横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-27 20:50:54

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 14001 住民さん1

    >>13995 住民さん
    マルシェも良いですが、フラワーガーデンもよかった。

    https://www.yokohama-akarenga.jp/brickjournal/detail/64

    近場の散歩でこういった非日常を気軽に楽しめて、かつ直結と大規模の利便性も得られるここはバランス良いと思います。

  2. 14002 検討板ユーザーさん

    >>14001 住民さん1さん

    今の季節、運河ぞいの散策も気持ち良いですね。葉桜になりましたが、風が心地よいです。

  3. 14003 住民板ユーザーさん3

    >>14002 検討板ユーザーさん
    同感です。
    ハンマーヘッドから赤レンガを経て山下公園が定番になっています。

  4. 14004 住民さん4

    ついに取得税が来るみたいですね。

  5. 14005 住民さん2

    低コストだし、軽減もあるし対した金額ではないでしょ
    免税の人もいるでしょう

  6. 14006 住民さん4

    >>14005 住民さん2さん

    いや、十萬以上は私にとって大した金額です
    泣けるよ実際、固定資産税もあるしよ

    働いても働いても税金にとられるん、やめてよ

  7. 14007 匿名さん

    >>14006 住民さん4さん
    愚痴らない愚痴らない ご飯が食べれて快適に住めるだけ幸せでしょう?

  8. 14008 所有者です。

    エレベーターが遅くて狭いとの書き込みを見ましたが、低層階にお住まいですか?
    高層階のエレベーター四機は三菱エレベーター最速で一機一億円以上する高価な品物です。

    設備も満足しています。

    あなたこそタワマン賃貸派ですか?笑

  9. 14009 住民板ユーザーさん

    >>13931 住民さん5さん
    今日も無神経に干してますね。住んでる奴の顔が見てみたい。ドキュソ。

  10. 14010 匿名さん

    >>14009 住民板ユーザーさん
    99%が良識のある住民さんなのですが、何件かとんでもが住んでますよね。
    右折入場、車寄せや荷おろしスペースに長時間駐車の常連のアルファード、レクサス、メルセデス、BMWとか非常識、自己中極まりない厄介者など。
    人としてダメな一部の勘違い住人達。

  11. 14011 匿名さん

    >>14010 匿名さん
    その車種はだいたいあれな感じの人が多いイメージ
    そもそもダサい 恥ずかしくて乗れない フィットのがまだマシ
    個人的感想なんで悪しからず

  12. 14012 住民さん1

    フロントタワーが半端ない値上げしてくれたおかげで北仲の中古も更に上がってるみたいですね。売れるのかな?

  13. 14013 匿名さん

    先週も長時間駐車で貼り紙されていた、た4433のS400は今朝もご駐車されております。どんだけだよ

    1. 先週も長時間駐車で貼り紙されていた、た4...
  14. 14014 検討板ユーザーさん

    >>14013 匿名さん

    皆さん、さり気なく見ていますよね。

  15. 14015 住民さん1

    ナンバープレート晒すのは流石にまずいのでは

  16. 14016 匿名さん

    あまり酷かったら前後挟んじゃえよもう

  17. 14017 匿名さん

    駐車場代をケチってんのかな

  18. 14019 匿名さん

    >>14015 住民さん1さん
    不当行為者のプライバシーに配慮なんて必要ないと思う。

  19. 14020 住民さん2

    >>14019 匿名さん
    同意。ここは私道ですから。

  20. 14021 匿名さん
  21. 14022 住民さん8

    仕様が安っぽいな

  22. 14023 匿名さん

    >>14022 住民さん8さん
    お前の頭のほうが安っぽいよフロントさん。

  23. 14024 匿名

    >>14022 住民さん8さん
    お気の毒な人ですね。

  24. 14025 購入者さん

    >>14020 住民さん2さん
    きょうはいかにもなエスカレードが長時間塞いでいましたね。こまった連中です。

  25. 14026 匿名さん

    >>14025 購入者さん

    警察に言ったらレッカー搬送か駐禁とれないのかな?

