東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25


所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 5351 住民板ユーザーさん6

    >>5345 匿名さん

    いや、井の頭公園の一番近いエリアは運動施設があり、我が家はスポーツ一家なので魅力的ですよ。
    後、隣に公園できますよ。
    小学校入って以降も徒歩県内の井の頭公園は普通に魅力的ではありますよ。
    微妙な距離、といいますが徒歩5分ですけど、、
    逆に小学校入学以降子供が使わないと思われるなら、敷地内に公園ある方が邪魔な施設になりませんか?

    井の頭公園徒歩5分を魅力的なものかどうかは人それぞれだと思います。

    我が子には少しでも自然に触れさせて育てたいので、良いなと思い決めました。

  2. 5352 住民板ユーザーさん6

    >>5349 マンション検討中さん

    購入者の立場から。
    土壌汚染は事実ですが、完全除去されてますよ。
    内装の質ですが、そんなにひどいとは思いませんでした。もう少し良いものを、という部分についてはオプションでカバーしてますが。
    後、詰め込み配置については、それについては意識してません。入居後ストレスになるのかなぁ?


  3. 5353 マンション検討中さん

    >>5350 匿名さん
    客観的に揚げ足で嫌味っぽい書き方だなー。

  4. 5354 匿名

    >>5349 マンション検討中さん

    客観的ですか?
    鉄塔に囲まれた工業団地?
    悪意ありますよね。

  5. 5355 匿名さん

    >>5351 住民板ユーザーさん6さん

    スポーツ一家の方が楽しめるような運動施設、井の頭公園にありましたっけ?ちなみに、自然に触れさせたいのなら、工業地域を選ばないのでは?と思いましたけど、他とのバランス的な感じですか?

  6. 5356 住民板ユーザーさん6

    >>5355 匿名さん
    周辺を歩きましたが、所謂工業地域特有の不快さは感じませんでした。別に私は田舎に住みたいとは思っておらず、かといって近くに公園がない駅近に住みたいとも思わない(高いから、、)ので、実際にマンション周辺を歩き回って検討した結果で選びましたよ。
    私はこれで魅力的と思って購入を決めました。
    人によってはそう感じないのかもしれませんね。そういう方は購入されない方がいいかもしれませんね。

    運動施設、何を求めているかにもよりますが、井の頭公園内で南側にありますよ。スポーツの趣味がないと関係ないかな?自然については井の頭公園徒歩5分ですけど十分堪能できます。

  7. 5357 通りがかりさん

    >>5355 匿名さん

    ありますよ。
    土壌も入れ替え住居エリアに変更されましたしね。気にするポイントは人それぞれですが。
    都心からの距離と三鷹の自然のバランスは個人的に好みです。井の頭公園だけではなく野川公園や国立天文台周辺もいいと思いますよー

  8. 5358 匿名さん

    >>5356 住民板ユーザーさん6さん

    運動施設って、予約制の野球場やテニスコートのこと?簡単に予約が取れて、気軽に利用できる感じなんですか?

  9. 5359 住民板ユーザーさん6

    >>5355 匿名さん
    因みに、工業地域とされていますが、所謂工場的な施設はマンションからある程度距離ありますよ。ベランダにでたらほんとの目の前!とかではないですよ。
    本当に検討されるおつもりの方、周辺はくまなく歩いて自分で見て決められた方がいいですね。受け入れ可能な環境か、人それぞれかと思います。私の印象と違う方もおられるかと思います。

  10. 5360 匿名さん

    >>5359 住民板ユーザーさん6さん

    日産は車検センターも備えているから、結構工場感ありますよ。ショールームの正面からではなく、特に横から見てみると。また、三鷹病院側も工場ではないですが、建物は古いです。少なくとも緑豊かな環境ではないですよね。あとは、仰るとおり許容出来るかどうかでしょうね。

