横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 本厚木タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 旭町
  7. 本厚木駅
  8. ザ・パークハウス 本厚木タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-08-16 19:50:24

ザ・パークハウス 本厚木タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県厚木市旭町1丁目380番(地番)
交通:小田急小田原線「本厚木」駅(南口)よりステーションエントランスまで徒歩1 分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.20平米~113.49平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社・株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:フジタ小島組建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-04 19:54:44

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 本厚木タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1651 匿名さん

    >>1645 マンション検討中さん
    逆に再開発を個人が負担してると考えられませんか?1-3Fは店舗、地下は市営の駐輪場。床面積で約40%弱は住民以外のもの。
    住民の所有権は高くはなく、自分のものであり、そうではない面が強いと思いますがね。

  2. 1652 マンコミュファンさん

    >>1651 匿名さん

    ご心配ありがとうございます。

    重要事項説明書を読めば分かりますが、3階以下は個人が負担しない契約になっていますので問題ありません。

    税金で維持されますので、所有にはあたりません。

    詳しくは重要事項説明書をお読み下さい。

  3. 1653 マンション検討中さん

    >>1650 マンコミュファンさん
    もうテコ入れ必要なくらいヤバイの?
    順調だと思ってましたが。。。

  4. 1654 マンコミュファンさん

    >>1653 マンション検討中さん

    はい。
    ご新規の方はご存知ないかもしれませんが、厚木市によるテコ入れは平成11年からずっと行われてきました。

    昔も今もこれからも、厚木市の方針に基づいて再開発の名目でテコ入れされ続けます。

    https://www.honatsu-south.com/schedule

  5. 1655 匿名さん

    >>1652 マンコミュファンさん
    1645さんはあたかも税金が自分達の利益になっているかのような書き方でしたが、1652さんは3F以外は関係ないような書き方で相反してますねぇ。
    私は維持費の話をした訳ではなく、所有権の強さを指摘したのですが、結局3F以外は住民以外の所有ということで、所有権の強さと言う意味では弱い感じがしますね、住民も店子みたいな扱いになるのか、見守りたいと思います。

  6. 1656 マンション検討中さん



    不動産は今が売り時との意見があります。

    但し、駅直結徒歩1分などの
    稀少性の高い物件は例外とのことです。

  7. 1657 マンション検討中さん

    >>1656 マンション検討中さん

    お時間の無い方は08:30-09:10
    の40秒間をご視聴されると良いです。

  8. 1658 マンション検討中さん

    https://president.jp/articles/-/26685

    >どの地域でも、駅周辺だけはものすごく高くて、
    >そこから離れるに従って底なしに下がっていく
    >という二極分化

    プレジデントの記事を引用していますが、
    この方は駅近推しですね。

  9. 1659 マンコミュファンさん

    https://www.city.atsugi.kanagawa.jp/machiit/toshi/keikaku/master/d0387...

    まあ、確かに厚木市の立地適正化計画を読むと駅周辺以外の不動産は底無しの暴落ですね。

    行政がインフラ整備を諦めるわけですから、
    電気や水が無い、道路も修繕しないと決めたエリアは
    買い手がいないですよね。。。

  10. 1660 マンション検討中さん

    都心なら駅一分に価値はあるけど、インフラ整備諦めて消滅するよう街の中心部になんら価値はなくなるのは必然。
    本厚木の繁栄なくして、このマンションの価値は維持できないよ。

  11. 1661 マンション検討中さん

    https://www.kanaloco.jp/article/entry-57701.html

    >県内では三浦市、二宮、松田、山北、箱根、真鶴、大井、湯河原町、清川村の9市町村

    が消滅可能性都市だそうです。
    厚木はいちおう消滅しないことになります。

    将来のことは誰にも分かりませんが、
    いちおう公的機関の調査結果なので、
    信用できる材料です。

  12. 1662 マンション検討中さん

    毎回思うけど、データ無しで感想並べるのやめたら?

  13. 1663 匿名さん

    厚木購入は敗着。

  14. 1664 マンション検討中さん

    >>1663 匿名さん

    深いですね。

  15. 1665 マンション検討中さん

    実際、徐々に衰退してるしね。
    厚木の養分で海老名が発展してる感じ。

  16. 1666 マンション検討中さん

    https://www.47news.jp/localnews/3961807.html

    郵便局は「かけこみポイント」
    厚木市と19郵便局が連携

    郵便局がタワーに入る場合は
    これもポジティブ材料ですね。

  17. 1667 マンション掲示板さん

    田舎のマンション馬鹿にすでねぇよ。

  18. 1668 マンション検討中さん

    消費増税まで1ヶ月をきりました。

    政府は優遇制度を10月以降に行うので、
    既に増税待ちの方が多いかと思います。

    来月はブレグジットもありますので、
    住宅ローン金利も更に下がりますね。

  19. 1669 評判気になるさん

    ここって増税後のローン控除拡大やその他の増税特典って入居時期から受けられない物件ですよね?増税待つ意味ってありますか?他にも何か増税後契約でいいことがあるんですか?

