埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>600 住民板ユーザーさん3さん

    モデルルームもトイレの色は白ですし、色以外何が違うのでしょうか?
    しかし、ここのオプション高額ですよね。
    モデルルームのように再現したら、とんでもないですね。

  2. 602 住民板ユーザーさん

    トイレ変えなくても消費税8%適用だそうです

  3. 603 住民板ユーザーさん1

    >>602 住民板ユーザーさん

    ビルトインオプション申込していない住居もでしょうか?

  4. 604 住民板ユーザーさん1

    >>603 住民板ユーザーさん1さん
    営業に確認したところ、書類を提出すれば適用されるようです。

  5. 605 匿名さん

    特定記録郵便確認しましたところ、カラー変更は標準の白以外、有料になってパステルアイボリー・パステルピンクの2色から選ぶようですね。
    注文する・しないに関係なく返送して下さいと。

    消費税は、プランオプション・ビルトインオプション申し込んだ方の代金が消費税10%になりますよということですね。

  6. 606 名無し

    うちは1期契約なので、無償セレクトを申し込んだ時点で経過措置による税率8%適用でした。今回のトイレのカラー変更は形式上だけなので回答だけしてほしいと営業に言われました。
    おそらく、これは11階以下(全て標準プラン)の契約者に向けた税率8%適用のための対策なのだと思いました(何らかの改修工事をしないと経過措置の対象にならない)。11階以下の契約者にも実際案内があったかは不明ですが。
    ただ、税率10%適用になるケースでは住宅ローン減税拡充があるようなので、今回の追加オプションはあまり意味がないようにも思います。オプション代高いですし。

  7. 607 匿名さん

    >>592 契約者さん

    引っ越し時に、引っ越し業者さんに、持って行かないものを処分してもらって、新しい家具・電化製品等は引っ越し当日に搬入してもらうというのが普通なんだと思っていましたが、言われてみますと、得なやり方は、皆さまどうなんでしょう?

    モリシアのヤマダ電機が目の前なので、TTT入居者さんを当てににしてそうですよね。笑

  8. 608 匿名さん

    今日は売買代金支払方法変更覚書の資料が届きました。
    トイレの色を変更した後は、今回の変更覚書を提出した後に、再再度の覚書を結ぶことになるのでしょうか。

    しかし、せわしない…

  9. 609 匿名さん

    605です。
    すみません、プランオプション・ビルトインオプション申し込みの方は、3月末までの経過措置による消費税8%適用です。
    次回6月予定の、ドレスアップオプションに関しましては、消費税10%になるという事です。

  10. 610 匿名

    音楽楽器の練習時間が2時間/日しかないのは痛い、、。防音室にするしかないのかな?
    本物件の床遮音と壁遮音の減衰値お分かりになる方いらっしゃいますか?
    何db減で教えて下さい。
    壁は乾式だし、床スラブはボイドスラブでアジャスターであげてるので太鼓現象にならないか心配です。

  11. 611 住民板ユーザーさん1

    >>610 匿名さん

    たしか共有施設でスタジオがあるらしいので、
    そのスタジオで練習するのではだめなんですか?

    あまり広くないみたいですが。


  12. 612 匿名

    >>611 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。残念ながらピアノなんです。そこにピアノがあれば嬉しいのですけどね。

  13. 613 匿名

    >>611 住民板ユーザーさん1さん
    スタジオにピアノを寄付するので置かせて欲しいです。

  14. 614 住民板ユーザーさん1

    >>612 匿名さん

    なるほど。

    自分は金管楽器なので
    スタジオで練習する時に、金管楽器は音が大きいので、他の人がいたら妨げになりそうですね。
    なのでスタジオで練習するときは、一人だけで練習したほうがよさそうですね。



  15. 615 検討板ユーザーさん

    高層階は携帯が繋がりにくいそうです。ここは対策が取られているでしようか?

