横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ケ谷
  8. 本郷台駅
  9. パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-08-19 07:30:31

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷一丁目1684番3(地番)
交通:京浜東北・根岸線「本郷台」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.24平米~96.88平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-03 21:39:47

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラ口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

後発と近くのブランズどちらが先に売り出すんですかね?

2. 502 マンション検討中さん

共用施設やコンシェルジュは先発のほうにしかないんですよね?
    そうすると後発は少し安くなるのかな???

3. 503 匿名さん

共用施設の本棚、有隣堂がコーディネートしているそうです。
    聞いたことある本屋さんと思ったら40店舗も関東にあるそうです。

https://www.yurindo.co.jp/storeguide/

どんなセレクトなんだろうと興味津々です。子育てや趣味、暮らしの本が中心だそうで。
    図書館、コロナで行きにくい人もいるはず。私もあまり行かなくなりました。
    ライブラリーラウンジがあるといいですよね。

4. 504 匿名

4月から住んでおりますが、マジで洗面所が下水臭い!洗濯機の排水口からの臭いがひどいです。新築なのに…

5. 505 匿名さん

>>504 匿名さん
    乾燥機など使ったとき排水トラップの水がなくなってしまうと、臭いが上がってくることありますよ。排水口にコップ一杯くらいのお水を入れると収まるかもです。違ったらすみません。

6. 506 名無しさん

>>504 匿名さん
    わかります! 洗濯機が、稼働したら収まりましたが、当初は、イタチ川に近いせいかと?思っていました

7. 507 匿名さん

排水トラップはきちんと閉まってますか?
    毎日生活していてトラップの水がなくなるなんてことはないので、建物の構造的になにか問題があるのかも知れません。

8. 508 匿名さん

>>504 匿名さん

同じく4月から住んでおりますが…
    わが家は洗面所等で下水の臭いがしたことは今までありません。
    何か他の原因かな?と思ったりしますがどうでしょうか。

余談ですが…
    実際住んでみて気になったのは…

●夏場のゴミ置き場周辺の匂い(1階の通路を歩いていると臭いを感じる日があります。)
    ●向かいの中学校の部活動の音(向かいの中学校は吹奏楽が盛んなことは知っていましたしある程度理解はあるつもりですが、コロナの影響か今年は窓を全開で練習していてかなり音は聞こえます。それは仕方ないと思いますが、外でマンションの方に向かって練習をする生徒さんや大音量でスピーカーを鳴らしての練習はやはり気になりました。窓を閉めれば全く音はしませんが…)
    ●川沿いなので普段からバルコニーに虫はたくさんいますが…7月の数日間大量の黒羽蟻が毎日飛んできてバルコニーや北側通路にたくさん居て心の中で悲鳴をあげていました。バルコニーでガーデニングされる方がいたら…蟻が住み着くかもしれません。
    ●わが家はバルコニーに排水口がなく、排水が隣家に流れていくのが気になります。掃除をした際など隣家に流れてしまうのが申し訳なく…
    ●バルコニーのスロップシンクが小さくてあまり実用的でないなぁという感じです。布巾を濯いだり程度は問題ないですが、靴を洗ったりするとシンクが小さくて水も跳ねるしエアコンの室外機置き場も近いので作業スペース的にも狭いです。
    ●来客用の専用の駐車、駐輪スペースがないので困ります。駐車場は近隣の駐車場を利用してもらうのでも構わないのですが、せめて駐輪スペースがあったら良かったのにと思います。本来は禁止のはずのエントランス前に自転車やキックボードがとめてあり少し問題になっているようです。
    場所がないのでどうしてもそうなるよね…と思いますがエントランス前に駐輪されるのはやはりあまり見栄えは良くないかなとは思います。

あくまで主観ですが、そんな所が気になりました。

9. 509 マンション検討中さん

>>508 匿名さん

詳しくありがとうございます。
    虫がたくさんいるとのことですが、何階でしょうか?
    また、来客用の駐車場はあるところが多いと思いますが、ここは全くないのですか?次の棟にできるとか?

10. 510 匿名さん

>>509 マンション検討中さん

風通しは良い方がいい、虫は嫌いなのでなるべく避けたい、でもいつ起こるかわからない震災を考え、非常時は階段で登り降りできる方が良いと中層階を選択しました。

虫に関して…
    夏場は暑すぎるのかほとんどバルコニーにいません。春先と梅雨時に小さな羽虫などが網戸に付いていたりスロップシンク周りに居たりしました。
    たまにカナブンやハチが飛んできたりしますが、蚊やセミはバルコニーにはいません。セミはまだ植栽が植えて間もないのでいないだけで数年後から増えるかもしれませんが…
    極たまに通路側から蚊が入ったことがありますが、植栽が多いので1階の通路からエレベーターを通じて上がってくるのかなと思います。

ゲストの駐車場に関して…
    今建設中の棟のことはわかりませんが、WESTにはゲスト専用駐車場、駐輪場はありません。住人や業者が一時利用で荷解きできる駐停車スペースはゴミ置き場前にありますが、あくまで一時利用です。
    ゲストはマンション前の道路の一時駐停車できるスペースを使うか、近隣の有料駐車場を使うしかありません。Fujiスーパーにはオーバーナイトで駐車できる駐車場があり助かります。

ご参考になれば嬉しいです。

11. 511 匿名

4月から住んでいますが、我が家は排水溝の臭いは気になったことはありません。
    たまにベランダからタバコの臭いが漂ってくる方が気になります…。

エントランス前の広場は子供達の遊び場になっており賑やかですし、中学校の音も聞こえますが、それも含めてののどかな住宅街と理解して私は肯定的に捉えています。
    昼間だけですし。少し前まで学校が休みだったからかスケートボード?をやる子が遅くまでいて気になりましたが、学校が開催してからはあまり見かけません。
    我が家に子どもはいませんが、子供の姿があるのは良いことだと思っています。

