大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス南千里アリーナ <入居者専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 高野台
  7. 南千里駅
  8. ザ・パークハウス南千里アリーナ <入居者専用>
匿名さん [更新日時] 2023-05-02 18:39:18

入居確定者専用の 「ザ・パークハウス南千里アリーナ」スレです。
情報交換の場として、利用下さい。

[スレ作成日時]2018-05-23 08:41:10

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 南千里アリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名

    >>156 住民板ユーザーさん

    時間がなくて余裕がないのは多くの方が同じです笑 マンションイメージは資産価値にかかわりますよ?マンション購入してそのマンションの資産価値を気にしない方はいないんでしょうか。さまざまな意見を尊重しつつ、不動産価格が暴落すると言われている中、選ばれるマンションになって少しでも価値を高めていければいいですね。

  2. 163 匿名

    >>161 住人さん

    まだ住んでません、これからです笑 ちゃんとした管理会社と思ってるので突拍子のないことを貼ることはないだろうというつもりでしたが言葉足らずでした。ちなみに物は置かない派ですがいちいちチクりませんのでご安心ください笑

  3. 164 マンション住民さん

    確かにみんながお互いの意見を尊重しつつ楽に生活できたらいいですね。
    ちなみにここで何度か話題に出ているマンションイメージは、マンション内の話であって、資産価値とは別問題ですよ。資産価値とは、利便性や周辺環境を含めた「立地条件」や「建物の広さ」、「物件の設備」、メンテナンスなど修繕状況などの「管理体制」などを外部の人間がその建物を客観的に評価したものです。
    よって共有部分の些細な事でいわゆる「資産価値」は落ちないと考えられます。
    あ、これは自転車やベビーカーを肯定・否定している発言ではありませんのであしからず。

  4. 165 匿名さん

    子育て世帯ではなく家族で吹田市以外から移り住もうかと思案している身ですが、実際に買われた住民の方々に意見を頂戴したく。
    購入の決めては何ですか?
    千里線の本数は京都線と比較しても明らかに不便だし、何が良いのでしょうか?
    住んで初めてお判りになったことなど、ご教示下さい。

  5. 166 匿名

    「利便性が一番」の優先順位の方          ・・・ 御堂筋ラインや京都線
    「利便性も大事だが静かな環境」の優先順位が高い方 ・・・ 千里線

    何を優先順位を高く考えるかは人それぞれですが、駅毎に特長もあるので実際に訪れて歩いて感じて下さい
    人の意見より自分自身で感じたことにウソはありません
    吹田以外からここへ引っ越してきましたが、吹田を選んだのは多少縁があったからです
    吹田というより、千里ニュータウンの緑と街が気に入りました
    どこに住んでも住めば都だと思います

  6. 167 匿名さん

    >>166 匿名さん
    ごもっともなご意見、ありがとうございます。
    決めるのは自分自身ですしね。

  7. 168 住人

    >>165 匿名さん

    僕も166さん同様、吹田市外からの引越し組です。
    確かに御堂筋ラインは利便性は良いのかも知れないですが、車も含めて排ガスが多い印象です。
    南千里あたりは緑が多く、静かで良い環境だと思います。
    不便かとも思いましたが、実際に住んでみればそんなに不便だと感じることはありませんでした。やっぱり慣れですかね。

  8. 169 匿名さん

    >>168 住人さん
    子育ても終わり、でもなかなか出ていかない子供達。賑やかな利便性のある所に身を置いてましたが、いずれは夫婦二人になることを考え、緑が豊かで静かに暮らすのもいいですね。
    内覧時、ベランダから見た緑が心地よく、風が優しい。
    その感覚は、覚えています。
    真剣に考えてみます。ありがとうございます。

  9. 170 マンション住民さん

    169さんへ
    購入を考えている部屋で数時間を夫婦二人、再度過ごして下さい。
    完成済み物件なので営業時間内であれば販売業者にお願いすれば可能だと思います。
    前の公園は人が賑わない静かな環境で、吹田市が数か月に一度定期的に草刈りなどをされています。
    駅周辺の買物施設まで数分程度で、坂がほとんどないこともここの良い点だと思います。

  10. 171 匿名さん

    今日は天神祭の花火打ち上げですよね。
    南の方向になります。
    上層階なら見えるかもしれませんね。

  11. 172 匿名

    >>171 匿名さん
    見えました。
    これが見えることで淀川花火も見えますね。

  12. 173 匿名

    >>172 匿名さん

    うらやましいです!
    チェックするのをすっかり忘れてました。
    差し支えなければ何階から見えたか教えてください!

  13. 174 匿名さん

    >>172 匿名さん
    淀川の花火の前に
    8月8日に茨木の花火があります。
    エキスポの観覧車とかぶるかも
    しれませんけど。
    低層階の方もエレベーターで上に行けば見えます。

  14. 175 匿名

    >>173 匿名さん
    10階です。

  15. 176 住民板ユーザーさん1

    花火見えましたけど、本当に小さくですし、期待しない方がいーかと思います。

  16. 177 住民板ユーザーさん2

    天神の花火は7階からも見えましたよ。ただ本当に小さいかったですね。
    夏を感じたぐらいです。(笑)
    ただ、淀川は厳しいのではないでしょうか?? 位置的にA棟前ほどにある大きな府営?の方面かと思いますので、最上階ぐらいの方しか見えないような気がします。

  17. 178 匿名さん

    茨木の花火は近いので
    期待出来ますね!
    観覧車のイルミネーションの横あたりの
    位置だと思うので綺麗だと思います。

  18. 179 匿名さん

    天神の花火より 綺麗に大きく見えました
    観覧車のかなり左  太陽の塔の左側上空でした

  19. 180 匿名さん

    茨木の花火綺麗でしたね。
    思ったより近くて大きかったです。

  20. 181 匿名さん

    インターネット使えない?不具合?

  21. 182 匿名

    >>181 匿名さん

    うちもネットつながりにくいです!
    昨日の夜もつながりにくかった気がします。
    早く改善してほしいですね。

  22. 183 匿名さん

    Wi-Fiもアウトですね!

  23. 184 匿名さん

    復活しましたね(^.^)

  24. 185 匿名

    床の軋み音、きになりませんか?

  25. 186 住民板ユーザーさん1

    理事会議事録

    みんなのお金で門松…笑

  26. 187 匿名

    186さんへ
    門松に みんなのお金を払うのは疑問ですね
    この理事会のメンバーは 何を考えているやらよく理解ができませんね 
    のんきな人たちです

  27. 188 住民

    >>186 住民板ユーザーさん1さん

    門松全くいらないですね。
    必要な人が自分のドアの前に買えばいいです。
    ほんとに無駄遣い辞めて欲しいです。

  28. 189 住民板ユーザーさん1

    >>187 匿名さん

    そうですよね。
    買いたい人が個人的に買うべきであって、みんなのお金をホイホイ使わないで欲しいです。
    将来的なことを考えたお金の運用をして頂きたいです。

  29. 190 住民板ユーザーさん1

    >>188 住民さん

    そうですね。
    これで毎年買い直すとかなれば、結構な額になりますからね。
    宗教や習わしを大事にするのは良いですが、それは個人個人の考え方の違いがあると思います。

  30. 191 住民

    >>190 住民板ユーザーさん1さん

    そもそも今年の事業計画に書いてあったんですかね。
    購入しますと理事会で決定した内容ではなく、なぜ購入することになったのかの経緯を教えてもらいたいですね。。

  31. 192 住民板ユーザーさん3

    >>186 住民板ユーザーさん1さん

    理事会で考えあっての施策だと思われます。
    要望があるのであれば、理事会ポストに意見すれば良いと思います。
    ここは、不特定多数の方が見ることができる掲示板ですので、わざわざ住民の方がマンション内部の取り組みを批判するような発言をするのはどうかと個人的には思います。

  32. 193 住民板ユーザーさん4

    そしたらこの「住民スレ」のページいらないですね。

  33. 194 住民板ユーザーさん1

    >>192 住民板ユーザーさん3さん

    193さんの言う通りですね。
    嫌なら見なきゃいいと思います。
    掲示板とかSNSとはそういうものです。

  34. 195 住民

    >>192 住民板ユーザーさん3さん

    「要望があるのであれば、理事会ポストに意見すれば良いと思います」が正しいとは思います。
    ただ入居したばかりのところで、揉めたくないなど皆さん色々な事情を抱えていると思います。
    現実問題誰でも思ったことを言える訳ではないので、その辺りも踏まえてみんなのお金を何に使うか、購入しようと思った経緯などは住民に伝えるべきだと私も思います。

