埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 4101 住民板ユーザーさん8

    >>4100 住民板ユーザーさん1さん
    年2回でじゅうぶんですよね。
    清掃後数日で大雨が降って、すぐに汚れた時もありましたし。

  2. 4102 !?

    >>4100 住民板ユーザーさん1さん

    高いお金払ってる払ってないとかそいう
    問題じゃ、ないと思いますよ?
    管理費として角部屋の窓掃除あるのわかっいるはずです。
    安い業者見つけた方がいいということに対しては
    そこに関しては、あればいいですよね!共感します。

  3. 4103 住民板ユーザーさん2

    >>4102 !?さん
    角部屋ですが加えてすぐに汚れるので、年一回位で、台風など様子を見て毎年時期も任意にしもいいと考えますが。。

  4. 4104 住民板ユーザーさん1

    >>4072 住民板ユーザーさん3さん

    前出の方々がいうとおり、多数決等で強制的に決まる場合でも角部屋でない方は直接清掃の役務提供を受けていないことから不満だったり、否定的な方がいてもそれは当然では無いでしょうか?

    管理費の使い方として利用できるとなっていたとしても、いくらでも使って良いわけではありません。

    清掃業者さんや、見積書、相見積書の開示と住民の方々の理解が必要ではないでしょうか?

    フィックス窓1つとっても、その合理的な料金や回数は住民の方々が出来る限り総意で決められるべきだと考えます。

    それらが充分でなくて、ただ単に三井レジデンシャルから登ってきた、取り敢えず初年度計画で織り込んだ管理費計画をほぼ踏襲する形で、年2回くらい拠出からいきなり倍の年4回にするなどということは、いささか管理費の使い方が計画的では無い気がしますし、確かにゴンドラ式くらロープ式にして減額などという説明や表現も、センスが無く、取り敢えずとってつけた様な付け焼き刃的な言葉の羅列にしか見えませんでしたので、三井レジデンシャルの一体誰が発案し、見積書や相見積もりをちゃんとかけたのかどうかも説明して、二号議案は合理的であると説明する義務がある様に考えます。

    一言で言うと、総会議案内容は、

    『 不明点多い 』

    エビデンスや比較証明書類、外部資料不足から来る定量データ情報不足が散見されるため、 とお見受け致しました。



    清掃計画についても、 要望やたまたま議題に上がった角住戸のフィックス窓だけではなく、 ベランダのガラス手摺の外側についても、一緒にやって貰いたいです。

    別口にタイミングを切り離すと、コストが相対的にかかりますから、結論としては、角住戸のフィックス窓は任意の年二回として、ベランダ外側も同じ年二回にしてもらいたいものですねえ。。

    管理費は集合住宅住民全員が平米数に応じた管理費配分を公平に拠出しておりますから、 多少のバラツキはあれど、何も角住戸の世帯が多く払っているというわけでもないと考えます。


    基本拠出者全員に役務の提供や管理維持で還元されれば誰も異議は無い筈ですので、 是非ベランダ外側のガラス手摺清掃にも計画いただきたいと考えますが、いかがでしょうか??


    しかし金額ですが、、、
    年間340万円だとか管理費を使い過ぎではないでしょうか?


    角部屋のfix窓は明らかに役務の提供が角部屋世帯しか直接は享受できない点は、確かに論点の原因かもしれません。年2回188万円を管理費から出すことも反対意見がでるのは、金額の妥当性が客観的に証明されていないことでしょうか。見栄えは大して変わらないと思います。

    やはり代替案と共に、年2回の窓清掃も除外する起案がなされるべきではないでしょうか?
    代替案としては低層、高層部会などありますが、角部屋部会と非角部屋部会を作り、均等に管理費から予算を拠出し、角部屋部会はfix窓清掃に使い、同等の管理費予算は非角部屋部会で何に使うか決めて、貯めても良いし、非角部屋部会で使う形にすれば解決ではないでしょうか?

    ベランダの柵の外側や角部屋のfix窓以上に潮風で塩害受けて汚れてそうなほかの場所に関しても、年1回は点検兼ねて掃除しないとまずい様な気がします。

  5. 4105 住民板ユーザーさん8

    >>4103 住民板ユーザーさん2さん
    窓清掃
    春(嵐)、夏(梅雨、ゲリラ豪雨)、秋(台風)だから、晴天が多い冬に1回はいかがでしょう。

  6. 4106 マンション住民さん

    角部屋のFIX窓は目立つしある意味マンションの顔です。
    資産価値にも影響するので管理費で綺麗に保たれるのはいい事だと思います。

  7. 4107 住民板ユーザーさん

    >>4106 マンション住民さん

    FIX窓よりもよほど、ベランダ柵の透明な部分の方が外側にあり、カーテンも無いだけに汚れが目立ちます。
    夕方下から見上げましたが、FIX窓は下の方の階の方は白いカーテンを引いてあるお宅がほとんどで、白く汚れていたとしても気付かないと思います。
    どうぞ皆さん、一度ご自分の目でご確認下さい。