来客用の駐輪スペースは同感です。
    予約制で少数で構わないので欲しいですよね。

虫は、1階の内廊下の植栽近辺に飛んでいるのが嫌でしたが、用事のついでに管理人さんに相談したら、その数日後からガクッと減りました。何か撒いてくれたのでしょうか?その辺りは丁寧に対応してくださるようです。
    エントランス前の広場の木が思ったよりセミが来るのがショックでしたが(セミとか来ない木だと勝手に思い込んでいた…)、家の中やベランダで虫は見ないので、虫嫌いですが心穏やかに過ごせています。

もうすぐ建つEASTの方と、共用施設はお互いに利用可能だと聞いています。

なにより、すれ違う住民の方がみなさん気持ちよく挨拶してくださる方ばかりなので、入居してそこが一番安心したところです。

12. 512 匿名

スロップシンクは確かに小さいですが、延長ホースを取り付けて使用しているので不便はないです。むしろ一つ蛇口があってとても助かっています。

13. 513 マンション掲示板さん

>>484 匿名さん

そこは事務所として使われてます!
    そこのお部屋で契約をしました。

14. 514 匿名さん

既にお住まいの方の投稿を見ていて感じるのは
    管理会社というか、管理人さんがかなりしっかりされているのかなということ。
    虫の対応など、きちんとされている。
    会社側にもノウハウがあって
    それに沿って対応しているにしても、それでもいいんじゃないかと。
    マンションの資産価値を考える時、
    とても管理会社って大切になる。

15. 515 匿名さん

建設中の棟も足場が外れ、植栽も始まり、一部外壁やバルコニー工事も進んでだいぶ全貌が見えてきましたね。
    敷地内にできる施設(地区センター?)は思ったより住戸に隣接していて、ウエスト寄りのお部屋は外から見た感じだと5階くらいまで影響がありそうかなという感じです。
    角部屋以外は北側の部屋の採光は北側の窓からのみなので風通しや日照が気になりますね。
    ちなみに、ウエストは北側通路から富士山が綺麗に見え、西寄りのお部屋は北側に視界を遮る高い建物がないので眺め、風通しが良く気持ちがいいです。

ウエストにはゲストルームが1つですが、イーストにはあと2つできてお互い共有とのこと。他にもウエストにはない共用施設ができるようですし、コンビニができ、敷地内の施設には保育園が新設されるという話も聞きました。また少し便利になりそうですね。

16. 516 匿名さん

515さん、ありがとうございます。
    お部屋の位置によってかなり条件が異なるようですね。
    それぞれに良さがあって、何を一番に考えるかによって選択肢が絞れるように思いました。
    ウエストは富士山が綺麗に見えるのですね、素敵です。
    開放感のある眺望と風通しも魅力的に思えます。
    イーストの共用施設も気になります。
    フォレストラウンジは居心地がすごく良さそうですし、ライブラリーラウンジも利用してみたい施設の一つです。

17. 517 匿名さん

それぞれに良さがある、その通りだと思います。
    イーストの柏陽高校側の棟も東向きではありますが朝見ると晴れた日は朝日が差し込んで良さそうです。通りを挟んで向かいは高校で高い建物はなく、いたち川の流れを正面から見る感じなので眺望は開放感がありかなり気持ちの良いものなのではないでしょうか。通りに面しているので救急車や消防車のサイレンの音が気になりますが窓を閉めれば聞こえないでしょう。通行する方の視線も1階は気になりますが、上階はカーテンを閉めない生活を楽しめると思います。この9階建ての東向きの棟はもし南向きより少しお安い設定で販売されるとしたら狙い目かもしれません!

ウェストのフォレストラウンジはコロナもあって長時間いらっしゃる方はあまりお見かけしませんが、来客の方とお話されていたり、窓辺で読書をされている方、自粛中はリモートワークをされている方もいらっしゃいました。
    ライブラリーは小さなお子さんに読み聞かせをしていらっしゃる方や陽だまりのテラスで読書をされている方をお見かけします。
    何より、以前書き込みされている方もいらっしゃいましたが、住人の方、管理会社の方たちが皆さんいい方でとても住み心地がいいです。
    住人の皆さんはお会いするとすれ違い様に挨拶をしてくださいますし、中には「いってらっしゃい!」と子どもに声を掛けて下さるかたも。エレベーターで先に降りられる方も「お先に失礼します」と自然に声を掛けて下さいます。
    目に見えない価値、安心や住み心地は住人自身が作っていくものだなと実感しています。

18. 518 マンション検討中さん

6月頃からマンションを探して、ようやくこちらを購入することに決めました。横浜、東戸塚、戸塚、大船、藤沢とかなりの数の新築、中古を見まくりました。駅力の物足りなさはありますが、駅前でありながら静かな住環境でとても満足しています。

19. 519 マンション検討中さん

住んでいる方にお聞きしたいのですが、上階や左右からの騒音はどうですか?直床と聞き、気になっています。

20. 520 匿名さん

519さん

私も購入前にその点が気になり調べましたが、直床だから騒音がある、とは必ずしも言えないと思い、このマンションの他の魅力が勝り購入に至りました。
    実際に入居して、隣との境の壁に手足が当たってしまった時に思いの外大きな音がして驚きましたが、それがそのまま隣戸に響いて聞こえているのかはわかりません。
    お風呂場で床におもちゃを落としてしまったり、子どもが地団駄を踏んだりしたような音は他の部屋にかなり聞こえますが、これもまた階下に同じように響いているのかわかりません。

夜の静かな時間にはどこからともなく生活音、例えば歩いたり走っているような音や何かがぶつかったような音が聞こえる日もありますが、毎日ではないですし、一時的なもので今のところ私には気になる程ではありません。

部屋の位置などによって違いがありそうで、騒音は管理会社にクレームとして何件か上がっているようです。
    対応としては、騒音は個人の感覚の問題でもあり、騒音の出所は特定し難いため、管理会社として特定の住戸に注意をするなどは出来ない。全体への注意喚起として掲示や案内の配布での対応となっているようです。騒音に関しては上階や周囲の住戸の方と個人で話し合いをしていただくしかないようです。
    騒音の問題への対応に関しては購入の際に営業さんからもお話がありました。

