- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ただね、仕事は家でできても、
やはり郊外の過疎化を考えると、
郊外の不動産は紙切れになるんだよ。
自宅で億を稼ぐユーチューバーも、
モノや人や金が集まる都心に住むよ。
>>1101 匿名さん
芝五丁目複合施設整備基本計画のP14で田町駅から札の辻の高輪ゲートウェイ一街区側までデッキレベルの動線強化とあります。
高輪ゲートウェイの計画も将来的な接続を想定したものとなっています。
>>1104 匿名さん
JR東日本と港区の下記資料にも記載されていますね。
品川開発プロジェクト(第I期)に係る都市計画について
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf
田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン(P16)
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
一街区のマンションの北側は公園になる予定であり、デッキではなく地上レベルでの歩行ネットワーク構想ですね。
一方で田町側から札の辻へはデッキでの接続となります。
また高輪ゲートウェイ再開発計画にある住不の三田再開発への接続ルートの先には現在横断歩道すらないんですよね。第一京浜に信号を追加するとは考え辛く、デッキか歩道橋で渡らせる計画でしょうね。
札ノ辻、いろいろ厳しいです。
というか、ヤバい
>>1109 匿名さん
初めて聞いた話ですが、現在の歩道橋の高輪ゲートウェイ側に設置されるのでしょうか?かなり古い歩道橋ですよね。
それとも札の辻陸橋の線路手前の休憩所みたいになっているところですか?降りても今はどこかの会社の裏手ですが。
>>1112 匿名さん
その図の田町駅東口地区の東工大の土地の再開発計画はこちらです。8月に事業予定者が選定されることとなっていますが、コロナの影響でどうなっているか気になります。
田町の芝浦側から札の辻の動線もできそうですが、完成は2029年とまだまだ先の話です。
https://www.titech.ac.jp/news/2019/045571.html
>>1118 匿名さん
直PDFなのでここにリンクは貼りませんが、見つけました。
おそらく新しいデッキにエレベーターを設置するのでしょう。
それにしても三田の聖坂から札の辻陸橋までフラットに接続されるのは凄いですね。
首都圏、終電繰り上げへ…来春のダイヤ改正でJR東・山手線など検討
https://news.yahoo.co.jp/articles/2cfecc79ac9517365096ae1ce8b7e3adf358...
JR東日本は来春のダイヤ改正で、首都圏の多くの路線で最終電車の時刻を30分程度繰り上げることを決めた。
対象の路線には、平日で終電が午前1時台の山手線や、東京都内と隣接県をむすぶ路線が含まれるとみられる。一部路線では始発の時間も遅くするという。
新型コロナウイルスの影響で、2020年4~6月期の決算が1000億円を超す赤字となったことや、終電付近の乗客数が7月の山手線で前年同月比約5割となるなど大幅に落ち込んだこともあるとみられる。
JR東は混雑時間帯の値上げなど運賃制度の変更も検討している。