厚木駅前もですが、路線価が上昇したところでも上昇率は下がっていますから今がピークかもしれないですね。

  54. 2548 匿名さん

    コロナ禍のど真ん中ですが、
    今がピークだという根拠は何かございますか?

    コロナが終わったら、
    不動産は買われなくなるので、
    実勢価格が下がるため、
    路線価が下がるという理屈ですか???

  55. 2549 匿名さん

    >>2531 匿名さん

    本厚木駅前の立地は今のところ間違いではないようですね(笑)

  56. 2550 匿名さん

    路線価86万円というのは厚木駅北側のほんの一か所で、マンションや住宅が建つような場所ではありません。マンションや住宅地の辺りは概ねその1/4以下ってところでしょう。

  57. 2551 匿名さん

    >>2550 匿名さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC286740Y1A620C2000000/

    日経新聞の記事をお読み下さい。

    本厚木駅北口の路線価の上昇要因として、
    本厚木タワーの投資効果が考えられる。

    との日経新聞の考察が出ています。

    もちろん、住所が北と南で異なりますので、
    北の路線価をそのまま南に適用できないことは承知しています。

    ところで、1/4以下というのは何か根拠がございますか?

  58. 2552 匿名さん

    >ところで、1/4以下というのは何か根拠がございますか?
    https://www.rosenka.nta.go.jp/main_r02/tokyo/kanagawa/prices/html/7913...

  59. 2553 マンコミュファンさん

    どうやって計算するのですか???

  60. 2554 匿名さん

    >>2553
    割り算や分数がわからないのですか???

  61. 2555 マンション検討中さん

    どなたか、路線価から当物件の実勢価格を算出できる方はいらっしゃいますか?

  62. 2556 匿名さん

    >>2555
    路線価の定義は>>2544、実勢価格の計算は>>2545が参考になりますよ。
    しかし当物件は路線価図上に個別評価と記載されていて具体的な評価額が記載されていないので実勢価格は計算できないですね。

  63. 2557 マンション検討中さん

    ありがとうございました。

    割り算や分数ができることと、
    個別評価の路線価から実勢価格を導くことは
    別物と理解しました。

    当面の間は具体的な指標が出ないことから、
    日経新聞に掲載された駅前86万円を用いて

    「 86万円/0.8x70m2で7,525万円 」

    70m2の3LDKは7,525万円でざっくり考えておきます。

    今がピークとか、住宅地は1/4とか書き込みがありますが、具体的な根拠となるURLをお示しいただけたら幸いです。

  64. 2558 マンション検討中さん

    https://re.minkabu.jp/columns/20200730-001

    ・タワーマンション投資で成功するポイント:

    1.人気のあるエリアを選ぶ
    駅から直結している物件など人気が高い

    2.競合が多いエリアを避ける:
    再開発により駅直結のタワーマンションが1棟だけなどのようなエリア

    3.出口戦略が立てやすい物件を選ぶ:
    ファミリー層が人気な物件であれば、狭い間取りよりも2LDK、3LDKのような間取りがいい
    低層階よりも高層階の方が資産価値が高い

    日経新聞記事では、本厚木タワーは投資目的の側面があるといますが、まさに投資目的にピッタリの条件を複数もっていますね!

  65. 2559 匿名さん

    >>2558 マンション検討中さん
    中古になると高層階と低層階の価格差は小さくなるのでは?

  66. 2560 匿名さん

    購入者は、買って良かったと安心したいのでしょうし、
    購入を見合わせた人は、購入しなくて良かったと
    思いのでしょうね。

  67. 2561 マンコミュファンさん

    持ち家を持つ理由は資産価値だけではありませんが、プレジデントオンラインの下記の記事も参考になりますよ。

    平均10年経過したマンション購入者の値上がり益は平均600万円で、購入価格6000万円を10%上回っている。

    ・プレジデントオンライン:

    タワマン購入者の9割は儲かった

    https://president.jp/articles/-/40030?page=1

  68. 2562 匿名さん

    >>2560
    まったくその通り。特に永住するつもりではない投資目的の人は実勢価格が気になって仕方がないみたいですね。でもそれは売買実績が積み上がって形成されるものだから、まだこれからどうなるか誰にもわからないのにね。

  69. 2563 マンション検討中さん

    https://www.mecsumai.com/tph-htower/

    最上階2LDKのマンション検討中の方に刺さるようなトピックって何なんでしょうね?

