埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 4001 住民板ユーザーさん4

    今日は20時30分から花火大会でーす
    10分程度の短い時間のようですが、それでも楽しみですね

  2. 4002 住民板ユーザーさん1

    >>4001 住民板ユーザーさん4さん
    どちらで花火大会ですか?

  3. 4003 住民板ユーザーさん1

    >>3974 住民板ユーザーさん2さん
    エレベーターホール付近の傷、エレベーターボタン点字シール剥がれはひどい状況ですね。見るに耐えない

  4. 4004 住民板ユーザーさん5

    >>3010 住民板ユーザーさん1さん

    私もそれ前から気になってました。
    玄関前のとこだったりプレイサークルのとこの植栽で複数の子供が平気で踏み散らしたりしてますね。

    親がいても悪い事とは思ってないようで、、

    あと水が溜まってるとこへ石を投げ込んだり。「子供だから仕方ないじゃん」で開き直る親いるけど子供が分かってないこと教えるのが親でしょ。

  5. 4005 住民板ユーザーさん3

    >>4004 住民板ユーザーさん5さん
    確かに植栽も去年の台風以来、植物の掲示板が吹き飛んだり、子供か誰かが踏み荒らしていたりとひどいですね。

  6. 4006 住民板ユーザーさん1

    >>4004 住民板ユーザーさん5さん

    おっしゃる通りですね。これを「子どもたからのびのびさせなさい」というのは、どうかと思いますね。最低限のマナーは守らせるのは親の役割だと思います。

  7. 4007 質問

    Soltilo gas 保育園とhoppa 保育園どちらが評判いいですか? soltilo gsa 保育園ネットで調べてもあまり口コミなど出てこないのでしりたくて、、、。 

  8. 4008 住民板ユーザーさん1

    >>4007 質問さん
    どちらも良いのではないでしょうか?
    どちらも定員僅かですよ

  9. 4009 住民板ユーザーさん1

    >>4004 住民板ユーザーさん5さん
    ここに不満を書いてもどうにもならないし、また火種投下しても荒れるだけだとおもうので、住民以外も見れるここに書くのはやめにして欲しいです。現状を変えたいのであれば、別の方法もあると思います。


  10. 4010 住民板ユーザーさん2

    ここでも度々、問題になっていましたがプレイサークルなどの子供の騒音(奇声、絶叫)や早朝夕方以降の利用について次の理事会で議題に出る予定です。

    いくら子供だからって他の住民が窓も開けられないほど際限なく騒がれたのではたまったもんじゃないです。

    子連れで周りの迷惑考えない方ほど好き放題してて、我慢させられてる方はいつまでも非常識な人に合わせて暮らさないといけないのおかしいですよ!

    悩まれてる方、是非次の協議の際にはご協力よろしくお願いします。

  11. 4011 住民板ユーザーさん1

    >>4010 住民板ユーザーさん2さん

    プレイサークルを利用できるのは住民だけではないところが難しいところでは?

  12. 4012 住民板ユーザーさん1

    >>4010 住民板ユーザーさん2さん
    うるさい時ぐらい窓閉めればいいのではないですか?そうまでして窓開けないといけないですか?
    西側ですが、多少声が聞こえる時は窓閉めてますよ。それで全く気にならないので以前からここに書く人はなぜ窓閉めないんだろうとおもっていました。外で子供が騒ぐのは普通のことです。理事会で議題にするのも自由ですが。

  13. 4013 質問

    >>4012 住民板ユーザーさん1さん

    私も同感です。

  14. 4014 住民板ユーザーさん3

    >>4010 住民板ユーザーさん2さん
    少し極端な意見にも見えますが、問題がある事に対する対策を理事会で検討していく事については非常に賛成です。

    個人個人認識や考え方が違う中で、共用部等利用する訳ですから、利用のガイドラインを改めて見直して、プレイサークルに関しては監視カメラが設置されてますが、それを利用して防災センターとガイドラインとで、随時監視体制を強化して維持管理することの1択しかない気がしますが、、

    本当は住民以外の方々含め皆で公共のマナーを守って利用できれば良いですが、その選択肢がない場合上記のようになると考えますが、、 実際、コンビニ利用者が弁当やアイスを食べ散らかして放置や、スケボーでの石ベンチ破損など、明らかに住民以外と思われる被害もでています。
    監視カメラと防災センターからのスピーカーも、敷地内にもう少し増やした方が良いかと思います。
    通常のマナー管理意外にも防犯抑止力が出て良さそうです

  15. 4015 住民板ユーザーさん5

    >>4012 住民板ユーザーさん1さん
    うちは窓閉めても聞こえてきます。
    うるさすぎて窓開けたいけど閉めて耐え続けてるんです。

    それでも声が入ってきますが。

  16. 4016 住民板ユーザーさん3

    >>4015 住民板ユーザーさん5さん
    10階以下ですか?

  17. 4017 住民板ユーザーさん2

    >>4015 住民板ユーザーさん5さん
    何故黙って耐え忍んでいるのでしょうか?
    管理会社や、理事会、コンシェルジュ、防災センターに相談しましょう。
    相手にされなければ、消費者センターや警察、弁護士など相談する先は山とありそうな。。

  18. 4018 住民板ユーザーさん7

    理事会で議題に上げると仰っているので、とりあえずそれで良いのかと。

  19. 4019 住民板ユーザーさん1

    2020年度高層部会事業計画ですが、角部屋のFIX窓ガラス清掃を年2回から年4回に増やしたい意向のようです。
    レンタルゴンドラからロープ式へ変更することで支出を削減して賄うようですが、いきなり2倍の回数に増やす必要があるのでしょうか?

    共用部とは言え、角部屋以外の居住者は自分で窓ガラスを清掃するしかありません。
    せめて年3回に増やす程度にして、差額(おそらく80万円程度)は他の共用部の修繕費に予算計上するなど、居住者全員が納得のいく使い方をして欲しいと思います。

  20. 4020 住民板ユーザーさん5

    植林のところを子供が踏み荒らしてる話もありますが、隣の園の職員と園児たちが今日は植木のなかへ立ち入ってました。

    園児は植木の土だとか根元をいじったりしてて職員は注意もせず、そもそもそこは立ち入るとこじゃないって認識もなさそうで先生自身も踏んでました。これはいいんでしょうか?

  21. 4021 住民板ユーザーさん3

    >>4019 住民板ユーザーさん1さん
    2回からせめて年3回へのフィックスガラス清掃案には賛成ですね。1カ月しか変わりませんし、妥協できる範囲と察しますし、吊り下げゴンドラ方式にしても何より4回にしたらコストがアップしすぎです。
    角部屋でない居住者の窓も、年一回清掃してもらいたいです。

  22. 4022 住民板ユーザーさん3

    >>4020 住民板ユーザーさん5さん
    これは事実なんですか?
    この様な事を見られた際は、写真を撮る様にしましょう。

  23. 4023 住民板ユーザーさん6

    >>4015 住民板ユーザーさん5さん

    確かに声は入ってきますね。
    4017さんのコメントにもありますが、適宜、相談されるのが良いかと思います。
    参考までに、私は窓を締めた状態だと約40db、窓を開けると約60dbです。
    いつ、何dbの情報は記録した方が良いかと思います。

  24. 4024 住民板ユーザーさん5

    >>4023 住民板ユーザーさん6さん

    測られてるんですね!
    私は写真撮ったり、動画撮影しています。

    最近、さらに遊具場の子供が増えたと思います(まるで運動会)

    ここの人だけなのか、よその家のママ友を呼んだり子供を連れてきて一緒に遊んでるんじゃないかなーと。誰でも自由に使える今の状態やそもそもの使い方、あくまで居住地にあるミニ公園なので絶叫とかマナー違反は取り締まるべきかと思ってます。

    管理会社へは伝えてますが、ここを見られてる方で困ってる方は同じく会社へ伝えてもらえると助かります!
    困ってる声が集まるほど動きやすくなるらしいので。

    海浜公園とかなら周りに居住者がいないしスカスカなのに、なぜうちでこうも密になるの?!って思います。

  25. 4025 住民板ユーザーさん7
  26. 4026 住民板ユーザーさん1

    夜ならまだしも昼間の公園まで監視されて子供が気の毒だな。こりゃ少子化も進む訳だ。子は宝ですよ。

  27. 4027 質問

    >>4024 住民板ユーザーさん5さん

    なぜクロスタワーにすまれたのですか?
    元々営業の方にファミリー層と言われなかったのですか?お子様がいる世帯が多いマンションとしっててすまれてる方多いかと思いますが。
    ましてマンション敷地内にミニ公園があるのしってましたよね?
    なら音に敏感な方がなぜ低層階を選んだのか。
    (想定内だったはずなのに)

    夜がうるさいとかならわかりますが
    昼間まで言われて子供がかわいそうです。

  28. 4028 住民板ユーザーさん1

    スカイの住民板では、クロスは子供に厳しい住民がいてイメージマイナスと言われてますね。

    困ってる声が多いほど動きやすくなるとは何をされるつもり?公園なのに私語禁止ですか?
    SOLTILOの園児がプレイサークルにお散歩に来ているのもみかけますがうるさいと思ったことなどありませんよ。コインパーキングに止めた業者も植栽を踏み荒らしてますよね。子供にだけフォーカスして子供の遊び場まで規制するのは違うと思う。

  29. 4029 住民板ユーザーさん5

    >>4028 住民板ユーザーさん1さん
    来訪業者が植栽を踏み荒らした場合は、即動画撮影、通報して補償してもらいましょう!

  30. 4030 匿名さん

    子供はいずれ大人になります。10年後、20年後は落ち着いたいい街になるので長い目で見てあげましょう。

  31. 4031 住民板ユーザーさん8

    『昼間に公園で子供がうるさい』

    それを言ってる大人がうるさいと思いますよ。
    逆に子供みたい 内容が。。。

  32. 4032 住民板ユーザーさん7

    >>4010 住民板ユーザーさん2さん

    今度の理事会で議題にあがってます?

  33. 4033 匿名さん

    >>4024さんのように
    公園で遊んでるだけで写真や動画を撮られる方がいるなんて、盗撮されてるみたいで気持ち悪いです。
    エスカレートして子供に直接何かされないか不安です。
    近隣の騒音問題で事件に発展するケースもありますしね。

  34. 4034 住民板ユーザーさん3

    >>4024 住民板ユーザーさん5さん
    保育園とクロスタワーの帰り道の動線にプレイサークルがあるから仕方ないでしょ。
    理事会の対応に期待してるのかもしれませんが、良くて1階の掲示板に注意書きが掲示されるくらいだと思いますよ。

  35. 4035 住民板ユーザーさん1

    >>4034 住民板ユーザーさん3さん
    理事会では、敷地内もう少し防犯カメラや防災センターからのスピーカーやライトを増やした方が良いと思いますね。
    それ程費用かけなくても出来る事ですし。プレイサークルだけで無く、駐車場、駐輪場、特にコンビニ裏や運送屋さん通用口付近、防災倉庫、非常階段出入口付近。。

    掲示板に注意書きなんてしても、効果ゼロですよ。
    注意書きするなら、若葉公園の様に、目立つ金属製の告知ボードをしなければならないでしょう。

    作ったところで、ダサい上に、効果薄い気がしますが、現場に掲示されているという点では、ルールやガイドラインが明示されているという意味で、夜など本当に近所迷惑な騒音を出すケースには、検挙や通報の大義名分や抑止力にはなるかもしれませんが、、
    カメラ増やす方が良いかと

  36. 4036 住民さん

    >>4031 住民板ユーザーさん8さん

    たしかに「プレイサークルで子供の声がうるさい」とか「公園で手持ち花火も禁止にしろ」とか、ちょっとどうかと思うような過激な投稿がありますよね、この掲示板。
    おそらくほんとうのクロス住民で言ってる方はごくわずか、ほんの数名だと思いますし、あとはそのような投稿に乗ってベイパークの評判をとにかく落としたい煽り専門の外部の人達のレスだと思います。

    スカイの掲示板では、クロスの今の状況を住民の揉め事的に捉えているような方もいるようですが、全く気にする必要はないですね。

  37. 4037 住民板ユーザーさん1

    ここは民度がひくすぎますね。
    情けないです。いい大人が、、、

  38. 4038 住民板ユーザーさん1

    FIX窓の清掃は回数を増やす場合は受益者負担にして頂けないでしょうか?
    実施方法を変えて費用が浮いたのであれば、それは一旦全員に還元すべきであって、浮いた費用を角部屋のみに使い込むのはおかしいと思います。
    本件に関する総会議案には反対です。

  39. 4039 !!

    >>4038 住民板ユーザーさん1さん

    角部屋の部屋は自分で窓の掃除ができません。

    それ以外の部屋はできますよね?
    少しは考えましょう。

  40. 4040 住民板ユーザーさん1

    >>4038 住民板ユーザーさん1さん
    角部屋は平米広いのでそれなりに管理費多く払ってるし、いいのでは?

  41. 4041 住民板ユーザーさん1

    海風が強く、想定以上に窓が白く汚れるから仕方ないってことか。

  42. 4042 住民板ユーザーさん3

    駐車場の抽選方法が変更されて、移動1台目希望者の優先順位下がっていますね。

  43. 4043 住民板ユーザーさん1

    >>4042 住民板ユーザーさん3さん

    1台目新規、だけが最優先になりましたね。
    なぜこんな変更がされたのか、どなたか理由をご存知ですか?
    それとも、そろそろ1台目希望も出尽くしたし、どうしても良い場所に2台目を確保したい人がいるんですかね。
    屋上は今回の募集でもかなりの台数が出てますし、2台目停めるにしても屋根付きが良い、という理事さんが多かったんでしょうか。。

  44. 4044 住民板ユーザーさん1

    理由や経緯は知らないですが、1台目新規と1台目移動が同等だと、移動希望の比率が高い限りいつまでも駐車場は埋まらないですよね。

  45. 4045 住民板ユーザーさん1

    1台目新規だけ優先にした方が、売却した時に新しい居住者が駐車場を確保できる確率も上がって(車持ちばかりが退去するとも限らないですが)、売却する側にとってもよいのでは。

  46. 4046 住民板ユーザーさん1

    1台目新規で本当に停めたい人は、屋上だろうと申し込んでいると思うんですよね。
    マンションミュージアム隣りの砂利駐車場より安いですし。
    あれだけ屋上が余っているとなると、当面そこまでの1台目新規希望は出てこないだろうと。
    1台目移動の優先順位を下げて2台目を入れてなるべく埋めたいという思惑も感じます。

  47. 4047 住民板ユーザーさん1

    >>4046 住民板ユーザーさん1さん
    1台目新規の人が屋上を含めて申し込んでたとしても、1台目移動の人も今より少しでもいい場所にと思って沢山申し込んでいたら、1台目新規希望は確率的になかなか通らなくないですか?例えば、新規5台移動50台とか。移動希望で空いた所は次回の抽選まで空くというのも問題。たとえ同じ階でも少しでもエレベーターに近い方がいいと思って移動希望を出す人はいると思います。前回の抽選も応募多数だったと聞きますし。

  48. 4048 住民板ユーザーさん1

    >>4039 !!さん
    年2回を、3回で良いですな!少しは考えましょう。
    4カ月に1回で良いでしょう。

  49. 4049 住民板ユーザーさん3

    >>4046 住民板ユーザーさん1さん
    屋上の駐車場なんて、なんで作ったのでしょうか?
    雨に濡れて太陽の光が当たりまくるし、似た料金で普通止めたい方いなくないですか? 
    センスが無いというか、提案開発営業力が無いと思う。
    屋根位つければ良いのにと思いますが、スカイグランドタワーまで最上階屋根無しの青空駐車場だからビックリしてしまいます。エレベーターはありますが、、あんな広い屋上を青空駐車場にして、住民目線はどうでもよく、よほどコスト削減優先にしてる感満載ですね。。金儲けも、顧客目線でないと長続きしないことは分かっているはずなのに、残念。

  50. 4050 住民板ユーザーさん1

    >>4049 住民板ユーザーさん3さん

    屋上の2台目は1台目新規に明け渡す必要なし、
    とかにすれば埋まるかも知れませんね。
    それならうちは2台目借りますよ。ちなみに1台目も屋上ですが、もう屋根付きは諦めました。
    もう1階分、高く建てれば恐らくなんの問題もなく、2台目も自由に借りられた気がします。
    屋根付きも変な梁が出っ張っていて、ドアが開けづらそうですし、全体に作りが狭すぎますよね。
    エレベーターも狭くて、2家族乗れないこともザラです。
    自走式はありがたいですが、コスト削減ばかり考えすぎかなと。修繕費は安い分、最初の設計が肝心なのに。

  51. 4051 住民板ユーザーさん2

    >>4050 住民板ユーザーさん1さん
    屋上、後付けでも良いから普通に鉄骨コンクリートの屋根付きにすれば良いのにと考えますが、いかがでしょうか!?
    それでもって、屋上を人口芝生の庭園にでもしたら良いですよ。
    確かにエレベーター超狭いですよね。
    あの狭さをマンションミュージアムでは、誰も告知していなかったと考えます。
    あの小さなプラモデルの模型ではエレベーターがあるという事は分かってもあの狭さは判らないでしょうし。駐車場のエレベーターの広さについて質問する方は皆無でしょうから、最上からコスト削減狙っていたのでは?
    契約する迄の間にあの駐車場のエレベーターの狭さを知っていた方いますか?スカイグランド駐車場も狭い同じエレベーターなのでしょうが、南北角に二つあるからまだマシかもしれませんが、、 スーツケースなど荷物など持っていたら、殆ど1人用の狭さですよね。。

  52. 4052 住民板ユーザーさん4

    海風を受けるので想像以上に汚れます。
    自分で掃除できない場所だけにお願いするしかありません。

  53. 4053 住民板ユーザーさん8

    >>4007 質問さん
    どちらも送迎の車の路駐が迷惑です。何とかならないのでしょうか。

  54. 4054 住民板ユーザーさん1

    >>4053 住民板ユーザーさん8さん
    見ているとSoltilo gas 保育園の迎えのものが殆どですよ
    保育園側も注意してもらいたいですね。
    せめてクロスタイムズ駐車場か、クロスの裏の熊谷組の事務所側に停車してほしいと考えませんか?
    前の通りは二車線のバイパスだし、バス停もある前後に朝晩止めるとかあり得ないんですけど!?キチガイですね

  55. 4055 住民板ユーザーさん1

    >>4053 住民板ユーザーさん8さん
    HOPPAはクロス住民がほとんどで車送迎じゃないと思います。

  56. 4056 住民板ユーザーさん1

    FIX窓清掃の件ですが、
    例えば86Hの角部屋で管理費が22390円、角部屋でない84Ntの部屋で22200円、その差は年にたったの2280円です。
    角部屋の管理費は月合計354万630円、角部屋以外の管理費は月合計592万2270円。年間の差額は約2858万円(角部屋以外の方が高い)です。

    年4回の清掃で340万3200円。年2回で188万1600円。その差額は支出削減した224万円から捻出する、とありますが、どの勘定項目から削減したのかも皆目分からない総会資料です。
    削減した、とあるからにはロープ式に変更したところで何らかの固定費がかかっているものと推察されますが、その経費については総会資料では触れられておらず、FIX窓清掃に年額トータルいくらかかるのかすら分かりません。

    年2回は担保されていた訳ですからそれを削れとは申しませんが、それ以上の清掃を求めるのなら受益者負担でも致し方ない会計状況ではないかと思います。
    増やすなら角部屋以外が年1回、角部屋は年3回、とするなど、公平性を求めたいと思います。

  57. 4057 住民板ユーザーさん1

    >>4056 住民板ユーザーさん1さん

    思いがある方は総会に出席して発言された方がよろしいかと思います。

  58. 4058 住民板ユーザーさん5

    >>4056 住民板ユーザーさん1さん
    何でもかんでも、三井レジデンシャルのいいなりになっていませんか?心配ですね。

    支出削減した224万円って何なんですかね?
    年4回の清掃で340万3200円は高すぎで却下すべきだと思う。せめて4回にして300万未満にすべきでは?
    いずれにしても本当にFIX窓清掃に年額トータルいくらかかるのかすら分からないような立て付けになっているとしたら理解しようが無いわけですが、三井と業者側で口裏合わせされていい様に管理費を使われても困りますね。
    そう思いませんか?

