横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 本厚木タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 旭町
  7. 本厚木駅
  8. ザ・パークハウス 本厚木タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-08-16 19:50:24

ザ・パークハウス 本厚木タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県厚木市旭町1丁目380番(地番)
交通:小田急小田原線「本厚木」駅(南口)よりステーションエントランスまで徒歩1 分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.20平米~113.49平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社・株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:フジタ小島組建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-04 19:54:44

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 本厚木タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2151 マンション検討中さん

    >>2147 匿名さん

    海老名市の畑は海老名市の問題です。

    厚木市には関係ありません。

  2. 2152 マンション検討中さん

    >>2148 匿名さん

    はい。正しいです。残価設定ローンの恩恵を受けるのは戸建ではなくてマンションだからです。

    https://diamond.jp/articles/-/257470?page=3

  3. 2153 マンション検討中さん

    >>2149 匿名さん

    はい。
    生産緑地問題で、駅近にマンションが建てられる畑ならば資産価値は維持もしくは上昇です。

    駅近に住宅が建てられない畑は
    資産価値は下落です。

    https://www.nomu.com/mansion/library/trend/history/stasion.html

  4. 2154 マンション検討中さん

    >>2150 匿名さん

    はい。
    景気の落ち込みを下支えするためにお札を擦り続けることが日銀の使命だと黒田総裁が公式にアナウンスしています。

    従って、ダブルパンチでもトリプルパンチでも日経平均価格(=と連動する新築マンション価格)は下落しません。
    2023年4月の任期満了後は未知数ですけどね。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE182BB0Y1A210C2000000/

  5. 2155 eマンションさん

    https://www.google.com/amp/s/wezz-y.com/archives/87026/amp

    本厚木が住みたい街ランキング1位になりました!!

    この図を見る限り、人気は本厚木の駅前に集中していますので、

    本厚木タワーの引き合いもすごそうですね。

    最近は私の携帯電話にも不動産業者から売却しませんか?と電話がかかるようになりました。

    5,500万円の部屋が7,000万円とのことです。

    流石に盛り過ぎなので拒否しましたが、少なくとも購入価格よりも高く売却できることは間違いないようです。

    1. 本厚木が住みたい街ランキング1位になりま...
  6. 2156 eマンションさん



    この動画は勉強になります。本厚木タワーが買いだったことを説明してくれます。

  7. 2157 内覧会お邪魔した人

    今日内覧会でお邪魔しました(買った訳ではなく、内覧会チェックのお手伝いをしました)
    入り口ロビーはこじんまりとしていますが、高級感があります。
    そしてエレベーターから降りた時の内廊下!
    高級ホテル並みの素敵さでした。
    お聞きしたらあと片手位は残っているとの事でしたが、あの内廊下とお部屋のクオリティ、眺望があればもう売り切れるだろうな、と思いました。

    実は私もモデルルームに行って検討した事があって、結局今のマンションを気に入っているので見送りましたが、現地を見たら良いなぁと改めて思いました。(今のマンションのローン借換も手続き中なので、流石に売却してまでは移れないかなぁと思いますが…)

  8. 2158 来週に内覧会です

    >>2157 内覧会お邪魔した人さん

    来週に内覧会を控えている者です。

    早速、マンション内を拝見されたとのこと、羨ましい限りです。

    このマンションの決め手のひとつに共用施設が最小限だったことが挙げられます。

    現在はコロナでせっかくの豪華な共用施設が使用できないマンションが多くある中で、管理費と修繕費がかかる共用施設を少なくしたことはとても評価できます。

    残り5戸との公式発表ですので、完売を祈っています。

  9. 2159 来週に内覧会です

    >>2157 内覧会お邪魔した人さん

    https://www.mecsumai.com/tph-htower/design/

    [エントランスラウンジ]

    1. [エントランスラウンジ]
  10. 2160 来週に内覧会です

    >>2157 内覧会お邪魔した人さん

    https://www.mecsumai.com/tph-htower/plan/

    [内廊下]

    1. [内廊下]
  11. 2161 マンション検討中さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFB126M30S1A210C2000000/

    日経新聞

    神奈川県厚木市、住居購入や奨学金返済を補助

  12. 2162 マンション比較中さん

    うーん、やはり本厚木で6000万は高い気が。。。
    駅直結・パークハウスのブランド・品質はありますが、海老名という3路線使える駅がお隣で、マンションどんどん建ってますし。