    購入者側としては、売れ残り住戸からは管理費と修繕積立金が支払われないので、なんとか売れて欲しいなと思いますよね。

    検討者側としては、2億円を出してくれるようなインセンティブが欲しいところですよね。

    1. 最上階2LDKのマンション検討中の方に刺...
  70. 2564 検討板ユーザーさん

    https://www.mecsumai.com/tph-htower/plan/

    地所はターゲットを50代夫婦に設定したようですね。

    イメージだけが全てではありませんが、
    日本人以外もターゲットにしていると思われます。

    本厚木タワーの日本人の割合ってどのぐらいなんでしょうか。

    1. 地所はターゲットを50代夫婦に設定したよ...
  71. 2565 通りがかりさん

    購入者ですが、入居時のご挨拶に伺った時は、
    50%の確率で中国人でしたよ。

  72. 2566 検討板ユーザーさん

    22階の眺望がとても優れていますね。

    夜景の写真とかもあるでしょうか。

    1. 22階の眺望がとても優れていますね。夜景...
  73. 2567 匿名さん

    >>2566 検討板ユーザーさん
    富士山が見えたら売りになって良かったですが、大山で見えないのかな。

  74. 2568 検討板ユーザーさん

    >>2567 匿名さん

    富士山が見たい方は他のマンションをお探しいただいた方が良いですね。

  75. 2569 通りがかりさん

    http://atsugi-axt.com/

    厚木アクストからは富士山が見えるみたいですよ。

    本厚木タワーの最上階の展望台からでも見えそうじゃないですか!?

  76. 2570 通りがかりさん



    本厚木タワーを撮影した厚木市のドローン映像があります。
    1分31秒から眺望が確認できますが、
    富士山はちょっとよく分かりませんでした。
    早朝ならば見えるのかもしれません。

  77. 2571 住民板ユーザーさん1

    私はまだ中国人の方にであってませんね。投資という意味では少し不安ですね。

    都心から離れているので、投資対象として見られていないのかもしれませんね。

  78. 2572 通りがかりさん



    35秒から本厚木ミハラスの富士山方面の眺望が確認できますが、こちらも富士山は見えなかったです。

    やはり見えないのでしょうか。

    ご存知の方いますか?

  79. 2573 住民板ユーザーさん1

    >>2563 マンション検討中さん
    修繕積立金と管理費は持ち主である三菱地所レジデンスが払わなくてはいけないのでいいのですが、売れ残りがあると資産価値が下がらないか不安になりますね。

  80. 2574 住民板ユーザーさん1

    >>2572 通りがかりさん
    屋上テラスからも見えたことないですね。天気が良ければ見えるのかもしれませんが、そもそも神奈川の低地ではわずかにしか見えませんね。

    期待しない方が良いと思います。

  81. 2575 通りがかりさん

    >>2571 住民板ユーザーさん1さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC286740Y1A620C2000000/

    日経新聞の記事では、本厚木タワーが投資対象だという見解を述べています。

    記者はある程度の裏をとって記事にしてますので、
    信憑性は高いと思われます。

  82. 2576 匿名さん

    >>2561 マンコミュファンさん
    リーマンショックの後の10年ですから、ほぼ儲かっているという事だけですね。
    これからは、わかりません。

  83. 2577 匿名さん

    >>2572 通りがかりさん
    富士山は、冬場でないと良く見えません。冬場の通勤時小田急の鉄橋から良く見えます。

  84. 2578 匿名さん

    目玉の最上階が売れ残ってしまい売主や投資目的の購入者が焦っているように見えますねw

  85. 2579 通りがかりさん

    >>2576 匿名さん

    https://www.nomu.com/mansion/library/trend/special/yamashita20.html

    マンション価格の47年間の推移です。
    これからどうなるかはもちろん誰にも分かりません。
    マンション神話を信じるか信じないかはあなた次第です。ご武運を。