  59. 4059 匿名さん

    >4058
    デベ系の管理会社が高コスト体質なのは事実です。契約更新のタイミングで相見積もりを取って管理会社を変更するという選択肢もありますが、価格だけで決めてしまうと「安かろう悪かろう」となる恐れもあり、悩ましいところです。

  60. 4060 マンション住民さん

    下から子供の声がうるさい!とか、何考えてマンション住む判断しましたか?
    音は障害物の無い縦方向には伸びるんです
    まだまだ建設が進み子供の人口増えていくこの街で今からそれじゃ・・・

    海浜病院来れば、救急車も24/7ですよ
    窓は閉めたらいいんです

    あと、植樹に立ち入る人見掛けたら自分で注意しましょうよ
    私は見掛けたら注意をしてます

  61. 4061 住民板ユーザーさん1

    >>4057 住民板ユーザーさん1さん

    今度の総会は60人制限でしたでしょうか?
    早くWeb会議が始まると良いのですが、マンション中で接続すればそれはそれで負荷が大きすぎるかも知れません。

    それ以前に委任状や投票を済まされている方も多いでしょうし、よく資料を読んで投票しない限りは結局理事会の言いなりでしょうね。
    自分の所有するマンションのことですから、住民の皆様には資料をご一読いただき、管理会社の任せきりにはせず、真のご意見を投票頂くことを願います。

  62. 4062 ??

    >>4056 住民板ユーザーさん1さん

    どうして、自分で掃除できる部屋を業者に頼む必要
    があるんですか?それこそお金の無駄です。
    角部屋だけずるいとかそいう考え方やめましょう。
    これはマンション全体の印象も関係してきますし、
    綺麗に保っていけば、それなりにマンション全体の見栄えも維持もできるので得するのは角部屋だけではありません。

    後管理費の例えの金額が大胆すぎます。

  63. 4063 住民板ユーザーさん2

    >>4061 住民板ユーザーさん1さん
    今からでも遅くないのでzoomで総会すれば良いのに
    それかテンポラリーで管理会社のTeams招待機能を利用させてもらい質疑をするとか。それくらいしてくれても良いですよね。皆メールアドレスビーパム登録しているし!Wi-Fi飛んでるし

  64. 4064 住民板ユーザーさん1

    >>4062 ??さん
    私はその方とは違い自分でできる箇所を業者に頼む事には否定的ですが、年4回の清掃で340万3200円は高すぎで却下すべきだと思う。コストをもっと低い業者見つけるか、せめて3回に抑えるか。三カ月に一回が四カ月に一回なので、それでも良くないですか?いきなり年4回は単に業者を設けさせるだけでは?誰か利益供与受ける方でもおられるのでしょうか?

  65. 4065 住民板ユーザーさん2

    >>4062 ??さん

    うちは角部屋ではなく、窓掃除できるキャパも持ち合わせてないので、リビング窓は自腹で支払って窓掃除を業者に頼みました。他の窓は入居以来掃除出来てません。
    なので年1回入れてもらえると助かります。

    論点は、年2回を年4回にまでいきなり増やす必要があるのか、という事だと思います。
    それこそずるくないですか?

  66. 4066 匿名さん

    >>4056 住民板ユーザーさん1さん
    FIX窓清掃の件増やすなら角部屋以外が年1回、角部屋は年3回に賛成

  67. 4067 住民板ユーザーさん3

    >>4062 ??さん

    綺麗に保っていけばマンション全体の見栄えも維持できるのなら、それこそ全窓を掃除した方が良いのではないでしょうか?
    なかなか掃除できない人や掃除しない人もいるでしょうから。

  68. 4068 !?

    >>4067 住民板ユーザーさん3さん

    なかなか出来ないのはその人がやらないだけであって

    角部屋は業者がやらないと出来ないような間取りって違いわかります?

  69. 4069 住民板ユーザーさん1

    >>4068 !?さん
    角部屋の窓清掃の回数を増やしたいというのは角部屋の人の希望ですよね。角部屋以外の人も管理費増額を負うのであれば多数決等で決めるべきです。工事等と違いどうしても必要な経費ではないので。住民の多くが必要と考えれば賛同を得られるでしょう。またもし角部屋のかたが本当に窓清掃を増やす必要があると思うのであれば、角部屋のかただけの管理費増額になったとしても窓清掃をしたいと願うはずです。そのときは年3回でも4回でも好きなように増やせばいいと思います。どちらにしても管理費を払い続けるのは住民なので、住民みんなで決めるべきではないでしょうか。特に今回のコロナで、余裕をもって生活している人もいればそうでなくなった人もいるでしょう。住民全員で払うのか、住民全員なら年に何回が適切か、角部屋の人だけの支払いなら年に何回増やすのか。勝手に決めて増額してしまうと困る人も出てくるのではないでしょうか。

  70. 4070 住民板ユーザーさん3

    >>4069 住民板ユーザーさん1さん

    現行の年2回188万円→年4回340万円の差額152万円を、角部屋144軒で負担すれば良いのではないでしょうか?年間1万円ちょっと、それ程の負担ではないと思います。カーテンさえ引いておけば業者の手配も在宅する必要さえもなく勝手に掃除してもらえて、すごく楽だと思いますよ。

    我が家は角部屋ではないので、業者を手配して在宅の上で頼むか、掃除道具一式用意して汗水垂らして作業する必要があります。
    年に1万円で2回も掃除してもらえるなら、むしろ頼みたい位です。

  71. 4071 住民板ユーザーさん6

    >>4070 住民板ユーザーさん3さん
    これが一番いい案だと思います。管理費から4回分全ての340万円充当など心底馬鹿げていると考えます。
    角部屋世帯だけの清掃拠出資金を別に作り、角部屋1世帯1万円程度負担で勝手に3回目と4回目の清掃を真面目にやってもらいたいと考えます。

  72. 4072 住民板ユーザーさん3

    >>4068 !?さん
    論点は全くそこじゃないですよね。
    手が届かない、、業者じゃないと出来ない清掃、、などという事は小学生や幼稚園児でも分かる事でしょう。

    仮に多数決等で強制的に決まる場合でも角部屋でない方は直接清掃の役務提供を受けていないことから不満だったり、否定的な方がいて当然では無いでしょうか?

    三井レジデンシャルもそれを分かっていて、清掃しないわけにいかないから取り敢えず管理費で年2回くらい拠出しちゃえ!何故ならスカイグランドタワーの営業でも使うし、、ってな具合で勝手にイニシャル清掃計画が立てられ現在に至る訳です。

    管理費は集合住宅住民全員が公平に拠出しており、基本拠出者全員に役務の提供や管理維持で還元されれば誰も異議は無い筈です。

    しかし、角部屋のfix窓は明らかに役務の提供が角部屋世帯しか直接は享受できない点が使途の相違点で論点の原因でしょう。その考えでは個人的には年2回188万円を管理費から出すことも反対です。見栄えなど詭弁です。
    代替案と共に、年2回の窓清掃も除外する起案がなされるべきではないでしょうか?
    代替案としては低層、高層部会などありますが、角部屋部会と非角部屋部会を作り、均等に管理費から予算を拠出し、角部屋部会はfix窓清掃に使い、同等の管理費予算は非角部屋部会で何に使うか決めて、貯めても良いし、非角部屋部会で使う形にすれば解決では?

    自分で清掃できない箇所として、角部屋だけでなく全世帯共通の、ベランダのガラス柵外側清掃がありますが、そんなものは年一回でもありましたっけ?
    ベランダの柵の外側って、自分で清掃できませんよね?
    角部屋のfix窓以上に潮風で塩害受けて汚れてそうな気がしますが!
    マリオンも年2回は点検兼ねて掃除しないと、また台風でボルトが外れたりしてブラブラしませんかね?

  73. 4073 住民板ユーザーさん2

    >>4056 住民板ユーザーさん1さん
    年2回で188万1600円も削れと考えますが、清掃受ける角部屋のみの拠出でやって欲しい。
    まだ入居1、2年で管理費を三井レジデンシャルに言われるがまま、ほいほいへーへー使わない方がいいですよ。
    タワマンですから、かかる時には大規模修繕工事などでかなり費やすことが目に見えていますし、昨今のコロナウィルスの情勢を鑑みると、 必要最低限に抑えるべきでは?

    ここは海が近いから、ほっといても他の箇所や電気設備など塩害も受けやすいです。共用部の備品や金具なども錆び付いてきてますから、管理費を拠出する場合はもう少し重要性の高い内容が来た時に備えるべきではないでしょうか?
    カヤバのダンパーもぶっ壊れるかもしれません。

    年4回に賛成する方というのは、管理費積立金をどうでも良いと思う方々ばかりな筈ですよ。

    使えば使うほど減り、将来まさかの時に対応できず、将来の管理費の増大を招くだけですから、殆ど小学生のお小遣い論理です。

  74. 4074 住民板ユーザーさん1

    ここで熱心に書き込まれてる方は総会でご意見言われるのですか?それとも理事会立候補済みの方ですか?

  75. 4075 住民板ユーザーさん2

    >>4074 住民板ユーザーさん1さん
    ここは住民の意見交換の場です。
    自分の考えを言い、他者の意見を聞くのに何か問題が?
    私は他の方の考えも聞けてとても参考になってます。
    ここで考えを話し合う人は総会で意見を言い、理事会に立候補しなければらならない!というのは少々極端ではないでしょうか。
    特に今回のことは一人の人が矢面に立ち総会などで反対意見を言うと、角部屋の方々との確執が起こる可能性があります。
    このような匿名で他者と意見を交換できる場があるのはありがたいです。

  76. 4076 住民板ユーザーさん

    >>4074 住民板ユーザーさん1さん

    そうおっしゃるあなたのご意見も、ぜひお聞かせ下さい。何か反論がおありなのでしたら、率直なご意見をどうぞ。

    総会前に投票される方が大半でしょうし、他に意見交換する場もないのですから、仕方がありませんよね。
    これまで総会の議題についてこれほど真剣に話し合われたことがありましたか?むしろ自分達の資産に対する意識を高めるという意味でも、良いことだと思いますが。

    当方としては、自分が角部屋でしたら340万円を144戸で負担すれば良いと思います。23,611円で年4回の清掃付きです。全く高い値段だとは思いません。角部屋以外の人にまでそれを負担してもらうのは心苦しいです。

  77. 4077 住民板ユーザーさん4

    >>4075 住民板ユーザーさん2さん

    非常に心に響くコメントだと思います。
    純粋に荒らしなどが目的では無く、この様な匿名での情報交換や意見交換なども、時としてワンクッション置いたり、意見を客観視できたりと、良い側面を持つ場合もあるのではないでしょうか?

    スカイグランドタワー検討者や契約者、ベイパークの利害関係者にとっても、結果として良い方向に活発な議論がなされる事は良い筈です。

    結果も出ていないのに、ご自身が勝手に良くない意見として否定的だと決め付けるのはいかがなものでしょうか?

  78. 4078 住民板ユーザーさん5

    FIXじゃないバルコニーガラス外側ってどうやって掃除してる?磁石で挟むやつでやってもあまり綺麗にならなくて

  79. 4079 住民板ユーザーさん1

    >>4078 住民板ユーザーさん5さん
    掃除なんか出来るわけ無いじゃないですか!
    転落死するか掃除用具を落下させて地上の歩行者に死人がでそうですからやめていただきたい!

  80. 4080 住民板ユーザーさん3

    >>4071 住民板ユーザーさん6さん
    管理費から4回分全ての340万円充当。。10年で幾らになりますか?窓拭きで三千万ですか?年2回でも1900万では?
    私が持ってる三井パークタワーというタワマンは入居6年でエレベーター設備取替えや修繕で一気に数千万円管理費や修繕費が消えてコンシェルジュ業務を一部割愛してましたよ

  81. 4081 匿名さん

    総会の議案に対し、未提出の場合は賛成扱いとなるのでは無いでしょうか。
    基本的にそうなる事を見越して、三井レジデンシャルにて計画している管理費拠出を
    議案に上げ、通過させる意図もあり、思惑の内では無いでしょうか。

    今後十年でエレベータホール北側含む窓ふきに4千万円もかける2号議案に少しでも
    疑義が生じている方は、今回は一旦反対意見を投じて、今後のFix窓やベランダ硝子柵
    外側清掃等をどの様にしていくべきか、住民で実際の意見交換を活発に行い、熟考した上で
    改めて2号議案について最良の形を見いだしていくことが急務とは考えますが、いかがでしょうか。

    賛同戴ける方は、是非反対票投票を!

  82. 4082 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  83. 4083 住民板ユーザーさん

    >>4082 マンション住民さん

    また荒らしですか?

    真剣に話し合っている人を程度が低いと平気で言える人こそ・・・

    皆さん、相手にするのはやめましょう。

  84. 4084 住民板ユーザーさん1

    私は角部屋ではありませんが、元々平等に負担して2回清掃してたときは何も言わなかったのに、どうして急に文句がつくんだろう・・・と思います。それに角部屋の方達だって、FIX以外の窓は自分達で掃除するわけだし。

  85. 4085 住民板ユーザーさん

    >>4082 マンション住民さん

    そうおっしゃるあなたの程度はお高いようなので、質問させて下さい。

    共用部分の専用使用権の範疇にある窓の清掃を、全戸が拠出している管理費から支払わねばならない根拠は何でしょうか?
    ベランダ等の専用使用権の共用部分は、各戸の責任で管理清掃することになっています。

    費用も特別高くはありません。4回で23,611円なら、1回あたり約6千円。
    180×180cmの窓清掃は外注すると5,6千円が相場。外側だけなら2500円から3千円。
    FIX窓はその2-3枚分に当たりますので、特段高くはないのでは?

    角部屋の戸数も多いし個別には清掃出来ないので管理組合が特別な規約を作るべきとは思いますが、その費用は別途角部屋で拠出するのが妥当と考えます。

  86. 4086 皆が認識していなかった窓拭き散財反対派

    >>4076 住民板ユーザーさん
    総会前に投票される方が大半でしょうし、他に意見交換する場もないというのも無理やり窓拭管理費搾取作戦の手口の様な気がします。

  87. 4087 住民板ユーザーさん

    >>4082 マンション住民さん

    おっしゃるように自分の程度が低いのかどうか、よくよく考えてみました。

    1. 自分が専用使用している窓の清掃費を、他人にも負担させたい

    2. 他人が専用使用する窓の清掃費なんて負担したくない(平均したら約1万円/年)

    どちらが「程度が低い」のでしょう?
    そのままお返ししますね。

  88. 4088 住民板ユーザーさん1

    ここで熱く議論しても変わりませんよ。
    本当に住民なら総会できちんと発言しましょう。

  89. 4089 住民板ユーザーさん2

    >>4088 住民板ユーザーさん1さん
    総会で発言しても無意味です。議案上げる前の議論です。
    議案が否決される事はありません。日本の伝統です。

  90. 4090 匿名さん

    この議論って「1階の住民はエレベーター使わないのでエレベーターの費用分を減額しろ」というのと同じでは?

  91. 4091 住民板ユーザーさん

    >>4090 匿名さん

    エレベーターは専用使用権の範囲ではありません。

    マンションの屋上にはテレビアンテナや避雷針
    水槽など各種設備があり、そのメンテナンスにもエレベーターは欠かせません。
    1階の住民が絶対にその恩恵を受けない訳ではないですよ。
    他人の家の窓の単なる清掃とは異なりますね。

  92. 4092 住民板ユーザーさん1

    >>4090 匿名さん
    全く違うと考えます。駐車場やゲストルーム使わないから管理費積立否定意見の様なわがままとは違うでしょう。駐車場やゲストルームは抽選等あるものの誰もが利用できる権利を持っています。
    fix窓清掃は、特定の世帯しか直接清掃は受けることができない事が論点では?
    しかも年340万円です。

  93. 4093 住民板ユーザーさん8

    窓清掃は年2回(多くて3回)くらいで良いと思います。
    費用負担は、キッズルームも子供がいない家庭も負担していますし、これまで通りで良いと思います。

  94. 4094 住民板ユーザーさん5

    >>4093 住民板ユーザーさん8さん
    窓清掃は年2回 188万円についても該当世帯だけの按分拠出で実施願いたい。
    毎回色々な業者に対しても相見積もりをかけて、相見積書も議事録添付が必要かと考えます。皆さんの積立金の使途計画と内容ですから。コスト削減という言葉も、元々が高すぎた見積を普通並にしただけかもしれませんし、周知されてないと住民は評価できませんから適正な投票も出来ないのでは無いでしょうか?

  95. 4095 住民板ユーザーさん7

    >>4094 住民板ユーザーさん5さん
    投票結果が楽しみですね。

  96. 4096 住民板ユーザーさん1

    >>4092 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場やゲストルームは違うと思うけど、4090さんの言ってたエレベーターは正しいと思うけどね。

  97. 4097 住民板ユーザーさん

    >>4093 住民板ユーザーさん8さん

    キッズルーム、ゲストルーム、会議室、スカイラウンジ、中庭の公園、ロビーデスクスペース、使おうが使うまいが「全員が使う権利を認められている共用部分」なので全員で費用負担することが決められているものです。払って当たり前の義務です。

    角部屋以外で他人の家の窓の清掃に寄付しても良いとお考えの世帯と、角部屋世帯で、按分にして下さい。

    角部屋の方に伺いたいのですが、角部屋以外よりも高いお金を出して家は買うけど、その清掃費用は他の世帯にも出させて平気なんですか?たった年に2,3万円なのに?日本人の美徳以前の問題かと。。もし自分ならここは遠慮しようよと声がけします。だって自分達の家の窓で、そこからの景色を楽しめて気持ちよく過ごせるのは自分達だけですから。角部屋以外の世帯も払って当たり前だと思っているとしたら、それこそ民度が低い気がします。

  98. 4098 !?