営業さんからのおすすめもあり、私は入居の際に家族で周囲、下階の方に菓子折りを持ってご挨拶に行きました。長いお付き合いになる方々ですし、お互いの顔を見知っている事に損はありません。何かの時は話もしやすいかなと思います。
    結果、皆さんも快く対応して下さり、お互いの家族構成も大体把握できましたし、生活時間帯のズレなどで騒音に注意しなければいけないなと思うこともありました。
    周囲への配慮と寛容さが集合住宅で皆が気持ちよく生活するためにはとても大事ですね。

今は共用廊下への私物放置が問題のようです。
    注意されても無視で放置の方、チェックされる日だけ物品を仕舞ってまた廊下に放置してしまう方。いろいろな方がいらっしゃいます

21. 521 評判気になるさん

>>519 マンション検討中さん

知人によると、同じ場所に建っていた公務員住宅は、音が抜けてしまう記憶があるらしく、当初とても気にしていました。長谷工の説明では、直でも、昔よりも工法?が発達しているので、問題にならないとのことでした。横は、手や家具がぶつかるとものすごい音ですが、間に空間があるため聞こえないとのことです。今のところ、問題ないです。

警察学校、中学校からは、一定程度の音は届きます。そもそも、両学校が先にあり、マンションは建て替えの新しいものなので、この手の音に敏感な方は、この物件を選ばず、別物件がよいと思います。私自身は、気になっていません。(むしろ、よい)

新しいイーストは、消防署に近いため、昼夜問わず、サイレンが鳴ったときは、窓を閉めても聞こえ、うるさいと思いウエストにしました。

もっとも、栄区なので、それほど事件事故がしょっちゅうおきるわけでもないので、そこまでの心配は不要かも知れません。

駐車場は、不便です。お客様は、駅前の神奈川県の建物が24時間駐車が可能なので、お使い頂くしかなさそうです。土日は、柏陽高校前が日中は停められます。ご参考まで

22. 522 評判気になるさん

>>521 評判気になるさん

上記の県立駐車場ですが、正しくは「24時まで使用可能」です。
    大変、失礼いたしました。

23. 523 匿名さん

駐車場の件、色々と教えてくださった方がおられるのですね。ありがとうございます。
    引っ越して落ち着いたら、
    両親などが見に来るだろうなというのもあるし、
    来客用の駐車場というのはひとつ気にしたいことになっていきますね。

24. 524 匿名さん

このマンションは近所の戸建てからの住替えのお年寄りが多いマンションなんでしょう?と知人に言われました。
    確かにご年配の方もたくさんお見かけしますが、子育てファミリー世帯もたくさんいらっしゃいます!

本郷台は駅力が低いと言われますが、だからこそこれだけ駅前のマンションにも関わらず自然が豊かで静かな環境、街並みがごちゃごちゃしておらず、スーパーや公共施設が集まっていて必要最低限の物事は身近で事足り、普通に生活する分には困らないというのは魅力、有り難いなと思います。

マンションの医療モール内の小児科や整形外科、調剤薬局は病気や怪我が多い子どもを持つ親としては大変便利。エントランスから子どもが飛び出しても目の前はマンションの敷地で広場になっているので安心。歩いて行ける範囲にいくつか公園があるのも助かります。
    価値観様々ですが、刺激というよりは落ち着いたゆったりとした環境で子育てしたい方におすすめです。

25. 525 匿名さん

>>518 マンション検討中さん
    駅前に、ここまで何も無いと生活成り立たないなと思いました。スーパーの品揃え悪い、飲食店無い、雑貨衣料無い、大船か港南台か新杉田まで行かないとですよね。駅に近い静かという意味では私も良いなと感じましたけれど、不便すぎませんか?慣れの問題でしょうか?

26. 526 匿名さん

>>525 匿名さん

慣れというより感覚の問題かと。
    どのような生活を望むかという。

私は生活が成り立たない程不便とは感じません。スーパーも2軒ありますし、商店街に八百屋、肉屋、魚屋もあります。わが家は併用で生協もやっており一定の品質を望むものは全てそちらで購入しています。
    こちらのマンションで生協を利用されている方は多いようです。
    駅前にドラッグストアがないのだけはやはり不便に感じますが、歩いて行ける範囲にはあるので良しとしています。

本郷台のスーパーの品揃えが悪いとお感じになられたのなら生活の価値観が違うのかなと思います。
    おしゃれな惣菜や高級食材、輸入食材、オーガニック専門店などを近場で毎日利用するような生活をお望みなら本郷台は全く対象外でしょう。
    ちょっと気の利いたものを近場で買いたい時は大船か港南台に行きます。港南台はタカシマヤがなくなってしまったので残念なのですが。
    それでも手に入る品質や品揃えには限りがあるので横浜まで行ってしまいます。湘南テラスモールやベイサイドのアウトレットなどにも行きますね。
    つまり、本郷台での生活をより便利にするにはやはり車が必要ですね。こちらのマンションにはカーシェアがあり利用されている方をお見かけします。
    雑貨や衣料は別に住んでいる場所の駅近で買う必要もないし買う必要がないのでそもそも私は駅前に望んでいません。
    一応歩いて行ける範囲にしまむらがあり、学校で必要なレベルの衣料品はFujiスーパーの2階で買えます。

本郷台に派手さや物質的な刺激はありません。
    静かで落ち着いた自然いっぱいの田舎街です。
    今時期は部屋の窓の向こうに紅葉した山々の木々が見えて、とても気持ちが良いです。

27. 527 匿名さん

>>525 匿名さん
    普段どんな生活してるんですか??
    自分の最寄駅でしか生活してないんですか?
    むしろ、隣駅が大船であるだけで十分便利な立地だと思いますけど。徒歩3分圏内しか動かないライフスタイルなのでしょうか。今どこに住んでるんですか?笑

28. 528 匿名さん

いろいろな価値観、ライフスタイルの方がいらっしゃるのですから、それを非難したり否定したりするようなことではないと思います。
    遅くまでお仕事をされていて疲れて駅に着いたら身近手近で全てをこなしたいと思う方もいらっしゃるでしょう。
    駅前のピーコックは24時まで、駅近のFujiスーパーは翌1時まで開いていますが、時間が遅くなればお惣菜は少ないでしょうし、夜遅くに温かいものが食べられる飲食店もほとんどない。本郷台にはそういう方のニーズには合わない不便な街でしょう。
    大船が経路でしたら大船で食事は済ませてから帰るという手もありますが。