    1. マンション価格の47年間の推移です。これ...
  86. 2580 マンション検討中さん

    マンション神話はコロナで終わる。

    マンション価格はバブル前の3,000万円以下になる。

    よって庶民でもタワマンが買えるようになる。

  87. 2581 検討板ユーザーさん

    私は逆だと思っています。

    コロナで新たなバブルが発生したと考えます。

    ウィズコロナの世界の住宅事情は下記ですが
    基本はどの国も、そして日本も値上がりです。

    アフターコロナで経済活動が本格稼働すれば
    住宅市場は従来どおり上昇するとの想定です。

    幻冬舎のURLを貼付しておきますね。

    https://gentosha-go.com/articles/-/33577

    1. 私は逆だと思っています。コロナで新たなバ...
  88. 2582 マンション検討中さん

    東京から30~40キロ圏内で、ある程度の規模を持つ神奈川県厚木市などの名前が上位にあるのを見ると、すでにコロナ後を見据えた住まい選びが始まったのだろう。

    ・2021年07月04日12時45分 J-CAST

    https://www.j-cast.com/kaisha/2021/07/04414891.html?p=all

  89. 2583 住民板ユーザーさん1

    >>2580 マンション検討中さん
    さすがにそれはないでしょうね。二極化するだけではないでしょうか?

    このマンションはまあ上がりもせず下がりもせず、希少価値は高い珍物件として長く続いていくのではと考えています。

  90. 2584 匿名さん

    >>2579
    平成バブルがはじけた1995年くらいからだと上昇一本調子ともいえませんね。リーマンショック後は上昇傾向にありますがこれは政府の経済政策(金融緩和)のため。コロナ禍での上昇も経済対策として市場にお金を供給し続けているから。日銀が蛇口を絞り始めたら不動産は下落に転じると思います。

  91. 2585 匿名さん

    バブルの頃に購入して20年で1/3に値下がりした経験者です。
    そのような事もありますからね。

  92. 2586 匿名さん

    >>2579 通りがかりさん
    このグラフは新築物件ですから、中古での資産価値とは違いますので、お間違えのないように。

  93. 2587 マンション検討中さん

    >>2584 匿名さん

    日銀が蛇口を絞り始めたら不動産は下落に転じると思います。

    日銀がこのコロナ禍で蛇口を絞ることなどあるのでしょうか。

    どういう未来が来たら金融緩和を止めるのでしょうか。

    過去にバブル崩壊で資産価値が下がった事は事実ですが、
    コロナの値上がりがバブルかどうかは、
    残念ながら弾けてみないと誰にも分からないです。

    今のところは日銀の金融緩和縮小は発表されていないので、今年値下がりすることはなさそうです。

  94. 2588 マンション検討中さん

    >>2586 匿名さん

    はい。中古は中古でマーケットが存在します。
    資産価値の傾向は駅距離と相関があり、具体的には下記です。

    駅徒歩1分の物件は10年経過後に資産価値が約1%上昇することが統計的に明らかです。

    https://o-uccino.com/front/articles/47767

    1. はい。中古は中古でマーケットが存在します...
  95. 2589 マンション検討中さん

    マンション検討中の者です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612034/

    お隣の海老名のエビミラでは、新築マンションが隣に建設されるということで、
    日照や資産価値に対する懸念が示されています。

    当マンションも近隣に同様のマンションが建設される予定などはありますでしょうか。

    将来の事は分からないかと思いますので、
    現時点で計画があるかないかだけでも
    構わないと思っています。

  96. 2590 匿名さん

    >>2589 マンション検討中さん
    最近の不動産データはリーマンショック後の右肩上がりの都合の良いところだけ
    切り取ってきているものが多いので要注意です。

