横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア藤沢鵠沼ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼東
  7. 藤沢駅
  8. グレーシア藤沢鵠沼ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-12 07:57:36

グレーシア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
旧東急プラザ南館跡地にできるマンションですね。
便利なところかなと思いましたが、暮らしやすいエリアでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩7分、JR湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩7分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩7分、江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩6分
総戸数:204戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上19階建て一部鉄骨造
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
建物竣工時期:平成32年2月中旬(予定)
入居開始時期:平成32年4月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-15 12:34:55

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア藤沢鵠沼口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名

    正直なところ今、藤沢で販売しているマンションではグレーシア藤沢が一番バランスがいい。
    これは私の考えなので、他に色々な意見もあると思いますが買い物、公園、駅距離などバランスはいいと思う。
    グレーシア藤沢パート2の看板見たら東向き?西向き?店舗スペースもあり2つ完成したら街並みもキレイになりいいと思う。

  2. 2002 匿名さん

    >>2001 匿名さん
    だいぶ建ち上がってきましたね。駅からOKに行くとき橋のところから見えますが、かなり目立ってきました。手前の藤沢プラザも完成したら藤沢で一番目立つマンションになりますね。

  3. 2003 マンコミュファンさん

    >>2002 匿名さん
    マンションより複合施設とかスーパーとか役立つもん作ってほしい。グレーシア②はいらなかったなぁ

  4. 2004 匿名さん

    >>2003 マンコミュファンさん

    スーパーは目の前にヨーカドーがあるからいらない。
    ホームセンター・家電量販店・スポーツ用品(ゼビオなど)などが入る複合施設なら便利だけど、需要あるかね?

  5. 2005 マンション検討中さん

    >>2004 匿名さん
    ヨーカドーは閉店時間が早すぎるし、エレベーターが汚い。。
    藤沢にはテラモやグランシップと同規模の商業施設を建てるスペースが無いような気が。。あったとしても街が辻堂並に綺麗にならないと、今どきの若い子達は購買意欲も湧かないと思う。

  6. 2006 匿名さん

    >>2005 マンション検討中さん
    スーパーやホームセンターがあればいいってもんじゃないですからね。。。
    近年はららぽーとやイオンなどのモールが人気ですね。あとはおっしゃる通り街並みも綺麗にならないと人気なんかでないので人は集まらない。
    再開発が良い方向へ進むことを願います

  7. 2007 マンション掲示板さん

    藤沢駅はごちゃごちゃしてるのが魅力ですからね。
    歴史もあるし、悪くないですよ。
    うまい店が多いし。

  8. 2008 匿名

    大型商業施設は藤沢には無理、土地がないから。
    しかし辻堂もテラモができていいと思いきや、土日の渋滞やマナーの悪い人たちもいて意外と住むよりも遊びに行くほうがいい。通勤の利便性で藤沢に住んで、子供が小さい家族は土日にテラモで遊ばせるのがベスト

  9. 2009 マンション掲示板さん

    だいぶ立ち上がってきたな。
    なかなかノッポだよ

  10. 2010 匿名

    >>2009 マンション掲示板さん
    デカイ!藤沢、南口19階、目立ちますね。

  11. 2011 匿名

    >>2009 マンション掲示板さん

    1. >>2009 マンション掲示...
  12. 2012 匿名

    >>2009 マンション掲示板さん

  13. 2013 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 2014 匿名

    >>2013 匿名さん
    間違えた(笑)

    1. 間違えた(笑)
  15. 2015 匿名さん

    写真ありがとうございます。市役所からですか?マンションの向こう側に高い建物ないから目立ちますね。

  16. 2016 eマンションさん

    デカケレバ良いってもんでもないよ。
    ヒョロイイメージ。
    人間だとアンガールズ

    色も暗めで湘南のイメージではない。
    白っぽい建物にすれば少しはマシだったか?

