神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリア須磨鷹取ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 鷹取駅
  8. シエリア須磨鷹取ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-07-24 14:18:18

シエリア須磨鷹取についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市須磨区大池町4丁目1番1(地番)
交通:JR神戸線「鷹取」駅徒歩6分
   神戸市営地下鉄西神・山手線「板宿」駅徒歩6分
   山陽電鉄「板宿」駅徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.19m2~92.13m2
売主:関電不動産開発株式会社 菱重プロパティーズ株式会社 山陽電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-20 20:40:52

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア須磨鷹取口コミ掲示板・評判

  1. 151 通りがかりさん

    ライフの前の通りを渡ると雰囲気は一気に新長田ですね。ここはギリセーフ。
    団地は確かに高齢化していますが、子育て世代に対しては無害ですね。家族連れは近くに建つ狭小の戸建てに結構住んでいます。
    工場とか気にしてる人居ますけど、全然大丈夫ですよ。匂いなんて一切しません。
    ここでマンション買うかは個人の価値観次第ですね。

  2. 152 通りがかり

    価格が一向にわかりませんね。
    それを見てからマンション説明を聞こうと思っているのですが、だいたい今デベが出している価格帯プラス100万円前後くらいなんでしょうか?
    例えば65平米なら2700万円くらい?

  3. 153 マンション検討中さん

    >>148 ご近所さん

    確かに人が減ってますので、
    高齢化してますね。

    ただ台風の目になるような少年がいると
    一気に学校が荒れますよ、、

    可能性が高いだけで僕は無理ですよ。
    鷹取はちょっと、、、

  4. 155 マンション検討中さん

    だったら何なの?と思います。嫌なら買わなきゃ良いじゃない。わざわざネガキャンする意味がわからん。
    私企業の建物を、写真を勝手に撮ってまで。。。

    共働きなら気にならないだろうし。
    専業でこの辺りにしか住めないなら、働いてもっと良いところ買うか、我慢するしかないんじゃない?
    あるいは、専業でも旦那さんの収入高いなら、こちらももっと良いとこ買えば良い話。

  5. 159 マンション検討中さん

    ここもっと人気あると思ってました。意外とマイナス意見多いですね。近所に住んでますがすごく住みやすいですよ~
    スーパーたくさんあるし、坂も少ないし、公園も近いし。この付近よく通りますが工場の匂い気になったことないです。
    駅は近くもないけど歩ける距離なので全然OK。ただマンションから徒歩6分とありますがこれはもっとかかるかと。出入り口がメインエントランス以外にあと2つあるのですがそこからだと普通に10分はかかりそう。
    あとこの規模でエレベーターが4基しかないのがちょっと残念です。一応全棟廊下で繋がっててちがう棟エレベーターも使えるけど朝は混みそうですね…
    治安はどうだろう。マンション近辺は全然問題ないと思いますけど板宿や新長田が近いのでなんとも言えない(笑)あの辺は飲み屋とかパチンコもあるし良いとは言えないかな。中高生には誘惑が多いかも?夜は知らないですけど昼間は全然へんな人とか見かけません。
    あ、でも新長田は治安が~という人多いですけど新長田は全然普通でヤバいのは2号線より下の方とか高速長田付近の番町ですのでこの近辺は大丈夫だと思います。

  6. 160 匿名さん

    [No.154~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  7. 161 マンション検討中さん

    そうですね。
    駅遠いですね。
    実際に玄関から駅まで10分でいけるかな?

    エレベーター混んでたら15分ぐらいかもね。
    中途半端やな~。

    それに南向の戸建て側は4000万以上やし。
    安くもないよ。

    もっと安ければ検討の値に入ります。

  8. 162 マンション検討中さん

    >>161さん


    たしかに4,000万超えは高いのですが、それを言ってしまうと、西に行くか、JR沿線を離れるか、駅から遠いところにするか、中古かですね。。。
    西といっても、垂水・舞子や明石でも、駅前ならこれくらいか以上しますしね。。。
    待ってても今後値段が下がるかもわからないので、ウチは買おうと思います。

  9. 163 匿名さん

    垂水の物件はもっと高いですよ。
    皆さんが言われるように駅まで10分は厳しいと思います。
    エントランス出て小走りで改札着が10分ですね。
    ただスーパーは近いし総合的にはみて問題ない。というかいい物件だと思いますが。

  10. 164 匿名さん

    マンションから駅までの時間は最も近いところからの時間と聞いたことがあります。

    駅から一番近い棟でそれくらい。
    奥の棟になるともっとかかるということでしょうね。

  11. 165 通りがかり

    自分はいわゆる北摂でも人気と言われる地域からから引っ越してきた者ですが、この辺りは住みやすいと思いますよ。確かに南側は下町風情がありますが、月見山〜東須磨北側〜鷹取北側は落ち着いています。
    海浜公園駅近くの外浜町でもマンション造成やってますが、遠いし南側だし、三宮から近い地域では駅近の最後のチャンスでは?