  35. 196 匿名さん

    お正月ですし私はいいと思います。
    モデルルームを見に来られる方もいらっしゃいますので。

  36. 197 匿名さん

    お正月はゲストルームに宿泊される
    親族の方々も来られますし門松は
    あった方が良いと思いますね。

  37. 198 住民さん

    やはりマンションなのでいる人いらない人色々ですね。
    ただみんなのお金なので、欲しい人は個人的に買ったらいいと思います。
    習わしか知らないですけど、宗教的なものは個人的にして欲しいものです。

  38. 199 住民さん

    >>195 住民さん

    そうですね。
    実際、中々意見しにくいですよね。
    みんなのお金なので、慎重に考えて欲しいですね。

  39. 200 住民

    >>195 住民さん

    来月に総会があるので、そこで経緯の説明があると思いますよ。
    事業計画にないものをいきなり購入してるので、説明ないとさすがにまずいですもんね。
    中々意見し辛いものですが、どうしても気になるならそこで発言されてもいいかも知れませんね。

  40. 201 匿名さん

    >>193 住民板ユーザーさん4

    住民以外の不特定多数の人が見てるねんで。門松の揉め事は住民以外には知られたくない恥ずかしい内容だと私は思いますが。

  41. 202 住民板ユーザーさん1

    >>201 匿名さん

    同意します!
    門松とかどうでも良いです。

  42. 203 住民板ユーザーさん1

    202の続きです。
    300世帯以上あって正月気分を少し味わうのに数百円/世帯 くらいの負担なのに、ケチるような住人しかいないと思われたくないです

  43. 204 匿名さん

    300世帯以上あっても、周辺で玄関に門松を立てているマンションを見たことがありません

    モデルルームの前や 完成済みの物件の中にモデルルームがある場合販売業者負担で玄関に門松は、よく見ますけどね

    すでに桜が散る季節ですよ  
    この話題はもう止めましょう

  44. 205 住民板ユーザーさん1

    >>204 匿名さん
    門松にかかわらす、季節のちょっとした飾り
    に管理費の無駄遣いと目くじら立てて、騒ぎ立てる住人ばかりと思われたくありません。ということですよ

  45. 206 住民板ユーザーさん8

    >>203 住民板ユーザーさん1さん
    お金は人それぞれの価値観やろ
    勝手に買うからこうなるねん

  46. 207 住民板ユーザーさん1

    >>206 住民板ユーザーさん8さん
    すみませーん!
    ではこれから事細かく、除草剤の種類や印刷用紙の品質まで
    皆さん全員の合意のもとにしますね!
    何一つできなくなるとおもいます!

  47. 208 匿名さん

    金額が少ないなら管理費で購入しても良いということでは ありません。
    また、ケチだから門松購入について指摘しているのではありません。

    事前に総会で合意された事業計画にない「門松購入」は、緊急性などがないにも関わらず、理事会でのみの判断で実施したことが問題なのです。
    門松や季節の飾りなどを管理費で購入したいのであれば、事業計画の段階で計画しておいて、総会で事業計画の承認を受けておけばO.K.です。

  48. 209 住民さん

    >>208 匿名さん

    その通りだと思います。

    なぜ理事会のみで判断したのかわかりません。
    住民の承認を得る場所は総会です。

    論理的なご説明ありがとうございました。
    非常に納得できる内容でした。

  49. 210 住民板ユーザーさん1

    総会?でも誰かがおっしゃっていましたが、ここの修繕積立費、今の仕組みは替えるべきです。皆さん、そう多くない将来に3万以上になるのわかってますか?管理費と足したらえらいことです。今は古い小さなマンションより安いんですよ。元々決まっていた修繕費すらが後々払えない人がいて、それが問題になってるマンションが多いのに、今の5倍になるんですよ。払えないって人絶対出てきますよ。それを月々払う安くしてる方から売りやすいからと三菱に丸め込まれて…空き部屋の管理費などは代わりに三菱が払ってるんですよ。安い管理費は三菱の経済的負担を減らすため。全部売れた後にちょうど2年後くらいに倍になって、またその倍になる仕組みになってるの知ってますか?今は管理費等激安ですけど、5年後何倍?10年後は?って話です。この規則絶対今変えないと。今の家庭内予算では払えても、今と5万くらい増えて払えないし高すぎる!ってゆっても、今安すぎるから、本当に必要だったら出すべきだし。