本郷台という街は合う、合わないの相性がはっきりしている街かなと思います。
    何もない方には何もないつまらない街、魅力的だと思う方には住み心地の良い街。

今は紅葉の季節ですから、本郷台駅からマンション前、柏陽高校前、共済病院のある大通りのあたりの銀杏並木やイタチ川の遊歩道をぜひ歩いてみて下さい。
    購入を検討されている方は部屋の窓からの景色をご覧になってみて下さい。
    気持ち良い、いいなと感じられた方は本郷台に向いていらっしゃるのかなと。

29. 529 マンション検討中さん

>>526 匿名さん

>>528 匿名さん
    自然が豊かな田舎町って、響きは良さそうですがこれだけマンション建設があったら人も多くなるし、商業施設や保育園などが追いついてない気がしてなりません。不自由な日常を受け入れなければならないのに、割高な気がします。購入!ってイマイチ引っかかるものが多く踏み出せません。

30. 530 匿名さん

>>529 マンション検討中さん

保育園事情に関しては私自身は詳しくないのですが、保育園を利用されている住人の方や近所の公園で知り合った方にその辺のお話を伺うと確かに現状はなかなか厳しいようですね。特に便が良い場所にある園にはなかなか入れず、小規模園や遠方、鎌倉市の園まで選択肢に入れながら皆さん時間をかけてお探しになっているようです。
    新しくできるEASTに保育園が新設されるという事のようですから少しでも事情が良くなるといいですね。
    一応幼稚園にも市型の預かり保育で朝早くから夕方まで預かってくれるサービスがあるので、可能な方はそちらもうまく利用できるといいですね。

商業施設に関しては、不自由な日常を強いられるのじゃないかという程の発想、感覚が私にはないので…
    前述したようにスーパーは2軒あり、肉屋、魚屋、八百屋、花屋、パン屋もあり、品質に高望みしなければ、値段の高い安いにこだわらなければ、普通の買い物なら事足ります。
    カフェがドトール以外にもう一軒くらいとファミレス、お惣菜屋さん、ドラッグストアなどが駅前にもしあったならより便利かなと思ったりもしますが、あったらいいなくらいで別になくても不自由な日常を受け入れなければならないという感覚にはなりません。
    逆に本郷台のこの「すっきり」感は悪くない。これ以上ごちゃごちゃしないで欲しい。必要な物は大船か港南台に行って買えばいいだけですから。
    どちらかと言えば、大船の駅前を歩いていて駅前にパチンコ屋があったり、ゲームセンターがあったり、辺りに下水の臭いがする方が私はあまり好きではなかったりします。
    割高だとよく言われますし、確かに安くはないですが本郷台という街もこのマンションも、この場所が気に入って、ここがいい!と思った方が選ぶのかなと。
    感覚は大事ですから、引っかかるものが多いなら慎重に検討されて下さい。

31. 531 匿名さん

保育園事情について。
    入れる確証はありませんが横浜市の他の地域に比べれば、認可保育園の競争率は低いです。代わりに、認可外保育園はほとんどありませんので認可に入れなかったら次善策がありません。

商業施設についての個人的感想ですが、ここは駅からすぐですから、隣駅の大船や港南台に行くハードルは相当低いですし、辻堂のテラスモールや金沢の横浜ベイサイドアウトレットも30~45分圏内ですからそんなに困ることは無いです。

どこまでが許容範囲かは個人の感覚ですから、ご参考まで。

32. 532 マンション検討中さん

>>531 匿名さん

そうなんですけどね。
    わざわざ、港南台や大船、辻堂まで足を伸ばすならそっちで探しても良いかなと思ってしまいます。辻堂は街並みが綺麗だし東海道線だし。。とか。個人の感覚はさまざまですねー

33. 533 匿名さん

>>532 マンション検討中さん
    辻堂はテラモ人気の影響で価格が高いですよ。藤沢・大船・戸塚とほとんどマンション価格は変わりません。(駅近で70平米代6000万近くから7000万)
    テラモと海が大好きな人には魅力的で良いのでしょうが、海はたまに行く程度でいいなら東京や横浜通勤の人なら通勤時間がかからない大船や戸塚の方がいいと思います。
    本郷台はその駅力と乗り換えが必要になることが多いので、辻堂や大船に比べ、若干価格は控えめです。
    要は、予算と相談ですね。便利なところは、価格が高い。

34. 534 通りがかりさん

このところお引越しされている方を度々お見かけします。
    ただマンション周りの緑道を歩くと1階はまだまだ空きが多い感じですね。

このマンションは1階が最上階とほぼ同じ価格なので一層割高感があるのでしょうね。
    川沿いで虫の心配、湿気の心配、万が一の時の浸水の心配…など1階は購入を躊躇う要素が多いですが、1階もいいなぁと羨ましく思うこともあります。周りの住戸へ響く可能性もあるので配慮は必要ですが足音は比較的気にしないで済みますし、夏場は庭に大きめのビニールプールを設置されていたり、お子さんがボール投げをして遊んでいたり、ガーデニングをされていたり…1階ならではの楽しみ方も魅力があります。
    接する緑道は住人だけでなく外部の方も通ることが可能ですし、まだ植栽が充分に繁っていないこともありますが外から家の中がよく見えてしまうためカーテン必須の生活になるのがちょっと残念ですが。

35. 535 評判気になるさん

>>519 マンション検討中さん

全くと言っていいほどないですね。

36. 536 通りがかりさん

>>535 評判気になるさん

条件の良いお部屋にお住まいなのでしょう。
    総じて全く音がしないというのは事実ではないかと。
    実際、管理会社に騒音の苦情は何件かあるようですし。
    廊下を走るような音は室内まで響いてきますし、上階なのか左右なのかはわかりませんがドタバタと走るような音、ドスンと壁に何かが当たったり床に物が落ちたりしたような音は聞こえてきます。
    生活音のする日中は気になりませんが、夜など静かな時間は繰り返し聞こえるとやはりちょっと気になるかなというレベルです。
    長時間音がし続けるわけではないので問題視するほどではありませんが。
    これらが直床だからなのか、二重床ならそういう音は全くしないのかはわかりません。