  11. 5361 通りがかりさん

    この物件のメリット・デメリットを熟慮した上でみなさん決めていますし、大規模に利点を感じ、ライフスタイルに合うと判断された購入者も既に多数いるのは事実です。
    合わないと判断し検討から外した方もいるでしょうし。
    実際に自分の目で見て足で歩いて確かめるのが一番ですね。再来年完成の棟ならば、建物も確認できますが。

  12. 5362 住民板ユーザーさん6

    >>5360 匿名さん
    あぁ、日産の車検センターですね。私は気になりませんでした。気になる騒音も、平日土日、実際にチェックしましたがありませんでした。あくまで私の印象ですけどね

  13. 5363 住民板ユーザーさん6

    >>5360 匿名さん
    まぁ、私にとっての「緑豊かな環境」は井の頭公園を指してるので、別に真隣に森を求めているわけではありません。
    このマンションがそれをもって緑があるとか、ないとかは人それぞれです。

  14. 5364 住民板ユーザーさん6

    >>5358 匿名さん

    使えますよ。徒歩10分。私はテニス好きなんで、最高の、環境です。

    1. 使えますよ。徒歩10分。私はテニス好きな...
  15. 5365 匿名さん

    >>5364 住民板ユーザーさん6さん

    テニスコートの空き状況を見てみましたが、ほとんど空いてないですね。

  16. 5366 住民板ユーザーさん6

    >>5365 匿名さん
    それは予約のタイミング次第でしょう。私は利用したことありますが普通に使えますよ。

    どうしても否定したいようですね。スポーツ施設に興味ないようなら、関係無いと思うんですが、、

  17. 5367 通りがかりさん

    横ですが、数年前にごく近隣の新築を購入した者です。
    入居前、自分はマンコミュの書き込みに大変惑わされました。
    悲しい事ですが、真剣な検討者や購入者の不安を煽るような書き込みは、当時からありました。

    個人的には、井の頭公園の西園、グラウンド、テニスコートはファミリーで体力作りするには必要十分です。既出ですが、テニスコートは早めの予約をオススメします。
    グラウンドはランニングコースですが、ガチランナーとお年寄りや子どもが共存して走れるような、おおらかな雰囲気です。

    また、繰り返し話題に上がるバス通勤も、自分は特に不満はありません。雨の日は、いつもより10分早く家を出ましょう。それだけです。
    このマンションの入居が始まったら分かりませんが、今の状況です。

  18. 5368 住民板ユーザーさん6

    >>5367 通りがかりさん

    井の頭公園はランニングコースとしても魅力的ですね。バスの情報、参考になります。ありがとうございました。

  19. 5369 匿名さん

    >>5349 マンション検討中さん
    購入者が何を決めてに購入したか。何に不安も持っているか。検討中の人にとってはとても参考になりますね。当然購入したというバイアス有りきで読ませていただいておりますけど。
    若干1名、買えなくて売れてほしくなくての嫌がらせ君の存在感がゼロになりました。
    まぁ一生懸命嫌がらせしても購入者の意見とでは信憑性が全く違いますね。

  20. 5370 匿名

    >>5368 住民板ユーザーさん6さん

    我が家も魅力的に感じております。
    徒歩5分であんなに広い公園があるのは私たち夫婦にとっても子どもにとっても良いと感じております。
    今住んでるところは遊具もないような小さい広場しかなく、かといって遠い広い公園はそんなに頻繁に連れて行くことができずで…
    休日に家族みんなで散歩するだけでも、気持ちがいいなと考えています。

  21. 5371 eマンションさん

    子供がいなかったり、バギーを使う期間の家庭はいいよね井の頭公園。

    みんなバスは吉祥寺方面の人ばかりなのかな?
    うちは大手町が最寄りだから三鷹から始発に乗った方が良いんだけど。井の頭線ユーザーが目をつける物件なのかなと、ふと思った。