    >>4097 住民板ユーザーさん

    いや、皆が皆景色いいわけでもなく、
    低層の角部屋の方もいるのでそこは違うきがします。

    私は角部屋の窓もキッズルームなど全て管理費に含まれてるのも知っててかっているので、それこそ文句言う方が民度が低いと思うのですが?

    高いお金払ってるからどうこうよりも
    皆さん管理費にはいっているのはしっているはずなので、、、。
    とりあえず結果がどうなるかたのしみですね。

  99. 4099 住民板ユーザーさん8

    >>4098 !?さん
    私も購入時に三井の営業さんから、窓清掃費用は管理費からと説明受けました。
    資産価値に影響するからだそうです。
    スカイラウンジも角部屋ですよね。

  100. 4100 住民板ユーザーさん1

    >>4098 !?さん
    角部屋ですが高いお金は払っていないような気がしますが、、
    しかし窓清掃は2回で充分だと思います。むしろ188万円を払っている業者をもっと安い業者見つける方が良いと考えますが、、

  101. 4101 住民板ユーザーさん8

    >>4100 住民板ユーザーさん1さん
    年2回でじゅうぶんですよね。
    清掃後数日で大雨が降って、すぐに汚れた時もありましたし。

  102. 4102 !?

    >>4100 住民板ユーザーさん1さん

    高いお金払ってる払ってないとかそいう
    問題じゃ、ないと思いますよ?
    管理費として角部屋の窓掃除あるのわかっいるはずです。
    安い業者見つけた方がいいということに対しては
    そこに関しては、あればいいですよね!共感します。

  103. 4103 住民板ユーザーさん2

    >>4102 !?さん
    角部屋ですが加えてすぐに汚れるので、年一回位で、台風など様子を見て毎年時期も任意にしもいいと考えますが。。

  104. 4104 住民板ユーザーさん1

    >>4072 住民板ユーザーさん3さん

    前出の方々がいうとおり、多数決等で強制的に決まる場合でも角部屋でない方は直接清掃の役務提供を受けていないことから不満だったり、否定的な方がいてもそれは当然では無いでしょうか?

    管理費の使い方として利用できるとなっていたとしても、いくらでも使って良いわけではありません。

    清掃業者さんや、見積書、相見積書の開示と住民の方々の理解が必要ではないでしょうか?

    フィックス窓1つとっても、その合理的な料金や回数は住民の方々が出来る限り総意で決められるべきだと考えます。

    それらが充分でなくて、ただ単に三井レジデンシャルから登ってきた、取り敢えず初年度計画で織り込んだ管理費計画をほぼ踏襲する形で、年2回くらい拠出からいきなり倍の年4回にするなどということは、いささか管理費の使い方が計画的では無い気がしますし、確かにゴンドラ式くらロープ式にして減額などという説明や表現も、センスが無く、取り敢えずとってつけた様な付け焼き刃的な言葉の羅列にしか見えませんでしたので、三井レジデンシャルの一体誰が発案し、見積書や相見積もりをちゃんとかけたのかどうかも説明して、二号議案は合理的であると説明する義務がある様に考えます。

    一言で言うと、総会議案内容は、

    『 不明点多い 』

    エビデンスや比較証明書類、外部資料不足から来る定量データ情報不足が散見されるため、 とお見受け致しました。



    清掃計画についても、 要望やたまたま議題に上がった角住戸のフィックス窓だけではなく、 ベランダのガラス手摺の外側についても、一緒にやって貰いたいです。

    別口にタイミングを切り離すと、コストが相対的にかかりますから、結論としては、角住戸のフィックス窓は任意の年二回として、ベランダ外側も同じ年二回にしてもらいたいものですねえ。。

    管理費は集合住宅住民全員が平米数に応じた管理費配分を公平に拠出しておりますから、 多少のバラツキはあれど、何も角住戸の世帯が多く払っているというわけでもないと考えます。


    基本拠出者全員に役務の提供や管理維持で還元されれば誰も異議は無い筈ですので、 是非ベランダ外側のガラス手摺清掃にも計画いただきたいと考えますが、いかがでしょうか??


    しかし金額ですが、、、
    年間340万円だとか管理費を使い過ぎではないでしょうか?


    角部屋のfix窓は明らかに役務の提供が角部屋世帯しか直接は享受できない点は、確かに論点の原因かもしれません。年2回188万円を管理費から出すことも反対意見がでるのは、金額の妥当性が客観的に証明されていないことでしょうか。見栄えは大して変わらないと思います。

    やはり代替案と共に、年2回の窓清掃も除外する起案がなされるべきではないでしょうか?
    代替案としては低層、高層部会などありますが、角部屋部会と非角部屋部会を作り、均等に管理費から予算を拠出し、角部屋部会はfix窓清掃に使い、同等の管理費予算は非角部屋部会で何に使うか決めて、貯めても良いし、非角部屋部会で使う形にすれば解決ではないでしょうか?

    ベランダの柵の外側や角部屋のfix窓以上に潮風で塩害受けて汚れてそうなほかの場所に関しても、年1回は点検兼ねて掃除しないとまずい様な気がします。

  105. 4105 住民板ユーザーさん8

    >>4103 住民板ユーザーさん2さん
    窓清掃
    春(嵐)、夏(梅雨、ゲリラ豪雨)、秋(台風)だから、晴天が多い冬に1回はいかがでしょう。

  106. 4106 マンション住民さん

    角部屋のFIX窓は目立つしある意味マンションの顔です。
    資産価値にも影響するので管理費で綺麗に保たれるのはいい事だと思います。

  107. 4107 住民板ユーザーさん

    >>4106 マンション住民さん

    FIX窓よりもよほど、ベランダ柵の透明な部分の方が外側にあり、カーテンも無いだけに汚れが目立ちます。
    夕方下から見上げましたが、FIX窓は下の方の階の方は白いカーテンを引いてあるお宅がほとんどで、白く汚れていたとしても気付かないと思います。
    どうぞ皆さん、一度ご自分の目でご確認下さい。

    美観の観点から管理費から清掃費を支払うなどと三井から聞いた記憶は当方にはなく、重説にもそのような記載は特に無さそうでした。

    管理規約は最初は単なる案であり、区分所有者が話し合って変更していくのは通常の流れです。

  108. 4108 住民板ユーザーさん1

    >>4102 !?さん

    本当にそう思います。承知の上で購入しておきながら、今さら嫌だというのはあまりにひどい話だと思います。知らなかったのなら、購入前の下調べ不足すぎます。

  109. 4109 住民板ユーザーさん1

    >>4107 住民板ユーザーさん
    その結果が角部屋窓ガラスの清掃追加であり、当初の予算から逸脱しない形で清掃方法を変更して実施するのではないでしょうか?
    新たにタワー棟バルコニー手摺についても公平性を保つために年一回清掃実施予定となっておりますしね。

  110. 4110 住民板ユーザーさん1

    >>4107 住民板ユーザーさん
    この方の意見は正しいでしょう。
    管理規約は最初は単なる案であり、区分所有者が話し合って変更していくというのは契約者の共通認識です。

    >>4108 住民板ユーザーさん1さん
    この方の意見は間違いです。
    fix窓清掃は管理費で支払う事になっている訳ではありません。管理規約についても住民で話し合いルール決め等改廃は当然できます。世間一般がどうなども別問題です。
    この方は、単に窓拭きを管理費から捻出させたい要望があるだけです。。

  111. 4111 住民板ユーザーさん3

    >>4109 住民板ユーザーさん1さん
    角部屋の固定窓も、ベランダガラス手摺清掃も、北側エレベーターホール固定窓も、年二回程度が限界では無いかと考えます。

    時期は毎年天候は変わるので、毎年計画し、フレキシブルに対応する方が良いと考えます。

  112. 4112 住民板ユーザーさん2

    >>4109 住民板ユーザーさん1さん
    話し合いが清掃追加でも高額過ぎが論点ですよ。
    角部屋と北側固定窓だけで10年で4000万円です。
    またベランダガラス清掃年一回は少な過ぎで公平でないです。議案にも入って無いし!

    そもそも三井の仮案予算から逸脱しない必要もなく、しっかり住民で予算作る様、意見や見積回付すべきです。
    住民全員に予算詳細や見積も事前に報・連・相していないからこれだけ事実と異なる意見がでたり、紛糾するんですよ。

  113. 4113 住民版ユーザーさん1

    >>4108 住民板ユーザーさん1さん
    従前の予算や初年度売主案にあっただけで、誰も契約購入前に承知してないですよ。あなた以外は。

  114. 4114 住民板ユーザーさん1

    >>4113 住民版ユーザーさん1さん

    第三者の目で考えられてるものなので、普通に公平だと思います。今の議論は各々の主観すぎて、正直みなさんのその考えが恐ろしいです。

  115. 4115 住民板ユーザーさん

    >>4114 住民板ユーザーさん1さん

    そりゃ人気のない角部屋が残っちゃってるんだから、三井は少しでも窓を綺麗にして売り切りたいでしょう。その為のコストも別途かけずに。
    それが主観が入ってないとでも??

    年2回清掃を年4回に倍増するような大変更を、あの分厚い総会資料の41ページにこそっと混ぜ込んでくる方が、それこそ恐ろしいですが。

  116. 4116 マンション住民さん

    2回から4回に増えることで管理費が増えるわけでもないのに
    どうしてこんなに騒がれるのか疑問です。

  117. 4117 住民版ユーザーさん1

    >>4114 住民板ユーザーさん1さん
    第三者が考えた事だから公平?その考え方違うと思います。常に毎年の契約者、住民がどう評価するかが全てです。公平かどうかも必ずしも答えでは無いかもしれません。本来毎年状況が異なり、規約や予算も最適化が必要なので、理事会や総会の存在意義と善良なる住民責任が存在するのでは?
    >>4115 住民板ユーザーさん
    今回の件、ボランティアでもないので、三井レジデンシャル様が詐欺紛いの傀儡総会議案内容として、シレっと受注を入れておけ!とする社長の意向が反映されております。

    などと言われても仕方がないのでは?

  118. 4118 住民板ユーザーさん

    >>4116 マンション住民さん

    ・レンタルゴンドラ式からロープ式に変更して224万円削減したんだから、年2回から年4回に増やしてもいいでしょ?
    →224万円は元々無駄なコストを払わされていたみんなのお金。その使い道はみんなで相談しましょう、が「公平」な考え。既得権益は守りたいという思いが透け透けでみっともない。

    ・ロープ式にしたところで固定費が別途かかってないのかどうか不明。そもそもロープ式という安い方法があるのを三井レジが知らなかったのなら、管理会社としてレベルが低い。

    ・そもそも角部屋の窓清掃が管理費から支払われていることを知らなかった人達の不公平感に対して、納得させられるだけの根拠を誰も示せていない。

  119. 4119 住民板ユーザーさん

    分厚い方の管理規約集p.16
    2019.4から2020.6高層部会予算案によれば、
    「その他の保守料等」として533万4千円計上されています。
    なぜかディスポーザー作業やゴミ脱臭装置点検、免震保守点検などとともに、ゴンドラレンタル費やらゴンドラ保守点検費、ゴンドラ性能検査費が合算されています。
    合算せずに内訳を出して欲しいですが、「224万円削除できた」と言うからには「レンタルゴンドラを屋上に常設しておく」だけでよほどの費用がかかっていた事でしょう。
    常設していたレンタルゴンドラの撤去費用もいくらかかるのか、それを差し引いての224万円削減なのか、総会資料は説明が不足しています。

  120. 4120 マンション住民さん

    管理費の不公平感を言い出したらキリがない気がします。
    コンシェルジュを利用する人しない人。ペット足洗い場を利用する人しない人。キッズルームを利用する人しない人。

  121. 4121 住民板ユーザーさん

    >>4120 マンション住民さん

    ・年間340万円という金額の高さ
    ・外気に触れる窓は専用使用権の対象と明記されているのに、管理費からその清掃費用が支払われる不自然さ

    コンシェルジュやペット足洗い場、キッズルームは誰かの専用ではありません。

  122. 4122 マンション住民さん

    子供がいない家庭もペットを飼っていない家庭もみんな平等に管理費を払ってます。
    うちはコンシェルジュもキッズルームも使わないから、それらの維持管理費は利用者から徴収して!とは言わないでしょ?

  123. 4123 住民板ユーザーさん4

    >>4120 マンション住民さん
    利用するかしないかは、公平性にも全く関係のない話ですよ
    。話題をすり替えてる様に思われますよ。そういう次元の話では無いと考えます。
    清掃箇所の見直しや、タイミング、回数が合理的か?業者の適正性や、管理費の利用が総意かなどでは?
    個人の主観の話は別問題ですよ。あなた以外は。

  124. 4124 どうかしてません??

    >>4122 マンション住民さん
    だから各人が使ってるかどうかの話じゃないというのに

  125. 4125 住民板ユーザーさん5

    >>4118 住民板ユーザーさん
    結論、三井レジデンシャル様が何か意図があって業者との取引内容を隠匿しているかもしれませんし、単にズボラだったりサボっているだけかもしれませんし、明示説明が無いと誰にもわからないという状態なのでしょう。。

  126. 4126 住民板ユーザーさん1

    >>4116 マンション住民さん
    海風が当初想定より強く、角部屋窓清掃の実施回数を増やすとの管理会社からの提案。
    年2回実施188万円から年4回実施340万円へのアップで管理費からの支出。

    海風の影響での修繕費は今後検討なのかな?

  127. 4127 住民板ユーザーさん

    >>4126 住民板ユーザーさん1さん

    ということは清掃回数アップは区分所有者からの要望ではなく、三井からの提案で始まったという事ですか?

  128. 4128 住民板ユーザーさん2

    >>4126 住民板ユーザーさん1さん
    使えば使うほど管理費等の積立金は無くなります。
    何か大掛かりな費用が発生した時に、資金が不足気味だと、即管理費は上げざるを得なくなりますよ。

    そうなってからでは遅いのです。
    今管理費あがらないのに、、何で?とか言われている方は思慮がたらな過ぎなんですよ。
    皆さん管理費積立金は自分の財布だと思って考えた方が無難ですよ。。
    海風がどうのこうのという提案も三井レジデンシャルからされる筋合いはありません。順序としては住民、住民管理組合から管理会社に相談では??

  129. 4129 住民版ユーザーさん1

    >>4127 住民板ユーザーさん
    そうですよ。三井レジデンシャル様が提案してきました。

  130. 4130 住民板ユーザーさん

    >>4129 住民版ユーザーさん1さん

    つまり理事会メンバーさんはじめ我々は、三井の残角部屋営業に知らずして加担してしまった、という事ですね。ため息です。

    これでよく分かりました。管理会社の言いなりは危険ですね。万が一自分が理事に選ばれた際はよくよく気をつけたいと思います。
    そして本FIX窓清掃の件は、区分所有者の総意が反映されるよう、再検討を希望します。

  131. 4131 住民板ユーザーさん

    FIX窓およびベランダガラス柵、EVホール窓の清掃費用につき、様々な案がありえると考えます。

    1.現状のFIX窓2回にプラスして、EVホール窓1回追加。
    2.FIX窓もベランダガラス柵もEVホール窓もすべて年1回。FIX窓清掃の追加は、角部屋の多数決で角部屋のみの拠出で実施。
    3. 三井の言うがままにFIX窓4回にアップ+EVホール窓1回追加。

    どなたかがおっしゃられていた「自分では掃除できない」理論に則れば、2の案が一番「公平」な気がしますが、見積もりを取らないとどれだけ払わされるか分かりませんね。
    美観の理論からも、外から見えるガラス部分は一律の清掃にすれば文句はないでしょう。
    ベランダガラス柵も結構汚れてますし、コスト次第ではありますが1年から2年に1回は清掃した方が良いと考えます。

  132. 4132 住民板ユーザーさん1

    元々管理費に角部屋の窓掃除はいっているのに
    回数が増えたからという理由でそれを払いたくないっていうのはおかしな話ですね^^。

    年2回だったのが4回それが嫌ではらいたくないという人がいるなら、間をとって3回でまず様子見るのもいいですよね。

  133. 4133 住民板ユーザーさん

    >>4132 住民板ユーザーさん1さん

    元々管理費に入ってるから今後もずっと払うのが当たり前、という理論こそおかしいです。それこそ既得権益と思われてしまいますよ。支出を見直すのは悪い事ではありません。

    そもそも管理費に入っているのがおかしいと思っている人もいれば、高すぎるから見直すべき、と思っている人もいます。遡って返金しろと言っている人はここにはいませんよね。将来の管理費修繕費のアップに備えて、早め早めに検討して悪いことはありません。払いたくない、ではなくて払った管理費を汚いかどうかも知らないし確認もできない窓の掃除費に使われるよりも、将来のために積み立てておくとか、ベランダガラス柵も汚れてるからそっちを掃除して欲しいとか(ベランダガラス柵が無い家はない)、普通の意見だと思いますけど。

  134. 4134 マンション検討中さん

    ここの角部屋検討してるけど営業で窓清掃年2回って説明受けた
    角部屋だけ別で窓清掃するなら営業の説明も変えてもらわないとね
    もしくは角部屋だけで窓清掃分担するって言うなら角部屋だけの管理費を明記してもらわないと買えないよね
    ちなみに自分が買ったら子供も居ないしコンシェルジュもいらない、ゲストルームも使わないので利用希望する人だけで管理費を払ってもらうように総会で提案します。そこで浮いたお金で窓清掃費用に回します
    自分たちと関係ない部分は払いたくないのは誰でも一緒だからね

  135. 4135 住民板ユーザーさん

    >>4134 マンション検討中さん

    専用使用権、についてお勉強されてください。

  136. 4136 住民板ユーザーさん

    >>4134 マンション検討中さん

    全員が使う権利のある共用部分の管理費さえ払いたくない方には、入居しないで頂きたいです。

    もちろん、営業にはその旨ご指摘いただければ良いと思いますよ。
    法的根拠があるのならむしろ教えて欲しいくらいです。よろしくお願いします。

  137. 4137 住民板ユーザーさん8

    >>4128 住民板ユーザーさん2さん
    資金不足になるという根拠はありますか?コストアップでもない中でそのように煽る理由が分からず。

  138. 4138 住民板ユーザーさん2

    >>4132 住民板ユーザーさん1さん
    いや、一回位でいいと思いますよ。
    すぐ汚れますよ。
    良くて現状維持ですね。。年間188万円は浪費し過ぎです。

  139. 4139 マンション掲示板さん

    ゴンドラからロープにしたら節約できた!管理費貯められてよかった!で終わりじゃいけなかったんでしょうか・・・
    角部屋の方から掃除の要望が多かったんですかね?