    美観の観点から管理費から清掃費を支払うなどと三井から聞いた記憶は当方にはなく、重説にもそのような記載は特に無さそうでした。

    管理規約は最初は単なる案であり、区分所有者が話し合って変更していくのは通常の流れです。

  8. 4108 住民板ユーザーさん1

    >>4102 !?さん

    本当にそう思います。承知の上で購入しておきながら、今さら嫌だというのはあまりにひどい話だと思います。知らなかったのなら、購入前の下調べ不足すぎます。

  9. 4109 住民板ユーザーさん1

    >>4107 住民板ユーザーさん
    その結果が角部屋窓ガラスの清掃追加であり、当初の予算から逸脱しない形で清掃方法を変更して実施するのではないでしょうか?
    新たにタワー棟バルコニー手摺についても公平性を保つために年一回清掃実施予定となっておりますしね。

  10. 4110 住民板ユーザーさん1

    >>4107 住民板ユーザーさん
    この方の意見は正しいでしょう。
    管理規約は最初は単なる案であり、区分所有者が話し合って変更していくというのは契約者の共通認識です。

    >>4108 住民板ユーザーさん1さん
    この方の意見は間違いです。
    fix窓清掃は管理費で支払う事になっている訳ではありません。管理規約についても住民で話し合いルール決め等改廃は当然できます。世間一般がどうなども別問題です。
    この方は、単に窓拭きを管理費から捻出させたい要望があるだけです。。

  11. 4111 住民板ユーザーさん3

    >>4109 住民板ユーザーさん1さん
    角部屋の固定窓も、ベランダガラス手摺清掃も、北側エレベーターホール固定窓も、年二回程度が限界では無いかと考えます。

    時期は毎年天候は変わるので、毎年計画し、フレキシブルに対応する方が良いと考えます。

  12. 4112 住民板ユーザーさん2

    >>4109 住民板ユーザーさん1さん
    話し合いが清掃追加でも高額過ぎが論点ですよ。
    角部屋と北側固定窓だけで10年で4000万円です。
    またベランダガラス清掃年一回は少な過ぎで公平でないです。議案にも入って無いし!

    そもそも三井の仮案予算から逸脱しない必要もなく、しっかり住民で予算作る様、意見や見積回付すべきです。
    住民全員に予算詳細や見積も事前に報・連・相していないからこれだけ事実と異なる意見がでたり、紛糾するんですよ。

  13. 4113 住民版ユーザーさん1

    >>4108 住民板ユーザーさん1さん
    従前の予算や初年度売主案にあっただけで、誰も契約購入前に承知してないですよ。あなた以外は。

  14. 4114 住民板ユーザーさん1

    >>4113 住民版ユーザーさん1さん

    第三者の目で考えられてるものなので、普通に公平だと思います。今の議論は各々の主観すぎて、正直みなさんのその考えが恐ろしいです。

  15. 4115 住民板ユーザーさん

    >>4114 住民板ユーザーさん1さん

    そりゃ人気のない角部屋が残っちゃってるんだから、三井は少しでも窓を綺麗にして売り切りたいでしょう。その為のコストも別途かけずに。
    それが主観が入ってないとでも??

    年2回清掃を年4回に倍増するような大変更を、あの分厚い総会資料の41ページにこそっと混ぜ込んでくる方が、それこそ恐ろしいですが。

  16. 4116 マンション住民さん

    2回から4回に増えることで管理費が増えるわけでもないのに
    どうしてこんなに騒がれるのか疑問です。

  17. 4117 住民版ユーザーさん1

    >>4114 住民板ユーザーさん1さん
    第三者が考えた事だから公平?その考え方違うと思います。常に毎年の契約者、住民がどう評価するかが全てです。公平かどうかも必ずしも答えでは無いかもしれません。本来毎年状況が異なり、規約や予算も最適化が必要なので、理事会や総会の存在意義と善良なる住民責任が存在するのでは?
    >>4115 住民板ユーザーさん
    今回の件、ボランティアでもないので、三井レジデンシャル様が詐欺紛いの傀儡総会議案内容として、シレっと受注を入れておけ!とする社長の意向が反映されております。

    などと言われても仕方がないのでは?

  18. 4118 住民板ユーザーさん

    >>4116 マンション住民さん

    ・レンタルゴンドラ式からロープ式に変更して224万円削減したんだから、年2回から年4回に増やしてもいいでしょ?
    →224万円は元々無駄なコストを払わされていたみんなのお金。その使い道はみんなで相談しましょう、が「公平」な考え。既得権益は守りたいという思いが透け透けでみっともない。

    ・ロープ式にしたところで固定費が別途かかってないのかどうか不明。そもそもロープ式という安い方法があるのを三井レジが知らなかったのなら、管理会社としてレベルが低い。

    ・そもそも角部屋の窓清掃が管理費から支払われていることを知らなかった人達の不公平感に対して、納得させられるだけの根拠を誰も示せていない。

  19. 4119 住民板ユーザーさん

    分厚い方の管理規約集p.16
    2019.4から2020.6高層部会予算案によれば、
    「その他の保守料等」として533万4千円計上されています。
    なぜかディスポーザー作業やゴミ脱臭装置点検、免震保守点検などとともに、ゴンドラレンタル費やらゴンドラ保守点検費、ゴンドラ性能検査費が合算されています。
    合算せずに内訳を出して欲しいですが、「224万円削除できた」と言うからには「レンタルゴンドラを屋上に常設しておく」だけでよほどの費用がかかっていた事でしょう。
    常設していたレンタルゴンドラの撤去費用もいくらかかるのか、それを差し引いての224万円削減なのか、総会資料は説明が不足しています。