  16. 616 住民板ユーザーさん8

    >>613 匿名さん

    寄付ってことになると共用品と化すると思いますがそこはいいのでしょうか?
    個人的にはありがたいのですが。

  17. 617 匿名

    >>614 住民板ユーザーさん1さん
    音楽やっている方がいらして嬉しいです。
    うちは今、防音室かピアノの消音システムにするかで迷っています。なにかサークルできるとよいですねー^_^

  18. 618 匿名

    >>616 住民板ユーザーさん8さん
    皆さんに迷惑けないで練習できるなら全然大丈夫です。

  19. 619 匿名

    サークル話題が出ている様なんで、ランナーやトレイルラン、トライアスロン仲間いないですかねー。一緒に練習したいです!!良いコーチ知ってます^_^

  20. 620 住民板ユーザーさん2

    三井不動産がどうやらタワマン内の事業者を募集していたみたいですね!
    良い事業者さんに当たると良いなと思います、ポピンズなら嬉しいですね。

    1. 三井不動産がどうやらタワマン内の事業者を...
  21. 621 住民板ユーザーさん1

    >>620 住民板ユーザーさん2さん

    本当ですね。調べてみましたが今は見られないんですね。保育所気になります。

  22. 622 住民板ユーザーさん1

    今何階まで建ってますか?

  23. 623 匿名希望

    今日またギャラリーに行ってきました。

    津田沼駅の改札を出ると、まだ建設中だけど、
    習志野文化ホールの上に建物が突き出て見えますね。
    完成したら、間違いなく津田沼のシンボルになりそうですね。



  24. 624 住民板ユーザーさん2

    19階の外枠が出来てきています。大体7?10日で一階ずつ積み上がっていく感じにみえます。

  25. 625 匿名さん

    最終期抽選で完売でしょうか。
    ドレスアップオプションのご案内は、今年6月以降の予定ですが、来年の今頃は入居説明会・本契約ですね。
    内覧会が5月頃で引渡会が7月下旬、引越しは8月?
    から(抽選)ですから、まだまだ先は長いですね。

  26. 626 匿名

    >>624 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。もうそろそろ高さが半分にくるのですね。楽しみです。

  27. 627 匿名希望

    マンションとは関係ないけど、今日久しぶりにJR千葉駅に行ったら、リニューアルされていて、すごく綺麗でおしゃれになっていました。
    羨ましい。
    津田沼駅も、あんなにおしゃれになって欲しいですね。

  28. 628 契約者さん

    >>627 匿名希望さん

    千葉駅構内は東京駅みたく、
    駅ビルは新宿ルミネの様な7階建て駅ビル千葉ペリエ、
    そして京成千葉中央駅も大規模改修に入り、
    8階建て駅ビルになるそうです。

    さすが千葉市は格が違いますよね…!(>_<)!

    そこにそびえ立つ高級タワーマンション、
    千葉セントラルタワーはさすが内廊下ですし、
    仕様も良いそうで本当に憧れます!



  29. 629 匿名さん

    >>628 契約者さん
    すみません、どこかの掲示板と間違えてませんか?

  30. 630 匿名さん

    >>628 契約者さん

    そりゃ千葉とは比べ物になりませんって!
    保育園問題等も千葉市習志野市では雲泥の差ですから。

  31. 631 匿名

    津田沼駅もそのうち全面改修しますよ。

  32. 632 匿名さん

    >>628 契約者さん

    ご苦労様です!

  33. 633 匿名さん

    でも、津田沼駅のこの改札口から南口までの距離のなさ・動線のシンプルさは貴重なので、なくならないで欲しいです。
    ○○口から改札まで距離がやたら長く、更に改札からホームまでの距離も長いような駅だと、駅近も意味がなくなってしまうので…一番典型的なのは地下鉄の駅

  34. 634 匿名

    >>631 匿名さん

    そのうち…。。

  35. 635 住民板ユーザーさん1

    >>630 匿名さん

    自分で自分にレスするのは何故?自作自演?

  36. 636 住民板ユーザーさん1

    津田沼駅が千葉駅の様になってくれるのはいつ頃か、
    ご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

  37. 637 匿名希望

    >>636 住民板ユーザーさん1さん

    その前に、津田沼駅って本当に全面改修になるんですか?

  38. 638 名無し

    住民板は、契約者以外の投稿は禁止されています。

  39. 639 住民板ユーザーさん

    >>637 匿名希望さん
    631のガセネタじゃないすか?

