東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25


所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 2651 匿名さん

    今のマンション、コの字型で、内側の敷地で子供が叫んだり泣いたりするとすごく響きます。お見合いではないんですけど、玄関側の窓からリビングに聞こえてくるんです。また、その内側のところは通路があるだけで、ここのマンションみたいに人が集う共用部とかではないんですけどね。

  2. 2652 匿名さん

    >>2647 マンション検討中さん

    えっ、そうなんですか?
    オウカスが建つのは、サミットの横だと思いますが。

    マンマニさんも
    眺望面での被りがない。
    マンション内での被りがなく、隣の敷地にできるオウカスの空地を眺める形となりそう。
    それでいて特別価格が盛られているわけではない。

    とおっしゃっていたので、そう思っていました。

  3. 2653 匿名さん

    内側買いましたが安くてやっぱり外側待たなくて良かったです。
    私には外側払うのはキツイので満足してますよ。

  4. 2654 マンション検討中さん

    プラウドシティ元住吉は、中庭付き物件でしたが内側も外側も人気度は同じでどちらも同等の価格だったみたいです。だからプラウドシティ吉祥寺の外側の価格設定は意外でした。
    CMに出ているプラウドシティ阿佐ヶ谷もお見合い部屋ありますね。あの部屋も安かったのでしょうか。

  5. 2655 マンション検討中さん

    吉祥寺と井之頭公園生活のロケーションすごく気に入っていたのですがもう5000以下なんてムリですね、

  6. 2656 マンション検討中さん

    検討中の者ですが、お見合いはそんなに気になりません。都心に住んでいますが、むしろカーテンを開けっぱなしにするという発想がないです。
    ですが、もう内側はほぼ残ってないんですよね。
    外側の金額がここまで上がるとは…

  7. 2657 マンション検討中さん

    >>2654 マンション検討中さん

    私も担当の方から、そのような説明を受けました。阿佐ヶ谷、どうだったんでしょうか。

  8. 2658 検討板ユーザーさん

    >>2652 匿名さん

    すみません、改めて図面よく見たらたしかにB棟とオウカスの間に駐輪スペースがありますね。
    しかもB棟のエントランス側の上層階はオウカスの日当たりのために少し空けてるので、おっしゃる通りC棟からは圧迫感が感じにくいですね。

    混乱させてすみませんでした。。

  9. 2659 マンション検討中さん

    煽りでもなんでもなく素に質問なのですが。
    皆さん普段カーテンって閉めてないのでしょうか?

    私は実家が田舎の一軒家だったのですが、基本的に昼でも(レースの)カーテンしてました。
    今は都内の賃貸マンションで最上階ながら同じように生活してました。

  10. 2660 匿名さん

    外側は内側より音が響かないにしても駐車場や駐輪場に囲まれてるので、低層階であれば人や自動車、自転車の音が聞こえると思いますよ。

  11. 2661 匿名さん

    >>2659 マンション検討中さん

    私も昼間はレースのカーテンをしてました。
    外からの視界を遮ぎったり、部屋に入る光を和らげる意味合いがあったと思います。

  12. 2662 口コミ知りたいさん

    >>2659 マンション検討中さん

    私は実家が田舎ですが、お庭や外の景色を眺めたいので絶対カーテンをしない派です。
    なのでお見合い部屋は絶対にいやです。
    外の景色が見られない部屋なんて、、悲しすぎます。そこまでしてこの場所に執着する気はありません。
    もっと田舎の郊外で敷地の広い場所を探す予定です。

  13. 2663 あああ

    >>2662 口コミ知りたいさん
    じゃあなんでこの検討板にいるの?w
    内向きのガーデンはお見合いで嫌で、外向きは鉄塔やらで期待してる景色はないのに

  14. 2664 匿名さん

    >>2662 口コミ知りたいさん
    わざわざここに書く意味あるんですかね
    一緒に郊外に行く人探してるんですか?

  15. 2665 匿名さん

    >>2663 あああさん
    2662さんはカーテンについて質問されたから答えたまでですよね?
    カーテンしますって意見で埋め尽くされればいいんですか?変なの。

  16. 2666 口コミ知りたいさん

    >>2665 匿名さん
    味方してくださってありがとうございます。
    私は純粋に質問に答えただけです。

    主人がここを気に入り検討しています。
    ただ私はどうしても景観が望めないために受け入れられず、、揉めてるんです。。
    ローンを組むのは主人なので優先したいところですが、、。。
    駅からも遠いですし、魅力はやはり吉祥寺に近いことですか?それ以外になにかあったら教えて下さい!!

