埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 3001 住民板ユーザーさん1

    >>2994 住民板ユーザーさん
    そりゃ同じが良いでしょう
    仮にも家の中だし。別希望ならご自分で

    1. そりゃ同じが良いでしょう仮にも家の中だし...
  2. 3002 住民板ユーザーさん1

    コーキング剤をいれたら
    解決です

  3. 3003 住民板ユーザーさん2

    >>3002 住民板ユーザーさん1さん
    Caulking compound or Sealing stuff will be used there .., sounds like make sense though, it's really worry about the bad effect to our inhabitants body.

    And in plus, to the silent function on floor finish too.

  4. 3004 住民板ユーザーさん1

    昨日、中国人のおば様と同じエレベーターになったが、ボタンを触るのが嫌だったのか?ペン先出てるボールペンで階数ボタンと閉じるボタンを荒く押されて傷つくしやめてくれよと思ったけど言えなかったー。
    こんなところで言わずに直接注意すれば?ですよね、えぇ自分でもそう思います。でもやはり面と向かって言えなかったー。チキンな自分にも落ち込む。
    次遭遇した勇気ある方が指摘してくれることを期待。
    以上

  5. 3005 住民板ユーザーさん5

    >>2999 住民板ユーザーさん5さん

    普通に考えて全住戸同じ状態なら入居後1年経つ前に大事になっていると思います。
    管理組合や理事会でも議論になってないとおかしい。
    一人の人が騒いでいるだけだと思いますが。
    それから他の方も仰っているとおり、写真いつも同じなので1人だと思うのが自然かな。

  6. 3006 匿名さん

    >>3001 住民板ユーザーさん1さん

    まだ、三井に言ってないんですか?
    何度も写真を貼るなら何度も三井に言えばいいのに…
    それと何故いまなの?

  7. 3007 住民板ユーザーさん1

    >>3004 住民板ユーザーさん1さん
    ペン先出てるボールペンとかあり得ないですね。チャイニーズ。自分が見たらすぐに言ってしまいそうです。
    チャイニーズならテンシャテンシャ!って言うと良いですよ。

  8. 3008 住民板ユーザーさん4

    >>3005 住民板ユーザーさん5さん
    私も含め、>>2938>>2970 の様に、写真を貼らない方々もいます。
    私はこれから三井には言おうと思いますが、半年点検で分かった方もいますから、これから理事会で協議することになるのでは?


  9. 3009 住民板ユーザーさん2

    >>3008 住民板ユーザーさん4
    理事会に伝えてるのですか?専有部のことは理事会の範疇ではないと思いますが。

  10. 3010 住民板ユーザーさん1

    敷地内、遊具の広場を囲んで植栽(花壇)があるが、子供は関係ない踏み荒らしている。
    学校でどういう事を習っているのか見ている親もなんとも言わない…。
    とても残念だ、、、
    ラウンジの利用もそうだが案内や注意喚起しないと自から行動は改めてないのか?!

  11. 3011 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  12. 3012 匿名さん

    >>3008 住民板ユーザーさん4さん
    写真を貼るか貼らないかということではなく、全住戸同じ状態なら入居後1年経つ前にもっと大きな問題となり、三井の方も即改善すると思います。
    多くの住戸からクレームあるのに放っておく事は考えられません。
    やはり一人の人が騒いでいるだけなのかなと。
    同じ写真の使い回しもちょっと……,

  13. 3013 住民板ユーザーさん2

    >>3010 住民板ユーザーさん1さん
    植栽ですが、台風で吹き飛んだ木や草花のネームプレートがなくなったまま放置が散見され、台風でなくなった植栽が放置なのですが、保険求償対象外でしょうか? そうであっても管理組合は放置なのでしょうか?

  14. 3014 住民板ユーザーさん3

    >>3012 匿名さん
    住民ごとに部屋の使い方も違うし、同じ仕様でも多少は部屋によってバラツキがあるわけで、全戸同じ状態なわけ無いと考えますが

  15. 3015 住民板ユーザーさん1

    >>3012 匿名さん
    三井は即改善できない大きな問題の様な気がしますが、、
    加えて、三井は放ってもおりませんが。。

  16. 3016 住民板ユーザーさん7

    >>3012 匿名さん
    別に仮に1人の方が騒いでいたとしても、それはそれで良いんじゃないですか?
    そこにこだわる事になんか意味があるんですか?

  17. 3017 住民板ユーザーさん4

    >>3012 匿名さん
    キモい粘着書込みは無視無視。
    いつ迄床問題でボヤいてんだい?

    そんな事より、ベイパーク入口へ続く道が綺麗ですよ

    1. キモい粘着書込みは無視無視。いつ迄床問題...
  18. 3018 住民板ユーザーさん3

    クロスタワー、大丈夫?15年でボロボロ?

    タワマンの建設現場をご覧になったことのある方は、その建設スピードに驚かれたはずだ。タワマンはあっという間に空に向かって伸びていく。なぜなら、太い柱と床さえ鉄筋コンクリートで固めてしまえば、あとは工場から運ばれてきたALCパネルや乾式壁を嵌めこんでいけばいいのだから。

     このように施工はやりやすいのだが、中長期で考えるとタワマンの構造は厄介だ。通常のマンションは床と外壁の鉄筋コンクリート部分が継ぎ目なくつながっている。強力な地震で外壁に大きなひびでも入らない限り、雨水が浸入することはない。しかし、外壁にALCパネルを使っているタワマンは、いってみれば継ぎ目だらけ。継ぎ目にはコーキング剤と呼ばれる、接着と防水機能を持った粘液が使われる。これが固まって雨水の浸入を防ぐのだが、このコーキング剤は15年程度で劣化するとされている。だから、15年に1度程度、古いコーキング剤を掻き出して新しいものを注入しなければならない。

     つまり、タワマンはその構造的に15年に1度程度の外壁修繕工事が必須になるのである。

  19. 3019 住民板ユーザーさん8

    >>3017 住民板ユーザーさん4さん

    綺麗な道ですね。
    陽の光も入って明るい歩道。心地よいウォーキングができそうですね。

  20. 3020 住民板ユーザーさん1

    >>3018 住民板ユーザーさん3さん
    サカーキーね、はいはい。住民板にまで貼り付けなくても。。どうぞ是非サカーキーおすすめマンションをご購入ください。

  21. 3021 住民板ユーザーさん1

    >>3020 住民板ユーザーさん1さん
    タワマンは建築時には1カ月に2層が出来てしまうのに、外壁の修繕工事は1カ月に1層。60階のタワマンなら計算上43カ月もかかることになる。
     さらに深刻な問題はその費用だ。通常のマンションなら、外壁の補修を伴う大規模修繕工事の費用は戸当たり100万円程度が目安だ。しかし、タワマンの場合は戸当たり200万円以上。これも昨今の人件費の高騰で、値上がり傾向にある。今後は300万円程度を見込んだ方が良い。多くのタワマンでは、何とか第1回の大規模修繕は行える。しかし、2回目はエレベーターや上下水道管の取り換えが伴うので、1回目よりも費用がかさむと考えるべきだろう。
     だから毎月徴収する修繕積立金の値上げが必要となる。値上げには、管理組合の総会で値上げ議案の議決という手続きを経る必要がある。賛成多数で値上げしても、経済的に払えない人も出てくる。
     2回目の大規模修繕を乗り越えても、3回目はどうだろうか。おおよそ建築後45年から50年あたり。私は半分以上のタワマンでは、住民の経済的理由などで3回目以降の大規模修繕は不可能になると予測する。

  22. 3022 住民板ユーザーさん4

    >>3020 住民板ユーザーさん1さん
    サカーキーおすすめマンションなんてあるんですかね?

  23. 3023 住民板ユーザーさん1

    >>3021 住民板ユーザーさん1さん

    隣のクシャミの音も聞こえるとも記載ありますが、実際に聞こえますか?

  24. 3024 住民板ユーザーさん1

    >>3022 住民板ユーザーさん4さん
    週刊ダイヤモンドマンション特集の中でプレミスト志村三丁目お勧めしてましたよ。
    結果→総戸数284戸中 契約60戸の状態で竣工を迎える。

  25. 3025 住民板ユーザーさん5

    >>3024 住民板ユーザーさん1さん
    外壁補修を伴う修繕工事費用が、レジデンス棟より高い事は間違い無いのでしょう。
    クロスタワーは外壁にALCパネルを使っていて継ぎ目だらけなのでしょうか?
    継ぎ目のコーキング剤はどれ程つかわれるのでしょうか?どなたか認識されてますか?

  26. 3026 住民板ユーザーさん1

    >>3024 住民板ユーザーさん1さん
    所詮タワマンと呼ばれる20階以上の縦長マンションを買う方というのは、我家もそうですが、半分はイメージ先行で買いますからね見た感じ低層10階程度のありふれた、且つ周りの建物に埋もれたマンションよりは良いだろうという位で、、
    修繕費が高くつく事や、災害時の事なんて優先度高めで検討に入れる方は殆どいない気がします。

    つまりタワマン買って大分経ってから気がつく方が多いのでは?売主は早く手離れしたいからそれしか気にしませんが、、

  27. 3027 マンション比較中さん

    ここの立地は、西向き以外は中層も高層もあまり眺望が変わらない(視界を遮るものがない)気がしますが、高層を選択するメリットって何かありますか?

  28. 3028 住民板ユーザーさん1

    >>3027 マンション比較中さん
    好みだろう。後は坪単価、リセール効果位

  29. 3029 住民板ユーザーさん2

    コロナが無ければプラレールやベイパーク1周年イベントは楽しみなのだけど。。

  30. 3030 住民板ユーザーさん1

    スポーツ施設の運営決まったようです
    http://www.spox.jp/makuhari.html
    SPOX幕張トレーニングセンター
    床問題は、解決しませんが、。

    1. スポーツ施設の運営決まったようです幕張ト...
  31. 3031 住民板ユーザーさん3

    >>3025 住民板ユーザーさん5さん
    コーキング剤、、人体に悪影響かも、、

  32. 3032 住民板ユーザーさん4

    >>3030 住民板ユーザーさん1さん
    コロナ終息したら目の前のスポーツバーでオリンピック盛り上がりたい!

  33. 3033 マンコミュファンさん

    確かに!ネームプレートくらい管理会社でさっさと綺麗に戻すべきでは??

  34. 3034 住民板ユーザーさん5

    >>3033 マンコミュファンさん
    植栽のネームプレートか、、確かに吹き飛んで無くなった事が判る状態放置は微妙ですね。。それより
    コロナショックの最中、三井の方が客つれてキッズルームとスカイラウンジに入るのやめてほしい!頭おかしいって三井!

  35. 3035 住民板ユーザーさん1

    お客さんらしき男女とスーツを着た男性が1階のソファセットのところで商談のようなものをしているのも見かけました。
    ロビーは子どもが集まったり、住民以外の使用を禁止している(これは当たり前ですが。)のに違和感があります。
    モデルルームの定休日だったので営業さんなのか定かではありませんが。

  36. 3036 マンション住民さん

    MR定休日なのになぜお客さんと思われたのですか?
    住民だって何かしらの商談や来客者とロビーで相談するでしょ?ってかそのためのロビーでしょ?

  37. 3037 住民板ユーザーさん

    ずっと思ってたんだけど、ロビーを自分のものと考えてる人がいるよね。
    ソファで子供が土足で登ってて注意しない親とか。注意したら、共用だからって返されて呆れた。共用だからこそ考えようよ。

  38. 3038 住民板ユーザーさん8

    >>3037 住民板ユーザーさん
    本当ならこんなところで愚痴るないで。
    コンシェルジュに言えばいい。
    コンシェルジュ有能ですよ。
    子供達にたいしても。
    おそらく、嘘でそんな**いないと思うけど。見たことありません。

  39. 3039 住民板ユーザーさん

    >>3038 住民板ユーザーさん8さん

    そうですね、次はコンシェルジュに相談します。
    嘘と言われていますが、事実です。幼稚園児かな?制服を着た子供が登っていることを見かけました。1度でなくですね。
    お子様に罪はないと思います。そのようなことを理解できない親御様に問題があるとは思っています。
    参考になるとつけてくださっている方が多いので同じように感じている方が実際にいるのだと思います。
    こちらで愚痴を言っていても仕方ないので次見かけたらきちんと相談しますね。
    住民皆様で良いマンションにしていきましょう。
    失礼いたしました。

  40. 3040 住民板ユーザーさん1

    外出自粛の週末ですが結構外で子供遊ばせていますね。千葉市でもコロナウィルス出たのにね?

  41. 3041 住民板ユーザーさん9

    >>3040 住民板ユーザーさん1さん
    つまんないことばかり言ってるから、いつまで経ってもとれないんだよ。その若葉マーク。

  42. 3042 住民板ユーザーさん1

    不要不急の外出自粛の今日も営業さんがお客さん連れてきていましたね。必要早急な検討のはずなので契約確度高い方がそこそこいるということで、これはベイパークにとっては良い事ということ良いですよね?

  43. 3043 住民板ユーザーさん5

    >>3042 住民板ユーザーさん1さん
    何を言ってるのかと思うのですが、、事実なら
    新型殺人ウィルスの為に外出自粛要請が出ている最中、三井はお構い無しに金儲けだけの為に住民へのウィルスリスクを無視し、外部の人間と営業をクロスタワーに招き入れていることになり、褒められたものではないでしょう。
    むしろ社会悪でしょう。企業の社会的責任CSRゼロでは?

  44. 3044 住民板ユーザーさん2

    昨日パトカーに追いかけられていたバイク集団はべイパーク/ベイタウンの住民ですか?子供たちが遊ぶ中、若葉3丁目公園内を横断して行きました。本当に危険なので止めてほしいです。

  45. 3045 住民板ユーザーさん7

    >>3043 住民板ユーザーさん5さん

    よく分からんけど、みんな自粛してるんだから、マンション内に入ってきても関係ないんじゃない?
    外でなければ会わないし、濃厚接触にならないのでは?

  46. 3046 住民板ユーザーさん4

    >>3045 住民板ユーザーさん7さん
    関係あると思いますよ。外出なければ良い筈がありません。三井営業マンや外部来訪者がマスクして来訪時にウィルスをエレベーターのボタンやラウンジやキッズルームのドアノブに付着させるかも知れないリスクが、何で関係なくなるのでしょうか?
    物凄い三井営業の自己中コメントにしか見えませんが

  47. 3047 住民板ユーザーさん5

    >>3046 住民板ユーザーさん4さん
    とうとう緊急事態宣言、7日発令 5月6日までだね。。明日から三井は営業でクロスタワーに来訪するのやめてもらいたいですね。
    週末三井レジデンシャルもクロスポート営業やめてましたし、先々週などは海浜幕張駅前のテクノ何とかというビジネスビル歯医者でも新型殺人ウィルスの感染者が出たようですから

  48. 3048 はじめまして

    >>3047 住民板ユーザーさん5さん
    はじめまして。
    テクノの歯医者さんでコロナ出たのですか?知らなかったです( ; ; )

  49. 3049 住民板ユーザーさん7

    >>3048 はじめましてさん
    歯医者は外科的な施術をしますから、何だかウィルス感染を考えるとリスクありまくりですよね。。
    まだ解るだけマシな方で、新型コロナ感染者でも症状でない方もいますから住民やクロスタワー出入り業者に関しても感染者はいるのかいないのかすら不明ですよね。。
    放射線の様に、線量測れる道具とかウィルスには無いですから。。
    なので、三井に限らず極力外来者は拒否、且つ管理会社と清掃業者には普段より多くアルコール消毒していただきたいところですね。管理会社や理事会ではコロナ対策何かされたのでしょうか? ロビーに立札と自動ドアにアルコールスプレーが置いてある位しか知りませんが

  50. 3050 住民板ユーザーさん1

    >>3048 はじめましてさん
    テクノガーデン、、マクドナルドや学習塾、ドトールなどもありますから、濃厚接触したくなければ駅周辺も行かないのが無難でしょう、、

  51. 3051 住民板ユーザーさん1

    >>3046 住民板ユーザーさん4さん
    そんなコメント書く住民いるんですね。
    自己中はあなたですよ。

  52. 3052 住民板ユーザーさん2

    同じ居住者として

    500人近く入居者いるわけで、意見が違ってくるのは分かるが、外来者だとか、三井がウィルスを持ってくるだとか、あなたらの部屋に入ってる訳じゃないんだから、落ちついた方がいいと思いますわ。
    濃厚接触なんかぶっちゃけた話 わからんのですよ。 ですからおとなしくしていればいい。
    三井が客を連れてきたとか そのために供用部や外に出て見張りでもしてるのでしょうかね?
    想像しただけで。。。。
    それこそが感染リスク高まりますし、うっとうしい。
    マルサじゃないんだから、勘弁してくださいよ。

    コロナ以外の事でもね、 何かといるんですよ、
    マルサや刑事みたいに張り込みしてるやつ。
    もう少し そういう方はコロナウィルス以外の事でも冷静にお願いしますね。

    わたしも一居住者として、言わせてもらいました。



  53. 3053 匿名さん

    たった数人の来客に対して警戒してる人も、満員電車に揺られて毎日通勤してるわけですよね?会社では色んな人間が出入りしてるわけですよね?
    警戒するポイントがズレてる気がします。

  54. 3054 マンコミュファンさん

    三井に限らず極力外来者は拒否、且つ管理会社と清掃業者には普段より多くアルコール消毒していただきたいということは、賛成です。
    実際、管理会社や清掃業者では、コロナ対策どの様に取り組んでいるのでしょうか?

    マンション外廊下手摺りは31階以上が昨年の風速57メートルに耐えられるよう6月迄に設計施工予定されているとのことで、一旦は解決に向かうでしょうか。。
    熊谷組さんが理事会で、通常外廊下やベランダ手すりは1階から最上階まで同様の強度にするのが普通と言及してましたが、普通じゃ無いところが疑問ですが。。次回理事会で議論しましょうか?

  55. 3055 住民板ユーザーさん1

    >>3053 匿名さん
    満員電車で通勤されてない方も多いと思いますが、、
    私が知ってるだけでも車通勤や自転車など通勤の方々が多数いますが。
    自分だけの価値観や知識だけでものをいうあなたがズレてる
    気がします。コロナになってから電車通勤やめた方もいらっしゃいますよ。

  56. 3056 住民板ユーザーさん6

    >>3053 匿名さん
    ズレてますね。数人の来客に警戒する人なんていないでしょう。論点はそこでは無く、コロナに警戒でしょう

  57. 3057 住民版ユーザーさん3さん

    三井営業マンは決まって朝9時頃に30階の非常階段から現れて3010号室付近まで歩いてきてわざわざ目視で今日のラウンジ利用掲示を確認されています。そして外部来訪者を連れてくるわけですが、この一連の行動も5月6日の緊急事態中は止めて貰いたいですね。

    マスクして来訪時にウィルスをエレベーターのボタンや非常階段、ラウンジやキッズルームのドアノブに付着させるかも知れず、コロナウィルスリスクを無駄に高めまくっていますから。

  58. 3058 匿名さん

    いちいち営業マンの動きを監視してるあなたが怖いです
    不要不急の外出は控えてくださいね

  59. 3059 住民板ユーザーさん4

    落ち着く必要はあると考えますが、 ただ黙ってれば良いかというとそうはならないでしょう。誰も何もしなければ何も勝手に解決しないでしょうから。

    そもそも三井が依然としてマンションミュージアム営業日に変わらずクロスタワーに来訪しまくっているから書き込みされるのでは?? マルサ?の様な方がいるか知りませんが、根本原因が解決しなければ何事も解決しないのでは?

  60. 3060 住民板ユーザーさん2

    >>3058 匿名さん

    毎週毎週、三井の営業がうちの前を来訪してくるから監視しなくてもうっとおしいくらいに目に入るわけです。分かりますか? コロナウィルスまで持ってきてるかも知れず、、という気にさせ続けてますよね。 今度気がついたらこちらに三井営業マンの写真でもアップしてみますね

  61. 3061 住民板ユーザーさん6

    >>3057 住民版ユーザーさん3さん
    三井営業マンが営業日朝9時頃に30階の非常階段から現れて3007号室付近まで歩いてきてる件ですよね。。流石に10号室ではドアの掲示見えないのでは?
    30階付近の住民ならよく見かける話かと。。
    私も非常階段からスーツ姿で、スカイラウンジドアーの掲示を確認しに来ている黒いスーツ姿の男性をこの1年間何度か見ています。コロナの期間に限った話ではありません。
    最初は不審者かと思いました。土曜日の朝早くとかにスーツでウロウロされてるので、、
    ある時声をかけてみたところミュージアムの三菱の営業さんでした。そんな事せずに三井レジデンシャルと連携すれば良いのにとか思いましたが、、 ラウンジ利用情報は自治会情報や個人情報的な事もあり無理があるのでしょうか。。

  62. 3062 通りがかりさん

    三井か三菱かわかりませんがミュージアムの営業マンでしょうが、そんなの言い出したら生協の人も宅配便もマンションにあがるなということになるでしょう。向こうも仕事をしていると思いますし、このご時世必至でしょう。目くじら立てる暇あったら自分の身を自分で守ることが先決でしょう。

  63. 3063 住民板ユーザーさん2

    今朝、三井レジデンシャルの方が敷地や公園の公衆トイレ裏でタバコ吸ってましたが、やめて貰いたいですね。吸った後歩く方向が一緒で、クロスポート横の三井レジデンシャル千葉オフィスに入って行かれました。。
    4月より改正健康増進法施行のご時世で、小さなお子さんが毎日利用する若葉公園や敷地でタバコを吸う違法行為自体、三井レジデンシャル社員がやるのは納得する住民はいないと思いますが。あの会社は改正健康増進法施行無視ですか?

  64. 3064 住民板ユーザーさん8

    今夕の月は赤いです。昨日はスーパームーンでしたか?