  12. 166 マンション検討中さん

    間取りが今一つ良くないと感じるのは私だけ?
    どれもパッとしない。
    場所は我々地元なので心配ないのだが、

  13. 167 マンション検討中さん

    リセールの時に価格は上がるかな? 
     
    年齢的に老人ホーム入る頃に売ることになると思うから
    早ければ10年、元気でおられれば30年くらいは住めると思うのですが・・・

  14. 168 マンコミュファンさん

    >>167 マンション検討中さん

    いくらで売れるのか私も気になります。夢があっていいですねー

  15. 169 マンション検討中さん

    >>165 通りがかりさん

    マンションのリセールの強みは立地条件です。三宮に近い鷹取駅徒歩6分は好条件です。 
    不動産検索サイトでは駅から徒歩時間を5分・7分・10分ときざんでるから、7分におさまってるから良いはずです。

    私は最近に検討はじめたので鷹取駅って下車したことないのですが
    駅からのアクセスもフラットで楽そうで良いなと思ってますが

    それ以外の建物の条件やら色々なことを包括的に考えて

    数年先の資産価値はどうでしょうか?

    大きな買物だし、転勤などで売りたくなった時の資産価値の推移を皆様はどのように予想されますか?

  16. 170 マンション検討中さん
  17. 171 マンション検討中さん

    駅遠いのが気になる。
    やっはないわ

  18. 172 マンション検討中さん

    SUUMO 。。北口のってない 胡散臭

  19. 173 マンション検討中さん

    もし資産価値気にするなら、資産価値は高いものはより高く安いものはより安く、が鉄則です。
    https://www.sumu-log.com/archives/7111/

  20. 174 マンション検討中さん

    パンフレットが届いたのですがAPタイプ 妙な間取りです (・o+)



  21. 175 匿名さん

    そうですかねぇ、妙な間取りかなぁ。
    普通っぽいようにも思えるんだけど。
    4LDKだから田の字の基本に一部屋くっついた感じかなと思って見てるんだけど。
    その他の間取りもまあ普通ではないかなと思うんだけど。
    どのあたりが妙ですか?
    住んでみればちょっとした部分でアレッてことがあるかもしれないけど。
    APタイプの洋室1と3の窓際はどういったつくりになってるんだろう。
    図面が読めません。

  22. 176 検討板ユーザーさん

    APタイプの洋室の窓は開け閉めできるかが不明ですよね。

    ホテルにあるような扉状の少しだけ開く窓が端っこに2箇所ついてるようにも見えますが
    そこ以外は開かないガラス窓かな
    ならば窓拭きはゴンドラの清掃?

    メニュー1の洋室1はイビツな形です。発送力のある人ならこのデコボコを上手く使えるかもしれませんが・・・

  23. 177 マンション検討中さん

    今後の分譲予定は高すぎると感じます。

    神戸で、フラットで、JRで、スーパーが近くて、「買える」。

    条件が特に厳しいと思わないのですが、他にもあるんでしょうか?

  24. 178 マンション検討中さん

    >>177

    新長田とか阪神高速より南側とかなら、もっと安い価格であるんじゃない?
    もっとも、神戸市内で最も下町感がもっと高まる地域でしょうけど。
    レジェイドも、ここより高いし。

    神戸市内でJR沿線でしょ?
    垂水や舞子でももっと高いよ。完売したけど、ディアエスタミオ垂水海岸通でも、ここより5〜10%高かった。明石駅前も同じく。
    ここより東側の地域が高いのは、言わなくてもわかるよね?
    摩耶のステーションシティは、もっと高かったよ。
    あそこはフラットではないし、スーパー近くにないし。

    なので、昨今の地価高騰と人件費高騰の煽りを受けているだけであって、ここの価格設定が無茶してるわけではない。

  25. 179 マンション検討中さん

    ここって、外断熱ですかね?

  26. 180 匿名さん

    >今後の分譲予定は高すぎると感じます。
    >神戸で、フラットで、JRで、スーパーが近くて、「買える」。

    十分に厳しい条件というか我がままです。
    その条件を言うには不人気駅以外で坪250万~300万を用意してから
    発言しましょう。

  27. 181 匿名さん

    >>177 マンション検討中さん

    結構な条件ですよ。
    jr駅近でスーパー近くてフラットでここより安いマンションなら中古を検討された方がいいのでは?

  28. 182 マンション検討中さん

    >>179

    私も気になります。。。
    どなたかわかる方、いらっしゃいませんか?

