東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25


所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 6651 通りがかりさん

    >>6649 匿名さん

    同じ状況です。

    三鷹駅前の駐輪場は余裕あるみたいですよ。

  2. 6652 通りがかりさん

    >>6649 匿名さん

    >>6649 匿名さん
    吉祥寺は1番人気の御殿山第二駐輪場は8年待ちです。第3なら駅から10分位で雨晒しですが3ヵ月位で入れるようです。

  3. 6653 マンション検討中さん

    >>6646 検討板ユーザーさん

    パトロールwww
    ネガ排除して荒らしてるのってやっぱ購入者なんですね。
    毎日掲示板みるのが日課なのかな?
    ご苦労様です笑

  4. 6654 匿名さん

    >>6650 匿名さん

    なんか勘違いしてません?ここは前向きに検討するための掲示板ですから、バイアスかかって当然の掲示板ですよ。仰っているような検討をされたいなら、ご自身で掲示板立ち上げられたら如何ですか。

  5. 6655 匿名さん

    >検討者は、資産価値なんて細かいことは気にしません。
    >検討者は、バスに乗れるか乗れないかなんて気にしません。

    これが前向きな検討なんですか?

    というか、こういうこと書くからネガが湧くってことを認識したほうがいい。

  6. 6656 通りすがりさん

    >>6650 匿名さん
    おっしゃる通りだと思います。
    本当はデメリットを人一倍気にしてるのかな?だから毎日パトロールを頑張っていらっしゃるのかと。。
    ここは検討版なので、デメリットな意見も書かれる場所。購入者がネガを排除する権利はありません。

  7. 6657 通りすがりさん

    >>6654 匿名さん

    「前向き」てどこにそんな決まりが書いてあるか教えて頂けますか?

  8. 6658 匿名さん

    >>6652 通りがかりさん
    時間によっては一時利用でもいいかもしれませんね。最近は携帯からリアルタイムの空き状況見られるので使いたい時間帯で確認されてみるのもよいかと思います。

  9. 6659 匿名

    >>6654 匿名さん

    e-mansionの掲示板は、「◯◯◯(マンション名)てどうですか?」とタイトルにもあるように、メリットもデメリットを含めて検討する掲示板です。
    残念ながら、検討版はあくまで検討する段階で意見を交換し合う掲示板ですので、前向きに話し合う場ではありません。
    前向きに話し合われたいのなら住民版にいかれたほうがいいですよ。

  10. 6660 匿名さん

    >>6659 匿名さん

    まったくその通りでしね。
    不安をぶつけ合って、納得した人が買う。
    それが出来ない人は、住民板で馴れ合えばいいと思います。

  11. 6661 検討板ユーザーさん

    いや、検討者が住民板に行くのも違くないですか?前向きな話し合いもここでしたっていいでしょう。
    住民板は購入者が情報交換する場所ですよ。

  12. 6662 通りがかりさん

    前向きな検討の場でしょう。前向きとは賛否の賛だけという意味じゃなく、建設的にという事ですよね。
    検討もしてない癖に正義感なのか自己実現なのか、上から目線に賛否の否を教えようとするエセコンサルが湧きますが、そうゆうのは邪魔ですね。

  13. 6663 匿名さん

    匿名掲示板なんだから、検討者かそうでないかなんて、誰にもわかりませんよ。
    非建設的な意見はスルー。
    検討者はいちいち気にしませんよ、とかいう、自分の意見を一般化して他人に押し付けない。
    これでいきませんか。

  14. 6664 匿名

    >>6661 検討板ユーザーさん

    6659です。

    >>6654さんが、「ここは前向きに検討するための掲示板」とおっしゃりました。
    それに対して、「ここはメリットもデメリットも含めて検討する掲示板」と書きました。
    私が言いたかったことは、「前向きに検討するためだけ」の掲示板ではないですよ、ということです。
    私の「検討する段階で意見を交換し合う掲示板ですので、前向きに話し合う場ではありません」という言葉に、「前向きな話し合いをしたっていいでしょ」と思われたのかもしれませんが、もちろん前向きな話もどんどんしてください。ですが、「ここは前向きな話する掲示板」と決めつけたり、デメリット意見を排除する権利は誰にもないですよ、ということです。
    購入者なのか検討者なのか分かりませんが、ここでネガ排除を頑張られても、検討版なのでデメリットな意見の投稿がなくなることはありません。これはどのマンションの掲示板でも同じです。
    デメリットがあるマンションでも、それを納得しあって話し合われている検討者さん達がいるマンションの掲示板では、検討者同士の言い争いもなく穏やかですよ。有意義な掲示板にしたいなら、特定のネガを煽るような行動は控えてください。