  26. 14027 住民さん1

    今日の『あしたの内村!!』に思いっきり北仲最上階の部屋が出ていましたね。廊下等の公共施設がTVに映るのはOKなのでしょうか。まさかこのマンションで自室の撮影許可される方がいるとは思わなかったので驚きました。因みにエレベーター内に災害等で閉じ込められた時、救出までに必要な簡易トイレや飲料水、当マンションにも備えられているのでしょうか?取説では確認できませんでした。直下型地震時には救出まで10時間かかるそうです。いつ災害が起こるかわかりませんので、確認が必要かと思います。

  27. 14028 入居済みさん

    >>14027
    あれはドラマです。
    4711号室でオークウッドスイーツ横浜の角部屋ですよ。
    廊下は住居廊下ではありません。

  28. 14029 居住者さん

    >>14026 匿名さん
    以前にも書かれていましたが、公道ではないので警察は不介入です。マンション内の事はマンションで片付けてくださいと言って帰ったそうです。

  29. 14030 匿名さん

    >>14029 居住者さん
    横浜地裁が迷惑駐車に対して管理権限による自己救済を行いましたので、今までと違って迷惑駐車を除去できるようになるかもしれません。実際に行うとなると人柱になる覚悟が必要ですけど

  30. 14031 住民さん1

    高層階の所有者で住人ですけど共用、専有の仕様は素晴らしく良いですね。

    仕様が安っぽ~い 笑
    なんて言ってる高級マンションが買えない部外者の人々は出てってください!

    妬みや嫉妬は面倒くさいです。

  31. 14032 住民さん1

    >>13982 匿名さん
    住人達の思いを文章化する超優秀な方で尊敬します。

  32. 14033 住民さん2

    人気No.1とは何を基準に言っているのかね?
    客観的なデータでも出してごらんなさいよ。

  33. 14035 住民さん1

    アンチの人はどういう精神状態で書き込んでるの?

    このマンションの居住者は楽しそうにしててけしからん。少しでも嫌な思いをするように書き込みしてやる!

    とかですかね。
    自分のこと客観的に見て恥ずかしくないの?
    知り合いに自分の書き込み見せられる?

  34. 14036 中層角部屋

    住んでるマンション褒めちぎって欠点無いようにしてる人ってどういう精神状態で書き込んでるの?

    自分のこと客観的に見て恥ずかしくないの?
    知り合いに自分の書き込み見せられる?

    どんなマンションでも欠点あるでしょうに
    多様な意見は当然。それも踏まえての意見交換の場じゃないの?
    そんぐらい許容したら?
    恥ずかしい

  35. 14037 住民さん1

    >>14036 中層角部屋さん
    普通の物言いならいいけどコストダウンとか書いて何の意味があるの?
    欠点とかじゃなくただ悪く言いたいだけだよね
    恥ずかしいのは君だよ

  36. 14038 匿名さん

    >>14021 匿名さん
    70平米で2億くらいらしいな

  37. 14039 検討板ユーザーさん

    皆様、今日も止まっています。

  38. 14040 検討板ユーザーさん

    かれこれ4時間停めていますね。防災センターの注意が貼ってあります。何か対策は無いのでしょうか?

  39. 14041 匿名さん

    >>14040 検討板ユーザーさん
    注意も警告もまったく意に介していない共同住宅不適合者ですね。定時総会で対策決議しましょう。

  40. 14042 検討板ユーザーさん

    本日、時間があったので、時々車止めを見ていたのですが、あの車のせいで、身障者の方や幼稚園バスの乗り降りに支障が生じていました。

  41. 14043 住民さん2

    >>14041 匿名さん
    居住者?訪問者?
    防災センターはカメラ映像で何処の誰かか確認して注意喚起してほしい。

  42. 14044 住民の人に質問したいさん

    >>13891 住民さん1さん
    静かな部屋の人がうらやましいです。4月26日の強風の時、またしても壁からギーギー軋み音がしました。いやはや。こんなマンションあるのかしら。

