埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 08:22:59

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3501 住民

    >>3500 住民板ユーザーさん

    そういう意味ですね!
    よく分かりました。ありがとうございます。

  2. 3502 住民板ユーザーさん

    >>3485 匿名さん
    ガラスフイルム、迷ってます。
    角部屋でないのでMustではないのですが、入れるべきかスルーするか、賛否両論あり、自分の中で結論を持てていません。
    プラス面はいいのですが、マイナス面。例えば耐用年数を過ぎた時には張り替える必要あり!?そこでトラブルは発生しないのか、等、ウワサ、主観的意見が多く、論理的構造的な決定打が得られていません。
    フイルムを貼られる方は、どのよう理由で導入決定されましたでしょうか!?

  3. 3503 匿名さん

    >>3502 住民板ユーザーさん
    私も角部屋ではありませんが、眺望を楽しむ為にカーテンをできるだけ閉めたくないなと思いUVカットのガラスフィルムを導入検討しています。
    ちなみに耐久は10年くらいだそうで、10年くらいで交換した方が良いそうです。
    またマンション規約上、無色透明しか設置できないルールがあるみたいです。

  4. 3504 住民板ユーザーさん

    >>3503 匿名さん
    なるほどです。
    10年毎に10数万円は辛いですが、意図が分かりました。
    有難う御座いました。

  5. 3506 住民板ユーザーさん3

    >>3493 住民板ユーザーさん1さん

    洗濯機パンの外径74 72 内径63 61 cm

  6. 3507 住民板ユーザーさん3

    >>3505 住民板ユーザーさん2さん

    汚くなってタイルやフローリングを張替えるのとどっちが得か考えるとまた悩むよね。

  7. 3508 住民板ユーザーさん2

    >>3507 住民板ユーザーさん3さん

    たしかにそうですね。
    私は普段の掃除の手間が省け、尚且つ抗菌作用もあって何もしないよりは安心かなと思ったのですることにしました。

  8. 3509 住民板ユーザーさん1

    >>3506 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます!電化製品を買い換えようと思っており、内覧会で測れば良いのですが、ゴールデンウィーク中に買いたかったので、助かりました。

  9. 3510 住民板ユーザーさん7

    >>3499 住民さん
    私もあるリフォーム会社から床のコーティングを勧められましたが、他のリフォーム会社から昔のフローリングはワックスがけが必要なものが多かったが、今は水ぶきできる床材が主流なので、基本コーティングは不要ですと言われました。一時的に汚れがつきにくくなったとしても将来そのコーティングが剥げてきた時、再度剥がしてコーティングするにはまた専門業者に頼むことになるため、容易に直せないので剥がれたフローリングで過ごさないといけない上、お金と時間もかかるから、それならコーティングしないで自分で汚れが気になるところは水拭きした方が楽と思いますと言われて、私はコーティングはやめました。

  10. 3511 匿名さん

    私もシートベルトフローリングのマンションは3つめですが、過去コーティングしたことはないです
    ここもしない予定です

    住み方にもよるのでしょうけど、すり傷はつかないですね
    もの落としたときの窪みはできますが、これはコーティングでも防げません

    ただ、綺麗にコーティングされたフローリングのテカテカは格好いいですよね

  11. 3512 匿名さん

    スマホの予測変換で変なレスを…
    誤:シートベルトフローリング
    正:シートフローリング
    です
    失礼しました

  12. 3513 入居前さん

    私も今までのマンションはコーティングしたことがなかったのですが、コーティングしたほうが消臭・抗菌効果もあるし塩素系の液剤でも使えるとのことだったので、時期も時期ですしやることにしました。

  13. 3514 住民板ユーザーさん1

    私は、猫を飼っているのでフロアコーティングすることにしました。
    リビング窓は南向きで紫外線が気になるためガラスフィルムを貼ります。

  14. 3515 匿名さん

    >>3514 住民板ユーザーさん1さん
    ガラスフィルムの施工はどちらの業者様でやりますか?

  15. 3516 匿名さん

    >>3510 住民板ユーザーさん7さん

    ドレスアップオプションでは、フローリングはワックスフリーと聞きました。
    なので水まわりコーティングしかやってなかったです。
    ガラスフィルムも熱で割れる可能性があるとかでやってなかったです。

    オプション会社ではなく外注であれば問題ないのかな?