  29. 183 マンション検討中さん

    先週末にモデルルームと予定地見学に行って来ました。
    南側は車線広めの一方通行で、車道南側の歩道も広い感じでした。

  30. 184 名無しさん

    外断熱なわけないやろ 笑

  31. 185 マンション検討中さん

    外断熱やで

  32. 186 マンション検討中さん

    モデルルーム見学しました!3LDK,70㎡と4LDK,91㎡。4LDKは参考程度に見ました。
    リビングが縦長タイプと横長タイプありますが個人的に使い勝手良さそうなのは縦長タイプかなぁ。収納も多めでした。

    少し気になったのは6畳の部屋のエアコンなんですがエアコン取り付けた時の通す穴が下に有りました。なのでエアコン設置すると天井付近から床らへんまで白いホース状のものがあるので若干不恰好だなと思いました。その部屋のちょうど裏側にエコキュートなどのガス電気の機器が置かれるかららしいです。今までエアコンのすぐ横に穴があるタイプしか知らなかったのでちょっと気になりました。当たり前だったらすみません(^^;

  33. 187 マンション検討中さん

    外断熱ではないです

  34. 188 マンション検討中さん

    >>187

    根拠は?

  35. 189 匿名さん

    いまどき外断熱マンションなんてないやろう。
    外断熱ならホームページにもかいてるやろ。

  36. 190 口コミ知りたいさん

    マンション建設会社は外断熱を積極的に導入すべき。

  37. 191 匿名

    >>190 口コミ知りたいさん
    なんですか、その『すべき』というのは?
    そうしたいならご自分で勝手にマンション建設会社でも作ってそうすればいいのでは。

  38. 192 評判気になるさん

    >>190 口コミ知りたいさん

    作っても値段高くなったらあんた買えんくなるでな

  39. 193 マンション検討中さん

    価格の安い高いは各家庭の事情やけど、舞子に住んでる人から鷹取だと三宮に近いし、良いね~と言われました。駅より山側なら元々の住宅地やし、フラットやし普通に自転車に乗って庶民的に地に足がついた暮らしできるし、アドレスに華やかさは無いけどお勧めやと言われました。購入モチベーション上がりました(^O^)

  40. 194 口コミ知りたいさん

    このマンションはペット可のようですが、小型犬2匹とかはOKでしょうか。
    モデルルームはまだ見にいってないですが、営業マンはしつこいとかはないですか?

  41. 195 マンション検討中さん

    熟年夫婦二人で広めの2LDK希望ですが、そのような間取りがないですね。 
    セミダブル2台置ける寝室が欲しいのですが。
    間取り変更のリミットっていつ?かしら

  42. 196 マンション検討中さん

    内装は下層階から仕上げていくので、メニュープランの締め切りは順次ですよ。

    戸数が多いので焦ることはないかもしれませんが、できれば自分にとってベストなタイプを選びたいもんです。もちろん階数を含めて。

    要望を入れてますが、どーか抽選になりませんように!

  43. 197 マンション検討中さん

    一部の安い住戸以外抽選にはならないでしょう。
    残念ながらそこまでは人気ないと思ってます。
    抽選にならない期待半分、
    マンションの人気がないかもしれないという不安半分。

  44. 198 マンション検討中さん

    戸数が多いので、抽選になるのは
    ごく一部の安い物件(C棟とか下層階?)でしょうか?

    次期分譲というのがいつから始まるのかも気になります。当然2020年1月より前だとは思いますが、一般的にどのくらい期間を開けて募集するものなのでしょうか?

    あんまり他事例を知らないものでスミマセン

  45. 199 マンコミュファンさん

    兵庫県では、ここより東(中央区、灘区、東灘区西宮市尼崎市)以外は、明石市姫路市以外は未来がないように思います。

  46. 200 匿名

    戸数に対して駐車場が少ない分、駐車場も抽選ということで、早くに購入したからといっても絶対に取れる可能性はないみたいですね。一期購入者で抽選、二期購入者で抽選、、、というようになるみたいです。早々に一期から購入したとしても確率はさらに低くなるみたいです。最近若者の車離れとか言いますが、実際は首都圏に限ってな気がします。この辺ではお子さまがいる家庭では所持してる人多いですよね?地元でもあり、スーパー、コンビニ、駅近と車がなくても生活はしやすい地域ではありますが、やっぱり子供がいると車も必要で中々手離せないですよね。探していますが近隣の駐車場もなかなか見つからないので、抽選に外れたときにはかなり遠くまで駐車場を借りに行かなければならないのが難点です。このマンションの購入を考えてる人たちの中でどのくらい車を所持してる方がいるのか気になります。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