  140. 4140 住民板ユーザーさん2

    >>4130 住民板ユーザーさん
    今頃ようやく気がついたんですか?
    遅すぎですが??  すでに不在者投票は今日くらいまでじゃないですか? 本当は昨日でしたが、今朝の集まり具合でも2割程度ですから、もっと2号議案 に対して否認票が集まらないと、三井レジデンシャルのいいなりになり、管理費を三井レジデンシャルの食いものにされまくるだけですよー。。 それか総会にでるか。。

  141. 4141 住民板ユーザーさん1

    >>4140 住民板ユーザーさん2さん

    実はまだ受付しております。 あまりにも住民の方からの投票がなさすぎますので、 防災センターもしくはコンシェルジュに届けてください。
    防災センターのかたが今朝早くに、エレベーター等の掲示で18日以降も受付しますので、、と張り紙を更新しましたので、 紛糾の2号議案含め、出席不在者投票の程、宜しくお願いします!
    みんなで良いクロスタワーを作りましょうね!!

  142. 4142 住民板ユーザーさん1

    >>4134 マンション検討中さん
    営業の説明など変える必要あるわけないですよ。
    なぜならあなたが検討していた時は、確かに年2回の三井案があったからです。しかしその規約案は規約として永遠な筈ありません。
    もう少し、重要事項説明書や管理規約を理解する為にも、マンションミュージアムの営業の方々に聞いてみましょう!

  143. 4143 住民板ユーザーさん5

    >>4134 マンション検討中さん
    この人クロスタワーから出て行ってゲストルームやキッズルームのない、管理費で窓清掃が永久に担保されている集合住宅をわざわざいまから探されるそうですが、そんな集合住宅、地球上にありますか?????

  144. 4144 住民板ユーザーさん1

    >>4134 マンション検討中さん
    自分たちと関係ない部分は払いたくないと言っているのは、この方だけですよ。。

  145. 4145 マンション掲示板さん

    >>4143 住民板ユーザーさん5さん
    集合住宅向いてないですよね。戸建ての方が向いてると思います。

  146. 4146 マンション検討中さん

    〇〇は関係ないから払いたくないって言いだしたら何でも一緒でしょ それぞれ必要な物は違う場合がるのだから コンシェルジュだってコスト見直しで止めるマンションもあるよね
    キッズルームも子供の数が少なくなったら別の施設に変えるか閉鎖するマンションもあるよ
    窓清掃だろうがコンシェルジュだろうがキッズルームだろうが>>4142が言うように「その規約案は規約として永遠な筈ありません」なんだよ
    皆が使おうが専用使用権があろうが、必要としない人が増えたら廃止されるんだよ
    1年目からここはいらないあれはいらない規約は永遠じゃないって言う人が出てくるなら、自分は必要ないから払いたくないって人が出てもおかしくないでしょ

  147. 4147 住民板ユーザーさん1

    みんなで平等に負担しましょう。大人なんだから。
    回数も多い方がいいです。

  148. 4148 住民板ユーザーさん2

    >>4147 住民板ユーザーさん1さん
    何を言ってんの?回数は少なくすべきですよ!
    管理会社にいわれるがまま管理費を浪費しすぎは良くないです。

  149. 4149 住民板ユーザーさん5

    >>4148 住民板ユーザーさん2さん

    タワーマンションってのはね、管理にお金がかかるものなんですよ。今後100年価値を保つ為にも小まめに手入れをしていきましょうよ。次の世代に美しい幕張を。

  150. 4150 住民板ユーザーさん

    >>4149 住民板ユーザーさん5さん

    キレイを保つためなら、ベランダガラスの方がよほど汚れてますね。
    一度も掃除してませんから。

  151. 4151 マンション検討中さん

    ベランダガラスって殆どの所が下半分鉄板なんでしょ?上だけなら自分で掃除できませんか?
    できるのにやらないの?それで管理費浪費する>>4150はよっぽど我儘なんだね
    あなたが言ってるのはベランダにゴミ落ちてても拾わずに管理費使って掃除してくれってのと同じだよね

  152. 4152 住民板ユーザーさん

    >>4151 マンション検討中さん

    4078,4079の方々のやり取りをご参照くださいね。
    とても自分で掃除できるとは思えませんが、そうおっしゃるあなたは、どうやってベランダガラス部分を掃除されてるんですか?
    人のことを我儘とか言う前に、ぜひ皆さんに教えてあげてください。

  153. 4153 住民板ユーザーさん1

    まあまあ喧嘩はやめましょう?
    民度が低いと思われてしまいますよ。
    もっと優しい気持ちになりましょう。

  154. 4154 マンション検討中さん

    >>4152
    え?反対側に手が届かないの? 上半分なら手伸ばして雑巾で拭けるでしょ
    ちなみにベランダガラスの汚れはほとんどが内側だから内側を掃除してれば気にならない程度に綺麗になる
    外側は雨降れば表面的な汚れは落ちるからね
    落ちない頑固な汚れが1年目から付くとは思えない

  155. 4155 マンション検討中さん

    >>4152
    そんなにクロスタワーはベランダガラスが薄汚れて汚い状態なら管理費上げて角部屋みたいに年2~4回全体の窓掃除もするように総会で提案したら?
    そんなにベランダガラスが汚いなら皆も反対しないでしょ

  156. 4156 匿名さん

    下記は検討版で投稿されたものです。耳が痛いです。

    「というより、最初から管理費に組み込まれてる分まで今さら文句言う住民はこすくて、怖い。自分のことしか考えず何でも文句言ってきそう。ただ、みんなの金で清掃回数増やそうってのも勝手な話。つまりここの住民みんなが自分勝手。」

  157. 4157 住民板ユーザーさん2

    >>4155 マンション検討中さん

    全くそのとおりです、ベランダガラス清掃は今後年2回するよう議題にあげましょう!!必ず

  158. 4158 高圧洗浄機さん

    バルコニーガラス外側を掃除する方法はあります。それは高圧洗浄機です。上半身をちょっとだけ外に乗り出す姿勢になりますが大人が正しく使用すればそれほど危険ではありません。但し下の階の迷惑になるので雨の日(それもある程度まとまった雨)限定で使用してください。
    普通の高圧洗浄機でも使えなくはないですがコードレス洗浄機だと完璧です。
    https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AC%E3%8...

  159. 4159 住民板ユーザーさん

    >>4158 高圧洗浄機さん

    高圧洗浄機、それこそ管理費で購入して皆が使えたら良いですね!188万円に比べれば数万円で全員が使えて安いものです。
    雨の日にずぶ濡れになりながらでも自分で掃除すれば、管理費を浪費してるなんて言われずに済みますし。ご高齢や体格の小さい方でも負担なく使えて、ずぶ濡れ掃除が皆さんの許容範囲なら、ありではないでしょうか。
    バルコニーガラス下側が金属板でも、そこまでさえ手が届かなくて困ってました。4154さん、手が届かない人もいるんですよー。当方は20cmは届かなかったし、身を乗り出しすぎて転落死でもしたらマンションの評判を落としちゃいますしね。

    あと4154さんに伺いたいですが、ベランダガラス外側はそんなに汚れてないのなら、FIX窓とどちらが汚れてるんでしょう??ベランダガラスの方がよほど外にせり出して雨風受けますけど。

  160. 4160 住民板ユーザーさん1

    >>4151 マンション検討中さん
    掃除用具を落下させたり、転落死させる原因となりかねないので、ベランダガラス外側の清掃は規約上も禁止にしていただきたい。

    危険なのでご自分で外側の清掃はやめてもらいたい!

  161. 4161 住民板ユーザーさん2

    >>4156 匿名さん
    あなたも自分勝手です

  162. 4162 住民板ユーザーさん1

    >>4154 マンション検討中さん
    この方など超自分勝手の典型のような事を言っています。
    いずれにしてもベランダガラス外側の清掃は年2回程度は塩害防止の為にも入れないといけないでしょう!

    台風の影響で落ちた昨年の外廊下手摺の原因調査業者などに現状塩害被害分析や、今後のメンテナンスをどうした方が長期的に資産価値を合理的且つ経済的に維持できるか調べてから決めても良いと思いますよ

  163. 4163 匿名さん

    そもそもマンション規約ってそう簡単に変えられるものなんですか?

  164. 4164 マンション検討中さん

    ベランダガラス外側を管理費使って毎年やるマンションなんて聞いたことないけど、クロスはそうなんだね
    メンテナンスは必要だろうけど管理費上げてまで毎年必要か?

  165. 4165 住民板ユーザーさん

    >>4164 マンション検討中さん

    クロスタワーをご検討中の方なんですか?ご親切にありがとうございます。

    ちなみに何棟くらいのタワマンについてご存知です?何年が平均ですか?塩害を受けそうなマンションではどうです?
    管理費が上がるってどうして決まるんです?

  166. 4166 匿名さん

    >4164
    ベランダガラスの掃除、まともなマンションなら年に1~2回程度はやるもんだと思います。逆にやらないマンションって・・・。

  167. 4167 高圧洗浄機さん

    >4159
    前に投稿した通り、雨天しか使用できないので管理費で購入しても雨の日、特に週末は予約が殺到して使えないかと。何台かまとめて買うなら別ですが。
    それに管理費で買う場合「俺は使わない。そんなものに管理費を使うな」って人が出てきそうでめんどくさい。欲しい人は自分で買いましょう。

  168. 4168 住民板ユーザーさん1

    >>4166 匿名さん
    まともなマンションなら年に1~2回程度はやるのが当たり前でしょう。特にベイパークは風強く、塩害被害日々実感されることと存じますが。

  169. 4169 住民板ユーザーさん2

    >>4159 住民板ユーザーさん
    あなたにとっては

    マンションの資産価値>人の命

    なんですか?

  170. 4170 住民板ユーザーさん4

    >>4169 住民板ユーザーさん2さん
    ホント。。
    自分でやるとか言ってる方は正気の沙汰じゃぁ無いですよね

  171. 4171 住民板ユーザーさん

    >>4169 住民板ユーザーさん2さん

    いえいえ、自分ではやれるなんて元々思ってなかったですよ、笑
    でも管理費の浪費だの、自分で出来るのにやれないのかだの、おっしゃる方々がいらっしゃるから指摘しただけです。
    ご高齢の方、小柄な方、誰でも安全に掃除できる方法がない限りはFIX窓同様に管理費から拠出して清掃した方が良いと思います。
    ずぶ濡れになりながら掃除なんて、普通はやらないですよね。

  172. 4172 マンション検討中さん

    だからそれを総会で提案しなよ
    可決か否決か
    可決なら、年何回やるのか?管理費は上がらないのか?上がるなら幾らになるのか?
    ここで公表してくれ

  173. 4173 高圧洗浄機さん

    >4171
    大袈裟ですね。降水量30mmとかの大雨なら別ですが、普通の雨ならずぶ濡れとまではなりません。ベランダガラス1面なら数十秒程度で終わりです。特別な機器ではなく非力な方でも楽に使いこなせる物です。程度にもよりますが高齢でも体が小さくても問題ないかと。
    ちなみに手摺だけでなく、網戸、窓、ベランダ床、外壁もあっという間に綺麗になります。是非皆さんに高圧洗浄機の良さを知ってほしいです。

  174. 4174 住民板ユーザーさん

    >>4173 高圧洗浄機さん

    つまりあなたは管理費からの拠出は反対なんですね。
    危険だからベランダガラス外側の掃除は禁止にせよとか、別に安全だから自分で高圧洗浄機を購入してやれば良いとか、意見が色々別れますね。
    住民版で検討する限界も近いですね。

  175. 4175 住民板ユーザーさん

    >>4172 マンション検討中さん

    あなたは先程から人の質問に一度も答えてませんね。
    タワマンの管理にお詳しいようですし、手が届くんだから自分で雑巾で掃除しろとおっしゃったのもあなたですよね。
    検討中なのに手が届くかどうかまでご存知なんですか?それとも本当は住民なんですか?
    住民版にまでわざわざ進出されて意見を述べられるくらいですから、人の質問にもきちんと答えましょうね。話し合いになりませんよ。

  176. 4176 住民板ユーザーさん1

    タワマンなんだから自分でやろうとせずに業者に頼むべきです。
    維持管理費がかかるのはあたりまえタワマンなんだから。じゃんじゃんお金使おうじゃありませか!
    みみっちいことで争うなんてアンチ格好の餌ですよ。

  177. 4177 マンション検討中さん

    >>4175
    現地モデルルーム見たからベランダの形状は分かってる
    言ったと思うけどベランダのガラス部分を毎年洗浄してるマンションなんて聞いたことない
    これも言ったけど、洗浄は自分でやれるしやってる(基本内側。内側掃除するだけで綺麗になるんだよ。外側は手が届く範囲で雑巾で拭いてるくらい。クロスは下半分が鉄板のところ多いから上半分だけでスゲー綺麗になると思うぞ。年寄りや背が小さい人は無理にやらなけらばいいだろ。清掃しなきゃいけない決まりなんかないんだから)
    全部応えてるんだけど?
    で、君の住んでたマンションは管理費使って毎年ベランダを洗浄してくれてたのかい?

  178. 4178 マンション検討中さん

    >>4175
    俺がここに書き込んでいるのは、クロス角部屋は気に入ってるけど、年2回は窓清掃入る話を聞いているのに、管理費使って角部屋だけやるのは不公平だ。規定なんて変えればいいんだって書き込む住人が居るから。 実際に総会でそういう話が出てたり角部屋だけ管理費が変更になるなら購入検討者として把握しておきたいし、そんなに規約がコロコロ変わるマンションなら買いたくないので他のマンション買うから安心しろ

  179. 4179 住民板ユーザーさん

    >>4177 マンション検討中さん

    当マンションの居住者でこの住民版を見ていらっしゃる方は、ベランダガラス外側の清掃は禁止すべき、という意見が多そうですよ。あなたは危険性がないと思ってるみたいですし、やれないならやらなきゃ良いと思っているようですが。そして塩害の件も個人的には心配ですがいかがです?打瀬の方なら塩害の状況などぜひ教えて下さい。

    それで?あなたのおっしゃる「ベランダガラス外側は大して汚れていない理論」ですが、それより少し奥まっているFIX窓は、どちらの方が汚れるんですか?その前質問にもお答えくださいな。でもご検討中だからそこまで知らない??塩害もないし清掃する必要がないと部外者のあなたが言い切れるんですか?なぜ住んでもないあなたがそこまで色々と言い切るのか疑問で仕方がありません。あまり住民版を荒らさないで下さいね。雑巾で掃除出来るだろうなんて言われて試して誰かが落下したら嫌ですし。

    それに見も知らない人を「君」とか「安心しろ」って何様なんですかね。。こんな事まで言って申し訳ないですが、言葉遣い一つとってもあまりクロスに住んでは欲しくはないですね。コンシェルジュやゲストルームなど使わない部分の管理費は払いたくないと言ってましたけど、管理費は共有持分に応じて算出するものとし、ほかの事情を一切勘案しない、と規約にありますよ。そういうおつもりでご検討下さい。人から見えない所だからこそ、丁寧な物言いが必要だと思いますよ。

  180. 4180 住民板ユーザーさん4

    >>4173 高圧洗浄機さん
    だから、危険なので、ベランダガラス外側の清掃はやめてください。用具を落下させる原因になります。人がやる事ですから、ウッカリ強風が吹いて落とすかもしれません。
    下にいる子供に当たったら、死者がでますよ。

  181. 4181 住民板ユーザーさん5

    本当のクロス住民が書き込んでいるのはほんの一部。成りすまし住民がネガレス連投して荒らしている。
    住民ならここに書き込んでも何も変わらないことは分かってる。だってここはマンション管理人との連絡場所でもなければ何も効力も無い掲示板。
    総会出てきちんと意見をあげましょう。

  182. 4182 住民板ユーザーさん2

    >>4176 住民板ユーザーさん1さん
    管理費は、節約して出来るだけ合理的に使わなければいけないと思いますよ。子供じゃあるまいし、何がじゃんじゃんですか!

    アンチ格好だとか気にする方が、器の小さな人間ですよ。

    いずれにしても、三井レジデンシャルに言われるがままの管理費の使い方ではなく、管理組合・住民の総意として毎年管理のあるべき姿をちゃんと議論して、最も合理的な管理費の使い方を決めていくべきではないでしょうか?

    週末に台風12号が秋雨前線伴ってくる様ですが、ひどい長雨で角部屋fix窓もベランダガラスも綺麗になるかもしれませんが、また去年吹き飛んだ外廊下手摺やクロスポート周りの柵や構築物の様に、塩害で腐食したベランダガラス手摺やプレイサークル周りの室外機柵や構築物が吹き飛ばされるかもしれませんよ。

    前回は台風被害は植栽以外は結果として保険求償できましたが、求償出来なければ管理費積立金取崩となり管理費を使うわけです。
    無駄遣いばかりしていたら、そういう時にお金がたりなくなりますよ。じゃんじゃん使うなどという発言は厳に謹んで貰いたい。

  183. 4183 住民板ユーザーさん1

    合理的という言葉を使って必要な事を削ろうとしているに過ぎないですよね。
    管理はプロに任せて住民さ必要なお金を収めればいいだけです。それが1番安心安全。

  184. 4184 マンション掲示板さん

    皆さん窓拭きってどのくらいの頻度でしてるんですか?

  185. 4185 住民板ユーザーさん1

    >>4183 住民板ユーザーさん1さん

    本当にその通り。必要なお金もケチると、危険な目に遭ったり、老朽化が進んだり、価値が下がったりします。必要ものもケチりたいという印象です。

  186. 4186 住民板ユーザーさん1

    短期所有、永住、賃貸で考え方が違う訳ですし、合理的の根拠も基準もあったもんじゃありません。
    声の大きさに左右されて変な方向へ流されるだけです。
    管理会社を信じて任せましょう。

  187. 4187 住民板ユーザーさん

    >>4186 住民板ユーザーさん1さん

    そもそも賃貸の人には何か意見を述べる権利はないですよ。区分所有者だけです。
    この住民版の意見で何かが決まる事はありませんが、FIX窓清掃回数やベランダガラスをどうするかは区分所有者の総意で決め直した方が良いと考えます。
    管理会社を信じた結果がこの紛糾です。
    外廊下1階に降ろしてあるレンタルゴンドラを見ましたか?あんなに大きなものを年に200万以上もかけて置いておく意味があったのか、どなたか検証されましたか?
    デベと同じ管理会社を信じ切って本当に良いのでしょうか。

  188. 4188 匿名さん

    >>4187 住民板ユーザーさん
    角部屋の人を嫌悪してますよね。

  189. 4189 住民でない人さん

    打瀬の角部屋住まいです。部外者ですが投稿お許しください。私のマンションの管理組合では年1~2回ベランダ手摺を清掃しています。角部屋のFIX窓もその時同時に清掃します。
    話題に出た高圧洗浄機も持っていますが、一部言われているように危険がまったく無い訳ではないこと、下の階へ迷惑がかかることを考慮して手摺掃除ではほぼ使いません。(よっぽど汚れていて、大雨の時に細心の注意を払って排水溝と一緒に掃除します)
    なお網戸、床、外壁掃除にも使っていますが、これも雨天限定です。

  190. 4190 住民板ユーザーさん

    >>4188 匿名さん

    嫌悪?非常に遺憾ですね。感情論で話した所で意味は無いです。

    角部屋の管理費は月に354万円です。つまり1ヶ月分が丸々自分たちだけの窓の清掃に当てられている訳です。窓はいくら清掃してもすぐに汚れるし、お金は消えていくだけです。資産価値、聞こえは良いですがそこまでFIX窓の汚れが外から見えますか?
    三井が資産価値云々言ったとしたら、それは規約上グレーゾーンでよく揉めることだからです。

    4189の打瀬の方がご投稿くださったように、ベランダ手摺の清掃もした方がよいと思いますが、現時点ではゼロです。それらをまとめて検討した方が良いと当方は考えています。

  191. 4191 マンション検討中さん

    掃除は危ない危険だって声高に言って正論ぶってるけど角部屋だけ年2回洗うのは不公平だ管理費上げてでも自分の窓も洗えってことをいいたいだけなんだね
    最初の規約を変える管理費上げたいならここでマンション検討中の人間と言いあって何か変わるのかい?
    管理組合に言えないからここで持論広げてるだけでしょ
    最初の規約を変えたり管理費上げたりなんて多くの賛成得られないからね

  192. 4192 住民板ユーザーさん3

    初めて書き込みするわ。くだらない。
    通常、FIX窓があるマンションの清掃頻度は何回なのか。ここをはっきりさせればいいだけだろ。
    年二回が平均ならそれ以上の頻度にしたい綺麗ずきが支払いをすればいいし、年三回や四回が平均なら住民のQOLを無視した三井の概算が甘かったということで管理費で賄えよ。

  193. 4193 マンション住民さん

    エントランス前でサッカーやってる一家、危ないので止めて欲しいです。

  194. 4194 住民板ユーザーさん

    >>4192 住民板ユーザーさん3さん

    それなら同様にベランダガラス外側清掃も検討すべきですね。
    4189の打瀬のマンションではFix窓と同じ回数清掃されているそうですよ。
    それも三井の概算が甘かったということで。

  195. 4195 住民板ユーザーさん

    >>4191 マンション検討中さん

    窓の清掃回数なんて、管理規約には一切書かれていません。
    管理規約の変更なんて必要ないんですよ。
    危険性の有無について、クロスを検討中の方からは言われたくないですね。先にも述べましたが、雑巾で清掃できるだろうと住民を煽り、転落事故を誘発しないで下さい。

  196. 4198 住民版ユーザーさん1

    >>4182 住民板ユーザーさん2さん
    いずれにしても、三井レジデンシャルに言われるがままの管理費の使い方ではなく、管理組合・住民の総意として毎年管理のあるべき姿をちゃんと議論して、最も合理的な管理費の使い方を決めていくべきではないでしょうか?

    週末に台風12号が秋雨前線伴ってくる様ですが、ひどい長雨で角部屋fix窓もベランダガラスも綺麗になるかもしれませんが、また去年吹き飛んだ外廊下手摺やクロスポート周りの柵や構築物の様に、塩害で腐食したベランダガラス手摺やプレイサークル周りの室外機柵や構築物が吹き飛ばされるかもしれませんよ。

    前回は台風被害は植栽以外は結果として保険求償できましたが、求償出来なければ管理費積立金取崩となり管理費を使うわけです。
    無駄遣いばかりしていたら、そういう時にお金がたりなくなりますよ。

    この点につきます。

  197. 4199 住民板ユーザーさん1

    お金がなくなったら不足分集めればいいだけでしょ。
    何を言ってるんですか!?

  198. 4200 住民版ユーザーさん5

    [No.4196~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  199. 4201 通りがかりさん

    >>4200 住民版ユーザーさん5さん
    買うも何も残り少ないんでしょ?
    普通の人はもうとっくに買ってる。

  200. 4202 住民版ユーザーさん2

    >>4199 住民板ユーザーさん1さん
    何を言っているんですか?
    管理費が高くなるでしょう。。
    なが不足分集めればいいって、、

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  201. 4203 住民板ユーザーさん1

    >>4202 住民版ユーザーさん2さん

    管理費は徐々に上がるものでしょう?
    手を抜いて空き家が増えるよりましです。

  202. 4204 住民板ユーザーさん5

    >>4183 住民板ユーザーさん1さん
    必要な事を削る話は全くしていないと考えますが、、

    論点は、三井レジデンシャル任せでも、見積・相見積書を開示して貰い住民全員が閲覧共有した上で業者や価格を適正と確認できているか?

    専門機関等に、現状塩害被害確認含め、今後fix窓やベランダガラス周りの設備を年間どれくらいの頻度でどの様に実施するのが最も最適で、合理的か?

    合理的の意味は、誰か特定の方々にとって合理的という意味などではなく、クロスタワーレジデンスにとって、最適且つ最も無駄の無い、効果が出来るだけ多く得られて、出来るだけ費用も無駄に増大しない落とし所を住民全員が見つける必要があるという事ではないでしょうか?

    QCDでは、QualityとCostは相反しますので、マンション管理維持において、住民はここをしっかり抑えて腹落ちできさえすれば、誰も不満は無いはずでは?

    Qualityがよくても、例えば毎月業者に清掃するわけにいかない。しないわけにもいかないとするならば、どの設備とどの場所を、どの様な方法で、年何回が適切で、果たして管理費から何回分拠出すべきか?について、それぞれ決めていくべきなのです。

    それを、これらが全く無視されているかの様に、三井レジデンシャルから提案きたので、年2回から4回に、エレベーターホール北側と角部屋のfix窓だけ清掃増やします。188万円から400万円近くにコスト増えます。全部管理費から拠出します。。
    と、言葉少なく二号議案としていきなり通達するから論争の火種となっているのでは?

  203. 4205 住民版ユーザーさん2

    >>4204 住民板ユーザーさん5さん
    どの設備とどの場所を、どの様な方法で、年何回が適切で、果たして管理費から何回分拠出すべきか?について、決めていく。。

    議案が上がるまでに、その様なアンケートや回覧は無かったですよね、、

    ここは総会の議案にあげた時点で、決定なので、基本的には総会や理事会で議案をあげる前に、全住民にアンケートなどで意見を聞く必要がありますよね。次からは議案にあげる前に全住戸に意見を聞いて貰いたいですね。

  204. 4206 住民板ユーザーさん1

    台風東側に予報が変わり何よりです。

  205. 4207 住民板ユーザーさん

    新浦安にある海まで徒歩20分のマンションでは、年2回ベランダのスリガラス柵を管理費から拠出して清掃しているそうです。
    ご参考まで。

  206. 4208 匿名さん

    4207さんの言う新浦安のマンションにFIX窓があるかどうか知りませんが、あるとすればスリガラス清掃時に同時にFIX窓を清掃するのが常識的なところだと思います。

  207. 4209 住民板ユーザーさん1

    ベイタウンに以前住んでいましたが、年2回バルコニー外側の清掃がされてました。
    FIXだからとか関係ないと思います。

  208. 4210 住民板ユーザーさん

    >>4209 住民板ユーザーさん1さん

    不思議なのは、なぜ最初からバルコニー外側の清掃が組み込まれていなかったのか、です。
    それだけ管理費を安く見せたかったんでしょうか。
    スカイグランドもどうなっているんですかね。

  209. 4211 匿名さん

    >4209
    だから年2回バルコニー外側清掃するマンションで、もしFIX窓があれば同時に清掃するのがリーズナブルと言っています。関係なくはないと思います。

  210. 4212 住民板ユーザーさん1

    素人が変なことしない方がいいと思います。
    経験もノウハウもあるプロを信頼して任せるのが一番です。
    管理会社を信頼してください。

  211. 4213 住民板ユーザーさん8

    ??どうでも良い方
    総会等参加もしなければ決議されたことに意義申し立てしない。
    ??どうでも良くない人
    納得いくまで質問を繰り返し自分の考えを意見する。建設的な意見をする。

    住民以外も書き込める掲示板で、同じ議論を繰り返すのはやめてもらいたい。

  212. 4214 住民板ユーザーさん2

    かなり中古で売りにでてますね。
    他にも売却検討されてる方いらっしゃいますか?

  213. 4215 住民

    >>4214 住民板ユーザーさん2さん

    TTTの方がかなりの数売却出てますよ。賃貸にも出してる。ホームレスの方が出没してるようですし大変。

  214. 4216 住民板ユーザーさん1

    ホームレスは大変ですね^^;

  215. 4217 住民板ユーザーさん1

    もう随分と経過しますが、まだ売れ残りがあるのは正直憤りを感じます。
    三井さんには、早く売り切ってほしいです。
    業者に売れば完売になりませんか?
    住人にとっては、イメージダウンですし、早く売り切ってください。

  216. 4218 住民板ユーザーさん1

    >>4212 住民板ユーザーさん1さん
    三井レジデンシャル任せでも、見積・相見積書を開示して貰い住民全員が閲覧共有した上で業者や価格を適正と住民側でも確認するべきだと思います。

    新庄選手じゃあるまいし、人任せで何も知らんとか、愚の骨頂状態は流石に良くないのでは?

    専門機関等に、現状塩害被害確認含め、今後fix窓やベランダガラス周りの設備を年間どれくらいの頻度でどの様に実施するのが最も最適かも合わせて抑えておくのも肝腎かと。

  217. 4219 住民板ユーザーさん2

    >>4210 住民板ユーザーさん
    不思議なのは、なぜ最初からバルコニー外側の清掃が組み込まれていなかったのか、、 売主全社、若しくは、、
     三井レジデンシャルの作戦か、手落ちのどちらかでしょう
     皆さんはどちらだと考えますか??

  218. 4220 匿名さん

    20日日曜日、クロスタワーで停電ございましたか?
    配電盤のログなど防災センターに照会できるのでしょうか?

  219. 4221 匿名さん

    4212さんのような住人ばかりだと管理会社は暴利をむさぼれて美味しい思いができますね。

  220. 4222 住民版ユーザーさん4

    >>4212 住民板ユーザーさん1さん
    貴方以外、本気でそう考える方いますか?

  221. 4223 住民板ユーザーさん2

    >>4221 匿名さん
    最初からその様な立ち位置で事業計画を設定していたと考えるのが自然と思いますが

  222. 4224 匿名さん

    >4223
    その通りかも知れません。だからこそ「物申す管理組合」が現実にデベ系管理会社を解約して変更する事例が最近多いそうです。

  223. 4225 匿名さん

    >>4219 住民板ユーザーさん2さん

    どうでも良い。
    この話は見飽きました。
    本気で悩んでます?

  224. 4226 住民板ユーザーさん1

    角部屋だけ便益を享受するのはやはり不公平だと思うのであの議案は採決せず、角部屋だけ清掃回数を増やすかについては単独議案にすべきですね。それで賛成多数になれば回数を増やせば良いかと思います。

  225. 4227 住民版ユーザーさん3

    >>4226 住民板ユーザーさん1さん
    恐らくですが、それだと内容不変で多数決という意味で切り離す意味ありませんよ。
    北側エレベーターホール固定窓と角部屋固定窓がシレっと二号議案に入っており、これを丸ごとまず議案から出し、切り離す処は良いと考えます。

    その後の個別論点として、固定窓の清掃をどうするか?を住民が検討。

    検討方法は、内容、方法、業者選定、回数、見積相見積結果比較、その他意見欄設けて、回数と相見積比較のフェーズだけ分けて全住民にアンケートを実施すれば良い。業者選定も5、6業者選定候補を列挙しとけば簡単では?

    内容には、ベランダ外側固定ガラスや他の外側固定場所含むかどうかなど盛り込んでも良いと考えます。

  226. 4228 匿名さん

    >>4227 住民版ユーザーさん3さん

    色々とご苦労様です。
    でもここは理事会でも管理組合でも管理会社でもありません。
    何も変わらないこの掲示板に、こんなに細かく長期間にわたって書き込み続ける理由は何ですか?
    住民成りすましなのでしょうか。

  227. 4229 住民版ユーザーさん1

    >>4227 住民版ユーザーさん3さん
    そこまでやるなら、三井レジデンシャル様が言及している想定外の塩害被害もどの程度なのか専門機関等で見てもらう方が無難かもしれません。
    ハッキリ言って三井レジデンシャルや売主さんといったって、単なる不動産管理会社というだけで、その道の専門家ではないでしょうから

  228. 4230 住民版ユーザーさん5

    >>4228 匿名さん
    議案が上がるまでに話し合いの場が無いわけですからこの様な場で住民同士意見交換する事は別に良いのでは?
    むしろ否定的な方が不自然でおかしくないですか?
    三井レジデンシャルの方の書き込みにしかみえませんが!
    >>4225 匿名さん
    どうでも良い方はそれこそ書き込むなと思慮

  229. 4231 住民板ユーザーさん3

    >>4227 住民版ユーザーさん3さん

    あなたも管理組合なんだから自分でやればいいのに。
    アイミツくん

  230. 4232 匿名さん

    >>4227 住民版ユーザーさん3さん
    Fix窓等清掃内容、方法、業者選定、回数、見積相見積結果比較、その他意見欄設けて、回数と相見積比較のフェーズだけ分けて全住民にアンケートを実施。。 理事会でどんどんやって下さい

  231. 4233 住民板ユーザーさん2

    >>4131 住民板ユーザーさん
    以下でいうならば、2番で、管理費から拠出分の回数は年2回が無難では?

    1.現状のFIX窓2回にプラスして、EVホール窓1回追加。
    2.FIX窓もベランダガラス柵もEVホール窓もすべて年1回。FIX窓清掃の追加は、角部屋の多数決で角部屋のみの拠出で実施。
    3. 三井の言うがままにFIX窓4回にアップ+EVホール窓1回追加。

  232. 4234 匿名さん

    >>4231 住民板ユーザーさん3さん

    賛成です!
    長文書く程に思いがあるのなら理事になる又は総会に参加すればいいだけの事。本当に変える意思あんのかな。

  233. 4235 入居済みさん

    コンシェルジュサービスのクリーニングでワイシャツとスーツの値段分かる方いますか?

  234. 4236 住民板ユーザーさん

    >>4233 住民板ユーザーさん2さん

    年2回できれば塩害という面でも良いと思うのですが、懸念点がいくつかあります。

    ・管理費アップにならないか
    ・他に漏れはないのか
    ・FIX窓もベランダガラスも掃除するとなると、ゴンドラ式が結局安かったりしないのか。今回の総会でロープ式に一度変更されてしまうと、レンタルゴンドラ搬出→変更可決後に再度搬入というコストがかかってしわないか。

  235. 4237 住民版ユーザーさん2

    >>4236 住民板ユーザーさん
    確認すべき点も検討し、どの選択が最良かは全部確認しなければ誰も解るはずは無いと考えますよ。
    管理会社と理事会で協議されて最終住民決議しどうするかでしょう

  236. 4238 住民版ユーザーさん1

    >>4237 住民版ユーザーさん2さん
    >>4236 住民板ユーザーさん
    そもそもロープ式に変更という案も住民側は誰も見積詳細知らないのでは?
    ベランダ外側の掃除など度外視で考えている可能性もあり、ゴンドラの方が安い?可能性はあるかもしれませんね。
    ロープ式はロープ張る元から設置しなおさなければならず、その作業時間は完全に人件費でしょうからやる場所を決めてから細かく比較しないと誰にも分からない筈ですよ。
    そもそも管理会社の三井はベランダ外側の掃除を管理計画に入れてなかったのは何でなんですかね?
    塩害が想定外とか他人事の様に連絡してきているところも無様ですが、そもそもそこが問題ですよ!

  237. 4239 住民板ユーザーさん

    外廊下の吹き抜けのすりガラス柵ですが、廊下に面した側は定期的に清掃されているのでしょうか?
    そして吹き抜け側は清掃されていないと思いますが、どの位の頻度で清掃すべきか、またその費用は予定されているのか。
    透明ではなく景観とも関係ないので、塩害さえ防げれば良いのかも知れませんが。
    大規模修繕まで放置で問題ないのでしょうか。

  238. 4240 匿名

    >>4239 住民板ユーザーさん

    定期清掃で清掃になると説明で聞いてます。
    住民の方ですか?

  239. 4241 住民版ユーザーさん5

    >>4234 匿名さん
    全然響かないコメントですねえ。
    総会に参加して何か変わりますか?

    クロスタワー総会議案、出した時点成立です!
    なので、誰か書かれていた様に、議案作成前に住民回付確認すべきでは?
    私も掲示板で誰かが書き込みしていなかったら、窓拭きに400万円費やす予算立てている事に気がつきませんよ。
    120ページある資料を説明無しで理解しろとかいうのも難ありでは?読んで理解した方はいるのでしょうか?ページのどこかにベランダ清掃について予算計上があった気もしますが、何処かも分からなくなりました。

    今回総会はコロナの影響で60名までとたまたま制限あるし、基本出るなとも書いてある。
    総会議案について郵送していても、全住民の1割も読んでいないのが現実では?
    先日の18日までのポスト投函も1割も集まってないですよ。
    議案についての賛成反対投票が無ければ賛成とみなされるわけですから、皆投票していない、、そしてそれは全部賛成になる。。それは三井レジデンシャル様のご提案で、全て操作可能というわけですから暴利を貪れると捉えられても仕方ないです。
    現状の運用では総会出席は現実無意味では?

    意味があるとしたら、全住民検討できる様に運用体制を見直すべきではないでしょうか?

    例えば次回からは全戸に議案出す前の上申案の配布をしてから議案を作成するとか。
    不参加住民の投票意思を賛成とみなせなくするなど。
    そもそもよそと同様な、一般的なマンション管理運営方法を踏襲し、理事会や総会にだけ運用負荷をかけ過ぎる事も課題では?

    ペイパークには、一般的なマンション管理運営方法は適さないのかもしれませんよ!
    新しいことを始めようとするならば、もっと選択肢や運用体制も新しいものを提案しても良いのではないでしょうか?

  240. 4242 住民板ユーザーさん

    >>4240 匿名さん

    外廊下すりガラス柵は、足場のない吹き抜け側も含めて定期清掃されている、という意味ですか?
    もちろん住民です。

  241. 4243 住民版ユーザーさん2

    >>4239 住民板ユーザーさん
    無意味な総会事務局に電話質問してみたらどう?

  242. 4244 住民板ユーザーさん1

    >>4238 住民版ユーザーさん1さん
    あなたのように理事会の議事録すら目を通さないような人たちが今更なにを言ってるのでしょう。と今までのやりとり見て思ってしまいますね。

  243. 4245 住民板ユーザーさん3

    >>4242 住民板ユーザーさん
    なかなか良い総会でしたよ。外廊下の話題は出ませんでしたが、掃除の要望があれば連絡すれば良いのでは?