  40. 640 匿名希望

    >>639 住民板ユーザーさん

    そうですね。
    未確認情報かも知れないですね。

  41. 641 契約済みさん

    津田沼駅の改修なんて、必要ないと思います。
    なんでも大きくなることがいいこととは思いません。
    これでも、以前の津田沼駅に比べたら、構内の店舗が非常に増えました。
    たまにはありでしょうが、構内でいつも買い物するわけではないので、これで十分だと思います。

    千葉駅と比べること自体、どういう意味があるのでしょうか。
    千葉駅はあそこから内房線、外房線、総武本線の始点であり、ホーム数も段違いに多く、
    役割が違います。

    千葉セントラルタワーと比べてる方がいましたが、
    JR千葉駅から徒歩10分。十分すぎるほど遠いです。
    千葉市はよく知っていますが、JRから当該の場所まで、歩いても何も楽しくない道です。
    京成からは近いですが、京成を使わない人にとってはなんの意味もありません。

    TTTは、あくまでも総武線、総武快速線、東西線利用者にとって、
    便利な場所というのが大きな利点です。

  42. 642 住民板ユーザーさん

    >>641 契約済みさん
    そうです。
    千葉駅(千葉市)と津田沼駅(習志野市)ではそもそも格が全然違いますよね。

  43. 643 住民板ユーザーさん2

    >>642 住民板ユーザーさん
    格が違うとかの話じゃなくて、津田沼は改札まで近くて都内にも出やすいのな魅力だという話なんですけど。千葉と比較なんてしていません。
    てか契約者以外は書き込まないでください。

  44. 644 住民板ユーザーさん1

    >>643 住民板ユーザーさん2さん
    この住人?怖っ!!!

  45. 645 評判気になるさん

    検討板はもう閉鎖になるかもしれないからか、とうとう平和だった住民板にまで…怖いからやめて下さい。

  46. 646 住民板ユーザーさん2

    意味不明ですし心外です。検討版も住民版も、荒らしてるのはあなたたちでしょう。

  47. 647 匿名さん

    >>644 住民板ユーザーさん1さん

    お疲れ様です。

  48. 648 評判気になるさん

    すみません。643さんではなく、契約者のふりをして「格が違う」とか住民板を荒らしているように見える644さんに向けての投稿です。

  49. 649 住民板ユーザーさん1

    >>642 住民板ユーザーさん

    確かに津田沼の方が格上ですね。
    千葉駅は都内からは遠すぎる。
    徒歩10分なんて資産価値も著しく低いですしね。

  50. 650 匿名希望

    まあ、皆さん
    もっと穏やかに楽しくやりましょうよ。
    同じマンションの住人になるんだから、
    仲良くやりたいですよね。

  51. 651 住民板ユーザーさん2

    >>648 評判気になるさん
    失礼しました。私の勘違いですね、すみません。

  52. 652 匿名さん

    そもそも、皆さんTTT購入するにあたって、千葉駅とかセントラルタワーとか比較される方など、ほとんどいないのではないでしょうか。

  53. 653 住民板ユーザーさん4

    >>652 匿名さん
    購入検討は都内、船橋、千葉人それぞれかと。

  54. 654 口コミ知りたいさん

    前にTTT購入層を営業さんに聞いた時に、奏の杜買い替え、近隣のタワマン買い替え、子供の住居用にとか言ってましたね。
    うちは、近隣ですが。
    都内や幕張ベイパークと比較もあるでしょうね。

  55. 655 住民板ユーザーさん3

    奏の杜からの買い替えが多いと来年にかけて中古の売り出しが増えそうです
    この場合は奏は谷津小が通学区ですがTTTに移っても向山ではなく谷津通いが認められたのですよね
    中古検討者から見れば安く買うチャンスになるかもしれません

  56. 656 住民板ユーザーさん1

    >>655 住民板ユーザーさん3さん

    去年からずっと奏の物件出ていますが、新築時とくらべて、まだ相当割高で出ていますね…
    ずっと出ているのに値下げをしていないのでスーモにずっと掲載されています。ここが完売すればあの強気の値段で果たして売れるのか…

  57. 657 住民板ユーザーさん3

    TTTが完売すれば津田沼南口に住みたい人の選択肢として奏の中古ぐらいしか選択肢が無くなるわけで動きやすくなると普通なら思います
    来年になれば住み替え組の中古が大量に出回るので高値で成約させるには今年から来年2月までが勝負ですよ
    更に厳しくなるのは来年夏にはTTTを投資目的で購入した部屋も一斉に出回るから尚更です
    ただ、お子さんがいる家庭はタイミングが難しいのでTTTに住み替えてもしばらくは奏で中古とTTTを2棟保有する覚悟をお持ちの方もいるでしょう
    不動産は需要と供給のバランスですから教科書通りの価値で好きなタイミングで売れる保証がないので家族持ちには難しいですよね

  58. 658 匿名さん

    >>656 住民板ユーザーさん1さん

    割高なのは、買い替えするのに ローン残と関係しているからでしょうね。
    奏の杜 賃貸に出ている値段は、相場でしょうか?