  13. 2163 マンション検討中さん

    そうですね。

    海老名の新築マンションのラッシュは凄いですよね。

    海老名のほうが3路線使えるので良いとは思います。

  14. 2164 マンション検討中さん

    職場が厚木でないなら、価値は下がるでしょうね。新宿・横浜勤務なら海老名でしょう。

    ここは厚木近辺で、①大企業勤務しているか、②士業のかたが買うのではないでしょうか。

    あとは駅徒歩一分でペデストリアンデッキ直結をどうとらえるか。

  15. 2165 マンション検討中さん

    少なくともコロナ前(=テレワーク普及以前)は上記の認識でした。

    広いエリアから集客するのではなく、厚木市近辺の需要を獲得するマーケットです。

    一方でコロナで毎日通勤が必須では無くなった人達の需要が上がり、郊外人気が出てきましたので、

    一概に地元志向とも言えなくなっています。

  16. 2166 マンション検討中さん

    いやいや海老名と比べられてもね。。

    こちらは厚木周辺の文句なしのナンバーワン。
    あちらは都心通勤組の郊外子育て需要狙い。

  17. 2167 周辺住民さん

    相模川以西の駅近マンションで探している方たちにとってはナンバーワンでしょうね。
    海老名が選択肢に入る方でしたら海老名でしょうね。
    将来的な資産価値を気にする方も海老名でしょうね。

  18. 2169 マンション検討中さん

    [No.2168と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  19. 2170 マンション検討中さん

    管理担当様、レスを削除いただきありがとうございました。

  20. 2171 マンション検討中さん

    テナントには、りそな銀行が入る(戻ってくる)予定だと売主から教えてもらいました。

  21. 2172 マンション検討中さん

    >>2115 検討者さん

    3階:医療系用途予定
     [確定]ヘルスケアクリニック厚木
    ・2階:店舗系用途予定
     [推定]西田コーポレーション
    ・1階:銀行店舗系用途予定
     [確定]りそな銀行

  22. 2173 マンション検討中さん

    22階から屋上へ行けますが、眺めがとても良かったです☆☆☆

    (ヘリポートもあり緊急時にはとても助かります。)

    相模川と大山の両方を一度に楽しむことができました。

    春:相模川の桜並木
    夏:鮎まつ花火大会
    秋:大山の紅葉
    冬:富士山の雪化粧

    四半期毎に楽しめそうです!

  23. 2174 マンション検討中さん

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210224/k10012882311000.html

    不動産価格は当面の間は上昇しそうですね。

  24. 2175 マンション検討中さん

    内覧会では、飲食店も入るとうかがいました。

  25. 2176 マンション検討中さん

    >>2175 マンション検討中さん

    はい。
    2階の出入口付近では、飲食店らしき内装を工事中でした。

    しかし、具体的な店舗名はまだ不明でした。

    オープン時期も未定らしいですが、3月の引渡と同時オープンは難しいと聞きました。

  26. 2177 マンション検討中さん

    >>2172 マンション検討中さん

    https://skyskysky.net/construction/201958.html

    正式名称が分かりました!

    ・りそな銀行厚木支店

  27. 2178 マンション検討中さん

    ・3階:医療系用途予定
     [確定]ヘルスケアクリニック厚木
    ・2階:店舗系用途予定
     [推定]西田コーポレーション
    ・1階:銀行店舗系用途予定
     [確定]りそな銀行厚木支店

  28. 2179 匿名さん

    内廊下がホテルみたいでかっこいいです。
    冬も夏も快適でしょうね。
    共用施設が少なめなのもいいです。

    Cタイプ、Jタイプが掲載されていて間取りを見ています。子供2人の4人家族で子供部屋はリビングインを希望しているのでどちらもいい感じ。

    Jタイプの残っているお部屋、いくらくらいかわかりますか?

  29. 2180 マンション検討中さん

    >>2179 匿名さん
    物件概要にある価格帯の最高値が、Jの価格と思われます
    61,281,266円

  30. 2181 匿名さん

    >2179

    内廊下だと窓を開けても風が部屋を通り抜けないから夏はエアコン必須。以前は全熱交換、Low-Eは当たり前だったんだけどね。そういったところはコストダウン。快適にするなら光熱費は覚悟しないと。

  31. 2182 匿名さん

    長期保証ってあるけど、設備って初期不良が最初に出て、その後は故障率が下がって寿命になってまた増える。初期不良は通常のアフターサービスでケアされるし、住宅設備の寿命って10年以上。家電量販店の延長保証もそうなんだけどあれで利益を稼いでる。東京電力もCMやってるけど10年なんだよね。やるなら10年以上も一定金額までだけどサポートされる東京ガスかな。

  32. 2183 マンション検討中さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODF260QR0W1A220C2000000/?n_cid=BMS...

