横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ケ谷
  8. 本郷台駅
  9. パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-08-19 07:30:31

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷一丁目1684番3(地番)
交通:京浜東北・根岸線「本郷台」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.24平米~96.88平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-03 21:39:47

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    本郷台自体は本当に普通の住宅街ですからね…。落ち着いている環境ですので、駅に近くてもそんな騒がしいわけじゃないし子育てをする世帯でも普通に暮らしていけるかと思われます。
    今はどれくらいの割合が売れているのでしょうね。なんとなく見ている感じでは選択肢はまだありそうなので、完売まではもう少しかかるかも?という印象をうけました。

  2. 802 匿名さん

    ものすごく大きな規模のマンションなので、販売に関しても数年単位でかかるものなんだと思います。
    一気に売り出しているわけではないですしね。
    駅には近いけど戸数が本当に多いので、投資で設けるっていうタイプのマンションではない。
    故に、人の入れ替わりが激しくないと良いなと思いました。

  3. 803 匿名さん

    1年ほど住んだ者です。
    非常に住みやすいマンションですね。駅近3分なのに環境良く、静かで利便性があります。前が開けた真南向きは最高です。
    川の傍ということでいろいろ心配していたのですが、夏でも特に湿気は感じません。
    (最近のマンションは24時間換気システムがありますし当然カビも出無いですね・・)
    また周囲には都会にありがちなカラスなども見かけませんし逆にカワセミやサギとかカモは見ますがこれは環境が良いからと思っています。
    (春にはカメラマンの方たちがカワセミを撮ってますね)
    虫や蚊は確かに1階駐輪場などで見ますね、特に川傍だから多いとは感じませんが、ただ1階の人は対策が必要かもしれないです。
    でも3階以上はほぼ大丈夫では?確かにわたしは上階ですが蚊は1匹もおらず快適そのものです。(もちろん網戸はしてます)
    また高層マンションによくある強風についてですが、ビル風がひどいとか、特にこのマンションの立地が原因で強風が気になることは無かったです。
    毎日普通に川縁のジョギングコースを女性や子供たちが犬連れて散歩してますし、強風だから今日は人がいないね、なんて日は無かったですね。(台風は除きます)
    いずれにしましても今ちょうど夏ですし、検討中の方は「百聞は一見に如かず」、実際に来て見て判断することをお勧めします。

  4. 804 匿名さん

    川の近くの生活はいろいろとどうなのか予想がつかない部分もあるのですが
    実際に住まわれた方がいろいろと教えてくださって
    とてもありがたいなと思います。

    環境は本当によさそうですよね。
    意外にものんびりしている感じが合っている人にはいいんじゃないかな。

  5. 805 マンション検討中さん

    前に三井物件を買った事がありますが大きな値引きでなければちょこちょこある感じでしたね。
    キャンペーン値引きン十万があって条件が合っていず期間も過ぎてましたが念のためそれを言うとすぐ引いてくれました。
    本体価格をいじらず諸費用(主に修繕積立基金など)の範囲内なら意外とありかもしれません。

  6. 806 検討板ユーザーさん

    >>804 匿名さん
    私は都内からの転入で、初めての川の側での生活ですが、川の側であるデメリットは感じませんよ。
    パチ屋やキャバクラも無いようなこの環境、人によっては物足りないかもしれませんが、
    うちは駅にも近く便利で満足してます。
    ただ、前の方が書いているように一階は蚊が多く覚悟が必要ですね。
    あと、カラスは普通に居ます。毎日見ます。
    うちは上層階ですがトビ(トンビ?)が目の前を飛んでるのには驚きました(笑)

  7. 807 ??? ?? ?