    1. 今夕の月は赤いです。昨日はスーパームーン...
  65. 3065 通りがかりさん

    >>3063 住民板ユーザーさん2さん

    直接いないんだったらここで愚痴吐かなくていいのでは?味方つけなきゃいえないんですか?ダメだと思ったら言えばいい。

  66. 3066 住民板ユーザーさん1

    心の狭い人ばかりですか。
    子どもがどうだの、営業マンがどうだの。
    ファミリー向けのマンションなのだから子どものすることくらい少々片目瞑ればいいですし、まだ販売中のマンションなのですから内覧させるのも仕方ない。他の住民することにあーだこーだいうなら戸建てに住みましょう。

  67. 3067 住民板ユーザーさん5

    >>3065 通りがかりさん
    何言ってんだコイツは?
    朝忙しいのに、三井レジデンシャルの非常識人の相手する時間なかっただけですが

  68. 3068 住民板ユーザーさん8

    このご時世にわざわざ公園で煙草吸うかなぁ?
    もっと人目につかないとこありそうなのにね。
    (吸っていいという訳ではないです)
    本当にマンション関係の方がスーツで吸ってたら一意見としてオフィスに言ったほうがいいよ。
    クレームを言うのって良い気分では無いから、なんで自分が!と思うかもしれないけど、みんなで気持ち良く住みたいし、今度自分が目撃したら言いますね。

  69. 3069 住民板ユーザーさん5

    >>3068 住民板ユーザーさん8さん
    管理職風の方が、公衆トイレのコンビニとは真反対側の機械箱の上にコンビニで買ったお茶のペットボトルを置いて器用に灰皿がわりにしながら、煙を撒き散らしてました。。ひ弱そうなオッさんでしたよ。
    次見たら顔を蹴飛ばすかこちらに写メでもアップしておきますよ。

  70. 3070 住民板ユーザーさん7

    >>3068 住民板ユーザーさん8さん
    4月より施工の改正健康増進法は、オフィスでも喫煙ダメな内容ですよ。吸って良い場所は、基本的に密閉された自宅だけです。 喫煙者は肺癌にでもなって**ばいいのにと思いますが、

  71. 3071 住民板ユーザーさん8

    この手の方達は物件を購入する時はニコニコ
    後はネットで売主に対して文句ですか。。。

    もう一回言います。 ネットでですよ。

    直接 売主のそれぞれの担当さんに言ったらいい。

    世界的に見ても、今ストレスが溜まっているのは貴方達だけではないのですよ。

    ここはあなたの庭ではない。皆の庭ですよ。

    常識を知った方が宜しい。
    部外者なんちゃら、コロナがなんちゃら、売主なんちゃら 差別的な発言多すぎです。

    この住人用スレ、今にも緊急事態宣言が出ますよ。
    そうなる前に 大人しく出来る事やっていきましょう。 人を棚に上げて言うのはよくないです。
    多分売主もここには見に来ています。
    何十年と住むのですから、
    お互いの歩み寄りが大切だと思います。





  72. 3072 住民板ユーザーさん8

    >>3066 住民板ユーザーさん1さん
    無能な方ばかりですか?
    保育園や幼稚園児がよく使う公園で副流煙被害の原因になる喫煙を健康増進法に反して平気で実施する三井レジデンシャルの方の教養の無さには失望ですな。

    管理会社は野村か三菱にでも変えた方がいいんじゃないですか?同じ売主だし。
    理事会も、へーコラ自動更新せずに、毎年臨時理事会で三井三菱野村の相見積もりをとり住民に投票でもされたらいかがでしょう?
    まあ、事前に談合されたら金額変わらないかもしれませんが。笑。
    コロナショックでどこも受注減でしょうし、見積とる意義はあると思いますが

  73. 3073 住民板ユーザーさん1

    >>3071 住民板ユーザーさん8さん
    マンションマニアさんの様な転売ヤー方も多いですし、 皆何十年も住む方々ばかりでは無いのでは無いでしょうか?

  74. 3074 住民板ユーザーさん8

    >>3070 住民板ユーザーさん7さん

    **って誰に言ってる?
    小学生か
    偉そうに

  75. 3075 住民板ユーザーさん1

    >>3072 住民板ユーザーさん8さん

    まぁ無能だから飛びついて買って文句ばかり。どこの人か見て確かめてからその会社に直接クレームの方がよろしいかと。
    ネットでいう暇あればコンシェルジュなりマンションミュージアム経由で言えば済む話。直接言えないからこういったとこで味方作ってまるで女子の集まりですね。
    ここで言ってもなんの解決にもなりません。

  76. 3076 住民板ユーザーさん5

    >>3071 住民板ユーザーさん8さん
    いいコメントですね。
    最後の辺り。確かに何の立場の方々も、利害関係がある以上、適度な歩み寄りは必要でしょうか。。

    しかし、ここは売主さんは見にくる事はあるでしょうが、見るだけどころか書き込んでおられる気もしますが

  77. 3077 住民板ユーザーさん8

    >>3073 住民板ユーザさん

    ばかりでは無いですが、何十年住む方が大半でしょうね。





  78. 3078 住民板ユーザーさん8

    また出てきたのかよヤニ廚
    来週は隙間廚かな?
    同一人物だったりして。笑

  79. 3079 住民板ユーザーさん7

    >>3064 住民板ユーザーさん8さん
    中々良いお月さんですねー

    1. 中々良いお月さんですねー
  80. 3080 住民板ユーザーさん1

    >>3072 住民板ユーザーさん8さん
    管理会社は野村か三菱、三井など相見積もりをとる話はアイデアとしては良いかもしれません。

  81. 3081 住民板ユーザーさん5

    >>3074 住民板ユーザーさん8さん
    この方は何故こんなに反応しているのでしょうか?
    朝タバコ吸ってた本人ですかね。。

  82. 3082 住民板ユーザーさん2

    >>3078 住民板ユーザーさん8さん
    ヤニ廚って何ですか?

  83. 3083 住民板ユーザーさん8

    >>3081 住民板ユーザーさん5さん
    反応してるの貴方じゃない? 
    タバコ吸うけど 
    本人ですかね って 

    誰に求めてるんでしょうか
    本人だったら本人ですって名乗るわ。

    反応してるのでしょうか?
    反応されたいコメントでしょ 
    **ばいいとかね。 常識的に言わないでしょ
    大丈夫か?

  84. 3084 住民板ユーザーさん8

    すべてはこうですね

    1. すべてはこうですね
  85. 3085 住民板ユーザーさん2

    >>3084 住民板ユーザーさん8さん
    あはは。笑
    しかし、三井レジデンシャルの方が、朝から公園でトイレの後ろに隠れてタバコ吸ってるのが事実なら良くないですね。

  86. 3086 住民板ユーザーさん3

    >>3083 住民板ユーザーさん8さん
    本人がこの掲示板見たとして、本人ですとはわざわざ言わないと思いますが

  87. 3087 住民板ユーザーさん1

    >>3083 住民板ユーザーさん8さん
    3081です。なんだかよく分かりませんが、この方は荒れてますね。。話の流れを読んで本人ですかとか書き込みましたが、あまり意味なく書き込んでしまいました。失礼しました。

  88. 3088 住民板ユーザーさん5

    >>3086 住民板ユーザーさん3さん
    俺なら言うよって話しだよ。
    よく読んでくださいよ。

    常識あるから公園では吸わないですよ。
    ただ喫煙者なので、**と言うのは 吸う人からすると 常識無い言葉でしょって事。
    別に公園で吸ってるやつを守ってる訳じゃないよ。
    注意してやればいい。

  89. 3089 住民板ユーザーさん5

    >>3087 住民板ユーザーさん1さん
    荒れてるんじゃないんですよ。
    一喫煙者として、公園で吸う人がいたら言われるのしゃーないけど、**は違うでしょってことです。
    俺も説明不足かもしれんが、公園で吸ってるやつに対してはその通り。売主ならなおさら。
    俺が言ってんのそこじゃないから



  90. 3090 住民板ユーザーさん8

    >>3082 住民板ユーザーさん2さん
    タバコ=ヤニを吸う輩を目の敵にしている人。

  91. 3091 住民板ユーザーさん5

    >>3087 住民板ユーザーさん1さん
    荒れてるんじゃないんですよ。謝る必要もないです。

    一喫煙者として話してるだけ。公園で吸う人がいたら言われるのしゃーないけど、**は違うでしょってことです。
    俺も説明不足かもしれんが、公園で吸ってるやつに対してはその通り。売主ならなおさら。
    俺が言ってんのそこじゃないから

    **はまずいだろって話しなだけよ。書いたやつにコメントしただけの話しよ。



  92. 3092 住民版ユーザー115

    >>3043 住民板ユーザーさん5さん あなたはもしかして、この方ですか?

    1. >>3043 住民板ユーザー...
  93. 3093 住民板ユーザーさん8

    >>3091 住民板ユーザーさん5さん
    そうですか。
    それはその方の投稿がないと、その後続きませんね

  94. 3094 住民板ユーザーさん2

    検討板に何故か下記の様なコメントがあり話題になってますが、住民に対してあまり影響あるように思えませんが、いかがでしょうか?

    12596 マンション検討中さん 1日前
    緊急事態宣言で管理人や清掃員の出勤が不可能となる連絡はありますか?

  95. 3095 住民板ユーザーさん1

    >>3092 住民版ユーザー115さん
    もの凄いスキマスイッチですね。。

    コロナショックがあるから、熊谷組の対応は後になりそうですね。。今共用部の手直しで業者方が出入りしてますが、 コロナ蔓延最中に自宅に業者など入れたく無いですよね。1年点検も近いですが、、

  96. 3096 住民板ユーザーさん4

    配達業者は住人が呼び寄せているので、住民側の要請ですが、クロスタワーやスカイグランドタワーの販売は住民が直接要請していないので、全く違う内容と考えますが

  97. 3097 住民板ユーザーさん8

    >>3096 住民板ユーザーさん4さん
    住人が呼び寄せなくても書留や贈り物でくるでしょ。
    じゃあ望んだものでなければ入ってくるなっていうんですか?

  98. 3098 住民板ユーザーさん1

    >>3096 住民板ユーザーさん4さん
    私もこの意見に賛成です。今は三井営業自粛すべき!

  99. 3099 住民板ユーザーさん8

    >>3098 住民板ユーザーさん1さん

    緊急事態宣言を受けて販売は停止していますよ。クロスもグランも。

  100. 3100 住民板ユーザーさん8

    >>3098 住民板ユーザーさん1さん
    じゃあ直接言えば??ここで仲間で慰め合っても意味ない。誰かが言ってくれるのを待ってるくらい小心者なら我慢すればいい。

  101. 3101 住民板ユーザーさん6

    >>3100 住民板ユーザーさん8さん
    ミュージアムは当面販売しませんよ

  102. 3102 住民板ユーザーさん2

    >>3100 住民板ユーザーさん8さん
    これは違うと思いますよ。

    基本的にこれまでもあったスカイラウンジが綺麗に使われてないとか、ロビーファーに土足で上がる人がいるとか、子供が水盤に石を投げてて親は注意しないとか、台風で手摺が飛んだとか、床と壁の隙間だとか、タバコ問題などありますが、個別に三井や理事会通すなり勝手に解決すれば良いのですが、その情報をこの掲示板で広く共有させたい意図があるから書込したりするのでは?

    誰かが言ってくれるのを待つ人なんていないと思いますが?

  103. 3103 マンション検討中さん

    営業って三井だけじゃないだろw
    街の不動産屋も案内しに来てるぞw
    三井に恨みでもあるのか?

  104. 3104 住民板ユーザーさん6

    >>3103 マンション検討中さん
    小学生か? 三井の墓穴ですか?

  105. 3105 住民板ユーザーさん1

    管理業務一部停止してるんですね。管理費は分引きするんですよね?

  106. 3106 匿名さん

    >>3105 住民板ユーザーさん1さん
    ケチくさい。

  107. 3107 住民板ユーザーさん3

    ただただ人を突き刺さすようなコメントしかできない人は黙ってたほうがいいよ。
    久々に見にきたら こんな感じかよ
    **だとか、顔面蹴飛ばすだの、一言でディスるコメントとか。ヤバイすぎないか?
    まじでいらねーからそんなコメント
    住民用のスレなんだから これじゃなんの参考にもならん。
    俺が朝 住人とすれ違いざまに挨拶するとき、こんなやついないぞ。
    みんないい人なイメージだけどな。

    絶対住人じゃないやついると思うが、
    うん 早く出てくれ、邪魔だから。
    ほかでやってくれ
    楽しいの分かったからよ。
    本当の住人をキレさして荒らすな。



  108. 3108 住民です


    この掲示板はクロスの住民が、住居のことや
    環境やら教育やら生活のことなどを情報交換
    しながら少しでも暮らしに役立てたり逆に気
    をつけたり,,,とその程度で十分だと思って
    ます。

    ところが最近の板をみると、ちょっと変な
    状態ですよね
    これは恐らく住民ではない方を中心に、
    一部住民の方も加わってのネットイナゴ、
    まあ、愉快犯でしょう
    3107の方も言ってますが、エントランスや
    Eホールではみんな挨拶返してくれますし
    クロスの皆さんいいイメージですよね

    どこの板にもいる愉快犯たちの特性は、
    普通の住民が反応して強く反論したり
    「板から出ていってくれ」などと言わ
    れるのが最高に楽しいんです。

    愉快犯と思われる投稿者にはとにかく
    全く反応しないことですね
    まあ、私も今回反応して書いてますが、
    はじめて投稿してますし、最初で最後
    だと思います。(長くなりました)

  109. 3109 住民板ユーザーさん8

    >>3106 匿名さん
    ケチくさいでは無いと思いますが、、

    役務提供する義務が履行されない場合、日割等で返金となるくらい普通では?

  110. 3110 マンション検討中さん

    >>3108 住民ですさん

    はじめてなのに、初心者マークつかないんですね。不思議だなぁ。

  111. 3111 匿名さん

    >>3109 住民板ユーザーさん8さん

    私立のコロナ休校で、そのぶんの学費返してと言っている親と同じように聞こえます。

  112. 3112 住民板ユーザーさん8

    >>3111 匿名さん
    ? 保育所などは日割で返金対応ですよ

  113. 3113 住民板ユーザーさん7

    >>3111 匿名さん
    休校なら学費返して貰えばいいじゃないですか?日本人特有の遠慮と美学とやらで言わないんですか?

  114. 3114 住民板ユーザーさん5

    >>3102 住民板ユーザーさん2さん

    タバコ問題と共用施設の使い方だけは、未だに課題が残っている様な気がしますね。。

    タバコはその健康増進法があるので、喫煙者のマナーというか、基本的に家の中以外で吸わない事で解決なのでしょうが。。これまでの書き込みを見ると、家の中でも換気扇も閉じとかないと隣家に煙が行く様ですから配慮が必要かもしれませんね。マンションだから仕方ない事です。
    自治会でクロス敷地内に禁煙マークでも設置しても良いかも知れませんね。。

    ロビーのソファーの上に土足で上がるとか、スカイラウンジには綺麗に使う様に注意書が置いてある事態で、あれを見る度に恥ずかしくなる感じがしませんか?5Sもできないクロス住民的な。。

    管理会社の三井レジデンシャルさんからも、こんなレベルかここはと思われる事になってると思うのですが、、

  115. 3115 住民板ユーザーさん1

    >>3113 住民板ユーザーさん7さん
    学費は返金対応で済みますが、 打瀬小学校はじめ小中学校が入学式も、授業も当面延期ですから、子供達が可愛そうな状況ですよね。。学力もつかない為心配ですから、本屋で売っている小学校教科書に準拠した啓林館のワークブックでもやらせようか迷っています。。小学校入学のお子様を持たれた方は、今の期間どうされてますか?

    千葉県は、入学式やるけど、千葉市は入学式延期だとか行政も足並み揃わないし、色々混乱が増えそうですね。。

    子供が可愛そうな気がしたので、先日小学校入学式だった日は、ランドセルを持って校庭で写真を撮りに行きましたよ。

    入学式延期だというのに、校庭では朝から20人くらいの子供達がサッカークラブをやっていましたが、、

    どこも入学式延期ですが、クラスごとに校庭でやるとかすれば良いのにとも思いますが、、

  116. 3116 検討中

    すみません、検討中の者です。クロスの高層階の方はwifiの接続は繋がりにくい、通信が途切れるなどはありますか?

  117. 3117 マンション住民さん1

    管理費は払いたい人は払ってください。ついでに払いたくない人の分もお願いします。

  118. 3118 匿名さん

    >>3117 マンション住民さん1さん
    管理費何ヶ月も滞納すると、管理組合から内容証明送られてきますよ。恥ずかしい。

  119. 3119 住民板ユーザーさん1

    >>3117 マンション住民さん1さん
    >>3118 匿名さん
    これってどういう意味か教えて頂けませんか?

    管理費は払いたい人は払ってくださいって、払わなくても良いという事? まぁ違法では無いのかな?
    まぁでも普通払わないなんて話無いよね。。
    マンションマニアさん?判りますか?この辺の話?

  120. 3120 住民板ユーザーさん7

    最近入居したものです。
    キッチン使い勝手悪く、食洗機が浅いし左…レンジフードとコンロが換気連動式ではない。そのためどちらも買い変えたいのですが、こちらのキッチンはどこのメーカーのものかご存知の方いらっしゃいますか?

  121. 3121 検討中

    管理費について

    契約書見ましょうか。
    それが全てです。
    住人用のスレでこのレベルの話題はやめましょう。
    後はどうしなきゃいけないかは自ずと分かりますよ。

  122. 3122 住民板ユーザーさん2

    >>3121 検討中さん

    契約書見ても分かりにくいですね。
    マンションミュージアムもやってないし、三井のコールセンターもやってないから聞きようが無いですね。。皆さんはどう理解されてますか?

  123. 3123 住民板ユーザーさん4

    >>3120 住民板ユーザーさん7さん

    三井デザインテックにでも相談すれば?
    すぐ対応してくれますよ。。

  124. 3124 住民板ユーザーさん7

    このご時世ですが、もうすぐ予定されている水道管清掃は延期等にならないんですかね…?正直感染リスクが怖いです。

  125. 3125 住民板ユーザーさん8

    水道管清掃は延期のお知らせが来てますよ

  126. 3126 住民板ユーザーさん7

    >>3125 住民板ユーザーさん8さん

    そうだったのですね!失礼いたしました。
    教えてくださりありがとうございます。

  127. 3127 住民板ユーザーさん1

    >>3117 マンション住民さん1さん
    このコメント、気になります。。

  128. 3128 住民板ユーザーさん1

    契約書の記載ってどの記載ですか?

  129. 3129 匿名さん

    管理費払いたくないのにマンション買いますかね?
    理解できない。

  130. 3130 住民板ユーザーさん4

    >>3129 匿名さん
    本当、3117さんの発言は理解できませんね

  131. 3131 住民板ユーザーさん1

    >>3105 住民板ユーザーさん1さん
    業務が一部行えなかった場合の管理費がどうなるかが気になるのであれば、理事会の議事録を読めば推察可能だと思いますよ。

  132. 3132 住民板ユーザーさん1

    >>3131 住民板ユーザーさん1さん

    ここで度々話にのぼる、理事会の議事録というのは、一体どこで読む事ができるんでしょうか?
    住んで1年以上経ちますが、存在すら知りません。臨時理事会などは極力参加しておりますが、議事録がどこそこにありますので見てくださいだとかいうアナウンスも聞いた事がないのですが、理事会の議事録なんてものは、住民が閲覧できる様になっているのでしょうか?

    ひょっとして、アクセスした事もない、ビーパムのホームページか何かですか?

  133. 3133 住民板ユーザーさん5

    ハーバード大学医学部は、全世界で新型コロナに対して人間に免疫がついて、緊急事態宣言解除と再宣言を繰り返し、蔓延収束するまでに、最低あと2年はかかる予測という事。五輪は来年も無理だろうね。。

  134. 3134 住民板ユーザーさん8

    https://www.city.chiba.jp/somu/shichokoshitsu/hisho/sityoumessage20200...
    住むべき街は良き市長に恵まれたところ、ということで。

  135. 3135 住民板ユーザーさん

    住人の質が低いマンションの見分け方、というのを以前どこかで読んだことがあります。

    たとえば関東だと、雪があまり降らないわけですけど、たまに大雪が降ったときでも、「高い管理費を払っているんだから、雪かきなんて管理人にやらせろ。俺たち(住人)がやる必要はない」というタイプの人が一定数いるところだそうです。

    こういう人は、管理組合の存在理由を理解せず「建物管理は管理会社がやるもの」と勘違いしているので、こういう人たちが勢力を作ってしまうと、自分たちでマンションを良くしていこうというよりも、管理会社に無理難題を押しつけることになってしまい、結局マンションは荒れるそうです。

    コロナのような非常時でも、マンションの良し悪しは見えてくるかもしれませんね。

  136. 3136 住民板ユーザーさん2

    >>3135 住民板ユーザーさん
    これは三井レジデンシャルの書込でしょうね。。と思われても仕方ないコメントでしょうね。

    実際そこまでクロスタワーの住民達が品が悪い様には感じませんが。。 この様な書き込み自体が住民にとって迷惑な気がするのですが、。

  137. 3137 住民板ユーザーさん2

    >>3116 検討中さん

    スマホ利用してて遅いなと思うときはありますが、途切れることはありません。テレビでネット動画視聴も問題ありませんよ。

  138. 3138 住民板ユーザーさん1

    楽天アンリミットの契約を考えていますが、ここは楽天回線は使えますか?