  17. 2667 検討板ユーザーさん

    >>2665 匿名さん

    そう思います。
    貴重な意見だと思います。
    カーテン全開、いいですね!
    気持ちがいいと思います。
    ただタワマンでない限り、東京では
    厳しいような…
    ずっと東京に住んでいるため、カーテン全開されてる方がいらっしゃることに驚き、勉強になりました。

  18. 2668 マンコミュファンさん

    お見合いでも気にならないなら買いでしょ(笑)

    でも、そんなに吉祥寺に魅力ある?

  19. 2669 削除した

    >>2666 口コミ知りたいさん
    バス便だろうと吉祥寺、三鷹、井の頭公園最短の大規模開発じゃないですかね!

  20. 2670 マンション検討中さん

    >>2666 口コミ知りたいさん

    2659です。
    たぶんあなたの意見で賛否両論になってるのは、カーテンの話から物件批判にすり替えてるからなのではないですか?

    この掲示板では結構な人がカーテン開けられないことを気にしていたので、普段カーテン開けて生活している人って実際どれくらいの割合でいるのか気になっただけです。

    それをマンションのお見合い話に飛躍させてあなたが回答していたので、批判の声があったのだと思いますよ。
    今も、他にこのマンションの魅力があるなら言ってくださいってスタンスですが、話を戻すとカーテンあけるか閉めるかが知りたいだけです。

    出題者の意図にあった回答じゃないと国語のテストでは0点になるので気をつけてくださいね。笑

  21. 2671 匿名さん

    2667 検討板ユーザーさん
    東京で、しかもこのマンションの比較的近くでカーテン全開にしてます。
    夜も問題ないので閉めてません。

    都内の某大規模マンションの中古を内覧しましたけど、
    同じマンション内で、上層階のカーテン閉める必要ない部屋、目隠しカーテンが必要な部屋、まるで快適感が違いましたね。

  22. 2672 匿名さん

    お見合い側で、レースのカーテンを開けて日中過ごすのは、見える方からすると迷惑でしょうか。
    お見合い側だけど、中庭も見えるし、どうせみんなカーテン閉めてて人の家なんかそんなに見てないかと思い、たまにはカーテンを開けて気持ちよく過ごそうと思っていたのですが…。家の中を見られるとしても、同じマンションの方にしかどうせ見られないから、むしろ防犯上も悪くないかと思ってました。

  23. 2673 マンション検討中さん

    生まれてからずっと23区に住んでますが、カーテン開けっ放しにしたことないのですが、、、
    周りでもほとんど見たことありません。
    地方の方は開ける方が多いんでしょうか?

  24. 2674 マンション検討中さん

    >>2672 匿名さん

    私も同意見です。

  25. 2675 匿名さん

    >>2673 マンション検討中さん
    あけられるならあけてた方がリビング広く感じますから。バルコニーのデッキの色を、室内フローリングとそろえておくと尚広く感じます。感じるだけで部屋が実際広くなるわけではないのですがね。カーテンしめると壁があるのと同様に空間がそこで一旦途切れてなんとなく狭く感じる。

  26. 2676 マンション検討中さん

    中庭は31m距離があり、更にバルコニー2mも取られているので、双眼鏡でも使わなければ、余程丸見えという気もしないかと思います。

    このような条件は都内マンションであれば、道路や戸建て、マンションなどもっと隣接している住環境はあると思います。

    全てを肯定するつもりはありませんが、
    中庭側は眺望が変わることの無い事と捉えればマイナスばかりでは無いかと思います。
    植栽も充実してますので公園と捉える方もいらっしゃると思います。
    目の前に戸建やマンションや商業が出来る心配も無いですから!!

  27. 2677 匿名さん

    お見合いを気にしない人、カーテン締めっぱなしが当たり前の人にとって一期はお買い得だった。それだけのことでしょう。
    現在検討している人間にとって、今はもう選択肢に入らない一期で売られた棟に対して議論されても生産的ではありません。
    二期の値段が割高でなく適正、という主張は意義あるのかもしれませんが。

  28. 2678 マンション掲示板さん

    お見合いじゃなくてもレースのカーテン閉めてます。ですが、それとお見合いは別問題です。
    ここのお見合い棟に住む限り、レースのカーテンしていようが開けていようが、目を向けなくても体面の部屋の生活状況が目に入ります。
    それに慣れてしまう、気にしない人はいいのでしょうが、やはりそこは一生物なので気になります。
    その分の価格設定であったと私は判断して、次期以降を検討中です。

  29. 2679 マンション検討中さん

    道路挟んで向かい合ってるマンションなんて、東京にはゴロゴロあるので30メートルの距離はそこまで気にならない気がしますね。
    それより横に長い棟(特にC棟)なので、向い合わせの距離や高さ(8階建て)以上に圧迫感を感じそうです。

    外向きも隣のマンションや施設と向かい合う部屋があるとは思うけど、ここほど横に大きいマンション、ビルでは無さそうなので、内向きの部屋より圧迫感は控えめですね。
    内向きの部屋はこの圧迫感を下げるために緑を充実させてる感じですかね?

