マンション比較中さん
[更新日時] 2020-11-06 08:19:25
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】
[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24
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物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス6分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩1分 (2020年春開設予定)(下り)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
678戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2021年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日清紡ホールディングス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判
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8330
匿名さん
深夜、仕事帰りの徒歩30分はきつい。
定時で帰れる人向きかな。
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8331
評判気になるさん
吉祥寺駅からメインエントランスまで私は30分から35分くらいはかかります。23分は相当早歩きしないと難しいですよ。参考までに。
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8332
匿名さん
ですよね。自宅のドアからメインエントランスまで数分かかるし、なにしろ、時間に余裕を持つなら、30分以上は見ておかないと。
公式サイトなんかの徒歩分数は直線距離で機械的に計算しているだけですからね、注意が必要です。
春と秋は徒歩でもいいかもしれませんが、真夏と真冬はつらいかもしれません。
基本はバスか自転車かと。
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8333
匿名さん
個人的には、徒歩で15分以上はきついと思う。
あとは、バスの運賃をどうみるかですね。片道220円、往復440円。
会社支給の定期があるとしても、配偶者や子どもの分も考えると、年間の出費はそれなりの額になります。
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8334
匿名さん
ここバス便物件ですよね?徒歩の分数は人によりけりでいいのではないでしょうか?
因みに交通費支給のない配偶者や子どもは、駅との往復がメインではないので、基本、自転車になると思います。
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8335
匿名さん
子どもが高校生になったら、駅まで毎日通学する可能性ありますよね。
さすがに、悪天候の日や、こんな猛暑日はバスでしょう。
ふたり、三人いたら、あたり前ですが、2倍、3倍かかります。
配偶者だって、毎日自転車というわけにもいかないでしょうし。
バスの快適さに目がいきすぎて、コストを無視していては意味ないかと。
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8336
マンション検討中さん
8335さんの仰る通り、バスの運賃は馬鹿にならないですよね!ただ、比較対象をどうするかも考えた方が良いと思っています。(a)バスで吉祥寺駅へ行ってそのあと目的地に電車で行く金銭的なコストと(b)徒歩で吉祥寺駅へ行ってそのあと目的地に電車で行く金銭的なコストを考えた場合は、圧倒的に後者の方が安いと思います。ただ、吉祥寺駅徒歩圏のマンションとなるとここより2,000万円くらい追加で出さないとたぶん無理なので比較としては現実的ではないかと思います。なので、実際の比較対象は(a)と(c)徒歩で武蔵小金井駅・国分寺駅へ行ってそのあと目的地に電車で行く金銭的なコストとの比較になるのではないでしょうか(中央線のみで考えた場合です。吉祥寺より都心よりはもっと高いので比較検討外で。)。八王子の方に行くことを考えると、(a)<<<(c)と思いますが、新宿などに出る場合は(a)=<(c)とかだと思います。あとは、その人が何に重きを置くかに依存するかと。あと、この比較は通勤時間にも言えると思います。
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8337
匿名さん
>>8335 匿名さん
コスト無視というより実情に即したコメントをしてます。因みに2倍3倍って具体的にどのくらいのコストをシミュレートしてるのですか?
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8338
匿名さん
2倍、3倍というのは、子どもが増えた場合の子どもの定期代のことです。
ちみなに、小田急バスだと、
通学定期が、6ヶ月で40390円。一年で買うと割引になって65000円。
通勤定期が、6ヶ月で50490円。
大人一人、子ども二人だと、
100980円+130000円=23万980円(年間)
高校から大学までの7年間に、子どもだけにかかるバス定期代は、91万円という計算になりますね。
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8339
匿名さん
>>8338 匿名さん
意外と安いですね。試算ありがとうございます!
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8340
匿名さん
安いですか?
それなりにかかるなあという印象ですが。
毎年20万ちかくがバス代で出ていくんですよ。
自転車にすれば、一日100円なので、土日休みで一ヶ月でも2000円、一年でひとりあたり24000円程度で済むと思います。
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8341
匿名さん
>>8340 匿名さん
プラス2,000万の物件を買うことを思えば、安くないですか?
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8342
匿名さん
その計算は難しいですね。
プラス2000万円の物件だと、もっと駅近で、リセールで高く売れる可能性がありますからね。
ここは、どちらかといえば資産価値は見込めないので、住むなら、住みたおすという感じでしょうか。なので、単純に比較できません。
8336さんが書いているように、なにを自分で優先順位つけるかではないでしょうか。
通勤時間がかかってもよければ、吉祥寺よりも西に行ったほうが安く広い物件が見つかるでしょうし。
資産価値を求めるなら、やはりバス便は避けたほうがいいでしょうし。
けど、ここを見ている方は、やはり吉祥寺近くに住みたいのでしょうし。(自分もそうですが)
まあ、いろいろ見て比較検討するのがいいと思いますよ。
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8343
匿名さん
>>8342 匿名さん
私は購入資金があれば駅近の方がいいと思いますが、そもそも駅近を買う資金がないからバス便物件のここに落ち着いている人が多い気がします。
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8344
マンコミュファンさん
>>8342 匿名さん
駅近のリセールはそりゃいいだろうけど、ここら辺検討してる人なんだから6000万ちょい以下で探してるのでは
同じくらいの値段だと駅近の八王子や千葉、埼玉?とバス便の吉祥寺三鷹どっちがいいかは人それぞれでしょ
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8345
匿名さん
>>8344 マンコミュファンさん
ここと八王子の比較じゃなく、2000万足して徒歩物件にするのと、バス年間20万払うのどっちがいいっていうのは比較できませんって話です。
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8346
口コミ知りたいさん
>>8345 匿名さん
いくらリセールが変わろうが、ここと駅近じゃ検討する層が違いますよ。8000万円は一般の給与所得者層が手が届くレベルではありません。
逆に6000万がやっとの方がリセール期待できるからと8000万物件を買おうとしてたらやめとけとしか言いようがないです。
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8347
名無しさん
8000万って親の援助等無しなら世帯1500くらいないと無理でしょ?
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8348
匿名さん
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8349
匿名さん
>>8347 名無しさん
世帯年収1500万くらいでここのH棟買えるくらいかと。
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