  244. 4246 住民板ユーザーさん1

    400万なんて安いじゃん

  245. 4247 匿名さん

    >>4244 住民板ユーザーさん1さん

    同意。
    議事録を確認していないことが明確。
    総会で意見すれば良いことをこんな所に何日も同じような投稿を続ける理由が分からない。
    クロスタワー住民ではないのでしょう。

  246. 4248 住民板ユーザーさん1

    ベイパークに名物扱う道の駅ができたら面白いかも

  247. 4249 住民板ユーザーさん3

    公園の芝生なんとかなりませんかね。

  248. 4250 住民板ユーザーさん1

    >>4249 住民板ユーザーさん3さん
    電話したら草刈りの予定教えてくれますよ。予定が雨などで繰り越したりして遅れたりすることもあるそうです。

  249. 4251 住民板ユーザーさん3

    >>4250 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます。
    将来的にイケ・サンパークのような芝生になったら嬉しいです。

  250. 4252 住民板ユーザーさん1

    >>4251 住民板ユーザーさん3さん
    イケ・サンパーク。。随分と芝生が綺麗ですね。。
    若葉公園は、少し、、というか大分ざっそが伸びまくりで、年間通して放置気味ですよね。
    昨日公園を歩きましたが、芝生の場所はゆうに50センチ以上は草が伸びていて、誰も中で遊んだり入り込めない様な状態になっており、ビックリしました。。

    それでも、草を抜いたエリアではキックバイクのお子様レースを開催してましたが

  251. 4253 住民板ユーザーさん3

    昨年は9月にお月見の会をやりましたが、今年は今のところ無くて少し残念ですが、10月のお月見の企画しませんか?

  252. 4254 住民板ユーザー

    若葉三丁目公園って芝生なんでしょうか?芝生が雑草に負けている?そもそも芝生は植えられていない・・・?

  253. 4255 入居前さん

    イケ・サンパークの芝生は手入れがされていて綺麗ですね

    1. イケ・サンパークの芝生は手入れがされてい...
  254. 4256 入居前さん

    若葉三丁目公園はそもそも芝生ではない感じでしょうか?
    9/26
    https://pbs.twimg.com/media/EizS8x9VoAMRU9d?format=jpg

  255. 4257 住民板ユーザーさん1

    >>4251 住民板ユーザーさん3さん
    市の管理ですからあり得ません。

  256. 4258 住民板ユーザーさん3

    >>4256 入居前さん
    ツリーデッキ周辺は街開きの時から芝生を植えていた様に思います。少しの間、芝生養生中によりと侵入禁止柵が張られていましたよね?

  257. 4259 マンション住民さん

    芝生は維持費がかかるので仕方ないですね
    https://hoppa.jp/makuharibaypark/files/2019/05/DSC00411.jpg

  258. 4260 住民板ユーザーさん1

    >>4257 住民板ユーザーさん1さん
    イケサンパークも豊島区の管理ですよ。千葉市はお金ないから無理なのですかね?歩道整備もしてくれるぐらい協力的なので、芝生もしてくれればいいなーと!

  259. 4261 住民板ユーザーさん3

    >>4260 住民板ユーザーさん1さん

    >>4260 住民板ユーザーさん1さん
    要望が多ければ実現しそうですね!!

    1. 要望が多ければ実現しそうですね!!
  260. 4262 住民板ユーザーさん5

    >>4260 住民板ユーザーさん1さん
    そのうちするもんだとばかり思ってましたが、、
    千葉市もベイパーク地区の開発には税収増を期待しており、小学校と救急病院移転まで開発計画を立てていますから、スカイグランドと3棟目が集客出来る様に芝生くらい抜け漏れなく綺麗に維持してもらいたいものですね。。

    ベイタウン+ベイパークではかなりの税収がある筈ですから、他の財源ばかりに当てずに地元にも還元してもらいたいですね。。 (してない訳ではないでしょうが)
    ベイタウンにある打瀬第一、第二公園なども、雑草生えまくりの土が雨水浸食により沼化している箇所も散見され、 千葉市の管理の現状を物語っているような気がします。

    やるとわかっていて、公園管理課などが実行に移せていないだけでは?

    雑草伸び放題の手入れ状況は、スカイグランドタワーの検討者に影響が毎日ヒットしてそうな気がします。役所側はスポットでは痛くも痒くも無いので、気がついてもいないかも

  261. 4263 住民板ユーザーさん3

    >>4262 住民板ユーザーさん5さん

    公園管理課に連絡したところ、年3回施行予定で次が3回目だそうです。
    次が最後なので出来るだけ日程を引き伸ばしているとの事、、、

  262. 4264 住民板ユーザーさん5

    >>4255 入居前さん
    芝生は綺麗ですが、周りに雑居ビルが多い点は、受け入れ難い状況ですね。

  263. 4265 住民板ユーザーさん1

    >>4263 住民板ユーザーさん3さん
    冬寒くなったら子供達は遊べないので、とっとと切ってもらいたい考え方もありますね。。既に寒い日もありますから

  264. 4266 匿名さん

    救急病院移転だけはやめて欲しかった・・・
    デメリットしかないです

  265. 4267 住民板ユーザーさん1

    >>4266 匿名さん
    救急車の音と、病棟が近い恐怖がありますね
    新型コロナは後200年続く勢いですし、、

  266. 4268 住民さん

    >>4266 匿名さん

    デメリットだけしかない?

    あなたとあなたの家族だけは大きな病気は絶対しないし急患になるなんてもってのほか、大怪我なんかも絶対あり得ない、って思ってるんでしょうね。

    デメリットもあるでしょうが、街としては様々なメリットもありますしね。
    私はむしろ早く来てほしい派です。

  267. 4269 住民板ユーザーさん2

    >>3963 住民板ユーザーさん2さん
    千葉市の公園
    https://www.city.chiba.jp/faq/tosh...

    稲毛海浜公園のルールで分かるように、
    千葉市は火気と花火を区別しています。
    火気:バーベキューや煮炊きなど
    https://www.city.chiba.jp/toshi/ko...


    電話して公園が使えない程草が伸びてるので至急草刈してくれという事と、イケサンパーク位芝生で綺麗な公園にしてくれという事と、年3回じゃ少な過ぎるので、夏場は毎月草刈りしてくれと課長に伝えました。
    美浜公園緑地事務所 電話043-279-8440

  268. 4270 住民板ユーザー

    救急病院は必要ですが、自宅近くある必要は無かったですね。
    大きな病気の時は、専門医と設備が整ってるもっと大きな病院に運ばれるものですし、通院するのはクリニックレベルです。
    病院のそばに住んでいた事ありましたが、緊急車両の音がうるさいだけでメリットは残念ながら無いです。

  269. 4271 住民板ユーザーさん3

    >>4269 住民板ユーザーさん2さん
    多数意見である事は絶対条件だと思いますので、公園の整備に賛同される方は是非問い合わせてほしいですね。
    あとは、三井からも千葉市に要望していただきたいです!!

  270. 4272 住民板ユーザーさん2

    >>4253 住民板ユーザーさん3さん
    するんですか?

  271. 4273 住民板ユーザーさん4

    >>4253 住民板ユーザーさん3さん
    やはりコロナの影響で中々企画しずらいのでは?
    去年はお月見団子を配ってくれてたりしましたよね!
    今年はコロナの影響で有志が作った手作りの食べ物を配るのは厳しそうですよね。
    中々良い会だったので、コロナがなければぜひまたやってほしかったです。

  272. 4274 住民板ユーザーさん8

    B-Pamが「地域・コミュニティづくり部門」でグッドデザイン賞2020を受賞!
    おめでとうございますパーティーしましょう!!
    してるのかな??
    https://www.g-mark.org/award/describe/51197?token=k1cvalyjJE
    昨年、クロスタワーも受賞してませんでしたっけ?

  273. 4275 住民板ユーザーさん1

    >>4262 住民板ユーザーさん5さん
    ボランティアの公園維持団体を組織したらどうですか?
    軍手とカマくらいは市が用意してくるかもしれませんよ。
    3回以上は無理ですね。他にも刈るに刈れていない場所が山ほどあるんですから。

  274. 4276 匿名さん

    千葉市は稲毛海岸に海外の白砂を8億円も投じて持ってきましたが
    台風で全て飛んでしまい元の黒い浜に戻ってしまいテレビでも問題になってましたね。
    税金はもっと大事に使ってほしいものです。

  275. 4277 住民板ユーザーさん5

    >>4275 住民板ユーザーさん1さん
    担当課長さん、年3回では確かに少ないので、増やすように上申してみますと、言っておられましたよ、、

    あなたどういう立場でこの掲示板で否定的な見解を言及してるんですか?
    何か意味ありますか?
    ひょっとして、

  276. 4278 住民版ユーザーさん2

    >>4275 住民板ユーザーさん1さん
    検討結果は極論市長が決める事ですよ。
    あなたが熊谷市長などでなければ、コメントは無意味です。
    ベイタウン、ベイパーク住民は充分な市民税払っている訳ですし、検討は市に義務がありますが何か問題でも?

  277. 4279 住民板ユーザーさん1

    予算には限りがあります。
    地域の皆さんで月1で道路清掃、どぶさらい、草刈りくらいしたらどうですか?
    ベイタウンはゴミ拾い団体ありますよ^_^

  278. 4280 住民版ユーザーさん3

    >>4269 住民板ユーザーさん2さん
    皆様も電話で要望お伝えしましょうね。
    夏場は毎月草刈りしてくれと担当課長にお伝え致しましたので、よろしくどうぞ。
    美浜公園緑地事務所 電話043-279-8440
    >>4279 住民板ユーザーさん1さん はゴミ拾いと市の無駄な節税対策是非頑張ってください。税金の無駄使いを辞めたら草刈りくらい回りますよ。
    至急草刈してくれという事と、イケサンパーク位芝生で綺麗な公園にしていただき、年3回じゃ少な過ぎるので、もっと適切に維持管理してほしいですね。

  279. 4281 住民版ユーザーさん1

    >>4276 匿名さん
    これですか?ひどい税金の無駄使いですね
    黒い砂とかき混ぜるつもりとか書いてありますよ
    さらに市税を無駄に使う計画ですか?
    https://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/ryokusei/documents/sunaha...

  280. 4282 住民版ユーザーさん1

    >>4279 住民板ユーザーさん1さん
    白砂は西オーストラリア州アルバニー産珪砂を10億円で購入して、さらにその整備でどんどん市税を無駄に使うから公園の整備予算がないなど馬鹿げた状態になっているのでは?市役所職員責任取って辞めたら?

  281. 4283 住民版ユーザーさん4

    >>4281 住民版ユーザーさん1さん
    昨年敷いたんですか?オーストラリアの砂
    https://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/ryokusei/rinyu-aru-youhin...

  282. 4284 住民板ユーザーさん5

    >>4279 住民板ユーザーさん1さん
    ベイパークにもありますが、、
    >>4275 住民板ユーザーさん1さん
    住民じゃない方は書込みしないでください

  283. 4285 住民板ユーザーさん1

    白い砂浜好きですし、サーフオーシャンテラスみたいなおしゃれなお店誘致してくれてて有難いですし、税金使って整備してくれてありがとうございますしか思わないですね。熊谷市長になって財政体質大幅に改善され、そのおかげで捻出できた予算をリューアル整備事業など幕張新都心整備に使っていただき住民にとっては最高ですけどね。

  284. 4286 住民板ユーザーさん3

    >>4280 住民版ユーザーさん3さん
    若葉3丁目公園の整備は難しいのですかね。
    歩道の整備と併せて施行してほしかったです。
    三井と千葉市で公園についてどのような事が協議されているのか気になります。
    しっかり住民の要望を反映していただきたいです。

  285. 4287 住民板ユーザーさん1

    >>4285 住民板ユーザーさん1さん
    表面的な部分だけ捉えて皮肉ったり喜ぶ人は脳味噌が足りないのかセンスがないコメントですね。。
    >>4286 住民板ユーザーさん3さん
    本当税金無駄にし過ぎですよね、、歩道を綺麗に整備されたのに、またアスファルト崩して、車止め引っこ抜きまくって熊谷組を儲けさせる為なのか久保田さん率いるチームの街梁平面ブロック工事をするんですよ。。08065510297
    熊谷組は儲かって良いでしょうが、税金垂れ流しし過ぎですよ。市が賄賂でも受けてるんじゃないですか?


  286. 4288 住民板ユーザーさん3

    今日出入りしていた業者が、クロスタワーの一階エレベーターホールの補修が終わったあたりの壁付近数カ所に傷をつけて帰られましたよ。
    その傷の位置は120センチ前後の高さに10箇所くらいありました。1つは高層階エレベーター真ん中のボタンパネル近くにも。

    防災センターの防犯カメラにも写っているので、管理会社経由で賠償していただきましょう!白い薄っすらとした傷で、朝はなかったのに夕方あんなに沢山傷付いていてビックリしました。

  287. 4289 住民板ユーザーさん5

    >>4288 住民板ユーザーさん3さん
    3時ごろ見た時には気がつきませんでしたが、夕方6時には見ました。
    白い傷が同じくらいの高さでうっすら数カ所ありますよね。。しかも目立つ、、 もっと防犯カメラあった方がいいですね。壁も傷つきやすいので、石壁にするとか見直した方が良いかも。

    入居1年で散々代車やら何やらぶつかりまくりで、ぼろぼろすぎですよ、あれ。なんであんなもろい壁にしたのか。
    搬出入時防犯センターの方の立ち合い、見回りもないし、カメラも足らない。。何も変えないとどんどん壁はぼろぼろですね

  288. 4290 住民板ユーザーさん3

    速度抑制用のポールが撤去されたら、スピード超過や交通量の増加が心配です。

  289. 4291 住民板ユーザーさん1

    >>4288 住民板ユーザーさん3さん
    その業者は熊谷組じゃないですか?
    昨日共用部外廊下の補修されていまさしたよ

  290. 4292 住民板ユーザーさん1

    ?π? μηχαν?? θε?? デ

  291. 4293 住民板ユーザーさん1

    若葉公園の草、刈られています!!
    よかったー!!!

  292. 4294 住民板ユーザーさん8

    知らない間にまた売れたんですね。
    残りあと6戸になってます。

  293. 4295 住民板ユーザーさん1

    ゾゾパークなんで22時過ぎに開いてるんでしょうね。叫び声がうるさいです。

  294. 4296 匿名さん

    ZOZOパークの音なんか気にしてたら、人口増えたり救急病院移転したらどうなるの???

  295. 4297 住民板ユーザーさん8

    >>4296 匿名さん
    気でも狂うんじゃないですか?

  296. 4298 住民板ユーザーさん8

    >>4295 住民板ユーザーさん1さん

    若い子たちが元気にサッカーに熱中している姿はとっても頼もしいし、未来を感じます。

    マンション建てずにずっと残してほしいな、ゾゾパーク!

  297. 4299 住民板ユーザーさん1

    >>4298 住民板ユーザーさん8さん
    本当ですね。サッカーフィールド無くす計画がある事が信じられないですね。あれは残すべきです!

  298. 4300 住民板ユーザーさん1

    >>4291 住民板ユーザーさん1さん
    10月2日に一階共用部壁を傷つけた業者について管理会社は詳細掴めたんですかね?
    早くなおってもらいたいものです。。ぼろぼろの壁

  299. 4301 住民板ユーザーさん1

    B-5街区計画変更ですね。まあもともとタワー6棟は無理があったのか、はたまたコロナの影響か。

  300. 4302 住民板ユーザーさん5

    >>4301 住民板ユーザーさん1さん
    タワーは3棟で打ち止めですかね?

  301. 4303 住民板ユーザーさん1

    >>4301 住民板ユーザーさん1さん
    五棟目は老人ホーム、、実に良かったです。
    普通の低層棟になって欲しいものの、マンションミュージアム敷地も幕張ネイバーフッドポッド、そのまま残ってて欲しいです。タワーは4棟くらいまでで充分だと思います。スカイのとなりとその隣でオシマイ

  302. 4304 マンション住民さん

    コロナの影響で郊外物件が注目され、スカイも順調に売れてると聞きましたが
    なぜこの時期に計画変更をしたのか疑問ですね。

  303. 4305 住民板ユーザーさん5

    >>4303 住民板ユーザーさん1さん
    その通りになれぱ、東向きの眺望が確保されるので私は嬉しいです。

  304. 4306 住民板ユーザーさん3

    >>4305 住民板ユーザーさん5さん
    サステナビリティのこの時代、マンションミュージアムの建物も、まちづくり終了後は、そのまま市に寄付して公民館や学童施設にでもしたらどうでしょう?テーブルもいっぱいあるし、、PDFで閲覧できる図書室とか、、
    シアタールームまであるし、、
    無駄なことばかりやっていた80年代のバブル期じゃあるまいし、モデルルーム使い捨てポイっ、スクラップアンドビルドで熊谷組ボロ儲け、、で良いのでしょうか?
    そんな風に思いますね

  305. 4307 住民板ユーザーさん1

    >>4288 住民板ユーザーさん3さん
    エレベーターホール付近のキズ、その後どうなったのでしょうかね?
    防災センターの防犯カメラにも写っている訳ですから請求できたのでしょうか?
    先週末もアート引越し複数あり沢山傷が増してる気がします。

  306. 4308 住民板ユーザーさん1

    >>4307 住民板ユーザーさん1さん
    10月2日の日中出入りしていた業者が犯人ですよ

  307. 4309 住民板ユーザーさん1

    >>4304 マンション住民さん

    順調といっても、当初の予定から見れば不調でしょうからね。ここは売り切ることができそうですが、スカイや3棟目は難しいでしょう。心配なのは計画していた人口の差分が出てしまうことですね。開発全般が縮退されてしまうでしょうから、そうならないよう盛り上げていきたいですね。

  308. 4310 住民板ユーザーさん1

    Spoxにプールがあると良いな、アリーナの代わりに。サウナ+プール+ジム的な。

  309. 4311 契約済みさん

    救急病院移転ってどこに移転になるんですか?

  310. 4312 住民板ユーザーさん2

    今年もクリスマスイベントあるみたいですね!去年が大盛り上がりだったので楽しみです。

  311. 4313 住民板ユーザーさん7

    >>4310 住民板ユーザーさん1さん
    ジムと言ったらプールですよね。。
    なんでプール作らないから意味不明ですね

  312. 4314 住民板ユーザーさん1

    >>4313 住民板ユーザーさん7さん
    え!プールないんですか!あると思ってました、、なんで作らなかったんでしょう。。

  313. 4315 住民板ユーザーさん7

    >>4310 住民板ユーザーさん1さん
    Spoxになるかどうかもわからないのでは?