  139. 3139 住民板ユーザーさん6

    >>3132 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも理事会の議事録なんてものは、全住民に公開されてないですよ。。それを読めばいいとか書込みしてる方は、頭がオカシイかも知れません

  140. 3140 マンション住民さん

    どこをどう読めば良いかは合わせて教えて欲しいですね。

  141. 3141 住民板ユーザーさん1

    管理組合の理事会議事録は住民(区分所有者)であれば、いつでも閲覧できる権利はあるのでは。ネットやアナログの掲示板で住民に通知して、マンション全体の問題を共有することが一般的であり大事。

  142. 3142 住民板ユーザーさん1

    >>3139 住民板ユーザーさん6さん
    B-Pamの町のニュースで管理組合を選択すれば閲覧できますが。
    もちろん区分所有者のみですが。

  143. 3143 住民板ユーザーさん1

    >>3139 住民板ユーザーさん6
    コンシェルジュで閲覧可能ですよ。全住民。ご自身の情弱を自覚した方がいいかと。

  144. 3144 検討中

    >>3137 住民板ユーザーさん2さん
    御返信頂きましてありがとうございます。
    入居してからでないとわからない事なので凄く参考になりました。ありがとうございます。

  145. 3145 住民板ユーザーさん1

    >>3144 検討中さん
    マンション付帯のプロバイダはwakwakなのですが、これをまともなプロバイダに変えるだけでかなりまともになりますので、入居されて問題があればぜひご検討ください

  146. 3146 住民板ユーザーさん1

    むむむ

    1. むむむ
  147. 3147 住民板ユーザーさん7

    >>3146 住民板ユーザーさん1さん

    住宅取得税について質問です。購入から約一年が経過しましたが、住宅取得税の通知等が無い様です、どなたかお受け取りになったり、またはご存知の方はいらっしゃいますでしょうか

  148. 3148 住民板ユーザーさん8

    敷地内の遊具場を使用禁止にしてもらえないのか。平日土日問わず雨じゃない限りずっと子供たちが遊んでて近くに親いる時もあるけど悪気なし。

    ソーシャルディスタンス取りながら短時間のランニング、ウォーキングは許されてるけど外遊びならいいんでしょ、と都合よく解釈してる方多すぎます。遊具をベタベタ触ったり複数人ではしゃぐのは危ないです。都内では公園禁止の対応してるとこもあります。

    毎日、奇声やはしゃぐ声も在宅ワークの方や勉強してる学生さんの迷惑になってるし同じ建物内で感染リスク高めるような行為はほんと迷惑です。

  149. 3149 住民板ユーザーさん

    保護者なり、それが嫌/怖いなら管理会社に言うなりすればいいのに。
    ここに書いても何も解決しないですよ

  150. 3150 住民板ユーザーさん8

    >>3149 住民板ユーザーさん

    管理会社はコロナで休業中じゃないんですか?

  151. 3151 住民板ユーザーさん1

    ついでにロビーで仕事をするのも迷惑なのでやめてもらいたいです。
    テーブルの所以外の椅子やソファーを一日中占領するのは迷惑に感じます。

  152. 3152 住民板ユーザーさん1

    >>3148 住民板ユーザーさん8さん
    保護者同士のおしゃべりはどうかと思いますが、子供が保護者監督の元で距離、密度に気をつけながら遊具で遊ぶことまでは禁止せずともいいのではとも思います。
    熊谷市長も感染症に留意した上での外遊びは許容されています。そのため千葉市の公園は遊具含め使用禁止となっていません。

  153. 3153 入居済みさん

    リモートワークは机の席で行って頂いて、その他の椅子やソファーは他の用途の為に空けておいて欲しいですね。そもそも自粛を求める看板が設置されているくらいですから。
    万が一にもロビーで仕事をしている人が感染していて、そこからマンション内でクラスターが発生するようなことがありませんように…

  154. 3154 住民板ユーザーさん1

    ロビーやソファの使い方は自由だと思います。

  155. 3155 住民板ユーザーさん1

    共有スペースのため、個人の方が長時間占有するのは非常識。やめてもらいたい。
    テレワークは自宅または有料施設でしてください。

  156. 3156 住民板ユーザーさん1

    ロビーをどう使おうが共有なので自由ですが、騒いで鬼ごっことかソファに寝転ぶとか、周囲に迷惑な行為だけはやめてほしいです。親も放置ですしね。

  157. 3157 住民板ユーザーさん2

    1人の人間が長時間占有することによって、他の多勢の人の自由な使用を不可能にしてるとも言えるかもしれません。

    解決策としてスタディルームの設置は不可能なのでしょうか?
    あるいはコミュニティルームの使用予定がない時間はスタディルームとして開放するとか。
    平時からロビーで勉強や仕事をしている人は多いので需要はあると思います。

    私はロビーは通路としてしか使わないので正式に提案まではしませんが。
    棲み分けした方がみんな気持ち良さそうではあります。

  158. 3158 住民板ユーザーさん1

    >>3157 住民板ユーザーさん2さん

    なかなか難しいのではないでしょうか。
    たぶん、スタディルームがあっても、あそこで作業している人は、行かないのかなと思います。
    なぜなら使用細則に「歓談などの利用」って書いてあるのに、テレワークで使っていますからね。

    私もロビーは通路でしか使いません。
    通路を邪魔していないから、あまり気にならないです。

  159. 3159 住民板ユーザーさん1

    お隣にTENTがありますが、なぜそちらでされないのでしょうせっかくのコワーキングスペース。お隣まで歩くのも面倒ですかねー

  160. 3160 住民板ユーザーさん5

    >>3148 住民板ユーザーさん8さん

    私はペタペタ子供たちが遊具触ったり引っついて遊んだりしてることで感染広がらないかや、はしゃいだり奇声あげたりの声に迷惑してること防災センターに連絡したよ。

    センターでも懸念はしてるけど他の方からの同じような意見がさらに集まることが必要みたい。
    テレワークや受験生などの家庭で悩まれてるお家もあると思うから、同じように悩んでる人いたら防災センターへ電話なり連絡してください!

  161. 3161 住民版ユーザーさん2

    >>3154
    元々、ロビー共用部は、自由に使うところですが、マナーや他の利用者の事を考えて利用することは常識だと思います。
    いつも同じ席を占領することや、消しゴムのカスやゴミを放置の方、新型コロナウィルスが蔓延しているさ最中、気にせずPC持込んで時分の仕事をしている超自己中人間には、消えて貰いたいですね。 

    この世から

    見かけたら、 頭から珈琲かけておきますよ

  162. 3162 住民板ユーザーさん5

    >>3153 入居済みさん
    ロビーで仕事をしている人が感染していて、そこからマンション内でクラスターが発生するリスクは高すぎるので、基本的にロビーで仕事も勉強もやめてほしいですね。

  163. 3163 住民版ユーザーさん3

    緊急事態宣言前後にあわせて、ロビーで仕事も勉強もやめて戴くよな取組みを、管理会社や理事会でも計画実施するべきと思うのですが、 理事会は全然計画すらしてません

    新型コロナウィルスが収束するまで、ロビーのデスク利用も禁止にしても良いと思います。

  164. 3164 住民板ユーザーさん1

    >>3163 住民版ユーザーさん3 さん
    利用規則や理事会管理会社が出してる表示を無視して占拠してるのは住民の方ですよ。ここで言っても何も変わらないですよ。

  165. 3165 住民板ユーザーさん1

    ロビーでパソコンや勉強している方は害はないですが、はしゃぎ回っている子供たちは度が過ぎると害になります。元々、はしゃぐ場所ではないですし。最低限のマナーは守ってほしいですね。

  166. 3166 内覧前さん

    ロビーだけでなく敷地内のミニ公園、若葉3丁目公園でギャーギャー奇声がうるさすぎると思います。子供の問題ではなく、親の教育や日頃の育児の問題です。

  167. 3167 住民板ユーザーさん1

    ロビーで走り回るのは度を超えていると思いますが、公園で遊ぶ子供達の声を「奇声」とは。。
    このマンションの環境が、子育て世代に優しい点に惹かれて購入した方も多いと思います。
    マンションミュージアムでも若い世代や子連れが多かったです。子供が多い事は購入前から予想出来たはずです。
    子供の声が響いて耳障りなら、初めから別のマンションや東向きなど検討されれば良かったのではないでしょうか。

    キッズスペースは閉鎖されてもロビー仕事スペースは閉鎖されていません。
    10代の感染者は少ないのに学校にも行けない子供達に、もう少し温かい目を向けてやって頂けないでしょうか。

  168. 3168 住民板ユーザーさん1

    >>3167 住民板ユーザーさん1さん

    私もそう思います。公園に隣接した、しかも敷地内に公園のあるマンションを選んでおいて公園の子供の声がうるさいというのはちょっと。。。公園で子供が遊ぶとき声を上げることを想像しなかったのでしょうか?ロビーで遊んで騒ぐ子供は注意すべきとは思います。

  169. 3169 マンション住民さん

    そりゃ公園で子供が遊ぶのは想定していると思いますが、ぎゃあーーーーーー、ぴーーーーーーってのは少し気遣いしてもらってもいいのではないしょうか。子供のやることは何でもありではありません。3167や3168のような方が権利ばかり主張されることが遺憾でなりません。

  170. 3170 住民板ユーザーさん1

    権利の主張と捉えていらっしゃる時点で、論点が異なっていると思います。
    子供が楽しく遊んでいれば、ある程度の声が出るのは当然です。どこの公園に、歓声を上げずに黙々と遊ぶ子供がいるでしょうか。そんな遊びが楽しいでしょうか。
    そして、お友達や親との遊びを楽しめない子供が立派な大人になれるのでしょうか。ここに投稿されている大人の皆さんにも子供時代があったと思いますが、歓声を上げずに遊んでいたのでしょうか。「権利」とは悲しい発想だなと思います。

    それでも、キャーという歓声は確かに本当によく聞こえます。騒音が苦手な方には、単なる耳障りな音にしか聴こえない事も理解出来ます。そういう方はやはり、背の高いタワーマンションだからこそ、上に音が響くことも含めて検討されれば良かったのにと思います。若葉三丁目公園やマンション内ミニ公園が、他地域の公園と比して特に煩いとは感じません。タワマンかつ新築で子育て世代が多かったことが、おっしゃる「騒音」を悪化させている気がします。
    「静かに暮らす権利」が欲しいなら、公園が近くにない戸建てや、子育て終了された方々が多く住む低層マンションを検討されてはいかがだったのでしょうか。
    子育て世代が、騒音で一方的に迷惑をかけているだけの存在と世間から思われているのなら、本当に日本は子育てが難しい世の中なのだなと思います。少子高齢化が進むのも当然と思います。
    当方も騒音が苦手な人間なので、公園裏のマンションなどは過去には選びませんでした。例え注意したところで子供が歓声をあげずに公園で遊べるとは思えません。どうしても子育て世代を受け入れられないのなら、子供が沢山住むマンションに飛び込むのではなく、自衛された方が早いのではと思います。

  171. 3171 住民です

    >>3169 マンション住民さん

    うちは子供はいませんが、いいじゃないですか子供が公園でキャッキャワーワー遊んでるんぐらい。
    それじゃなくても今はコロナで親も含めて皆ストレス溜めてんだから。
    3166さんや3169さんは子供はいないのかもしれませんが若い世代が多いマンションですから、子供たちを暖かく見守ってあげれば、と思います。

  172. 3172 住民板ユーザー

    >>3170 住民板ユーザーさん1さん
    公園で遊ぶ声についてはそうでしょうが、マンション内で遊び回るのは違いますよね
    マンション内では騒がない、走り回らないのはルールです。それらのルールも守れないならマンションに住まないで欲しい

  173. 3173 住民板ユーザーさん1

    もちろんマンション内でのマナーを子供に教えるのは重要と思います。
    ロビーで遊具に乗ったまま通行する子供や、順番を守らずにエレベーターに我先に乗る子を、注意しないご両親も見かけます。
    一方で、駐車場で枠内に停めずにいつも片側がはみ出している車、車輪止めまで下がっていない車、ロビー仕事スペースでマスクを着けない人、ペット用通路入口に自転車を放置する人、EVホール入口で広がってEV待ちをして通行を邪魔していても気づかない人、など大人にもルール違反、マナー違反を多々見かけます。
    言い出せばキリがありませんが、お互いに気を遣い、気持ちよく過ごせる環境が作れれば良いと思います。

  174. 3174 住民板ユーザーさん2

    >>3169 マンション住民さん
    「ぎゃーーーーーー」は子供の遊び声かもしれませんが、「ぴーーーーーー」は本当に子供の声なのでしょうか。
    家電の機械音やハクビシンなどの動物の鳴き声の可能性も疑ってみてはいかがでしょうか。ハクビシンは寒さに弱く温かい家に侵入する事があります。さらに一度住み着くと離れない習性があります。
    ハクビシンは様々な菌を保有しておりますので、駆除される際は噛まれたり引っかかれないよう十分にお気をつけくださいませ。

  175. 3175 住民板ユーザーさん1

    うちはまだ子供いませんが、ここを選んでおきながら公園で遊ぶ子供の声がうるさいなんて言う人いるんですね。コロナでおかしくなったのか選ぶ場所を間違えたのかわかりませんが本当にここの住民だとしたらあまりに悪質なクレーマーだと思います

  176. 3176 住民板ユーザーさん1

    窓を開けた状態で大声で騒いだり、怒鳴るのをやめて欲しい。それはモラルの話でしょ。
    「もういい!」って、あなたの声全部聞こえていますよ。。。

    ちなみにココに書かずに、管理会社に言えばってなりますよね。管理会社に伝えると張り紙、投函をしてくれます。
    なので、読まない、聞く気がない人には、管理会社に伝えても効果がありません。

    張り紙だけでなく、このような掲示板で情報を公開することによって、少しでも気付いてくれると良いな。って思っています。

  177. 3177 住民板ユーザーさん2

    >>3160 住民板ユーザーさん5さん
    防災センターに連絡した時に言われた通り、悩んでるのはあなただけですよ。コロナ感染や騒音問題など心配事が多いですね。
    ストレス解消のために若葉3丁目公園をランニングしてみてはいかがでしょうか。(最初は無理せずジョギングからで構いません)

  178. 3178 住民板ユーザーさん1

    >>3176 住民板ユーザーさん1さん
    直接伝えるしかないです

  179. 3179 住民板ユーザーさん1

    31階から37階の廊下手摺りが補強されることになりましたが、見た目が悪くないですか?あの品のあるガラス手摺りに縦格子が入るのはちょっと残念ですね。
    強風時の振動が凄かった36階と37階だけで十分かと思いますが、安全対策には変えられないんですかね?

  180. 3180 住民板ユーザーさん1

    こういったリスクはありますか?http://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588604476/-100

  181. 3181 マンション住民さん

    子供のことになるとムキになる方が多いですね。迷惑と思う人も、迷惑では無いと言う人も、どっちも自己主張ばかりで譲る気持ちが無く、彼/彼女自身も子供だと思いますね。お互い挑発し合っていないで、それぞれ気持ちよく暮らせるように思いやりの心を持って欲しいものです。

  182. 3182 住民板ユーザーさん2

    >>3179 住民板ユーザーさん1さん
    デザインと耐久性両方求めると価格が上がりますからね。31階から37階以外の人からしたら自分たちの安全が確保されていれば他の階のデザインなんて気にしないですよ。

  183. 3183 住民板ユーザーさん1

    >>3181 マンション住民さん
    恐れ入ります、公園での子供の歓声のことでなければスルーして下さい。

    それでは公園で具体的にどう子供に関われば譲ったことになるのでしょうか?
    ぜひご教示お願い致します。
    皆さん納得出来れば、そのように対応する親も出てくるかと思いますので。
    可能な方法、納得できる方法があるのなら、取り組めると思います。

    子供がマンション内でも端を歩くように、後ろから来る人の邪魔にならないように常に注意をし、エレベーターも騒ぐといけないので他人に譲り空いたタイミングで乗り、騒ぐかも知れないから公共交通機関は使わずに車で移動し、お店でも騒ぎ始めたら捕まえて抱っこで素早く出て行き、広い公園でも他人が遊んでいる中には乱入しないようにし、滑り台は順番を守らせ、歩道なのに突っ走ってくる自転車には引かれないように目を光らせ、
    さらに公園で歓声をあげさせずにかつ満足できるように、遊びを通して成長できるように遊ばせられる術があれば、親としてさらに自己研鑽を積みたいと思いますので、ぜひ教えて下さい。
    子育て世帯に求められていることがいかに多いか、これから子供を育もうとする方々とも是非共有したいと思います。

    ちなみに、ムキになっているとは捉えないで下さいね。
    公立公園隣りのマンションに越して来てまさか公園内での歓声にまで文句を言われるとは思っておりませんでした。それほど日本は育児に厳しい国なのだなと痛感している次第です。譲り合いは大切だと思っておりますし毎日のように子供にも言い聞かせていますが、これ以上何をどう譲れば良いのか、悲鳴に近いものを抱いております。子育て世帯専用マンションでもあれば良いのかも知れませんね。

  184. 3184 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの混雑状況について教えてください
    通勤時間帯など混雑する時は何分ぐらい待ちますか?
    購入を検討しています

  185. 3185 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  186. 3186 住民板ユーザーさん1

    >>3183 住民板ユーザーさん1さん
    言いたい事も分かりますが。。
    ある程度のルールや常識を理解しているなら、それ以上求めたり、考え無い方がいいと思います。
    神経質になりすぎです。
    気を使いすぎです。
    もっと気楽にいた方がいいのかなと思います。
    ネットでも現実でも統一できるのは不可能です。
    あなたは十分すぎる。むしろそれを超えていると思う。
    教育のアドバイスなど見ず知らずの人に求めるべきではない。
    友人や身近な人に求めるべきです。

  187. 3187 住民板ユーザーさん1

    >>3182 住民板ユーザーさん2さん
    31階から37階の手摺りが補強される件、格子が追加されて強度アップは確かですけど、材質がアルミでは無く鉄です。色目も合わないので、はっきりとダサいです。資産価値どうなりますかね?

    そもそも売主の設計上、施工上の問題があったか?については一切報告書には触れらていませんが、皆さん納得いきますか?三井負担で今回だけ補強します。なんて書いてありましたけど、騙されてます。

  188. 3188 住民板ユーザーさん5

    >>3183 住民板ユーザーさん1さん

    子供にマスクさせたらどうですか?
    小池都知事みたいなの

  189. 3189 匿名

    うちは子供いないけどファミリーマンションでしかも公園が目の前にあるのがわかっていて買ってるのに公園にいる子供の声がうるさいと文句言うのはおかしいでしょ。そういう人がいると本当に騒音で悩んでる人までただの頭おかしいクレーマーだと思われるからやめて欲しい

  190. 3190 匿名

    >>3186 住民板ユーザーさん1さん

    話ズレてますよ。
    3181さんが譲り合いの気持ちがないとおっしゃったのでどうすれば譲ったことになるのか、どうすれば満足なのかを本人に聞いているのだと思います。
    教育に悩んで相談しているわけではないですからね。

  191. 3191 住民板ユーザーさん8

    >>3190 匿名さん

    子供たちの公園での歓声に関してずいぶん盛り上がってますね。
    ざっと目を通しましたが、殆どの方が常識的な意見を言ってますよね、ヒートアップは愛嬌としても。
    ただ、どう考えても「公園での子供たちの歓声がうるさい」と言う方がほんとに住民にいるとすれば残念ですね。
    でも500戸近くの家族がいるわけですから今の時代はそれなりのクレーマーもいるわけですよね。
    まあお気にしてもしょうがないので、一般人はお互い思いやりを持って楽しいタワマン生活を送りましょうよ。

  192. 3192 マンション住民さん1

    このご時世、公園で三密形成していることが既におかしいと思いますけどね。

  193. 3193 住民板ユーザーさん5

    >>3192 マンション住民さん1さん

    全く同意見
    注意されたら逆ギレ
    民度が低すぎる

  194. 3194 住民板ユーザーさん2

    >>3193 住民板ユーザーさん5さん
    注意したのですか?笑
    三密の条件は満たしていませんよ。
    正しい知識を身につけた上で注意しないとただのクレーマーですよ。

  195. 3195 住民板ユーザーさん1

    当然子供にマスクつけて遊ばせてますよね?
    新しい生活様式理解できてますよね?

  196. 3196 住民板ユーザーさん

    >>3195 住民板ユーザーさん1さん


    ロビーのデスクでマスクを着けずにパソコンを触っている大人の男性を毎日複数見かけるのですが、新しい生活様式としてどうなのでしょう?

    マスクを着けずに車に相乗りしてゴルフに行く男性も見かけたのですが、これもどうなのでしょう?

    マンション入口で手指消毒せずに入ってくる大人も多いですが、どうでしょう?

    子供だけでなく大人にもぜひ注意して頂きたいと思います。

  197. 3197 匿名さん

    公園の子供がうるさいって正気なのかな。これからスカイもできて予定通り行くかはさておきタワマン6棟予定の場所ですよ。しかも子育て環境がいいことを売りにしている場所なのに、なんで選んだの?と思う。本当にクロス住民が言ってるんだとしたらかなり残念。荒らしも多いから住民以外が適当に書き込んだと思いたいですね。

  198. 3198 住民板ユーザーさん5

    >>3196 住民板ユーザーさん

    質問への回答になっていません。
    日本の方ですか?

  199. 3199 住民板ユーザーさん

    >>3198 住民板ユーザーさん5さん

    大変失礼いたしました!
    日本人ですが子供はいません。

    新しい生活様式にお詳しいようなので、質問しました。お答え願います。

  200. 3200 住民板ユーザーさん2

    >>3195 住民板ユーザーさん1さん

    子供にマスクつけて遊ばせる義務なんてありましたっけ?

  201. 3201 匿名

    >>3198 住民板ユーザーさん5さん

    なぜ子供には注意するのに大人には言わないのでしょう?まずは大人からしっかりしなければ当然子供も真似しますよね。ただの子供嫌いですか?

  202. 3202 住民板ユーザーさん7

    一通り読みましたが、なんだか論点がずれてきていませんか?
    元々は子供の歓声の話でしたけど、個人的には私も公園横のマンションに住んでおいて苦情を言うのは少しお門違いな気がします。
    繁華街の中にあるマンションを買って、夜間の酔っぱらいの声に文句を言うようなものです。
    高い買い物ですから、それぞれの立地のメリット・デメリットを勘案して購入前に判断すべきです。

    「新しい生活様式」とは、それとは別の新型コロナの蔓延予防策です。
    感染防止の3つの基本として、①身体的距離の確保(2m)、②マスクの着用、③手洗い、とありますが、具体的な内容としては「遊びに行くなら屋内より屋外」「屋内にいるときや会話をするときはマスク着用」「三密を避ける」とあります。
    井戸端会議をしている親御さんが、正面の至近距離でマスクなしで会話していれば問題ですが、この文面から公園で遊んでいる子供のマスク着用がそれほど重要視されているようには思えません。
    そもそも、2.3歳の子がマスクを長時間付け続けてくれるかどうか、疑問です。
    それは親の躾とかの問題とは別次元だと思います。あとマスクをしても歓声は減りませんよね。
    屋外でマスクは義務化されてませんし、もしマスクを重要視するならば大人でも100%の着用率ではありません。まず大人から見本を見せるべきだと思います。

    GW中に気晴らしに周囲を散歩(もちろんマスク着用で)しましたが、確かに人手は多かったですけど、そのほとんどが3.4人の家族単位で、それぞれの距離はしっかり空いてましたよ。

    新型コロナのゴールの見えない自粛生活のため、警察に新型コロナに関する通報が急増しているようです。
    「公園に人がいる」「声がうるさい」など。
    そもそも国が「自粛」という言葉であたかも国民が自主的に対策しているような表現で責任を持たないまま、終わりのないマラソンを走らされている状況がストレスを生んでいるのだと思います。
    それぞれの家庭にはそれぞれの事情がおありでしょうし、似たような価値観でこのマンションを選んだんでしょうから、「お互いさま」の精神でやっていきたいものです。
    長文失礼しました。

  203. 3203 住民板ユーザーさん1

    ここは地域のお祭りなどはありますか?
    公園で盆踊りなどしたら楽しそうだなって

  204. 3204 住民板ユーザーさん2

    >>3203 住民板ユーザーさん1さん

    打瀬でベイタウン夏祭りがありますよ!
    スカイグランド入居後は若葉三丁目公園でも盆踊りやりたいですね!
    とりあえずクロス住民だけで盆踊りやっても盛り上がるかもしれません。場所はプレイサークルが良いですかね?