  50. 211 匿名さん

    ケチケチだなあ

  51. 212 匿名さん

    修繕積立費が新築販売時点で販売業者が安く設定しているのは、新築マンションを売りやすくするためであり、残念ながら どこの販売業者も実施しています。 
    管理組合で見直すしかないのが現実の姿です。

    販売業者は完売すれば、販売物件とはアフターサービスを除いて責任を逃れます。
    修繕管理費の金額を販売業者が決めることは そもそも無理があるのです。

    購入者は、「販売業者が設定した金額だから問題ない金額に設定しているのだろう」と勝手にイメージしてしまっているだけのことです。
    まずは、(数十年後は責任がない)販売業者が作成した長期修繕計画を、管理組合自身が現実に合わせた形に作り直すことがスタートです。

  52. 213 匿名さん

    門松、あったらいいなあ

  53. 214 住民さん

    私は門松なんて全くいりません。

    結局マンションはたくさんの人が住んでいて、様々意見があります。

    なので、こういうことは208さんの言う通り総会で決議するべきだと思います。

  54. 215 匿名さん

    理事会で決めることができる項目は 管理規約に書いて規定されているのでお読み下さい
    56条です
    理事会で決める項目を増やすには 規約を改正する必要があります

  55. 216 住民板ユーザーさん8

    修繕費が5倍くらいになるなんてのは、このご時世、色々な書籍やネット情報見ていればさすがにマンションなんて買う人は理解してるでしょ…
    長い目で見ると割安な戸建てよりマンションを選んでいる時点で、別の価値を見出してわざわざマンションを選んでいるわけで。

  56. 217 住民板ユーザーさん1

    >216
    三菱の方ですか?
    築12年、管理費修繕費5万以上って、なかなかのブランド地域で高級感のあるマンションで広さもないと、そんな物件ないですよ…
    このマンションで築10年以上で家賃やローン以外で、そんなお金に納得して誰が住むわけ?
    引越しせざるを得ないケースもあるけど、どんなに家自体を安くしても貰い手いないですよ。
    って今のままでは、このマンションがそうなるんですけどね。

  57. 218 住民板ユーザーさん4

    >>217 住民板ユーザーさん1さん
    山田駅近くのマンションで5万弱のマンション
    有りますが4000万以上で直ぐに成約していますよ

  58. 219 匿名さん

    >>210さんへ
    この掲示板に記載するのは無駄です

    同じ文章を印刷して、「管理組合」ポストへ投函して下さい。 
    「理事会」のメンバーが読んで検討して解決が必要と判断されれば、総会の議題として上程されると思います。
    「総会」でいきなり発言があっても、その「総会」で即その議題で審議するのは困難です。
    「総会」で決議するには、決議するための「改正案」をまず「理事会」で作成しないと「改正のための決議」が できません。

  59. 220 匿名

    ここの北側、見晴らしが素晴らしいです。虹も数回見えました~

    1. ここの北側、見晴らしが素晴らしいです。虹...
  60. 221 住民板ユーザーさん2

    ここはケチしかいないので、すべてのコストを削ってどんどん資産価値を落としていきます。

  61. 222 匿名さん

    結局門松はあるのですか?
    クリスマスツリーはあると聞いたのですが。

  62. 223 匿名さん

    門松については 管理組合にお問い合わせ下さい

    クリスマスイベントは 管理組合が費用負担していません
    確か住民からのツリーの寄付と 販売会社の費用負担で昨年は実施されたと記憶しています

  63. 224 匿名さん

    門松は使い回ししないですよ。
    神社等で処分してるはずなので、ないです。

  64. 225 匿名さん

    バルコニー側の古い団地の解体が
    始まりましたね。
    4丁目の団地も完成間近で
    少しずつ綺麗になって行きますね。

  65. 226 住民板ユーザーさん4

    >>225 匿名さん
    あの団地の土地って、解体した後どうなるんでしょうね?

  66. 227 住民板ユーザーさん6

    >>226 住民板ユーザーさん4さん
    聞いた話しでは府営マンションと戸建てになるとか。
    計画変更されたらしらんけど同じ位の高さの府営マンションは建つだろうな。

  67. 228 マンション検討中さん

    また府営マンションなんですね。
    あれだけあってもまだ足りないのでしょうか?
    戸建が揃えばいいな、と密かに思っていたのでちょっと残念です。

  68. 229 住民板ユーザーさん5

    所得の低い方々が近隣に押し寄せてくるのはちょっと、、不安ですね、、。

  69. 230 匿名さん

    ただでさえ小学校、中学校の人数少ないのに、もっとファミリー層が増えるようマンション増やして欲しいです。

  70. 231 住民板ユーザーさん1

    229さん、貴方の品格こそ不安です。府営マンションの住民は、皆なさん所得が低いんですか?何が不安なのかサッパリ分からない?