  97. 2591 匿名さん

    バブルは89年から90年ごろで、30年以上昔なのでデータにしません。

  98. 2592 マンション検討中さん

    >>2591 匿名さん

    90年のバブルを無かったことにするということでしょうか。

    となると、50年間の傾向として、ただひたすらに右肩上がりの価格になります。

  99. 2593 マンション検討中さん

    >>2590 匿名さん

    50年間の傾向も右肩上がりです。
    ご確認ください。

    1. 50年間の傾向も右肩上がりです。ご確認く...
  100. 2594 匿名さん

    >>2593 マンション検討中さん
    こちらではなく2588さんのグラフの事です。

  101. 2595 匿名さん

    そもそもバブル期には、駅徒歩1分とか3分のマンションはほとんど無かったのです。

  102. 2596 マンション検討中さん

    >>2594 匿名さん

    駅徒歩1分以外の物件は、資産価値が必ず下がるというデータです。

    これは、駅徒歩2分以上の大多数の物件にとって
    とても都合の悪いデータです。
    都合の悪いデータです。

  103. 2597 マンション検討中さん

    >>2594 匿名さん

    駅徒歩1分以外の物件は、資産価値が必ず下がるというデータです。

    これは、駅徒歩2分以上の大多数の物件にとって
    とても都合の悪いデータです。

  104. 2598 マンション検討中さん

    >>2595 匿名さん

    駅徒歩1分の物件は希少価値が高いということですね。

    ありがとうございます。

  105. 2599 匿名さん

    >>2598 マンション検討中さん
    いいえ違います、駅徒歩1分の物件は極めて最近のデータばかりということです。

  106. 2600 匿名さん

    もちろん、この先マンション価値の下落が起きても、駅近なら相対的に資産の目減りが少ないだろうという意見には個人的には賛成ですが、本当のところは良く解りません(笑)

  107. 2601 評判気になるさん

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110868

    私は昭和のバブルを経験していない購入者ですが、
    上記の記事ですと、駅近マンションの価値が高いことは昭和でも言われていたそうですよ。

  108. 2602 マンション検討中さん

    私の質問が流れてしまったので、もう1回,,,

    2589番です。

    マンション検討中ですが、前建て不安があります。
    本厚木タワーの周囲には駐車場が複数確認できました。

    https://www.homes.co.jp/cont/buy_kodate/buy_kodate_00110/

  109. 2603 マンション比較中さん

    >>2602 マンション検討中さん
    こんなのは関係ないですか?
    https://www.city.atsugi.kanagawa.jp/soshiki/shigaichiseibika/5/4/3787....

  110. 2604 マンション検討中さん

    購入した土地の前に高層マンションなどの大きな建物が建てられ、騒音や日照の問題に悩まされることがあります。

    このことを心配することを「前建て不安」と言います。

    「前建て不安」を解消するためには、購入前の調査が大切です。

    タワーの南側に位置する複数の駐車場が今後マンションに変わることが無いかを気にしています。

  111. 2605 評判気になるさん

    購入者です。

    2021年7月時点ですと、駐車場の他にも住宅が複数あります。
    従って、現時点でマンション等の予定はありません。

    また、もしもマンションが建設されるとしても高さ制限があります。
    およそ14階程度までの高さ制限となりますので、
    15階よりも上の場合は影響がないと考えております。

    例として、現在売出中の17階80m2南側1億円の下記住戸や、
    最上階の2億円の住戸は眺望の問題は将来にわたり確保されます。

    https://www.homes.co.jp/archive/b-43494800/

  112. 2606 マンション検討中さん

    ご確認ありがとうございました。

    選択可能な17階以上の住戸において、
    将来に渡り「前建て不安」は無いと理解しました。

  113. 2607 匿名さん

    本日の日経新聞です。

    昭和でも平成でも令和でも新築マンション価格はずっと右肩上がりです。

    コロナによる住宅人気で更に高値更新していますので、
    ご購入を検討中であればお早めの決断がよろしいかと存じます。

    ・日経新聞:

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB0264O0S1A700C2000000/?unlock=1

    「抜粋」

    不動産経済研究所によるとこの間、新築マンションの平均価格は全国平均で41%上昇し、20年は4971万円になった。

    1. 本日の日経新聞です。昭和でも平成でも令和...
  114. 2608 マンション比較中さん

    最上階の最後の1邸の億の部屋しか、もう残っていないのですよね?
    そうするとここの書き込みは誰をターゲットにしているのでしょかね?

  115. 2609 通りがかりさん

    https://sumaity.com/mansion/used/kanagawa_prop/prop_3911533/

    え、新築未入居の上記もフツーに対象ですよね?

