埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2024-05-19 15:05:27

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 8146 住民さん5

    >>8144 住民さん4さん

    船橋市は南船橋にアリーナ出来るしそっちの開発で忙しいでしょう。津田沼はもう…。

  2. 8147 住民さん2

    船橋市は、船橋駅周辺の開発に力をいれているようなので津田沼駅周辺までは、無理そうですね。
    西武跡地にもマンションできるみたいですね。

  3. 8148 住民さん3

    >>8147 住民さん2さん
    船橋市の中心は船橋駅ですし、その他にも南船橋、西船橋、新京成や東葉高速沿線など整備しなきゃいけないところはたくさん。市のハズレで習志野に囲まれた津田沼北口には目も金もなかなか向かないですね

  4. 8149 住民さん7さん

    床鳴りがなおらないのですが、皆さんはサネ鳴り、巾木、床隙間他などお部屋の問題は解決してますか?

  5. 8150 住民さん3

    >>8149 住民さん7さん

    同じく床のさね鳴りがなおりません。
    構造上の問題で完全に無くすことは無理だとは思いますが、あまりにも多いような気がします。

  6. 8151 匿名

    >>8150 住民さん3さん
    うちは大丈夫ですが、
    最後のアフターサービスありましたよね?
    見てもらわなかったんですか?

  7. 8152 住民さん1

    窓サッシや玄関ドアの風切り音ってデベによる是正の話が理事会で出てたと思いますが、結局いつ対応されるんですかね?
    共用部で各個人ではどうにもできないので、こないだ終わったアフターサービスに関係なくサポートされないと困りますが…
    今日は強風のためいつも以上に音が酷いです。

  8. 8153 住民さん

    >>8152 住民さん1さん

    玄関ドアの風切音も強風の日は、特にすごい音ですよね。今まで住んでいたマンションではあのような音はしなかったのですがドアとの隙間のせいであのような音が出るのでしょうか?

  9. 8154 住民さん1

    >>8151 匿名さん
    見ていただきましたが、構造上の問題との一点張りで完全には直っておりません。


  10. 8155 住民さん1

    8151の方のようになんともない方もいるようなので構造上の問題?というのは違うのではいですかね。
    我が家もミシミシと床鳴中です。
    京都の寺院を思い出しますわ。笑


  11. 8156 住民さん7

    >>8155 住民さん1さん
    私も思いました。
    構造上の問題でミシミシいうなんて説明も受けてませんよね。

  12. 8157 住民さん1

    いま中古で出てる、22階4LDK8250万円が過去一割安ではと思っており、売れるか売らないかで実売価格が分かりそう、と思っている。

  13. 8158 住民さん2

    >>8157 住民さん1さん
    ここは気に入っているのですが、事情により1-2年のうちに引越しせざるを得ない状況になってしまい、売却を念頭に情報収集をしばらく前から初めています。
    知り合いの不動産屋と先日話しをしましたが、ペースは落ちましたがまだ値上がり傾向は続いていそうとの判断。タワーは値上げペースが早かったのでここ半年はやや足踏みでしたが、先高を見越した強気過ぎる値付けも少なくなってきて、来春に向けそこそこ動くのではとのこと。まあ商売ですので多少のリップサービスもありますがご参考まで

  14. 8159 住民さん6

    >>8157 さん
    それでも、1300万は乗っけてますよね。
    高いと思うけど、今は普通なのかな。

  15. 8160 マンション住民さん

    >>8159 住民さん6さん
    ふた昔くらい前は、新築マンションをすぐに中古物件として売り出すと、新築価格の20%引きくらいからで中古相場がスタートするのが普通でした。
    マンション価格の上昇が続き、人気の都内駅近タワマンあたりから中古価格が新築価格を上回るのが出始め、今はよほどの不人気物件でない限り上回るのが普通になりました。
    津田沼だと、築6-9年の奏の杜でさえ多くの物件が売り出し価格を上回る中古相場になっています。

  16. 8161 住民さん1

    TTTかなり売却物件増えましたよね。
    まだ、ピークにはやいですよね。
    パルコ撤退後あたりまた増えるのかな。

  17. 8162 住民さん1

    船橋のプラウドタワーなんかは坪当たり新築190万、今は300万です。
    奏の杜ですら値上がりするのは意外ですが。

  18. 8163 住民さん6

    >>8160 マンション住民さん
    いやいや。笑

  19. 8164 匿名さん

    >>8163 住民さん6さん
    津田沼ザ・タワー買って正解でしょ?
    何がいやいやなの?
    妬み部外者ですか?