  22. 5372 マンション検討中さん

    >>5371 eマンションさん

    始発狙いで三鷹駅方面の人も一定数いるのではないかなぁって思います。根拠はありませんが。

  23. 5373 匿名さん

    >>5352 住民板ユーザーさん6さん

    入居後ストレスになるのかなぁ?って、詰め込み配置を気にするなら、今からでも遅くないから、キャンセルした方がいいよ。入居後に、こんなはずじゃなかった、こんなにうるさいと思わなかったって、いろいろクレーム付けられても困る。トラブル防止のためにも。

    ここは人気物件だから、あなたがキャンセルしても、詰め込みなんて気にしない人がすぐ買うから、心配いらないよ。

  24. 5374 住民板ユーザーさん6さん

    >>5373 匿名さん

    書いてるとおり、詰め込み配置については意識してないのです。気にしてません。
    「入居後ストレスになるのかな?」は5349の方への問いです。
    こちらの発言の趣旨が伝わらなかったようですね。

  25. 5375 検討板ユーザーさん

    >>5372 マンション検討中さん
    中には下りの方もいるでしょう。そうであれば三鷹からかと。

  26. 5376 匿名さん

    >>5371 eマンションさん

    むしろ、井の頭線ユーザーの方が少数では?下北沢や渋谷より中央線のほうが働き口も多いし。何となくここを選ばないと思うな。かく言う我が家も中野に会社あるし。

  27. 5377 eマンションさん

    >>5373 匿名さん

    記述ぶりを見たら貴方も購入者のようですが
    貴方の方がよっぽどクレーマーですよ。言葉尻とらえて攻撃して絡んでいるようですが、発言には気を付けましょうね。

  28. 5378 住民板ユーザーさん6さん

    >>5375 検討板ユーザーさん

    この辺の会社や大学関係者も駅方面から利用するでしょうしね。

  29. 5379 匿名さん

    詰め込み配棟だけでなく、これだけ大勢で住んでるとストレスは多そうですよね。共用施設は、いつ行っても誰かが使ってるでしょうし、あっという間に汚れて傷だらけになるでしょうね。タバコや騒音やペットや駐輪や供用廊下の使い方など、ルールを守らない人も多いでしょうから、大規模はきっちりしてる人には向かないかもね。

  30. 5380 eマンションさん

    >>5379 匿名さん

    大規模マンション=ルールを守らない人向けってもはやただの悪口。どういう意図でこのような書き込みしたのですか?貴方の体験談?
    まあ、単なる掲示板を荒らす人なんでしょうけど、そうであれば、貴方のような人が住民にならなければマンションは綺麗に保てるんでしょうね。契約されないことを切に願います。

  31. 5381 マンション検討中さん

    >>5379 匿名さん

    今、小規模マンションに住んでいます。
    タバコのにおいや騒音、ゴミの出し方などルールを守らない方一定数はいるのでは。寧ろ、小規模でそういう方がいる方がよりストレスに感じると思います。
    (高級車が多いのでそれなりに所得のある世帯が入居しているはずなんですけど、マナーが良い悪いは関係ないのかもしれませんね)

  32. 5382 匿名さん

    >>5381 マンション検討中さん

    小規模マンションには静かに暮らしたい方が集まりますから、ストレスに感じる方は多いでしょう。マナー守れない方が混じった場合、世帯数に対する割合も高くなります。

    一方大規模マンションの場合、マナー守れない方の絶対数が違います。ゴミ置き場のルールも、マナー悪い方がいっぱいいれば、それだけ荒れます。どっちが正しいのかも分からなくなり、それなら自分もいいかと、負の連鎖が起こります。絶対数が多ければ、自分の悪行が薄まりますから。