  116. 2610 検討板ユーザーさん

    https://www.athome.co.jp/mansion/6973671176/

    5,000万円台角部屋3LDK新築未入居の上記もお忘れなきように。

  117. 2611 口コミ知りたいさん

    本厚木の物件を探しています。

    本厚木の駅前はかなり賑わいがありますので、
    近隣にお住まいの方のご意見や、厚木市の魅力など教えていただけたら幸いです。

  118. 2612 通りがかりさん

    下記の本厚木の記事がとても参考になるかと思います。

    記事は長谷工なので、
    長谷工マンションのルネ
    を推奨していますが、
    一読の価値ありですよ。

    https://www.haseko-sumai.com/kurashi/archive/detail_254.html

    南口には、再開発によって商業施設とマンションが一体化したビルが2021年4月に完成

  119. 2613 通りがかりさん



    あとは、2021年の竣工と合わせて発表された住みたい街ランキングです。

    番組内で本厚木の魅力が紹介されています。

    ご参考になれば幸いです。

  120. 2614 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。

    最近は掲示板内でも動画が視聴できるのですね。

    日テレの住みたい街ランキングでの本厚木の紹介、とても分かりやすいです。

  121. 2615 通りがかりさん



    1年前ですが、本厚木駅が紹介された時の動画です。

    13分10秒からこの本厚木タワーにフォーカスした解説があります。ご参考までに。

  122. 2616 評判気になるさん

    とくダネ!

  123. 2617 マンション検討中さん

    https://www.google.com/amp/s/jp.wsj.com/amp/articles/the-new-test-for-...

    他国の話ですが、住宅価格が上がっているとのことです。

    1. 他国の話ですが、住宅価格が上がっていると...
  124. 2618 口コミ知りたいさん

    マイホーム購入の典型例ですね。

    コロナ禍で購入しないと一生買えないかもしれませんね。

    リーマンショックとコロナ禍もおかまいなしに価格上昇してますし。

    そういえば、本厚木タワーの中古価格も既に新築価格を上回っていましたので、
    日本も例外なく値上がりトレンドですよね。

  125. 2619 匿名さん

    購入者は、せいぜい自画自賛して下さいな。

  126. 2620 検討板ユーザーさん

    自画自賛したっていいじゃない。この物件の板だもの

  127. 2621 通りがかりさん
  128. 2622 通りがかりさん
  129. 2623 マンション掲示板さん

    2013年時点では25階建ての計画で、
    ペデストリアンデッキの設置は見込んでいなかったのですね。。。。

    初めて知りました。

  130. 2624 マンコミュファンさん

    https://life.oricon.co.jp/rank-new-condominiums/

    ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが。
    売主の三菱地所レジデンスは
    オリコンの首都圏新築分譲マンションの
    ランキングで75.0点の第2位となっています。

  131. 2625 匿名さん

    >>2624 マンコミュファンさん
    2位だけど各項目はぱっとしませんね。
    https://life.oricon.co.jp/rank-new-condominiums/syutoken/company/mec/

  132. 2626 通りがかりさん

    神奈川の地価ランキング…コロナ禍で人気の「本厚木」の隣で価格上昇

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20508073/

    本厚木タワー周辺の価格上昇の件かと想像しましたが、記事の中身は愛甲石田駅周辺の話でした。

  133. 2627 通りがかりさん

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000043737.html

    本日オープンです!
    本厚木駅直結の食の新エリア登場!

  134. 2628 匿名さん

    食の新エリアは朝・昼・夜の時間帯ごとに変化するメニューがあるので
    カメレオン型フードホールという事ですか。
    営業時間を見てみると朝の6時30分からオープンする店舗もあるようで
    朝の通勤客も狙っているみたいですね。

  135. 2629 マンション比較中さん

    残り1邸で1.8億円とか!!

  136. 2630 匿名さん

    >>2624 マンコミュファンさん
    三菱地所は藤和との合併後、実質、藤和+になりました。

  137. 2631 匿名さん

    >>2630 匿名さん
    もはや、三菱も三井も住友も、郊外ではブランドのプライドなど捨て去って、売れる仕様でマンションを作っているようですよ。

  138. 2632 eマンションさん

    はい。資本主義ですので、売れるマンションをつくるのが正しいです。

  139. 2633 マンション比較中さん

    もう中古がでていますね.17F80平米1SLDKで1億ちょっと(実質1億で売りたいとの意思表示)。購入価格より高いのでしょうかね?

  140. 2634 匿名さん

    マンションの購入では、お金の感覚がマヒしてしまいます。普段、100円とか1000円とか、けっちっているのに、1億とか(1千万でも)直に見たこともないので;

  141. 2635 住民板ユーザーさん7

    1F工事しているようですが、何ができるのでしょうかね?

