埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名

    >>1500 入居予定さん

    42

  2. 1502 住民板ユーザーさん1

    ペデストリアンデッキより

    1. ペデストリアンデッキより
  3. 1503 住民板ユーザーさん1

    北西より

    1. 北西より
  4. 1504 住民板ユーザーさん1

    北東より

    1. 北東より
  5. 1505 住民板ユーザーさん1

    南東より

    1. 南東より
  6. 1506 住民板ユーザーさん1

    南より

    1. 南より
  7. 1507 住民板ユーザーさん1

    南、3階共用部分

    1. 南、3階共用部分
  8. 1508 住民板ユーザーさん1

    ペデストリアンデッキ接続部分
    3階以下の外壁も出来始めています

    1. ペデストリアンデッキ接続部分3階以下の外...
  9. 1509 住民板ユーザーさん1

    土曜ですが今日も沢山の作業員の方が作業されていました。ありがとうございます。

  10. 1510 住民板ユーザーさん3

    酷暑の中 建設現場の方の丁寧な仕事ぶりに感謝です。
    屋根付きデッキも楽しみです。

  11. 1511 住民板ユーザーさん1

    写真ありがとうございます。
    非常に格好いいと感じます。
    完成が楽しみですね。

  12. 1512 初心者

    窓ガラスをlow-Eガラスに変更するのは、新しい理事会の承認を受ける必要があると思うのですが、規約で窓ガラスは変更できないところもあると聞きました。
    ここはどうなんでしょうか?
    やはり内窓をつける方が良いのでしょうか

    引っ越してすぐ生活するためにはドレスアップオプション販売会で購入した方が良いのでしょうか。
    皆さんの意見を教えてください。
    引っ越しが夏なので心配です

  13. 1513 匿名さん

    >>1512 初心者さん

    窓ガラス変更は共用部分ですから管理組合の許可次第なんじゃないでしょうか。
    角部屋のリビングだけLow-Eガラスですが。
    ドレスアップオプションカタログには、ガラスフィルムしか載ってませんけど内窓はどうなんでしょうね。

  14. 1514 匿名さん

    >>1433 住民板ユーザーさん1さん

    1日の引越件数に上限があるから抽選にするのにほとんどの皆さんがそれやったら抽選にする意味がないのでは?
    出来るんだったら良い提案ですけど

  15. 1515 匿名さん

    >>1514 匿名さん

    なんか自己中な人がいますね。
    常識的にアウトです。

  16. 1516 匿名さん

    >>1512 初心者さん

    配られている管理規約を読んだだけですが
    管理規約第22条第1項に規定するように原則は管理組合でないと交換不可となっています。

    第2項の規定によって「専有部分等の工事施工細則」に従えば区分所有者でも可能とされているのですが、
    別表の承認条件を見ると(専?6のページの表の上から3つめの欄)
    「窓ガラス・サッシの防音、防犯、断熱等の住宅の向上等に資する改良工事」の承認条件は「既存の窓ガラス・サッシ枠の内側の専有部分内に、既存アルミサッシ枠を損傷することなく窓枠・サッシ枠を新設する改良工事」
    とされているので、規定をそのまま解釈すると
    Low-Eガラス交換は不可、内窓なら可(本来内窓設置は専有部分なので管理組合の承認は不要なはずですが、何故か承認事項)
    とあうことになりそうです。

    でも、同じ表にある窓ガラス・サッシのフィルム貼付は「建物の美観を損なわない無色透明なものに限る。」として承認されることになっていますので、
    無色透明なフィルムは良くて
    無色透明なLow-Eガラスは駄目
    というのは説明がつかないため、運用で許可されるような気もします…

    ただ、窓ガラスが熱割れしたときは管理組合の保険で直して貰える(区分所有者は負担なし)のが普通ですが、Low-Eガラスに交換した後は保険の対象外で区分所有者自身の費用で直すこと、といった制約はかかると思います(Low-Eは一般複層ガラスより熱割れしやすいので)

  17. 1517 住民板ユーザーさん1

    オプションのエアコンの価格高すぎます。
    調べてみると市場価格の約2倍。
    こういう事をされると全ての商品に対し懐疑的になり、ここでのオプション購入は全ての商品で見送る事に決めました。