  15. 6665 匿名さん

    >>6654 匿名さん

    それ逆ではないですか?デメリットNGの掲示板をあなたが立ち上げてはどうでしょう。いずれにせよ、ここはあなたの掲示板ではないのですから、メリデリ制限は難しいですよ。

  16. 6666 匿名さん

    >>6665 匿名さん

    逆ではありませんよ。
    ここのネガは真実しか基本言っていません。

    あ、間違えて参考になるを押してしまいました。
    あなたの意見は残念ながら参考になりません。

  17. 6667 匿名さん

    >>6665 匿名さん

    当サイトは「購入」を応援するサイト、との記載があります。デメリットについて話し合うのは結構ですが、それだけで購入を応援出来ますか?資産価値について議論したって、答えが出ていて、今から上がるわけではないんです。結局、吉祥寺に自転車で出られるというメリットの優先順位が高く、資産価値の優先順位が低い、そういう人が購入している訳で、そういう意見が購入を後押しすることになるんです。資産価値の優先順位が高い人が、資産価値がイマイチ言ったところで、購入を応援できないでしょうに。

  18. 6668 匿名さん

    優良誤認に、ネガは引き寄せられます。

    ここでいうと、マンション名、さも快適であるかのようなバスライフ。
    それを正当化するコメントに、さらにネガが反応する。

    必要以上にポジる掲示板は荒れます。

  19. 6669 匿名さん

    >>6667 匿名さん

    購入を応援するのは結構ですが、気にしませんよはおかしいでしょ。
    資産価値が上がるとかいう話じゃなく、ないならないでどのぐらいなのかってことだし、全員が自転車使うわけじゃないから、バスの混み具合や、そういう本当のところを知りたいだけでしょ。

  20. 6670 マンション検討中さん

    メリット、デメリットいずれを話すのも良いですが、少なくともこのマンションを”検討”するための掲示板でしょうから、検討されている方の為にあるべきでは?

    当然、ご近所さん、その他の方からの参考になる情報は助かりますが、そうでなく、何の役にも立たない悪口やこんなマンション買うべきではないなどと検討者の判断を阻害するのはいかがかと思います。当然、何の根拠もなく褒めちぎるのも同様ですが。

    思考を停止させるのでなく、検討を活性化できる内容を書き込んでいただければ幸いです。
    でなければ、こんなところでもくもくと書き込みをしても時間の無駄では?

  21. 6671 匿名さん

    >>6669 匿名さん

    匿名の掲示板で本当のところがわかると思われているのですね。資産価値やバスについては、これまで幾度となく話題になってますから、いちいち書き込まなくても、スレ内検索すればわかると思いますよ。

  22. 6672 通りがかりさん

    デメリットも納得して前向きに購入検討しているものです。
    >>6664さんの意見に納得です。
    ここの掲示板を覗くといつも荒れているのが本当に残念で嫌な気持ちになります。
    デメリットな意見を嫌なかんじで書く人達をいちいち相手にするのはやめませんか?
    なんでわざわざここに書くの?と思う気持ちも十分に分かりますが、ここは検討版なので仕方ないと割り切りましょうよ。
    ネガに反応すればするほど相手の思うツボで、もっとエスカレートすると思います。
    相手にせずスルーして、有意義な意見交換しませんか?
    言い争いのない穏やかな掲示板にしたいです。

  23. 6673 匿名さん

    この掲示板は『住宅購入を応援するサイト』であるわけですから、この方針の通り、購入を応援する書き込みをしましょう!

    https://www.e-mansion.co.jp/information/forrealestate2.html

  24. 6674 匿名さん

    >>6673 匿名さん

    応援=デベの営業マンのようないいことしか言わないトーク
    ではありませんからね。
    そこだけは間違えないでください。

  25. 6675 匿名さん

    >>6671 匿名さん

    >匿名の掲示板で本当のところがわかると思われているのですね。

    あなたは、この掲示板に何を求めているのでしょう。
    本当のことが書かれていないと思っているのなら。

    匿名掲示板なんだから、真実も嘘も混じっているのは当然。
    その中から自分にとって必要な情報をピックアップするだけ。

    あと、これも重要ですが、情報は日々変わるものです。
    過去レス読めとか。
    何をえらそうに言ってるんだか。
    例えば、バスなんかは住民が住み始めたら混み具合もかわってきますよね。
    そういうリアルタイムな情報がほしいんです。