  142. 2636 マンション検討中さん

    1Fの工事の完了が楽しみです。

    ロータリーすぐの立地なので、コンビニだと良いのですが。

  143. 2637 マンション検討中さん
  144. 2638 マンション検討中さん

    アクセス数23275は圧倒的ですね。

  145. 2639 マンション検討中さん

    ※「スコア」は、駅距離等の物件概要項目とユーザー投票により、資産価値を数値化した、マンション選びの参考指標です。

    ↑だそうです。

  146. 2640 マンコミュファンさん

    >>2633 マンション比較中さん

    6600万くらいの売値なので高いなんてもんじゃない

  147. 2641 マンション検討中さん

    1.5倍よりは高いです。

    期待を込めての価格ですね。

    平米単価で考えると最上階よりは安いですよ。

  148. 2642 検討板ユーザーさん

    最上階売れたら夢がありますね

  149. 2643 マンション検討中さん

    もちろんいつかは売れますので、その日を気長に待ちたいと思います。

  150. 2644 口コミ知りたいさん

    厚木で1億とか1億8000万とか素直に頭おかしい

  151. 2645 匿名さん

    本厚木は、20年前は駅前の過疎化が続き、流れを止めようと市議会でも問題になっていたようですが、見事に再生したようですね。元々、本厚木は駅から離れた戸建て中心の街だったのですが、戸建ての人たちが中心街へ引っ越してきたのでしょうかね?

  152. 2646 マンション検討中さん

    >>2645 匿名さん

    国の方針です。
    中心街へ引越して下さいと言っています。
    厚木市もその方針に従って中心街を再生しています。

    https://www.mlit.go.jp/en/toshi/city_plan/compactcity_network2.html

    1. 国の方針です。中心街へ引越して下さいと言...
  153. 2647 匿名さん

    国の方針がまた変われば、再び郊外へ行くのかな?

  154. 2648 マンション検討中さん

    >>2647 匿名さん

    はい。
    ですが、国の方針が変わる兆候は今のところありません。
    パブコメも特にありませんし、駅近への誘導は今後も税金を投入して推進するものと推測します。

  155. 2649 マンション掲示板さん

    厚木の郊外エリアで商売してるけど駅周辺以外は過疎化していくのかなぁ

  156. 2650 マンション検討中さん

    >>2649 マンション掲示板さん

    はい。
    総務省の方針ですので、駅周辺(=都市機能誘導区域)以外は衰退(=コンパクトシティ)する未来がほぼ確定です。
    都市機能誘導区域外でビジネスをされておられるようでしたら、早めの撤退or方針転換をご検討いただくのがよろしいかと存じます。

  157. 2651 匿名さん

    >>2649 マンション掲示板さん
    水道管でも電線でも道路でもインフラの老朽化に対して、コンパクトシティが現時点での国の掲げる対策なのですが、人口減少が続くようならば、とりあえず10年はこの方向なのでしょうかね?

  158. 2652 マンション検討中さん

    コロナ禍で少子化が加速していますので、
    人口減少とコンパクトシティ化は進みますね。

    郊外に住まれても自治体はインフラを維持しないので、
    必然的に駅周辺に住むしかなくなります。

  159. 2653 匿名さん

    人生もコンパクトになりそうですね。

  160. 2654 マンション検討中さん

    1Fは楽天の看板が出ていますね。

  161. 2655 買い替え検討中さん

    ここの最上階ってブランズタワー豊洲の最上階より値段高いのね

  162. 2656 マンション掲示板さん

    日本のあらゆる地域でうまく行ってないコンパクトシティが厚木だけうまくいくの?

  163. 2657 口コミ知りたいさん

    戸数の少ないタワマンって管理費と修繕積立金が高いよね。ここ大丈夫なの?