  43. 14045 匿名さん

    >>14044 住人の人に質問したいさん
    全く音はしませんでした。早く別の静かなマンションに越されてはいかがですか?こんなところで愚痴っていても精神衛生上よろしくないですよ。南向きの住戸であの日のような強風なら多少の軋み音は階層など条件次第であるかもしれませんが、同じようなご意見の方がいないところをみるとどうなんですかね。

  44. 14046 検討板ユーザーさん

    >>14044 住民の人に質問したいさん

    13891です。そうなんですね。過日も一日の殆どを在宅しておりましたが、サッシを開けなければ、強風を感じる事はありませんでした。ご心痛の事と思います。三井レジには連絡されたのですか?

  45. 14047 匿名さん

    >>14044 住民の人に質問したいさん

    全く音はしないよ あなたの部屋だけか ない音が聞こえてるだけではないですかね 病院行った方がいいかもしれないですね

  46. 14048 中層角部屋

    >>14047 匿名さん
    凄い発言だなw お里が知れる

  47. 14049 住民さん2

    >>14047 匿名さん

    真実を知るのが怖いのかな。
    もっと、現実を直視せよ!

  48. 14050 住民さん1

    実際、自分の部屋で音が鳴らないのに
    音が鳴ると言われても、
    音なんて鳴らないけどって反論になるのは仕方ないでしょう。

    現実を直視するってのはどういうことなんでしょう?
    音が鳴る部屋の動画が公開されたりしても、
    大変ですね。デベに相談してくださいね。
    以外の言葉は出てきませんよ。

  49. 14051 匿名さん

    程度の低いくだらない荒らしが何もないから音がするってか 

  50. 14052 匿名さん

    4433停まってるぞ

  51. 14053 検討板ユーザーさん

    >>14052 匿名さん

    皆で見に行きましょう。

  52. 14054 匿名さん

    白いベンツか?

  53. 14055 住民板ユーザーさん3

    >>14044 住民の人に質問したいさん
    制振ダンパーの音じゃないですか?

    我が家の場合は恐らく壁に隣接して制振ダンパーがあると思われ、地震や強風の時にギュイっギュイて感じの音が鳴ります。まぁそのおかげで大きく揺れずに済んでるんだなーと呑気に感じてます。

  54. 14056 匿名さん

    >>14049 住民さん2さん
    現実を直視せよ!って言われてもなあ ないもんはないしなあ
    なんか、直視せよなんてテレビや週刊誌見過ぎてないか

  55. 14057 住民さん6

    >>14033 住民さん2さん
    データ収集能力無いのですか?そこらじゅうにありますよ。 能力無ければ不動産に立ち寄ればいくらでも教えてくれますよ。今の時代情報弱者は厳しいですよ。
    頑張って下さい。

  56. 14058 匿名

    >>14052 匿名さん

    6:20 今日も停車開始
    偶然見たが 降車後に荷物取ってそのまま
    タクシーで移動   どう見ても住民では
    無さそう

  57. 14059 検討板ユーザーさん

    >>14058 匿名さん

    何か凄く悔しい気持ち。何とかならないのかな。

  58. 14060 匿名さん

    >>14013 匿名さん
    こいつか?これか?この車か?

  59. 14061 匿名さん

    >>14058 匿名さん
    それは酷すぎ。
    僅かな駐車料金をケチる乞食ベンツ。

  60. 14062 匿名

    >>14058 匿名さん
    本件、先ほどコンシェルジュに相談してきました。管理側も問題視しており、貼り紙などを行っているが、なかなか改善しないとのこと。正式に要望などを出してもらったほうが動きやすいとのことだったので、フロント横にある書面に記入してお渡ししました。

  61. 14063 匿名

    >>14062 匿名さん

    同じことしておきます

    当該者 男性2名 
    必要に応じて違法駐車 → タクシー乗車の
    動画も 防災センターに送っておきます。

  62. 14064 匿名

    >>14063 匿名さん
    ありがとうございます。ちなみに先程通りかかった時はすでに車はいませんでした。朝の短い時間とはいえ、迷惑ですよね。

  63. 14065 匿名

    >>14064 匿名さん

    注意されても実害が無い 無視しておけば問題無い

    と安易に考えてるので、このまま続く様な気がします。
    防災センターや管理会社も舐められてしまってるんで
    しょうね!