  26. 6676 匿名さん

    >>6672 通りがかりさん

    とても素晴らしいご意見ですね。
    あなたのような方が隣人だと安心します。

  27. 6677 匿名さん

    ありがとうございます。そこまでしないと駐輪場さえ確保できないのですか、、、
    商業施設ばかりでなく、もっと行政が中心になって駐輪場の整備をすべきかと。

  28. 6678 匿名さん

    >>6677 匿名さん

    南口は駐輪場少ないですね。
    どうしても、バス頼みになってしまいます。

  29. 6679 匿名さん

    >>6675 匿名さん

    バスについては、4月以降に実際の状況を確認したいですねと、少し前にもう話題になってますよ。過去レス見てないかもしれないですけど。リアルタイムって言っても、4月以降の話ですし、わざわざ繰り返して今話題にしなくてもいいですよね。不安を煽るだけ。あなたの書き込みで不安を煽ることで、購入の応援になりますか?この掲示板の趣旨に合っているか考えてみて下さい。

  30. 6680 匿名さん

    >>6679 匿名さん

    バスの話は、例として挙げただけでしょう。
    そこを言われても。
    不安など煽ってませんし。

    人を小馬鹿にしておいて、なに偉そうに諭してるんだか。

  31. 6681 匿名さん

    >>6680 匿名さん

    もう、言っていることが支離滅裂ですよ。リセールについても、バスと同じでしょ。今言ったところで変わらない・わからないし、過去レスで何度も話題になってるし。繰り返して不安を煽るだけ。購入の応援になるか、考えて下さい。

  32. 6682 匿名さん

    >>6681 匿名さん

    あのね、何度も言ってるでしょ。
    不安を煽るつもりなんてないって。
    不安材料を確かめたいだけ。

    リセールだって、売れ行き好調だったら、値段も安定するとか、あるでしょ。

    人を小馬鹿にしておいて、偉そうに説教するなっていうの。

    購入の応援って、誰を応援してるわけ?
    自分が、ここを買うかどうかの判断のため、ありきでしょ?

    あなた、本当に検討者なの?

  33. 6683 通りがかりさん

    不安を煽るようなことを心配されているということは、ここの営業ですかね。。
    こういうことをかくと、「すぐ営業だと思ってバカじゃない?」と言われるパターンが毎回ですけど。。
    購入者や前向きに検討している人が、わざわざ「不安を煽ることで購入の応援になりますか?」などと反発するかな?
    よっぽどここが気に入ったとしても、他人の「購入の応援」までしたいと思う?
    ネガ排除して荒らしてるのはここの営業マンも含んでると思います。。

  34. 6684 匿名さん

    >>6682 匿名さん

    不安材料を確かめて、解決しましたか?解決しないですよね。この物件のデメリットの部分ですから。デメリットの解決方法は、その優先順位を下げるか、それを上回るメリットを見つけられるかです。解決しない不安材料を繰り返して書き込む行為は、不安を煽るということです。バスの不安、リセールの不安を上回るこの立地に魅力を感じているのです。あなたは、どこに魅力を感じて検討しているのですか?

  35. 6685 匿名さん

    >>6684 匿名さん

    質問するなら、自分が聞かれた質問に答えてからにしなよ。
    あと、こちらは、不安材料について何度もなんか書いていないし。
    ネガは同一人物に見えるんだろうけど、違うから。

    不安材料が本当にそうなのか確かめる行為は、「煽る」じゃないんだよ。混同するなって。

  36. 6686 検討板ユーザーさん

    >>6683 通りがかりさん

    いや自分の悪口と勘違いして癇癪起こしてる購入者かと。平日も休日もずっとここに貼り付いて誰かれ構わず噛み付いてます。やってることは検討者の応援でも何でもなく、単に自己肯定したいだけでしょう。マンションや居住者の質を下げるだけでなく、検討者の邪魔にしかならない存在ですね。

  37. 6687 匿名さん

    >>6685 匿名さん

    あなたが何度も書き込んでいるとは言ってない。過去から繰り返し同じようなやり取りが続いているんだよ。だから、過去レス参照しろと言っているんだが、全く伝わらない様子。バスは乗れない、永住物件だって過去レスで答えは出てるでしょ。わざわざあなたが確認しなくてもいいし、確認することが煽りになってるよと教えてあげているんだけど、わからないんだよね。まあいいや。もう終わりにするから、最後にいいところ書き込んどいて。そうじゃないと、本当に煽りのネガキャン野郎になっちゃうよ。

    ちょっと流れを変えて、メリットについて語ろうや。

  38. 6688 マンション検討中さん

    傍から見てると、もう喧嘩は他所でやってくれって感じ。この流れに絡んでる人みんな一回どっか行って下さい。

  39. 6689 匿名さん

    >>6667 匿名さん

    購入の応援は、何もここ限定ではありません。メリデリよく理解した上で、ここをやめて他で決めるというのもありでしょう。
    もちろん事実と異なる情報はいかがなものかと思いますが、事実に基づくなら広告や営業や信者からは聞けないようなデメリットこそが、掲示板で知りたい情報ではないでしょうか。アマゾンや食べログでも、口コミのコメントはプラスもマイナスも参考になりますよね。それと同じだと思いますが。