  164. 2658 マンション比較中さん

    >>2657 口コミ知りたいさん
    ここの購入者は、それなりのお金持ちだから、大丈夫なのでしょう。

  165. 2659 マンション検討中さん

    >>2656 マンション掲示板さん

    国→総務省に聞いた方が良いね。

  166. 2660 マンション検討中さん

    >>2657 口コミ知りたいさん

    https://www.s-mankan.com/information/6487/

    2022年4月、マンションの管理状況を評価する「マンション管理適正評価制度」がいよいよスタートする予定です。

    来年には管理費と修繕積立金が妥当か分かりますよ。

  167. 2661 匿名さん

    >>2660 マンション検討中さん
    注意したいのは、毎年2%程度の物価上昇というのが国の基本方策なので、管理費や修繕費もそれに従っているはず。しかし、バブル以降の失われたここ30年間、それは合っていない。

  168. 2662 マンション検討中さん

    >>2661 匿名さん

    アフターコロナの2022年4月からインフレに対応すれば良いと思います。

    現実的には、日本は資産インフレしか発生していないのでまだ問題にはなっておりませんし。

  169. 2663 匿名さん

    ご参考までに、ザ・パークハウス本厚木タワーの販売物件の一覧です。

    ・販売物件数:3件
    ・掲載サイト:goo

    06階3LDK : 5,980万円
    10階3LDK : 7,500万円
    17階1LDK :10,900万円

    URL:下記

    https://house.goo.ne.jp/sp/mansion/detail/0/6974209466/00230208/x06974...

    https://house.goo.ne.jp/sp/mansion/detail/0/6974190784/00421347/x06974...

    https://house.goo.ne.jp/sp/mansion/detail/1/030Z96048611/125075005/x10...

    当マンションのご検討の一助となれば幸いです。

  170. 2664 eマンションさん

    https://t23m-navi.jp/magazine/news/osamu-nagashima/

    区分マンションの価格は、コロナに関係なくひたすら上昇しています。

    本厚木タワーの強気の売出価格にも納得です。

    1. 区分マンションの価格は、コロナに関係なく...
  171. 2665 マンション検討中さん

    ここやばくないですか?
    ちなみに山内農場は休業中です。

    1. ここやばくないですか?ちなみに山内農場は...
  172. 2666 検討板ユーザーさん

    過疎ってる。

  173. 2667 評判気になるさん

    低層階にテナントが入るタワマンでテナントが入らなかった場合って、空室テナント部分の修繕積立費って誰が払うんだろう?

  174. 2668 マンション検討中さん

    A案:タワマン購入者
    B案:厚木市

  175. 2669 マンション検討中さん

    C案:タワマン購入者と厚木市で折半

  176. 2670 匿名さん

    >>2664 eマンションさん
    区分マンションの価格上昇について、是非以下をご覧ください。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ca98727ca486053ebfe6301eddb95390da9c...
    この異常なグラフを普通だったら考察するでしょう。マンションは贅沢品となった。これが一般的なイメージになったとき、リゾマンのような二極化が生じるのか、どうかですね。

  177. 2671 マンション検討中さん

    https://www.nomu.com/mansion/library/trend/special/yamashita20.html

    そうなのかなあ。
    価値の上がらない戸建の方が異常ではないでしょうか。(欲しがる人が少ないという意味で)

    世界的にも不動産価格が高騰を続けています。
    コロナ禍にもかかわらず価値が上がらない日本の戸建に問題があると思いますよ。
    (欲しがる人が少ないという意味で)

    1. そうなのかなあ。価値の上がらない戸建の方...
  178. 2672 マンション検討中さん

    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-06-15/QUPXN7T1UM1C01

    日本なんて世界の不動産価格に比べたら相対的に割安ですし、上昇率も低いままです。

    このグローバルトレンドにおいて、
    日本のマンション価格が異常に高いと結論するのは、
    ミスリードです。

    1. 日本なんて世界の不動産価格に比べたら相対...
  179. 2673 匿名さん

    >>2671 マンション検討中さん
    マンションに関しては、傾向として駅近に立地を絞り込んでいる。戸建てはその傾向が無いのと、三階建てなどのペンシル型にして求めやすい価格にしている影響かと思います。
    グローバルトレンドとの違いは、バブル経験の有無ではないでしょうか。海外は買えば絶対儲かると思い買い込み、銀行も積極的に貸し出しる状況ですが、日本は過去の経験からそのトレンドと乖離があっても不思議ではありません。

  180. 2674 匿名さん

    完売しましたね

  181. 2675 マンション検討中さん

    https://www.mecsumai.com/tph-htower/

    1.8億円の最上階、売れたんですね。

  182. 2676 住民板ユーザーさん7

    完売ですね。

    1. 完売ですね。
  183. 2677 マンション検討中さん

    >>1 通りがかりさん

    パークハウスで駅1分。
    2021年8月15日(日)をもって無事に完売!