  205. 3205 マンション住民さん

    >3202
    > そのほとんどが3.4人の家族単位で、それぞれの距離はしっかり空いてましたよ。

    えっ、どこがしっかり距離空いてるんですか?
    ちゃんと見ていますか?
    それにさらっと子供のマスク非着用を正当化していますね。

  206. 3206 住民板ユーザーさん2

    >>3205 マンション住民さん

    ちゃんと見ていますか?って、、、笑
    自粛警察って本当にいるんですね。
    子供が公園で遊ぶ際のマスク着用の有無については、どちらが正しいとかはないですよ。

  207. 3207 住民板ユーザーさん1

    子供をエレベーターに乗せる時はちゃんとマスクさせてますか?
    外で遊んだ汚れた手でエレベーターのボタンなど触らせないようにしていますか?

    どうせしていないんでしょうね(遠い目

  208. 3208 住民板ユーザーさん

    >>3207 住民板ユーザーさん1さん
    なぜ子供の事ばかり言うんでしょう??
    大人だって消毒してない手でエレベーターのボタンを押してる人沢山いますよ、笑
    (昨日はたまたま人待ちの間見てましたが、7組中7組とも消毒してませんでしたよ)

    よほど子供嫌いな人がいるんでしょうね。。
    そんなに叩いて楽しいですか??
    子供が多いマンションで暮らすのはさぞ苦痛でしょうね。なぜここに住んだのか理解不能です。
    単なる荒らしだと信じたいですね。

  209. 3209 住民板ユーザーさん8

    >>3208 住民板ユーザーさん

    荒らしに決まってるじゃないですか
    むきになって反論してくるスレみて喜んでるんですよ
    相手にしないこと

  210. 3210 住民板ユーザーさん1

    コロナを甘く見ていますね
    新しい生活様式を徹底しましょう
    それが皆んなの暮らしを守ります
    エレベーターに乗せる時もマスクを
    汚れた手は消毒を!

  211. 3211 住民板ユーザーさん5

    >>3210 住民板ユーザーさん1さん
    コロナビールでも飲んで、少し頭を冷やしましょう。

    相変わらず賑わっていますね。
    この掲示板は

  212. 3212 住民板ユーザーさん7

    >>3187 住民板ユーザーさん1さん
    >追加されて強度アップは確かですけど、材質がアルミでは無く鉄です。色目も合わないので、はっきりとダサいです。資産価値どうなりますかね?

    げ!鉄だったんですか?見落としました。

    今転売屋さんにて最上階3709などが売りに出ていますが、資産価値については補強含めて一度台風で脱落した手摺があるマンション、クロスタワーという事を気にする方は買わないことになるので、そういった影響はあるでしょう。

    デザイン性、安全性含めて

    >そもそも売主の設計上、施工上の問題があったか?については一切報告書には触れらていませんが、問題があったから三井三菱など売主と熊谷組負担で施工するのでしょう。
    >皆さん納得いきますか?
    これについては三井より、補強してやるから全員納得しろ ということなのではないかと思いますが、、どうなんでしょうね。。

    >三井負担で今回だけ補強します。なんて書いてありました

    これって、三井だけが負担なんですかね?伊藤忠、野村不動産、三菱など売主開発負担分で連帯しつ負担してるのでは?

  213. 3213 住民板ユーザーさん8

    >>3170 住民板ユーザーさん1さん

    子供がうるさいと言ってる方は、そもそもクロスタワーやスカイグランドタワーを買って住むのが間違いと考えざるを得ませんね。
    >「静かに暮らす権利」が欲しいなら、公園が近くにない戸建てや、子育て終了された方々が多く住む低層マンションを検討されてはいかがだったのでしょうか。
    子育て世代が、騒音で一方的に迷惑をかけているだけの存在と世間から思われているのなら、本当に日本は子育てが難しい世の中なのだなと思います。少子高齢化が進むのも当然と思います。

  214. 3214 匿名さん

    消毒液をエントランスにおいて下さってるのはとてもありがたいです。でも、最近は目の前のイオンスタイルにしかほぼ出かけず、お店で消毒してその後何も触らず帰ってくるので、そのような時はエントランスでは消毒してません。消毒液にも限りがありますし・・・と思って。
    アルコールジェルを携帯してる方もいますよね。エントランスで消毒してないからといって、必ずしも変な目で見ないでほしいです。

  215. 3215 住民板ユーザーさん1

    人を不安にさせない振る舞いも大切ですよ。

  216. 3216 匿名さん

    >>3215 住民板ユーザーさん1さん
    仰ることも理解できます。が、エントランスの消毒はもうすでにアルコールから塩素系のものに切り替わっていますよね。消毒液の調達は厳しい状況だと思うので、限りがあるものを皆で大切に使うのも大事だと感じますがいかがでしょうか。

  217. 3217 住民板ユーザーさん1

    答えはありません。
    互いに疑心暗鬼になっている昨今を鑑みて
    人に不安を与えない事を優先して行動しましょう。
    子供の件も、子供が嫌いなんじゃない。
    本質を見ましょう。

  218. 3218 住民板ユーザーさん2

    >>3210 住民板ユーザーさん1さん
    そんなに警戒しているなら階段使ったらどうですか?

  219. 3219 住民板ユーザーさん1

    エントランスで消毒してるか見てるやついるんだ。。
    帰ったら忘れずにいつもより長めの手洗い うがいするしかないよね。
    多少のアルコールは大事だけどさ、やはり中毒者多いな。
    エレベーターの中で見られてるのも。。なんか
    もう 気持ちが悪い。
    子供の事で 器が小さい人達多いね。
    そろそろエントランスで罵声でも飛び交う時期が来るだろうね。。
    マスクだってないやつもいるから仕方ないのかな  ぐらいでいいでしょ。それ以上煽ってもバカみたいよ。
    お節介でだらだらと言ってるだけで 変なクレーマーにしか見えない。ストレス発散してるなら場違いだと思うけど。

  220. 3220 住民板ユーザーさん4

    最近の親は本当に自己中心的だよ。

  221. 3221 住民板ユーザーさん8

    >>3207 住民板ユーザーさん1さん
    子供に、とは。
    新型コロナウイルスは年齢が高いほど、のどからウイルスを多く出し、人に感染させやすい傾向があることもわかっていますよ。まぁコロナ脳の自粛警察には何言っても響かないでしょうが。
    周りを非難する労力より、ご自身が帰宅後手洗いうがいなどの感染症対策を行うことや正しい知識を身につけることに労力を使った方が有意義ですよ。

  222. 3222 住民板ユーザーさん5

    何を言っても言い訳口答えばかりで
    本当に嫌になります。
    かと言っていざという時は被害者面。
    集合住宅には難しいですねぇ

  223. 3223 住民板ユーザーさん10

    >>3214 匿名さん
    清潔動作の訓練を受けている医療従事者です。釈迦に説法でしたらすみません。

    イオンで消毒した後はカートの返却も含めて絶対に何も触らないのなら、誰かの飛沫が手にかからない限り大丈夫かも知れません。

    ですが帰り道でご自分の顔や髪、マスク、スマホ、買い物袋、鞄、鍵、洋服、何でも触るとアウトです。
    重い買い物袋を左右の手で持ち替えるのもダメです。

    言いたかったのは、清潔動作は本当に難しいので、共用設備に触れる直前にも消毒した方が良いですよ、ということです。その方が簡単です。

    マンション内の消毒液在庫については防災センターやお掃除の方に聞いた方が早いでしょう。もし消毒液が無くなれば、帰宅後速攻で手洗いしましょう。

    市販のアルコールジェルも最近は濃度が表示されていないものが多く売られており、消毒した気分になっているだけ、という可能性もあります。
    不特定多数の方がご覧になるサイトなので、より詳細に書かせて頂きました。

  224. 3224 住民板ユーザーさん8

    モンスタークレーマーの典型みたいな人いるね。面白すぎるわ。

  225. 3225 住民板ユーザーさん1

    詭弁や論点ずらしでまともな議論にならないですね。
    宇宙人世代とはよく言ったものです。

  226. 3226 住民板ユーザーさん1

    >>3223 住民板ユーザーさん10さん

    私はチリ紙にアルコールを含ませたものを使ってボタンを押しています

  227. 3227 住民板ユーザーさん1

    コロナもそうだが、そろそろ地震も怖いです。
    千葉県で連続2日で震度4でしたね。昨日は雷がすごかった。妙に関連性を繋げてしまう自分。
    令和となって時代の変わり目にコロナや地震。。。
    首都直下 南海トラフが来たら この免震構造で直撃の震度7は耐えられるのかな。
    このタワーにすごい被害がでなければいいのですが。
    まだ購入したばかり。。
    補修工事だらけになるのだけは勘弁してほしいですが、今後消費が激しくなりそうですね。ただでさえ外出自粛で以前よりも消費が増えたのに 我が家では。涙
    自然の猛威とは恐ろしいものです。

  228. 3228 検討板ユーザーさん

    住民版3211:3218、エレベーター内でマスク着用無しでも問題無いとの論調が多い。何故??

  229. 3229 住民板ユーザーさん1

    非常に非常識ですよね
    エレベーターはしっかりマスクして欲しいです

  230. 3230 住民板ユーザーさん2

    >>3229 住民板ユーザーさん1さん
    高層階以外でエレベータ利用するのも非常識ですよね。
    5階に1回は換気のため止めてほしいです。
    エレベータのボタンは爪楊枝で押してほしいです。
    2mの間隔を空けるために右側通行を徹底してほしいです。
    スーパーで購入する商品を悩んでいる人を見かけましたが、計画的に素早く済ませてほしいです。
    化粧をしている人は外出後ちゃんと洗顔しているのでしょうか?

  231. 3231 住民板ユーザーさん

    >>3230 住民板ユーザーさん2さん

    そこまで言うなら、感染率の高い大人でもマスクが無ければ着けなくて良いと言う人もいるし、いっそエレベーター禁止にしたら?
    高層階の方が乗ってる時間長いんだから、高層階だけ乗って良い訳がないでしょ

    息を止めていられる間だけ乗ってて良いとか、笑

    ヒートアップ面白い。コロナ脳ってやつかな?

  232. 3232 住民板ユーザーさん8

    >>3230 住民板ユーザーさん2さん
    高層階以外は階段を使えという素晴らしいご提案、
    因みに何階までの方々が階段でしょうか? 笑



  233. 3233 住民板ユーザーさん8

    >>3210 住民板ユーザーさん1さん
    新しい生活様式とやらを徹底したら、ウイルス感染を防げると思ってるの?もしくは、皆んながこれを守ればウイルスが収束すると思ってるの?だとしたら、相当おめでたい。
    ウイルス感染を本気で免れたいと思ってるならば、そもそも家から出るべきではない。外部との接点を断つため、デリバリーも活用すべきではない。また、SARSの時は感染者がでたマンションの縦列で感染が拡大した。下水を伝った訳で、トイレも使用したらだめ。で、皆んながそれを徹底するならば、公共インフラも止まるので、電気、ガス、水道も使えないぞー。

    少々、話が飛躍したが、、、、そもそも、新しいなんたら、って奴が何のために必要なのかということを考えてみては?

  234. 3234 住民板ユーザーさん1

    今日はいい天気ですね!
    コロナで気分も落ち込みますが、ベランダに出て深呼吸するだけで、結構リラックス出来ますね(*^^*)
    みんなで、この難局を乗り切りましょう!

    1. 今日はいい天気ですね!コロナで気分も落ち...
  235. 3235 住民板ユーザーさん4

    みんなが爪楊枝でボタン押さないよね 子供も押すんだからさ。無理言っちゃいかんよ
    共用部はエレベーターもそうだが、皆さんが使うためにあるでしょ。低層だろうが高層だろうが関係ないよね。分かってて投稿してますよね。その手の方。
     マスクが無い方もいるのは事実ですよ。。
    衛生グッズを使おうが何をしようが、テレビでもやってるでしょ?髪や顔に付くとかさ。無意識で触ってるんだよ。とくに子供らなんかそうでしょ。だからね、考えたらキリがない。家に帰ったらよく手洗いうがいしかない。アルコールあるやつはよく触れる物にシュッシュすればいいよ。
    家に帰ったら 手洗いうがい意外に毎回髪洗うか?顔洗うか? 考えは同じでしょ。どんな衛生グッズ使おうが、防げる根拠がないんだから最後にきっちり手洗いうがいしかないんだよね。残念ながら。
    コロナはなめちゃいかんけど ニュースに便乗して神経過敏になりすぎるのもよくないと思うな。。

  236. 3236 住民板ユーザーさん7

    >>3222 住民板ユーザーさん5さん

    「口答え」とは、「目上の者にさからって、言葉を返すこと」だそうです。

    目上の方とやらがこのマンションにお住まいなんですか??
    それともまた荒らしかな?

  237. 3237 住民板ユーザーさん10

    >>3235 住民板ユーザーさん4さん

    医療従事者です。
    帰宅したらうがい手洗い、これには賛同です。顔を洗ったり先にシャワーを浴びてしまうのも有効です。

    専門家会議が提言した新しい生活様式に述べられている感染防止の3つの基本を挙げておきます。
    ①身体的距離の確保
    ②マスクの着用
    ③手洗い
    特にマスクについて紛糾していますが、「外出時、屋内にいるときや会話をするときは症状がなくてもマスクを着用」とあります。

    病院でもマスク無しでの医療従事者同士の会話は禁止されており、もしマスク無しで会話していた場合に片方に感染が発覚すれば濃厚接触者扱いです。
    それだけ感染力が強いウィルスですので、お持ちの方はぜひマスク着用にご協力下さい。
    アベノマスクが早く届くと良いですね。

    お子さんは地面に落としたり舐めてしまったりと、正しく着用できない場合にはかえって感染を広める危険性もありますので、その点ご配慮下さい。
    大人の方も、布の部分は汚染されている可能性がありますので、着け外しの際はゴム紐の部分だけ持つようにして下さい。
    顎マスクもやりがちですが、ウィルスを顔に付着させる可能性があります。

    手洗いや消毒はチャンスがあればこまめにお願いします。
    不特定多数の方が利用するデスクやPCも、汚染されていると考えて行動して下さい。

    特効薬やワクチンが早く承認され、全ての方が安心して暮らせることを願っております。
    長文失礼しました。

  238. 3238 住民板ユーザーさん1

    ギスギスして無駄なストレス溜め込むなら
    戸建てに引っ越したほうがいいですよ

  239. 3239 住民板ユーザーさん5

    >>3237 住民板ユーザーさん10さん

    医療従事者の方のコメントという事で、改めて再確認でき、大変参考になると存じます。

    >不特定多数の方が利用するデスクやPCも、汚染されていると考えて行動して下さい。

    クロスタワーの共用部は、利用制限が出てますが、特に一階ロビーのデスクとソファーは、理事会と自治会B-Pamと含めて、自治会での決議事項にするか、管理会社からの通達等で、少なくとも緊急事態宣言中は、すぐにでも、性急に利用不可にすべきだと考えます。

    自治会や理事会も、一体何を考えているのでしょうか?
    多額のコストが出る話でもありません。

    不特定多数の方々が、毎日入れ替わりPCや私物を長時間置いて、午前中もソファーとテーブルにパソコンを置いて1時間以上もテレビ会議をしている人物もいた位、不潔極まりない状態になっています。

    新型コロナウィルスのリスク回避どころか、一部の迷惑な住民によって蔓延を助長させている現状を、臨時理事会でも開くなりして、ロビーのデスクやソファーくらい利用禁止にしたら良いと思いますが、何故アクションしないのでしょうか?

    こちらの掲示板には、新型コロナウィルス蔓延で、実は死のリスクに直面している事よりは重要度の低い様なつまらないコメントとして、窓を開けていて騒ぐ子供や公園の騒ぐ音がうるさいなどとした書き込みや、エレベーターを利用禁止にすれば良いなどと、非現実的なコメントも散見されますが、ロビーのデスクやソファー、テーブルを利用禁止にして、日常生活に困る事は無い筈ですので、それくらい理事会の開催など待たずともすぐにでも出来る事と考えます。

    今の理事会や管理会社が、1番コロナウィルスのリスクに対して真剣に考えて無いはないかと思いましたので、書かせていただきました。

    今の理事会や管理会社は、一体何をしているんでしょうか?
    理事会もテレワークでできると思いますが、、

    管理会社など、契約を打ち切りしなければ、収入が減っているわけでもなく、サービスも一部留めており、テレワークまでしてるので、ものすごく時間あるように思えます。

    ロビーのデスクを閉鎖する位簡単では??

  240. 3240 住民板ユーザーさん1

    ギスギスして無駄なストレス溜め込むなら
    戸建てに引っ越したほうがいいですよ

  241. 3241 住民板ユーザーさん2

    >>3239 住民板ユーザーさん5さん
    通勤電車が許容されるのと同じ理論です。
    3密に気をつけて、テーブルを除菌してから使用するなどを心掛けましょう。
    みなさん生活があるのです。

  242. 3242 住民板ユーザーさん2

    >>3239 住民板ユーザーさん5さん
    自宅でテレワークや勉強できない理由があるのではないでしょうか。
    3241の方が言う通り気を付けて利用すれば問題ないと思いますよ。
    エレベーターに関しても何階から利用禁止か?とか質問している人がいましたが、自分自身で考えて行動できないのでしょうかね。
    緊急事態宣言が解除されたら第ニ波の感染拡大がすぐ起きそうですね。

  243. 3243 住民板ユーザーさん8

    >>3239 住民板ユーザーさん5さん

    仕事を頑張っている方々を「不潔極まりない」とはなんたる暴言でしょうか?
    あなたが綺麗な街、綺麗なマンションで安心して生活できるのも元を辿れば「不潔極まりない」方々の頑張りのお陰です。
    うちの「不潔極まり無い」と言われる旦那もこれから出社し、あなたや私たちの為に身を粉にして働きます。
    私はそんな旦那を愛情を込めたお弁当と一緒に送り出します。
    「ありがとう、気をつけて」と心でつぶやきながら。。

  244. 3244 住民板ユーザーさん8

    >>3243 住民板ユーザーさん8さん

    素晴らしいと思います。
    3243さんみたいな方でいっぱいになれば、幕張ベイパークはより良い街になるんでしょうね。

    ストレスたまられている状況もわかりますが、
    なぜここの掲示板はこんなにも、クレーム、怒っている人で溢れてるんでしょね。以前住んでいたマンションはこんなことなかったので、びっくりしています。
    ポジティブな投稿が1割にも満たない、、、残念に思いますよね。

    こんなときこそ
    >>3243 の方のように素敵なお話や
    >>3234 の方のように気持ちの良い景色
    >>3223 >>3237 の方々のよう信頼性が高い注意喚起
    は心温まりますし、気持ちが晴れますし、心強いです。
    せめて投稿の半分はポジティブな投稿になれば、、、。
    いいマンションになるといいですね・・

  245. 3245 住民板ユーザーさん2

    >>3243 住民板ユーザーさん8さん

    私は不潔なゴミ袋を持たされて送り出されています。

  246. 3246 住民板ユーザーさん11

    ポジもネガもこれはもう完全にネタだと思ってみてますよ。長文の人もネタでしょう。

  247. 3247 住民板ユーザーさん4

    >>3246 住民板ユーザーさん11さん

    ほんとにおかしな掲示板、しかもこれが住民の板とは....どうしちゃったんでしょうね

    ほんとにクロスの住民が書いてるとしたら、コロナ脳に犯されて自分のことしか考えらず強引に正当化するようになったんでしょうし、コロナは感染だけじゃなくメンタル面の崩壊のほうがもっと怖いなと最近のこの板をみて思います

    一刻も早いコロナ終息を願うばかりです


  248. 3248 住民板ユーザーさん

    近場でおすすめのテイクアウト教えてください!

  249. 3249 匿名さん

    印度料理シタールとかDEWAN 幕張店(カレー弁当750円です)はどうでしょうか

  250. 3250 住民板ユーザーさん1

    独身で車なしだと幕張はきついんだよなぁ
    フラッと食べに行けるとこが少ない

  251. 3251 マンション検討中さん

    エレベーターがどうのこうの言うなら階段使いましょう!
    Workoutも悪くないですよ。
    共用スペースガーって人は、もう出ていきましょうよ!

  252. 3252 住民板ユーザーさん1

    >>3251 マンション検討中さん
    賛成!

  253. 3253 住民板ユーザーさん12

    >>3239 住民板ユーザーさん5さん
    時間があったので、「不潔極まりないものは私の前から立ち去れ!ロビーワーク反対!」の刺繍を施したゼッケン2枚を作成しました。外出の際は是非お召し物前後に縫い付けてご活用ください。これで快適なマンションライフを送れますよ☆
    つきましてはお届けにあがりたいので、お部屋番号をお教え願います。

  254. 3254 住民板ユーザーさん8

    >>3253 住民板ユーザーさん12さん

    子供用サイズもあると助かります( ; ; )

  255. 3255 住民板ユーザーさん5

    もうここの掲示板は閉じても良いと思います。b-pamも管理組合もありますし、この便所掲示板の価値はないのでは。ネガもポジも、住民も検討者も真面目に見ていないでしょう。

  256. 3256 住民板ユーザーさん6

    >>3255 住民板ユーザーさん5さん

    特にネガの人は、自分の意見がまともじゃないの知ってて書いているんでしょうからね。
    まともで、本当にそうしたかったらここに書かずに、B-pamだったり管理組合の場で発言しているでしょう。
    発言したつもりになって、単なるストレスのはけ口にしているだけ。

    どうやったら閉じれるんでしょうね?

