埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリー西船橋ヒルズテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 印内
  7. 京成西船駅
  8. センチュリー西船橋ヒルズテラスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-12-12 10:39:21

センチュリー西船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市印内一丁目330番1、330番2(地名地番)
    千葉県船橋市印内一丁目8以下未定(住居表示)
交通:京成本線「京成西船」駅徒歩9分、
   JR総武線武蔵野線京葉線東京メトロ東西線、東葉高速鉄道「西船橋」駅徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37㎡~83.33㎡
売主:パラダイスリゾート株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件名を修正しました 2018.4.18 管理担当】

【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.12.14 管理担当】

[スレ作成日時]2018-04-07 00:54:28

スポンサードリンク

ツクミラ
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリー西船橋ヒルズテラスってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    ここら辺ってマンション建つんですね。あんまりイメージないです。

  2. 2 匿名さん

    西船橋の北口エリアは久々だと思います。スーモ見たら物件案内載ってましたね。

    周辺がどんな場所かイメージわかないです。

  3. 3 匿名さん

    2駅利用可能なのは便利で良いですが、どちらも少し距離がありますね。
    間取りから見て、ファミリー向けのマンションかなと思います。
    近くに公園もあり、小さなお子さんのいるファミリーに良さそうですね。
    ただ近くにスーパーが無さそうです。車が必要な環境かなと思います。

  4. 4 匿名さん

    この近所に住んでいました。

    良い点
    静か
    公園が何ヶ所かあり子どもがいつも遊んでいるのでのびのび育てることができる。
    小学校、中学校が近く歩行者専用の道を使って通学でき安全。
    公文、英語教室など習い事が近くにある。
    中山競馬場が近い
    これは賛否両論あるかと思いますが中山競馬場の公園はちょうどよい広さでポニーに乗れるイベントなどもあり一日遊べます。

    悪い点
    西船橋駅まで遠い
    京成西船も遠い
    スーパーがない
    コンビニと福太郎は近い
    郵便局が遠い
    塾が遠い

    駅が遠くスーパーもないので車は必須です。

    子育て環境はいいと思います。

  5. 5 匿名さん

    4さん
    とてもわかりやすい情報をありがとうございます。
    どこでも言えることですが、やはり良い点と悪い点はあるのは当然です。
    なにを優先にマイホームを選びたいのか考えるポイントとなります。
    子育て環境が良いとのことなので、ファミリー世帯には住みやすい感じでいいですね。

  6. 6 匿名さん

    近くで三井不動産がやるようですけど、ピンポイントの立地はどちらがいいですか。

  7. 7 匿名さん

    立地なら三井だと思います。
    どちらも駅まで距離はありますが
    徒歩ですと三井の方が断然近いです。
    三井だと学校もすぐですしね。
    価格は場所とデペの関係でかなり違うかもですね。

  8. 8 匿名さん

    間取りや周辺環境から見れば、子育て世帯向けのマンションだろうと思いますが、
    その割にマンションの駐車場の設置台数が少ないような気がします。
    敷地内に平置3台、機械式27台では約半数しかないので困りそうです。
    周辺にすぐに借りられるような月極駐車場があればといいなと思います。

  9. 9 匿名さん

    競馬場が近いので開催日は
    西船橋駅から競馬場まで
    歩いてる人がいます
    京成西船駅周辺が
    ゴミゴミした感じで
    車と人でごった返してるか
    もしれません

  10. 10 匿名さん

    >>9 匿名さん
    有馬記念などG1の日は外出しない!
    が、この辺りの常識です。
    あとの開催日は夕方の時間は混みます。

  11. 11 匿名さん

    競馬場周辺ってやっぱり混むんですね。
    G1の日というと休日になりますか?
    休日は家族でお出掛けとか、買い物に行きたいものですが、
    駅やマンション周辺が混み合えば出掛けにくくなりますね。
    スーパーまで買い物に行きたくても心が折れそうですね。

  12. 12 匿名さん

    どうなんでしょう、現地チェックしてみてもいいかなと思うんですけど、中山競馬場までのアクセスは複数あって、JR西船橋駅からだとバスで約15分、徒歩で約30分なんだそうで、一番近いのはJR船橋法典駅から徒歩10分、次に京成東中山駅からはバスで約10分、徒歩で約20分だそうなので、お客さん分散するんじゃないでしょうか。比較的混まない道があると思うんですけど、そういう道を使って買い物とか可能なんじゃないかなと、あくまでも想像ですが。

