横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド港北センター北ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 中川中央
  8. センター北駅
  9. プラウド港北センター北ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-08-04 09:24:48

プラウド港北センター北についての情報を希望しています。
都筑区初の野村不動産プラウドマンションとなりますね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
所在地:神奈川県横浜市都筑区中川中央一丁目4番10他(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン・ブルーライン「センター北」駅徒歩4分
構造・規格:RC造地上11階
総戸数:90戸(多店舗1区画)
完成予定時期:2019年8月中旬
引渡予定時期:2019年9月中旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-03 18:23:10

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド港北センター北口コミ掲示板・評判

  1. 181 マンション検討中さん

    >>180 マンション検討中さん
    なるほど!そういう方法がありましたか!
    確かに手付金充当金の支払いがなければ、強制的に取り消しになりますね…。

  2. 182 通りがかりさん

    このマンションの駐車場代がいくらか知りませんが、マメに不動産屋に通えば12000円前後で近隣の駐車場借りられますよ。
    更新が必要なのでそれが面倒な方はお勧めしませんが。

  3. 183 マンション検討中さん

    今日抽選になった方いらっしゃいますか?

  4. 184 通りがかりさん

    セン北在住ですが、中川は住環境としてはとても良いと思いますよ。
    何も毎日セン北南の大型商業施設に行くことないし、中川からセン北までの遊歩道(港北ガーデンヒルズ→山崎公園→ききょう公園→都筑小学校→港北センタープレイス内の公開空地→阪急モザイク→セン北駅→ノースポート)というルート散歩してセン北行くのもとても良いと思います。

  5. 185 マンション比較中さん

    検討中の地元住民です

    街の特徴
    ・整備された街並みと自然が共存した美しい街並みですが、NTにありがちなことに雑草も勢いよく生い茂っています。
    ・駅近のマンションと駅から少し離れた一軒家ゾーンに分かれます。駅近のマンションは5000万〜、一軒家は1億を超える物件もちらほら。。
    ・教育熱心な地域なので習い事も豊富で、保育園の頃から習い事は複数があたりまえで育児にお金がかかります。周りにつられると保育園OR学童+習い事複数で、子供1人あたり毎月10万は余裕で超えます。保育園はバディやキッズデュオに通う子供も少なくなく、中学受験率も高いので塾通いが普通です。公立中学校はレベルが高く生半可なデキでは良い内申点はもらえません。
    ・お店が多くブランド品以外は港北NTでほぼそろいます。特にセンター北周辺はショッピングモールが多く車の混雑も悲惨です。スーパーがセンター北・センター南駅周辺10件以上?あり、競合しているためか安いです。
    ・交通アクセスが良く、新横浜まで電車10分、羽田まで直通バス40分、東名/第3京浜のICが近い
    ・渋谷や目黒、横浜までの通勤アクセスも良い(25〜40分)
    ・裕福な家庭が多いためか外車率が高いです。
    ・これといって大きな犯罪は聞いたことがないです。保育園や小学校から発せられる不審者情報も年に1回あるかないかぐらい。
    ・自営業や専業主婦が多い地域です。
    横浜市営地下鉄の初乗りは高めです。
    ・駅近の月極め駐車場はほとんど空いていません、相場は2万〜

    マンション周辺の特徴
    ・駅近。ここより駅近のマンションはたくさんあるという事実も。。
    ・隣の焼肉屋の換気扇はプラウドの方を向いているので匂いは少なからずすると思います
    ・マンションの前が救急車の通り道
    ・たまにですが走屋?のような人の車の音がうるさいです
    ・公立小学校まで集団登校で20〜30分かかります
    ・公立中学校はもっと遠く中学生の足で30〜40分です
    ・信号がなくやや危険です。本来、車があまり通らない設計なずなのですが、信号がないためか朝の車通勤のショートカットコースになっているようにで急いでいる車に稀に轢かれかけたり、土日はショッピングモールの入場まちで車の混雑が激しく結果的に危険度は低くないです。
    ・センター北の中心部(駅前広場)から見るといろんな意味で一段低いところにあり街の端っこです。港北NTがセンター北と南を中心に開発されその間は放置プレーという開発経緯を踏まえると合点のいく話

  6. 186 匿名さん

    70平米で6000万円、駐車場代2万円。
    所得が高い人じゃないと買えない値段だな。
    入居者は世帯年収1200-1500万円くらいが多いのか。
    青葉区に比べて庶民扱いされる都筑区も、随分ハードルが高いな。
    入居してからのご近所付き合いも大変かな。