  64. 14066 住民さん8

    >>14055 住民板ユーザーさん3さん

    私の部屋の壁沿いに制震ダンパーがあります。
    私も最初はこれを疑いましたが、強風ではほぼ作用しないとゼネコンさんに言われました。
    音は戸境壁から鳴っています。今後対策をとってくれるそうです。

  65. 14067 匿名さん

    >>14063 匿名さん
    何者ですか?反社ですか?

  66. 14068 検討板ユーザーさん

    >>14062 匿名さん

    ありがとうございます。あのような不道徳な輩が居なくなりますように自分も行動致します。

  67. 14069 匿名さん

    違法駐車の問題みんなで要望書出しましょう
    数が多いほど管理会社も強く出れる

  68. 14070 住民さん8

    >>14015 住民さん1さん

    はぁ?
    ナンバープレートは車外に見えるように取り付けられてるんですよ。所有者の個人名や住所を晒してるわけではないです。しかもここは市有地ですからね。

    ルール守れない車はどんどんナンバー出していいと思いますが。

  69. 14071 検討板ユーザーさん

    >>14070 住民さん8さん

    今までも無法駐車あったけど、4433はひどすぎる。超超超ロング駐車、サブエントランス眼の前に駐車。足の良くないご老人が4433をさけるように乗車しているのを見た時は、流石に頭にきた。

  70. 14072 匿名さん

    >>14071 検討板ユーザーさん
    フロント脇にある意見要望書出しましたか?
    管理会社に力をあげないと動けないですよ

  71. 14073 匿名さん

    >>14072 匿名さん
    もはやそういう段階は過ぎていますね。いかに排除するか、実効性のある対策を住民で考えないと。

  72. 14074 住民さん8

    >>14072 匿名さん
    意見要望書出しても張り紙程度ですよ。
    放置は緊急車両の出入りにも影響ありますから。

  73. 14075 住民さん2

    これがこのマンションの実情なんです。
    マンション敷地内に違法駐車が常態化していて人気ナンバーワンだとか笑止千万です。

  74. 14076 マンション住民さん

    これを機に皆さんの知恵を出し合いませんか。
    ①どうしたら不当な駐車を抑止できるか。
    ②どのように不当な駐車車両を撤去制裁できるのか。

  75. 14077 匿名さん

    >>14076 マンション住民さん

    違法駐車の張り紙をフロントガラス以外にも貼ってもらう
    毎回違う位置なら毎度一周回る必要がある ボンネットとか30枚くらい車全体に貼ればいい

  76. 14078 匿名さん

    せめて全てのドアとトランクと窓とボンネット

  77. 14079 住民さんA

    >>14077 匿名さん

    全ての窓に糊でベッタリと貼る

  78. 14080 居住者さん

    >>14076 マンション住民さん
    簡単です、強制措置を具体的に明文化すれば良いのです。夏の総会で管理規約、使用細則の改定しましょう。

  79. 14081 匿名

    >>14075 住民さん2さん
    違法駐車ではありません、だから取り締まれません。日本語勉強してねおバカさん。
    人気No.1と不心得者の存在はなんら関係ありません。
    なにかと言えば噛みついてくる惨めな方のようで笑えます。はやく病院に戻ってください。