37. 537 匿名さん

駅周辺のスーパーが深夜まで開いているのはいいですね。
    子育て中はなかなか買い物にも行けずネットスーパーに頼る事が多くなりがちですが
    スーパーが遅くまで開いていれば会社帰りの旦那さんにちょっとした買い物を
    お願いできそうですね。

38. 538 匿名さん

>>537 匿名さん

生協も便利に使えますよ。
    こちらのマンションは各種生協に入っていらっしゃる方が複数人いらっしゃるようで、オートロックですが不在時もどなたかが必ずオートロックを開けてくださるので荷物を玄関前に置いてくれて助かります。子育て中のお買い物の選択肢の一つとしてご参考までに。加入時に他に組合員さんがいらっしゃるかどうか聞くと教えてくれます。
    ただ、一時的なものを除いて原則として共用廊下には私物を置くことは禁止なので、受け取った後の生協の箱は自宅内で保管することになりますが…

39. 539 検討板ユーザーさん

少し前には載っていなかった75平米の間取りが3件今現在ホームページに載っていて売出中みたいですね。
    この3件、以前MRでもらった資料には販売済と表示されていた3件なんですが…
    キャンセル物件なのかな。
    価格は表面上は前と同じみたいですが、もしかしたら値引き交渉できるかも?ですね。

40. 540 匿名さん

四人暮らしだと75㎡台ある方が助かりますね。
    70㎡も収納等は頑張っているように感じますけど。
    しかし検討しやすい価格帯の部屋はどれも中部屋なのがちょっと残念ですね。
    全体的に売れ行きが良かったんだろうと思います。
    そんな中で庭付きが出たのは朗報なのかなあ。
    今後も今までに出ていなかった部屋やキャンセルになった部屋とか出てきますかね?

41. 541 匿名さん

75平米、人気があった印象ですね。
    75平米以上からトイレもグレードアップで手洗いがトイレ一体型でなく別になります。
    といってもこのマンションはタンクレスでないのが残念で、手洗いが別になっても見た目のスッキリ感はあまり変わらないですが。
    水圧の問題がなければトイレは後々リフォームでタンクレスに取り替え可能だとは思います。

収納はどの間取りも頑張ってると思いますが、残念なのは外に専用のトランクルームがないのと玄関収納が他の部屋に比べて少な目なこと。
    共用廊下は私物放置禁止なので、ベビーカーやその他玄関収納物が多めな方は予算が可能ならシューズインクローゼットが付く80平米以上をおすすめします。
    WESTは南向きの条件の良い広めのお部屋はもうほとんど無さそうですから、気になる方は今のうちに WESTで設備仕様等を下見しておいてEASTが販売されたらすぐに申し込みできるようにしておいた方が良さそうですね。

42. 542 匿名さん

子供が少ない昨今では平米数は60-70平米くらいのタイプのほうが人気のようですね。

特にお子さんは20年くらいたてば家から出て行ってしまいます。将来夫婦二人になった時、ちょうどいい広さが住みやすいです。
    固定資産税の節約にもなりますし、
    もちろんマンションは将来リセールするという前提で住まれる方もいらっしゃいますが、ファミリーの場合は
    大体が永住目的でしょうから、そう考えるとあまり広すぎる間取りより程よい広さのほうがいいのかなと

43. 543 マンション掲示板さん

>>542 匿名さん

HPの物件紹介のスペシャルムービーも家族が巣立っていくストーリー仕立てになっていて…そんな暮らしの提案が売主の「推し」なんでしょうね。
    でも、実際のところ66平米は他の間取りと比べるとまだかなり売れ残っていますよね。ご年配の方も多い印象ですが、条件の良い広めのお部屋から売れているような印象です。
    本郷台は戸建てがメインの街ですし、近所の戸建てからの住み替えの方はやはり70平米以下は狭く感じるのでは…
    この街に住むとして、マンションにするか戸建てにするかを考えた時もマンションの立地と設備仕様は魅力的だけど、価格と広さを考えると戸建てにしようかと迷うところです。

44. 544 マンション掲示板さん

イーストも着々と工事が進んでいますね。
    完成してからの販売になるのでしょうか?まだ何も情報が出ていないですが楽しみです。
    でも完成してからとなると、ウェストでは可能だったようなキッチンの作業台の高さや浴槽の形のセレクトは最初からできなそうですね。
    コンビニは地区センターの中にできるのでしょうか。こちらもどこのコンビニが入るのか気になります。個人的にはヤマトの取り扱いがあるコンビニが嬉しいです。

45. 545 匿名さん

平米数がある程度あって住みやすそうな印象です
    広くなればなるほど価格帯は高くなってきますから、広ければいいという問題ではない気がします

どのタイプもあまり大差がないですから、差がないというところは良いと思います。
    その他、キッチンにパントリーがついているところがいいですね。

46. 546 通りがかりさん

冬になり、晴れた日は部屋の奥の方まで日が入るようになりました。
    朝のうちだけ床暖を付ければ日中は暖房なしでも20℃超えで有り難いですが、かなり強い日差しが入りますので、窓に紫外線カットフィルムを貼ることをお勧めします。
    わが家は悩みましたが念のためと思い、オプションで飛散防止と紫外線カットの両方の効果があるフィルムを南側の窓だけ貼っておいたのですが正解でした。
    カーテンや床、家具をなるべく痛めたくない方はぜひ!

47. 547 通りがかりさん

マンション周りの公開空地が、緑が多く広々としていて気持ちがいいと思いました。
    住人以外の方も中央の広場でランチをされていたり、休憩されていたり、雑談されていたり…
    クリニックモールや調剤薬局、建設中の地区センターなど周辺住人の方々の利便性や憩いの場としての役割も兼ねたマンションなんですね。

48. 548 匿名さん

日差しが入ると暖房いらずはほど暖かいのはいいなと思います。冬に20℃というのはすごいですね。紫外線カットフィルムを貼っても暖かくなることに変わりは無いのでしょうか?
    レースのカーテンを一日中閉めておくよりは紫外線カットのほうがすっきりしていいかもしれませんね。費用的にはどうなのでしょう?自分でも貼れるものですか?