  13. 13 匿名さん

    ホームページで紹介されているプランは2タイプのみですが
    全部で22タイプあるとのこと。
    家族の人数や生活スタイルに合わせて選べるので
    プランの種類が多いのはすごく良いなと思います。
    小学校や中学校も徒歩圏内なので、安心して子供たちを通わせることができて
    子育て中の家庭にぴったりなマンションだと思いました。

  14. 14 匿名さん

    子育て環境は良さそう。

    西船橋って雑然としてるイメージあるけど、この辺りは落ち着いた感じですよね。

    まぁ千葉県全体的に道路渋滞は深刻な問題だからね。

    ここだけに限らずこの界隈の物件は全て同じリスクをはらんでいると思いますけど。

  15. 15 匿名さん

    良質な地盤と記載されているので、そうなのでしょう。
    ベランダ側が戸建てなので高い建物が建つ心配はありあませんね。
    日当たりも保証されますね。
    西船橋はマンションも多くて、ファミリー世帯に人気があるような印象です。
    こちらのマンションはプランの種類が多いのが魅力ですね。

  16. 16 匿名さん

    ホームページ見たら2900万円からとでてました。比較的安い印象です。事前案内会開催中ともありましたが、他の部屋の価格も気になるところです。行ったら価格分かるのでしょうか?行かれた方いらっしゃいますか?

  17. 17 匿名さん

    船橋もいろいろありますよね。駅前だと大型ショッピングセンターある駅もあったり、かと思えばこじんまりした駅だったり。ここは駅からはちょっと離れていて、住宅も多い地域かな。

    京成の西船だと徒歩9分、西船橋だと徒歩14分。徒歩14分は距離があるので、自転車で駅まで行けたらいいなと思います。駐輪場ってありますか?

    始発駅と書かれていて、朝が座って行けるのが何よりです。毎日のことなので、座っていけるかどうかは重要ですよね。大切です。

  18. 18 匿名さん

    座って行けるのなら少しくらい時間がかかっても平気かなと思います。
    本を読んだり仮眠したり音楽を聴いたりリラックスして行けますから。
    帰りはどうなんでしょう。混むのかなぁ?

    駐輪場は西船橋駅の周辺には6か所くらいあるようだけれども
    京成西船駅周辺には無さそう。
    グーグルで検索した結果なので定かではありませんが。

  19. 19 匿名さん

    >>18 匿名さん
    京成西船駅に駐輪場ありますよ。

  20. 20 匿名さん

    >>16 匿名さん
    販売予定価格2,900万円台~5,100万円台、最多価格帯3,600万円台って出てますね。
    事前案内会に行けば、おおよその金額を教えてもらうことができると思います。

    現在、間取りが7タイプ出ていますが、どの間取りも広々としていていいなと思いました。
    価格が良心的なだけに不便な場所ですが、建物には満足できそうです。

  21. 21 匿名さん

    間取り一覧のFgタイプが面積のわりに広そうだなあと思って拡大図面を見たら違う図面が出てきました。どうやら一覧の方が間違えているみたいです。とはいっても70㎡以下なのに広々した感じがします。とてもシンプルで部屋のおさまりもスッキリしていますね。庭も広いし窓が北側とはいえ室内は明るそうな気がします。

  22. 22 匿名さん

    モデルオープンが昨日からのようですけど、見られた方いますか?感想教えて下さい。

  23. 23 匿名さん

    どなたかいらっしゃるといいですね、見られた方。

    デザインがちょっと洒落ていて、角の丸みなどに心遣いを感じます。
    ルーフバルコニーや広い専用庭のあるプランは開放感がありそう。
    こちらの場合の一階は、庭との間にしっかりしたバルコニー手摺があるようです。
    雨の吹込みとかの心配が無さそうで、こういうタイプもありかなと思ったりします。

    キッチンはL型が多く見られるので、好みが分かれるかもしれません。

  24. 24 匿名さん

    L型キッチンってどこがいいんですか?使いやすいんですかね?

  25. 25 匿名さん

    >L型キッチンってどこがいいんですか?使いやすいんですかね?