  59. 659 匿名さん

    過去の成約と減価償却の進み具合を考えると奏中古は坪220万以下が適正ですが、10万から20万は乗っけて販売してますよね
    ローン残債だって過去の安い相場で買った人が残債割れになることはないかと

  60. 660 匿名さん

    >>659 匿名さん
    その金額で売れれば、残債割れはしないんでしょうが、TTTと比べると難しそう。
    賃貸としても出てますね。

  61. 661 住民板ユーザーさん3

    購入者から見たら買値が坪220万前後だった奏と、坪265万だったここでは前提が違うわけです
    中古で実力以上の値段で売るのは需要に対して供給がないタイミングだけかと思います。
    仮に供給不足の時期に半年前倒しで売却して津田沼ザタワーに入居するまで半年賃貸生活で約100万+初期費用負担を高いと見るか、リスクを避けるために安い金と見るかです
    予想するに投資目的の転売部屋と奏中古の放出はかなりの部屋数になると思います

  62. 662 名無しさん

    >>661 住民板ユーザーさん3さん

    予想通り、来年 奏中古の放出がかなりの数になるなら、適正坪価格も厳しそう。
    奏は賃貸という考え方もありますよね。

    にしても、TTTの1LDK・2LDKがかなりの投資部屋になるとは思いませんが?

  63. 663 住民板ユーザーさん3


    >>662 名無しさん
    確かに目先の自己資金があれば奏を賃貸に出す手段は有りです
    後は出すタイミング次第です

    津田沼ザタワーは1L2Lは投資目的が殆どでしょう
    3Lだって東側には投資目的がそれなりに含まれています
    こんだけ価格差を付けたわけですから投資家さんいらっしゃいになってしまいましたよね

  64. 664 匿名さん

    素朴な質問なんですが、ここの間取りは物入が少なく、工夫して物等を入れないといけませんが、皆さん布団類とかはどうされます?
    (全室洋室で布団類しまう押入れがないため)
    クローゼットを工夫?
    引き出し付きのベッドにして、圧縮してしまうとか?.

  65. 665 住民板ユーザーさん1

    >>664 匿名さん

    造作家具なども検討に入れていますよ!!

    質問です。
    仮にモリシア駐車場が、河合塾と一緒になりタワマンとして再開発された場合価値暴落しますか?

  66. 666 匿名さん

    >>665 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます

    子供の部屋だけ造作家具を入れるつもりですが、布団をしまう造作家具とはどんな感じのものでしょう?

    モリシア駐車場だけの面積なら、高い建物は建てられませんが仮に河合塾と一緒になったらタワマンが建てられるので(営業の方が言っていた)もしそうなったらどうなってしまうのでしょうね。

    北側はタワーが建つとしてもTTT側が南向きなので、向かい合わせになる事はありませんとも言ってました。
    という事は、TTT北側は道路挟んで河合塾寄りにモリシアのタワーが将来建つとしたら、今の河合塾の土地にタワマンが建てば向かい合わせになってモリシアタワー南側の展望が影響するので、さすがに建たないであろうと考えられる…

  67. 667 名無しさん

    駐車場と河合塾にタワマンできたら、東側中高層は影響あるでしょうね。低層はもともと景観うんぬんではないので、あまり影響ないかな。とすると低層並みの価格までは下がるでしょうけどそれ以下はないとも考えられる。
    そもそもあそこにタワマン建ててもTTTと駅距離は変わらないし、南向き以外塞がれるので需要があるのか疑問。
    やはり駅直結のモリシアタワーをTTTとの向きを斜め方向にして眺望を確保するほうが断然住みたいと思うでしょう。

