横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ケ谷
  8. 本郷台駅
  9. パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-08-19 07:30:31

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷一丁目1684番3(地番)
交通:京浜東北・根岸線「本郷台」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.24平米~96.88平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-03 21:39:47

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 514 匿名さん

    既にお住まいの方の投稿を見ていて感じるのは
    管理会社というか、管理人さんがかなりしっかりされているのかなということ。
    虫の対応など、きちんとされている。
    会社側にもノウハウがあって
    それに沿って対応しているにしても、それでもいいんじゃないかと。
    マンションの資産価値を考える時、
    とても管理会社って大切になる。

  2. 515 匿名さん

    建設中の棟も足場が外れ、植栽も始まり、一部外壁やバルコニー工事も進んでだいぶ全貌が見えてきましたね。
    敷地内にできる施設(地区センター?)は思ったより住戸に隣接していて、ウエスト寄りのお部屋は外から見た感じだと5階くらいまで影響がありそうかなという感じです。
    角部屋以外は北側の部屋の採光は北側の窓からのみなので風通しや日照が気になりますね。
    ちなみに、ウエストは北側通路から富士山が綺麗に見え、西寄りのお部屋は北側に視界を遮る高い建物がないので眺め、風通しが良く気持ちがいいです。

    ウエストにはゲストルームが1つですが、イーストにはあと2つできてお互い共有とのこと。他にもウエストにはない共用施設ができるようですし、コンビニができ、敷地内の施設には保育園が新設されるという話も聞きました。また少し便利になりそうですね。

  3. 516 匿名さん

    515さん、ありがとうございます。
    お部屋の位置によってかなり条件が異なるようですね。
    それぞれに良さがあって、何を一番に考えるかによって選択肢が絞れるように思いました。
    ウエストは富士山が綺麗に見えるのですね、素敵です。
    開放感のある眺望と風通しも魅力的に思えます。
    イーストの共用施設も気になります。
    フォレストラウンジは居心地がすごく良さそうですし、ライブラリーラウンジも利用してみたい施設の一つです。

  4. 517 匿名さん

    それぞれに良さがある、その通りだと思います。
    イーストの柏陽高校側の棟も東向きではありますが朝見ると晴れた日は朝日が差し込んで良さそうです。通りを挟んで向かいは高校で高い建物はなく、いたち川の流れを正面から見る感じなので眺望は開放感がありかなり気持ちの良いものなのではないでしょうか。通りに面しているので救急車や消防車のサイレンの音が気になりますが窓を閉めれば聞こえないでしょう。通行する方の視線も1階は気になりますが、上階はカーテンを閉めない生活を楽しめると思います。この9階建ての東向きの棟はもし南向きより少しお安い設定で販売されるとしたら狙い目かもしれません!

    ウェストのフォレストラウンジはコロナもあって長時間いらっしゃる方はあまりお見かけしませんが、来客の方とお話されていたり、窓辺で読書をされている方、自粛中はリモートワークをされている方もいらっしゃいました。
    ライブラリーは小さなお子さんに読み聞かせをしていらっしゃる方や陽だまりのテラスで読書をされている方をお見かけします。
    何より、以前書き込みされている方もいらっしゃいましたが、住人の方、管理会社の方たちが皆さんいい方でとても住み心地がいいです。
    住人の皆さんはお会いするとすれ違い様に挨拶をしてくださいますし、中には「いってらっしゃい!」と子どもに声を掛けて下さるかたも。エレベーターで先に降りられる方も「お先に失礼します」と自然に声を掛けて下さいます。
    目に見えない価値、安心や住み心地は住人自身が作っていくものだなと実感しています。

  5. 518 マンション検討中さん

    6月頃からマンションを探して、ようやくこちらを購入することに決めました。横浜、東戸塚、戸塚、大船、藤沢とかなりの数の新築、中古を見まくりました。駅力の物足りなさはありますが、駅前でありながら静かな住環境でとても満足しています。