    好みはあると思いますが、自分的には使いやすいと思います。
    特に小柄な人は小回りが利くのではないでしょうか。
    横長なキッチンは端から端とか動きにくい感じがします。
    各部屋の収納スペースも広くて使いやすそうだなと感じました。

  26. 26 匿名さん

    L型キッチンって、なんとなく使いにくいみたいに書かれている事が多いですが、
    基本的には悪くないとは思いますけれどね。
    角の部分をうまく使えば
    収納もしやすい用になってきますよ。
    あとは、ホームベーカリーとかヨーグルトメーカーとか
    よく使うから閉まっておけない調理家電をおいておくのも良いのかも。

  27. 27 匿名さん

    なるほどね。
    L型キッチンの角のあたりはデッドスペースになりそうだなと思ってましたけど、
    そういう物を置いておく場所にすれば無駄になりませんね。
    幸いにもこちらの間取りでは、似たような間取りに対面式のキッチンとL型のキッチンと、
    2つのタイプがあるようですから、気に入った間取りをキッチンのタイプで選ぶことも出来るのではないかなと思います。

  28. 28 マンション掲示板さん

    売主、施工会社のイメージが…

  29. 29 匿名さん

    モデルルームをみると
    リビングの窓がとても大きく、日差しが入りやすくて広々とした感じです。
    このリビングなら、窓も広くて明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそう。
    キッチンからも子供たちの様子を見ながら調理できるのも良いなと思いました。

  30. 30 匿名さん

    ホームページ見る限りでは食洗機はついてない?
    床暖房もないんですかね?
    ガスコンロも少しグレードが落ちる感じの様に見えますが、見に行った方教えて下さい!

  31. 31 匿名さん

    共用デザイン拝見しましたが、マンションの隣に池がありますね。これは共用部分になるのでしょうか?

    これが共用部分だと仮定した場合、水道代や池をきれいに保つために維持費がかかりそうなのは懸念されます。また、水たまりは蚊が発生しやすかったり、年数が経つと臭いや衛生面も気になってきます。

    その他、ごみ置き場がエントランスから出たすぐ横に設置してあります。ここに設置してあることによって見た目や臭いが気になります。

    できれば、マンションの裏側の目立たないところに設置してあること、マンションから直接行けるようになっているとよかったかな

  32. 32 匿名さん

    マンションのお隣にある池は、「ゲエロの池」というそうです。
    全くマンションとは関係のない池です。
    調べたところ、湧水池なんですって。
    昔はウシガエルやホタルがたくさんいたので、カエルから「ゲエロの池」という名前がついたそうですよ。
    今は憩いの場として整備されています。

  33. 33 匿名さん

    てことは地盤は悪いということか。

  34. 34 匿名さん

    バルコニー側が戸建エリアならば日照はずっと保証されますね。
    交通アクセスとしては始発駅という点がいいと思いました。
    時間帯によっては朝、座れそうですね。
    テレビで物件が紹介されたということは、注目されているということでしょうか。

  35. 35 匿名さん

    朝、始発で座っていくにしてもすぐには座れなくて、何本か見送ってそのために並び続けなければならないということになるのでしょうか?
    始発でも座るのは結構大変だったりするってよく聞きます。
    それでも、立ったままでギューギューで都心部まで行くよりは
    座っていけたほうが体はずっと楽ですよね〜。

  36. 36 匿名さん

    東西線に朝確実に座る本数が多いのは津田沼か妙典か勝田台しかないですよ。
    西船橋は数本見送りになります。

  37. 37 匿名さん

    ゲエロの池なんてあるんですね。面白いネーミング。夜はカエルの合唱でしょうか?
    部屋は西向きと西南向きが出ていますが、他の向きもあるのかな?
    ゲエロの池に面したプライベートガーデンがなんとなく良さそうな感じ。
    池の向こうは道路を挟んでコープの駐車場となっているようで、視線や車の音が気になるかどうかという心配はあるけれど、かなり開放感もありそうな感じがします。

  38. 38 住民版ユーザー

    >>37 匿名さん

    ネタだったらごめんですが、池の前なんて、虫だらけになりそうでイヤじゃないですか??
    夏とかカエルより蚊がひどそう。。

  39. 39 匿名さん

    ゲエロの池、実物見て見てください。
    きちんと探さないと見落としますよ。

  40. 40 西フナ

    システムキッチンではないのかしら。今どきパタンパタンの台所ってびっくりしました。

  41. 41 西フナ

    ああごめんなさい。流しの下の部分です。
    引き出し式ではなくて、うちの実家にあったような扉式でした。

  42. 42 匿名さん

    設備仕様もモデルルーム写真も流しの下の部分はちょうど切れてますね…。
    その辺りはコスト削減なのでしょうか。
    扉式だとホームセンターで売ってるような仕切りを付けないとちょっと使い辛いのかもです。
    メーカーはどこのものを採用してるのでしょうね。
    キッチン・お風呂は色が統一してありますが、洗面所はどうなっていましたか?

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