  20. 4120 マンション住民さん

    管理費の不公平感を言い出したらキリがない気がします。
    コンシェルジュを利用する人しない人。ペット足洗い場を利用する人しない人。キッズルームを利用する人しない人。

  21. 4121 住民板ユーザーさん

    >>4120 マンション住民さん

    ・年間340万円という金額の高さ
    ・外気に触れる窓は専用使用権の対象と明記されているのに、管理費からその清掃費用が支払われる不自然さ

    コンシェルジュやペット足洗い場、キッズルームは誰かの専用ではありません。

  22. 4122 マンション住民さん

    子供がいない家庭もペットを飼っていない家庭もみんな平等に管理費を払ってます。
    うちはコンシェルジュもキッズルームも使わないから、それらの維持管理費は利用者から徴収して!とは言わないでしょ?

  23. 4123 住民板ユーザーさん4

    >>4120 マンション住民さん
    利用するかしないかは、公平性にも全く関係のない話ですよ
    。話題をすり替えてる様に思われますよ。そういう次元の話では無いと考えます。
    清掃箇所の見直しや、タイミング、回数が合理的か?業者の適正性や、管理費の利用が総意かなどでは?
    個人の主観の話は別問題ですよ。あなた以外は。

  24. 4124 どうかしてません??

    >>4122 マンション住民さん
    だから各人が使ってるかどうかの話じゃないというのに

  25. 4125 住民板ユーザーさん5

    >>4118 住民板ユーザーさん
    結論、三井レジデンシャル様が何か意図があって業者との取引内容を隠匿しているかもしれませんし、単にズボラだったりサボっているだけかもしれませんし、明示説明が無いと誰にもわからないという状態なのでしょう。。

  26. 4126 住民板ユーザーさん1

    >>4116 マンション住民さん
    海風が当初想定より強く、角部屋窓清掃の実施回数を増やすとの管理会社からの提案。
    年2回実施188万円から年4回実施340万円へのアップで管理費からの支出。

    海風の影響での修繕費は今後検討なのかな?

  27. 4127 住民板ユーザーさん

    >>4126 住民板ユーザーさん1さん

    ということは清掃回数アップは区分所有者からの要望ではなく、三井からの提案で始まったという事ですか?

  28. 4128 住民板ユーザーさん2

    >>4126 住民板ユーザーさん1さん
    使えば使うほど管理費等の積立金は無くなります。
    何か大掛かりな費用が発生した時に、資金が不足気味だと、即管理費は上げざるを得なくなりますよ。

    そうなってからでは遅いのです。
    今管理費あがらないのに、、何で?とか言われている方は思慮がたらな過ぎなんですよ。
    皆さん管理費積立金は自分の財布だと思って考えた方が無難ですよ。。
    海風がどうのこうのという提案も三井レジデンシャルからされる筋合いはありません。順序としては住民、住民管理組合から管理会社に相談では??

  29. 4129 住民版ユーザーさん1

    >>4127 住民板ユーザーさん
    そうですよ。三井レジデンシャル様が提案してきました。

  30. 4130 住民板ユーザーさん

    >>4129 住民版ユーザーさん1さん

    つまり理事会メンバーさんはじめ我々は、三井の残角部屋営業に知らずして加担してしまった、という事ですね。ため息です。

    これでよく分かりました。管理会社の言いなりは危険ですね。万が一自分が理事に選ばれた際はよくよく気をつけたいと思います。
    そして本FIX窓清掃の件は、区分所有者の総意が反映されるよう、再検討を希望します。

  31. 4131 住民板ユーザーさん

    FIX窓およびベランダガラス柵、EVホール窓の清掃費用につき、様々な案がありえると考えます。

    1.現状のFIX窓2回にプラスして、EVホール窓1回追加。
    2.FIX窓もベランダガラス柵もEVホール窓もすべて年1回。FIX窓清掃の追加は、角部屋の多数決で角部屋のみの拠出で実施。
    3. 三井の言うがままにFIX窓4回にアップ+EVホール窓1回追加。

    どなたかがおっしゃられていた「自分では掃除できない」理論に則れば、2の案が一番「公平」な気がしますが、見積もりを取らないとどれだけ払わされるか分かりませんね。
    美観の理論からも、外から見えるガラス部分は一律の清掃にすれば文句はないでしょう。
    ベランダガラス柵も結構汚れてますし、コスト次第ではありますが1年から2年に1回は清掃した方が良いと考えます。