  6. 519 マンション検討中さん

    住んでいる方にお聞きしたいのですが、上階や左右からの騒音はどうですか?直床と聞き、気になっています。

  7. 520 匿名さん

    519さん

    私も購入前にその点が気になり調べましたが、直床だから騒音がある、とは必ずしも言えないと思い、このマンションの他の魅力が勝り購入に至りました。
    実際に入居して、隣との境の壁に手足が当たってしまった時に思いの外大きな音がして驚きましたが、それがそのまま隣戸に響いて聞こえているのかはわかりません。
    お風呂場で床におもちゃを落としてしまったり、子どもが地団駄を踏んだりしたような音は他の部屋にかなり聞こえますが、これもまた階下に同じように響いているのかわかりません。

    夜の静かな時間にはどこからともなく生活音、例えば歩いたり走っているような音や何かがぶつかったような音が聞こえる日もありますが、毎日ではないですし、一時的なもので今のところ私には気になる程ではありません。

    部屋の位置などによって違いがありそうで、騒音は管理会社にクレームとして何件か上がっているようです。
    対応としては、騒音は個人の感覚の問題でもあり、騒音の出所は特定し難いため、管理会社として特定の住戸に注意をするなどは出来ない。全体への注意喚起として掲示や案内の配布での対応となっているようです。騒音に関しては上階や周囲の住戸の方と個人で話し合いをしていただくしかないようです。
    騒音の問題への対応に関しては購入の際に営業さんからもお話がありました。

    営業さんからのおすすめもあり、私は入居の際に家族で周囲、下階の方に菓子折りを持ってご挨拶に行きました。長いお付き合いになる方々ですし、お互いの顔を見知っている事に損はありません。何かの時は話もしやすいかなと思います。
    結果、皆さんも快く対応して下さり、お互いの家族構成も大体把握できましたし、生活時間帯のズレなどで騒音に注意しなければいけないなと思うこともありました。
    周囲への配慮と寛容さが集合住宅で皆が気持ちよく生活するためにはとても大事ですね。

    今は共用廊下への私物放置が問題のようです。
    注意されても無視で放置の方、チェックされる日だけ物品を仕舞ってまた廊下に放置してしまう方。いろいろな方がいらっしゃいます

  8. 521 評判気になるさん

    >>519 マンション検討中さん

    知人によると、同じ場所に建っていた公務員住宅は、音が抜けてしまう記憶があるらしく、当初とても気にしていました。長谷工の説明では、直でも、昔よりも工法?が発達しているので、問題にならないとのことでした。横は、手や家具がぶつかるとものすごい音ですが、間に空間があるため聞こえないとのことです。今のところ、問題ないです。

    警察学校、中学校からは、一定程度の音は届きます。そもそも、両学校が先にあり、マンションは建て替えの新しいものなので、この手の音に敏感な方は、この物件を選ばず、別物件がよいと思います。私自身は、気になっていません。(むしろ、よい)

    新しいイーストは、消防署に近いため、昼夜問わず、サイレンが鳴ったときは、窓を閉めても聞こえ、うるさいと思いウエストにしました。

    もっとも、栄区なので、それほど事件事故がしょっちゅうおきるわけでもないので、そこまでの心配は不要かも知れません。

    駐車場は、不便です。お客様は、駅前の神奈川県の建物が24時間駐車が可能なので、お使い頂くしかなさそうです。土日は、柏陽高校前が日中は停められます。ご参考まで

  9. 522 評判気になるさん

    >>521 評判気になるさん

    上記の県立駐車場ですが、正しくは「24時まで使用可能」です。
    大変、失礼いたしました。

  10. 523 匿名さん

    駐車場の件、色々と教えてくださった方がおられるのですね。ありがとうございます。
    引っ越して落ち着いたら、
    両親などが見に来るだろうなというのもあるし、
    来客用の駐車場というのはひとつ気にしたいことになっていきますね。

  11. 524 匿名さん

    このマンションは近所の戸建てからの住替えのお年寄りが多いマンションなんでしょう?と知人に言われました。
    確かにご年配の方もたくさんお見かけしますが、子育てファミリー世帯もたくさんいらっしゃいます!