  257. 3257 住民板ユーザーさん2

    >>3256 住民板ユーザーさん6さん
    今回のように自分の意見が極少数である事が認識してもらえるため良いのではないでしょうか。
    子供の遊び声については、スカイグランドの入居後は若葉3丁目公園やプレイサークルで遊ぶ人数は間違いなく増えますよね。本当に悩まれているのであれば転居を検討した方が良いと思います。

  258. 3258 飽き男

    あのね、いつも通りの生活にプラスアルファで長めの手洗い うがい スーパーの買い物は一人で行く。毎日換気。 あとなにしてんの皆。

    あとは、エントランスロビーに人がいたら何? 黙ってエレベーターに乗って部屋に帰ればいいよ。そしてマスクしてないやついたら、自分がしてさっさとその場から去れよ。ここで吠えてるなら直接言いなさい。 細かい事議論しすぎだから。変えようとしても、こんなとこで何も変わらないからね。 海外みたいに罰金とか外に出たら警察からの指導受けたりしないと この状況は変わらん。 もっとお国がしっかりと対策とったり、法律変えなきゃ無理よ。 
    もっとシンプルに考えれるやついないのか?笑
    ここでどうこうしてコロナ無くならんのだから。インフルもそうでしょう。
    未知のウィルスも 最後は人間が勝つと信じて限られた中でなるべくストレスをためずに生活する事だけを考えなよ。

  259. 3259 住民板ユーザーさん1

    公園の騒音問題ですが、これは根深いですね

    住宅街での騒音トラブル(バーベキュー事件など)に通ずるものがあると思います。
    公園を利用する権利、静かに暮らす権利、どちらも尊重されなければなりませんが両立は無理です。
    遊びたい子供を止めることはできませんし、一方夜勤等で日中寝なければならない人にとってはたまりません。
    お互いが思いやりを持って過ごせるといいですね。

  260. 3260 住民板ユーザーさん4

    >>3259 住民板ユーザーさん1さん

    ベイパークで「公園の騒音問題が根深い」なんて考えられないんですけど
    クロスタワーにお住まいなんでしょうか
    南向きに住んでますが、騒音とか子供の声とかは全く聞こえてきませんけど、、、
    まあ ベランダに出て耳を澄ませば聞こえるのかもしれませんが
    いずれにしても根深い問題などとは程遠いレベルの
    どうでもいいようなことだと思いますが

  261. 3261 住民板ユーザーさん3

    >>3244 住民板ユーザーさん8さん

    この方も、単なる自己中な事を言っているだけだと思います。
    自分のPCや私物を長時間置いている事が不潔極まりない状態である事に変わりありません。



  262. 3262 住民さん

    >>3261 住民板ユーザーさん3さん

    あなた大丈夫でしょうか?
    外部の荒らしなら別に気にもしませんが、ロビーのワークデスクのことを言っているので住民かなと。
    ロビーデスクで仕事をする人はそれなりの事情があると思いますし。

    [NO.3261と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  263. 3263 住民板ユーザーさん5

    >>3261 住民板ユーザーさん3さん

    いろんな人を不快な気持ちにさせてるの気付きませんか?
    ある程度常識的な、社会的な発言すら出来ないのでしたら、この掲示板への投稿はお控えください。

  264. 3264 マンション住民さん

    もうたまり過ぎて、普通の状態でなくなっちゃっているんでしょう。
    何を話しても伝わらないと思います。
    なんで自分はこんなにも頑張ろうとしてるのに、みんなおかしいと思っている感じです。

  265. 3265 住民板ユーザーさん1

    >>3261 住民板ユーザーさん3さん

    はい!

  266. 3266 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  267. 3267 住民さん

    >ロビーデスクで仕事をする人はそれなりの事情があるというのは、皆同じです。
    住民なら、ご自分の居室があるのでそこでやりましょう!

    皆そうしています。 一部の新型コロナウィルスのクラスターを形成しないようにと、蔓延リスクを考えることが出来ない人間の迷惑な行動が宜しくないということを、他の常民の方々も書込んでおられます。

  268. 3268 住民板ユーザーさん

    >>3259 住民板ユーザーさん1さん

    こういう人って、単に揉めてる状態なのが嫌なだけで、なんら解決策もなく上から目線で「お互いに思いやりを」って言うんだよなぁ。。

    じゃあどうしたら良いか、教えてあげたら??
    両立は無理なんでしょ。
    思いやりで解決できるんなら、そこまで説明しなよ。
    じゃないと言われてる人達は不快なだけじゃないかな。思いやりが無いって言われてるんだよ。

  269. 3269 住民板ユーザーさん5

    >>3268 住民板ユーザーさん

    傍から見ると、言葉使いからどう見てもあなたの方が上からですよ。。
    何度も皆さんが言ってますが、ある程度常識的な、社会的な言葉づかいもできないのでしたら、ここへの投稿はお控えいただけませんか?

    ストレスは別で発散してください。

  270. 3270 住民板ユーザーさん2

    >>3269 住民板ユーザーさん5さん

    うちは子持ちですが、先にどなたかも質問されていたように、結局公園でどう遊ばせたら良いのか分かりません。
    当事者では無さそうな人から、譲る気が無いとか、思いやりがないとか言われて、げんなりしています。
    遊び声で迷惑だけかけていて、気遣いできて居ないと指摘されてるようで苦痛です。

    言葉遣いは丁寧でも、当事者の心に響かなければ意味がないです。ですから3268さんに賛同します。

    遊び声が気になる方も、「譲る気がない」「思いやりがない」と当事者以外から言われたら嫌ではないでしょうか。

    困っているのは当事者同士です。
    そこに口を挟むのなら具体案を示して頂けませんか?



  271. 3271 住民板ユーザーさん1

    2-8-2の法則というものがあります。
    2割は優秀で8割は普通で2割は.....

    働きアリを観察すると、働くアリ、サボるアリがこの割合で別れます。
    下2割を取り除いても、また2-8-2に別れるそうです。
    これは人間における学校や会社にも不思議と当てはまる普遍的な法則だそうです。

    そういうものだと割り切ると少し気持ちが軽くなりますね。言っても無理な人は無理なんです。
    8割の人で良くしていきましょう(^○^)

  272. 3272 住民板ユーザーさん

    >>3270 住民板ユーザーさん2さん

    具体案を、ということでしたので、横からですが、

    騒音が気になる方は、
    外の音が気になる時は通気口を閉じる
    遮音カーテンや遮音フィルムを使用する
    外廊下側の部屋で仮眠をとったり仕事をする
    などで対応されてはいかがでしょうか。

    若葉三丁目公園は車で遊びに来ている人も居るようですし、ここの掲示板だけでは解決策は思いつかないですね。。一方的な案ですみません。
    どなたか、他に何か良い案はありませんでしょうか。

  273. 3273 住民板ユーザーさん1

    公園は公共の施設ですよね。
    幕張以外から来たヤンキーの溜まり場になっても誰も文句を言う権利はありません。
    子供が大騒ぎしてても文句は言えません。
    夜間に騒音を立てたりとかは別ですけど。
    泣き寝入りしかないんじゃないですかね?
    そもそもクロスの住人がどうこう言える場所じゃないんですよね。
    公共の施設ですから。

  274. 3274 住民板ユーザーさん2

    >>3260 住民板ユーザーさん4さん
    子供の遊び声が気になる人は低層階にお住まいのようですね。
    なぜ公園に隣接したマンションを購入したのでしょう?しかも公園ビューの間取り、、、
    もちろん不満を言う権利はありますが、同意してくれる人はいないと思いますよ。

  275. 3275 住民板ユーザーさん8

    >>3271 住民板ユーザーさん1さん

    2-6-2 じゃなくて?

  276. 3276 住民板ユーザーさん3

    >>3274 住民板ユーザーさん2さん
    公園なんかどうでもいいでしょう。
    あれは公園!公の場です。
    少なくとも納税義務を果たしている人間に公平に利用権があります。マナー等は必要ですが!!

    公園前に住んでおいて、公園の日中の通常利用音がうるさいというのは、クエスチョンで、何故クロスタワーを買ったんだお前は?という感じじゃないですか?

    そんな事より、ロビーのデスクを新型コロナウィルス蔓延やクラスター形成を気にせずにテレワークしている不潔極まりない人間がいる状態の方が問題では?

  277. 3277 住民板ユーザーさん10

    >>3276 住民板ユーザーさん3さん

    あなた管理担当から汚い表現をバッサリ削除されたにもかかわらず、しつこく「不潔極まりない」ですか...
    どうしてロビーデスクに拘るのかわからん。
    3密でもないし、皆な無言で仕事してるのに

  278. 3278 住民板ユーザーさん4

    >>3277 住民板ユーザーさん10さん

    ほんと自粛警察こわい
    これ言ってんのこの3276さん(住民板ユーザーさん3)ひとり
    ずっと言ってる
    そのデスクワーカーの人と何かあったんだろうか

  279. 3279 住民板ユーザーさん8

    >>3258 飽き男さん
    私は感染者ですが、もう治りましたのでロビーでテレワークしますよ。

    ちゃんと気をつけましょう。

  280. 3280 住民板ユーザーさん1

    ロビーで皆隣合わせで長時間座っているのは、密な状況で、コロナウィルスのクラスターを生むリスク大だと思いますよ。

  281. 3281 住民板ユーザーさん6

    >>3280 住民板ユーザーさん1さん
    実際は検査できてない人や無症状の人が大勢いると仮定できるし、緊急事態宣言もいつまで続くのかわからないですね。。

    ロシアの様に、政府が経済活動を優先させて緊急事態宣言がとけても、半永久的に密な状態は避け続けたり、マスクや手洗する必要はあるでしょうから住みにくい世の中にはなりますね。 肺炎で苦しんだり亡くなるよりはマシでしょうが

  282. 3282 住民板ユーザーさん1

    >>3275 住民板ユーザーさん8さん
    間違えです

  283. 3283 住民板ユーザーさん1

    個人的にはコロナなんてどうでもいいし
    みんな潔癖症だと思います
    嫌なら山奥に行って自給自足してください

    わたしは風邪としか考えてません
    確かに亡くなる人もいますが、インフルでも同じですよね?
    そんなせこせこ縮こまっていて人生楽しいんですか?
    老人や基礎疾患有りの人に気を使っているうちにあなた方の人生終わっちゃいますよ!

    私は私の人生を生きます

  284. 3284 住民板ユーザーさん1

    >>3283 住民板ユーザーさん1さん

    さすがに荒らしですよね?

    それならあなたもあなたの家族も、もし感染しても病院に行かないで下さいね。
    酸素が必要な状態になっても、脳梗塞になっても、「単なる風邪」なら病院に行ってもしょうがないですよね。
    ちゃんと新しい生活様式を守っている人達に、医療資源を譲ってください。

  285. 3285 住民板ユーザーさん3

    そんな刺々しく言わなくても。。ここでコロナのとこはもういいんじゃないですか。

  286. 3286 住民板ユーザーさん5

    >>3237 住民板ユーザーさん10さん
    →専門家会議が提言した新しい生活様式に述べられている感染防止の3つの基本を確認しましょう。
    ①身体的距離の確保 2メートル以上
    ②マスクの着用   他者がいる環境
    ③手洗い できるだけこまめに
    特にマスクについて紛糾していますが、「外出時、屋内にいるときや会話をするときは症状がなくてもマスクを着用」とあります。 会話してなくてもマスク着用が基本でしょう。

    手洗いや消毒はチャンスがあればこまめにお願いします。
    不特定多数の方が利用するデスクやPCも、汚染されていると考えて行動して下さい。

    感染者がクシャミをしたかもしれない、週一回しか清掃が入らないロビーソファーやテーブルは、間違いなく不潔な環境でしょう。

    ロビーデスクは1年位閉鎖、若しくは撤去される事を望みますが、いかがでしょうか。

  287. 3287 住民板ユーザーさん2

    >>3277 住民板ユーザーさん10さん

    ロビーデスクは、不潔ですよ

  288. 3288 住民さん

    >>3286 住民板ユーザーさん5

    1階の共用デスク 撤去か1年程度使用不可に賛成!

    いっそソファーも無くしたらいかがでしょうか?

  289. 3289 匿名さん

    >>3271
    >>2-8-2の法則というものがあります。

    そんな法則はありません。パレートの法則の事おっしゃっているのでしたら8:2です。
    2:8:2だったら、足したら12になりますよ。

  290. 3290 住民板ユーザーさん1

    >>3284 住民板ユーザーさん1さん
    嫌です。体調悪くなれば医療を頼ります。
    憲法に定められた生存権を履行します。

  291. 3291 住民板ユーザーさん1

    >>3286 住民板ユーザーさん5さん

    そんなに神経質になってどうしたんですか?
    健康で若い人にとってコロナはノーリスクです。
    過剰反応はやめましょう。

  292. 3292 住民板ユーザーさん1

    >>3290 住民板ユーザーさん1さん

    モラルも何もない人っているんですねぇ。。

    好き勝手やって感染を広めた結果、自分の親や大切な人が巡り巡って感染して、十分な治療が受けられずに亡くなるかも知れないのにね。
    想像力のカケラもないの??

    病院では結局は診てもらえるかも知れないけど、それで辛い思いをしても友達や家族からは鼻つまみでしょうね。
    こういう人達が一定数いるから、いつまで経っても緊急事態宣言も解除されないんでしょうね。

    かかった病院でもそれをお伝え下さい。
    さぞかし手厚い看病をしてもらえることでしょうね。
    最後の1台のECMOの取り合いになったら、きっと後回しにされるでしょう。

    ここのマンションの価値が下がるから、これ以上民度の低いことは言わないでください。

    荒らしであることを願います。

  293. 3293 住民板ユーザーさん1

    >>3292 住民板ユーザーさん1さん

    そんなこと言うならお宅の旦那様は電車に乗らないんですよね?満員電車が一番の身近な危険ですよ。
    まずは電車に乗るご家族を詰ったらどうですか?

  294. 3294 住民板ユーザーさん7

    >>3283 住民板ユーザーさん1さん
    この方の意見も見方としてはあるものの、他人にコロナウィルスのリスクを与える形では良くないでしょう。

    この方が罹患するとか、この方だけの問題で終わればどうでも良いですが、、

    この方が山奥にでも行って、二度とクロスタワーに戻らないのであれば解決ですが

  295. 3295 住民板ユーザーさん1

    >>3291 住民板ユーザーさん1さん

    クロスタワーには、100戸近くは60代以上のお年寄りも住んでいますから、そういう訳にはいかないでしょう。

  296. 3296 住民板ユーザーさん6

    >>3295 住民板ユーザーさん1さん

    コロナウィルスは年寄りばかりかかるわけでは無いですよ。
    先程28歳の現役力士も新型コロナウィルスで死亡されたニュースがやっていますよ。

    あなたも明日罹患して、来週にはこの掲示板を見ることもできない状態になるかもしれませんよ。


    あなたみたいな人は特に

  297. 3297 住民さん

    >>3291 住民板ユーザーさん1

    コロナウィルスは健康で若い人にとってコロナはノーリスクな筈がありません。

    教養がありませんとご自分で入っているようなものです。

    先の方が言われるように、28歳の現役力士も新型コロナウィルスで死亡されたニュースがやっていますよ。

    日頃の言動の悪いあなたの様な方は、罹患するかもしれませんよ。。

  298. 3298 住民板ユーザーさん1

    60代以上がいるから何なのですか?
    私には関係ありません。
    28歳力士は糖尿ですよ。私は健康です。

  299. 3299 住民板ユーザーさん1

    >>3293 住民板ユーザーさん1さん

    うちは車通勤ですからご安心下さい。電車にはもう何ヶ月も乗ってません。
    マスク手洗いもばっちりです。

    電車通勤を余儀なくされている方々に対して失礼な言い方もやめてください。

  300. 3300 住民板ユーザーさん1

    >>3299 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか、それはよかったですね。
    明日緊急事態宣言が解除されるようです。
    冬に来るだろ第二波は完成に自己責任ですからね!
    それまでに疎開するなり備蓄して備えておくなり自分で判断しなさい。
    もう自粛などには付き合ってあげません。
    自分の身は自分で守るのです。

  301. 3301 住民板ユーザーさん4


    そもそもロビーデスクがどうだの子供のマスクがどうだの、コロナ脳かぶれが過激な主張を繰り返すもんだから、とうとう3291や↑のような荒らしが面白がって煽りにきましたね
    もうコロナの話はやめてくれ

  302. 3302 住民板ユーザーさん1

    >>3298 住民板ユーザーさん1
    >>3291 住民板ユーザーさん1

    あなたには関係あるということでは無いでしょうか?
    あなたは不健康ですから
    ご自分で気がついていないだけです。

    教えていただけただけでも良かったですね

  303. 3303 住民板ユーザーさん1

    コロナ脳は冬が来る前にポツンと一軒家に引っ越しましょう。これで解決。以上!

  304. 3304 住民板ユーザーさん4

    >>3291 住民板ユーザーさん1
    どなたか過剰反応された方でもおられるのでしょうか?

    医療従事者の方のご連絡ですから参考となりますね。

    >>3237 住民板ユーザーさん10さん
    →専門家会議が提言した新しい生活様式。。  に述べられている感染防止の3つの基本の確認をしましょう。

    ①身体的距離の確保 2メートル以上
    ②マスクの着用   他者がいる環境
    ③手洗い できるだけこまめに
    特にマスクについて紛糾していますが、「外出時、屋内にいるときや会話をするときは症状がなくてもマスクを着用」とあります。 会話してなくてもマスク着用が基本でしょう。

    手洗いや消毒はチャンスがあればこまめにお願いします。
    不特定多数の方が利用するデスクやPCも、汚染されていると考えて行動して下さい。

    感染者がクシャミをしたかもしれない、机やソファーが共用物です。

    週一回しか清掃が入らないロビーソファーやテーブルは、間違いなく不潔な環境でしょう。

    ロビーデスクは1年位閉鎖、若しくは撤去される事を望みますが、いかがでしょうか。

  305. 3305 住民板ユーザーさん2

    この方々は、一体何故ここでもめておられるのでしょうか?

  306. 3306 住民板ユーザーさん1

    >>3300 住民板ユーザーさん1さん

    第2波が来たらまた緊急事態宣言ですよ。
    それにいつまでも解除しない訳にはいかないし、だからこそ解除後の新しい生活様式が提示されているんじゃないですか。
    冬まで持つかどうかも、誰にも分かりませんし。
    あなたはCOVID-19の何を知ってるんですか?

    判断しなさい、付き合ってあげません、って赤の他人に随分と上からの物言いですねぇ。
    そういう生き方で付き合ってくれる人がいるといいですね。それとも日本語使い慣れてないんですか?

    自分の身は自分で守る、素敵ですね。
    それで済むようなウィルスなら、世界各国のロックダウンも必要ないですね。
    もし感染したら、どうぞご自分で診断してご自分で治して下さい。

  307. 3307 住民板ユーザーさん7

    車通勤者でも、新型コロナウィルスの影響は受けますよ
    外出してる時点で、徒歩も、電車通勤も、車通勤もさほど変わりませんよ。

    自宅もガレージも、車を社内も社外も全て強力に除菌洗浄して、自宅のガレージから車に乗車し、窓も開けず・外気を取り入れるエアコンの通風口もふさぎ、一度も車から車外へ出なければ、新型コロナ感染リスクは減るかも知れませんが、、 

  308. 3308 住民板ユーザーさん5

    >>3301 住民板ユーザーさん4さん

    一階ロビーにある机と椅子は、かなり良くないですよ。

    緊急事態宣言が無くなっても、あれは使用不可にすべきでしょう。

  309. 3309 住民板ユーザーさん7

    しかし、イタリアもニューヨークもロンドンもパリも 新型コロナウィルスでロックダウンとは、、 旅行に行きたくても気軽にいけないというか、この先の世界は、観光で海外に行きたくても決死の覚悟が必要な感じですね。。。

  310. 3310 住民板ユーザーさん8

    >>3303 住民板ユーザーさん1さん
    この方は最初から一軒家に住んでるみたいですよ。
    だから解決しませんね。

  311. 3311 住民板ユーザーさん1

    理事会の結論

    一階ロビーのデスクやソファーは、当面の間利用不可との事ですよ

  312. 3312 住民板ユーザーさん2

    >>3288 住民さん
    >>3308 住民板ユーザーさん5さん

    緊急事態宣言中でも電車は動いているでしよ。それと同じですよ。

    エントランスのデスクやソファはコロナウイルスが付着していたり感染者が利用しているかもしれないので私は基本利用していません。
    エレベータが混んでる時は一度見送ります。もちろん急いでいる時は乗ると思います。
    子供のマスクはどうしても嫌がるので着けていません。
    手洗いは帰宅後必ず行っています。

  313. 3313 住民板ユーザーさん1

    随分身勝手ですね
    共用施設については各戸お金を出し合って維持しているものです。それを汚いとか一方的に切り捨てるのかと。
    あくまで自粛のお願いにすべきです。
    使用不可にするなら補償とセットで。

  314. 3314 住民板ユーザーさん2

    >>3313 住民板ユーザーさん1さん

    補償とは何に対する補償ですか?
    使えないのは全員同じなんですが。

    同じ理論でいくと、キッズスペースも再開ですね。
    使用不可を継続するなら補償とセットでお願いします。

  315. 3315 住民板ユーザーさん4

    >>3313 住民板ユーザーさん1さん
    椅子と机くらい捨てれば?大したものでもないし、命のが大切でしょうが!あんたが引取れば。誰も欲しがらないから

  316. 3316 住民板ユーザーさん1

    自粛警察、コロナ脳の恐ろしさをここで見て勉強になりました。
    風呂も入る、餅も食べる、車も乗るのに新型コロナだけ避けるためにソファは拒否なんですね。何故ですか?