49. 549 匿名さん

>>548 匿名さん

紫外線カットフィルムが貼ってあっても暖かいですし、視界もクリアで貼ってある感じはしません。
    さすがに朝は冷えるので床暖房を入れますが、日差しが入る頃には日によって暑いくらいになったりします。むしろ、晴れている日の日中は紫外線カットフィルムだけではまだ日差しが強すぎてさらにレースのカーテンを閉めたりもします。
    費用ですが…すみません。他のオプションいろいろと込みでお支払いしたので細かくは忘れてしまいました。業者さんによっては安くやってくださるところがあると思いますし、ホームセンターでフィルムを買ってDIYも可能だとは思います。
    ただ、窓が大きいですし、南側全部だと数があるので労力的にちょっと大変かもしれません。毎日過ごす場所ですし、人目にもつく場所なので仕上がりを考えるとプロにお任せした方がいいかもしれません。
    ご参考までに。

50. 550 マンション比較中さん

もう中古で販売が開始されてるんですね。

51. 551 マンション検討中さん

>>550 マンション比較中さん

もう中古で出始めましたね!8階の70平米ですね?
    もうすぐ竣工して一年ですし…
    まだ売れ残りを新築で売っているのに中古で安く出てしまうとこの先の売れ行きがより心配ですね。
    新築扱いのお部屋と比べてだいぶお安い中古物件は早い者勝ちですね!
    売れ残りのお部屋もあちこちモデルルームにされていて、写真を見るとアクセントクロスや、ピクチャーレール、造り付けの食器棚など付いているので、もしこのモデルルームになっているお部屋を購入できたらオプション分をお得に購入できることになりますね。値下げみたいなものかな…
    お隣のイーストも建物はほぼ完成している感じなのに一向に販売されませんね。

52. 552 匿名さん

>>551 マンション検討中さん

東向きですね。
    だいぶ安いというよりは少し下げたかなくらいじゃないでしょうか。

53. 553 マンション検討中さん

イーストはいつ売り出されるんでしょうね?価格も気になります。

54. 554 通りすがりさん

>>553 マンション検討中さん

多分、価格はウエストと同じなんじゃないでしょうか?
    外側から見る限りでは設備仕様も同じような感じですし、将来的に共用部分はウエストとイーストで相互利用ですし…

55. 555 口コミ知りたいさん

横にマンション予定地ってありますが、いつ頃販売し始めるとか、聞かれたかたいますか??

56. 556 匿名さん

こちらの物件って2LDKの間取りは無いんですかね・・・?

57. 557 匿名さん

>>556 匿名さん

WESTは、一番小さい66平米の間取りでも3LDKですね。でも、ウォールドアで仕切らなければ2LDKとしても使えますが。

58. 558 匿名さん

こちらのスレッドで紫外線カットフィルムというグッズを知りDIYも可能なのかと色々調べてみると、皮膚の深層部まで届くUV-A(波長380?400nm)の高領域紫外線をカットする製品があると知りました。
    私はアレルギーを持っているので対策として導入してみようと思います。良い情報をありがとうございました。

59. 559 マンション検討中さん

イースト敷地内の地区センターが入る建物はSAKAESTAというのですね。
    もうだいぶ出来上がっている感じですが、オープンは今年の12月だとHPに書いてありますね。
    フロアマップも公開されていたのでちょっと見てみましたが1階は何も書いてないので…コンビニや保育園が入るのかな?
    オープンが今年の12月ということは、イーストの入居もそのくらいには始まるのでしょうか?まだ販売に関する情報が何もないですね?
    ウエストのモデルルームに行くと何かしら情報をもらえるのでしょうか?

60. 560 マンション検討中さん

1階、2階は特に外から見てもかなり残ってる感じがしますね。
    カーテンなしで1年近く南からの日差しに晒されていて床など痛まないのかと心配になります。
    コロナ禍とは言え、これだけ残っていると住人の方は不安になるでしょうね。
    もうすぐ隣のイーストも売り出されるのでしょうし、何か営業戦略的なものはないのでしょうか…
    近くに新築中のブランズシティと比較した場合、こちらのマンションは駅近、スーパーなどが揃っている等の利便性、南向きが多いこと、あちらが5階建てであるのに対して高層階があることが挙げられるでしょうから、それに該当しない東向きや南向きの低層階の価格を下げたらもう少し注目されそうですね…
    すでに購入された方はあまりいい気持ちはしないでしょうけれど。売れ残りが多いよりはいい気がします。
    イーストの販売前で値下げ期待の様子見の方もいるでしょうから、どんな戦略で来るのか楽しみに待ちたいと思います。

61. 561 マンション検討中さん

イーストも完成されているので、日差しで床が傷んでる可能性もあるし、部屋のカラーも選べないですよね。その辺りも加味して値段設定してくれるといいですね。

62. 562 匿名さん

>>561 マンション検討中さん

イーストとウェストで共用部分の相互利用があるようですし、施設設備に大差なさそうですし、大幅な価格差はないと予想してます。
    部屋のカラーはウェストときっと同じで最初から部屋ごとにアイボリー、ブラウン、ベージュが設定されていて、その3色から好みのタイプの部屋を選ぶ形ではないでしょうか。床は、新築なのでイーストに価格を下げるほどの傷みはさすがにないでしょう。
    ウェストも上層階はちょこちょこ売れているようで引越しされている方がいますし、週末は見学にいらしている方を見かけます。
    ウェストで価格を下げるならまずは売れ残りが多そうな低層階や東向きからかなと。
    それに合わせてイーストは最初から低層階や東向きは価格を低めに売り出される可能性があるかなと。

63. 563 口コミ知りたいさん

>>552 匿名さん
    内覧しました。元々4900万円台の部屋らしいです。

64. 564 マンション検討中さん

マンションを購入した方は子育て世代が多いでしょうか?