    本郷台は駅力が低いと言われますが、だからこそこれだけ駅前のマンションにも関わらず自然が豊かで静かな環境、街並みがごちゃごちゃしておらず、スーパーや公共施設が集まっていて必要最低限の物事は身近で事足り、普通に生活する分には困らないというのは魅力、有り難いなと思います。

    マンションの医療モール内の小児科や整形外科、調剤薬局は病気や怪我が多い子どもを持つ親としては大変便利。エントランスから子どもが飛び出しても目の前はマンションの敷地で広場になっているので安心。歩いて行ける範囲にいくつか公園があるのも助かります。
    価値観様々ですが、刺激というよりは落ち着いたゆったりとした環境で子育てしたい方におすすめです。




  12. 525 匿名さん

    >>518 マンション検討中さん
    駅前に、ここまで何も無いと生活成り立たないなと思いました。スーパーの品揃え悪い、飲食店無い、雑貨衣料無い、大船か港南台か新杉田まで行かないとですよね。駅に近い静かという意味では私も良いなと感じましたけれど、不便すぎませんか?慣れの問題でしょうか?

  13. 526 匿名さん

    >>525 匿名さん

    慣れというより感覚の問題かと。
    どのような生活を望むかという。

    私は生活が成り立たない程不便とは感じません。スーパーも2軒ありますし、商店街に八百屋、肉屋、魚屋もあります。わが家は併用で生協もやっており一定の品質を望むものは全てそちらで購入しています。
    こちらのマンションで生協を利用されている方は多いようです。
    駅前にドラッグストアがないのだけはやはり不便に感じますが、歩いて行ける範囲にはあるので良しとしています。

    本郷台のスーパーの品揃えが悪いとお感じになられたのなら生活の価値観が違うのかなと思います。
    おしゃれな惣菜や高級食材、輸入食材、オーガニック専門店などを近場で毎日利用するような生活をお望みなら本郷台は全く対象外でしょう。
    ちょっと気の利いたものを近場で買いたい時は大船か港南台に行きます。港南台はタカシマヤがなくなってしまったので残念なのですが。
    それでも手に入る品質や品揃えには限りがあるので横浜まで行ってしまいます。湘南テラスモールやベイサイドのアウトレットなどにも行きますね。
    つまり、本郷台での生活をより便利にするにはやはり車が必要ですね。こちらのマンションにはカーシェアがあり利用されている方をお見かけします。
    雑貨や衣料は別に住んでいる場所の駅近で買う必要もないし買う必要がないのでそもそも私は駅前に望んでいません。
    一応歩いて行ける範囲にしまむらがあり、学校で必要なレベルの衣料品はFujiスーパーの2階で買えます。

    本郷台に派手さや物質的な刺激はありません。
    静かで落ち着いた自然いっぱいの田舎街です。
    今時期は部屋の窓の向こうに紅葉した山々の木々が見えて、とても気持ちが良いです。

  14. 527 匿名さん

    >>525 匿名さん
    普段どんな生活してるんですか??
    自分の最寄駅でしか生活してないんですか?
    むしろ、隣駅が大船であるだけで十分便利な立地だと思いますけど。徒歩3分圏内しか動かないライフスタイルなのでしょうか。今どこに住んでるんですか?笑

  15. 528 匿名さん

    いろいろな価値観、ライフスタイルの方がいらっしゃるのですから、それを非難したり否定したりするようなことではないと思います。
    遅くまでお仕事をされていて疲れて駅に着いたら身近手近で全てをこなしたいと思う方もいらっしゃるでしょう。
    駅前のピーコックは24時まで、駅近のFujiスーパーは翌1時まで開いていますが、時間が遅くなればお惣菜は少ないでしょうし、夜遅くに温かいものが食べられる飲食店もほとんどない。本郷台にはそういう方のニーズには合わない不便な街でしょう。
    大船が経路でしたら大船で食事は済ませてから帰るという手もありますが。

    本郷台という街は合う、合わないの相性がはっきりしている街かなと思います。
    何もない方には何もないつまらない街、魅力的だと思う方には住み心地の良い街。

    今は紅葉の季節ですから、本郷台駅からマンション前、柏陽高校前、共済病院のある大通りのあたりの銀杏並木やイタチ川の遊歩道をぜひ歩いてみて下さい。
    購入を検討されている方は部屋の窓からの景色をご覧になってみて下さい。
    気持ち良い、いいなと感じられた方は本郷台に向いていらっしゃるのかなと。