  30. 2680 マンション検討中さん

    二期以降の棟はどこが人気なのでしょうか。
    もしくはどこがおすすめでしょうか。

  31. 2681 マンション検討中さん

    CGイメージです。こちらを参考にしてみてください。お見合い感は薄いように感じます

    1. CGイメージです。こちらを参考にしてみて...
  32. 2682 マンション検討中さん

    1F 3Fです。

    1. 1F 3Fです。
  33. 2683 マンコミュファンさん

    全然見えないですね
    一階庭が素敵過ぎて素晴らしい

  34. 2684 匿名

    >>2681 マンション検討中さん
    アプリ内のコンテンツについては転用など閲覧以外の行為を許可なく行うことは規約で禁止されてますよ。それくらい守ってください。呆れます。

  35. 2685 匿名さん

    画角が広すぎてあまり参考にならないですね。というかもう一期物件の話は建設的でないでしょう。

  36. 2686 マンション検討中さん

    1期出遅れて2期待ちだったので今週末モデルルーム行ってきます。
    ただ噂通り6200万円スタートだとすると、うちの予算的には厳しそうです。

    価格表はもらえそうならアップします。
    もらえなかったら価格帯だけでも共有しますね。

  37. 2687 マンション検討中さん

    また内向きの部屋の話に戻っちゃいますが、一般公開されてる住宅サイトの画像上げときます。
    これでお見合い具合も少しわかるかと思うので。

    1. また内向きの部屋の話に戻っちゃいますが、...
  38. 2688 匿名さん

    お見合い話を白熱させる燃料投下はもうよいかと。
    お見合い部屋は既に購入された1期の方々の問題で、それは契約者板の方で盛り上げるほうが適切かと思います。
    こちらは購入検討者板なので、今後の2期の外側の棟の話で盛り上げていきましょう。

  39. 2689 検討板ユーザーさん

    2期の外側買う予定ですが1期の方は外側も待てたと思うので誰も気にしてないんじゃないですか?
    私は子供がいるのでなるべく外側のところを狙ってます

  40. 2690 匿名さん

    先週末の時点では、第1期分のお見合い部屋も2戸くらい?はお花の付いてない部屋ありましたよ。たしか、2LDKと4LDK。商談中かどうかは、わからないですが。でも、今は2期の外側の部屋も検討可能な時期なので迷いますよね。外側は、内側には無い良さがありますもんね。閉鎖感が苦手な方は、外向きの方が良いのかなぁとは思います。

  41. 2691 マンション検討中さん

    一期で購入しました。外側が良かったのですが当時から価格が上がる件は営業から聞いていたのと、入居時期が一年ずれること、子供の入学時期など考えて内側にしました。
    そのため購入後は不安はないです。

    最近思うのはやはりマンション価格上がっていて、どこも5000前後に中央線の駅遠物件になってきてるのでトータル的に見たら場所も住みたいところだったのでよかったです。
    内側、外側もどちらかというと、、外側がいいかなあくらいだったので。個々の重要度、譲れるところと譲れないところの差かなあと。

  42. 2692 匿名さん

    >>2688 匿名さん
    そうですかね。ここはこれだけ巨大なメガマンですから一期の物件も販売期間中に市場にでてくると思います。キャンセル住戸とかで。
    また、内側の状況を理解しておくことで外側の価格の妥当性や納得感も量ることができると思いますよ。


    不動産は一般的に条件が悪い部屋の方が売りやすいです。これは相対的に条件の良い部屋と価格の傾斜をつけるわけですが買う方も比較する場合には条件の良い部屋を基準価格とした相対的な傾斜で納得しやすいためです。
    が、安いって思うのはあくまでも条件の良い部屋を基準で見た場合の話であってその物件の中での相対的傾斜に過ぎません。売り手は高く売りたいわけですから条件が悪い部屋を安く売る、のではなく、条件が良い部屋を高く売る、のです。
    二期以降は価格が上がる可能性が高くなりそうですが条件が良い部屋を売るのは売り手としても苦労します。それは先ほど説明した買手の納得感を得ずらいからです。よく、キャンセル住戸につき!とかモデルルームにつき!とか言って大幅値引してたりしますがあれも値引額に根拠はなく単に買手の納得感を出してるだけ。