    ちなみに、所有車や所得とマナーは関係ありませんよ。

  33. 5383 匿名さん

    >>5380 eマンションさん

    ルールを守らない人も多いから、大規模はきっちりしている人には向かないかも、と言っていますね。>>5379 さんは、ルールを守らない人向けとは書いてない。

    ただ、悪口でもなんでもなく、居住者間のマナートラブルは大規模マンションほど発生しているというデータがありますから、言っていることは根拠に基づいていますよ。

    根拠のない情報を流布するのは荒らしと同じですから、悪口と言うからには、貴方が根拠を示すか、発言を訂正される必要があるのでは。

  34. 5384 坪単価比較中さん

    >>5341

    3期購入者です。
    お手数をおかけしますが、2期の価格表をお持ちでしたら教えていただけないでしょうか。
    1期はパンダ部屋は5,000万円をきっていたみたいですね。

  35. 5385 通りがかりさん

    検討していなさそうな口調なのにこの物件がそんなに気になるのかなぁ、と思ってしまう書き込みも多いですね。誰かに反応してほしいだけなのでしょうか。響いていなさそうですが。匿名掲示板なんてそんなものなんでしょうけど。

  36. 5386 通りがかりさん

    >>5384 坪単価比較中さん
    住まいサーフィンなどのサイトに掲載があるかもしれません。会員限定だと思いますが。

  37. 5387 通りがかりさん

    検討板っていつも揉めてるね。
    特によくわからん根拠なきネガティブ情報がもとで。
    大規模マンションがきっちりした人向けでないとか、近隣住民でもないのに騒音がひどいとか
    まあ、無視すりゃいいんでしょうけど、ゾンビのように現れますね。構ってちゃんなんすかね。

  38. 5388 マンション検討中さん

    >>5352 住民板ユーザーさん6さん
    土壌汚染情報公開システムによるとまだ解除されていないようですね。要措置状態です。
    もうしばらくしたら入居開始なのに大丈夫ですかね?

  39. 5389 マンション検討中さん

    >>5388 マンション検討中さん
    2016年の段階のものがシステムに載ってますね。

  40. 5390 検討板ユーザーさん

    >>5384 坪単価比較中さん

    3期購入者の方でしたら、2期2次くらいのもお持ちのはずでは…ホントに購入者?
    専用サイトでも見られますよね。
    他社の営業マンかな。

  41. 5391 匿名さん

    >>5387 通りがかりさん

    マンションは共同生活で、大規模になればなるほど住民間のマナートラブルが発生していることくらい、みんな承知の上で購入してるわけ。

    居住者間のマナートラブル発生状況
    20戸未満:28.3%、500戸以上:91.9%

    それを、根拠のないゾンビだと言うのは、購入者や検討者ではないということ。ただ、掲示板が荒れるのを楽しみに覗いてくるだけの人。

    ルールを守らない人がいてトラブルになることくらい、誰だって想像できるし、それ承知の上で、気にしないor気にならない人がいっぱいいるの。だからこれだけ売れてるの。ネガティブな情報っていちいち書き込む方がネガティブだし、これ気にしてるの、貴方ぐらいですよ。

  42. 5392 通りがかりさん

    大規模物件とひとくくりに言っても、管理がしっかりしている物件と、自主管理の物件ではまた違ってきますよ。
    こちらは管理費が高めでも、例えば24時間ゴミ出しも可能だったり共用部のメンテナンスや掃除は託せたりします。
    規模の大きい公営住宅などでは住民管理の割合も多く、当番制やゴミ出しも決まった時間があるでしょうし。
    確かにこちらの住民意識が高いか低いかは未知ですが、新築ですし共用部も自分の家の一部として大切に使う方が多いといいですね。

  43. 5393 匿名

    >>5391 匿名さん
    検討者か購入者の方ですか?
    >>5387 さんの書き込みがそんなに気になりますかね。悪意は感じませんが。
    ゾンビのようなかまってちゃんは注目度の高い物件の掲示板ならどこにでも出てきますし。