  71. 232 住人

    >>231 住民板ユーザーさん1さん
    当然のことですが、
    府営住宅は入居に所得制限があります。
    ある程度の収入以上あると入れません。
    不安 想像してみてください。
    品位?も大事ですが、常識と想像力も大事ですよ。

  72. 233 住民板ユーザーさん1

    >>232 住人さん
    やっぱり低所得者層なんですね。あとは言わずもがな。常識と想像力働かせて考えます。

  73. 234 匿名

    千里ニュータウンは、1960年代当初の開発時点から府営住宅が多いです
    この物件の敷地も 元は府営住宅の敷地でした
    大阪府が敷地の一部を民間に売却して府営住宅建て替え資金の一部にしたことで、この物件が開発された経過があります
    よって 状況 あまり変化ないと思いますよ

    人の住んでいない団地のままで長年置いておかれるより、防犯上も含めて人が住んでいる新しい建物が公園を挟んで南方向に存在する方が良いのではないかと 私は思いますけどね

  74. 235 検討板ユーザーさん

    低所得者層のエリアに民間分譲マンションが建って高所得者層のアリーナ住民が引っ越してきたという構図でしょう。

  75. 236 匿名さん

    解体が進んでいる団地跡は
    最初の計画では府営住宅の建て替えで
    残りの半分は民間に土地を売却して
    マンションか戸建てになる!という
    計画でした。
    でも建て替え済みの団地の番号が
    アリーナの隣に1、2、3中学校の前が4、5
    そして4丁目にほぼ完成しているのが6号棟
    です。
    1丁目に1~5号棟、4丁目に6号棟があるのでまた1丁目(解体中)に7号棟とは考えにくいです。
    もう府営住宅は建たないのでは?と思います。

  76. 237 匿名さん

    現在解体が進んでいる府営住宅の敷地は、大阪府の敷地です。
    236さんが記載した計画内容は、どこにいつ発表されて記載されていましたか。

    とりあえず解体して更地まで、今年度の予算で実施するのでしょう。

  77. 238 匿名さん

    >>237 匿名さん
    古いものしか出てきませんでした。

    http://www.city.suita.osaka.jp/var/rev0/0090/2296/Takanodai_Jukusaisei...

  78. 239 匿名さん

    >>238 匿名さん
    現在解体している敷地に「府営住宅の建て替えはしない」とは書かれていないようですけど

  79. 240 住民板ユーザーさん5

    現在のところ計画はないみたいです。
    老朽化により解体、とりあえず更地。というのが府の担当者の方の回答でした。
    解体後、府営統合で高層化させるのか、アリーナのように民間売買されてなんか建つのかまだ不明とのこと。

    いっそのこと高野公園拡張してほしいですね。
    でも府営の高層化が有力でしょうね。

  80. 241 検討板ユーザーさん

    >>240 住民板ユーザーさん5さん

    あの古くさい団地ビューがなくなるのならいっそのこと高層団地が建ってほしいです‥

  81. 242 住民板ユーザーさん4

    住人からするとあんまり高いのは圧迫感あって嫌ですね。
    いっそのこと戸建がいいです。

  82. 243 住民板ユーザーさん8

    私も戸建てがいいですね。
    あと、住宅街なので難しいでしょうが、コンビニかおしゃれなカフェとか、お店が欲しいです。

  83. 244 住民板ユーザーさん1

    >>243 住民板ユーザーさん8さん

    ニュータウンである限り駅前しか無理ですよ。

  84. 245 匿名

    駅前から遠いので確かに喧噪はありませんが
    そのせいだけではないけど上階の音は気になりますよね。

  85. 246 住民板ユーザーさん4

    >>243 住民板ユーザーさん8さん
    コンビニいいですね。
    ちょっとしたスイーツとか、ポテチとか急に食べたくなる時に買いたい。

  86. 247 住民板ユーザーさん8

    >>246 住民板ユーザーさん4さん
    そうですよね。
    駅前にしかコンビニないのはちょっと不便。
    隣にある近隣センターが建て直しにならないかなあ。

  87. 248 住民

    こんなところに24時間のコンビニなんてあったらかなり儲かりますよ。供給量が少なすぎる。でもない。なんでですかね?