    こちらの物件検討中ですが、物件概要見る限り2階しかのこってなさそうですがまだ未販売中のほうも残ってたりする可能性はございますでしょうか

  8. 808 デベにお勤めさん

    >>807
    SUUMO等で出てくるのは2Fだけですが、EASTはまだ沢山残ってます。

  9. 809 匿名さん

    わたしも見ました、トンビ。マンションの上を悠々と回ってました。
    最近コロナが落ち着いてきたせいか少し見学者が増えた気がします。
    見学の日は晴れるといいですね。
    そのときはぜひマンション南側のいたち川プロムナードを歩いてみてください。
    とても素敵な場所と思います。

  10. 810 検討板ユーザーさん

    川の向こうにある学校って眺望的に邪魔にならないのですか?
    6階以上は該当しないと思いますが..

  11. 811 住人

    >>810 検討板ユーザーさん
    イーストの1、3、8階の部屋に入ったことがあります。
    1階はモデルルームになっていた中央付近。3、4階は中央寄り(マンション入り口の上あたり)の部屋です。

    1階は、マンション内の植え込み+川沿いの遊歩道の植え込みで中学校はほぼ気になりませんでした。それよりも「マンション敷地内の遊歩道をけっこう人が通るな」というのが気になりました。

    3階の部屋だと中学校は確かに目に入りますが、それほど気になりませんでした。マンション敷地内の植え込みと川沿いの遊歩道の植え込みに加え、中学校の植え込みがかなり分厚いため、逆に「緑豊かだな」という印象でした。2階も同じような感じではないかと思います。

    8階は中学より高くなるので眺望の妨げにはならなかったです。

    入ったことはないのですが、もしかしたら4~6階の中層階の方が眺望的に中学校が気になるのではないかも? 低層階には前述のように「植え込み」という緑のカーテンがありますが、中層階だとそれがなくなるので。

  12. 812 マンション比較中さん

    >>810 検討板ユーザーさん

    向かいの中学校は来年建て替えで取り壊しになるはず。
    建て替え後が同じ位置になるかは分かりませんが。
    解体中の粉塵が気になるところですが。

  13. 813 匿名さん

    向かいの中学の建て替えは現在構想段階なので早くても3年後でしょう。
    (コロナの影響でさらに遅れるかも)
    工事後の校舎の位置はマンションから遠ざかる位置になりそうなので眺望は良くなる方向になりそうですよ。
    ただHP見るともう2階の部屋しか残ってないのでしょうか?

  14. 814 ご近所さん

    中学校の建て替えは3~5年先ですね。
    今ネットで見られる情報では、校舎は4階建て(いまと変わらず)、植え込みは残す、となっているので、建て替え後に現在より目障りになることはないと思います。

  15. 815 マンション検討中さん

    スレッド見ると値引きできそうだなとかの話があるのですが、実際にこちらの物件値引きされたことありますでしょうか?

  16. 816 マンション検討中さん

    残り1,2戸になれば値引きの可能性ありそうですが、
    EASTは順調そうだし、三井さんは最終的に賃貸に出して元を取る方法もやってますので
    駅近の物件はあまり期待できない気もします。
    それよりは少額の値引きを期待するよりも、早めに購入してしまって
    駐車場や駐輪場を好きな位置で取ってしまったほうが
    あとあとの生活としては賢い気もしますがどうなんでしょうね。

  17. 817 マンション検討中さん

    浴室 壁にマグネットくっつけられるのでしょうか?

  18. 818 匿名さん

    >>817 マンション検討中さん

    くっつきます!

  19. 819 買い替え検討中さん

    >>811 住人さん
    イースト目の前の中学について書き込んだ者です。
    先日イースト3階のお部屋に入ったので、眺望について多少訂正します。

    春に入った時は中学校とマンション前の植え込みがけっこう茂っており「中学校はあまり気にならない」と思ったのですが、中学が植木を刈り込んでいたり、他の植栽も秋になり多少の葉っぱが落ちていたためか、「目の前いっぱいに校舎が広がるな」という印象になっていました。
    前に書いたように、1,2階は植栽があるため中学はあまり気にならない(その代わり部屋の前のマンション内遊歩道を歩く人が気になる)、3階は植え込みにより気にならない部屋もある、4階はけっこう気になる、という感じではないでしょうか。