  16. 3517 住民板ユーザーさん1

    >>3515 匿名さん
    今何社かに大体の見積もりをもらっております。窓ガラスの詳しい大きさがわからないので内覧会で測り、
    詳細の見積もりを頂いて決めようかと思っております。ネットで、窓ガラスフィルムと検索して、ホームページや口コミをみて問い合わせしました。ゴールデンウィーク暇だったもので。笑

  17. 3518 住民板ユーザーさん1

    >>3516 匿名さん

    ワックスとフロアコーティングは別物ですよ。なのでシートフローリングでもフロアコーティングはした方がいいと個人には思います。
    シートフローリングは簡単に言うと合板にフローリングシートが貼ってある物なので、耐久性、特に水に弱いです。

  18. 3519 住民板ユーザーさん1

    今日は屋上からゴンドラ?ぶら下げて何か作業をしてました。窓清掃でしょうか。
    内覧もぼちぼち、楽しみですね!

    1. 今日は屋上からゴンドラ?ぶら下げて何か作...
  19. 3520 匿名

    >>3519 住民板ユーザーさん1さん

    先ほど近くを通りましたが、広場だったり全体的な清掃をされていましたよ

  20. 3521 住民板ユーザーさん1

    いよいよ内覧会ですものね、専有物のみならず共用部の是正箇所もしっかり指摘せねば!

  21. 3522 住民板ユーザーさん7

    内覧会参加されたかたは是非とも情報共有頂きたいですね。
    話し変わりますが、犬の足洗い場があるとの認識ですが、どこら辺にあるのでしたっけ??
    洗いやすい作りになってるといいなぁと思う今日この頃

  22. 3523 匿名さん

    >>3522 住民板ユーザーさん7さん

    どうぞ!

  23. 3524 匿名さん

    あれ、写真が添付されていない…?

    1. あれ、写真が添付されていない…?
  24. 3525 住民板ユーザーさん3

    >>3517 住民板ユーザーさん1さん
    私は内覧会で外注業者さんに同行してもらってガラスフィルムとエコカラットの採寸お願いしてます。
    私もゴールデンウィーク暇だったので色々調べました。笑

  25. 3526 住民板ユーザーさん1

    引越しの代金の相場ってどれくらいですか?
    2人暮らしの引越し場合です。ご存知の方教えてください、

  26. 3527 匿名さん

    時期と距離による(特に時期。人手が足りないと高くなる)と思うのですが、
    私(4人家族、うち2人は未就学児)の過去のケースでは、
    今年2月にタワマンタワマン引越しは15万円
    数年前の5月に賃貸→タワマン引越しは13万円
    でした。

    タワマンはエレベータを占有できなかったりすると待ち時間がかかり、養生にも時間がかかるので、時間がかさむ=人手がかさむ=割高になりがちです。

    ここの引越時期は真夏で一番の閑散期なので、普通の引越なら15万円以下で余裕だと思いますが、幹事社の手間賃もあるでしょうしどうなるのでしょうね…

  27. 3528 匿名さん

    知っている方いましたら教えて下さい。
    屋上のパソコンデッキは屋根等はあるのでしょうか?また完全屋外でしょうか?
    椅子が設置されているのはわかったのですが、屋根の有無がわからず。。
    よろしくお願い致します。

  28. 3529 匿名さん

    >>3528 匿名さん
    パソコンではありません。
    パノラマデッキです。失礼しました。

  29. 3530 検討者

    >>3526 住民板ユーザーさん1さん

    見積もりでは10万ぐらいでした。

  30. 3531 匿名

    そういえば、内覧会ってパノラマデッキとかも案内してくれるんですかね?

  31. 3532 通りがかりさん

    >>3526 住民板ユーザーさん1さん

    引っ越しは基本的に時期とトラックのトン数と台数で決まります。距離は長距離でない限りさほど影響しないかと。
    数年前に引っ越した時は、閑散期に4トンロング1台分4人家族で30分の距離でしたが、5万円でした。詰め込みなどは自分達でやって荷物運びだけの値段です。
    何社かに見積りとって交渉できたので安かったですが、今回はどうでしょうかね?
    ちなみに大手の引っ越し会社です。

  32. 3533 住民板ユーザーさん1

    引越しの相場の件、大変参考になりました。
    ありがとうございました。

  33. 3534 匿名さん

    >>3528 匿名さん
    三菱地所のレジデンスクラブに登録されていませんか?
    会員になると住まいの情報が確認できます。
    全景写真にパノラマデッキの屋根はないです。

  34. 3535 住民板ユーザーさん1

    引越しのオプションをエアコンなど色々つけ、併せて色々値下げ交渉し、結果、3人家族で50万くらいでした。引越し代自体は13万位でした。

  35. 3536 匿名さん

    引越し業者経由でエアコン購入できるのですか?