  80. 14082 住民さん1

    >>14080 居住者さん

    強制措置に加えて、罰則規定も付け加えて罰金として集金できた分は管理会計に入れられたらいいですね。

    6時間超ごとに1万円とかなら年間1460万円になります。債権を回収サービスに回しても、防犯ビデオなど入れても赤字にはならないかと。

    嫌なら長時間止めなきゃいいし、緊急時ならそこまで長居しないでしょう。

  81. 14083 住民さん2

    これだと抑止力にならないので、損害賠償は100倍の請求額と法令の許す範囲で債務に対する利息の請求も入れておきましょう。

    集金が目的ってわけでもないですし、これならお金が有り余ってる人でも割に合わないかと。

  82. 14084 匿名さん

    >>14079 住民さんAさん
    それは明らかに犯罪です。

  83. 14085 住民さん1

    >>14084 匿名さん

    私有地だから警察も民事不介入

  84. 14086 匿名さん

    >>14085 住民さん1さん
    バカかこいつ、器物損壊は立派な刑事犯だよ。

  85. 14087 中層角部屋

    >>14081 匿名さん
    住民のモラルが問われるような発言やめてくれる?迷惑なんだよ

  86. 14088 匿名さん

    より良い住まいになるように皆でしていきましょう

  87. 14089 匿名

    >>14087 中層角部屋さん
    14079の方がはるかに住民のモラルに関わると思いますよ、犯罪ですから。
    それにしても中層角部屋ってなんのじまんですか?北角以外は普通のミドルグレードマンションでしかないですけよ恥ずかしいです。

  88. 14090 住民さん1

    住民でも住民ではなくても、見苦しい言い争いはその辺で終わりにして下さい。

  89. 14091 住民板ユーザーさん7

    今日の人出はすごかったですね。
    ここに越してきてから3度めのゴールデンウィークですが、人々が規制を気にせずに出歩くはじめてのゴールデンウィークです。
    あらためてこのマンションの価値を実感しています。

  90. 14093 住民さん3

    昨夜も黒のアルファードが長時間車寄せに駐車してましたね。

  91. 14094 匿名

    >>14093 住民さん3さん
    もしかして37でしたか?

  92. 14095 匿名さん

    1905、1907、2605今日は絶好の洗濯日和ですね。
    いずれも常習犯です。

  93. 14097 通りすがり

    なんて品のない下品な書き込み。同じ住人同士なのにね
    住人のなりすましだと信じたい

  94. 14098 住民板ユーザーさん

    顔を真っ赤にしてwを連打しているバカの上塗りの姿が目に浮かぶ書き込みで震えが止まりません。

  95. 14104 匿名さん

    そこらへんにしとけ

  96. 14106 住民さん5

    [NO.14018から本レスの内、他の利用者様に対する暴言や中傷、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  97. 14107 入居済みさん

    >>14095
    その3世帯には注意喚起済みなんでしょうかね。

  98. 14108 匿名さん

    >>14107 入居済みさん
    ここに住み始めた頃から話題になっていて管理にも苦情が入っていたはずですが、まったく改善なしですね。
    隣接住戸は大変だと思いますよ。

  99. 14109 匿名

    今日もキャデラックのエスカレードをはじめ、長時間駐車している車がいますね。貼り紙では全く効果がなく、抜本的な対策が必要ですね。

  100. 14110 匿名さん

    >>14109 匿名さん
    またエスカレード停まってんの?あれもよく停めてるよね。
    画像あったらアップしてください。

  101. 14111 入居済みさん

    エントランス前に車両を駐停車される際は必ず、ドライバーが短い時間車両からはなれる場合であってもハザードを点滅させる決まりを規定させればいかがか。
    ハザードの点滅のない無人の車両にはヤマト糊でべったりA4コピー紙1枚だけ張り紙を運転席前に張っておけば効果あると思うのですが。
    器物損壊にはあたらないようですし。

  102. 14112 匿名さん

    白のスタディのBMWもよく見かけるね。

  103. 14113 住民さん1

    こんにちは!

    久々に拝見しましたが少々荒れてますね?
    この掲示板は契約者専用ですよね!?
    ザ・タワー横浜北仲を買えなかった方々。買えない方々は書き込みしないでくださいください。

    宜しく御願いします?

  104. 14114 プレ住民

    近々賃貸でこちらへ引越しを考えている者です。よろしくお願いいたします。
    一つ質問ですが、現在駐車場は空き待ちでしょうか?