    これだけ巨大なメガマンの場合は後半は必ず失速します。そして残る住戸の多くは条件が良い部屋、つまり高い部屋になるでしょう。
    体力があり完成在庫を長期で持つの是とするスミフと違い野村はキャッシュフローの最大化しかできないために長期での完成在庫保有はできないために値引してでも早期手じまいが基本戦略にならざるを得ません。
    そうすると二期以降の価格帯が予算オーバーだと思ってらっしゃる方はむしろ後半戦のほうが条件の良い部屋をリーズナブルな価格で購入できる可能性が高まります。もしそうなってきた場合、さらに今の内側の部屋は更に値下がることになるでしょう。そうなる前に売りに出される人も増えてきます。

    基本的に600を超えるようなメガマンの場合は販売終了後も四六時中どこかの部屋が売りに出されているのが常です。よって外側の内側もよく知っておく事は住み心地はもちろん、買うときの値段やりセールにも関わってくるので有意義だと思われますよ。

    先に買ってしまうという先手は確定させるという意味ではもっとも有利なのは間違いありません。が、麻雀のリーチと同じで確定させる=手替わりが出来ないのでもっともリスクが高いとも言えます。後の状況変化に追従できない為です。
    大規模マンションでも200程度のものとここみたいに600を超えるようなところとでは状況変化度合がかなり違いますからね。
    ここを検討されてる方は富裕層ではないでしょうが世帯年収1千万は確実にこえてらっしゃるような上位の庶民層が多いと思います。が、それぐらいの層はなまじそれなりに使えるお金があるため無理しようと思えば色々選べる立場にもありますが、同時に教育コストもかけるでしょうから実際にはあまり住宅にそんなにお金をかけられる層ではありません。500万円分高く買うか、それとも安く買うか、ってのは実に大事な分岐点になると思いますよ。例えばお子様に中学受験でもさせようと思ってらっしゃるだけで塾代と初年度の入学費用で500万円って飛んでいきます。逆に言えば500万あればそれを賄えますからね。
    惚れた晴れたはいっときの事ですが、長く豊かに幸せに暮らしための手段にすぎない住宅ですから実状を良く見極めながら戦略的に買うのが理にかなっていると私は思います。内側の外側も区別無く検討しましょう

  43. 2693 匿名さん

    >>2687 マンション検討中さん
    2686より近く感じる…なぜだろう

  44. 2694 匿名さん

    >>2692 匿名さん
    2688です。
    あまりメガマンの知識がなかったので軽率な発言でした。申し訳ありません。
    お見合いが良い悪いの議論ばかりが続いて本質的なやりとりがされていないことに苛立ちを感じつい熱くなってしまいました。
    外側を買うにせよ、内側の物件の状況を理解して上で納得した状態で購入することは大事ですね。

  45. 2695 匿名さん

    >>2693 匿名さん
    あくまでシミュレーションの画像なので参考程度に思ったほうがよいかと思います。
    距離感が知りたければ現地では骨組みはできてるはずなので、実際に見るのも良さそうですね。

  46. 2696 評判気になるさん

    これだけ大きいファミリー向けマンションでかつ価格帯が広いと、マンション内のヒエラルキーも結構出てきちゃうんでしょうね。

  47. 2697 マンション検討中さん

    >>2696 評判気になるさん

    たしかに・・・1期だと5000~5500万円ほどの部屋も結構多く、世帯年収で言うと1000万円満たない人も結構いると想像できます。
    一方、2期だと6200~7000万円程の部屋が中心になるとのことだったので世帯年収1000万円はみんな越えそうですね。
    2期検討者の年収は1200~1500万円ぐらいがボリュームゾーンだったりするんでしょうかね?

  48. 2698 匿名

    >>2696 評判気になるさん
    そういうのは暇な人ほど気にしがちですよね
    様々な事情で決めたでしょうに、偏った見方しかできない頭固い暇人に何言われても響きませんよ

  49. 2699 匿名さん

    >>2697 マンション検討中さん

    子供の有無や数、年齢、資産や贈与状況、価値観にもよりますから一概には言えないでしょうがまぁ皆さん世帯年収的には1000万は超えてる方が多いとは思います。
    が、必需中心のエリアですし都心タワーのようなヒエラルキーは無いでしょう。実際にマンションの価格も言うほど差がありませんしね。

  50. 2700 匿名さん

    年収800万円で既に契約済みの自分涙目っす。

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