  40. 6690 マンコミュファン

    >>6685 匿名さん

    そもそも匿名掲示板だからといってタメ語で記載するのはどうかと思いますよ。
    こういう顔の見えない場所こそ、きちんと敬語使ってお互い尊重した意見交換がしたいものです。
    上から目線になってしまいますよ。

  41. 6691 匿名さん

    >>6690 マンコミュファンさん

    気分を害されたら、すみません。
    上から目線で難癖つけられたので、こちらも、言葉づかいが荒くなりました。
    気をつけます。

  42. 6692 マンション検討中さん

    少しでも「検討」している方々と、有意義な意見交換がしたいです。

  43. 6693 マンション検討中さん

    自分と異なる意見を排除したがる排他的なお考えの方は集合住宅でのお住まいに適していないと思うので、戸建てを検討されたら良いと思います。

    バス使えないにしろ、駐輪場が全然空いてないにしろ、リセールが不利にしろ、通学路が危険にしろ、そもそもバスも自転車も通勤時間帯に使う必要のない方、そもそも売却を考えていない方、そもそも小さなお子さんいない方にはそれぞれ関係のない話で自分に必要な情報を取捨選択すればいいだけ。

    1番怖いのは良いことしか言わない営業トークに乗せられて購入してしまって、住み始めたらこんな筈じゃなかったってなること。
    ここは周辺の実態のわからない市外からの検討者も多いと思うから気持ちわるいくらいにポジりまくる人より、むしろちょっとキツめでもネガの意見の方が参考になる部分もある。

  44. 6694 匿名さん

    購入者が自分の家を悪く言われてネガを排除したい気持ちは誰でも理解できる。自分がその立場になったら書く書かない、ムカつく度合いは人それぞれだが嫌な気持ちは理解できる。

    ネガの気持ちもわかるが理解はしたくない。ストレスのはけ口がこの掲示板しかないのだから蔑んでみてあげればいい。
    残念ながら本当に進行形で検討している人はネガを書き込まない。ネガな意見も含めての掲示板だと言っている奴らは自分の意見を正当化したいだけ。ネガを正当化させて喜んでいるだけ。やっている事はネガの中でも底辺のネット民。
    さぁネガのネット民、私と一戦交えましょうかね!

  45. 6695 匿名さん

    ありがとうございました。
    知らないことが多いので助かります。
    駐輪場が少ないだけでなく駅から遠いなら天気にかかわらず平日はバスということで生活をイメージしてみます。駅から少し離れただけの吉祥寺アドレスの中古マンションの内覧も行きましたが、プラウドのモデルルームみて家族で意見が分かれています。

  46. 6696 匿名さん

    >>6694 匿名さん
    また、変なのが現れたよ。笑

  47. 6697 通りがかりさん

    >>6693 マンション検討中さん
    キツめのネガがあなたにとって参考になったのですか?それとも検討者を営業トークから守りたい正義の第三者さんですか?
    ニュアンスから後者な気がしますが、この価格帯を検討できる方々が営業トークにほいほい乗せられ購入することは無いでしょう。皆ここが無記名掲示板であることを重々承知のうえプラスアルファの情報取得や検討者同士の交流程度の軽い目的でしょうから、キツめのネガとか暑苦しくてしんどいだけとお察し下さい。

  48. 6698 匿名さん

    >>6697 通りがかりさん

    いくつも、いいねがついていることから、受け入れている方も‥‥お察しください。

  49. 6699 通りがかりさん

    >>6698 匿名さん
    いや、それは6694さんの言うところのネガのネット民がそうだそうだとやってるだけで、検討者が受け入れてる訳じゃないでしょう。

  50. 6700 マンション検討中さん

    悪い点
    ・駅から遠い
    ・バス本数は多いが朝は混む
    ・値段が高い
    ・駅までの商店街?がさびれてる
    ・中のスーパーのマルエツはおそらく安くはない

    良い点
    ・バス本数は多い
    長谷工とはいえ、プラウドブランドなので、中古で売りやすい
    ・公園近い
    ・いわゆる吉祥寺エリアから離れてて静か
    ・吉祥寺が生活圏
    ・プラウドにしては安い(野村が土地を購入する際に価格入札ではなくプロポーザル案件だったから)
    ・スーパーが中にある
    ・共用施設が充実

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