65. 565 匿名さん

>>564 マンション検討中さん

お子さん連れの方、たくさんお見かけします。
    今はコロナで利用は少ない感じですが、キッズルームやライブラリー、マンション前の広場や緑道でもお見かけします。
    マンション北側の道路を挟んだ向かい側のUR住宅の内の公園は小さな子向けの遊具や砂場があり、こちらのマンションやご近所の小さなお子さん連れがよくいらっしゃいます。

66. 566 通りがかりさん

この地区の公立小学校、中学校の情報についてお持ちの方いらっしゃいますか?
    レベルが高いことを望む訳ではありませんが、私自身が県営団地が同じ学区にある中学に通っていて、全体の傾向としては不良の人が多かったり問題が起こることが多かったので、本郷台ではどうなのだろうと気になっています。

67. 567 匿名さん

竣工後、まだ売れていない空き住戸には日焼け止めの養生カーテンが取り付けられていると思いましたが
    違うんですか?
    賃貸などでも薄い茶色のカーテンが取り付けられているマンションをよく見ました。
    こちらはそのような対応は取られていないのでしょうか。

68. 568 マンコミュファンさん

>>567 匿名さん

少し前にこちらのマンションの前を通った際には、1階の未入居と思われるお部屋は中まで見える状態でした。
    その後はわかりませんが…

69. 569 匿名さん

>>566 通りがかりさん

この地区、というのはこのマンションの学区の本郷台小学校、本郷中学校のことで宜しいですか?
    小学校に関して、私も気になり知り合いに聞いたりしたのですが特に悪い話はありませんでした。
    学年によって多少差はあるようですが、全体として落ち着いているらしいこと。校長先生はじめ、女性の先生が多いらしいこと。多くはないけれど、中学受験をする生徒もいるということ、などを在校生の保護者の方からも聞きました。
    私自身、近くの公園で放課後に遊んでいる本郷台小学校のお子さんをよく見かけますが、服装や言葉遣いなど際立って悪いというような印象は受けませんでした。暗くなるまで公園で遊んでいる子もいますが…
    公立ですからいろいろな子がいるのだろうなとは思います。
    中学校も、登下校の様子を見る限りは特に悪そうな子は見かけません。

70. 570 マンション検討中さん

>>567 匿名さん
    売れてない住戸の対応もきちんとしてもらえないと、さらに売れ残ってしまいますよね。すでに建築済みのイーストもありますし・・。イーストはいつ販売するんでしょうね?すでに完成して3か月くらいたってそうな気がします。

71. 571 匿名さん

>>570 マンション検討中さん

コロナ禍で売れ残りを抱えているところも多いと思います。そのような物件に対して一般的に養生などどのような対応をしているのかわからないですが、どこも同じような感じかもしれません。
    販売会社によっては日除けなどきちんとされているかもしれませんね。
    そこが購入の決め手でしたら養生などをしっかりされているところをご購入されたらいいのかと思います。

そして、躯体は出来ているようですがイーストはまだ完成はしていないと思います。
    販売がいつからなのかは気になるところではありますが。

72. 572 マンション検討中さん

完成から既に1年以上ですか?法律的には既に新築ではないですね。現在どれぐらい残っているのかわかりませんが、、、かなり値引しないと一生完売しないのでは?

73. 573 マンション検討中さん

>>572 マンション検討中さん

WESTは竣工が2020年1月なので、新築でなくなったばかりという位置付けですね。
    EASTの販売もありますし、晴れて?竣工1年が経って新築でなくなった訳ですし、これからやっと値下げができる感じでしょうか。
    残りはまだ100戸前後ありそうです。
    管理費や修繕積立金もありますし、売れないと住人の方が困りますね。

74. 574 検討板ユーザーさん

どうしても同じ本郷台、大規模、駅近物件ということでブランズシティと比較してしまいます。
    こちらがいいなと思っても価格があまりに違いますね。
    値下げしてくれたら選択の幅が増えるのですが…

75. 575 匿名さん

>>573 マンション検討中さん
    100戸も売れ残ってるんですね。やっぱり本郷台でこの値段は高いと思います。駅近でも肝心の駅前に何もないし魅力が低い町なのがネックですかね。
    ブランズシティもヤバそう・・

76. 576 通りがかりさん

>>575 匿名さん

駅前に何もないと感じるか、この街の魅力が低いかは価値観の問題です。いいと思う方が購入されれば良いだけのこと。
    確かに価格は現時点では割高ですね。今後値下げがあれば購入を前向きに検討される方も増えてくるのでは。本郷台という街と価値観が合う方にとってみたらこの立地は最高ですから。
    575さんもご自身が魅力的と感じられる街でご予算に見合った良い物件に巡り逢われますように。

77. 577 マンション検討中さん

駅近が売りだとは思いますが…
    本郷台で坪240は高すきでしょう。
    しかも既に新古品で買った瞬間に数百万の含み損ですからね…
    さらにこっからのイースト次第では相場が崩壊するかもしれません。検討する方はタイミングを見誤らないように…

78. 578 通りがかりさん

>>577 マンション検討中さん

わかりますけど…
    そもそも価値観が違うのでしょうね。
    お金の算段だけが住まいの価値じゃないと思いますよ。
    含み損だとかリセールバリューだとかだけを気にしてマイホームを購入する人種ばかりではこの世の中ないっていうことです。
    住んで気持ちがいい。この場所にずっと住み続けたいっていう人にとっては含み損とかリセールバリューとか意味が全くないですから。
    逆に、その街、物件の住み心地とか好き嫌いとかは二の次でただただ資産価値高い物件はどれだろう、リセールバリューは?とか気にしてマイホームを探すのって虚しく感じますね。

79. 579 匿名さん

突然の転勤など、万が一の場合はリセールが必要になってくるかもしれませんが
    それ以外は基本的に永住を考えるのではないでしょうか。
    私の場合は駅からの距離と買い物環境、病院の通いやすさで選んでおります。

80. 580 匿名さん

イーストの敷地内のサカエスタにできる保育園も工事中の様子が外から見えますね。
    可愛らしい小さな手洗いや靴箱が微笑ましいです。敷地内の緑道はきっと散歩コースになるのでしょう。
    今までは駅に一番近いのはベネッセの保育園でしたが、こちらができるとまた便利で選択肢が増えますね!