    イーストの中でも、東寄り(柏陽高校に近い方)か中央寄りかによっても変わってくると思います。
    中央寄りなら中学校が視界に入ってきますが、柏陽高校寄りの部屋だと中学より市営住宅の方が気になるかも。
    部屋によって変わってくるので、現地モデルルームを見たついでに希望階周辺の眺望を確認させてもらうのが一番だと思います。

    ちなみに、HPに2階しか出ていないのは「たまたまそうなっているだけ」のようです。
    それでもおよそ3分の2は販売済だと思います。夜になると全体の半分程度は電気がついているな、と感じますので。
    こちらの物件は、階数によっての値段の差があまりないようです。
    なので、条件の良い高層階から埋まっているみたいですね。

  20. 820 匿名さん

    >>815 マンション検討中さん
    値引きできるんじゃないか?という話題が出ていたのは、Westの販売不振が続いていた頃の話ではないでしょうか。その時も、話題に出ただけで「値引きされた」と明確に書いている方はいませんでした(ちなみにウェストはつい先日完売になりましたね、ようやく)。

    Eastは、Westに比べてかなり好調のようです。
    現段階で3分の1程度しか残っていないようですし、そもそもWestに比べて100万強安く価格設定されていますので、私的には値引きはないんじゃないかなと考えます。

  21. 821 マンション検討中さん

    >>820 匿名さん
    値引きは無いでしょうね。
    価格見ましたが、駅徒歩3分でこの価格であれば
    条件がミートする方ならアリだと思いますよ。
    特にここ最近の建築資材や人件費高騰を考えると
    数年は値上げ傾向は続くと思うので。

    うちはブランズも見に行きましたが、駅徒歩3分という
    将来住替え等で売却することを考慮し、有利なこちらで検討中です。
    あとは819さんが言うように、柏陽高校側だと前の7階建ての市営住宅と、
    車の音が気になるので8階以上か中央寄りが理想かと。

  22. 822 マンション検討中さん

    居住者さんへ質問です。
    66㎡はL字キッチンなのですが、こちら食器棚はどんなものを使っておりますでしょうか?

  23. 823 ご近所さん

    >>822 マンション検討中さん
    66平米居住者です。L字キッチン使いやすいですよ。
    食器棚は近所のニトリで購入したリガーレシリーズの幅98㎝くらい、高さ190センチのを使ってます。上下の組み合わせも色々工夫できるのが良くて。

    98センチ幅だと横壁との間に16センチくらいの隙間ができます。最初ゴミ箱を置こうと思ったのですが、微妙に細すぎて無理でした。ちょうど前宅で使っていた15センチ幅の隙間キャビネがあったのでそれを入れてます。これはシンデレラフィットしてます。

    120センチ幅のキッチンボードだと背面の壁より微妙に大きく、食器棚が1センチくらいはみ出ます。はみ出た部分は食器棚の背面なので塗装されていないため意外に目立ちます。

    あと、横壁にコンセント口があるので、120センチ幅をぴったりくっつけとコンセント使えなくなります。そこらへん工夫が必要です。

  24. 824 匿名さん

    こちらの掲示板は実際に見学された方が部屋からの眺望など具体的なアドバイスを下さったり、住人の方がキッチンの仕様を教えて下さるのがすばらしいと思います。
    とても小さな疑問、例えば壁にマグネットがつくかどうかなどもすぐに回答していただけるのはありがたいですね!

  25. 825 口コミ知りたいさん

    共用施設が色々あるようですが使い勝手はどうでしょうか?静かに過ごす(勉強や読書)場所は沢山ありそうですが、友達呼んでワイワイしたり子供が生まれたら楽しく過ごせるマンションをと何箇所か見学予定です。

  26. 826 住人

    ウェスト・イーストともにパーティールームがあり時間貸し可能です。
    またどちらの棟にもゲストルームがあり宿泊も可能です。
    ただしゲストルームの両隣や上下は通常の居住住戸であり、「友達呼んでワイワイしたり」すれば相当迷惑になります。自分の住戸のベランダでやっても、同様に迷惑になるでしょう。