  68. 668 名無しさん

    駐車場と河合塾にタワマンできたら、東側中高層は影響あるでしょうね。低層はもともと景観うんぬんではないので、あまり影響ないかな。とすると低層並みの価格までは下がるでしょうけどそれ以下はないとも考えられる。
    そもそもあそこにタワマン建ててもTTTと駅距離は変わらないし、南向き以外塞がれるので需要があるのか疑問。
    やはり駅直結のモリシアタワーをTTTとの向きを斜め方向にして眺望を確保するほうが断然住みたいと思うでしょう。

  69. 669 匿名

    まあ、北向きの中層階以下の部屋はモリシア津田沼で景色が遮られますね。
    北向き以外の部屋の方が、羨ましいです。

  70. 670 匿名

    >>669 匿名さん
    どの向きでも景観が遮られてる階はそのぶん価格も抑えられてる訳ですし、ね。
    低層階でも立地条件は最高なんだから全然オッケーだと思います

  71. 671 匿名さん

    >>668 名無しさん
    河合塾津田沼校は中学受験コースもあって規模が大きい方なのでなくなる事はないでしょう。
    なぜなら高校生のお子さんですと、大学受験河合塾模試が学校と連携してますし高校は河合塾が独占のようなものです。
    しかも夏休みは学校ではなく河合塾で模試をやりますので近辺の高校生は津田沼校に来る子が多いらしいです。

    ですので、河合塾は塾生だけではなく一般の高校生も模試を受ける会場になるため便が良く集まりやすい津田沼から動かないと思います。

  72. 672 住民板ユーザーさん1

    665です。

    666さんへ。
    たしかに布団をしまう造作家具ってなかなか思いつかないですね。
    押入れのようなものを業者に相談して作ってもらうかですかね。

    みなさま。
    河合塾なくならない説に納得ができ安心いたしました。皆さん色々教えて頂き、ありがとうございました。

  73. 673 匿名さん

    671です

    すみません。
    勘違いして中学受験コースもあると言ってしまいましたが、私立中高一貫校に通う中学3年生が対象のコースの間違いでした。
    中3からあるのは千葉県内の河合塾では津田沼校だけみたいですから、なおさらなくなる事はないでしょう。
    ほとんどの高校の進学校では河合塾模試が採用されているようですし。

  74. 674 匿名さん

    低層階を購入したためオプション選べずだったのですが、キッチン収納が引き戸でなく開き戸だったのにいまさら気づきました。。。
    後から引き戸にすることは可能なんでしょうか?どのような調べ方で業者を探せばいいかも検討ついておらず、同じような方がいらっしゃれば情報共有してくださると嬉しいです。

  75. 675 匿名さん

    >>674 匿名さん

    >>674 匿名さん
    モデルルームは、開き戸でしたね
    シンク下2段式のスライド引き戸が41,040円でオプションにありましたが、食洗機の関係で2段目の収納が少なくなるとかどうとか言われて引き戸のままにしました
    うちのマンションもそうなんですけど、2段式って下に細かいもの収納できて便利なんですよね
    やはり女性は、キッチンにこだわりがありますから

    2段式じゃない引き戸なら開き戸と同じ収納ということだから後付けでキッチン引き戸変更に詳しい方の情報待ちましょう

  76. 676 匿名さん

    ↑CUSTOM EYE’S見直しましたら、2段目ではなく1段目が凹型の形状になります
    (ディスポーザーと配管スペースがあるため)
    収納スペースが約半分になってしまいます

  77. 677 匿名さん

    >>676 匿名さん
    二段式じゃない引き戸も選べたんですね。
    オプション選べないってことでCustom Eyes全く見てませんでした(笑)
    他の方からも情報いただけると嬉しいです。

  78. 678 匿名希望

    今日も現地に行ってきました。

    1. 今日も現地に行ってきました。
  79. 679 匿名希望

    ところで、マンションが完成する前に全ての部屋が完売しそうな勢いですね。

    1. ところで、マンションが完成する前に全ての...
  80. 680 住民板ユーザーさん2

    >>619 匿名さん

    はじめまして。
    トライアスロンされるのですね!我が家も夫婦で自転車が趣味なので、ご一緒できたらいいですね^_^

  81. 681 匿名

    >>680 住民板ユーザーさん2さん
    是非宜しくお願い致します!
    普段はよく稲毛海岸辺りを走ってます。
    九十九里辺りまで遠出することも、、。

  82. 682 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  83. 683 匿名

    ザ・タワーってペットは可なんでしょうか?