  32. 4132 住民板ユーザーさん1

    元々管理費に角部屋の窓掃除はいっているのに
    回数が増えたからという理由でそれを払いたくないっていうのはおかしな話ですね^^。

    年2回だったのが4回それが嫌ではらいたくないという人がいるなら、間をとって3回でまず様子見るのもいいですよね。

  33. 4133 住民板ユーザーさん

    >>4132 住民板ユーザーさん1さん

    元々管理費に入ってるから今後もずっと払うのが当たり前、という理論こそおかしいです。それこそ既得権益と思われてしまいますよ。支出を見直すのは悪い事ではありません。

    そもそも管理費に入っているのがおかしいと思っている人もいれば、高すぎるから見直すべき、と思っている人もいます。遡って返金しろと言っている人はここにはいませんよね。将来の管理費修繕費のアップに備えて、早め早めに検討して悪いことはありません。払いたくない、ではなくて払った管理費を汚いかどうかも知らないし確認もできない窓の掃除費に使われるよりも、将来のために積み立てておくとか、ベランダガラス柵も汚れてるからそっちを掃除して欲しいとか(ベランダガラス柵が無い家はない)、普通の意見だと思いますけど。

  34. 4134 マンション検討中さん

    ここの角部屋検討してるけど営業で窓清掃年2回って説明受けた
    角部屋だけ別で窓清掃するなら営業の説明も変えてもらわないとね
    もしくは角部屋だけで窓清掃分担するって言うなら角部屋だけの管理費を明記してもらわないと買えないよね
    ちなみに自分が買ったら子供も居ないしコンシェルジュもいらない、ゲストルームも使わないので利用希望する人だけで管理費を払ってもらうように総会で提案します。そこで浮いたお金で窓清掃費用に回します
    自分たちと関係ない部分は払いたくないのは誰でも一緒だからね

  35. 4135 住民板ユーザーさん

    >>4134 マンション検討中さん

    専用使用権、についてお勉強されてください。

  36. 4136 住民板ユーザーさん

    >>4134 マンション検討中さん

    全員が使う権利のある共用部分の管理費さえ払いたくない方には、入居しないで頂きたいです。

    もちろん、営業にはその旨ご指摘いただければ良いと思いますよ。
    法的根拠があるのならむしろ教えて欲しいくらいです。よろしくお願いします。

  37. 4137 住民板ユーザーさん8

    >>4128 住民板ユーザーさん2さん
    資金不足になるという根拠はありますか?コストアップでもない中でそのように煽る理由が分からず。

  38. 4138 住民板ユーザーさん2

    >>4132 住民板ユーザーさん1さん
    いや、一回位でいいと思いますよ。
    すぐ汚れますよ。
    良くて現状維持ですね。。年間188万円は浪費し過ぎです。

  39. 4139 マンション掲示板さん

    ゴンドラからロープにしたら節約できた!管理費貯められてよかった!で終わりじゃいけなかったんでしょうか・・・
    角部屋の方から掃除の要望が多かったんですかね?

  40. 4140 住民板ユーザーさん2

    >>4130 住民板ユーザーさん
    今頃ようやく気がついたんですか?
    遅すぎですが??  すでに不在者投票は今日くらいまでじゃないですか? 本当は昨日でしたが、今朝の集まり具合でも2割程度ですから、もっと2号議案 に対して否認票が集まらないと、三井レジデンシャルのいいなりになり、管理費を三井レジデンシャルの食いものにされまくるだけですよー。。 それか総会にでるか。。

  41. 4141 住民板ユーザーさん1

    >>4140 住民板ユーザーさん2さん

    実はまだ受付しております。 あまりにも住民の方からの投票がなさすぎますので、 防災センターもしくはコンシェルジュに届けてください。
    防災センターのかたが今朝早くに、エレベーター等の掲示で18日以降も受付しますので、、と張り紙を更新しましたので、 紛糾の2号議案含め、出席不在者投票の程、宜しくお願いします!
    みんなで良いクロスタワーを作りましょうね!!

  42. 4142 住民板ユーザーさん1

    >>4134 マンション検討中さん
    営業の説明など変える必要あるわけないですよ。
    なぜならあなたが検討していた時は、確かに年2回の三井案があったからです。しかしその規約案は規約として永遠な筈ありません。
    もう少し、重要事項説明書や管理規約を理解する為にも、マンションミュージアムの営業の方々に聞いてみましょう!

  43. 4143 住民板ユーザーさん5

    >>4134 マンション検討中さん
    この人クロスタワーから出て行ってゲストルームやキッズルームのない、管理費で窓清掃が永久に担保されている集合住宅をわざわざいまから探されるそうですが、そんな集合住宅、地球上にありますか?????

  44. 4144 住民板ユーザーさん1

    >>4134 マンション検討中さん
    自分たちと関係ない部分は払いたくないと言っているのは、この方だけですよ。。

  45. 4145 マンション掲示板さん

    >>4143 住民板ユーザーさん5さん
    集合住宅向いてないですよね。戸建ての方が向いてると思います。

  46. 4146 マンション検討中さん

    〇〇は関係ないから払いたくないって言いだしたら何でも一緒でしょ それぞれ必要な物は違う場合がるのだから コンシェルジュだってコスト見直しで止めるマンションもあるよね
    キッズルームも子供の数が少なくなったら別の施設に変えるか閉鎖するマンションもあるよ
    窓清掃だろうがコンシェルジュだろうがキッズルームだろうが>>4142が言うように「その規約案は規約として永遠な筈ありません」なんだよ
    皆が使おうが専用使用権があろうが、必要としない人が増えたら廃止されるんだよ
    1年目からここはいらないあれはいらない規約は永遠じゃないって言う人が出てくるなら、自分は必要ないから払いたくないって人が出てもおかしくないでしょ