    友人とワイワイしたり子供が家中を走り回って遊べる環境をお望みでしたら、戸建ての方が良いのではないかと思います。
    すでにゲストルーム周辺の居住戸からは管理組合に何度もクレームが入っています。ワイワイやりたいならマンション外の公園や遊戯施設でするべき。マンション内では静かに暮らす。現在では常識だと思います。

  27. 827 名無しさん

    住んでしばらく経ちますが、騒音などにかなり厳しいマンションです。
    まぁ住み替えの年配層メインだろうし子供のだす音や共用部の騒音に敏感なお年寄りが多いんだろうなと思ってます。
    うちはまだ子供いないけどワイワイどころか普通に過ごすのにも気を使いますよ。
    異常なほど騒音注意の張り紙や〇〇禁止などのポスター多く駅前なのに活気ない集合住宅です。
    共用施設も充実してるとおっしゃいますが閑散としていて人の気配がありません。
    静かに過ごしたいお年寄りやDINKS向けのマンションですかね。

  28. 828 eマンションさん

    >>827 名無しさん

    そんなに張り紙多いかな?
    決まった場所にしか貼ってないように見えるけど。
    また、内容的にもどこのマンションでも貼ってあるような内容だと思いますよ。

  29. 829 住人

    >>825 口コミ知りたいさん

    826さんに同意
    友達呼んでワイワイやりたいなら
    他のマンション選んで下さい、迷惑なので。

  30. 830 匿名さん

    老害が一定数いることがわかりました。
    未だに売れ残ってるのも納得です。

  31. 831 検討板ユーザーさん

    うるさくするならどっか行け的なコメントを平気でしてしまう住民がいて残念です。
    ファミリー層は肩身狭いでしょう。

  32. 832 マンション掲示板さん

    ここよりも、ブランズシティの方がいいかもです。
    BBQなどの共有施設も充実してますし、学校も近いです。
    ここは手前の団地と見た目が一緒なので、20年後とかは団地と一括りにされてそうです。

  33. 833 匿名さん

    うちは隣と上に小さなお子さんがいますが、うるさいと感じたことはありませんよ。
    親が日頃から他人に迷惑かけないよう、キチンと躾してるのかな。
    初めから友だち呼んでワイワイとか、迷惑極まりないご家族は私も遠慮してもらいたいと思います。
    どーぞ、老害が居ない物件があるならそちらをお選び下さい。
    ブランズなら駅から遠いけど、BBQできて学校も近くて20年経っても団地と同じにならず良いのでは?
    お勧めですよ~・笑

  34. 834 マンション検討中さん

    横から失礼します。
    ペット飼っているかたは結構いらっしゃるのでしょうか?
    ペットって犬も猫も無邪気に走り回ったり吠えたりしガチかなと思いますが迷惑に思われるほど酷いと感じられたことありますでしょうか?

  35. 835 マンション掲示板さん

    >>831 検討板ユーザーさん
    いや、「うるさくするならどっか行け」って当たり前じゃないですか? 昨今は戸建だって嫌われかねないよ「友達呼んでワイワイやりたい」とか。

  36. 836 名無しさん

    >>834 マンション検討中さん
    我が家のお隣さんは犬を2匹飼っていますが、鳴き声は一日に一回聞くか聞かないか程度
    むしろ、前の遊歩道を散歩している犬の鳴き声の方が聞こえますね
    それでも迷惑ってほどじゃないし。
    他にも犬は見かけますが、特に迷惑と思ったことは無いかな
    子供と一緒で、躾次第じゃないですか。

  37. 837 マンション掲示板さん

    ここって何でまだ売れ残ってるのでしょうか?
    値段設定のミスでしょうか?
    ここよりも高い新綱島は竣工前完売、羽沢のリビオも順調だし、マイナー駅の来春竣工前予定の川和町や十日市場も竣工前完売です。なんなら駅遠物件の山手も完売です。
    ここは駅近だからって強気になりすぎたのでしょうか。