  18. 1518 谷津一丁目住民

    引っ越しが抽選という仕組みがいまいち良く分かりません。鍵の引き渡しが終われば、エアコンや大型家具の搬入は自由にできるのか、それも含めて同じ日じゃないとダメなんでしょうか?
    家具は引っ越しを機に諸々買い換えようと思ってますし、何分近所なもので衣類や書類、食器等をダンボールに詰めて移し替える程度なので特に引っ越し業者を使う想定もありません。こういう場合どんな感じになるんでしょうね。
    経験者の方のお話を伺いたく。

  19. 1519 匿名さん

    >>1517 住民板ユーザーさん1さん

    同じく…

  20. 1520 匿名さん

    >>1515 匿名さん
    そういう問題じゃなくて考えたらわかるでしょう

    全くダメではないと思いますけど抽選引越し日前にやりたい人にはおそらく制限があると思いますよ

  21. 1521 匿名さん

    >>1515 匿名さん

    すみません解釈を間違えてました
    1433さんに向けての投稿なんですね

  22. 1522 住民板ユーザーさん7

    やはり800世帯ほどのマンションに住んでいますが、引越し日は抽選でした。
    が、引越し日にエアコンの業者さん、家具屋さん、電気屋さん、全てに入ってもらうのは、あちらの日程もあり難しいので、引越し日とは別の日に来てもらうことにならざるを得ないと思います。
    引越し日より前にも後にも、他の家族の引越しはありますが、家具屋さんの搬入などは、多分エレベーターを1、2回使う程度。
    引越しのように、エレベーターを数時間も拘束する訳ではないので、前後しての搬入は許されるのではないでしょうか?
    うちがお願いした電気屋さんは、引越しの邪魔にならないよう、荷物を降ろしたら車はすぐに近くの有料駐車場に移動していました。
    ただ、マンションによって決まりも違うと思いますので、参考にならなければすみません。

  23. 1523 谷津一丁目住民

    >>1522 住民板ユーザーさん7さん

    大変参考になりました。貴重な情報をありがとうございます。
    よろしければもう少し伺いたいのですが、一日あたり何組程度で処理されてました?

  24. 1524 匿名さん

    オプションでエアコン購入の方は心配ないですが、
    夏の暑い時期なのでエアコンだけは引き渡し後から引越し日までの間の搬入は許されてほしいですね。

  25. 1525 住民板ユーザーさん7

    1日に何組かは覚えてないのすが、少ないなぁと思ったのは覚えています。
    おまけに、日にち指定だけではなく、時間の指定もあり、たぶん与えられた時間は2時間か長くて3時間。
    エレベーターの割り振りを考えてのことと思います。
    その間にも他の家族への家具屋さんの搬入など、いろいろな業者さんの出入りも多かったと記憶しています!

  26. 1526 匿名さん

    ご入居までのスケジュールに2019年10月から12月頃「お引渡しに向けてのご案内」が送付予定になっていますから資金計画等引越しについても決まりが書いてあるかもしれないですね。

  27. 1527 近隣さん

    可能であれば、エアコン・照明・カーテンだけは抽選引越し日の前に付けられるのが理想ですね。
    枠があるといいのですが。

  28. 1528 匿名さん

    五輪前には引っ越し終わらせたいですよね

    都内は交通規制で大変な事になりますから

  29. 1529 匿名さん

    東リのタイルカーペットを敷くのは引越し前にやっておきたいです。(というか、引越し後は無理)
    照明、カーテン等はさすがに普通の通販くらいは許してもらえると思うので、宅配便で送ってそのときに合わせて設置したいです(脚立があれば誰でもできますから)

    と考えると、引渡しから引越し日まである程度の期間は欲しいですね。

  30. 1530 匿名さん

    なんかほんと勝手なやつ多いな。
    何のために引っ越し枠を設定してるか分かってる?

  31. 1531 匿名

    >>1530 匿名さん

    同じ住民?に「やつ」とはなんですか
    言葉遣いが悪いですよ気をつけてください

  32. 1532 匿名さん

    >>1531 匿名さん

    いつもの人です
    丁寧に無視しましょう

  33. 1533 住人

    >>1531 匿名さん

    760世帯、一世帯3.5人としたら約2700人もの
    人間が一堂に生活する超~巨大集合住宅です。
    色んな人がいて当然。
    言葉遣いどこころかお互いこれからが覚悟です!