  47. 4147 住民板ユーザーさん1

    みんなで平等に負担しましょう。大人なんだから。
    回数も多い方がいいです。

  48. 4148 住民板ユーザーさん2

    >>4147 住民板ユーザーさん1さん
    何を言ってんの?回数は少なくすべきですよ!
    管理会社にいわれるがまま管理費を浪費しすぎは良くないです。

  49. 4149 住民板ユーザーさん5

    >>4148 住民板ユーザーさん2さん

    タワーマンションってのはね、管理にお金がかかるものなんですよ。今後100年価値を保つ為にも小まめに手入れをしていきましょうよ。次の世代に美しい幕張を。

  50. 4150 住民板ユーザーさん

    >>4149 住民板ユーザーさん5さん

    キレイを保つためなら、ベランダガラスの方がよほど汚れてますね。
    一度も掃除してませんから。

  51. 4151 マンション検討中さん

    ベランダガラスって殆どの所が下半分鉄板なんでしょ?上だけなら自分で掃除できませんか?
    できるのにやらないの?それで管理費浪費する>>4150はよっぽど我儘なんだね
    あなたが言ってるのはベランダにゴミ落ちてても拾わずに管理費使って掃除してくれってのと同じだよね

  52. 4152 住民板ユーザーさん

    >>4151 マンション検討中さん

    4078,4079の方々のやり取りをご参照くださいね。
    とても自分で掃除できるとは思えませんが、そうおっしゃるあなたは、どうやってベランダガラス部分を掃除されてるんですか?
    人のことを我儘とか言う前に、ぜひ皆さんに教えてあげてください。

  53. 4153 住民板ユーザーさん1

    まあまあ喧嘩はやめましょう?
    民度が低いと思われてしまいますよ。
    もっと優しい気持ちになりましょう。

  54. 4154 マンション検討中さん

    >>4152
    え?反対側に手が届かないの? 上半分なら手伸ばして雑巾で拭けるでしょ
    ちなみにベランダガラスの汚れはほとんどが内側だから内側を掃除してれば気にならない程度に綺麗になる
    外側は雨降れば表面的な汚れは落ちるからね
    落ちない頑固な汚れが1年目から付くとは思えない

  55. 4155 マンション検討中さん

    >>4152
    そんなにクロスタワーはベランダガラスが薄汚れて汚い状態なら管理費上げて角部屋みたいに年2~4回全体の窓掃除もするように総会で提案したら?
    そんなにベランダガラスが汚いなら皆も反対しないでしょ

  56. 4156 匿名さん

    下記は検討版で投稿されたものです。耳が痛いです。

    「というより、最初から管理費に組み込まれてる分まで今さら文句言う住民はこすくて、怖い。自分のことしか考えず何でも文句言ってきそう。ただ、みんなの金で清掃回数増やそうってのも勝手な話。つまりここの住民みんなが自分勝手。」

  57. 4157 住民板ユーザーさん2

    >>4155 マンション検討中さん

    全くそのとおりです、ベランダガラス清掃は今後年2回するよう議題にあげましょう!!必ず

  58. 4158 高圧洗浄機さん

    バルコニーガラス外側を掃除する方法はあります。それは高圧洗浄機です。上半身をちょっとだけ外に乗り出す姿勢になりますが大人が正しく使用すればそれほど危険ではありません。但し下の階の迷惑になるので雨の日(それもある程度まとまった雨)限定で使用してください。
    普通の高圧洗浄機でも使えなくはないですがコードレス洗浄機だと完璧です。
    https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AC%E3%8...

  59. 4159 住民板ユーザーさん

    >>4158 高圧洗浄機さん

    高圧洗浄機、それこそ管理費で購入して皆が使えたら良いですね!188万円に比べれば数万円で全員が使えて安いものです。
    雨の日にずぶ濡れになりながらでも自分で掃除すれば、管理費を浪費してるなんて言われずに済みますし。ご高齢や体格の小さい方でも負担なく使えて、ずぶ濡れ掃除が皆さんの許容範囲なら、ありではないでしょうか。
    バルコニーガラス下側が金属板でも、そこまでさえ手が届かなくて困ってました。4154さん、手が届かない人もいるんですよー。当方は20cmは届かなかったし、身を乗り出しすぎて転落死でもしたらマンションの評判を落としちゃいますしね。

    あと4154さんに伺いたいですが、ベランダガラス外側はそんなに汚れてないのなら、FIX窓とどちらが汚れてるんでしょう??ベランダガラスの方がよほど外にせり出して雨風受けますけど。

  60. 4160 住民板ユーザーさん1

    >>4151 マンション検討中さん
    掃除用具を落下させたり、転落死させる原因となりかねないので、ベランダガラス外側の清掃は規約上も禁止にしていただきたい。

    危険なのでご自分で外側の清掃はやめてもらいたい!

  61. 4161 住民板ユーザーさん2

    >>4156 匿名さん
    あなたも自分勝手です

  62. 4162 住民板ユーザーさん1

    >>4154 マンション検討中さん
    この方など超自分勝手の典型のような事を言っています。
    いずれにしてもベランダガラス外側の清掃は年2回程度は塩害防止の為にも入れないといけないでしょう!