  20. 1670 マンション検討中さん

    政府による新たな施策追加の可能性があります。

    現存の制度では新築マンション契約率の悪化に歯止めがかからないと判断されればですが。

    これは過去の事実に基づいた、未来への推測です。
    施策追加の可能性は事実ではなく、私の意見です。

  21. 1671 マンション検討中さん
  22. 1672 マンション検討中さん

    【台風15号接近】海老名・厚木市が避難所開設
    神奈川新聞  2019年09月08日 16:39

    >台風15号接近に伴い、海老名と厚木両市は8日午後3時、市内全域に警戒レベル3
    >「避難準備・高齢者等避難開始」をそれぞれ発令した。
    >海老名市は12カ所に、厚木市は18カ所に避難所を開設した。

  23. 1673 マンション検討中さん

    本厚木駅周辺は通常どおりの運行になりましたね。

    路線が複数あると、振替輸送で便利になりますが、

    今日のようにJRや私鉄各社とも運休になると、

    路線がいくつだろうが変わらないですね。

  24. 1674 マンション検討中さん

    https://president.jp/articles/-/29944

    >駅直結タワマンが「まち」をやがて破壊するワケ
    >PRESIDENT Online

    この記事を読むと、本厚木のタワマンにもリスクがあるなと思いました。(解約はしませんが)

  25. 1675 マンション検討中さん

    >>1674 マンション検討中さん
    私も読みました
    が、一般的なタワーマンションに関する感想文といった印象です。駅直結の何が問題なのかはわからず。

    例えば住宅ではなく商用に振るべきだから、といった内容ならわかりますが…

  26. 1676 マンション検討中さん

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO49771430T10C19A9PPE000

    住宅ローン「0%」時代到来 減税効果でおつりも
    日本経済新聞

    住宅ローンでおつりがもらえるって素晴らしい。

  27. 1677 匿名さん

    >>1676 マンション検討中さん
    お得に見えるかも知れないが、借金には変わらない。借りた物は返す必要があるが、所得は上がっていない。
    昨今は低金利だから急いで返す必要がないという意見もあるが、本当にいいのだろうか。
    以前は買う力がなければ買えなかった、自身もそれを理解し不要な贅沢はしなかった。しかし、昨今は車も残クレ、カード払いもリボルビング、スマホの割賦払い、冬のボーナス一括払い、サブスクリプション、FXレバレッジと実力以上の贅沢が出来る罠が溢れている。
    罠が溢れている現状で、低金利だローン減税だと浮かれ、70過ぎまでの返済計画に危機感を感じていない人がいたとしたらまずいと思う。

  28. 1678 マンション検討中さん

    世界はインフレだから大丈夫です。

  29. 1679 匿名さん

    >>1678 マンション検討中さん
    国民の可処分所得は上がりますか?消費税も上がりますし、今後は各種負担も増加するでしょう。

  30. 1680 マンション検討中さん

    世界経済は常に右肩上がりですが、日本国内の話ですね。
    国民の可処分所得は下がる見通しです。
    給与所得の他にも事業所得や不動産所得、配当所得など、サラリー以外からも所得を得ることで対策しています。
    不動産や配当所得にはインフレ耐性もありますので、
    安心できます。
    消費増税など、増加する負担もありますが、
    住宅ローン減税やマイナス金利など、減少する負担もありますので、賢く利用したいですね。

  31. 1681 マンション検討中さん

    https://www.nomura.co.jp/lp/global/

    野村証券のデータを引用しますが、
    基本的に世界経済は右肩上がりです。

    サラリーマンでも世界経済への投資を怠らなければ、
    借金以上のリターンが得られます。
    (例えば世界経済の平均成長率は3%ですが住宅ローンの固定金利はたったの1%です。)