  314. 4316 住民板ユーザーさん

    話を変えてすみません。
    みなさん、足音は上階から響いてきますか?
    下の階の方から苦情がきたのですが、我が家は子供もペットもいなく、どこを改善したら良いのか。。。

  315. 4317 マンション住民さん

    意外と隣や斜め上の階だったりするんですよね。
    飛んだり跳ねたり物を落としたりしない限り、普通の生活では響かないし気にならないと思いますよ。

  316. 4318 マンション住民さん

    それよりプレイサークルのうるさい子供をなんとかしてください

  317. 4319 住民板ユーザーさん5

    >>4316 住民板ユーザーさん
    苦情の連絡は管理会社経由ですか?

  318. 4320 匿名さん

    >4316
    4317さんの言う通り騒音の原因が実は斜め上だったという事例は良くあります。(私も経験者です)
    本当に身に覚えがないのであれば下の階の住民の方に良く説明して誤解を解いてもらってはいかがでしょうか。

  319. 4321 住民板ユーザーさん1

    クロスタワーの東に見えるオレンジ色の星は、火星らしいですよ

    1. クロスタワーの東に見えるオレンジ色の星は...
  320. 4322 住民板ユーザーさん3

    遠景朝日

    1. 遠景朝日
  321. 4323 住民板ユーザーさん1

    この時期は朝日が色々な表情見せますね、、
    昨年は雲海が見えました

    1. この時期は朝日が色々な表情見せますね、、...
  322. 4324 マンション住民さん

    >>4321 住民板ユーザーさん1さん
    在宅・不在状況がわかるような写真掲載はあまりよくないかと・・・

  323. 4325 住民板ユーザーさん2

    >>4324 マンション住民さん
    写真を投稿しているからといって、それは必ずしもわからないのでは?

  324. 4326 住民板ユーザーさん1

    クリスマス宝さがしやプロジェクション?楽しみですねー

    1. クリスマス宝さがしやプロジェクション?楽...
  325. 4327 住民板ユーザーさん1

    >>4318 マンション住民さん
    プレイサークルのうるさい子供をなんとかしてくださいなどと言及する人間は頭がおかしいのですか?

  326. 4328 住民板ユーザーさん

    HOPPAに通われてる方いますか?評判が知りたいです。

  327. 4329 住民板ユーザーさん7

    教えてください
    竣工時から入居しているのですが、何故か今になって不動産取得税の納税通知が届いたんです。
    不動産取得税は取得時に支払うものですよね?
    税務署の手違いかと思っているのですが...
    皆様のお手元に届いてたりしますか?

  328. 4330 住民板ユーザーさん1

    >>4328 住民板ユーザーさん
    普通だと思いますよ。

  329. 4331 住民板ユーザーさん3

    >>4241 住民版ユーザーさん5さん
    ところで、ベランダ清掃について予算計上その後ベランダ外側含むベランダ固定窓清掃はどうなったのでしょうか?

  330. 4332 住民板ユーザーさん1

    >>4331 住民板ユーザーさん3さん
    ベランダガラス柵外側、一度もやってないから本当汚くなってきましたね。

  331. 4333 住民板ユーザーさん1

    >>4304 マンション住民さん
    どうやら残念ながら竣工前に売り切るのは難しいようです。郊外が人気といいつつも、やはり駅前や利便性の高さは必要なようで、今、売れてるのはそういった物件みたいですね。千葉県内でも駅前の物件は竣工前にあっさり完売してるようです。ここは三棟目もあるのが悪材料になってしまってるようですね。

  332. 4334 住民板ユーザーさん1

    >>4333 住民板ユーザーさん1さん
    簡単に言うとスカイグランドタワーの時点で供給過剰ですよね。京葉線の新駅とベイパークが直結だったら、飛ぶように売れるでしょうねぇ。
    ベイタウンで降りる方もいるし、JRに取っても海浜幕張と検見川浜駅間に新駅ができても乗降客数は取れると思いますが、駅間距離近すぎますかね。。

  333. 4335 住民板ユーザーさん8

    キッズルームが小学生のゲーム部屋になっています。未就学児の利用は諦めた方が良さそうですね。

  334. 4336 住民板ユーザーさん7


    いつのまにか残りあと3戸になりましたね
    まあいずれにしても時間の問題になってきましたが長い道のりでしたね

  335. 4337 マンション住民さん

    ここの小学生は民度低くないですか?
    夜遅くまでエントランスでゲームしてる子もいるし、プレイサークルでの学校後のはしゃぎっぷりもひどい。その親もひどいってこと。

  336. 4338 住民板ユーザーさん7

    >>4337 マンション住民さん

    あなたの子供さんはさぞ立派なんでしょうね

  337. 4339 住民板ユーザーさん3

    >>4338 住民板ユーザーさん7さん

    なんで夜遅くまでエントランスでゲームさせてるの?

  338. 4340 匿名さん

    子供に民度を求める? 問うべきは監督すべき親の民度でしょう。
    ただここに限らず子供が多いマンションはどこも五十歩百歩かと。

  339. 4341 住民板ユーザーさん1

    >>4339 住民板ユーザーさん3さん

    一般的なキチンと管理されているマンションはエントランスでのゲーム等は禁止ですし、管理会社が注意してます。

  340. 4342 マンション住民さん

    子供だけでなく、このマンションはマナー全般はほぼ放置ですよね。
    利用マナー啓蒙もやってほしいですね。バルコニーの使い方だけでなく。

  341. 4343 住民板ユーザーさん1

    先週10日から13日金曜日ころまでに、ベイパークのフラッグ広場入口押しボタン式横断歩道付近の幕張海浜公園Aブロックで、警備員つきで何やら早朝からテレビの撮影ロケをしている集団がいましたが、あれは何をやっていたか知ってるかたいますか?
    ストーブやテーブル、テントまで持ち込み夜中じゅうやっていた様な感じで怪しかったです

  342. 4344 住民板ユーザーさん1

    >>4343 住民板ユーザーさん1さん

    バミリ残ってましたね。

    1. バミリ残ってましたね。
  343. 4345 住民板ユーザーさん1

    教えて下さい。最近ネットの繋がり悪くないですか?
    wifiの方が通信速度が遅いですね。

  344. 4346 住民板ユーザーさん3

    三日月の上に、、右に木星、左上に土星

    1. 三日月の上に、、右に木星、左上に土星
  345. 4347 住民板ユーザーさん3
  346. 4348 住民板ユーザーさん1

    同じく今月に入ったあたりからずっとwifiの速度が遅いです。我が家だけかと思っていましたが違うんですね。。。

  347. 4349 住民板ユーザーさん1

    こちらも電波が悪くてイライラします…、どこに言えばいいんですかね?

  348. 4350 マンション住民さん

    電波が悪いのはご自分で対応なさってください

  349. 4351 住民板ユーザーさん3

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  350. 4352 住民板ユーザーさん3

    >>4351 住民板ユーザーさん3さん
    このブログですか?
    https://mobile.twitter.com/tower_on_monday

  351. 4353 住民板ユーザーさん1

    東雲のタワマン停電ですか。
    早朝出勤なので、もし起きて外出しようとしたら朝6時にエレベーター動いてなかったらと想像すると、クロスタワーは大丈夫なんでしょうか?
    自家発電に切り替わるとかあるんでしょうか??謎

  352. 4354 住民板ユーザーさん7

    >>4351 住民板ユーザーさん3さん

    神経うたがう?
    私はあなたの神経のほうを疑います。

    全くの匿名掲示板でtwitterの個人をほとんど名指しで批判する。
    言いたいならせめてtwitterではっきりといいなさい。最近よくあるSNS犯罪みたいなもの?

    私は月曜日のタワマンさんとは全く面識もありませんが、ベイパークの情報なんかはtwitterでは3本の指に入るぐらい。フォロワーも700人くらいいるんじゃないかな。

    まあ若いんで時折調子に乗ったようなコメントもあるのは十分承知の上で、ブログ含めてずいぷん参考にさせてもらってました。

    4531さんは何が目的なのでしょう
    少なくともクロスの住民ではないですよね。

  353. 4355 住民板ユーザーさん2

    高層階のベランダの手摺りに物を置いてるのは危険ですよね

  354. 4356 住民板ユーザーさん8

    ふざけてでもやろうとは思わないですけどね自分は。怖くて。
    でも何とも思わない人もいるんだ。

  355. 4357 住民板ユーザーさん1

    近隣の施設でコロナ感染ってどこですか?

  356. 4358 マンション住民さん

    パーティー、いいですなぁ
    https://saitokazuya.com/?p=11715

  357. 4359 住民板ユーザーさん3

    >>4345 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も1ヶ月前ぐらいからすごく遅いです。

  358. 4360 住民板ユーザーさん7

    >>4359 住民板ユーザーさん3さん

    長い道のりでしたがクロスタワー完売のようです。
    おめでとうございました。

  359. 4362 匿名さん

    [No.4361と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  360. 4363 住民板ユーザーさん1

    ベイパーククリスマスイベント楽しいですね。
    今週末も楽しみです。毎年色々な企画がパワーアップする期待感がありますね。

  361. 4364 住民板ユーザーさん1

    水場に貼ってある「石を投げるな」の紙。あれ外してくれないかな、ダサすぎる。
    その程度の民度の家族しか住んでないんかね。

  362. 4365 住民板ユーザーさん1

    角部屋なんですが、最近、窓の結露がひどいのですが、皆さん対策されてますでしょうか? このご時世乾燥はさせたくないので、湿度60%ぐらいには保ちたいのですが。

  363. 4366 住民板ユーザーさん7

    >>4365 住民板ユーザーさん1さん
    それって通風孔閉めっぱなしにしてたりしてません?

  364. 4367 住民板ユーザーさん1

    >>4366 住民板ユーザーさん7さん

    そうですね。たまに開けますが、角のも常時開けるのがよいのでしょうか?

  365. 4368 住民板ユーザーさん7

    >>4367 住民板ユーザーさん1さん

    この前、自宅訪問してきたメンテの人は、基本的に全部開けとけ?っていってました。
    寒いから常時開けておくのはキツいでしょうが、こまめに換気するのが重要みたいです。
    湿気ってたまりやすいんでしょうね。

  366. 4369 住民板ユーザーさん1

    >>4368 住民板ユーザーさん7さん

    そうなんですね。おっしゃる通り冷気を感じることもあるので閉めることが多かったですが、以後気をつけてみたいと思います。ありがとうございます!

  367. 4370 住民板ユーザーさん1

    >>4365 住民板ユーザーさん1さん
    ハメ殺しのフィックス窓というものは、外気の影響受け易く、空気入換で湿度温度調整を常にしておかないと、結露になりやすいですよ。
    >>4357 住民板ユーザーさん1さん
    テクノセンター歯医者やアウトレットなどこれまで聞きましたが、、基本的に何処にでも感染者はいる可能性は排除できないのでは?
    個別の客や来訪者など無症状者もいる可能性あるでしょうし

    そんなことより、10月2日エレベーターホール壁にキズをつけた午後長尺床シートなおしにきた業者は早くつけた傷をなおして欲しいですね。防犯カメラにも映っているのに何故早く手続きしないのでしょう

  368. 4371 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  369. 4372 住民板ユーザーさん2

    >>4365 住民板ユーザーさん1さん
    角部屋ではないですが、通風孔開けた状態でも湿度を65~70ぐらいの高めにしていたら結露していたので、湿度もあげすぎは注意だと思います。ペアガラスだと言って油断は禁物ですね。

  370. 4373 住民板ユーザーさん1

    >>4371 検討板ユーザーさん
    マンマ二さんの最上階のお部屋からでした

  371. 4374 住民板ユーザーさん3

    >>4371 検討板ユーザーさん
    以前こちらの掲示板に、クロスタワーにピアノを置いてストリートピアノみたいなイベントがあるといいと書き込みしたものですが、今年のクリスマスイベントまでにクロスポートや昨日のベイパクリスマスイベントで可能になっているので、ビーパム含む町おこしイベントの原動力はパワフルだなぁと思いました

  372. 4375 住民板ユーザーさん1

    年収1千万の世帯は住宅ローン減税が受けられ無くなったら当初の計画と変わりますから困りますね。。
    率は1%未満の変動金利分だけになるかたが殆どじゃないですか?
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66911040S0A201C2EE8000

  373. 4376 住民板ユーザーさん2

    >>4375 住民板ユーザーさん1さん
    これって、これからローン組む人かと思っていたのですが違うのでしょうか? 記事も読める範囲だとそこまで記載がないようですが。

  374. 4377 住民板ユーザーさん1

    >>4376 住民板ユーザーさん2さん
    違うと思いますよ。
    毎年確定申告して税金を納める訳ですから、2022年迄に税制改正された場合は2023か24年あたりから今ローン組んでる方のローン減税額にも当然ヒットするに決まってますよ。

    今政府は2022年までに減税額変更案を固めるという事ですから、1年あたりMAX40万円の算定ルールが変わることは間違いないようです。今は決まってないので銀行も税務署も答えられないでしょうが、気になりますよね。
    世代年収1千万の世帯は減税自体対象外となる話もあり、これが実現したら、共働きの方は完璧住宅ローン減税対象外じゃ無いですか?
    壮絶な後出しジャンケンな気もしますが、どうなるのか興味深いですね

  375. 4378 住民板ユーザーさん1

    >>4377 住民板ユーザーさん1さん

    既にローンを実行してる人は対象外ですよ。
    ってか、ローン控除の確定申告は初年度だけですよ

  376. 4379 住民板ユーザーさん1

    >>4378 住民板ユーザーさん1さん
    確定申告自体は昨年のみですが、
    既に税務署から10年分減税申告書が送付されてきていますが、毎年の源泉税納付の際に実際には還付手続きとなる為、毎年年末調整都度手続きとなり影響あるのでは??

  377. 4380 住民板ユーザーさん2

    >>4371 検討板ユーザーさん
    スカイの最上階眺望凄すぎますね、北でこれなら西はどんなに良いか

  378. 4381 住民板ユーザーさん2

    >>4379 住民板ユーザーさん1さん
    普通に考えてそれはないんじゃないかと思いますが、何か情報お持ちでしたらURL等教えてもらえませんか?
    経過措置もあるでしょうし、考えにくいと思うのですが。

  379. 4382 住民板ユーザーさん4

    なんかWiFiが繋がらないんだけど…防災システムに連絡したら何件か同じ現象が起きてるみたいで
    あれから1週間経つけど直るのかな

  380. 4383 住民板ユーザーさん2

    Wi-Fi、パソコンは普通につながるのにスマホは全然つながりません・・・機械に詳しくないんですが、こんなことあるんでしょうか?

  381. 4384 住民板ユーザーさん7

    >>4383 住民板ユーザーさん2さん
    スマホってiPhoneだったりします?

  382. 4385 住民板ユーザーさん2

    >>4384 住民板ユーザーさん7さん
    iPhoneです。PCもApple製品ですが・・・。iPhoneだと何か特別だったりするのでしょうか?

  383. 4386 住民板ユーザーさん1

    >>4382 住民板ユーザーさん4さん
    クロスタワーマンションのネットワーク、不具合が出ているようです

    1. クロスタワーマンションのネットワーク、不...
  384. 4387 住民板ユーザーさん1

    >>4386 住民板ユーザーさん1さん
    カーテンは常時閉めていた方が良い感じ。

  385. 4388 住民板ユーザーさん7

    >>4385 住民板ユーザーさん2さん
    うちもiPhoneだけ接続が悪くなったんで、聞いてみた次第です。iPhoneのアップデート後に重たくなったんで、もしかしたらwifiの問題ではないのでは?と。

  386. 4389 住民板ユーザーさん2

    >>4388 住民板ユーザーさん7さん
    私もアップデートは最新のものにしています。しかし、外出先のWi-Fi(お店、商業施設など)は問題なく繋がるのですが・・・マンションのWi-Fiだけ重たくなるなんてあるのでしょうか。早く解決するといいです。

  387. 4390 住民板ユーザーさん1

    正面玄関、二つ目の自動ドアの左面中央に付いている『 〉』マークが剥がしている跡があり、エレベーターの点字シールと同じ事象が見られて残念です。
    子どもでしょうか?
    花壇、草花の踏みつけといいマナーが良くないです。
    住民全員でより良い環境にしたいですね。

  388. 4391 マンション検討中さん

    >>4386 住民板ユーザーさん1さん
    家族団らん いいですねー

  389. 4392 マンション住民さん

    向かい合わせのマンションどうしで互いのマンションを撮ってアップする。
    なんかリスペクトしあってるみたいで素敵ですね。

  390. 4393 住民板ユーザーさん2

    >>4387 住民板ユーザーさん1さん
    本当ですね。やはり向かい合う方面はカーテンなんて開けてられないですね。とくに角部屋のダイレクトウインドウは丸見えなんですよね。カーテン開けてる方はお気をつけください。

  391. 4394 住民板ユーザーさん1

    >>4392 マンション住民さん
    一方は羨望、他方は優越感かも。

  392. 4395 住民板ユーザーさん1

    >>4378 住民板ユーザーさん1さん
    これって本当なんでしょうか?

  393. 4396 住民板ユーザーさん

    クロスにお住まいでお子さまをお持ちの方にお伺いしたいのですが、お子さまの自転車をどのように管理されていますか?スカイは2台までしか駐輪ができないのですが、小学生の子供が2人いると自転車もそれなりのサイズですし室内に持ち込むなんて管理する場所もないですし。そもそもエレベーターに自転車を持ち込む事もどうなのかなと思い、皆様がどのように管理されているのか参考にさせていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  394. 4397 住民板ユーザーさん1

    Wi-Fiが遅い件、対応策が提示されてました。要はルーターを最新方式に変えろという事らしい。みんなクレームあげてたのね。。自費なのは仕方ないのか。
    ご参考まで。

    1. Wi-Fiが遅い件、対応策が提示されてま...
  395. 4398 住民板ユーザーさん2

    >>4396 住民板ユーザーさん
    駐輪場にしか停めていないに決まってます。以上
    クロスタワーも同様に各部屋に2台でしたが、意外に使わない家もあるらしく、今は私の場合4台分借りています。

    ただスカイグランドタワーの場合は海風がモロに吹き抜ける通り沿いの高校の駐輪場の様な一枚スレート屋根の様な駐輪場なので塩害がクロスタワーより酷そうな気がします。。
    20万円の高級自転車とかならば自室か、スカイグランドタワーの一階の数少ないバイク置場でも使ったらどうでしょう

  396. 4399 住民板ユーザーさん1

    角部屋のFix窓の上部のサッシに隙間があり、すきま風がピューピューと鳴っています。管理会社に相談しようかと思いますが、これは不備なのか、みなさん、そのようなものかどうなのでしょうか。

  397. 4400 住民板ユーザーさん8

    >>4397 住民板ユーザーさん1さん
    写真まであげてしまって良かったのか分かりませんが、対応が2021年9月とか遅すぎです。ルータを提供または貸し出す等すべきと考えます。

  398. 4401 住民板ユーザーさん2

    >>4400 住民板ユーザーさん8さん
    だいたい、この掲示読んでも、ルータの付け替え方法が解らん!金払うから三井で調整して欲しいですよね。
    NTTも三井不動産も一年位で遅くなる事は解っていたようですよ。。 打った後なので、基本放置です。

  399. 4402 住民板ユーザーさん3

    三井不動産の販売者としての責任は問えませんかね。1人一回線だから遅くならないと、営業の方に説明を受けた上で購入したはずですが?