    ところで、音楽をやっている方がいらっしゃるようなので、気軽にバンドなどを組めると楽しそうですね。

  84. 684 住民板ユーザーさん5

    ペットは2匹まで飼育可能ですよ
    EVはペット専用は無かったので普通に乗ってくるはずです

  85. 685 契約済みさん

    ペットは好きな方には家族なのはよくわかります。
    でも苦手が人もいます。
    狭いEVに動物がいるのは耐えられない人もいます。
    特に猫アレルギーの人は少なくないです。
    もしEVに乗る場合は、ご配慮願いたいです。
    ケージに入れるだけでなく、姿が見えないようにしてほしいです。
    水を差すようで恐縮ですが、
    犬も猫も動物は、苦手な人にとっては、
    わかりやすい例でいえば、蛇をもってEVに乗るのと全くかわりません。

  86. 686 匿名さん

    ペット用EVがないので非常用EVに乗るとか階段を使うとかできるだけ配慮はしますが、申し訳ありませんが姿が見えないようにとかは無理です
    ケージ持っては散歩に行けません

  87. 687 匿名さん

    >>682 匿名さん

    お散歩も南口はとても快適そうですよね。
    お見かけしたら是非なでさせてもらいたいです(^-^)

  88. 688 住民板ユーザーさん4

    >>686 匿名さん

    共用部でケージ無しの移動は禁止されてますよ。

  89. 689 契約済みさん

    ペット可だと何でもありと勘違いされている方がいますね。
    ペット可は専有部のみの話です。

  90. 690 住民板ユーザーさん5

    今時ケージがないと部屋の外にペットを出せないペット可マンションがあるのでしょうか?
    管理規約に書かれていたかな?

  91. 691 匿名

    ペットカートを使ってベビーカーみたいにEVに乗ればケージと同じ扱い?
    こんだけの大期間マンションですから極端なペット嫌いと愛好家で揉めないか心配です

  92. 692 契約済みさん

    規約を確認したら、
    共用部では抱きかかえるか、ケージでの移動と書いてありますね。

  93. 693 匿名

    ケージが必須かどうかは分かりませんが、いずれにしても、
    トラブルを未然に防ぎたいですよね。

  94. 694 入居予定さん

    自分が好きだから他の住民も好きだと思わない方がいいかと。
    苦手な方にとっては一緒にEVに乗るのは嫌でしょうから、規約云々ではなく配慮するのが節度ある対応かと思います。

    私も規約を確認しましたが、抱きかかえるか、ケージで移動と記載されています。
    住民への配慮のためにペットのサイズ規定などもされているようです。
    飼育禁止措置になったらペットも可哀想ですので周りへの配慮を忘れずに。

  95. 695 匿名

    694さんのおっしゃる通りです。
    これって、まさに喫煙と同じで、規約云々ではなく周りへの配慮が大事ですよね。

  96. 696 契約済みさん

    トラブルがよく起きるので、tttでは規約に明記したと重説で説明がありましたよ。

    大げさかもしれませんが、アレルギーの方は命に係わるわけですからね。
    ペットのためのマンションではないので共用部では気を付けた方が良いのかもしれないですね。

  97. 697 匿名さん

    共同住宅ですからペットに限らず、子供が共用部で走り回ったり騒いだり色んな事はあるわけですから節度の範囲内であれば寛容の精神でいきたいです
    ペットは抱き抱えが認められているのが規約なので、抱き抱えをどうしても廃止したい場合は組合の議決が必要になるので入居後に住人の判断になります

  98. 698 住民板ユーザーさん3

    非常用EVをペット専用に規定したら解決しないかな?
    ゴミ運び時間帯を避けて散歩させれば良いんでしょ?

  99. 699 匿名

    >>697 匿名さん

    ペットと住人の間に自身が入るなどの住人への配慮義務も書かれていますよ。
    アレルギーの方からすれば命にも関わります。
    過度に反応するのは良くありませんが、色々な立場の方がいることは注意すべきです。
    ペットは可ではありますが、ペットを飼っている方のためのマンションではないですよ。ましてや、ペットのためのマンションではないです。

  100. 700 匿名さん

    既に揉めてて不安

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