  17. 2017 マンション検討中さん

    大船より藤沢の方が駅力はありそうですね!
    ただ、もうこれ以上マンションはいらないかな、、

    https://www.sumu-log.com/archives/11558/

  18. 2018 匿名

    >>2016 eマンションさん
    あの~今は工場ネットで覆われてるんで暗めに見えますが、全体像はあなたがマシだと言っている白っぽいですよ。
    チラシご覧になったことあります?

  19. 2019 マンコミュファンさん

    ここはやく完売にならないかなー。
    藤沢の駅力が弱い証明になりそうで。

  20. 2020 匿名さん

    >>2019 マンコミュファンさん
    藤沢の駅力は戸塚や大船、辻堂より断然ありますが、新築マンション多すぎです。
    いきなり増えたけど偶然かな

  21. 2021 マンコミュファンさん

    戸塚や大船、辻堂はさほど相手にしていない。
    ムサコ、日吉、川崎あたりと比較しないと。
    下をみてもキリがないわけで。

  22. 2022 匿名

    >>2021 マンコミュファンさん
    そのムサコも今は残戸ばかりです。

  23. 2023 eマンションさん

    躯体を作っているときに塩害とは厳しいね。

  24. 2024 eマンションさん

    今日は台風15号が直撃します。ついてないです

  25. 2025 検討板ユーザーさん

    今日ぐらいの雨だと冠水するのでしょうか

  26. 2026 マンコミュファンさん

    冠水大丈夫?
    ヨーカドー辺りはヤバイよね。
    どんな状況?

  27. 2027 匿名

    いつもと変わらぬ工場現場です。藤沢は台風15号はあまり影響なかった模様

  28. 2028 匿名さん

    水害があった形跡がない。

    1. 水害があった形跡がない。
  29. 2029 匿名さん

    >>2028 匿名さん
    低地、低地と騒いでる人には残念だけど

    1. 低地、低地と騒いでる人には残念だけど
  30. 2030 名無しさん

    >>2028 匿名さん
    ありがとうございます、グレーシア近辺すごく気になっていました。

    台風被害にあっている方々にお見舞い申し上げます。

  31. 2031 匿名さん

    >>2030
    しかし避難勧告は出されていましたし実際雨のピーク時には多少冠水していた可能性もあります。
    5mもの深さの浸水です。
    やはり藤沢に住むなら駅近3分以内のマンションがいいかなと思いました。

  32. 2032 匿名さん

    多少の冠水はどこにでもある。避難勧告が出たら避難すればいい。このエリアの避難場所はグレーシア藤沢の目の前にある市民会館だって知ってた?
    「5mもの深さの浸水です。」なんて書いてるけど同じエリアが避難場所はどうしてですか?

  33. 2033 マンション検討中さん

    冠水だの低地だの騒いでいた人は完全な嘘つきですね。グレーシア近辺は何もありませんでしたよ。

    【一部テキストを修正・削除いたしました 管理人】

  34. 2034 匿名さん

    >>2032 匿名さん
    同じハザードエリアが避難場所なんですか?それはないと思いますがもしそうなら近くに安全な場所がない上での苦肉の策なのかもしれませんね。

    避難勧告が出たら同じ浸水エリアに避難するとか意味不明。あなたが適当な事言ってるとしか思えませんがもし本当なら命を守る重要な避難先の事ですのでしっかりと市役所に理由を確認すべきです。

  35. 2036 マンコミュファンさん

    >>2033 マンション検討中さん
    何度も冠水してる場所ですよ。ここ。
    写真も何度も晒されてますし。

  36. 2037 匿名

    色々調べたり聞いたりしたけど冠水?浸水?の記録がないよ

  37. 2038 マンコミュファンさん

    >>2037 匿名さん
    調べ方が悪いね。
    この板にも写真のってるよ?
    あと記録がないからなに?
    載せてほしいの?

  38. 2039 匿名さん

    >>2031 匿名さん
    もしかして川名の先の写真とイトーヨーカ堂とリーガルの間の車の水しぶきの事?