  38. 838 マンション掲示板さん

    >>837 マンション掲示板さん
    三井不動産に直接聞けば分かります。

  39. 839 マンション掲示板さん

    普段から好き勝手騒がせて貰ってます。
    楽しいマンションですよ。

  40. 840 マンコミュファンさん

    >>837 マンション掲示板さん
    本郷台の駅力が乏しいからでしょう。
    売れ行きから見ても資産性には期待しない方がよいでしょう。

  41. 841 口コミ

    >>834 マンション検討中さん

    犬を連れてる人は結構見かけますが,部屋にいて鳴き声が聞こえることはありません。
    猫の声も聞こえないです。
    遊歩道を歩く人の話し声も聞こえないですね。
    相対的に静かな物件だと思います。

    部屋の位置的に、中学校のブラスバンド部の練習音や、校舎北側で練習しているテニス部の声などは結構聞こえます。それも午後2時から夕方くらいまでですので,私はあまり気になりません。

  42. 842 口コミ

    >>834 マンション検討中さん

    書いてから考えたのですが、

    うちはウェストなのでブラスバンドやテニス部の声が結構聞こえますが、位置を考えるとイーストではブラバンなどの音は聞こえないような気もします。

  43. 843 住人

    >>842 口コミさん

    私はこの春からイーストに住んでいますが、こちらも中学校からの音や声は聞こえますね。
    車の音に前の川の音等、ごくごく普通の生活音レベルと思いますよ。
    840さんが言う「駅力が乏しい」分、賑やかさは無く静かです。
    ただ、近くに大きな病院があるせいか、救急車のサイレンオンは他より多いかも。
    慣れたせいか今では気になりませんけど。
    うちはこれから子育てする世代で2馬力で働く予定なので、駅近だけど静かなこの環境を選びました。
    話飛んですみません。

  44. 844 マンション検討中さん

    テレビを壁掛けで使っている方いらっしゃるのでしょうか?
    費用など業者さん教えてもらいたいですー

  45. 845 匿名さん

    テレビの壁掛け検討しましたが
    結局録画機器などを置く台が必要、ケーブルが露出してしまうなどの理由から
    壁寄せ台を使うのが一番よいかなと思いました。
    70インチ程度を置いてます。けっこう迫力ありますよ。

  46. 846 評判気になるさん

    イースト共用部のルールが厳しい?からか、小中学生の大人数がウエストライブラリーやテラスで過ごしている様子をよく見かけます。子どもたちの元気いっぱい楽しそうな声が聞けると、彼らのおかげで活気あるマンションにしてもらっているなと嬉しくなります。総じて、お年寄りが多いよりも、若者で賑わっている方が、メリットが多いに決まっています。もし、老齢等のルールに厳しい方がいらっしゃったとしても、子どもに対しては考えを改めていただきたいものです。

  47. 847 住人

    >>846 評判気になるさん
    何が言いたいか分からない。
    子どもに対する偏見みたいな意見、ありました?
    活気があるマンションは望むところですが、周りに迷惑かけるのだけは勘弁です
    と思うのは自分だけ?

  48. 848 評判気になるさん

    >>847 住人さん
    迷惑行為の基準って何でしょうか?
    人によって違うかもしれませんが、一つ参考にさせていただきたいです。

  49. 849 マンション比較中さん

    >>848 評判気になるさん

    横から失礼。
    そもそも「迷惑行為の基準」なんて答えられる人いるの?
    こういう屁理屈いう住人が他人が迷惑と感じる行為を平気でし「自分の基準では迷惑じゃないから」とか言い張るんだろうな。。
    正直、小学生が大人数で共用施設で騒いでいるの迷惑と感じておりますので。

  50. 850 検討板ユーザーさん

    子供がうるさいとか静かに暮らしたいということなら戸建に引っ越せばいいのに。
    迷惑の基準なんてどうでもよく、こんな公然の場で文句ばっか言ってると資産価値にも影響あるし、いいマンションにはならないよね。