    台風の影響で落ちた昨年の外廊下手摺の原因調査業者などに現状塩害被害分析や、今後のメンテナンスをどうした方が長期的に資産価値を合理的且つ経済的に維持できるか調べてから決めても良いと思いますよ

  63. 4163 匿名さん

    そもそもマンション規約ってそう簡単に変えられるものなんですか?

  64. 4164 マンション検討中さん

    ベランダガラス外側を管理費使って毎年やるマンションなんて聞いたことないけど、クロスはそうなんだね
    メンテナンスは必要だろうけど管理費上げてまで毎年必要か?

  65. 4165 住民板ユーザーさん

    >>4164 マンション検討中さん

    クロスタワーをご検討中の方なんですか?ご親切にありがとうございます。

    ちなみに何棟くらいのタワマンについてご存知です?何年が平均ですか?塩害を受けそうなマンションではどうです?
    管理費が上がるってどうして決まるんです?

  66. 4166 匿名さん

    >4164
    ベランダガラスの掃除、まともなマンションなら年に1~2回程度はやるもんだと思います。逆にやらないマンションって・・・。

  67. 4167 高圧洗浄機さん

    >4159
    前に投稿した通り、雨天しか使用できないので管理費で購入しても雨の日、特に週末は予約が殺到して使えないかと。何台かまとめて買うなら別ですが。
    それに管理費で買う場合「俺は使わない。そんなものに管理費を使うな」って人が出てきそうでめんどくさい。欲しい人は自分で買いましょう。

  68. 4168 住民板ユーザーさん1

    >>4166 匿名さん
    まともなマンションなら年に1~2回程度はやるのが当たり前でしょう。特にベイパークは風強く、塩害被害日々実感されることと存じますが。

  69. 4169 住民板ユーザーさん2

    >>4159 住民板ユーザーさん
    あなたにとっては

    マンションの資産価値>人の命

    なんですか?

  70. 4170 住民板ユーザーさん4

    >>4169 住民板ユーザーさん2さん
    ホント。。
    自分でやるとか言ってる方は正気の沙汰じゃぁ無いですよね

  71. 4171 住民板ユーザーさん

    >>4169 住民板ユーザーさん2さん

    いえいえ、自分ではやれるなんて元々思ってなかったですよ、笑
    でも管理費の浪費だの、自分で出来るのにやれないのかだの、おっしゃる方々がいらっしゃるから指摘しただけです。
    ご高齢の方、小柄な方、誰でも安全に掃除できる方法がない限りはFIX窓同様に管理費から拠出して清掃した方が良いと思います。
    ずぶ濡れになりながら掃除なんて、普通はやらないですよね。

  72. 4172 マンション検討中さん

    だからそれを総会で提案しなよ
    可決か否決か
    可決なら、年何回やるのか?管理費は上がらないのか?上がるなら幾らになるのか?
    ここで公表してくれ

  73. 4173 高圧洗浄機さん

    >4171
    大袈裟ですね。降水量30mmとかの大雨なら別ですが、普通の雨ならずぶ濡れとまではなりません。ベランダガラス1面なら数十秒程度で終わりです。特別な機器ではなく非力な方でも楽に使いこなせる物です。程度にもよりますが高齢でも体が小さくても問題ないかと。
    ちなみに手摺だけでなく、網戸、窓、ベランダ床、外壁もあっという間に綺麗になります。是非皆さんに高圧洗浄機の良さを知ってほしいです。

  74. 4174 住民板ユーザーさん

    >>4173 高圧洗浄機さん

    つまりあなたは管理費からの拠出は反対なんですね。
    危険だからベランダガラス外側の掃除は禁止にせよとか、別に安全だから自分で高圧洗浄機を購入してやれば良いとか、意見が色々別れますね。
    住民版で検討する限界も近いですね。

  75. 4175 住民板ユーザーさん

    >>4172 マンション検討中さん

    あなたは先程から人の質問に一度も答えてませんね。
    タワマンの管理にお詳しいようですし、手が届くんだから自分で雑巾で掃除しろとおっしゃったのもあなたですよね。
    検討中なのに手が届くかどうかまでご存知なんですか?それとも本当は住民なんですか?
    住民版にまでわざわざ進出されて意見を述べられるくらいですから、人の質問にもきちんと答えましょうね。話し合いになりませんよ。

  76. 4176 住民板ユーザーさん1

    タワマンなんだから自分でやろうとせずに業者に頼むべきです。
    維持管理費がかかるのはあたりまえタワマンなんだから。じゃんじゃんお金使おうじゃありませか!
    みみっちいことで争うなんてアンチ格好の餌ですよ。

  77. 4177 マンション検討中さん

    >>4175
    現地モデルルーム見たからベランダの形状は分かってる
    言ったと思うけどベランダのガラス部分を毎年洗浄してるマンションなんて聞いたことない
    これも言ったけど、洗浄は自分でやれるしやってる(基本内側。内側掃除するだけで綺麗になるんだよ。外側は手が届く範囲で雑巾で拭いてるくらい。クロスは下半分が鉄板のところ多いから上半分だけでスゲー綺麗になると思うぞ。年寄りや背が小さい人は無理にやらなけらばいいだろ。清掃しなきゃいけない決まりなんかないんだから)
    全部応えてるんだけど?
    で、君の住んでたマンションは管理費使って毎年ベランダを洗浄してくれてたのかい?

