横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ケ谷
  8. 本郷台駅
  9. パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-08-19 07:30:31

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷一丁目1684番3(地番)
交通:京浜東北・根岸線「本郷台」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.24平米~96.88平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-03 21:39:47

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 534 通りがかりさん

    このところお引越しされている方を度々お見かけします。
    ただマンション周りの緑道を歩くと1階はまだまだ空きが多い感じですね。

    このマンションは1階が最上階とほぼ同じ価格なので一層割高感があるのでしょうね。
    川沿いで虫の心配、湿気の心配、万が一の時の浸水の心配…など1階は購入を躊躇う要素が多いですが、1階もいいなぁと羨ましく思うこともあります。周りの住戸へ響く可能性もあるので配慮は必要ですが足音は比較的気にしないで済みますし、夏場は庭に大きめのビニールプールを設置されていたり、お子さんがボール投げをして遊んでいたり、ガーデニングをされていたり…1階ならではの楽しみ方も魅力があります。
    接する緑道は住人だけでなく外部の方も通ることが可能ですし、まだ植栽が充分に繁っていないこともありますが外から家の中がよく見えてしまうためカーテン必須の生活になるのがちょっと残念ですが。

  2. 535 評判気になるさん

    >>519 マンション検討中さん

    全くと言っていいほどないですね。

  3. 536 通りがかりさん

    >>535 評判気になるさん

    条件の良いお部屋にお住まいなのでしょう。
    総じて全く音がしないというのは事実ではないかと。
    実際、管理会社に騒音の苦情は何件かあるようですし。
    廊下を走るような音は室内まで響いてきますし、上階なのか左右なのかはわかりませんがドタバタと走るような音、ドスンと壁に何かが当たったり床に物が落ちたりしたような音は聞こえてきます。
    生活音のする日中は気になりませんが、夜など静かな時間は繰り返し聞こえるとやはりちょっと気になるかなというレベルです。
    長時間音がし続けるわけではないので問題視するほどではありませんが。
    これらが直床だからなのか、二重床ならそういう音は全くしないのかはわかりません。

  4. 537 匿名さん

    駅周辺のスーパーが深夜まで開いているのはいいですね。
    子育て中はなかなか買い物にも行けずネットスーパーに頼る事が多くなりがちですが
    スーパーが遅くまで開いていれば会社帰りの旦那さんにちょっとした買い物を
    お願いできそうですね。

  5. 538 匿名さん

    >>537 匿名さん

    生協も便利に使えますよ。
    こちらのマンションは各種生協に入っていらっしゃる方が複数人いらっしゃるようで、オートロックですが不在時もどなたかが必ずオートロックを開けてくださるので荷物を玄関前に置いてくれて助かります。子育て中のお買い物の選択肢の一つとしてご参考までに。加入時に他に組合員さんがいらっしゃるかどうか聞くと教えてくれます。
    ただ、一時的なものを除いて原則として共用廊下には私物を置くことは禁止なので、受け取った後の生協の箱は自宅内で保管することになりますが…

  6. 539 検討板ユーザーさん

    少し前には載っていなかった75平米の間取りが3件今現在ホームページに載っていて売出中みたいですね。
    この3件、以前MRでもらった資料には販売済と表示されていた3件なんですが…
    キャンセル物件なのかな。
    価格は表面上は前と同じみたいですが、もしかしたら値引き交渉できるかも?ですね。

  7. 540 匿名さん

    四人暮らしだと75㎡台ある方が助かりますね。
    70㎡も収納等は頑張っているように感じますけど。
    しかし検討しやすい価格帯の部屋はどれも中部屋なのがちょっと残念ですね。
    全体的に売れ行きが良かったんだろうと思います。
    そんな中で庭付きが出たのは朗報なのかなあ。
    今後も今までに出ていなかった部屋やキャンセルになった部屋とか出てきますかね?

  8. 541 匿名さん

    75平米、人気があった印象ですね。
    75平米以上からトイレもグレードアップで手洗いがトイレ一体型でなく別になります。
    といってもこのマンションはタンクレスでないのが残念で、手洗いが別になっても見た目のスッキリ感はあまり変わらないですが。
    水圧の問題がなければトイレは後々リフォームでタンクレスに取り替え可能だとは思います。

    収納はどの間取りも頑張ってると思いますが、残念なのは外に専用のトランクルームがないのと玄関収納が他の部屋に比べて少な目なこと。
    共用廊下は私物放置禁止なので、ベビーカーやその他玄関収納物が多めな方は予算が可能ならシューズインクローゼットが付く80平米以上をおすすめします。
    WESTは南向きの条件の良い広めのお部屋はもうほとんど無さそうですから、気になる方は今のうちに WESTで設備仕様等を下見しておいてEASTが販売されたらすぐに申し込みできるようにしておいた方が良さそうですね。

  9. 542 匿名さん

    子供が少ない昨今では平米数は60-70平米くらいのタイプのほうが人気のようですね。

    特にお子さんは20年くらいたてば家から出て行ってしまいます。将来夫婦二人になった時、ちょうどいい広さが住みやすいです。
    固定資産税の節約にもなりますし、
    もちろんマンションは将来リセールするという前提で住まれる方もいらっしゃいますが、ファミリーの場合は
    大体が永住目的でしょうから、そう考えるとあまり広すぎる間取りより程よい広さのほうがいいのかなと