  51. 851 マンション検討中さん

    こんなとこの書き込みより、内見行った時に子供が騒いでたほうがよっぽど資産価値を毀損しそうですが。てか、迷惑の基準がどうでもいいのにどうやって良いマンションにしてくんだろ。良い、の基準の中には迷惑行為の有無とかないんかね。
    子供が煩いとか言う人は戸建てへって言うけど、うるさい子供が居る家は戸建てへって考える人もいるでしょ。そもそも共同住宅なんだから、お互いある程度譲り合わなきゃ成り立たないと思うけど。

  52. 854 マンション検討中さん

    駅近で共用部も充実してていいな~と思ってましたが。。。
    なんか荒れてますね。
    住民の質が悪すぎる。
    経緯をたどると、ファミリーでワイワイできる場所ないか?→うるさいの迷惑なので他所への流れから話が変に発展してるような。
    今のところはパーティールームだけで、他はないですよ。の回答で済んだはず。
    余計な一言が多いと感じました。

  53. 855 マンション検討中さん

    >>827 名無しさん
    この方の投稿が参考になりますね。
    子なしで普通に住んでても気を使うって…。
    そんなに音が響くのでしょうか?
    スラブ厚いくつなんでしょう。

  54. 856 eマンションさん

    >>854 マンション検討中さん

    住人の質が悪いと思うなら他の物件探せば?
    これだけの所帯数のマンションになればいろんな人がいるから、多少荒れるのは覚悟しないと。

  55. 857 評判気になるさん

    >>854 マンション検討中さん

    住人の質が悪いと思う物件検討なんて止めて、自分が納得できるマンション選んだ方が後々幸せになれるよ。

  56. 858 管理担当

    [NO.852~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  57. 859 住民

    >>855 マンション検討中さん
    確か最低限だったような気がします。
    正確な数字は覚えてません。

  58. 860 匿名さん

    何がなんでも質の悪いマンションにしたい人がいるみたいですね。
    私はイースト住みですが、イースト棟には827が言うような張り紙や〇〇禁止のポスター、一階の掲示板にしかありませんのでご安心を。
    書いてる事もごくごく当たり前なことで、前に住んでたマンションにも貼ってあった内容と変わらない程度。
    そもそも掲示板以外に張り紙やポスター貼るところって、あるの?
    先に完売してるウエスト棟は知らんけど。
    ウエスト棟にお住みの方のご意見、聞いてみたいね。

  59. 861 口コミ知りたいさん

    住民です。戸数が多いので色々な人がいらっしゃるとは思いますが、自分が住んでいて気づく範囲では、うるさすぎることも静かすぎることもない、平和なマンションだと思います。廊下ですれ違えば皆さん挨拶してくださいますし、小さい子もたくさんいますが親御さんがしっかりついていらっしゃって可愛らしいなあという印象です。共用施設であるラウンジでも、特に騒がしいとか嫌な思いをしたことはありません。勿論自分の行動時間帯がたまたまなのかもしれませんので、一意見ですが。

  60. 862 匿名さん

    >>860 匿名さん
    ウェスト住みです。ウェストも一階の掲示板しか張り紙を貼る場所はないと思います。ピアノの音についての注意は見たことありますが、それ以外の騒音についての張り紙は私は見かけたことはないです。

  61. 863 周辺住民さん

    >>860 匿名さん
    実際に住んでる862さんの話から、827の情報はガセネタだったと言うことですね。
    「欲しくても買えない」のか「同業の嫌がらせ」なのか知らないけど、827のような
    ガセネタ載せると855のように単純に信じて、スラブ圧がどうのこうの・・とか言い出す人もいるということがよく分かりますね。
    都心の高級物件じゃあるまいし、そもそもスラブ圧なんてそんなに違っている物なの?
    この近辺でここより優れたスラブ圧の物件があるなら教えていただきたいね。

  62. 864 住民

    >>863 周辺住民さん
    気になったので確認してみたところ、ここは床スラブ厚は200mmなので、最低限は確保できてるかと思います。

  63. 865 通りがかりさん

    まぁ普通にいい場所ですよ。駅近いのは本当に便利です!!ちょっとした買い物できるスーパーも駅も近いので小雨なら傘持たずに行ったりもしてます。
    目の前の中学校から聞こえてくる吹奏楽や部活の掛け声?に元気をもらってます。
    色々な意見ありますが集合住宅なのでしかたありませんね。もちろん上階からの足音や隣の生活音聞こえますが、それもまた集合住宅なのでお互い様です。