  39. 2040 eマンションさん

    ヨーカドー前の写真だよ。

  40. 2041 eマンションさん

    ハザードマップ見たことある?
    ヨーカドー前の色は何色でした?
    それをしらべたらなかなかこちらにすむのは勇気いりますよ。
    やはりいま有るなかでは、クラッシィだなぁ選ぶなら

  41. 2042 通りがかりさん

    >>2041 eマンションさん
    ここは公園が横にあって良いですね。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  42. 2043 匿名さん

    >>2040 eマンションさん
    何ムキになってるか知りませんが何年前のヨーカ堂ですか?30年前とか言わないでよ?

  43. 2046 通りがかりさん

    確かにここは低地で、ヨーカドーの地下はよく浸水してました。
    交差点にブロックやらゴムボート出てたこともありました。
    ここ以外にも境川近くは浸水しやすい箇所が幾つもありました。
    しかし、ここ30年くらいそのような事象の記憶がありません。
    ゲリラ豪雨とかで時間あたり降水量は以前より多いと思います。
    やはり上流に作られた遊水地が機能しているせいでしょうか。
    現状境川流域の水害対策は格段に強化されていると思います。
    (もちろん警戒してここに住まない選択はありだと思います。)

  44. 2047 匿名さん

    >>2044 eマンションさん
    インフラ整備って分かりますか?
    確かに奥田の先とか片瀬海岸の一戸建ての人達は子供の頃に床下浸水した記憶がありらしいです。
    今は何もないということは?
    さぁ写真をUPするかしないかは貴方次

  45. 2048 eマンションさん

    [No.2035~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  46. 2049 匿名さん

    しかし台風が来るたびに大騒ぎするけど近隣住民なんて誰も気にしてないよ。

  47. 2050 マンション検討中さん

    グレーシアは浸水していません。
    しきりに低地と騒いでいる人は漠然とした不安を煽り、印象操作をしようと無駄な努力している訳です。

    最近はニュースを見ていても他人を煽って喜ぶような困った大人が多いようですが、ネットでも同じ類の人は一定数いるのでしょうか。迷惑な話です。

  48. 2051 マンコミュファンさん

    あのあたりは過去幾度も水没してますよ

  49. 2052 匿名さん

    >>2051 マンコミュファンさん
    もういいよ(笑)

  50. 2053 マンコミュファンさん

    >>2052 匿名さん
    まあ、ハザードマップで何色になってるか答えてからイキってくれよ。

  51. 2054 通りがかりさん

    ハザードポリスやりたいならこんな狭い一角に貼りついてるより、都内や大阪のマンションスレ方がよっぽどやりがいがあるよ。

  52. 2055 マンション掲示板さん

    >>2053 マンコミュファンさん
    あんなの参考にならないよ。
    いつも天災は人間の予想を裏切り続けてるんだから。お宅はハザードマップを見て慎重に選んだかもしれないけど、気休めには良いかもね。

    丘の上だけは絶対にいやだ。

  53. 2056 マンコミュファンさん

    >>2055 マンション掲示板さん
    ハザードマップは自治体が作っててかなり精度が高いと証明されてるんだけどね。

  54. 2057 匿名さん

    >>2055 マンション掲示板さん
    天災が人間の想定を裏切り続けてるんじゃ尚更こんなとこ住めないじゃない。

  55. 2058 匿名さん

    登山禁止を登ってる訳でなく遊泳禁止で泳いでる訳でなく滑走禁止エリアを滑ってる訳ではない。
    マンション建てて住んでいいとされる場所に自分の意思で住むのだから好きにさせて欲しい。
    あなたに迷惑は掛けません。

  56. 2059 匿名さん

    本当、ほっといて欲しい。しつこい人は嫌われるよ。
    まぁ分かってやってるみたいだから別にどうでもいいけど

  57. 2070 匿名さん

    [No.2060~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  58. 2071 マンコミュファンさん

    自治体が出してるハザードマップの色を教えてよ。
    不安を煽るもなにも、事実を白日の元にさらしてるだけだ。
    不安になるなら買わなければ良いだけ。

    [No.2056と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  59. 2072 マンコミュファンさん

    答えは濃いブルーだな。
    自治体が危ないって明示している地域
    公共機関が危ないって明示しているわけだな。

  60. 2073 マンコミュファンさん

    明示してるのは私ではない。
    公共機関が明示している事実を教えてあげただけ。
    わかるかな?