  78. 4178 マンション検討中さん

    >>4175
    俺がここに書き込んでいるのは、クロス角部屋は気に入ってるけど、年2回は窓清掃入る話を聞いているのに、管理費使って角部屋だけやるのは不公平だ。規定なんて変えればいいんだって書き込む住人が居るから。 実際に総会でそういう話が出てたり角部屋だけ管理費が変更になるなら購入検討者として把握しておきたいし、そんなに規約がコロコロ変わるマンションなら買いたくないので他のマンション買うから安心しろ

  79. 4179 住民板ユーザーさん

    >>4177 マンション検討中さん

    当マンションの居住者でこの住民版を見ていらっしゃる方は、ベランダガラス外側の清掃は禁止すべき、という意見が多そうですよ。あなたは危険性がないと思ってるみたいですし、やれないならやらなきゃ良いと思っているようですが。そして塩害の件も個人的には心配ですがいかがです?打瀬の方なら塩害の状況などぜひ教えて下さい。

    それで?あなたのおっしゃる「ベランダガラス外側は大して汚れていない理論」ですが、それより少し奥まっているFIX窓は、どちらの方が汚れるんですか?その前質問にもお答えくださいな。でもご検討中だからそこまで知らない??塩害もないし清掃する必要がないと部外者のあなたが言い切れるんですか?なぜ住んでもないあなたがそこまで色々と言い切るのか疑問で仕方がありません。あまり住民版を荒らさないで下さいね。雑巾で掃除出来るだろうなんて言われて試して誰かが落下したら嫌ですし。

    それに見も知らない人を「君」とか「安心しろ」って何様なんですかね。。こんな事まで言って申し訳ないですが、言葉遣い一つとってもあまりクロスに住んでは欲しくはないですね。コンシェルジュやゲストルームなど使わない部分の管理費は払いたくないと言ってましたけど、管理費は共有持分に応じて算出するものとし、ほかの事情を一切勘案しない、と規約にありますよ。そういうおつもりでご検討下さい。人から見えない所だからこそ、丁寧な物言いが必要だと思いますよ。

  80. 4180 住民板ユーザーさん4

    >>4173 高圧洗浄機さん
    だから、危険なので、ベランダガラス外側の清掃はやめてください。用具を落下させる原因になります。人がやる事ですから、ウッカリ強風が吹いて落とすかもしれません。
    下にいる子供に当たったら、死者がでますよ。

  81. 4181 住民板ユーザーさん5

    本当のクロス住民が書き込んでいるのはほんの一部。成りすまし住民がネガレス連投して荒らしている。
    住民ならここに書き込んでも何も変わらないことは分かってる。だってここはマンション管理人との連絡場所でもなければ何も効力も無い掲示板。
    総会出てきちんと意見をあげましょう。

  82. 4182 住民板ユーザーさん2

    >>4176 住民板ユーザーさん1さん
    管理費は、節約して出来るだけ合理的に使わなければいけないと思いますよ。子供じゃあるまいし、何がじゃんじゃんですか!

    アンチ格好だとか気にする方が、器の小さな人間ですよ。

    いずれにしても、三井レジデンシャルに言われるがままの管理費の使い方ではなく、管理組合・住民の総意として毎年管理のあるべき姿をちゃんと議論して、最も合理的な管理費の使い方を決めていくべきではないでしょうか?

    週末に台風12号が秋雨前線伴ってくる様ですが、ひどい長雨で角部屋fix窓もベランダガラスも綺麗になるかもしれませんが、また去年吹き飛んだ外廊下手摺やクロスポート周りの柵や構築物の様に、塩害で腐食したベランダガラス手摺やプレイサークル周りの室外機柵や構築物が吹き飛ばされるかもしれませんよ。

    前回は台風被害は植栽以外は結果として保険求償できましたが、求償出来なければ管理費積立金取崩となり管理費を使うわけです。
    無駄遣いばかりしていたら、そういう時にお金がたりなくなりますよ。じゃんじゃん使うなどという発言は厳に謹んで貰いたい。

  83. 4183 住民板ユーザーさん1

    合理的という言葉を使って必要な事を削ろうとしているに過ぎないですよね。
    管理はプロに任せて住民さ必要なお金を収めればいいだけです。それが1番安心安全。

  84. 4184 マンション掲示板さん

    皆さん窓拭きってどのくらいの頻度でしてるんですか?