    住宅ローン金利の上昇が心配になります。

    3月に引き渡しなので、フラット35sの金利は低いままで来週をむかえたいですね。

  33. 2184 マンション検討中さん

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210225/k10012886001000.html

    住宅ローン金利の上昇が、長期金利の上昇にリンクする説明については、
    NHKの解説が分かりやすいです。

  34. 2185 匿名さん

    米金利上昇の影響。一週間くらい前の新聞に金利上昇圧力って記事があったから一時的ってことではないでしょ。ドキドキだね。

  35. 2186 マンション検討中さん

    銀行に問い合わせしました。

    本厚木タワーのフラット35sの住宅ローン金利の確定は、

    3/1(月)です。

    2/26(金)正午時点では金利未確定で、

    2/26(金)夕方に
    3月の金利情報が銀行内に展開されるとのことでした。

    ドキドキですね。

  36. 2187 マンション検討中さん

    SBIネット銀行の3月の適用金利が確定しました。

    > フラット35S適用
    > ・年 0.96%

  37. 2188 匿名さん

    >>2156 eマンションさん
    HPの評論家?のページで住宅市場動向調査 平成30年度 マンション購入者の選択理由は「立地環境」が72.3%を占めるからここは有利と書いてありますが、令和元年では61.3%とここ数年で最も低い結果となり、テレワークが進んだ令和2年の結果に注目しています。
    この動画で触れてなかったのですが、私はこの先10年でマンション維持管理問題が噴出すると予想してます。また相続対策のマンション購入に対しても何かしら変更が入ると思います。
    インフレが進むのは同じ予想ですが、結果的に管理費、維持費、税金に跳ね返れば自分でコントロール出来ないマンションは痛みの方が上回る気がします。

  38. 2189 マンション検討中さん

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210226/k10012887191000.html

    3月から固定金利が上昇するとのことです。

    NHK

  39. 2190 マンション検討中さん

    HPに特段記載はありませんでしたが、宅配ボックス・駐車場・駐輪場含め全てタッチキー操作で解錠・エレベーター動作でした。

    あと五部屋、実物見学で早期に売れるといいですね。

  40. 2191 マンション検討中さん

    2月下旬、棟内モデルルーム開始!

  41. 2192 匿名さん

    固定金利の引き上げって、あまりいい話ではないですね。
    金利の引き上げといっても0.05%の上昇のようですね。
    1%にも満たないですが、仮に1%上がると、結構キツイんですよね。
    今の世の中、収入は上がらないのに金利を上げるって止めて欲しいですよね。
    でも変動型の住宅ローンの金利は据え置きとありますね。

  42. 2193 匿名さん

    長期金利って国債市場での売買価格で決まる。今は日銀が介入して低金利に誘導してるけどね。

    ローン金利は銀行がそれを参考にして決める。2月の1か月で0.1%上がってるからね。この傾向が続けば変動も上がるでしょ。

  43. 2194 マンション検討中さん

    口コミ人気度が4.7に上がりましたね!

  44. 2195 通りがかりさん

    もともとあのマンションが立つ前にりそな銀行があったのでりそなが入るのは納得です。海老名は駅前にマンションを建てすぎてどう考えても小中がキャパオーバーすると思います。どうするつもりなんですかね...
    ちなみに厚木市立小中は学校にプールがありますが、海老名はないので毎度皆で市民プールに行くみたいです。厚木市立小では25m泳げない生徒に夏に補講として泳げるようになるまで指導してくれます。(今はわからないが)

  45. 2196 マンション検討中さん

    金利はじわじわ上がることはあっても、急に一%上がったりはしないのではと予測しております。それは住宅ローンだけでなく経済全体への影響を抑える方向に介入が入ると考えられるためです。

    さて、どうなるか。私は変動なので影響が大きいですが(-_-;)

  46. 2197 マンション検討中さん

    変動金利で借りている方は、この金利上昇の局面で固定金利に切替した方が安全かもしれませんね。

    金利の選択は自己責任ですが、インフレーション時は金利が上昇するのがセオリーです。

    固定金利は月々の支払額が高いのですが、世界的なインフレーションが始まると固定金利の方が安全安心かもしれません。

  47. 2198 匿名さん

    >2196

    チャート見ればわかるけど2月後半になって急激に上がってる。すでに日銀ジャブジャブ状態だから介入しようがない状況なのかも。

  48. 2199 マンション検討中さん

    >>2198 匿名さん

    ご存知かと思いますが、日本円の発行に上限はありません。

    更にジャブジャブお札を刷って、長期金利を抑えることが日銀の仕事です。

    (今のところは。)

  49. 2200 匿名さん

    それやりすぎて国債の信用失うと金利高騰に。今はコロナの景気減速抑えるのに必死だけどいつまでもできない。

    アメリカの金利上がってるのもそれが理由の一つでしょ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