    ネット使えればすぐに調べられるとおもうんだけど、あなたには難しい過ぎたかな?
    それとも答えることでなにか不都合なことが起きるのか?

    どうなの?興味がある

  61. 2074 匿名さん

    川っぺりプラウドの辺りもハザードマップの色が付いてますね。

  62. 2075 匿名さん

    >>2074 匿名さん
    プラウドあたりも薄くブルーがついてるけどイトーヨーカ堂付近ほど濃いブルーではないよね。プラウドは早々と完売に到ってますし、なぜ完売物件を出してきたかは謎ですね。

  63. 2076 匿名さん

    >>2075 匿名さん
    煽るためでしょう。

    毎回プラウドの事を出してそれに突っ込んできたあなたのようなコメント主を煽って話を逸脱させるのが一連の流れです。暇な住民がいるんですね。

  64. 2077 匿名さん

    >>2076 匿名さん

    住人? ここはまだ竣工前のはずだが。

  65. 2078 評判気になるさん

    ヨーカードーの角の交差点は、10年メートル級の浸水ですが、

    グレーシアは、5メートル級の浸水でしかない。

    10メートルと、5メートルでは大きな違いでしょう。

  66. 2079 匿名さん

    またごっそり削減されましたね。台風の後に悪意ある人達の望む結果にならなくて、煽って、煽って、削減される。いつも同じパターン。関係ないプラウドの話も出して、プラウドもいい迷惑、いい加減にしましょうよ。
    と言っても無駄な事は私も分かってますが、くだらなすぎる。

  67. 2080 匿名さん

    落ち着きましたね。マンコミュファンさん、評判気になるさん 、書き込み増えないところから規制されてるのか?他のマンションに行ったのか?何にしてもかなり迷惑でした。

  68. 2081 マンション検討中さん

    少し水たまりができた程度の話でよく大人が騒げるなぁと感心します。何より一部のみを誇張した表現はマンション検討掲示板の趣旨から外れています。
    グレーシア掲示板の初期から単一の話のみで騒げる人の思考回路はまるで子供の様です。
    最近は残念な大人が周りに迷惑をかけて喜んでいるニュースを見ますが、ここに居座る方も同様なのでしょう。
    もっとも、そんな子供に大人の言葉を理解できるかは分かりませんが、運営から規制されてやめるのではなく、今後は人として改善される事を期待します。

  69. 2082 口コミ知りたいさん

    ヨーカドー側棟西側バルコニーのフェンスが7階だけ付いていません。7階だけ仕様が違うのかなぁ?

  70. 2083 口コミ知りたいさん

    >>2033 マンション検討中さん
    隣の住人です。台風でもグレーシア周辺に水は溜まりませんでした。風が強くて雨水が強い西風で飛ばされていました。

  71. 2084 評判気になるさん


    台風ではなくて、長雨の時に決壊が多いようです。

    イトーヨーカ堂の角の交差点当たりは、10メートルの浸水はあるみたいですが、グレーシアとの間には陸橋があって、濁流の勢いは減少すると思います。

    だから、グレーシアは、5メートルの浸水で済むのでしょう。
    一階はダメでしょうが、二階以上は大丈夫ですよね。
    浸水で電源がやられると、数ヵ月はトイレ、風呂は使えないかもしれません。
    しかし、戦時中の耐久生活を思えば大した事でもないでしょうね。

    山小屋ではトイレもないのですから。

  72. 2085 口コミ知りたいさん

    結論は水たまりすらできなかったとさ。めでたしめでたし。

  73. 2086 匿名さん

    共用施設が充実していてマンションの付加価値になりそうだと感じますが、
    内容を見ていくとシェアリビングはどのようなシチュエーションで利用するのかいまひとつ分かりませんでした。
    もうひとつのリビングとは?いわゆるパーティールームのように使える施設でしょうか?