  34. 1534 谷津一丁目住民

    前にも書きましたが、一番の理想は引き渡し時期の前倒しですね。
    (随分あとにレス貰ってたのに気がついてそのまま寝かせてしまいましたが・・・。)

    過去に事例が無いわけでもありません。
    http://bayfront-redevelopment.blogspot.com/2016/04/201731.html
    工期の長さとそこに見込んであるバッファを考えたら、物理的には不可能ではないよなあと。ただローンの契約や管理費の支払い等がどうなるんだろう?などなど、実現にむけては検討のポイントは多々ありそうですが、折に触れて要望を出してみるのも良いかもですね。

  35. 1535 匿名さん

    >>1534 谷津一丁目住民さん

    いやいや入居時期が前倒しとか混乱します。

  36. 1536 マンコミュファンさん

    >>1535 匿名さん

    別に前倒しになる分には構わないでしよ
    事情がある方はあとから悠々と引越しすれば良いのではないでしょうか。

  37. 1537 匿名

    ローン組む人は引き渡しが早まったら困らないのかな。

  38. 1538 住民板ユーザーさん1

    前倒しは困ります。
    ローンや初期費用関係の事情で困る人も一部はいるでしょうが、何より予定されている引渡し時期に合わせて現住居の処分を計画している人が大勢いるはず。
    それに前倒しした人らが先に共用部を使いまくるのも気分良くないです。

  39. 1539 匿名さん

    入居時期は選択制になればいいですよね?
    前倒し希望者だけ検討するとか
    逆に7月末希望に集中したら8月末以降に遅くなる人が発生します
    一ヶ月分の家賃がプラスで掛かります
    それに五輪期間は引っ越し代にプレミアム乗っけられますよ?
    また、遅配が発生します。

  40. 1540 住民板ユーザーさん2

    どのみち1日20部屋が引っ越しの限度だとすると759部屋を捌くには入居日が変わらなくても38日掛かります
    中には仕事が休めなくて土日に希望が集中したら2ヶ月待つ世帯も出るのです
    2ヶ月分の家賃が勿体無いことに、、
    それならば前倒ししたい世帯だけ早めに引っ越し制にすれば、当初の予定通り8月に確実に引っ越したい方からすれば倍率下がってメリットです
    共用施設を先に使われると言っても通常の引っ越し日でも最大で2ヶ月の差が発生します
    みんなが使う施設だから1番早く使いたいと拘る方は少数ではないでしょうか
    気にしすぎだと思います

  41. 1541 住人

    >>1538 住民板ユーザーさん1さん

    「共用部使いまくる…気分良くない…」

    せこっっっっ!!!!

  42. 1542 住民板ユーザーさん3

    この案件はスレで答えが出ないので三菱さんに問い合わせて希望者だけ少し前倒し出来ないか打診はいかがでしょうか?

  43. 1543 住民板ユーザーさん1

    >>1541 住人さん
    部外者は投稿を控えてください。

  44. 1544 匿名

    そもそも何で前倒し前提なの?
    工事が早く終わるとか話あった?

  45. 1545 住人

    >>1543 住民板ユーザーさん1さん

    ブーメラン

  46. 1546 匿名さん

    >>1531
    >>1532

    句読点のない特徴的なレス。。
    会話形式にしてるけど同一人物?

  47. 1547 住民板ユーザーさん3

    4月には竣工予定→7月末入居開始予定。
    期間については余裕を持たせてますよね。
    また、7月下旬の解釈も前半後半で見れば7月16日も下旬と拡大解釈も有り得ます。
    ようするにガチガチに日時は決まってないのです。
    全ては三菱さんの判断次第かと思います。
    大義名分は都内から引っ越し予定者で五輪期間中は交通規制がかかる地域にお住いの方です。
    特殊事情を抱える来年夏は混乱回避も含めて多様性の理解も必要だと思います。

  48. 1548 住民板ユーザーさん5

    >>1538 住民板ユーザーさん1さん

    資金の事情で困る人よりオリンピックを新居でゆっくり見たい人の方が大勢いる気がするけどな。
    そんなにカツカツですか?

  49. 1549 匿名さん

    >>1547 住民板ユーザーさん3さん

    いえいえ決まってますから。
    ご入居までのスケジュール(予定)見てください。

  50. 1550 住民板ユーザーさん

    >>1546 匿名さん

    そんなのどーでも良いかと。
    部外者はいちいち邪魔しないで下さい。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