  400. 4403 住民版ユーザーさん

    うちは、時間帯によってネットを利用する世帯が増えると速度は落ちると説明を受けましたが?

  401. 4404 住民板ユーザーさん1

    ルーター変えたら、WiFi速度速くなったよ。これで一安心。常に200メガ前後出てる。
    三井側がルーター費用もってくれるなんてことを期待せずに、さっさと変えたほうがいいよ。

  402. 4405 住民板ユーザーさん1

    緊急事態宣言出るから、ますますWi-Fiつながらなくなりますね。

  403. 4406 住民板ユーザーさん1

    >>4400 住民板ユーザーさん8さん
    高いものでもたかだか数万円なので、Amazonで即ポチした方がイライラせずにすみますよ。ルーター変えたら速くてめちゃくちゃ快適ですよ。

  404. 4407 住民板ユーザーさん1

    chinese?
    noisy voice of children coming from play circle.
    マナー無い。

  405. 4408 マンション住民さん

    ルーター変えて早くなった方、どの機種を使っていますか?

  406. 4409 住民板ユーザーさん8

    >>4404 住民板ユーザーさん1さん
    ルータ変えてアンドロイドスマホは200Mbps、iPhoneは80Mbpsまで改善しました。
    機種間差は改善されないようですね。

  407. 4410 住民板ユーザーさん1

    >>4407 住民板ユーザーさん1さん
    ベイパークチャイニーズ多いですよね

  408. 4411 住民板ユーザーさん1

    元旦の朝
    バッキバキに凍ってましたね

    1. 元旦の朝バッキバキに凍ってましたね
  409. 4412 住民板ユーザーさん2

    https://www.b-pam.com/article/detail/677
    ベイパークのクリスマス

    大変良かったと思います
    この記事を読んで、私も次から参加したい気持ちになるほど感動しました。素晴らしい

  410. 4413 住民板ユーザーさん1

    >>4408 マンション住民さん
    バッファローのWSR-5400AX6を使ってます。

  411. 4414 住民板ユーザーさん1

    今日、暴風すごくないですか…

    うちのベランダ側の窓はガクッ!とか外れそうな音がする瞬間が何度かあります。

    もちろん窓は閉めてるけどこれ。

    みなさんのところはどうですか?

  412. 4415 住民板ユーザーさん2

    >>4414 住民板ユーザーさん1さん
    へえ。。そんなに?
    打瀬小学校から仕事中電話があって暴風警報なので学童が閉鎖で教室で担任がみてるから保護者が迎えに来て下さいって

  413. 4416 住民板ユーザーさん2

    >>4399 住民板ユーザーさん1さん
    風が強い日はうちもひどいです。角部屋、というか窓ばっかりの部屋は辛いですね。熱も逃げるし、結露もあれば、すきま風まで。

  414. 4417 住民板ユーザーさん3

    大晦日の紅白はじまる前に、見事な月が上りましたよ。見た方います?

    1. 大晦日の紅白はじまる前に、見事な月が上り...
  415. 4418 住民板ユーザーさん1

    楽天モバイルへの加入を検討しています。
    使用されている方がいれば、通話やネットの繋がりに問題ないか教えて頂きたく。宜しくお願い致します。

  416. 4419 住民板ユーザーさん8

    >>4397 住民板ユーザーさん1さん
    共用部のWiFiルータは変更しないのでしょうか?

  417. 4420 住民板ユーザーさん1

    どなたか、クロスタワー標準の壁紙の型番わかる方いらっしゃれば教えていただく事できないでしょうか?

  418. 4421 住民板ユーザーさん1

    今回の地震でどんだけ被害ありました?

  419. 4422 住民板ユーザーさん4

    >>4418 住民板ユーザーさん1さん
    基本家も仕事もwifi下でしか使わないから試しに買ってみました。この辺りは普通に使えますよ^ ^
    ただ、建物の地下などポケットWiFi(以前使用していました)の入りが悪い場所は楽天はほぼ圏外になります!

  420. 4423 通りがかりさん

    >>4421 住民板ユーザーさん1さん
    船の中ですかねー

  421. 4424 住民板ユーザーさん1

    結露は気にならないのですが、リビングの壁紙に青いシミができてしまいました。黴なのか気になります。皆さんのお部屋の壁紙はそんな状態にはなっていませんか?

  422. 4425 マンション住民さん

    インターネットの速度が気になる方、一緒にNuro光に申し込みませんか。
    日本一の回線速度で入居者にとって利点があるのは勿論ですか、それだけでなく、在宅勤務が広がっている最近はNuro導入済みのマンションが人気を集めるなど物件の資産価値向上にもつながっています。

    ぜひともエントリーしてスマートマンションを実現しましょう!
    https://nuro.jp/mansion/form/crew/

  423. 4426 住民板ユーザーさん1

    スカイ掲示板でも話題になっていますが、月曜日さんなんとかしてください…

  424. 4427 住民板ユーザーさん7

    >>4426 住民板ユーザーさん1さん
    直接の言ったら?Twitterだったらある程度の匿名性を担保したうえで注意できるでしょう。
    少なくともこんな板で言う話ではない。

  425. 4428 住民板ユーザーさん1

    以前スカイの住民板の書き込みにツイートで反論されていたのできっとご本人も見てるのでは。
    良心があれば自分から削除されると思います

  426. 4429 住民板ユーザーさん1

    >>4428 住民板ユーザーさん1さん
    スカイから見たクロスの写真をアップで撮影してTwitterに載せるのはやめてほしいですね…もしご本人がここを見ていたら消していただきたいです

  427. 4430 住民板ユーザーさん7

    >>4429 住民板ユーザーさん1さん
    Twitter見てみなよ。色んな方がそこらじゅうに写真アップしてますよ。

  428. 4431 匿名さん

    向かいのマンションからカメラを向けられるのは決していい気はしませんよね。

  429. 4432 住民板ユーザーさん1

    >>4421 住民板ユーザーさん1さん
    こいつは何なんだ
    住民なのに知らない人いるのかね?
    購入者だが住んで無いとか?なら三井にきけばか

  430. 4433 マンション検討中さん

    スカイの敷地内で人工芝荒らしたり土掘り返したり水に石投げ込んだりしてる子の親はどういう教育方針なんでしょうか?クロスに帰っていく姿見られてますよ

  431. 4434 住民板ユーザーさん4

    >>4433 マンション検討中さん

    クロスのロビーにソファーとテーブルが置いてあるけど、テーブルの上に乗ってる子供いて不快。

    母親が付き添ってるけど一度注意しただけで子供は言うこと聞かず。諦めて母親はママ友と世間話。

    親も大変だとは思うけどちょっとな?

  432. 4435 住民板ユーザーさん4

    ロビーのクッション投げて遊んだり、窓にペッと唾とか息を何度もかけてはしゃいでるガキいたけど本当、不潔。

    もちろんマスクなし。

    母親もそばにいるけど横目で見てるだけ。

    そうこうしてると「おじさん来たから怒られる!」って急に慌てて子供に注意し出す母親。

    怒るような人が来たから注意するんじゃなくて、ここは共有部分だからってことで躾けるのが普通じゃないの?

    白のトップスにベージュのパンツの子供たちだったからあそこの学校の子だと思うけど、何学んでるの?

  433. 4436 住民版ユーザー

    >>4435 住民板ユーザーさん4さん

    先日エレベーターに白のトップスにベージュのパンツ、緑のカバンを背負った帰りの小学生と乗り合わせました。
    私の方が下の階で、エレベーターが止まり出ようとしたところ、チッと舌打ちされ何やらブツブツ文句を言われました。
    ビックリしました。

  434. 4438  

    [No.4437と本レスは、個人を特定する内容のため、削除しました。管理担当]

  435. 4440 住民板ユーザーさん1

    >>4435 住民板ユーザーさん4さん

    幕張インターナショナルスクールの子供ですか?
    いつもの事ですよ。今に始まったことではありません!
    今頃何言ってんですか?

  436. 4441 住民板ユーザーさん1

    警告の紙コレクターさんの件、削除されちゃったんですね。いいねの数からして、不快に思ってた人が少なくなかったんだなと思いました。
    そしてまた停まってますね...。

  437. 4442 住民板ユーザーさん1

    敷地内の遊具場の使い方、いい加減ルール作るなり考えた方がいいと思う。

    住民でもない子供まで公営の公園と同じような感覚で使われては遊具も早く傷む。

    20人ぐらい密になって集まってる…

    管理費は住民が払ってるのに!!
    外の子供たちが自転車で乗り合わせてきて遊び遊具を遊び倒されるの迷惑だわ。

    あとその自転車も遊具場のサークル枠に横に倒してゴチャゴチャ置いてるのもどうなんだ。

    保護者も大きな顔して平気でいるし(この人たちも住民か怪しい)

  438. 4443 住民版ユーザーさん4

    どうやって住民か住民でないかを判断するんですか?

  439. 4444 住民板ユーザーさん6

    >>4442 住民板ユーザーさん1さん
    遊具撤去すれば良いじゃない。
    何馬鹿な事言ってんですか?

  440. 4445 住民板ユーザーさん1

    >>4441 住民板ユーザーさん1さん
    警告の紙コレクターさんの件って何ですか?

  441. 4446 住民板ユーザーさん1

    >>4441 住民板ユーザーさん1さん
    警告の紙って、各階のゴミ捨て場ドアなどに貼ってあったああれですか?

  442. 4447 住民板ユーザーさん1

    長時間駐車だと思いますよ

  443. 4448 住民板ユーザーさん1

    帰国後はここに住んで幕張インターに通わせようかと思ってましたが、マナー悪いお子さんが多いんですね。。。

  444. 4449 住民板ユーザーさん1

    公園の草刈りがいつ頃行われるのか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  445. 4450 住民板ユーザーさん1

    >>4441 住民板ユーザーさん1さん
    最近ポルシェがよごとに車寄せ付近や洗車場横に停めてあってウザいくらい邪魔。白いダサい数年落ちのカレラ。

    ていうか、防災センターもカメラ撮ってんだし、三井でも自治会でも、キチガイ住民でも何でも構わんがダサいポルシェに限らず、無段で長時間車寄せに車置くバカをどうにかしろ!! そのうちキチガイがボンネットにえんぴつでも突き刺すんChau?

  446. 4451 匿名さん

    このマンションとお隣さん。
    駅から遠い上にどう見ても生活するには車が必要な郊外にあるのに駐車場少なすぎる。買い物するに車ないととても不便な場所なのにどんな計画で駐車場作ったのか?
    次のタワー建てる前に、まず足りない駐車場問題解決した方がいいです。
    このエリア、家族が増えるのに駐車場がますます足りなくなる

  447. 4452 住民板ユーザーさん2

    >>4450 住民板ユーザーさん1さん
    車種に関わらず、車寄せに長時間駐車するのは駄目ですよ。

  448. 4453 住民板ユーザーさん1

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  449. 4454 住民板ユーザーさん1

    タワーマンション『プラウドタワー武蔵小金井クロス』をめぐって大騒動が起きているなる記事が世間を駆け巡っているようですが、クロスタワーもスカイグランドタワーも大丈夫なのでしょうか?
    性能評価書など詳細書いてあるわけでもないし、あてにならない?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/...

  450. 4455 中古マンション検討中さん

    動画ですね、

    1. 動画ですね、
  451. 4456 入居予定さん

    幕張 baypark brother

    1. 幕張 baypark brother
  452. 4457 職人さん

    幕張ベイパークは、身勝手な住民が多いんですね。やっぱり都内にします。

  453. 4458 住民板ユーザーさん1

    >>4457 職人さん
    身勝手の極意というやつです。

  454. 4459 住民さん1

    黒チワワの飼い主が毎朝6時半くらいに、散歩してるが公園内歩道に犬のフンを始末しないまま放置を発見、見かけたらご注意を!!

  455. 4460 入居済みさん

    あるあるあの古いポルシェなww
    新型が買えないだけなんだろうけどさ


  456. 4461 住民板ユーザーさん7

    >>4460 入居済みさん
    老夫婦だから近くに住んでる訪問者で定期的に停めてる

  457. 4462 住民さん1

    ネットワークの工事っていつでしたっけ?

  458. 4463 住民板ユーザーさん7

    >>4462 住民さん1さん
    そんなのやるんでしたっけ?
    総会そろそろですね。皆参加してんのかな?

  459. 4464 住民板ユーザーさん1

    >>4462 住民さん1さん

    もう終わってますよ。

  460. 4465 住民さん1

    >>4464 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    エントランスやラウンジもネットワーク速くなってますか?

  461. 4466 住民板ユーザーさん1

    >>4465 住民さん1さん

    千葉エリア全体の工事なので、早くなっているはずですね。

  462. 4467 住民さん1

    車寄せに今日の夕方3時間以上停めている黒いベンツがいますが、あれなんなんでしょう?
    紙も貼られっぱなしです。

  463. 4468 住民さん2

    >>4459 住民さん1さん
    黒チワワのオッさん、毎朝今は5時半にに散歩してるようで、三井レジデンシャル千葉支店の入口左側の駐輪スペース前に犬のうんちを放置!!毎日やっているのでは?

  464. 4469 中古マンション検討中さん

    >>4468 住民さん2さん
    そのうんちみました笑
    住民が気持ちよく過ごせるようにルールは守ってほしいですね、、、

  465. 4470 住民さん3

    >>4468 住民さん2さん
    家族の方が、朝6時にイオン前の道からクロスまで散歩されてました。
    そして旗が並んでいるベイパークのモニュメント前に犬がウンチしているところを見ました。
    飼い主はちゃんとウンチの始末をしましょう!

    [一部テキストを削除しました。]

  466. 4471 穏やかに暮らしたい住民

    なんか今日みたいなイベントが増えると嫌だなぁ。

  467. 4472 住民さん1

    一階メールボックスのゴミ箱まえで、住民同士がケンカしております。ゴミのようなガラの悪い、弱そうな白髪サラリーマンが、若い住民をいじめているような絡み方で、はたから見ても恥ずかしい!
    写真アップしましょうか?

  468. 4473 住民さん3

    >>4472 住民さん1さん
    通報したら、他の住戸からも問い合わせいただきましたと言われたのでほっときましたが、どうなったんですかね?

  469. 4474 住民さん2

    >>4470 住民さん3さん
    黒チワワのオッさんのチワワ、今朝9時過ぎに嫁さんがイオン前を散歩しており、帰り際にまたウンチを放置してまさした。。本当あの黒チワワ家族迷惑。。!人に見られてるのしらないんですかね!?今度黒チワワみたら蹴り飛ばしそう

  470. 4475 住民さん8

    >>4467 住民さん1さん
    あれはマンジョンマニアさんをマスコットにしているプレナケイズワンさんの店舗広告映像撮影の為ですよ

  471. 4476 住民さん1

    変なウワサ流したり悪口やめてもらえますか?
    訴えますよ。

  472. 4477 住民さん1

    この前、バーベキュー場移設の案内が郵便受けに入っていましたが、この説明会に参加した方とかいますか?
    今は臨時で空いてる区画でバーベキューするのは別に問題ないと思いますが、公園内に移設とか驚きました。
    煙とか問題ありそうですよね。

  473. 4478 住民さん5


    >>4477 住民さん1さん
    別にいいんじゃないかと思いますが?
    バーベキュー施設があることもベイパークの特色では?
    消防法上の許可も得るだろうし、、

  474. 4479 住民さん1

    まぁ、今後のベイパークをどのような街にしたいかですよね。
    外側から人を呼び込むような街にしたいのか、それとも内側の住民たちが充実するような街にしたいのか。

    ちなみに私はバーベキュー場は反対です。
    いま来ている客層に良いイメージがないので。

  475. 4480 クチコミ知りたい

    こちらのマンションは入居初日からインターネット使えるんでしょうか?
    それとも自分で好きな所と契約するんでしょうか?
    最近のマンションは全戸で回線インターネット契約してるので個人で変えられない所が多いですが教えていただけますか。。。

  476. 4481 中古マンション検討中

    インターナショナルスクール横の空き地は何が出来るのか気になります。
    ご存知の方、いらしゃいますか?

  477. 4482 中古マンション検討中さん

    今中古買うと坪単価190-220万円くらいが妥当ですかね

  478. 4483 入居済みさん

    さすが、他のタワマン民とは一味違いますね。
    家族連れは怖くて引っ越してこれないですよね。
    にぎやかになれば、物件の価値も上がるのに。
    タダでさえ地盤も悪く、他の地域と比べ資産価値を維持しづらいのに。。
    協力しましょう。

  479. 4484 住民さん5

    >>4483 入居済みさん


    言ってる意味がわかりませんが...

  480. 4485 住民さん8

    >>4481 中古マンション検討中さん
    結局何ができるんでしょうね。。

  481. 4486 契約済みさん

    最近20:00~22:00のネット速度が異常に遅くないですか…?

  482. 4487 住民さん5

    >>4486 契約済みさん

    うちも遅いです…!

  483. 4488 住民さん7

    >>4486 契約済みさん
    集合住宅プランだから、皆使う時間帯は遅くなるんじゃ無いですか?
    先程消防車が5台以上到着しましたが、大丈夫でしょうか

  484. 4490 住民さん2

    >>4489 マンション住民さん
    東京まで電車で29分が45分位になるわけなので、大問題ですね!ダイヤ改正にて快速電車が無くなること自体は想定はできることですが、都内通勤者をターゲットとしたマンション資産価値には影響しますから、
    ベイパークは早いところ、処分して他へ移るべきかもしれませんね!

  485. 4491 住民さん5

    >>3584 住民板ユーザーさん8さん
    16時の地震でエレベーターは未だに止まってますが、いつ復旧するのか気になりますね。。

  486. 4492 マンション住民さん

    予言? 

     

  487. 4493 マンション住民さん

    予言?
     

  488. 4495 マンション住民さん

    JR京葉線“快速廃止”で波紋 「報復」TDR爆破予告も…千葉・蘇我~東京が40分→60分
    www.bilibili.com/video/BV1RQ4y1w7pK/

  489. 4499 住民さん1

    >>4480 クチコミ知りたいさん
    初日から使えると思いますが、確認した方が良いですよ

  490. 4500 住民さん6

    >>4483 入居済みさん
    ここに住む方って地盤とかわかった上で買ってると思います。
    バスとか無くても困らない。

    問題は駐車場が100%じゃないので常に満車です。
    2台目欲しいけど駐車場ないのキツい?

スムログに「幕張ベイパーク・クロスタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