  85. 4185 住民板ユーザーさん1

    >>4183 住民板ユーザーさん1さん

    本当にその通り。必要なお金もケチると、危険な目に遭ったり、老朽化が進んだり、価値が下がったりします。必要ものもケチりたいという印象です。

  86. 4186 住民板ユーザーさん1

    短期所有、永住、賃貸で考え方が違う訳ですし、合理的の根拠も基準もあったもんじゃありません。
    声の大きさに左右されて変な方向へ流されるだけです。
    管理会社を信じて任せましょう。

  87. 4187 住民板ユーザーさん

    >>4186 住民板ユーザーさん1さん

    そもそも賃貸の人には何か意見を述べる権利はないですよ。区分所有者だけです。
    この住民版の意見で何かが決まる事はありませんが、FIX窓清掃回数やベランダガラスをどうするかは区分所有者の総意で決め直した方が良いと考えます。
    管理会社を信じた結果がこの紛糾です。
    外廊下1階に降ろしてあるレンタルゴンドラを見ましたか?あんなに大きなものを年に200万以上もかけて置いておく意味があったのか、どなたか検証されましたか?
    デベと同じ管理会社を信じ切って本当に良いのでしょうか。

  88. 4188 匿名さん

    >>4187 住民板ユーザーさん
    角部屋の人を嫌悪してますよね。

  89. 4189 住民でない人さん

    打瀬の角部屋住まいです。部外者ですが投稿お許しください。私のマンションの管理組合では年1~2回ベランダ手摺を清掃しています。角部屋のFIX窓もその時同時に清掃します。
    話題に出た高圧洗浄機も持っていますが、一部言われているように危険がまったく無い訳ではないこと、下の階へ迷惑がかかることを考慮して手摺掃除ではほぼ使いません。(よっぽど汚れていて、大雨の時に細心の注意を払って排水溝と一緒に掃除します)
    なお網戸、床、外壁掃除にも使っていますが、これも雨天限定です。

  90. 4190 住民板ユーザーさん

    >>4188 匿名さん

    嫌悪?非常に遺憾ですね。感情論で話した所で意味は無いです。

    角部屋の管理費は月に354万円です。つまり1ヶ月分が丸々自分たちだけの窓の清掃に当てられている訳です。窓はいくら清掃してもすぐに汚れるし、お金は消えていくだけです。資産価値、聞こえは良いですがそこまでFIX窓の汚れが外から見えますか?
    三井が資産価値云々言ったとしたら、それは規約上グレーゾーンでよく揉めることだからです。

    4189の打瀬の方がご投稿くださったように、ベランダ手摺の清掃もした方がよいと思いますが、現時点ではゼロです。それらをまとめて検討した方が良いと当方は考えています。

  91. 4191 マンション検討中さん

    掃除は危ない危険だって声高に言って正論ぶってるけど角部屋だけ年2回洗うのは不公平だ管理費上げてでも自分の窓も洗えってことをいいたいだけなんだね
    最初の規約を変える管理費上げたいならここでマンション検討中の人間と言いあって何か変わるのかい?
    管理組合に言えないからここで持論広げてるだけでしょ
    最初の規約を変えたり管理費上げたりなんて多くの賛成得られないからね

  92. 4192 住民板ユーザーさん3

    初めて書き込みするわ。くだらない。
    通常、FIX窓があるマンションの清掃頻度は何回なのか。ここをはっきりさせればいいだけだろ。
    年二回が平均ならそれ以上の頻度にしたい綺麗ずきが支払いをすればいいし、年三回や四回が平均なら住民のQOLを無視した三井の概算が甘かったということで管理費で賄えよ。

  93. 4193 マンション住民さん

    エントランス前でサッカーやってる一家、危ないので止めて欲しいです。

  94. 4194 住民板ユーザーさん

    >>4192 住民板ユーザーさん3さん

    それなら同様にベランダガラス外側清掃も検討すべきですね。
    4189の打瀬のマンションではFix窓と同じ回数清掃されているそうですよ。
    それも三井の概算が甘かったということで。

  95. 4195 住民板ユーザーさん

    >>4191 マンション検討中さん

    窓の清掃回数なんて、管理規約には一切書かれていません。
    管理規約の変更なんて必要ないんですよ。
    危険性の有無について、クロスを検討中の方からは言われたくないですね。先にも述べましたが、雑巾で清掃できるだろうと住民を煽り、転落事故を誘発しないで下さい。

  96. 4198 住民版ユーザーさん1

    >>4182 住民板ユーザーさん2さん
    いずれにしても、三井レジデンシャルに言われるがままの管理費の使い方ではなく、管理組合・住民の総意として毎年管理のあるべき姿をちゃんと議論して、最も合理的な管理費の使い方を決めていくべきではないでしょうか?

    週末に台風12号が秋雨前線伴ってくる様ですが、ひどい長雨で角部屋fix窓もベランダガラスも綺麗になるかもしれませんが、また去年吹き飛んだ外廊下手摺やクロスポート周りの柵や構築物の様に、塩害で腐食したベランダガラス手摺やプレイサークル周りの室外機柵や構築物が吹き飛ばされるかもしれませんよ。

    前回は台風被害は植栽以外は結果として保険求償できましたが、求償出来なければ管理費積立金取崩となり管理費を使うわけです。
    無駄遣いばかりしていたら、そういう時にお金がたりなくなりますよ。

    この点につきます。

  97. 4199 住民板ユーザーさん1

    お金がなくなったら不足分集めればいいだけでしょ。
    何を言ってるんですか!?

  98. 4200 住民版ユーザーさん5

    [No.4196~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

スムログに「幕張ベイパーク・クロスタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