  184. 2678 マンション検討中さん

    ついに売れましたか、改めて完売おめでとうございます!

  185. 2679 マンション検討中さん

    あの商業施設どないすんねん。
    持続不可能マンション。

  186. 2680 マンション検討中さん

    >>265 マンション検討中さん

    2019年1月28日に第1期1次で159戸中120戸が供給されてましたね。
    供給率75%超ということで大いに話題となりました。
    懐かしい。

    これからは、中古マンション市場での価格勝負になります。

    ご参考までに当日の価格表を265さんの返信形式で上げておきます。

    1. 2019年1月28日に第1期1次で159...
  187. 2681 マンション検討中さん

    >>2679 マンション検討中さん

    御手数ですが、商業施設については厚木市役所にお問い合わせ願います。
    商業施設部については、厚木市の税金も投入していますので、市にご確認頂くのが良いです。

  188. 2682 マンション検討中さん

    >>399 マンション検討中さん

    2019年2月20日の書き込みですが、
    確かに当時は住みたい街ランキングの圏外でしたし
    認知度もとても低かったです。

    第1期1次で75%を供給したことはかなり驚かれたと思います。

    今では民放でも本厚木の特集が組まれて、子育てや自然豊かな特色が一般にも広く知れ渡りました。

  189. 2683 マンション検討中さん

    出だし良かったのに、残り40戸売るのに2年半かかったって、何かあったの?

  190. 2684 マンション検討中さん

    >>962 匿名さん

    2019年3月31日の投稿では、販売進捗が芳しくないかように主張する方がいらっしゃいましたね。

    あれから2年半が経ちました。
    最終的に完売することができて本当に良かったと思っています。

  191. 2685 マンション検討中さん

    >>2683 マンション検討中さん

    増税とかコロナ禍とか、本当に色々な事がありましたね。

  192. 2686 マンション検討中さん

    >>1002 マンション検討中さん

    2019年4月1日にレス1000件超え。
    厚木のランドマークタワーであり売れ行き好調で
    多くの議論が展開された結果です。

  193. 2687 マンション検討中さん

    >>1122 マンション検討中さん

    2019年4月2日付の価格表も上がっていました
    ので、再度上げておきますね。
    中古購入時の一助となれば幸いです。

    1. 2019年4月2日付の価格表も上がってい...
  194. 2688 マンション検討中さん

    >>1251 マンション検討中さん

    初月契約率は県平均を大きく上回る85%

    1. 初月契約率は県平均を大きく上回る85%
  195. 2689 マンション検討中さん

    >>1331 マンション検討中さん

    2019年6月13日の投稿でしたが、
    テレビ、新聞など各種メディアに
    取り上げられた旨のエビデンスが
    残っていましたので再掲します。

    当マンションの中古販売検討等で
    ご利用が想定されます。

    1. 2019年6月13日の投稿でしたが、テレ...
  196. 2690 マンション検討中さん

    >>1580 マンション検討中さん

    2019年8月15日の書き込みです。
    当マンションを契約した決め手について、
    情報が残っていました。

    ソースは三菱地所レジデンスです。

    1. 2019年8月15日の書き込みです。当マ...
  197. 2691 マンション検討中さん

    >>1843 マンション検討中さん

    2020年2月15日の書き込みです。
    コロナ前で住みたい街ランキング第4位です。
    まさかこの1年後に1位になるとは夢にも思わず。

  198. 2692 マンション検討中さん

    >>2008 マンション検討中さん

    2020年7月の日経新聞引用です。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60985610Q0A630C2L82000/?s=3

    日経新聞
    神奈川県内路線価、1.1%上昇
    本厚木駅北口広場通り(厚木市)が上昇に転じた。

    神奈川県不動産鑑定士協会の坂本圭一会長は「単なる商業の集積ではなく、住宅と一体となった開発に需要が多い」と分析する。本厚木駅前では21年にマンションや商業施設の複合ビルが完成する。

    1. 2020年7月の日経新聞引用です。日経新...
  199. 2693 マンション検討中さん

    >>2032 マンション検討中さん



    2020年9月。住みたい街ランキング1位で獲得で
    本厚木タワーもTVで特集され
    本厚木の風向きが一気に変わりました。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