  16. 529 マンション検討中さん

    >>526 匿名さん

    >>528 匿名さん
    自然が豊かな田舎町って、響きは良さそうですがこれだけマンション建設があったら人も多くなるし、商業施設や保育園などが追いついてない気がしてなりません。不自由な日常を受け入れなければならないのに、割高な気がします。購入!ってイマイチ引っかかるものが多く踏み出せません。

  17. 530 匿名さん

    >>529 マンション検討中さん

    保育園事情に関しては私自身は詳しくないのですが、保育園を利用されている住人の方や近所の公園で知り合った方にその辺のお話を伺うと確かに現状はなかなか厳しいようですね。特に便が良い場所にある園にはなかなか入れず、小規模園や遠方、鎌倉市の園まで選択肢に入れながら皆さん時間をかけてお探しになっているようです。
    新しくできるEASTに保育園が新設されるという事のようですから少しでも事情が良くなるといいですね。
    一応幼稚園にも市型の預かり保育で朝早くから夕方まで預かってくれるサービスがあるので、可能な方はそちらもうまく利用できるといいですね。

    商業施設に関しては、不自由な日常を強いられるのじゃないかという程の発想、感覚が私にはないので…
    前述したようにスーパーは2軒あり、肉屋、魚屋、八百屋、花屋、パン屋もあり、品質に高望みしなければ、値段の高い安いにこだわらなければ、普通の買い物なら事足ります。
    カフェがドトール以外にもう一軒くらいとファミレス、お惣菜屋さん、ドラッグストアなどが駅前にもしあったならより便利かなと思ったりもしますが、あったらいいなくらいで別になくても不自由な日常を受け入れなければならないという感覚にはなりません。
    逆に本郷台のこの「すっきり」感は悪くない。これ以上ごちゃごちゃしないで欲しい。必要な物は大船か港南台に行って買えばいいだけですから。
    どちらかと言えば、大船の駅前を歩いていて駅前にパチンコ屋があったり、ゲームセンターがあったり、辺りに下水の臭いがする方が私はあまり好きではなかったりします。
    割高だとよく言われますし、確かに安くはないですが本郷台という街もこのマンションも、この場所が気に入って、ここがいい!と思った方が選ぶのかなと。
    感覚は大事ですから、引っかかるものが多いなら慎重に検討されて下さい。



  18. 531 匿名さん

    保育園事情について。
    入れる確証はありませんが横浜市の他の地域に比べれば、認可保育園の競争率は低いです。代わりに、認可外保育園はほとんどありませんので認可に入れなかったら次善策がありません。

    商業施設についての個人的感想ですが、ここは駅からすぐですから、隣駅の大船や港南台に行くハードルは相当低いですし、辻堂のテラスモールや金沢の横浜ベイサイドアウトレットも30~45分圏内ですからそんなに困ることは無いです。

    どこまでが許容範囲かは個人の感覚ですから、ご参考まで。

  19. 532 マンション検討中さん

    >>531 匿名さん

    そうなんですけどね。
    わざわざ、港南台や大船、辻堂まで足を伸ばすならそっちで探しても良いかなと思ってしまいます。辻堂は街並みが綺麗だし東海道線だし。。とか。個人の感覚はさまざまですねー

  20. 533 匿名さん

    >>532 マンション検討中さん
    辻堂はテラモ人気の影響で価格が高いですよ。藤沢・大船・戸塚とほとんどマンション価格は変わりません。(駅近で70平米代6000万近くから7000万)
    テラモと海が大好きな人には魅力的で良いのでしょうが、海はたまに行く程度でいいなら東京や横浜通勤の人なら通勤時間がかからない大船や戸塚の方がいいと思います。
    本郷台はその駅力と乗り換えが必要になることが多いので、辻堂や大船に比べ、若干価格は控えめです。
    要は、予算と相談ですね。便利なところは、価格が高い。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