    多くの日本人の方は、世界経済へ投資せず、貯蓄を是とする文化があります。とても残念なことだと思っています。

    1. 野村証券のデータを引用しますが、基本的に...
  32. 1682 マンション検討中さん

    結論ですが、
    サラリーマンで給料だけでマイホームを買う人はゲームオーバー
    という意味では1679さんに同意です。

  33. 1683 マンション検討中さん

    https://www.zakzak.co.jp/smp/eco/news/190916/ecn1909160001-s1.html

    住宅ローンのマイナス金利がデンマークでは実在するようです。

    日本もこのままマイナス金利が続けば、本当に住宅ローンでお釣りがもらえそうですね。

  34. 1684 マンション検討中さん

    https://www.fudousankeizai.co.jp/mansion

    不動産経済研究所の8月の
    首都圏マンション動向が発表されました。

    契約率は75.4%と好調でした。

    住宅ローン金利の低下や増税前を背景に
    賢い購買行動が反映されたと思います。

  35. 1685 マンション検討中さん

    違います。
    晴美フラッグの600戸が効いているだけです。
    供給戸数、契約率、単価を押し上げました。

  36. 1686 マンション検討中さん

    これかっ!

    https://www.31sumai.com/mfr/X1604/

    東京のどまんなかに24棟
    5,632戸の約12,000人が暮らす街づくりを実現
    「HARUMI FLAG」
    第 1 期販売 登録申込数 1,543 組
    最高倍率 71倍、平均倍率 約2.57倍

  37. 1687 マンション検討中さん

    当タワーですが残り19戸となりました。

    【最終期(第3期)先着順申込受付】
    2019年9月21日(土)10:00~
    7戸

    また販売中の住戸は14→12戸
    に更新されました。

  38. 1688 マンション検討中さん

    プレシス本厚木ソルティエ

    https://www.presis.com/kanagawa/honatsugi/

    本厚木で5棟目の新築マンションができます。

    1. プレシス本厚木ソルティエ本厚木で5棟目の...
  39. 1689 マンション検討中さん

    >>1687 マンション検討中さん

    いよいよ最終期の販売開始ですね。

  40. 1690 マンション検討中さん

    5Gのサービスがいよいよ開始されました。

    今後、都心部や駅を中心にサービスが広がると予想します。

    当マンションは駅直結徒歩1分の立地ですので、

    比較的早く5Gのサービスが受けられそうです。

  41. 1691 検討板ユーザーさん

    本厚木は地方都市という意味ですか?
    https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1909/20/news090.html

  42. 1692 マンション検討中さん

    厚木市は首都圏という位置付けなので
    地方都市では無いと理解しています。

    首都圏≒関東であり、地方都市≒仙台,福岡

    一方で駅は人口集約で5G導入の費用対効果
    が高いはずです。

    なので、本厚木駅構内と、北口と南口のバスターミナル周辺は5G網が構築されると予想しています。

    本厚木タワーはこの5G網にかかるため、
    恩恵が受けられると予想しています。

  43. 1693 マンション検討中さん

    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://ww...

    上記ドコモ資料P10参照ですが、
    5Gサービスエリア拡張の優先順位で、
    都心部と駅周辺はかなり高いです。

  44. 1694 マンション検討中さん

    その分類だと本厚木は「郊外」かもね

  45. 1695 マンション検討中さん

    確かに郊外に分類されるかもしれませんね。

    本厚木駅に設置されたらラッキーぐらいに思っていると良さそうです。

  46. 1696 マンション検討中さん

    総務省内のドコモ資料を拝見しました。

    5Gのセル半径は最大100mなので、

    本厚木駅に設置されれば本厚木タワーも
    5Gサービスが使えますね。

    LTEのセル半径が2kmなのを考慮すると
    5Gの市内への普及はコスパ悪いので、
    厚木市役所とか文化会館とかしか
    サポートされない可能性が高いですね。

  47. 1697 匿名さん

    自宅だったらWifiでよくないか。

  48. 1698 マンション検討中さん

    https://www.maturikun.com/5g-kaisetu#5G-3

    今の世界のままならWifiで満足できるのでしょう。

    これからは働き方改革で在宅ワークや
    リモート会議などが進むと思います。
    5Gの恩恵を享受できる場所に住めることは
    アドバンテージだと思います。

  49. 1699 マンション検討中さん

    5Gは遅かれ早かれ整備されるでしょ。
    ただ高層階は自力で整備が必要かも知れん。
    ソフバンお得意の個人基地局方式。

  50. 1700 マンション検討中さん

    >>1699 マンション検討中さん

    >5Gは遅かれ早かれ整備されるでしょ。

    本厚木駅半径100m以内は来年には整備される可能性が高いです。

    本厚木駅徒歩圏内なら2025年頃には整備されると推測されます。

    駅徒歩圏外は、5Gは一生整備されないと思っています。

    https://eetimes.jp/ee/spv/1906/24/news026.html

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