  317. 3317 住民板ユーザーさん2

    サクラが紛れ込んでいるみたい。

  318. 3318 住民板ユーザーさん1

    コロナなんて風邪だから
    ホントに心配しすぎだよ

  319. 3319 住民板ユーザーさん1

    >>3314 住民板ユーザーさん2さん
    もうモンスタークレーマーの粋ですね。
    あなたと暮らすご家族もさぞかしお辛いでしょう。

  320. 3320 住民板ユーザーさん2

    >>3315 住民板ユーザーさん4さん
    椅子と机くらい置いてて良いでしょ。
    他人の事は気にせずに自分が出来る範囲で気を付けましょう。

  321. 3321 住民板ユーザーさん7

    (WHO)で緊急事態対応を統括するマイケル・ライアン氏は13日、新型コロナウイルスがヒト免疫不全ウイルス(HIV)と同様、消滅しない可能性があるという見方を示した。
    多田の風邪と同列との見方を示している人間は、教養がなさ過ぎます。

  322. 3322 住民

    >>3314
    >同じ理論でいくと、キッズスペースも再開..
    確かに、この方の見方を変えれば、スカイビューラウンジやゲストルーム、キッズスペース、業務削減となったコンシェルジュサービス、洗車場など、利用できなくなった部分は、売り主から補償が出るべき話になりますよね。。

    管理会社や理事会、自治会、売り主はこれらをどの様に考えているのでしょうか?

  323. 3323 住民板ユーザーさん1

    >>3313 住民板ユーザーさん1
    それでは、補償手続きを開始して下さい。

  324. 3324 住民板ユーザーさん4

    >>3316 住民板ユーザーさん1さん
    お餅を食べて、車に乗る? コロナと関係ある?
    何言ってんだこの人は? 正月じゃあるまいし

  325. 3325 住民板ユーザーさん1

    >>3321 住民板ユーザーさん7 さん

    だから、新型コロナウィルスは、現時点では半永久的に無くならないので、クロスタワーの共用部、特にロビーのデスクやソファーなどは無期限で使用不可ですよ。

    理事会の結論ですよ

  326. 3326 住民板ユーザーさん2

    >>3319 住民板ユーザーさん1さん

    共用設備が使えないからって補償を要求する人がモンスターではないでしょうか。
    管理費から各戸に補償を支払いますか?
    そして不足した分をまた各戸から徴収しますか?
    プラマイゼロのような。。

    本当に理事会で決まったのなら賛否ありそうな中で苦渋の選択だったでしょうし、尊重したいと思います。

  327. 3327 住民板ユーザーさん4

    >>3312 住民板ユーザーさん2さん
    緊急事態宣言中でも電車は動いている事と、クロスタワーの共用部でロビーの机や椅子が置いてある事を同列と考えるのは違うと思いますよ。

    新型コロナウィルスを、単なる風邪と考えるのは問題外ですね。 

  328. 3328 住民板ユーザーさん8


    これ、名前変えてるけど、大体同じ人の連投ですよね。ちょっと怖いんだけど。

  329. 3329 住民板ユーザーさん1

    >>3324 住民板ユーザーさん4さん
    交通事故にあうかもしれないので、駐車場も撤去必要でしょうか。

    年間死者数
    癌   380,000人
    肺炎  100,000人
    自殺   20,000人
    風呂   17,000人
    交通事故  3,500人
    インフル  3,000人
    餅     1,300人
    新型コロナ  668人

  330. 3330 住民板ユーザーさん4

    >>3328 住民板ユーザーさん8さん

    そうですよ、約1名の強烈コロナ脳の住民が名前を適時変えてモンスタークレーマー発言でいきり立っているんです。
    多くの人はわかってますよ

    まあ人それぞれだけど、もう少し穏やかな表現で話しできないんでしょうかね。反感かうばかりですよね。
    同じクロス住民として恥ずかしいし、常識的な人間としての感覚までだんだん失われてしまうことが悲しいです。

  331. 3331 住民板ユーザーさん2

    哀れな鬼へと成り果てし

  332. 3332 住民板ユーザーさん2

    >>3329 住民板ユーザーさん1さん

    へー
    餅で毎年1300人も死んでるんだあ

    駐車場も撤去というのは、確かにコロナ脳におかされている人ならいずれ言いかねないね。自分の命のことしか考えてないんだから。

  333. 3333 住民板ユーザーさん1

    >>3328 住民板ユーザーさん8さん

    中国人っぽいね

  334. 3334 住民板ユーザーさん

    医療従事者です。
    医療資源はコロナのためだけにあるのではありません。

    あなたの頭痛は脳腫瘍が原因かも知れません。
    最近肩や胸が痛いのは狭心症かも知れません。
    血圧が高くてもいいやと放置している人、いきなり脳出血を起こすかも知れません。
    お酒を飲み過ぎている人、吐血して意識消失して搬送されるかも知れません。
    明日交通事故に遭うかも知れません。
    今年こそ健診を受けようと思っていた人は、コロナの影響で診断が遅れてしまうかも知れません。
    今は多くの病院で、致命的な状況でなければ癌の手術も内視鏡検査も外来診療でさえも手控えています。
    そしてコロナが蔓延すればICUや病棟がコロナ患者で占領され、あなたの手術が延期になるかも知れません。

    コロナを蔓延させないことは、皆さんのためになります。若ければ例外ではありません。
    どうか医療のみならず、小売や製造、物流、ライフライン、各社コールセンター等で感染リスクを承知で働いている人の為にも、倒産の危機に追い込まれている会社のためにも、緊急事態宣言解除後もコロナ沈静化を長く保ち、皆が健やかに過ごせるようにご協力ください。
    お願い致します。

  335. 3335 住民板ユーザーさん2

    >>3325 住民板ユーザーさん1さん
    理事会の情報ありがとうございます。
    無期限使用不可で決定したのですね。
    ペットの足洗い場のベンチも対象ですか?

  336. 3336 住民板ユーザーさん2

    >>3327 住民板ユーザーさん4さん
    緊急事態宣言中に電車が動いているのと同じですよ。

  337. 3337 住民板ユーザーさん4

    >>3334 住民板ユーザーさん

    医療従事者の方日々の大変なお仕事に立ち向かって頂いていること感謝に耐えません。ほんとうにありがとうございます。
    言われていることもその通りで我々もみんな何とか終息に向けて微力ながら自粛も含め協力しているつもりです。

    ただ、現在この掲示板で売り言葉に買い言葉のバトルのような状況になっているのは、たとえばロビーデスクの自粛にしてもとにかく自分の主張が絶対で、汚い言葉でワークしている方をバカにする、それに対して当然ながら
    反発が沸き起こる、等々です
    みんなコロナは怖いというのは十分わかっているんです
    でも、何とか終息させるまで住民みんなで頑張って我慢するところは我慢していこう、というような盛り上がり感は全くなく逆の方向ですよね

    この掲示板は閉めたほうがいいと思います。

    この医療従事者の方のようにきちんと話しができるような方ばかりじゃなく、特にコロナ以降極端な自己中が多すぎますし、それらを読むと唖然としてしまいます。

  338. 3338 住民板ユーザーさん1

    みなさん頑張って。
    まあ私はマンション検討中の人間なんで関係ないですけど。

  339. 3339 住民板ユーザーさん5

    今後は互いに疑心暗鬼になり監視し合う最低のコミュニティになりそうですね。
    どこのマンションも同じですけど。

  340. 3340 住民板ユーザーさん2

    >>3329 住民板ユーザーさん1さん
    これはちょっと論点が違うんじゃないですか?

    餅を喉に詰まらせて死のうが、癌や交通事故で死のうが人の勝手と言えるでしょう。

    新型コロナウィルスの様に、死のリスクを咳やクシャミでばらまくわけではありません。


    >>3237 住民板ユーザーさん10さん
    →専門家会議が提言した新しい生活様式。。  に述べられている感染防止の3つの基本の確認をしましょう。

    ①身体的距離の確保 2メートル以上
    ②マスクの着用   他者がいる環境
    ③手洗い できるだけこまめに
    特にマスクについて紛糾していますが、「外出時、屋内にいるときや会話をするときは症状がなくてもマスクを着用」とあります。 会話してなくてもマスク着用が基本でしょう。

    手洗いや消毒はチャンスがあればこまめにお願いします。
    不特定多数の方が利用するデスクやPCも、汚染されていると考えて行動して下さい。

    感染者がクシャミをしたかもしれない、机やソファーが共用物です。

    週一回しか清掃が入らないロビーソファーやテーブルは、間違いなく不潔な環境でしょう。

    ロビーデスクは1年位閉鎖、若しくは撤去される事を望みますが、いかがでしょうか。

  341. 3341 いいかげんにして欲しい

    ロビーの机やソファー無期限使用禁止??
    1年閉鎖?撤去を望む???
    そんなこと言ってる人が、お店のガラスを割ったり、張り紙をしている自粛警察なのでしょうね。医療機関に勤務している方々のご家族を差別してるのもあなた方でしょうね。過敏になりすぎですよ。頭の中、一年中コロナのことで一杯なのではないですか?

  342. 3342 住民板ユーザーさん5

    >>3340 住民板ユーザーさん2さん
    賛成です。私は以下の事を提案します。

    ・屋内でのマスク着用の義務化
    ・エレベーターの相乗り禁止
    ・警報付きサーモグラフィーの設定

  343. 3343 住民板ユーザーさん4

    >>3340 住民板ユーザーさん2さん

    ラウンジも密閉で毎回アルコール消毒してるわけではないですよね?
    共用施設は全部不可?

  344. 3344 住民板ユーザーさん1

    >>3340 住民板ユーザーさん2さん
    交通事故も他人を巻き込みますよ。

  345. 3345 いいかげんにして欲しい2

    >>3340 住民板ユーザーさん2さん

    私も3340にはいいかげんにしてほしいと思ってます
    クロスのいくつかの共用施設は当面の間使用不可になっているようですが、感染対策としての理由があるからでしょう。
    「スカイビューラウンジ」は外部の友人や親戚などを招待して食事やお酒となれば会話も弾むし3密状態になるからの自粛はやむを得ないでしょう。
    「キッズルーム」も小さい子供たちがキャーキャー遊ぶ状態は飛沫も飛びますし、やはり密閉小部屋の中での密接は避けられないでしょうね。

    これらに比べて、1階ロビーのワークデスクやソファーを撤去しろ、というコロナ脳に犯された方の訳のわからん主張に対して、どうぞご自由に、とは絶対言えませんし、そもそも
    そんな過激なことをいう理由も全くわかりません。

    ワークデスクで仕事や勉強をしている住民の方々はいろいろな事情があって自宅で作業ができない方だと思います。じゃなきゃ自宅でやりますよね。
    そんな人を思いやる気持ちもなく、この板で不潔な人とかオタクとか(管理担当から削除されてましが)嫌味がんがん吐いてました。

    私自身はワークデスク使ったことはありませんが、要はこのような極端で強引な主張を繰り返すだけの人の思い通りにはさせんぞ、ということです。
    ワークデスクの方々は会話も全くしないし、
    隣との距離もちゃんと取ってるようです。
    私の会社でのデスク距離より離れてます。
    これはダメで撤去だと言うあなた、もう少し冷静に世の中全体のことをみて、周りの方と会話で意見交換してみてください。こんな掲示板じゃなくて。

  346. 3346 住民板ユーザーさん5

    >>3342 住民板ユーザーさん5さん
    実に素晴らしいアイデアですね。
    ・屋内でのマスク着用の義務化
    ・エレベーターの相乗り禁止
    ・警報付きサーモグラフィーの設定
    理事会で提案されたらよろしいのでは?

  347. 3347 いいかげんにして欲しい2

    >>3346 住民板ユーザーさん5さん

    このような感染リスクを減らす取り組みは良いと思います。
    加えれば、ロビーのワークデスクを使用する場合は利用者が責任を持って自分のパソコンやテーブル回りを清潔に保つ、くらいは必要だと思います。

  348. 3348 住民板ユーザーさん5

    >>3336 住民板ユーザーさん2さん
    この方は、通勤電車とご自宅の環境が一緒と言われています。

    一階の机や椅子は危険だという事ですね。

  349. 3349 住民板ユーザーさん7

    >>3343 住民板ユーザーさん4さん
    新型コロナウィルスが、不治の肺炎を引き起こし、ベイパークの住宅は全てリスクがある事に変わりありません。スカイグランドタワーは他の棟ができても変わらないでしょう。

    クロスタワーの様な集合住宅は、今後の利用ガイドラインを自治会や管理会社含め策定する必要があるのではないでしょうか。

    スカイビューラウンジや、ゲルトルーム、ロビーのデスクやソファー、キッズルーム、集会室は、アフターコロナにおいても毎回毎回アルコール消毒しなければ、利用できないという現実に変わりありません。予約しなくても使用できるスカイビューラウンジとキッズルームは運用が難しいかもしれません。

    エレベーターに関しては、毎回消毒というわけにはいかないでしょうから、現実的には相乗り禁止くらいでも撤退しなければならないでしょう。

    感染者でも軽症、無症状者もいて、都内で10人の感染者との報道も、全ての感染者を捕捉してしるわけでは無いのですから、気をつけても気をつけすぎる事は無いでしょう。

    クロスタワーで本格的なクラスターが発生した場合、エレベーターなどを通じて突然数百人感染者が出る事は間違いないでしょう。

    その様なリスクを考慮して暮らしていかなければならない事を、もう少し考えるべきと思いますが

  350. 3350 住民版ユーザー55

    >>3349 自粛警察さんご苦労様です。そんなに気になるなら貴方はエレベータ乗らないでください。階段でお願いします。もちろん、階段のドアノブは触ったらアルコール消毒してくださいね。

  351. 3351 住民版ユーザー55

    >>3349 あ、言い忘れておりました。「不潔極まりないものは私の前から立ち去れ!ロビーワーク反対!」のゼッケンは届きましたか? 私も、時間があったので取り急ぎ「自粛警察ロビーワーク反対!」の缶バッジを2個作りました。早急にお届けにあがりたいので、お部屋番号をお教え願います。

  352. 3352 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの相乗りを禁止しても飛沫は10分位漂うから厳しそうですね。
    誰も見ていないとマスク外してクシャミやらしそうですし、、
    エレベーターの換気もショボそうなので詰んでますね。息止めて乗るしかないかな。

  353. 3353 住民板ユーザーさん2

    >>3348 住民板ユーザーさん5さん
    必要な人は気を付けて利用してくださいという事ですよ。
    読解力がないと大変ですね。
    ワイドショーなどで洗脳されないよう気を付けてください。

  354. 3354 住民板ユーザーさん2

    >>3349 住民板ユーザーさん7さん
    数百人感染者が出ても死亡者が出る可能性は非常に低いですよね。
    そのようなリスクに対してエレベータ相乗り禁止など生活に支障をきたすような制限はやりすぎだと思います。

  355. 3355 住民板ユーザーさん1

    医療関係者ですが


    感染した方も、イオン、複数若葉公園や敷地内、サンクスや、一階の机などに見かけますので、  少し怖いのです

    あまり、甘く考え無い方が無難です。


    皆さんこぞって入手されますが、そもそも市販のマスクなど、殆ど効果は無に等しいのです。 
    飛沫感染の軽減効果で、無いよりマシという程度と考えて下さい

    感染した場合、 亡くなる方は亡くなります
    プレイサークルなど、特に危険に感じます

  356. 3356 住民板ユーザーさん6

    >>3352 住民板ユーザーさん1さん

    私は別に周りに人が居てもいなくても、マスクもせずに平気でクシャミくらいする時はしますが、

    エレベーターであろうとそんなことでいちいち気にしていられません。
    同様か分かりませんが、マスクはしないで一階ロビーやエレベーターにいたりする方も多くいるかとお見受けします。

    ちょっとイオンやコンビニに行く程度でマスクをしていくんですか?
    しかも新型コロナウィルスやインフルエンザウィルスは鼻や顎付近に隙間がある殆ど無意味な効果の市販マスクでは防ぎようがありません。

    わざわざ高値で買う人の気がしれません。

    ちなみにクロスタワーのエレベーター換気はショボいでしょうが、ベイパークは風邪が強い日も多く、ダクトやエレベーター隙間からもの凄い速さの風が、換気機能など無視する勢いでタワー中を駆け巡ります。

    昨年の37階手摺が吹き飛ばされた台風15号の時などはエレベーターホールの照明が落下したくらいですから。怖

    そこにウィルスが乗っかるわけですから、エレベーター隙間からタワー中、エレベーターホールや郵便受け、一階ロビー壁や床、天井にも付着しまくってるかもしれません。

    マスクより、エレベーターボタンやゴミ捨て場やお部屋、非常階段、ストックルームのドアノブや部屋の窓縁、網戸などを気にする方が良いかもしれません。

  357. 3357 住民板ユーザーさん

    >>3355 住民板ユーザーさん1

    感染した方を、若葉公園や一階の机で見かけたとはどういう意味でしょう?
    感染者を複数名ご存知で、それらの場所でお見かけになったのですか?

    私も医療従事者ですので、少し意見を述べさせて下さい。
    「マスクは無いよりはマシ」というのは、非感染者側の話ですね。感染者が排出した飛沫が直接鼻腔や口腔に入るのを防げるだろう、という程度ですよね。しかし感染者はウイルスを撒き散らさない為にマスクを着用すべきです。これは絶対に必要です。そして無症候者がいる以上は感染の有無は誰にも分からないので、結局はなるべく皆でマスクを着けよう、というお話と理解しています。
    無いよりはマシ、ではなく、皆で着けて蔓延を防ごう、ということです。ぜひ誤解のないようにご発言願います。マスクは無駄ではありません。こぞって入手して着用して下さい。だから専門家会議でもそのように提言されています。何らかの行為を禁止するより、マスクを着けてやりましょう、の方がはるかに皆さんの負担が少ないです。専門家会議は皆さんが分かりやすいように、かつ取り組みやすいように、できる範囲でできるだけのリスクを低減できる方法を考え抜いて提言していると思います。

    感染した場合、亡くなる方は亡くなります。もちろんここの皆さんもそれを承知されていると思います。治療を受けたのに亡くなるのはもちろん残念ですが、治療さえ受けられずに亡くなるようなケースを防ぎたい訳ですね。そのためには感染の波をなるべく先送りしたい、それでも経済活動は可能な範囲で行いたい、そのバランスを取ろうとしている訳です。何でもかんでも禁止していたら、経済が死にます。自粛が続けばメンタルもやられます。医療側も感染リスクがある中で自ら言うのもなんですが、とにかくやれる事を皆でやるしかないです。もしご高齢の医療従事者でいらっしゃるなら、可能なら感染リスクの低いご勤務をされた方が良いかとは思います。コロナ以外にも患者さんは沢山います。

    そしてなぜプレイサークルだけを特に危険と挙げられたのかが分かりません。
    世の中にはハイリスクな行為からローリスクな行為まであり、すべて禁止したら何もできません。皆で引きこもって買い物にも行けずにいるしかありません。費用対効果を考えて自粛を検討すべきと思います。私はロビーのデスクを含めて、何がハイリスクなのか判断できる立場にありません。確かに自分専用の席ではない以上、使用前後に消毒する方がベターとは思います。長時間滞在すればするほど、飲み物を飲んだりそのためにマスクをずらしたり、気づかぬうちに顔を触ったりしてウィルスを周囲に付着させることになりますし、パソコンに付着していたウィルスが机についたり、机に付着していたウィルスを私物経由で自宅に持ち込んだりしかねません。ただこれが当マンションの一番のハイリスク行為かと言われると判断出来ませんし、皆さん生活があります。高層マンションなのにエレベーター禁止なども無理ですよね。経済的に圧迫されている方々も沢山いらっしゃる中で、感染防御のみをひたすら求めることは難しいと思います。可能な範囲で皆で取り組んでいくしかないように思います。

  358. 3358 住民板ユーザーさん

    >>3356 住民板ユーザーさん6さん

    医療従事者ですが、
    マスクせず、近くに人がいる時にくしゃみをするのはやめて頂けませんでしょうか。
    せめて肘の内側で口を覆うなど、お願いします。
    あなたが絶対に感染していないなら良いのですが、それは誰にも証明できません。

    確かに空気中をウィルスは巡っていくのでしょうが、拡散もしていきますので、限りなく濃度は低くなります。たとえ網戸1枚に1個のウィルスが付着したとして、そこから感染するリスクは限りなく低いと思います。
    それよりも感染者の飛沫が誰かの顔にかかるのが一番心配です。濃度が濃いものが直接鼻腔に入ったりする訳ですから、感染リスクが最も高い行為です。それを防ぐためにマスクはあります。高値なら手作り、布マスクでも構わないと思います。
    車通勤だろうとウィルスは車内に入ってくるとか、網戸にも付着しているのではとか、心配は尽きないと思いますが、リスクの低い事を気にするよりも、誰かに直接飛沫を浴びさせないように注意するだけで全然違いますしその方が簡単です。

    専門家会議は専門家が考え抜いた提言をしています。ぜひ御一考願います。

  359. 3359 住民板ユーザーさん2

    >>3351 住民版ユーザー55さん

    そんなに暇人なら、是非ロビーのデスク照明に縫い付けておくなり、看板にでもご自由にお使いくださいと置いておいてください。

    使いたい方は、本当に使うかもしれませんよ。

  360. 3360 住民板ユーザーさん8

    >>3357 住民板ユーザーさん

    何人かの医療従事者さんのおっしゃるように外出時のマスクはマストですよね。
    イオンでもコンビニでもマスクしてない人は今は殆どいない感じですし、我々は自分達で出来ることを粛々とやっていくしかない、と思ってます。

    ところで今日最初に登場した医療関係者(3355)さんは言ってること訳わかんないし、不思議な方とお見受けしましたが、、、

  361. 3361 住民板ユーザーさん6

    >>3359 住民板ユーザーさん2さん

    医療従事者の方もおっしゃるように外出時のマスクはマストですよね。
    イオンでもコンビニでもマスクしてない人は今は殆どいない感じですし、我々は感染リスク低減のために自分達の出来ることを粛々とやるしかない、と思っています。

    ところで今日最初に登場した医療関係者のかた(3355さん)は、言ってること訳わからんし不思議な方とお見受けしましたが、、、

  362. 3362 住民板ユーザーさん3

    何をどうしてもある程度の蔓延は避けられません。特にタワマンなんて一度流行りだしたら二次曲線的に流行しそうな気がします。

    新しい生活様式を超えて、唯一できる対策は引っ越すことです。気になる方は感染の少なかった県などに引っ越しましょう。
    秋口からまた流行するはずです。しかし今回感染数の少なかった地域では、例え感染者が出ても地域特性(車社会、戸建中心、娯楽が少ない)により大流行する前に暖湿気が入る季節になり鈍化するものと思われます。
    ご実家等が地方にある方、神経質な方など検討されてはいかがでしょうか?