  64. 866 マンション検討中さん

    大船徒歩圏内のマンションとこちら検討中です。
    大船戸塚高すぎて本郷台もいいかもねと探して、こちらが広さ的にも良さそうかなーと考えてます。
    立体駐車場のマンションに住んだ事がないので使い勝手ってどうでしょう?朝夕の時間帯で何台も出庫待ちとかありますか?

  65. 867 評判気になるさん

    >>866 マンション検討中さん
    メチャクチャ不便。
    止めといた方がいいよ。

  66. 868 マンコミュファンさん

    >>866 マンション検討中さん
    WESTに住んでますので、ご参考までに…

    毎朝8時前後に出庫しますが、前に1台いるかどうかですね。
    あとは区画によると思います。私は3階奥なので車を出すまでに3、4分くらいはかかりますが、そんなに気になりません。
    帰り時間もバラバラですが、稀に前に1台いるかな。

  67. 869 マンション検討中さん

    ダイキンのうるさらのエアコン設置して使っている住民さんはいますか?
    設置の難易度が高いということできになりました。

  68. 870 口コミ知りたいさん

    >>869 マンション検討中さん
    リビングと寝室にダイキンのうるさらのけっこう上位機種をつけてます。
    確かにエアコン業者さんに嫌がられました。
    つけられないことはないけど面倒、だそうです。
    リビングには16~18畳用をつけたため室外機が巨大で驚きました。
    お隣との避難隔壁を干渉しないように設置するとスロップシンクの前が室外機でふさがれます。まあ室外機越しにお水は出せますが。
    ダイキンに限らず、大きなエアコンは室外機も大きいのですね・・・

  69. 871 名無しさん

    去年から住んでますが普通にいいマンションですね。
    当たりだと思います。
    特に今日みたいな晴れの日は環境が抜群に良い。
    ここから引っ越すとしてもここより良いマンションてそうそう無いんじゃないかな。
    そんな気がします。
    難を言えば管理費が少し高いかな。
    まあでもそれくらいは仕方ないか、といった感じです。

  70. 872 eマンションさん

    朝の通勤時間帯、京浜東北線の横浜方面は、座れますか?

  71. 873 検討板ユーザーさん

    >>872 eマンションさん
    乗車する時間帯によります。
    コロナ前の状況になりますが、7時半から8時半位までの間に本郷台から乗車した場合は、ほとんど座れないのではないでしょうか。ただし途中で座れる可能性が多少あります。
    8時半以降だと、座れる確率が高いと思います。
    こちらも東急のマンションも世帯数が多いので、本郷台を利用する人数自体が増えているのではないかと思います。なので通常の通勤時間帯は、本郷台から座れると期待しない方が良いと思います。

  72. 874 匿名さん

    昔、大船から京浜東北線使ってたけど、基本的に大船で満席になります。新杉田、磯子などの工場地帯でそこそこ降りるので、自分の前に座ってる人がたまたま降りれば、そこで座れる。

  73. 875 匿名さん

    既にマンションに住まれている入居者さんがいらっしゃるので車庫出しやエアコン設置のような詳細な情報を教えていただけてありがたいです。
    青田買いの未入居マンションでは掲示板に疑問を投げつけても誰も答える事ができず想像だけで話が進んでいて不安を感じる事が多いんですよね。

  74. 876 名無しさん

    そうですね。
    ただ後発で購入すると自分の好みの部屋は買えないかもしれませんよね。
    駐車場にしても一階で入り口のそばなんていうのは難しくなるでしょうし。
    結果論かもしれませんがこのようなマンションで高層階を得た人はある意味勝ち組かもしれません。
    いろいろな要素を総合して見ると非常にバランスの良いマンションに思います。
    まあ青田買いした人はその分リスクも受け入れたわけですけどね。

  75. 877 マンション検討中さん

    夜分遅くに失礼します。
    こちらの物件個人でインターネットの設置ができずマンション側で契約しているもののみ使えられるといわれましたが、
    現在使っていらっしゃるネットの平均速度はどれぐらいでるのでしょうか?