81. 581 マンション検討中さん

サカエスタは2021年12月にオープン予定ということですが、イーストもそのあたりに入居開始になるんでしょうかね?

82. 582 匿名さん

マンションの敷地に保育園ができると親御さんは安心ですね。
    最近は園庭がない保育園が増えているようですが、
    こちらも近くの公園まで出張(笑)する感じでしょうか。
    こちらもマンション住人優先ではないでしょうが、希望の園に入れますようお祈りしております。

83. 583 評判気になるさん

60m台の小さめ3ldkが余っているようですね。本郷台くらいの郊外に求めるのはコンパクトでは無いということなんでしょうかね。

84. 584 通りがかりさん

>>583 評判気になるさん

確かに、そんな感じがしますね。
    戸建てからの住み替えの方も多いようですし、この価格なら戸建てが狙えるエリアですからね。
    いっそのこと、そんなことが可能なのかはわからないですが、まだ売れていない上下並びや隣接する66平米や低層階住戸を二世帯対応やメゾネットタイプなんかにリフォーム?したら注目されそうな気がします。価格は高くても駅近徒歩3分で、マンションの利便性も享受しながら戸建て感覚でゆったり住めるなんていうプランがあったら面白いなと。

85. 585 マンション検討中さん

次に隣にできる塔にも60m2台が山ほどあるみたいですよwセールスの人たちは売れてると言い張ってましたが、売る側も地獄でしょうねw

86. 586 匿名さん

>>585 マンション検討中さん

塔、でなく、棟ですよw

結局は欲しい人、買いたい人、買える人が買う。
    シンプルです。
    まぁ、事前に本郷台という街の特徴とニーズをもう少し綿密に調査して計画を立て、販売も戦略的にやったらよかったのにとは思いますが。新型コロナという想定外もあって確かに売る側はなかなか大変でしょうね。

87. 587 eマンションさん

>>586 匿名さん

入居が始まって1年2ヶ月も経っているのに、まだ売れ残っているマンションを買っても、引っ越したくなっても売れないですよ。
    一生住む覚悟がない限り買うのはリスクです。

88. 588 匿名さん

>>587 eマンションさん

ご心配をありがとうございます。
    不安を煽って楽しいですか?
    家でも何でも普通は一度人の手に渡ったら価値は下がって当たり前。このマンションだけにあるリスクじゃないですし、リスクがあるかどうかを考えてマイホーム買う人ばかりじゃないですよ!

89. 589 マンション検討中さん

ここは単純にすごくいいマンションなのでリセールはできると思うよ。ただ、現在の価格が見合ってないだけ。

90. 590 マンション検討中さん

>>589 マンション検討中さん

それでも買う人がいるのが面白いです。
    かなりゆっくりでもじわじわと売れてはいるようなのが面白い。来て見て、住んで良さが実感できるタイプのマンションなんでしょうか。
    589さんが「単純にすごくいいマンション」っておっしゃるように、まるで本当はポテンシャルがそこそこ高いのに正しく理解や評価をされない、地味で奥手で不器用な人間のようで興味深いです。

91. 591 匿名さん

戸建が買える価格なのに敢えてマンションを選択する理由は何なんでしょう?
    歳をとって戸建の管理ができなくなったのでマンションに住み替えたい方、
    地域の付き合いに辟易し、隣人関係があっさりしたマンション住まいを
    選ぶ方、なんでしょうか?リセールのしやすさもあるかな?

92. 592 匿名さん

>>591 匿名さん

その前に、同じ価格なら戸建を選ぶのが当然と言わんばかりなのはなぜなんでしょうか?

93. 593 検討板ユーザーさん

>>591 匿名さん
    確かに戸建てに手が届く価格帯ですが、駅徒歩3分の戸建てってなかなかないですよね。本郷台は駅力としては正直高くはないですが…それでも徒歩3分のメリットは大きいです。駅徒歩3分で静かで落ち着いた環境のマンションってあまりないですし。

94. 594 匿名さん

>>593 検討板ユーザーさん

まさにそこですよね!
    だからこそ、そこを狙って駅徒歩3分で戸建て並みの広さとマンションの利便性を享受できますといったような特徴的な間取りがもっとあったらより良かったのにと思います。明らかに低層階と66平米が売れ残ってしまっている感じがします。

95. 595 通りがかりさん

不動産関係の会社で本郷台も担当していましたが、本郷台で物件を探している方は本郷台に住んだことがある方が多いのですよね。他の地域より間違いなく多かったです。それだけ住み心地いいのだと思います。
    今までマンションの供給が少なく市場で影が薄かったですが、三井と東急が入ってきたので徐々に売れていくと思います。最大手二社が目をつけたのはポイント高い証拠です。

96. 596 マンション検討中さん

初めて本郷台に行ってみました。外からマンションを見てましたがエントランス素敵ですね。川沿いも綺麗だし。
    大船のオイコスを第一候補にしてたのですが環境はこっちのほうが好きかも。まよう。

97. 597 通りがかりさん

隣は結局いつから売り出すんだろう…
    完成してから販売とかになったら異例すぎだろ…

98. 598 マンション検討中さん

大船、本郷台、港南台検討してます。
    戸建ては戸建ての魅力ありますが家族の防犯を考えるとマンションは駅からも近く安心です。
    戸建てに住んでいる時に稀に両親が不在の時がありましたが夜は怖かったです。
    命はお金で買えません。
    防犯、利便性はお金でどうとてもなります。
    ただし元々土地を持っているなら若いうちは戸建てにして歳を取ったらマンションにすると言うのは理想ではありますね。

99. 599 住み替え検討中

>>596 マンション検討中さん
    オイコスとパークホームズ比較してる方多いみたいです。これは街の雰囲気も含め好みで決めるのかな。
    私もどっちも見学しましたがどっちもいいという印象です。ちょっと安めなブランズで造作家具をつけて自分好みの部屋にするというのも考えたり。
    決めるの大変だけど色々考えるの楽しい。

100. 600 名無しさん

>>599 住み替え検討中さん
    確かに楽しいかもしれませんね。家族と意見がぶつかってばかりですが話す機会が増えたことはよかったかな。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台