  74. 2087 匿名さん

    >>2084 評判気になるさん
    何故?そこまで手を変え品を変え嫌がらせするんですか?自分が販売してるマンションを売りたいから?それとも藤沢で買えなかったから?

  75. 2088 匿名さん

    >>2086 匿名さん
    そうですね。シェアリビングはパーティールームとしても使えるようですよ、その他はフリースペースみたいですが用途によって分割して使えるようです。部屋2つ分あるので、それなりの広さがありますね。

  76. 2089 匿名さん

    >>2087
    イラっとするでしょうけど、ろくな人生歩んでいないなんの影響力もない人ですので無視が一番でございます。

  77. 2090 匿名さん

    >>2089 匿名さん
    了解しました。図星のようですね。情けなさすぎです。

  78. 2091 マンション検討中さん

    共用施設は少なくていいと思います。
    管理費下げてその分を修繕費にまわす。
    コンシェルジュは個人的なは不要。ホテル並みなら良いけどそれは無いだろうから。
    郊外のマンションは共用施設は最低限でいいかな。個人的にはね。

  79. 2092 評判気になるさん

    ハザードマップに、浸水地域(5メートル)と2018年に発表されていることが問題でしょう。

    昨日の台風でも、水など浸水しなかった実績を、公的機関にアピールしてみるべきだと思います。

    勇気ある人の行動が必要ですね。


  80. 2093 匿名さん

    ホテルのコンシェルジュは観光案内からホテル内の困り事を全て解決してくれますが、
    マンションでそこまでのサービスはできないでしょうから不要かもしれません。
    共用施設の申し込みはネットで成立するでしょうし、困り事は管理人さんがいてくれれば解決するんじゃないでしょうか。

  81. 2094 評判気になるさん


    管理人は、マンションだけではなくて、だんだん住人を管理している気分になるみたいですね。

    オレ様が、マンションの統治者だ、くらいの気分と態度の人は少なくありません。

    ゴミ捨てや、駐輪場の乱れ、駐車違反など、住人同士は、いさかいを恐れて、見ざる聞かざるな人がほとんどなので、管理人の独壇場になるようです。

    気付いたら、管理人に、オイコラ云われてるケースもたくさんあります。

  82. 2095 マンション掲示板さん

    ここのリスクは低地と交通量だけですかね?

  83. 2097 マンション掲示板さん

    [No.2096と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  84. 2098 評判気になるさん

    こちらは、2018年に、神奈川県より、5メートルの浸水地域に指定されました。
    ヨーカドーの角の交差点辺りは、10メートルの浸水です。
    柏尾川と境川が合流するその先にある地帯ですし、明治時代までは湖沼でしたので、堤防が決壊したら、一気に水の底ですよね。

    しかし、マンションで、一階は店舗ですので、住人の命は大丈夫でしょう。
    電源が復旧するまでは、数ヵ月かかるでしょうから、その間は風呂やトイレ、エレベーターは使えないでしょうか。

    地域の年老いた親の近くに住みたいなどのやむを得ない事情のある人もいます。
    洪水地帯であっても、そこに住まなければならない事情のあるそれぞれの人生だと思います。

    批判する人は住まなければ良いだけです。水災害や事故の時には助け合えば良いだけですから。

  85. 2099 匿名さん

    >>2096 マンション検討中さん
    またですか何なの?相手のマンションに迷惑なだけでなく、こちらの購入者、検討者にも大変、大変、迷惑そのものです。
    ただ逆に色んな技をお持ちで少し感心してます(笑)

  86. 2100 匿名さん

    >>2098 評判気になるさん
    何かしら、こちらとそちらを敵対させたい輩です。グレーシアもいい迷惑でしょう。無視するのが一番です。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