東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-15 08:36:55

三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都三鷹市下連雀六丁目514番1、83(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(南口)より徒歩19分 または京王バス・小田急バス4分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩1分、京王バス・小田急バス4分「下連雀七丁目バス停下車徒歩2分
   JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)・京王井の頭線「吉祥寺」駅より京王バス・小田急バス6分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩2分、 京王バス・小田急バス7分「下連雀七丁目」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.22平米~85.42平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-08 18:54:07

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井の頭公園の森 継承プロジェクト 三鷹の杜ザ・ハウス口コミ掲示板・評判

  1. 836 通りがかりさん

    どこの物件だって、三鷹辺りに家を購入できること自体が幸せなことでしょうに。

  2. 837 マンション検討中さん

    ココを買える人は正直うらやましいです。
    駅前の喧騒から離れた低層の住宅地に地所ブランドのマンション!!値段を見て三鷹エリアは断念しました。

  3. 838 匿名さん

    >>837 マンション検討中さん

    あれ、ここは地所ブランドではありませんよね?幹事も管理も日鉄興和だから、どちらかというとリビオブランドかと。

  4. 839 マンコミュファンさん

    >>838 匿名さん

    リビオって何ですか?聞いたことありませんが、それはブランドとは言えないと思いますよ。

  5. 840 マンション検討中さん

    6:4だからどちらかというと日鉄系ですね。名前は地所寄りな感じがしますが!日鉄のマンションはリセールに定評あるみたいなので、ここはいいとこ取りなのかな。

  6. 841 マンション掲示板さん

    >>839 マンコミュファンさん

    リビオはもはやメジャーブランドですよ。
    数年前ならお買い得ブランドで最近評価が高いので、新築で買った人は大抵儲けてると思いますよ。

  7. 842 匿名さん

    日鉄は実績少なく、かつたまたま都心好立地の実績があったから騰落率の評価が高いだけ。でもここがあるから今後の騰落率ランキングは大幅ダウンしてしまうでしょうね。
    因みにリビオがメジャーブランドとか、そのメジャーは何基準ですか?ブランドの純粋想起は5%にも満たないと思いますよ。

  8. 843 マンション検討中さん

    日鉄は立地ごとの計画の仕方がうまい印象ですね。たまたまではなく、狙って土地を仕入れてるから3年連続でリセール評価がトップなのでしょ。ここはファミリー層に必要な要素揃ってるから、駅遠なりに十分及第点とれてますね。

  9. 844 匿名さん

    >>843 マンション検討中さん

    ではここの仕入れは失敗だったと?それともリビオの名前つかないから日鉄の実績にカウントしないから騰落率悪くても売れなくても構わないとか?
    でも逆にリビオは使わなくて正解だったかもしれませんね。大手ブランドがひしめくこのエリアでは、リビオという時点で名前負けしてしまうからね。

  10. 845 マンコミュファンさん

    売主のブランドもありますけど、良好なブランド形成ができている企業は管理やアフターも異なりますよね。そのあたりはやはり三井、三菱、野村の評価が高いようです。

  11. 846 匿名さん

    >>844 匿名さん

    jvなんて浅いところで忖度しあいますから、契約だけ詰めて、名前はだいたい広告代理店と話しながら根回しして決めますよ。

    たしかにリビオって実績は十分あるから、ここで付けたくなかった可能性はありますけどね。
    たぶん実績よりは、忖度しつつ短期的に埋もれず売り切るための名前です。

  12. 847 匿名さん

    >>845

    野村はかなり管理苦手でしょ笑。
    規模と管理組合の手腕によっては必死で対応されてますけど。
    管理は東急と三井が安定しています。最近は東急も怪しくなってきましたが。

  13. 848 名無しさん

    >>842 匿名さん

    リビオは新興系と見られてもしゃーないですけど、純粋想起できないからとブランド力を疑問視するのは単なるミーハーですよ。クラッシィハウスとかどうするんだ、と。

    ◯村なんか847上の人の言うとおりで、ミーハーを相手にして管理適当になった物件は、枚挙に暇がないですよ。

    素人が見る範囲だと、建物は好みの問題だけなので、調べて来たお客さんが相手だと売り手も正直ラクです。少し調べれば日鉄が特に良い供給が多いのも気づきますよね。最近しらべた人らはメジャーって思ってますよきっと。

    ついでに建物としては、野村は当たりハズレが大きく、内部を見ないと誰も分かりません。
    日鉄は、すごく良いのは見たことがないです。中も外も普通です。

    地所が口を出さなければ、良くも悪くも普通のマンションになりますよ。成約おめでとうございます。

  14. 849 匿名さん

    >>848 名無しさん

    ブランドという言葉自体を履き違えてますね。認知のない時点でブランド力は0。認知と提供価値がセットでブランド力を測ることができるのだけど、メジャーブランド?であるリビオの提供価値とは何でしょう?というか助成想起ですらリビオは上がってこないと思いますが。

  15. 850 匿名さん

    >>849 匿名さん

    ・リビオの提供価値ってw、何でしょうね。もともと得意の宅地開発ジャンルがあって、経済を回していたらブランドになっていったんで。

    ・逆にべき論とかスジ論で形から作った関係会社のブランドは、ここ数年だけで見ても空洞化しちゃいましたし。あ、若い学生さん?

    ・ごめんね、リビオはしらなかったんだよね。マンションのブランドだよ。

  16. 851 匿名さん

    >>850 匿名さん

    ついでに

    ・マンション企画は法律で雁字搦め、とりあえず容積率と収益性いっぱいで、ひたすらチェックしてあとはVE案ありきで丸投げ。

    ・ブランドをアツく語るような学生で、もし算数ができるならデベ有利だよ。普通の理系はやめちゃうの、驚愕のクレーム産業だから、でも給料いいよ。

    ・純粋想起のためのTVCFや、低価格路線で呼び込んだお客さんほど炎上するよ。 CFのフレーズをバカにした組合議事録を郵送されたりw。マンションでCFやってる会社は土地欲しさから、諸刃の剣になるのに確信犯してるだけ。

    ・リビオでなくビズコアを宣伝してるのは、長期短期どっちもビズコアで儲けたいからじゃないかな。でもお姉ちゃん以外は何も想起しないけどねw

    ・むしろ共同住宅で価値の提供って何だと思う?買うのは良いけど、売るほうは夢ないよ笑

  17. 852 マンション検討中さん

    >>844 匿名さん
    ここは三鷹駅、連雀通りの再開発に加えて東八道路もつながるから、後々値上がりないしは価格維持すると思うよ。
    そういうことを先々のことを見越して土地を仕入れてるから騰落率が良いんでしょう。

    日鉄(リビオ)ブランドだから騰落率が良い訳ではなくて、日鉄が仕入れる土地と立地に合わせた購買層のニーズに合わせた計画が良いからなんでしょう。

  18. 853 通りがかりさん

    >>851 匿名さん

    ちょっと落ち着いて。どこの三流デベの営業かわからないけど、もう少し論理的に整理してから書かないと。売る方は夢ないとかわかったようなこと言ってるけど、それ単に売る力がないだけだから。それじゃなかなか売れないだろうね。笑

  19. 854 匿名さん

    >>852 マンション検討中さん

    それいま現在の話しですよね。いまがまさにピークで2020年以降のこと考えると価格維持できる要素が見当たらないのですが。よほどいい立地を買っておかないと値下がりは避けられないと思いますよ。

  20. 855 マンション検討中さん

    >>854 匿名さん
    いや将来の話ですよね。三鷹駅も連雀通りも高速道路も全て開発が終わってから、地価が上がるわけですから。

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