埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド市川マークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川
  7. 市川駅
  8. プラウド市川マークスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-09-17 18:19:10

プラウド市川マークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県市川市市川一丁目586番1(地番)
交通:JR総武線総武線快速 「市川」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.67平米~100.16平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.11.12 管理担当】

[スレ作成日時]2018-07-19 14:28:34

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド市川マークスってどうですか?

  1. 201 匿名さん

    アンケートとは別に要望書がありました。

  2. 202 匿名さん

    購入(申し込み)する人は要望書を出しておくと営業が配慮してくれる、というものです。
    もちろん、それでも人気の部屋は抽選になりますけどね。

    要望書を提出=申し込みをする
    ということが前提です。

  3. 203 匿名さん

    >>202 匿名さん

    前提とは言うが
    法的拘束力なし。

  4. 204 匿名さん

    法的拘束力があるってどこに書いてあるの?

  5. 205 マンション検討中さん

    >>204 匿名さん
    ヤバイ人現れましたね。ただ、契約ではないって言いたいだけじゃないですか。。

    言葉の議論はよそでやってください。くだらない。

  6. 206 匿名さん

    今日チラシ入ってました!

  7. 207 匿名さん

    プランを見て思ったんですけど、ワイドスパンなのは良いとして、バルコニーが小さくなってしまっているのは好みが分かれる部分じゃないかと思います。バルコニーの無い窓の部分はとても採光が良いので、部屋の内部が明るくなるのだと思うのですが。それと、変形の部屋があるプランがありますけど、土地が変形なわけじゃなさそうですね。あえてこういう形にデザインした感じ。

  8. 208 マンション検討中さん

    窓方向に建物がなく景色が約束されてるのはいいですが、西向きなので西陽がガンガン入ってきて結局カーテン閉めっぱなしになりそうですね。
    夏の西陽は暑くて辛いです。南南西に建てればもっと高くても買ったのに、残念です。

  9. 209 匿名さん

    ここと同じ南西向きのマンションに5年ほど住んでいました。
    私は日当り・風通し重視派なので、とてもよかったですよ。

  10. 210 匿名さん

    >>209 匿名さん
    いくら日当たり重視でも夏に直射日光がキツい部屋はちょっとなあ…日サロの代わりにでもする気?

  11. 211 匿名

    >>210 匿名さん

    こちらのマンションもいいですが、日当たりをまったく重視されないのであれば産経不動産のルフォンをおすすめします。これまでブランドエリアでの実績があるディベロッパーですし、低層階は70平米4000万から購入できます。やや囲まれ感がありますが、日中は仕事や学校で不在にするため気にされない方も多いのではないのでしょうか。全体的に高級志向のつくりで、高層階はプラウド以上にエグゼクティブな価格設定になっています。素晴らしい仕上がりになると思います。一度現地に行かれてみてはいかがでしょうか。きっと気に入られると思いますよ!

  12. 212 匿名さん

    >>211 匿名さん

    ほとんどプラウドで決めかけてたのに、そんなこと言われると迷ってしまいます(汗)

  13. 213 マンション検討中さん

    将来的にエントランスの一部がなくなるみたいですけど、景観変わっちゃうので、資産価値下がったりするんでしょうか?

  14. 214 匿名さん

    >>213 マンション検討中さん

    資産価値が減るのは当然。
    土地の売却代金をどう使うかですかね。

  15. 215 匿名

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  16. 216 匿名さん

    >>215 匿名さん

    ありがとう(^-^)v

  17. 217 匿名

    >>216 匿名さん

    お役に立てたのであれば幸いです!

  18. 218 匿名さん

    >>217 匿名さん

    (^-^)v

  19. 219 マンション検討中さん

    >>214 匿名さん
    ですよねー
    個人的にそれさえなければ、一期で申し込んでたんですけどねー。

  20. 220 匿名さん

    >>219 マンション検討中さん

    既存不適格というやつですね。

    デベのひとは、マイナスポイントは全然説明しない。
    だから営業マンは詐○師同然と言われるのかなあと思ってしまいます。

  21. 223 通りがかりさん

    [No.221~本レスは、有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  22. 224 匿名さん

    ここの営業の人はマイナスポイントについては聞かれないと説明しないですね。
    色々モデルルーム回りましたが、ここの営業の対応は微妙だなーという印象です。
    とてもじゃないけど、この人から買いたくないな、って。
    まぁ、野村全般に言えることなのかもしれませんが。

  23. 225 通りがかりさん

    >>224 匿名さん
    私の担当は良い方でしたが急かされすぎて正直疲れました。笑

  24. 226 通りすがり

    プラウド下総中山の時もかなり圧迫感がありました。ひたすらしゃべりまくる感じだったのでイライラして疲れました…

  25. 227 匿名さん

    野村に限らず、こういうとこの営業さんは持ってる情報の3割くらいしか教えてくれません。こちらが色々勉強して突っ込んだ質問をすれば渋々答えてくれる部分はありますが。購入検討者が賢くならないとどうしようもありません。

  26. 228 匿名さん

    プラウドの営業の方はよく勉強されていて自分は好印象でした。マイナスポイントについても最初の説明であらかた触れていたのではないでしょうか(適当にあしらわれたのではなければ…)。成約済みの部屋が多く、その時点で残りは10戸足らずといったところでした。ステーシアほどではないですがいいペースだと思います。一期は抽選になった部屋もあったそうです。ご参考までに。

  27. 229 匿名さん

    >>228 匿名さん

    一期で40戸成約ですか?