  105. 14115 中層角部屋

    >>14113 住民さん1さん
    見事なマッチポンプw

  106. 14116 検討板ユーザーさん

    >>14114 プレ住民さん

    そうですね。残念ながら抽選待ちの状況です。詳しくは防災センターに聞いてみては如何でしょうか。

  107. 14117 プレ住民

    >>14116 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます、聞いてみます!
    近隣でも探してみようと思います。

  108. 14118 住民さん3

    >>14114 プレ住民さん

    抽選で倍率60倍ぐらいです。
    当選する確率は極めて低いです。

  109. 14119 匿名さん

    >>14118 住民さん3さん

    毎月のように抽選してるからまあそのうち当たるんじゃない?

  110. 14120 検討板ユーザーさん

    >>14119 さん

    自分は3回目で当たりました。

  111. 14121 住民さん1

    全く人気が衰えないマンションだなー!
    もうほっといてくれないかい。

  112. 14122 住民さん1

    駐車場、まず当たらないよね。。。
    ずーっと抽選当たりません(T . T)
    使ってない方に借りたいぐらいです。。。

  113. 14123 匿名さん

    みなとみらい線の駅直結、バスもJRも地下鉄も極めて使いやすい場所にありながらこれだけ駐車場の不足が続くとは、どれだけ居住者は余裕があるんだろうね。
    これから近隣の駐車場の値上げが始まるとますます逼迫しそうですね。

  114. 14124 住民さん1

    今駐車場になってるA-1, 2 B1 地区の再開発が始まれば、外部駐車場すら足りなくなる。竣工すればそこに駐車場ができるだろうが、果たして外部に貸せるほどの数があるかはわからない。

  115. 14125 住民さん1

    自分の車じゃないと嫌だって人以外はカーシェア試してみるといいですよ。
    ここに引っ越してくるまで年間1万キロ乗ってるくらい車を利用してましたが、今はなくても何ら不便に感じません。

  116. 14126 住民さん5

    >>14118 住民さん3さん
    賃貸より所有者を優先するべきでは?

  117. 14127 匿名さん

    >>14126 住民さん5さん
    分譲時以外は区分所有者へ平等に割り当てるのが原則です。
    抽選をやめて申し込み順にすれば賃貸を不利にする事はできます。

  118. 14128 匿名

    >>14127 匿名さん

    申し込み順には賛成です。
    以前住んでいたマンションも申し込み順でした。
    ○年待ちとか目安があったので、外部駐車場を契約したり、新規購入の計画を立てやすかったです。

  119. 14129 住民さん1

    こんなのあったよ

    1. こんなのあったよ
  120. 14130 検討板ユーザーさん

    ここ暫く、車停めの長時間駐車を見ない気がするのですが、掲示板の書き込み、皆様の行動が効果を発揮したのかもしれませんね。これからも、さらに住み良いマンションになれば良いですね。

  121. 14131 匿名さん

    不届きものは晒すに限る。

  122. 14135 匿名さん

    こういう掲示板の最大の利用価値ですね。

  123. 14136 住民さん1

    恐らくなのですが、地下駐車場の壁を破壊したとみられるランドクルーザーが、管理用駐車場に止まっています。雨で路面が濡れててスリップしたのでしょうか。きちんと届け出があり修理もスムーズだと良いのですが。

  124. 14137 匿名さん

    >>14136 住民さん1さん

    また誰かぶつけたの?最近直ったばかりなのに、どんだけ下手なんだか。免許返上した方が良いよ。

  125. 14138 検討板ユーザーさん

    >>14137 匿名さん

    まあまあ。迷惑駐車と違って、故意ではないので。綺麗に直して下さいね。

  126. 14139 住民さん

    >>14138 検討板ユーザーさん
    車オーナーの保険から補修費払われるなら仕方ないですね。
    ランクルオーナーならしっかりかけてるでしょう。

  127. 14140 匿名さん

    下りスロープを加速して入っていく輩が多すぎる

  128. 14141 検討板ユーザーさん

    >>14140 匿名さん

    そうですね。外部の車かもですが、たまに地下の通路を猛スピードで走りぬける車があります。

  129. 14142 匿名

    下り坂で目一杯前輪に荷重かかった状態でウエットの路面の手応えも確かめず一気にハンドル切って90度曲がろうとする、当然どアンダーで前輪流れてびっくりして急ブレーキ踏んだら壁に一直線ですね。