  363. 3363 マンション住民さん

    エレベーターの相乗りやロビーの人が気になるような神経質な人は、田舎の戸建てに引っ越したほうが精神的によさそうですね。
    このままではコロナよりストレスで体がやられてしまうのでは?

  364. 3364 住民板ユーザーさん3

    この先キャピタルゲインは望めませんから、人によっては早めに見切りつけた方がいいかもですね。

  365. 3365 住民板ユーザーさん2

    >>3342 住民板ユーザーさん5さん
    医療従事者です。
    エレベータ相乗り禁止となるとエントランスはエレベータ待ちの行列が予想されるため間隔空けるための表示も必要だと思います。高層階と低層階の列が分かるように最後尾プラカードも必要でしょう。降りる際は18階と最上階の方が最優先となってしまいますが、コロナ感染者を出さないためには仕方ないですね。

  366. 3366 住民板ユーザーさん

    >>3365 住民板ユーザーさん2さん

    3357の投稿をした医療従事者です。
    恐れ入りますが、最後尾プラカードはさすがにやり過ぎではないでしょうか。誰が管理するのでしょうか。どんどん後者に渡していったら、それこそウィルスをばら撒く事になります。
    申し訳ありませんが、本当に医療に従事されている方の発想には思えません。
    信じてしまう人も出てきますので、このような投稿はどうかお控え下さい。

  367. 3367 住民板ユーザーさん8

    >>3365 住民板ユーザーさん2さん
    医療の方をリスペクトした上で言うけど、
    医療のスペシャリストは、感染症予防のスペシャリストではないと思うぞ。
    あまり専門家面してあれこれ言うのはどうかと思う。

  368. 3368 住民板ユーザーさん2

    24階で大量の警察官が取調中です。

  369. 3369 住民板ユーザーさん5

    >>3364 住民板ユーザーさん3さん
    コロナかも知れませんが、高層階から取調べ事案がある様です

  370. 3370 住民板ユーザーさん1

    >>3365 住民板ユーザーさん2さん
    エレベーターに関しては、理事会や自治会で一回の利用で1世帯のみの使用など利用制約を決められない限り、住民たちの譲り合いになるでしょう。

    利用制約を一時的に設ける議論はありとは思いますが、

    ホールにせいぜい間隔を空ける為の、テープや、間隔を空けましょうなど告知看板を一時的に設ける程度ではないでしょうか?

    高層階から低層階の区分がありますし、自治会などで決め事でもしない限り、それ以上の優先順位はないでしょう。

    18階と最上階が最優先と考えは、あなた以外は持たれていないかも知れません。


    論理的で、説明能力が伴う発言や書込みをしないと、単なる邪魔なコメントとなり意味不明です。

  371. 3371 住民板ユーザーさん1

    >>2412 住民板ユーザーさん1さん

    非常階段、防犯カメラ手厚く

    管理会社と自治会で、つける議論は無いのでしょうか?

  372. 3372 住民板ユーザーさん5

    >>3363 マンション住民さん

    悩みは忘れれば解決するわけでは無いことと同じ様に、 新型コロナウィルスも、気にする方がベイパークから立ち去れば解決する訳でもありません。

    全住民出て行って、取り壊しでもすれば別かも知れませんが、存在し続けるわけでしょうから、新型コロナウィルスについては、甘く見ずにちゃんと住民自治会も含めて、現実的なリスク抑制に取り組むべきでしょう。

    ビーパムには何もありませんが、理事会も管理会社も、 何もアクションしていないと思いますが、何かされているのでしょうか?

  373. 3373 住民板ユーザーさん7

    >>3357 住民板ユーザーさん
    >>3358 住民板ユーザーさん

    大変正確かつ丁寧な情報提供ありがとうございます。
    私も医療関係者ですが、ほぼ全面的に同意します。

    マスクは感染しないようにするためではなく、人に感染させないようにするために必要なものです。
    京大の宮沢先生もおっしゃっているように、無症状の感染者が知らず知らずに広めてしまわないように、「自分が無症状感染者だと仮定して」皆で行動する必要があります。
    https://www.google.com/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASN3Z53TSN3ZPL...
    最近最も感染力が高いのが発症直前~直後ということがわかり、濃厚接触者の定義が発症2日前以降に接触した人に変わりました。ここからも発症してからの対応(マスク)では既に手遅れであることがわかります。

    エレベーターのボタンの接触感染を防ぐためには、入口の消毒を皆が利用することが重要です。ゾーニングの観点から考えると、外がレッドゾーン、入口で消毒した先がグリーンゾーンとみなします。
    実際には衣類にウイルスは付いていますので完全に清潔区域にはなりませんが、手指消毒をすれば手だけは清潔になります。皆が必ず消毒をして、その手でエレベーターのボタンを触るならば、理論上エレベーターのボタンを触ることでの接触感染は防ぐことができます。(マスクをしない人がボタンに向けて咳をした場合は別です)

    なお、コロナウイルスの由来である表面のスパイクは実は脆く、風に飛ばされると抜け落ちて感染力を失うそうです。新型コロナもコロナウイルスの一種に代わりはないので、マンション周辺の強風であれば、ベランダや網戸等、室外のものを触って感染することはまずありえません。紫外線を浴びると数分で死滅するという報告もあります。

    ただ近くで、感染者のくしゃみや咳を直接顔に浴びてしまうと、どうにもなりません。まず感染してしまいます(身体に入ってくるウイルス量は桁違いです)。生理現象ですから、どんな人でもくしゃみや咳をしてしまうことはあります。上述したように、無症状感染者でも感染力はありますから、室内や近距離てはお互いマスクをすることが、一番の予防策になるかと思います。

    以上蛇足ですがコメントさせて頂きました。

  374. 3374 住民板ユーザーさん3

    コロナは風邪
    潔癖症は放っておけ
    私は私の道を行く

  375. 3375 住民板ユーザーさん

    >>3368 住民板ユーザーさん2さん
    明日、新聞に出るかもしれません。。

    昨年は性犯罪者、今年は、、

  376. 3376 住民板ユーザー5さん

    >>3371 住民板ユーザーさん1さん
    理事会でも検討されるべきでしょう。

    もっと台数を増やすべきです。

  377. 3377 住民板ユーザーさん5

    >>3374 住民板ユーザーさん3さん

    マンションに犯罪が起きた場合、どうされますか?

  378. 3378 住民板ユーザーさん6

    >>3376 住民板ユーザー5さん

    台数を増やすべき、ってエレベーター増設ってことかい?
    バカも休み休みに言わんとまたコロナ脳患者って言われますよ

  379. 3379 住民板ユーザーさん3

    そんなにコロナ風邪が心配ならエレベーターに
    ブラックライトでも設定したらいいでしょ。
    ロビーには亜塩素酸の噴射機。
    もう集団ヒステリーはやめて、みっともない。

  380. 3380 住民板ユーザーさん7

    >>3378 住民板ユーザーさん6さん
    防犯カメラの話ですよ

    非常階段とその出入口には、ありませんから

    事件などが起きた際に、記録がないじゃないですか?

  381. 3381 住民板ユーザーさん2

    >>3370 住民板ユーザーさん1さん
    読解力や想像力がないと説明する方は大変ですね。エレベータに関して、どのように譲り合うのですか?降りる時は37階と18階の人は途中で相乗りする事はありません。後は階数が下がるに従い相乗りする確率は上がります。37階から乗っていた人が譲って一旦降りるのですか?

  382. 3382 住民板ユーザーさん2

    >>3366 住民板ユーザーさん
    帰宅時間帯は長蛇の列となります。小学生も利用しますし、マンション入口も4つあります。最初のうちはプラカードを持った誘導員が必要だと思います。
    私は相乗り禁止に賛同しているわけではなく、3342の方が提案していたので補足させていただきました。どちらの意見も具体的に話を出さないと話が進まないと思います。

  383. 3383 住民板ユーザーさん

    >>3382 住民板ユーザーさん2さん

    3366の医療従事者です。

    おっしゃりたい事は分かりましたが、誘導員の配置には反対です。
    誘導員がもし感染していた場合、EVホールにそれこそウィルスを撒き散らしかねません。誰が感染者か分からない以上、EVホールでもEV内でも、人が少ないに越したことはありません。
    相乗り禁止にすれば長い待ち行列ができ、そこが密になることが予想されますし、ぎゅうぎゅう詰めでEVに乗ればマスクの隙間から排出された呼気を直接顔に浴びることになります。
    何事もバランスが大切と思いますし、待ち行列は刻々と変化するでしょうから、ルールを決めるのは難しいと思います。

    まずはマスク着用およびマンション入口での手指消毒をなるべく行なって頂き、EVホールに人が溢れていたら気持ち間隔をあけて待つ、すいている時は1台1組で乗る、後ろが混んできたら人数次第では1台に2,3組乗るなど、臨機応変に対応いただくと良いのではと思います。
    なかなか正解はないとは思いますが、いかがでしょうか。

  384. 3384 住民板ユーザーさん3

    >>3383 住民板ユーザーさん

    医療従事者さんは医師ですか他の職種ですか?
    ネットとは言え公衆衛生に通じた医師以外は専門的な意見を控えていただきたいと思います。
    専門家でないのだとしたら一般としての意見でお願いいたします。
    間違えがあった場合の影響が大きいですので。

  385. 3385 住民板ユーザーさん

    >>3384 住民板ユーザーさん3さん

    3383の医療従事者です。
    もちろん専門家会議のメンバーではありませんので、皆さんよりは感染症のことや清潔動作のことを多少理解している、という程度です。
    マスクは着けませんなどと、心配なご発言が散見されましたので投稿しました。
    私の意見よりも、専門家会議の提言をまずはきちんとお守りいただければ幸いです。

    ここの掲示板は不特定多数が参照、書き込みしていますし、医療従事者ではなさそうな方もそのように名乗られていますし、今後は医療従事者と名乗っても仕方がないと感じましたので、投稿はやめます。

    最後にエレベーター問題について周囲の複数の中堅医師に質問してみました。
    一様に、プラカード(誘導員方式、最後尾の人が持つ方式どちらも)はありえない、状況が刻々と変わる以上は相乗りなどのルールを決めるのは無理、という反応でした事を申し添えておきます。

  386. 3386 住民板ユーザーさん3

    >>3385 住民板ユーザーさん

    医療従事者さん

    医師にご確認頂きありがとうございます。

    やはり医療従事者という表現は無意識のマウントに繋がるため、掲示板での公平で活発ないけんこうには相応しくないと判断いたします。
    今後もご意見等あれば他の方同様ご発言をお願いいたします。

  387. 3387 住民板ユーザーさん100

    >>3384 住民板ユーザーさん3
    医療従事者というただの職業に過ぎない単語にマウントを発想したりこの自分勝手な意見からして、コロナ脳の人ですか?自身が正しいとの思い込みから他人の行動を制限しようとする思考。見なければいいだけ。

  388. 3388 いいかげんにして欲しい2

    >>3383 住民板ユーザーさん

    エレベーターの対応としては医療従事者が言われているように、乗る都度の臨機応変なリスク低減対応で十分だし現実的だと思います。

    医療従事者さんは今のコロナ状況を踏まえた上での具体的提言をしているのに、それに対しての3384さんの言い方は何と失礼で自分勝手なこと。
    たぶんロビーデスクやソファー撤去の方だと思いますが、いいかげんにして欲しいです。

  389. 3389 住民板ユーザーさん1

    医療従事者(いりょうじゅうじしゃ、英語: health professional、health care practitioner)は、医療(いりょう、英語: health care)に従事する者を指す(※雇用・契約関係の有無は問われない)[1]。

    資格を所持している者であっても、従事していない場合は医療従事者とは言えない。逆に医療に従事しているものであれば資格は問われず医療従事者と定義される。医療資格者(公的・非公的含む)と混同されるが注意が必要。

    医療職・医療者・医療資格者と同じく使用されることもあるが、それぞれ完全な同義ではない。保健・福祉・介護などの従事者との境界は曖昧。

    医師・歯科医師・助産師など独立業務を行う者のほか、上位者による指示のもとに行為や、独立して支援を行うコ・メディカルがある。

    狭義では近代西洋医学に携わる者を指し、広義では統合医療、つまり近代西洋医学にくわえて伝統医学や相補・代替医療に携わる者を指す国家資格である資格だけでも医師、歯科医師、薬剤師、看護師、助産師、保健師、管理栄養士、社会福祉士、精神保健福祉士、臨床検査技師、診療放射線技師、臨床工学技士、歯科衛生士、理学療法士、作業療法士、義肢装具士、歯科技工士、救急救命士、言語聴覚士、視能訓練士など、多数ある[3]。

    保健医療の分野では、国家資格であるあん摩マッサージ指圧師、柔道整復師、はり師・きゅう師、介護福祉士、更に国家資格以外の医療ソーシャルワーカー、カイロプラクターなど多くが存在している[5]。

    日本における医療従事者に関連した資格・職種は厚生労働省が管轄する範囲を超えて広範に存在する。

  390. 3390 住民板ユーザーさん1

    医療従事者という表現は、まるで医者や公衆衛生の指導資格を有する者の発言であるかのように誤認される。
    医療従事者には有資格、無資格がおり公衆衛生に関する知識についても専門家から素人まで幅広い。
    医療従事者と名乗るのではなく医師や看護師など等明確にして発言をして頂きたい。それを持って私は情報の取捨選択を行う。

  391. 3391 住民板ユーザー1さん

    >>3364 住民板ユーザーさん3さん
    昨日大騒ぎしていた警察官の捜査結果はどうなったのでしょうか?
    住民の不自然死が起きた状態ではら、更にキャピタルゲインなど望めないのではないでしょうか?

  392. 3392 住民板ユーザー4さん

    >>3388 いいかげんにして欲しい2 さん
    以前、ロビーデスクやソファーなどの利用は良くないとコメントしたものの1人ですが、私の場合、優先度はマスク、手洗い!優先度は低いものの、良くないという意見です。また、わたしは3384さんではありません。

    コロナ脳の人という変な表現もつかいませんし、実際そこまで気にもしていません。

    コロナ脳という表現を多用されている方は同一人物の様な気もしますが、 コメント内容含めどうでも良いと思います

  393. 3393 住民板ユーザー3さん

    >>3342 住民板ユーザーさん5さん
    自治会で防災センターに警報付きサーモグラフィーの設定をお願いする提案は、実行検討しても良いのではないでしょうか?

  394. 3394 住民板ユーザーさん1

    >>3389 住民板ユーザーさん1さん

    確かに医療従事者という表現は医療資格者と混同されかねませんよね。更には医療資格者には歯科技工士だとか指圧マッサージ師など畑違い?の方も含まれますね。
    やっぱり医師とか言ってもらった方がわかりやすいですね。

    あと3385さんが(医療従事者ではなさそうな方もそのように名乗られていますし、)とおっしゃるのも違和感を感じます。
    明らかに医療資格者と医療資格者すら理解していない表現ですよね。医療資格者であれば立て付けについて理解されてるはずなので。おそらくお仕事もした事のないような方かと思います。

  395. 3395 3394です

    ×明らかに医療資格者と医療資格者すら理解していない表現ですよね。

    ○ 明らかに医療従事者と医療資格者すら理解していない表現ですよね。

    失礼いたしました

  396. 3396 住民板ユーザーさん11

    スレを眺めている者です。
    3385さん、元々医療従事者と名乗り出たかった訳ではないと思いますよ。

    おそらく3385さんは3357さんと同じ方だと思うのですが、その前後で「医療関係者」と名乗る方からのやや突拍子もない書き込みが複数あって、それに対して我慢できなくて書き込まれたんだと思われます。
    職業も書かないのは、それを書くとマウントと取られるリスクがあるから(おそらく医師の方)と想像します。
    本物の方は、部分的にでも職種を晒した時にはいい加減な事は書きませんし、書けません(職業に対する責任感があるため)。
    発言力を高める目的で、職業を明かすこともない印象です(むしろ最初は隠したがります。東大生が大学名をすぐに言わないのと同じです)。

    ただ匿名の掲示板で(真偽はさておいて)複数の医療従事者がいるようですので、もうこの枕詞を付けてのコメントは無意味ですよね。中身で判断するしかないです。本物かどうかは、しっかり読めば自ずとわかります。

  397. 3397 匿名さん

    せっかく医療従事者の方が熱心で的確なアドバイスをくださっていたのに、もう発言する気すらなくならせてしまうなんてもったいないですね。気の毒に感じます。

  398. 3398 いいかげんにして欲しい2

    >>3394 住民板ユーザーさん1さん

    まったくいいかげんにして欲しい
    医療従事者と医療資格者がどうだのこうだの、どうでもいいこと。
    3385さんは医師だと思います
    内容も理路整然ですし感情を強く出すこともなく、
    頭の切れる冷静な医師だとわかります。

    それに対して、住民板ユーザーさん1のなりふり構わない嫌味な指摘や追及、自分を何様だと思っておられるのか

    マンションのEVの前に行列作って最後尾はプラカード持ってるとか、マスコミに出たりしたら全国から嘲笑もんだよ
    新しい生活様式ってそんなバカみたいなルールをつくることじゃないだろ



  399. 3399 住民板ユーザーさん1

    警察官が来ていたってまた事件があったのですか?

  400. 3400 住民板ユーザーさん3

    >>3398 いいかげんにして欲しい2 さん

    あなたのような方がいるから意見したのです。
    医師かどうかもわからない人の発言をまるで医師だと思い込む異常さ。
    そして持ち上げられる側の歪んだ虚栄心。
    公平な掲示板には到底相応しくありません。

    医療従事者さんはおそらく看護師でしょう。

  401. 3401 住民板ユーザーさん10

    >>3400 住民板ユーザーさん3さん

    あなたのような投稿こそ、公平な掲示板に相応しくありません。
    職業がどうのこうのは関係ない。

    他の方々、こういう方を相手にして時間を無駄にするのはやめましょう。無視しているのが一番です。

  402. 3402 住民板ユーザーさん13

    >>3400 住民板ユーザーさん3さん

    少し前の投稿にイライラされたのかもしれませんが、その文面はいかがなものでしょうか。
    そこでまた3385さんを取り上げて、しかも「歪んだ虚栄心」だなんて。。。
    歪んだレンズを通して見ると、真っ直ぐなものが歪んで見えるいい例ですね。
    そう言われた3385さんの虚しさはいかばかりかと推察します。

    このスレが住民板だからこそ、皆の安全を考え真摯にコメントされていたのだと解釈しています。
    眺めてはいるものの投稿はされていない、多くの住民の方の常識的かつ適切な判断に期待します。

  403. 3403 住民板ユーザーさん2

    >>3393 住民板ユーザー3さん
    公園で運動してきた人はしっかりクールダウンが必要ですね。スクリーニングで検出された方はマンション内に入れず、医療機関で受診するのですか?外出する際は保険証を持参した方が良さそうですね。

  404. 3404 住民板ユーザーさん3

    >>3403 住民板ユーザーさん2さん

    クロスの専業主婦の方々を中心にボランティアで受診等のサポートができるといいですね。

  405. 3405 住民板ユーザーさん3

    ついでにエレベーター、ロビーの除菌清掃や帰宅者への手指消毒のお願いなど専業主婦の方々を中心にボランティアでするのもいいアイデアですよね。
    ぜひ理事会で検討して頂きたい。

  406. 3406 住民板ユーザーさん100

    >> 3404 >>3405
    これ本気で言ってたら笑える。住民板ユーザーさん3はネタでしょう

  407. 3407 3394です

    >>3406 住民板ユーザーさん100さん

    なぜネタなんですか!
    仕事を持たれてる方や高齢者の方々には難しいでしょ?
    今は非常時ですから手の空いている方が頑張るのが筋です!

  408. 3408 いいかげんにして欲しい2

    「あなたのような人がいるから意見したのです」って???医療従事者でもないのに偉そうに言うなって意見したわけですね。
    それで結局「医師ではなくおそらく看護師ですね」って何???
    看護師さんも当然ながら医療従事者だし、最前線で今一番頑張っておられる看護師さん達には感謝しかありませんが、この方の頭の中はコロナ脳に加えヒエラルキー脳とかいろいろあるようです。

    あなたは勿論超自己中のモンスターですが、根底には歪んだコンプレックスが支配してると感じられます

    もう投稿されないことを望みますが、もしこれからも投稿するのであれば、名前をコロコロ変えずにわかりやすいひとつのネームで堂々と出して下さい。
    どうせ匿名の板なんですから。お願いします。


  409. 3409 居住者

    >>3407 3394ですさん

    あなた、専業主婦さんより手があいてそうだから あなたがやるのが1番いいのでは??
    はい!今すぐ エントランスへ直行!
    偉そうに人に指図するより率先してやる!
    ボランティアとは 強要するものではありません。あなたが、やっているのを見て賛同してくれる人が1人位はいるかもしれませんよ(笑)頑張って下さい(笑)(笑)(笑)

    3407 3394ですさん以外の方へ
    失礼致しました。

  410. 3410 いいかげんにして欲しい2

    >>3400 住民板ユーザーさん3さん

    ↑の3408は、もちろん3400さんに返した投稿です。
    あて先漏れてました。

    住民板ユーザーさん3となってますが、それまでの医療従事者へのえげつない投稿は住民板ユーザーさん1ですもんね
    名前変えないで下さい。混乱するから。

  411. 3411 住民板ユーザーさん5

    マスク、手洗が基本ですが、
    ロビーデスク、ソファも長時間利用しない方が無難であることに変わらないと思います。

  412. 3412 住民板ユーザーさん1

    ここまでの流れ、これまで手を替え品を替え、ここのマンション荒れたコミニュティですよー!と他に知らしめるのが目的だと思ってます。

    普通に外の公園や遊具で遊んだり、お茶したりしてる住民ばっかり見てるんで、こんな神経質な人いるんですかね本当に。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  413. 3413 住民板ユーザーさん4

    スポーツクラブとスポーツバーの開店が待ち遠しいですね。

  414. 3414 住民板ユーザーさん1

    >>3413 住民板ユーザーさん4さん

    私も!スポーツバーができたら行きたいです!

  415. 3415 住民板ユーザーさん2

    クラブにバーなんて何考えてるんですか!?コロナを持ち込むようなことをしないで自粛してください。

  416. 3417 住民板ユーザーさん1

    警察の件は何があったんでしょうか?