  10. 543 マンション掲示板さん

    >>542 匿名さん

    HPの物件紹介のスペシャルムービーも家族が巣立っていくストーリー仕立てになっていて…そんな暮らしの提案が売主の「推し」なんでしょうね。
    でも、実際のところ66平米は他の間取りと比べるとまだかなり売れ残っていますよね。ご年配の方も多い印象ですが、条件の良い広めのお部屋から売れているような印象です。
    本郷台は戸建てがメインの街ですし、近所の戸建てからの住み替えの方はやはり70平米以下は狭く感じるのでは…
    この街に住むとして、マンションにするか戸建てにするかを考えた時もマンションの立地と設備仕様は魅力的だけど、価格と広さを考えると戸建てにしようかと迷うところです。

  11. 544 マンション掲示板さん

    イーストも着々と工事が進んでいますね。
    完成してからの販売になるのでしょうか?まだ何も情報が出ていないですが楽しみです。
    でも完成してからとなると、ウェストでは可能だったようなキッチンの作業台の高さや浴槽の形のセレクトは最初からできなそうですね。
    コンビニは地区センターの中にできるのでしょうか。こちらもどこのコンビニが入るのか気になります。個人的にはヤマトの取り扱いがあるコンビニが嬉しいです。

  12. 545 匿名さん

    平米数がある程度あって住みやすそうな印象です
    広くなればなるほど価格帯は高くなってきますから、広ければいいという問題ではない気がします

    どのタイプもあまり大差がないですから、差がないというところは良いと思います。
    その他、キッチンにパントリーがついているところがいいですね。

  13. 546 通りがかりさん

    冬になり、晴れた日は部屋の奥の方まで日が入るようになりました。
    朝のうちだけ床暖を付ければ日中は暖房なしでも20℃超えで有り難いですが、かなり強い日差しが入りますので、窓に紫外線カットフィルムを貼ることをお勧めします。
    わが家は悩みましたが念のためと思い、オプションで飛散防止と紫外線カットの両方の効果があるフィルムを南側の窓だけ貼っておいたのですが正解でした。
    カーテンや床、家具をなるべく痛めたくない方はぜひ!

  14. 547 通りがかりさん

    マンション周りの公開空地が、緑が多く広々としていて気持ちがいいと思いました。
    住人以外の方も中央の広場でランチをされていたり、休憩されていたり、雑談されていたり…
    クリニックモールや調剤薬局、建設中の地区センターなど周辺住人の方々の利便性や憩いの場としての役割も兼ねたマンションなんですね。

  15. 548 匿名さん

    日差しが入ると暖房いらずはほど暖かいのはいいなと思います。冬に20℃というのはすごいですね。紫外線カットフィルムを貼っても暖かくなることに変わりは無いのでしょうか?
    レースのカーテンを一日中閉めておくよりは紫外線カットのほうがすっきりしていいかもしれませんね。費用的にはどうなのでしょう?自分でも貼れるものですか?

  16. 549 匿名さん

    >>548 匿名さん

    紫外線カットフィルムが貼ってあっても暖かいですし、視界もクリアで貼ってある感じはしません。
    さすがに朝は冷えるので床暖房を入れますが、日差しが入る頃には日によって暑いくらいになったりします。むしろ、晴れている日の日中は紫外線カットフィルムだけではまだ日差しが強すぎてさらにレースのカーテンを閉めたりもします。
    費用ですが…すみません。他のオプションいろいろと込みでお支払いしたので細かくは忘れてしまいました。業者さんによっては安くやってくださるところがあると思いますし、ホームセンターでフィルムを買ってDIYも可能だとは思います。
    ただ、窓が大きいですし、南側全部だと数があるので労力的にちょっと大変かもしれません。毎日過ごす場所ですし、人目にもつく場所なので仕上がりを考えるとプロにお任せした方がいいかもしれません。
    ご参考までに。

  17. 550 マンション比較中さん

    もう中古で販売が開始されてるんですね。

  18. 551 マンション検討中さん

    >>550 マンション比較中さん

    もう中古で出始めましたね!8階の70平米ですね?
    もうすぐ竣工して一年ですし…
    まだ売れ残りを新築で売っているのに中古で安く出てしまうとこの先の売れ行きがより心配ですね。
    新築扱いのお部屋と比べてだいぶお安い中古物件は早い者勝ちですね!
    売れ残りのお部屋もあちこちモデルルームにされていて、写真を見るとアクセントクロスや、ピクチャーレール、造り付けの食器棚など付いているので、もしこのモデルルームになっているお部屋を購入できたらオプション分をお得に購入できることになりますね。値下げみたいなものかな…
    お隣のイーストも建物はほぼ完成している感じなのに一向に販売されませんね。

  19. 552 匿名さん

    >>551 マンション検討中さん

    東向きですね。
    だいぶ安いというよりは少し下げたかなくらいじゃないでしょうか。

  20. 553 マンション検討中さん

    イーストはいつ売り出されるんでしょうね?価格も気になります。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