  20. 8165 匿名さん

    >>8164 匿名さん
    自分と同じ考えでない人間は
    妬み、部外者という図式?www

  21. 8166 入居済みさん

    中層エレベーターの高層階にも止まる大型のものが、気がついたら31階にいる件ですが、自動的に制御してるということで間違い無さそうです。

    先日午前1時頃、ゴミを捨てに行った時、31階にエレベーターが止まっていました。試しに、車いす用ボタンで当該エレベーターを呼んでそのまま様子を見ていましたが、10秒ほどたったら勝手に31階に戻っていきました。もう一度やってみましたが、結果は同じでした。

    電気代もかかりますし、ちょっとお行儀の良くない行為だったかな・・・と思いましたが、気になっている方もいるみたいなので情報共有しておきます。

  22. 8167 契約者さん6

    >>8157 住民さん1さん

    そこオークション物件だから8250万円は最低価格

  23. 8168 住民さん1

    モリシア前広場のドイツフェアすごい人ですね

  24. 8169 住民さん1

    夜に、ときどき窓ガラスに何かがぶつかるような音がするのですが、
    皆さんの部屋では、そんなことはないですか?

  25. 8170 マンション住民さん

    >>8167 契約者さん6さん
    残念ながら応札が無かったようで、7980に下げて再入札のようです。
    相場がやや落ち着いてきて転売や賃貸目的の購入は考えにくいので、実需対象なのだと思いますが、そうなると入札という方式が良かったのか。
    急ぐ理由があるのかもしれませんが、決して無理な値付けではないので、来春まで掛けるつもりでじっくり売ったほうがいい気もします。

  26. 8171 住民さん1

    >>8169 住民さん1さん
    うちは、部屋窓ガラスではなくベランダの手すり?ガラス?がビシッと時々なります。
    お隣のベランダからも時々聞こえるので、そうゆうものなのかなと思っているのですが。


  27. 8172 住民さん5

    >>8170 マンション住民さん
    今の相場的に、8000万前後なら決まりそう。
    しかし新築時よりだいぶ高くなりましたね。

  28. 8173 住民さん6

    >>8156 住民さん7さん
    ウチも床鳴ひどいです。フジタの人は温度や湿度で床材の密度?が変わるからと言われました。あと壁紙の隙間も酷くないですか?フジタの人曰く壁紙も湿度や温度の影響だとか。
    こんな隙間が色々なところに…

    1. ウチも床鳴ひどいです。フジタの人は温度や...
  29. 8174 住民さん4

    >>8173 住民さん6さん
    壁紙の下がいきなり床?
    普通巾木じゃないですか?

  30. 8175 住民さん1

    壁紙も技術力がいるようで、コーナー何ミリか長めにとって貼り付けないといけないようでそれが職人によってなされていないと気温や湿度などで、縮んだ時に下地の黒い部分が見えてしまうみたいです。
    フジタの技術力の問題が大きいと思います。
    なんでもかんでも温度や湿度の問題にするのは違うと思いますよ。

  31. 8176 住民さん2

    >>8174 住民さん4さん

    壁紙の下がいきなり床?とは?
    床と壁紙は別の話ですよ。もちろん巾木はあります。

  32. 8177 住民さん2

    >>8175 住民さん1さん

    以前住んでいたマンションでは壁紙に隙間などなくとても綺麗だったので不思議でした。新築だからかな?と思っていましたがやはり職人さんの技術もあるのですね。今度の点検で言ってみようと思いますが結局同じ答えなのかな。泣き寝入りは嫌ですね。