  7. 187 マンション検討中さん

    確かにニュータウンは教育熱心だよ。
    ある程度のマンションに住んでいるご家庭は、基本、中学受験で、最終的に早慶上智、悪くてMarchあたりに入る。それ以下に行く人はあまり聞いたことが無い。
    東大、一橋、東工大、国立医学部は、地元で人気のサレジオあたりでも入れる人数少ないので、私大に行く人が多い。早私立理系も多いので教育費はかなりかかる。

  8. 188 匿名さん

    確かにブランド品以外は全て揃うよね。
    逆にブランド品は、ドンキやブックオフの中古品除き、高級ブランドとは無縁の街。
    そういう物は東京で買いなさい、ということなんだろうね、この街に住むということは。
    肩肘張らずに、ナチュラルに生活できて良いと思う。
    あと、美味しい飲食店がもう少しできてほしい。

    プラウドの立地、街の端っこということはないと思うよ。
    みなもの前に文化施設できるし、中心街なんじゃないか?



  9. 189 匿名さん

    高っけぇ。
    噂には聞いてましたが高すぎて手が出ない。資産性っていうけどまだ上がるの?一億近くにセンター北が将来なるのか!?

  10. 190 匿名さん

    安いんだよ。驚いたね。この地域でこの立地。
    もっと高くて当たり前。
    ここを高いという人は、六浦と比較しているんだろう。
    違うよ、ここは。
    駐車場が2万なんて昭和な人までいるなんて。対象が違うよ。
    8000万くらいが適正価格だね。

  11. 191 マンション検討中さん

    確かに、青葉区は駅前に競合スーパーがないから高めなんだよね。
    センター北南はファストファッションの店も充実しているし、ちょうど良く作られた街って感じがする。
    実際道路も広くて歩道も車も通りやすいし。
    学区問題を乗り越えらられれば、35年ローンなら払える範囲になるだろうし十分検討の余地ありかな。

  12. 192 マンション検討中さん

    資産性は大きくは期待できないかもしれません。

    相鉄東急の直通が始まると日吉からの始発が減る(もしかしたらなくなる)のでサラリーマン人気は減少傾向、乱立したショッピングモールも飽きテナントが目立ち、街として成長は頭打ちな感じがします。駅近のマンションは他にもたくさんあり、センター北の裏側という立地は人によっては微妙かもしれれません。また商業地域のため近隣に何がたっても文句は言えず、部屋は北西とマンション側を向く南西向きで微妙。
    とはいえプラウド、大幅に下がることはないと思います。

  13. 193 匿名さん

    マンションは立地だよ。
    ここは良い物件だ。
    もちろん「大きく儲けたい」なんて人には向いてないが
    「買って大損したくない」人にはお勧めですよ。

  14. 194 通りがかりさん

    地元住民です。
    学区のこと気にしてる方も多いので説明すると、この辺に住んでる中川小学校の生徒達はいつも7:50頃に集合して登校班で通ってますよ。
    10人以上はいると思います。

  15. 195 マンション検討中さん

    5年前の東急の分譲の価格帯を知っているので、どうしても高く感じてしまいますね。
    全国的に資材や人件費が高騰しているので仕方ないですけど。

  16. 196 マンション検討中さん

    >>195 マンション検討中さん

    ちなみにどれくらいの価格だったんですか?

  17. 197 マンション検討中さん

    >>196 マンション検討中さん
    5000〜6000万台でしたよ。
    その時、今後センター北の徒歩5分以内にマンションができるかどうかわからないと言われてたのにスルーして後悔してます。
    以前はコンスタントにセン北・セン南に分譲できてたんですけどね。

  18. 198 匿名さん

    >>197 マンション検討中さん

    但し10年は、このエリアに億ションあったからな
    一概に安い高いとは言えないね。
    買う人がいれば適正価格

  19. 199 マンション検討中さん

    2期の不人気の部屋はもしかしたら5000万台になるかもしれませんね
    この立地でデベもゼネも大手なのに1期完売してないようですし。1期は間取り変更無料が決め手であの価格でも売れてますが、そのメリットがない2期は下げざるを得ないのでは?

  20. 200 マンション検討中さん

    >>199 マンション検討中さん
    第1期は完売してなかったのですか!?
    どれくらい売れ残ったのでしょうか?

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