  417. 3418 住民板ユーザーさん1

    [No.3416・本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスのため削除しました。管理担当]

  418. 3419 住民板ユーザーさん1

    (文脈からスカイグランドのこと)スポーツバーができたら行きたいって書いたら、(完成してもないものに対して)持ち込むな。って。
    このコロナの流れのまま、スカイグランドがオープンしたら、スポーツバーとスポーツクラブはオープンできないんだろうな。
    そして、病院は多くの人が通い詰めるのかな。
    もしくはクラスターが生まれるから病院もオープンするなって言い始めるのかな。

    モデルナ社のコロナワクチンも、一昨日と昨日で報道内容が違うし、まだまだ出口が見えない。

    コロナと長い時間付き合って行くことになるのに、文章の一部を抜き取って、トゲトゲしなくても良いのにと思う。

    しかも、「未来」行きたいに対して、「現在」持ち込むな自粛しろ。

    なんにせよ、早くワクチンの完成を願うばかりです。

  419. 3420 住民板ユーザーさん1

    アメリカでは地下鉄やバスで紫外線フラッシュを使った消毒実験が行われているそうです。
    また韓国では学校の校門でサーモグラフィーによる検査を行なっているそうです。

  420. 3421 住民板ユーザーさん8

    SPOX幕張トレーニングセンターはホームページがなくなっていますが、コロナの影響で撤退でしょうか。

  421. 3422 住民板ユーザーさん1

    >>3421 住民板ユーザーさん8さん

    フラッグシップのスカイグランドも全然売れてない、掲示板見たところ六棟建たないような話もあるようですし、ベイパークが計画倒れになるなら事業者としてもリスク取れないのでは。
    コロナ関係ないです。

  422. 3423 住民板ユーザーさん2

    >>3420 住民板ユーザーさん1さん
    効き目は薄いと思います。
    紫外線は地肌真皮には悪影響なので両立が難しいですね。

  423. 3424 住民板ユーザーさん2

    >>3412 住民板ユーザーさん1さん
    >>3415 住民板ユーザーさん2さん
    >>3419 住民板ユーザーさん1さん
    過剰反応し過ぎで、この方が1番とげとげしてると思います。
    もっとおおらかにいきましょう。
    スポーツクラブはこちらの会社が内定してますよ。
    http://www.spox.jp/

  424. 3425 住民板ユーザーさん6

    >>3417 住民板ユーザーさん1さん
    殺人でない事を祈る
    千葉西警察署

  425. 3426 住民板ユーザーさん7

    >>3420 住民板ユーザーさん1さん
    クロスタワーでは紫外線フラッシュではなく、フラッシュモブをやって欲しい。定期的に

  426. 3427 住民板ユーザーさん1

    >>3412 住民板ユーザーさん1さん
    この方、確かコロナ脳コロナ脳と毎回連呼している方でしたね。
    こちらのコメント、管理担当マンションマニアさんがコロナ脳という単語を消していますが、コロナ脳という単語を毎回連呼されているのはマンマ二さんかも知れませんね。

    こちらのコメント、何故誰かが、荒れたコミュニティですよーと知らしめるのが目的だと思ってますとか書いてあるのでしょうか??

    この様な変なことを書き出すのは、やめてもらいたいですね。

  427. 3428 住民板ユーザーさん6

    >>3419 住民板ユーザーさん1さん
    おいおい、過剰反応し過ぎじゃないですか?
    コロナコロナ、、って
    気持ち悪いです

    スポーツクラブの話をする位別に良いのでは?
    自粛しろ!とか 精神病院にでも良いのではないでしょうか

  428. 3429 住民板ユーザーさん2

    >>3424 住民板ユーザーさん2さん
    幕張クラブのページが消えてますかね。。
    年明け建設が始まってから、新型コロナウィルスがどんどん蔓延しだしたので、建設はそのまま進んでますね。

    ららぽーと宇都宮の様に、テナントが入らなくなった三井の物件は、三井が自ら何か運営するしかなくなるかもしれません。。

    好きな住民にとっては、何らかのスポーツ施設ができるという事で、良いのかもしれませんね。

  429. 3430 住民板ユーザーさん8

    >>3411 住民板ユーザーさん5さん

    マスク、手洗が基本ですが、 本当ロビーデスクとソファも長時間利用制限すべきだと思いますら。

  430. 3431 住民板ユーザーさん1

    >>3430 住民板ユーザーさん8さん

    私はロビーに、アップライトピアノを置いて欲しいですね。。 ロビーピアノとして、ご自由に!
    勿論、自治会承認の上、皆さんの管理費で

  431. 3432 住民板ユーザーさん7

    >>3422 住民板ユーザーさん1さん
    スカイグランドタワーって、そんなに売れてないんですか?
    値崩れしないのかな? 坪単価195くらいに

  432. 3433 住民板ユーザーさん5

    >>3429 住民板ユーザーさん2さん
    イオン幕張にもスポーツクラブができるみたいですよ。スポーツクラブだらけですね。ダンロップから、駅ビルにもあるし、、
    イオン新都心の新駅は2023年の様ですね

    1. イオン幕張にもスポーツクラブができるみた...
  433. 3434 住民板ユーザーさん1

    >>3431 住民板ユーザーさん1さん

    いいですね!
    蜜を回避しながら演奏会したいです(*´-`)

  434. 3435 住民板ユーザーさん1

    >>3423 住民板ユーザーさん2さん
    効き目はこれから研究されるんじゃないですか?
    ホテルにもブラックライトが設置されてるし問題ないと思います

  435. 3436 住民板ユーザーさん3

    >>3431 住民板ユーザーさん1さん

    ロビーにピアノよりは、キッズルームに電子ピアノが良いと思います。
    調律も必要無いし、日中から夕方までしかできませんし。

  436. 3437 住民板ユーザーさん2

    >>3434 住民板ユーザーさん1さん

    よみぃさん方ストリートピアニストも来てくれるかも知れませんね。
    住民ピアノコンサートや、良いコミュニティづくりの一環になると思います。
    ロビーにおいても、コンシェルジュの方がピアノの鍵を開け閉め管理する形にすれば良いと思いますよ。
    その方が無難かも知れません。

  437. 3438 住民板ユーザーさん1

    マンション内でピアノなんて信じられない。騒音のもとだし絶対に嫌だね。もしも防音対策する並べつだが!

  438. 3439 住民板ユーザーさん5

    ピアノ教室か自宅に電子ピアノ買ったらいいと思います。
    何故にピアノ? そこに金だすなら、目の前の広場の遊具を増やした方が無難。ブランコなり滑り台なり。

  439. 3440 住民板ユーザーさん8

    このままこの地区に子供が増えたら小学校と中学校はどうなりますか?

  440. 3441 住民板ユーザーさん2

    >>3440 住民板ユーザーさん8さん
    総合高校隣に救急病院が水道局よりに検見川から引っ越してきた後に、小学校が出来る予算が市でおりてますよ。それまでは打瀬小学校区の予定ですよ。高校隣は中学高になるかもしれませんね。打瀬小学校キャパが全盛期の半分ですから

  441. 3442 住民板ユーザーさん2

    >>3439 住民板ユーザーさん5さん
    滑り台は目の前の公園にありますよ。
    スカイグランドタワーのキッズルームにもできますよ。
    ブランコなんかいらなくないですか?
    小学校にありますよ。

    子供に触らせたいとかではなく、ピアノは高級感があってオシャレじゃないですか。
    スカイビューラウンジにピアノおいても良いかもしれませんね。
    ニューヨークの57thにあるフォーシーズンズホテルの5101号室には、エンパイアステートが見える部屋にスタンウェイサンズのグランドピアノが置いてありますよ。

    置いても上手に弾ける方しか触らないし、とても上品な空間になりますよ。だから良いんじゃないですか。

  442. 3443 住民板ユーザーさん5

    >>3438 住民板ユーザーさん1さん
    タワーマンションの中ってピアノおいてる家多いですよ。
    ピアノを弾けないし、マンション内で弾く環境すら見た事ない方だからこんな事を言うのでしょう。

    私が別にもっている都内のタワマンではスカイビューラウンジにグランドピアノおいてありますよ。
    窓やドアーさえ開けなければクロスタワーでも問題ないと思いますよ。念の為、防音性能を三井や熊谷に確認するのは良いと思いますが、例の二重床構造ですから防音性能良い筈ですよ、ここは。

  443. 3444 住民板ユーザーさん2

    >>3434 住民板ユーザーさん1さん
    アップライトピアノであれば殆ど使われていない、コミュニティルームに置くのが良いかもしれません。
    完全予約ですし、ロビーにも音は聞こえないでしょうから、、

  444. 3445 住民板ユーザーさん4

    >>3439 住民板ユーザーさん5さん
    私は気にしませんが、遊具増やしたりブランコなんか置いたら余計に近隣から子供連れが来て、生活感丸出しの、庶民的な空間に拍車がかかりこと受け合いな感じがしますし、オシャレとは遠ざかる気がします。

    ロビーかスカイビューラウンジにピアノが良いと思います。

  445. 3446 住民板ユーザーさん3

    >>3445 住民板ユーザーさん4さん
    いや公園はあなた方のものじゃないですから。
    市の財産ですからね。誰でも使えるんです。
    よそからピクニックに来てもらいたいぐらいですよ。

  446. 3447 住民板ユーザーさん7

    >>3446 住民板ユーザーさん3さん
    公園じゃなくて、プレイサークルの話をしていると思いますよ。公園は広く利用されて当然じゃないですか? 公園はよくベイタウンファミリーがピクニックしてますよ。

  447. 3448 住民板ユーザーさん6

    >>3442 住民板ユーザーさん2さん
    クロスの住人がわざわざスカイのキッズルームに行きますかね? 普通は行かないでしょうね。

    共用部の範囲広すぎ

    あくまでも目の前の広場の話。
    クロスはクロスで 皆さんで決められた共用部を使うのがいいのかなと。

    上手に弾ける方しか触らないとか、どこからくる自信なんでしょうか。下手だろうが子供だろうが触りますよ。 残念ながら。  そして多分。。
    「 また下手なやつが触ってる 」とか思うんでしょうかね

    とりあえず少しだけ共感できるとすれば、ビューラウンジならばピアノがあっても まぁまぁ って感じですかね。

    ただ高級感って言われると そこは別にって感じです。
    そこに高級感を見出してないので。
    価値観の違いかな。

    ピアノをゴリ押しする意味もイマイチ分からない。

    多分お上手な方なんでしょう。。。
    カッとさせたなら ごめんなさいね。

  448. 3449 住民板ユーザーさん1

    タワマンなんて壁が薄くて隣の生活音がまる聞こえるの知らないの?
    ピアノなんて演奏されたら隣接住戸は騒音以外の何ものでもない。

  449. 3450 住民板ユーザーさん3

    >>3448 住民板ユーザーさん6さん

    スカイビューラウンジにピアノが置いてある状況は良いですね。
    自治会で提案しませんか?

  450. 3451 住民板ユーザーさん1

    >>3450 住民板ユーザーさん3さん

    反対!

  451. 3452 住民板ユーザーさん

    ピアノは置くとしたらどなたかに寄贈してもらうしかないですが当てはあるんですかね。
    スカイビューラウンジの掃除機ですら寄贈を募ったくらいですからね

  452. 3453 住民板ユーザーさん3

    私は賛成です!
    実家にグランドピアノ眠ってます。

  453. 3454 住民板ユーザーさん5

    >>3449 住民板ユーザーさん1さん

    普通にピアノ弾いてますが。。
    流石に窓は開けませんが

  454. 3455 住民板ユーザーさん7

    >>3452 住民板ユーザーさん

    寄贈して貰えば良いじゃないですか。
    我家にもアップライト眠ってます。

  455. 3456 マンション検討中さん

    すみませんが、こちらの物件の固定資産税と都市計画税は大体いくらになりますか?

  456. 3457 匿名さん

    ピアノとかやめてほしい
    一つ認めだしたら次から次へと要望が出てきそう
    ドラムを置いてほしいという意見が出たら置きますか?
    楽器の練習をスカイビューラウンジでされたら?

  457. 3458 住民板ユーザーさん2

    駐車場1階に、いつも赤い枠で囲まれた仮ナンバーの車が止まっている所があって、車体もよく違うものに入れ変わっているのですが、あれは問題ないのでしょうか?
    仮ナンバーというのは車検が切れた車を回送する為のものと理解しておりますが、そうだとすると安全性(特に火災)が気になるのですが。

  458. 3459 住民板ユーザーさん2

    >>3457 匿名さん
    ドラムは置きたがる方はいないでしょう。
    ピアノだから皆賛同するのです。

  459. 3460 住民板ユーザーさん7

    >>3458 住民板ユーザーさん2さん
    ?一階に仮ナンバー?
    一体何を言っているのかわかりません。
    赤い枠で囲まれた?そんな場所、ありましたか?

  460. 3461 住民板ユーザーさん3

    『ピアノの件や他にも言える事』

    管理人からすれば、テーマにそったタワマンならまだしも、こちらはそういったテーマの物件では無いという事でしょう。
    テーマにそっていれば、きっと最初から置いてあります。
    議論しなくとも、私達よりプロの一級建築デザイナー達が判断した結果なのでしょう。
    今更です。
    ピアノが置かれる事は無いと思います。
    120%通らない案件でしょうね。

    もしも、住民会議にピアノ案件を出されたとしましょう。
    何人が出席名簿に記入するのでしょうか?
    住民会議というのは、もっと別の大切な時間に使うべきかと思います。
    よっぽどの事が無い限り誰も名簿にサインしませんよ。

  461. 3462 マンション検討中さん

    固定資産税はいくらですか?

  462. 3463 住民板ユーザーさん3

    ロビーで住民コンサートできるといいなあ(*^^*)
    クリスマスコンサートとか

    もちろんフィジカルディスタンスは確保します(^-^)v

  463. 3464 住民板ユーザーさん8

    >>3460 住民板ユーザーさん7さん
    目立つので私も何度か見かけた記憶があります。仮ナンバーは5日ほどしか期限がないはずなので、車関連のお仕事されてるんじゃないですか?興味ないのでふーんくらいにしか思いませんでしたが。

  464. 3465 住民板ユーザーさん5

    >>3463 住民板ユーザーさん3さん

    スカイビューラウンジや、クロスポートでコンサートできるといいですよね。

  465. 3466 住民板ユーザーさん2

    コンサートの前に盆踊り!!

  466. 3467 住民板ユーザーさん1

    音とか匂いとか煙とか光とか、嫌な時に避けることのできない類のものは共有部分でも避けるべきことと思います。ピアノの音は素敵で私も好きですが、これだけの方が住んでいらっしゃるので、中には好きでない人もいるかもしれません。なので、ピアノなどを楽しみたい方は、ご自宅で防音をしっかりした上で楽しまれてはいかがでしょうか。

  467. 3468 住民板ユーザーさん1

    >>3461 住民板ユーザーさん3さん

    あまり決めつけなくても良いと思います。
    >>3467 住民板ユーザーさん3さん
    共有部で、音や匂いの類を避けた方が良い様には考えます。
    クロスポートや、スカイビューラウンジ、コミュニティルームなら良いのではないでしょうか?
    予約制の場所でもありますし。

  468. 3469 住民板ユーザーさん4

    緊急事態宣言下で皆さんも殺気だってたのか売り言葉に買い言葉etcずいぶん酷い掲示板でしたが、ようやく穏やかになってきましたね

    住民掲示板ですから自分たちの暮らしに役立つ情報や、より良くしていくような前向きな提案や意見交換の場であればいいな、と思います。

  469. 3470 住民板ユーザーさん1

    レジデンス棟の正面玄関から三井オフィスへ続く壁沿いのドアーの上の方に、昨日からせっせとつがいの燕さんが巣を作り始めましたよ。

  470. 3471 住民板ユーザーさん1

    >>3380 住民板ユーザーさん7
    防犯カメラ、増やした方が良いと思います。

  471. 3472 住民板ユーザーさん1

    工事もうるさいですし匂いも気になりますね。
    コロナで盛り上がってますが病院が出来ると患者の出入りが増えて不安になります。

  472. 3473 住民板ユーザーさん1

    そろそろマスクしなくて大丈夫そうですね。

  473. 3474 住民板ユーザーさん5

    >>3473 住民板ユーザーさん1さん
    流石にマスクしないのはまずいでしょう。
    自身にも他人にも。。
    人類に抵抗力がつかない限り、イタチごっこなのでマスクは不可欠の世界に変わった気がします?
    百年前のスペイン風邪では3月下旬に流行した第二波、三波は8月、翌年に来たそうですよ。

  474. 3475 住民板ユーザーさん1

    エントランスは小学生に人気有りがち。

  475. 3476 住民板ユーザーさん1

    暑くてマスクなんてしていられません!

  476. 3477 住民板ユーザーさん1

    マスクせずにミニストップに行きましたが、色んな人に睨まれたのでマスクすることにします。
    皆さん徹底してますね(・・;)
    申し訳ありませんでした。

  477. 3478 住民板ユーザーさん2

    >>3474 住民板ユーザーさん5さん
    先日池上さんがテレビで言ってましたね。
    世界的に流行した新型インフルエンザな何かで
    1919年前後に流行ったスペイン風邪は、台湾を回る巡業の相撲力士が帰国してから3月4月に第一波が来たらしく、一旦6月でおさまるものの、第二波の8月にはヨーロッパ、特にアメリカと日本でもかなり流行した様ですね。
    当時は今と同様目の細かいマスクはなかったとは思いますが、、

    時期が今回と似てませんか?
    池上さんのテレビ週末に8月からのくだりやるんじゃ無いですか?

  478. 3479 マンション住民さん

    ピアノもダメでしょう。
    コンサートなどかしこまった場面では良いかもしれませんが、その他の99%の時間は幼児、児童がギャンギャン鍵盤を叩くのが関の山だと思いますよ。

  479. 3480 住民板ユーザーさん8

    病院はどの様なラインナップになるのでしょうかね?
    スポーツクラブとスポーツバーが楽しみですが、どんなテナント構成になるのか知ってる方いますか?

  480. 3481 住民板ユーザーさん1

    最近車でベイパークにスケボーやたむろしにくる大学生?がいますね。うざいですね。

  481. 3482 住民板ユーザーさん3

    >>3481 住民板ユーザーさん1さん
    そんな方々いるのですか?
    わざわざ車で?敷地内ではやってほしくないですね

  482. 3483 住民板ユーザーさん8

    海浜公園にはこの貼紙がありましたね。

    1. 海浜公園にはこの貼紙がありましたね。
  483. 3484 住民板ユーザーさん5

    >>3483 住民板ユーザーさん8さん

    今まで何度か通報したことがあります。
    流石にベイパークの旗がある公園前のモニュメントや新しい横断歩道前の通路沿いを破損させていたのはひどい感じがさしました。

  484. 3485 住民板ユーザーさん1

    スケボーは問題ですが
    たむろしに来るのは大歓迎ですよ
    活気がでていいですね
    地域経済も潤います

  485. 3486 ご近所さん

    スケボーも最近は近代スポーツとして地位を得つつありますので
    とはいえ、事故や騒音の問題ありますし専用の施設があればいいですよね
    いっそのこと公園の端にでも作ってもいいのでは

  486. 3487 住民板ユーザーさん1

    広々とした土地ですからスケボー等に
    打ち込める地域としてうたってもいいのでは?
    幕張以外の地域住民との交流をもっと増やすべきだと思います。
    千葉駅前開発のように駅前から人を誘導するような流れを作ってほしい。
    パーク住民だけではパーク内店舗の維持は難しいと思えてなりません。

  487. 3488 住民板ユーザーさん3

    ベイパークにも子供食堂を誘致できないでしょうか?
    真砂や磯部にはあるようです。

  488. 3489 匿名さん

    子供食堂って主に生活困窮されている世帯のための施設ですよね。

  489. 3490 住民板ユーザーさん3

    コロナの影響でお困りのご家庭が
    多いと思います。
    我が家も諸々の事情で子供食堂があれば助かると思いました。

  490. 3491 住民板ユーザーさん5

    >>3470 住民板ユーザーさん1 さん
    ツバメは4~7月ごろが子育ての季節。小さなひなが口を大きく開けて餌をねだる姿は愛らしい。ただ、建物の所有者からすれば、ふん害は悩みの種。兵庫県には毎年この時期、数十件の相談が舞い込むが、「巣の除去には注意が必要なんです」と担当者。タイミングを誤ると、法に抵触する可能性もあるという事で、三井レジデンシャルの方々は、抵触する前の段階で掃除してしまったようですね。。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c21b49755b64bee47129f9f5b5ba24efc1b7...

  491. 3492 住民板ユーザーさん2

    >>3489 匿名さん
    そうなんでしたっけ?
    クロスポートで設備があるので、何処かの起業家がTENTでも拠点にやっていただけると有り難いですね。。

  492. 3493 住民板ユーザーさん4

    >>3487 住民板ユーザーさん1さん
    この話題はこの掲示板で、ずっと以前にもありましたね。。昨年の千番台位のスレッド、、
    千葉市?の公園ですから市が税金で開発しない限り無理でしょうが、公園の川側には土盛してあり坂道があるので、坂道に更に川側をコンクリートで固めても、、とは思いますが、やはり家族連れなど老若男女公平に利用できる事を考えると、ZOZOパーク辺りでスケボー教室でも開いていただくのが妥当でしょうか、、

    歩道のガードレールや公園のベンチや遊具、マンション設備の石段や石のベンチを破損させてますから、 その辺りの再発防止策は、理事会やB-Pamでやるべきではないでしょうか?

  493. 3494 住民板ユーザーさん1

    音結構すごいですね。

  494. 3495 住民板ユーザーさん1

    ? 何の音ですか?

  495. 3496 住民板ユーザーさん7

    コミュニティールームか、スカイラウンジにピアノがあると良いですね。

  496. 3497 住民板ユーザーさん2

    >>3496 住民板ユーザーさん7さん

    下手な子供のピアノの音は聞きたくない。
    ピアノ教室行ってください

  497. 3498 住民板ユーザーさん2

    >>3496 住民板ユーザーさん7さん
    どなたか寄付してくれますかね。

  498. 3499 住民板ユーザーさん

    寄付してくれそうな方はいらっしゃるようですが、ピアノはメンテナンスも必要ですから維持にもお金がかかりそうですね…維持費も寄付募りますか。

  499. 3500 住民板ユーザーさん1

    1. 月

スムログに「幕張ベイパーク・クロスタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