  76. 878 マンコミュファンさん

    >>877 マンション検討中さん
    「使えられる」ってどう言う意味?
    大丈夫ですか。笑
    人に聞くならマトモな日本語使った方がいいよ。

  77. 879 口コミ知りたいさん

    >>878 マンコミュファンさん
    意味は分かるでしょう。
    住人で無いので答えられなくて申し訳ないですが、揚げ足とって意地悪しなくても良いのでは

  78. 880 マンション検討中さん

    >>878 マンコミュファンさん
    失礼しました。
    「使える」ってことですね。
    これでマトモになってますか?

  79. 881 eマンションさん

    >>879 口コミ知りたいさん

    住人でもないのにアンテナはってチェックして意見する 怖!

  80. 882 マンション掲示板さん

    >>877 マンション検討中さん
    iPhone使ってWi-Fiで200~420Mbps
    有線は使っていないので分かりませんが、もう少し早いのでは?

  81. 883 評判気になるさん

    >>880 マンション検討中さん
    1本の回線を複数でシェアするので、同じ回線に収容された人の使い方に影響されるので、何とも言えないと思います。
    一般的な話になってしまいますが、マンション契約の回線はwebを見るとか、電話会議位なら問題無いのかと思います。
    ネットゲームはやらないので、よく分からないですが、ゲームをやる人とか、常に100Mとか出ないとダメな人は厳しいと思います。

  82. 884 マンション検討中さん

    >>883 評判気になるさん
    回答ありがとうございます。
    参考になりました!

  83. 885 名無しさん

    最近若い男性が自転車止めてベンチでタバコを吸っておりました。

  84. 886 マンション検討中さん

    出たな荒らし 笑

  85. 887 管理担当

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  86. 888 匿名さん

    タバコは複数人が吸い始めて習慣化されると排除が難しくなるので、見つけ次第マメに管理会社に対応して欲しいですね。

  87. 889 通りがかりさん

    >>888 匿名さん
    直接注意は怖かったので、管理会社に伝えましたが、何かしら対策してほしいですね。

  88. 890 マンション検討中さん

    自作自演
    管理会社の名前を言えますか

  89. 891 eマンションさん

    そういえば今日westの駐車場の道路から入る階段のところで、どこかの業者か数人で階段の写真を撮っていましたが、何か破損したんですかね。住民がこわしたならまだしも通りがかりの人が壊したなら困りますね。
    いいマンションだからやっかみもあったりして。
    あとは修理会社の請求も理事会できちんと見て判断した方が良いですね。
    イーストはまだ理事会発足してないかもしれませんが。

  90. 892 マンション検討中さん

    また荒らし
    ネット警察するのも疲れるわ

  91. 893 匿名さん

    >>890
    こちらに書いてあるのでご参考にされて下さい。
    https://www.31sumai.com/mfr/F1601/outline.html

  92. 894 マンション検討中さん

    自称ネット警察の方は、基本的な知識もないのに何で書き込むんだろう。物件概要くらい、普通読むよね?物件概要も読めないからスレの書き込みの文脈も読めないのかな。

  93. 895 eマンションさん

    自作自演とか荒らしって騒いでる方は書き込み控えた方がいいかと。
    一部ですが、少し神経質な方が棲みついてるようです。

  94. 896 通りがかりさん

    荒らしVS住民 ですね。
    まあいいマンションだから仕方ないかと

  95. 897 マンション検討中さん

    いいマンション 笑

  96. 898 評判気になるさん

    最古のマンション

  97. 899 評判気になるさん

    最高のマンション
    まちがえた笑

  98. 900 マンション掲示板さん

    >>899 評判気になるさん
    こんな短い文間違えるとは
    馬カ丸出し
    みっともないから書き込むな

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