  44. 5394 通りがかりさん

    >>5391 匿名さん

    何かすごい必死すぎて笑えてくるわ。大規模マンションは人が多いだけにトラブル多いってだけ掻きこめばいいのに
    きっちりした人向けじゃないとかすぐ汚れて傷だらけとか、ネガティブ情報書き倒してるよね。

    まあ、ルールを守らない人が一定数いるだろうけど、管理組合の機能次第では?コミュニティの意識次第にで秩序を保てるんではないかと。私が住民なら共用施設も財産の一部という意識で大事に扱うけどね。

  45. 5395 匿名さん

    >>5394 通りがかりさん

    貴方と同じ考えの方ばかりならいいんですがね。人が違えば考え方が違う訳で、トラブルが起こるんです。大規模であればあるほど、トラブルが起こる。今、私と貴方の意見が違うように。マンションは共同生活ですから、購入・検討するということは、意見の違う他人と共同生活するということを理解することからスタートします。貴方はそれが出来ていますか?結果として、それが受け入れられる人が購入している訳。そういう購入者が、もう何百人といるんです。貴方は人のことを必死だと言いますが、他人のことそんな風に気にしている時点で、この大規模マンションを購入・検討するスタートラインにすら、立てていないのです。

    念のためお伝えしますが、私は>>5379 さんではありません。

  46. 5396 口コミ知りたいさん

    >>5395 匿名さん
    そのリスクを承知で大規模を検討されているのですか?

  47. 5397 通りがかりさん

    >>5395 匿名さん

    トラブルが確実にあることわかってて買う人いるんだ。知らなかった!勉強になります。
    私ならそういうとこ買わないな、、
    問題はそこではなくて、起こり得るトラブルを防ぐ機能として管理組合があるわけで、ちゃんとした管理組合がこのプラウドシティ吉祥寺にできるかどうか、そこを見極めるのが重要では?

    まあ、それはここで得られる情報ではないので営業や他のプラウドシティで収集するんでしょうね。

    トラブルあるよーってマンションを、貴方の言う「購入・検討するスタートライン」に立つ気は元からないので。
    私なら管理組合をどう作って、野村不動産からどんな管理サポートがあるのか、そういうとこ情報収集して購入に向けた検討をしたいですね。

  48. 5398 マンション掲示板さん

    >>5397 通りがかりさん

    これだけの大規模ですから、その規模に比例してトラブルは多いですよ。笑 因みにあなたの言う管理会社のサポートや理想の管理組合って何でしょう?それでトラブル防ぐことが出来るなら、まあ苦労はしないでしょうね。

  49. 5399 匿名さん

    >>5397 通りがかりさん

    貴方の担当営業は、何て言ってましたか?MRに行ったら、是非教えて欲しいですね。なんや言っても野村の営業ですから、絶対に嘘はつかないですよ。そこは、ちゃんと教育されてます。

    トラブルはないか、トラブルの起こらない管理組合が作れるか、聞いてみて。絶対に、大丈夫・安心してください、とは言わないから。

    何故なら、どんな住民がいて、誰が管理組合に入るかなんて、そんな不確実なこと、誰にも分からないから。それに、入居後のトラブルなんて、いっぱい見てきてるからね。それは、営業マンが一番よく知ってる。

    おそらく通りがかりさんはMRで営業の方とお話ししたことがないんだろうな。

    ちなみに、野村の管理サポートがあるってのは、大前提の話ですよ。ムサコのタワマン然りで、浸水対策してますってのは大前提で、その上で浸水して、こんなはずじゃなかった、となる訳です。

  50. 5400 マンション検討中さん

    資料見てもわからなかったので質問させてくださいー!

    プラウドシティ吉祥寺は【良質な住宅家屋に該当する】と資料にはありますが、住宅ローン控除に関係する【長期優良住宅】には該当しないのでしょうか?
    贈与特例の非課税枠が一般家屋より上限額が増える=【良質な住宅家屋に該当する】なのは知ってるのですが、【長期優良住宅】はどこ見れば該当してるのかしていないのかが分からず……。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