- 掲示板
実際に建てられた方、検討中の方等、色々な情報を共有できたらと思います(^^)
[スレ作成日時]2018-04-21 21:25:58
実際に建てられた方、検討中の方等、色々な情報を共有できたらと思います(^^)
[スレ作成日時]2018-04-21 21:25:58
流石に無暖房はないでしょ
熱源ないのにどうやって暖めろと
少なくとも安アパートから引っ越した自分としては
セルロースファイバーはいいイメージ
電気代も安くなったし、前の日の暖房で、
翌朝も急激な温度低下はないし
ただ、気密は全然ダメ
HPで謳っていないだけある
レンジフードを運転させるとあちこちのコンセントから
隙間風が入ってくる
それでも断熱性能は合格点かな
リブワークCS担当でございます。
この度は、当社の対応でご不安、ご迷惑おかけしているとのことで誠に申し訳ございません。
通常、皆様に点検のご案内を差し上げているのですが、ご案内が行き届いていない可能性が考えられます。
大変恐れ入りますが、弊社のカスタマーサポート窓口までお電話もしくはメールにてご連絡いただくことは可能でしょうか。
状況をお伺いし、対応させていただきたく思います。
大変お手数をおかけしますが、ご連絡をお待ちしております。
(連絡先)
株式会社Lib Work カスタマーサポート室
電話番号:0120-744-442
メールアドレス:customersupport@libwork.co.jp
この度は、ご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
10年間の間に点検のスケジュール変更を行っており、その際にはお施主様に郵送でご案内を差し上げておりますが、今回ご案内が行き届かなかったことについて大変申し訳なく感じております。
現時点ではお客様が特定できないため、原因は特定できておりませんが、状況をお伺いし、原因の究明と適切なご報告をさせていただきたく思います。
お手数をおかけいたしますが、ぜひ一度、弊社のお問い合わせ窓口までご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。
引き続き誠心誠意対応してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
リブワークで去年建てましたが、ミスが多過ぎて今だに補修工事ばかりで完成してません。早く落ち着いて我が家に住みたい。
唯一良かった点はセルロースファイバーのみ。これは断熱材がいいってだけで、リブワークがいい訳じゃないかな
こちらで建てて数年のモノです
倒産してもらうと困るけど、後悔することも多いため改善を期待して書きます。
・第三者機関がチェックしますから安心です、と言われるが、チェックの質に多いに疑義あり。気密や設備に関してはほぼみてません。エコキュートの基礎はグチャグチャ、キッチン排水管と床の間に指一本入るほど隙間の処理なしだけど、特に指摘なし。床下点検から入ったら床断熱材が落ちてるし。HMが依頼する機関なんだから施主側のチェックをしないのはしょうがないよね。冊子を引き渡した後に送りつけられて終わりなため、後からは何もできません。
・半年、2年点検ともに外注してあり、その外注先からは水回り中心の点検になりますと案内がきます。そのほかの不具合は誰がみるの?で、その外注先は大丈夫?というと、推して知るべし。自社点検じゃないですよー。
・ある設備機器をありえないとこにつけられて騒音被害に苦しんでます。建築士の経験が浅いのか、社内ノウハウの蓄積がないのかわからないけど、たぶん大手メーカーではありえない初歩的ミスなんだと思ってます。
・で、CS担当が下に投稿するんだろうけど、ネットの検疫に注力せず、対面での対応を頑張れー。
ちなみにエコキュートと騒音の件は対応してもらいました。
近隣の新築物件の仕上がり具合と比較するとがっかりしますが、放ったらかしにされなかっだけマシと考えるようにしてます。
引き渡し後の事後対応とならないように頑張ってほしいですね
すきま風は多少でもあると思うので、コンセントカバーを外周部分のみ施工しましたが、すきま風はありません。
なので、冬は暖房を0時に切っても朝は暖房つけずに過ごせるくらい断熱性は高いと感じてます
リブワークCS担当でございます。
このたびは、お住まいに関して貴重なご意見をお寄せいただき、また、隙間風などのご不便を感じさせてしまい誠に申し訳ございません。
当社としては、お客様のお住まいの問題に対し具体的な対応を検討したいと考えております。
状況の詳細なお話お伺いできましたら、より適切な解決策をご提案できるかと存じます。
大変お手数をおかけいたしますが、以下の連絡先までご連絡いただけないでしょうか。何卒よろしくお願い申し上げます。
【株式会社Lib Work CS担当】
電話番号:0120-443-557
メールアドレス:cs@libwork.co.jp
またまた世に出てはいけない事実が消されてますねー
リブワークさん、これからも隠し続ける事に一生懸命頑張ってください
私も負けずに頑張ります
モデルハウスを数ヶ所見学させていただいたが、契約しなかった者です。正式にお断りの連絡をした後日に、急に自宅に営業の方が来られました。その際に我が家の庭にある駐車場に勝手に車を停められ、当たり前のような対応をされました。夫が留守の時に室内から見知らぬ車が急に駐車された様子を見た時の不安と恐怖、分かっていただけますでしょうか?。夫が在宅であったら不法侵入だと警察を呼ばれていたかもしれません。せっかく商品が良いのに営業マンの対応の悪さ、もったいないです。
皆さんがカキコミしてる通り、家の性能は別として会社の体制や人柄にかなり問題ある会社ですね。
もういい加減ママ(パワハラママ)から卒業しないと、いい会社になりませんよ、社長さん。
投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE