横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ケ谷
  8. 本郷台駅
  9. パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-08-19 07:30:31

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷一丁目1684番3(地番)
交通:京浜東北・根岸線「本郷台」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.24平米~96.88平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-03 21:39:47

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    なかなか住み易そうな物件ですね、お値段は戸塚の駅近物件より割安かな?

  2. 2 匿名さん

    駅近で大規模ですね!

  3. 3 住民板ユーザーさん6

    ビミョー

  4. 4 匿名さん

    京浜東北の住宅地は希少!
    滅多に出てこないはず。
    欲しい!

  5. 5 通りがかりさん

    駅近で場所も良さげだけど、京浜東北線というのが無いかなあと。
    東京出るにも横浜か大船で乗り換えが必要でめんどそう。

  6. 6 匿名さん

    ホームページがマンションっぽくないですね。アニメが雑貨店のようなインテリアショップのような感じ。これは狙ってるのかな?と思いました。

    >>東京出るにも横浜か大船で乗り換えが必要でめんどそう。
    私は乗り換え自体は苦にならないんですが、ホーム移動のために歩くのが長距離だったり、待っている時間が長いと面倒に感じます。そのあたり、都内より神奈川だと待ちが長くなったりする……?とも思いましたがどうなんでしょうね。

    4みたいに希少だとおっしゃっている人もいるわけなので、欲しい人もそれなりに多いのかなと思っています。

  7. 7 マンション検討中さん

    イラスト見ると、このマンションの隣にうっすらと建物のシルエットみたいなのが描かれていますね。隣にもマンション建てる予定なのかな?ご存じの方、いらっしゃいますか?

  8. 8 匿名さん

    坪300以上が妥当ですね。

  9. 9 匿名さん

    坪200くらいでしょうか。

  10. 10 匿名さん

    >>9
    築50年の中古マンションにでも住めば?

  11. 11 匿名さん

    こちらの敷地は国家公務員住宅「南小菅ヶ谷住宅」跡地です。
    入札で三井不動産が落札して開発事業者になっています。
     今回の売却に伴う開発が契機になり、行政も『本郷台駅周辺地区まちづくり構想』作成しています。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/sakae/guide/machi/kousou/kousou-all.pdf

  12. 12 匿名さん

      >>7
     現地案内図にもあるように隣の区画も三井不動産のマンション建設予定地ですね。

  13. 13 マンション検討中さん

    坪230ぐらいかな

  14. 14 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  15. 15 匿名さん

    >>9 匿名さん

    それくらいでしょう。15年前ならね。

  16. 16 南小菅ヶ谷住宅元住民

    本郷台の一考察

    本郷台は、平和で静かな住宅街です。
    静かな環境ですが、近くに共済病院(徒歩5分)があるせいで、
    柏陽高校側の道路は救急車がしょっちゅう通り騒がしかった記憶があります。(慣れましたが)
    子供を育てる環境としては十分ですが、保育園に送迎するにはやはり車が必要です。
    ルーテル保育園であれば、自転車がいいと思いますがやまゆり保育園はやはり車かな?
    本郷台小学校はやや距離がありますが、子供の足で歩けない距離ではありません。
    中学校はとなりで近いです。特に荒れているとか噂を聞いたことはありません。
    我が家は私立中学高校(給食付)に通わせたので、中学高校についての知識はあまりありません。
    隣の柏陽高校は、横浜市のなかの公立高校のトップ3に入るほどの優秀な学校で、
    東大に進学する生徒がいるそうです。
    そんな本郷台ですが、基本的に駅の前ですら何もないです。
    あれがないこれがない、ではなくこれしかない!のほうが早いです。
    マック、ケンタ、蕎麦屋、すし屋、文房具店がある!といった感じです。
    普段の生活は一通りできますが、ちょっとしたものが買えません。
    いつも車で大船や上大岡に行き買い物していました。
    陸の孤島ではないが、車は我が家にとっては必需品でした。
    購入検討者は物件ばかり気にするのではなく、本郷台という町が合うのか合わないのかを
    十分に検討することをお勧めします。
    医療機関ですが、基本的に特殊なもの以外は一通りありますが、選べません。
    歯医者はここ、皮膚科はここ、眼科はここ、薬局はここ。
    飲食店が限られているので、なじみ客になってしまいます。
    蕎麦屋で晩飯を食べていると、「○○さんのボトル使います?」と交友関係まで
    知られるなどおそるべしです。
    本郷台駅まで徒歩3分はまちがいありせん。
    フラットアプローチでノンストップで3分です。
    信号が2つありますが、交通量が僅少で信号のていをなしていません。
    ※立場上信号無視を推奨しているわけではありません。

    妻に、「南小菅ヶ谷住宅跡地にマンションができるが買い替える?」
    と質問したところ、即答で「いやだ」とのこと。
    この2行がネガレスみたいになりましたが、購入する際は必ず町並みを受け入れることが
    できるかできないか含めて確認し検討して下さい。
    PSいたち川沿いの桜は春になるとてもきれいですよ!

  17. 17 匿名さん

    >>16 南小菅ヶ谷住宅元住民さん

    まあ、
    港南台>>洋光台>>>本郷台
    だからな~

  18. 18 南小菅ヶ谷住宅元住民

    本郷台の一考察 (続)

    通勤についてですが、
    本郷台から大船に下りそのまま引き続き東京方面に上ろうとしているあなた!
    ダメなんですよ、下り電車の乗客は大船ですべての客が下車しなければいけない
    ルールなんです。(並んでいる乗客の最後尾に並ばないといけない)
    従って、大船で確実に座る場合は自分が乗車した列車の次の次の次に乗車しないと
    座ることができません。
    港南台、本郷台及び大船の駅には、港南台及び本郷台から大船へ乗車する乗客に
    対してキセル乗車は違反である旨のポスターが掲示されていました。(5年前の情報)
    ちなみに私は、京浜東北線で東京に向かうことはありませんでした。
    基本は、大船から横須賀線のグリーン車で通勤していましたが、
    6時50分大船発東京どまりの電車で通勤していました。
    なお、この時間帯では、東海道上りのグリーン車は座れません。(藤沢ですべてうまり立乗車)
    なぜか、私が利用していた6時50分の横須賀線の東京止まりだけ確実に座れました。
    座席は毎日決まった場所である、個室の最後尾左窓際でした。
    ※ほかの時間帯の横須賀線もグリーン車は満席でした。
    本郷台の通勤はなめたらだめですよ。

  19. 19 匿名さん

    収納スペースが広くなっている点、細かい収納ができるクロークがいくつかあるというのは良いと思いました。
    大きい収納だけでは小物類の収納に困りますが、クロークがたくさんあるので、細かい収納ができていいですね。
    キッチンにパントリーがあるので食品収納が可能なところが主婦目線としてはうれしい
    バルコニーにSKがありますから、掃除等や運動靴を洗ったりもできて便利そうです

  20. 20 マンション検討中さん

    >>18さん
    グリーン車通勤、リッチですねぇ

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