  28. 230 ヤドカリ

    第2期、残り10戸は抽選、3戸は先着順と言われました。3戸の先着順は、一期で売れたけど購入が難しくなったから第2期で販売してるそうです。
    抽選倍率は、どのくらいになるのか、、営業の方は、盛っていたように感じます。(先着物件を早く買わせたいのか?)

  29. 231 匿名さん

    それくらいの数になるのではないでしょうか。おぼろげな記憶で恐縮ですが、自分がモデルルームを訪れた時点で残っていたのは2期の4階のワンフロア4戸と高層階の中部屋2?3戸、あとは1期の積み残しの中部屋3?4戸、といった具合で、ほかすべてに成約済みのバラの花がついていました(角部屋高層希望で、かなりしつこく聞いてみたのですがダメでした…)

    貰った資料に詳しくまとめてあったのですが、あいにく処分してしまいました。自分は同時並行で検討していた都内の中古を選んでしまったもので…。営業についてのネガティヴな書き込みが多かったので、誠実に対応してくれた担当さんに心苦しくて思わずコメントした次第です。

  30. 232 匿名さん

    こちらのエントランスの一部がなくなるのは、どちらからの情報ですか?
    公式サイトを満遍なく探してみましたが、どこにもそれらしい記述がなく確認できませんでした。
    マンションの外観や施設が変更になる場合、但し書きとして必ず記載されるように思います。口コミ、あるいは営業さんからのお話ですか?

  31. 233 マンション検討中さん

    道路拡張がもう近くまで来てるからその影響じゃないの?
    将来的にそうなる事が決まってるから将来的にこうなりますよって話かと。
    当然重要事項説明書に記載されてるんだろうけど。

  32. 234 匿名さん

    >>232 匿名さん

    図面に書いてあるよ

  33. 235 匿名さん

    >>232 匿名さん

    マンマニも書いてる。
    エントランスというか、
    正確にはアプローチが道路に。

  34. 236 匿名さん

    え!エントランス部分が狭くなるのですか!?
    公式ホームページでは見当たらなかったのですが…

  35. 237 マンション検討中さん

    >>235 匿名さん
    そうそうアプローチ!
    なんていうか忘れちゃったのでエントランスの一部と記載してました笑
    誤解したかたいたらごめんなさい。
    営業さんはとても良い人だったのか、聞かなくとも説明してくださいましたよ。
    ルフォンも行きましたけど、あちらの営業さんは、客をなめてる感が強く正直いまいちでした。


  36. 238 匿名さん

    営業さん良い人でしたね?。
    だいぶ上から目線で急かして来る方でしたが。
    言葉遣いや接客態度がもう少し向上すると文句なしですね!
    物件は気に入ってたので無事買えたので良しとします。笑

  37. 239 匿名さん

    一度アプローチを作り、入居後に壊して縮小版を作り直すってことですか…?それはお金が無駄ですね。その分価格を安くしてくれればいいのに。

  38. 240 匿名さん

    第1期の価格表持っている方いたら 載せていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  39. 241 マンション検討中さん

    子供じゃないんだから自分でモデルルームに聞くべきだと思います

  40. 242 匿名さん

    >>241 マンション検討中さん

    ちょっと価格を聞いてみたいだけど、販売員に絡みたくということなんだとおもうよ。

  41. 243 匿名さん

    >>241 マンション検討中さん
    そんなこと言ったら ここで話してること全部そうなると思いますが。

  42. 244 匿名さん

    >>240 匿名さん、図々しいですよ。
    みんな時間と交通費を費やしてモデルルームに行ってるんですから。

  43. 245 マンション検討中さん

    ルフォンの営業だよ。
    気にしない方がいいよ。

  44. 246 匿名さん

    プラウドいくつも周辺にあるのに、マークス冠は最高峰だと教えられました。

  45. 247 匿名さん

    >>246 匿名さん
    マークスは中の中じゃない?タワーとかのほうが上だよ。
    普通に考えて市川みたいなただのド田舎に最高峰なんて作るわけ無いじゃん…

  46. 248 匿名さん

    大規模マンションに比べると、ご近所づきあいは楽だとは思いますが
    将来の修繕積立がどんどん上がるのではないかなという不安は感じます。
    また、便利ではあるかもしれませんが、
    この規模のマンションでディスポーザーがついているため、
    メンテ代とか諸々経費は高くのではないかと少し心配かも。

  47. 249 匿名さん

    >>248 匿名さん
    戸数が60未満のマンションって、一戸あたりの修繕費がいちばん割高って言いますよね。
    たった53戸のためにモデルルームも作ったりしてるし、アプローチの回収費用なんかも購入者に全部跳ね返って来るんですよね…。

  48. 250 マンション検討中さん

    10年単位くらいの大規模修繕費用は大規模であればあるほど大金かかるので、どっちもどっちですね。
    100戸以上の大規模マンションの修繕となると、ほぼ必ず臨時の費用拠出もありますから…

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