  88. 249 匿名さん

    千里ニュータウンは、用途規制が厳しいです
    用途規制で許された地区にしか、コンビニなどは作れません

    近隣センターのある敷地は出店できます。
    しかし、ここは個人所有の土地です。
    千里ニュータウンの初代住民は高齢化が進み、もはやコンビニなどに投資する元気は
    ないでしょう。 
    子供の世代は千里ニュータウンから外に出て暮らしています。

  89. 250 住民板ユーザーさん1

    近隣センターは個人所有の土地なんですね。
    てっきり吹田市保有だと思っていました。
    皆が皆、千里から出てることはないと思いますが…
    私も南千里ではないですが、千里周辺が実家で戻ってきた身なので。
    団地取り壊しと共に、あの周辺もキレイになって欲しいです。

  90. 251 住民板ユーザーさん8

    団地壊して建て替えしたところで需要がない。
    過疎化が進んでいきそうな地域だからね。

  91. 252 匿名

    南千里駅前にコンビニができてから、路上にゴミが散乱するようになりました。
    「便利」と引き換えに失うものもあります。

  92. 253 匿名

    去年に続き今年も、クリスマスツリー、いい感じですね。
    寄付してくださった方ありがとうございます!

  93. 254 匿名さん

    まだ入居されていない部屋が90件くらい(A~E合わせて)あると聞きました。管理費や修繕費が予定より集まらなくて、年々負担が大きくなっていかないか不安です。そのあたりの計画について聞いた方おられますか…?

  94. 255 匿名さん

    この物件の場合、未販売住戸が月毎に支払う予定だった「管理費・修繕費・自転車駐輪・バイク駐車・車の駐車場」費用は マンション販売会社が毎月支払っていますので問題ありません。
    支払うことで、未販売住戸分の「自転車置き場、バイク置き場、駐車場」を確保しているようです。

    但し、未販売住戸の購入者がマンション購入の際支払う「修繕積立一時金」は、マンション販売会社で立て替えて支払っていません。

  95. 256 匿名

    コロナで帰省できないので、今年はお正月をアリーナで迎えました。
    元日の朝起きたら、ちょうど初日の出が部屋からきれいに見えました。
    いろいろ言われてますけど、遠くの山まで見えるバルコニーからの開けた眺めは、やっぱりこのマンションの持つ大きな魅力と言えるでしょうし、その点は大変満足しています。

  96. 257 住民板ユーザーさん4

    >>256 匿名さん
    あけましておめでとうございます。
    うちは低層階なので羨ましいです。南側はもちろんですが、北側も景色綺麗ですよね。

  97. 258 256

    >>257さん
    あけましておめでとうございます。
    そうですね、北側の景色もいいですね!
    そういえば、前にここに虹の出た写真アップしてくださった方もいらっしゃいましたね。

  98. 259 住民板ユーザーさん8

    遅ればせながら、私もお正月をアリーナで迎え、人生初めての初日の出に感動しました!
    今まで真南だったり、目の前に大きなマンションがあったりと、見えるような場所に住んでいなかったので。
    目の前が公園なので、眺望を邪魔する建物がないって良いですね。

  99. 260 匿名

    3月に入居した者ですが、とても快適に過ごせて満足しています(^^)駅までフラットで近いのと,駅前で大体何でも揃い,窓からの公園ビューと静かなところ,以前住んでいたところにはなかった宅配ボックスとディスポーザーが便利ですね♪
    今の時期あまり行けませんが,この辺でおすすめの飲食店があれば教えてください^ ^

  100. 261 住民板ユーザーさん8

    >>260 匿名さん
    私も去年引越ししてきた者です。
    公園ビューで毎日青空が気持ちよく、まためちゃくちゃ静かなので落ち着いて生活出来ています。
    以前住んでいたマンションはリビング前が道路で、テレビの音が聞こえませんでした(笑)
    ディスポーザー、初めて使いましたが便利ですよね!
    飲食店はほぼ駅前にしかありませんが、私が気になってるのは美味しいと噂の「あき津」というお蕎麦屋さんです。
    行ってみたい。。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