  33. 8178 住民さん4

    >>8173 住民さん6さん
    わたし、入居時の内覧で、それを指摘してなおしてもらいました。
    床鳴りも入居後の点検でなおしてもらってます。

    担当者は濁そうとしてきますが、前のマンションだと普通になおしてくれたけど、などというと対応してくれましたよ。
    前のマンションは壁紙や床鳴りを直してくれたのに、このマンションで対応しなくて良いと考えてる理由を文書でくれ、といったら対応してくれました。(中古で売るときに床鳴り等が施工時点からの事象であることを証明したいから文書でくれないと困るといいました。)

    クレーマーみたいですけど、むこうはむこうで曖昧に対応しようとするので、毅然とした態度をとったほうがいいと思います。

  34. 8179 住民さん

    >>8173 住民さん6さん
    新築2年でこれ…ヤバくないですか!!!
    この先一体どんな現象が起きてくるのやら…(+_+)

  35. 8180 住民さん4

    >>8176 さん
    この画像は、どこの面ですか?
    うちの部屋は、こういう場所がないので。

  36. 8181 住民さん8

    >>8177 さん

    >>8177 住民さん2さん
    二回目のアフターサービス点検はこれからですか??

    次からは、有償になるのですよね。
    こちらのマンションは確か長期補償制度
    みたいのがないですよね?

  37. 8182 住民さん1

    >>8179 住民さん
    うちも同様です。何か所もありますよ。苦笑

  38. 8183 住民さん6

    >>8173 住民さん6さん

    いま2年目点検やってるので、指摘されました?
    うちも壁紙のズレてるところを指摘したら無償でキレイにしてもらえましたよ。

  39. 8184 住民さん3

    >>8183 住民さん6さん

    修繕の仕方を教えてください。
    そのなおし方は、張り替えでもらったのでしょうか?
    それとも白いもので埋めるような感じでなおされたのでしょうか?

  40. 8185 住民さん4

    >>8183 住民さん6さん
    これからなので指摘します。これまでの点検でも指摘し、一度貼り替え、その次はパテ?で隙間を埋めてもらいましたがこの有様です…。

  41. 8186 住民さん5

    >>8178 住民さん4さん
    なるほど。今度の2年点検で言ってみます。

  42. 8187 住民さん6

    >>8180 住民さん4さん

    リビングのはりと柱がぶつかる箇所です。

  43. 8188 住民さん4

    >>8187 住民さん6さん
    うちは、クロスの隙間は特にないです。
    そのお部屋のクロス貼る職人がたまたま下手な人だった?
    アフターサービスも最後だし指摘しても変わらないのなら諦めて、エコカラットを貼られてみては?
    気になる箇所が、おしゃれになりますよ。

  44. 8189 住民さん6

    そうなるとほぼ全部屋にエコカラッとしなくてはならないな。苦笑
    なんでこんなに不具合が多いのでしょう、、、

  45. 8190 住民さん7

    >>8189 住民さん6さん
    当初から言われてた通りコストカットであるが故、
    激安価格でしたから仕方ないのでは…

  46. 8191 住民さん1

    室内がコストカット、ロウスペックといえども
    施工技術力や不具合も結び付きます??


  47. 8192 住民さん

    >>8191 住民さん1さん
    そこが一番では?

  48. 8193 住民さん1

    ミーナ津田沼についに吉野家が入りましたね。
    あとはやよい軒と王将(京都の方)が来れば完璧。

  49. 8194 住民さん8

    がってん寿司か銚子丸あたりもほしいですね。

  50. 8195 住民さん1

    中央病院の手前の6階のマンションらしき建物(元は社宅?)建て替えてマンションになるようですね。
    同じ6階なので眺望は変わりないようですが

    そんなに古く無さそうですがリフォームして売るか貸すより、新築なんですね

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