  36. 3537 匿名さん

    >>3534 匿名さん
    ご返信ありがとうございます。
    レジデンスクラブ登録しておりませんでした。
    確認してみます。
    ありがとうございました!

  37. 3538 住民板ユーザーさん1

    フロアコーティングされる方、ガラスコーティング、UVコートなど、どの種類のコーティングをお考えでしょうか?
    どちらかにしようと思っているのですが、参考にさせていただけると幸いです。

  38. 3539 住民板ユーザーさん1

    エアコンはサカイさんのパンフにのってて、見積もりの際に持ってきましたよー。引越しに伴うアルアルの大抵のことはラインナップに入ってました。

  39. 3540 通りがかりさん

    車持たないのであまり気にしてなかったのですが、ここの駐車場は、例えばタクシーを呼んだときなんかは、入口はゲートバーがあるので外で待っててもらうんですかね?いわゆるロータリーのようなところがないので。

  40. 3541 匿名さん

    >>3538 住民板ユーザーさん1さん

    耐久性の高い油性のコーティングは再施工ができなくトラブルが多いそうですので、一般の業者さん選びは慎重にされた方が良いです。
    売主オプション会社であれば保証の面から安心なんですが、残念ながら設定されてないんですよね。

  41. 3542 住民板ユーザーさん1

    >>3541 匿名さん
    そうなんですよね。保証の面を考えると不安です。
    油性のコーティングはトラブルが多いんですね。参加になります。ありがとうございます。

  42. 3543 住民板ユーザーさん7

    >>3540 通りがかりさん
    私も気になってたのですが、駐車場保有者しか中に入るカード?は貰えないのでしょうか?
    つまり大きな買い物をしたら、荷捌きのために中に入れないので、外に置いて車を置いてくるのでしょうか?
    車を置くスペース無いし雨降ったらアカンは。。。

  43. 3544 住民板ユーザーさん1

    >>3543 住民板ユーザーさん7さん
    カーシェアがあるので全員に渡されるんじゃないでしょうか?要確認ですね。

  44. 3545 住民板ユーザーさん4

    今日から内覧会ですね!
    うちは月末ですが、近所に住んでいるので通りかかったら、エントランスにお花が飾ってあり、職員の方が待機してました!
    あ~!待ち遠しいですね!!
    ぜひ、感想などアップして頂けると嬉しいです(^o^)

  45. 3546 住民板ユーザーさん1

    >>3545 住民板ユーザーさん4さん
    楽しみですね!うちは明日です!
    感想投稿しますね!

  46. 3547 匿名さん

    内覧会では、脚立は現地にあらかじめ用意されているのでしょうか?
    (ユニットバス上のダクトの漏気確認や、天井クロスの状態などで必須だと思います)

    開始された方、教えてもらえると嬉しいです

  47. 3548 住民板ユーザーさん1

    >>3547 匿名さん
    本日行って来ました。脚立は用意されていません。
    用意されているのは、手袋とスリッパぐらいです。

  48. 3549 住民板ユーザーさん1

    >>3548 住民板ユーザーさん1さん
    どですか?どですか?気持ちは盛り上がりました?

  49. 3550 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました。
    オプションとか付けてない家なので、家の造りや内装自体は普通かな…と思いました。
    でも設備と共用部分が凄くて驚きました。

    配偶者がある程度専門知識があるのですが、
    壁を叩いて音の違いで固定状況を確認するように頼んだり、
    壁紙の浮きを見つけたり、
    クローゼットの中の仕切り板の塗装の欠けを指摘したり、
    ベランダの柵、手すりのサビを取るように伝えたりしていました。
    壁紙の浮きは同じ部屋で複数箇所合ったので、一つ見つけたらよく見た方が良いかもしれません。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