  130. 14143 匿名さん

    駐車場の路面のコンクリートがツルツルなのが原因なので
    改修工事をするべきです。
    バイクだと更に危険です。

  131. 14144 匿名

    不注意と運転技術の未熟さが原因、それ以外はあり得ません。

  132. 14145 住民さん

    >>14143 匿名さん

    徐行すれば濡れていても問題なし。

  133. 14147 匿名さん

    >>14146 検討板ユーザーさん
    それはなにより、悔い改めたってことですかね。
    公道上はお巡りさんの管轄ですから自己責任で。

  134. 14149 住民さん2

    管理事務所に言えば済むようなことを一々ネットに晒す。マンションのイメージが下がって誰も得しない。ご自身も含めてレベルの低い住民が多いことをアピールしたいの?

  135. 14150 中層角部屋

    >>14149 住民さん2さん
    住民が積極的に問題を解決しようとしている物件がイメージダウン?
    算数できないのかな?

  136. 14151 マンション住民さん

    ネットに晒すことによって住民にこの案件に多く関心をもっていただくことは大事ではないでしょうか。
    外部からのイメージがどうのなどは勝手にどうぞ。

  137. 14152 住民さん6

    >>14151 マンション住民さん

    全く大事だとは思いませんが。

  138. 14153 住民さん9

    >>14152 住民さん6さん

    いや、大事だろ。
    感心持たないと住宅環境が荒れるぞ。

  139. 14154 検討板ユーザーさん

    >>14153 さん

    そうですね。特に白ベンツのケースは防災センターの方も非常に困っていました。住民の方がたが防災センター、コンシェルジュさんへ通報してくれた結果でしょうか。自分も掲示板を見て防災センターに通報しました。

  140. 14155 購入者さん

    >>14149 住民さん2さん
    防災センターに訴えても全く改善されない不当なヤカラに対して、無法地帯のこの掲示板は善良な住民の唯一にして最速かつ最終的な対抗手段でしょう。

  141. 14158 検討板ユーザーさん

    本日も白ベンツはマンション外の道路に止まっていました。マンション住民には迷惑をかけていないようです。近頃は黒のアルファードが車止めに長時間駐車しているのを見かけます。

  142. 14160 住民さん

    入居してからコロナ禍だったので漸く普通の生活に戻れるのかなってシミジミ感じます。
    楽しみでなりません。

    ヨコハマ経済新聞: 6月2日の開港記念日に「横浜開港祭」 18区で花火打ち上げも.
    https://www.hamakei.com/headline/11825/

  143. 14163 匿名さん

    >>14161 匿名さん
    調べたらわかりますが、あおり運転を行う車、高齢者が事故を起こしやすい車など残念ながら車種による傾向はありますよ。
    愛車に選ぶ車のカテゴリー、車種、デザイン、色には性格があらわれやすいので当然です。
    放置駐車も明らかに性格が現れる行為だと思います。

  144. 14164 匿名

    >>14160
    https://hamakore.yokohama/yokohama-kaikosai-2022-info/

    盛り上がりそうですね、ザ・ヨコハマセントラルって感じです。

  145. 14166 住民板ユーザーさん7

    御用達の車種ってありますからね。
    色が黒でスモークバリバリのSクラス、アルファードだったら一般の人がみたらどう思うかは想像するまでもありませんけどね。

  146. 14167 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    当サイトでは、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。
    他者を撮影した顔写真、車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

    違法駐車などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。
    宜しくお願いいたします。

  147. 14177 匿名

    [No.14168~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  148. 14178 住民さん1

    木9のキムタクのドラマ、観ましたか?
    うちのエントランスにキムタクが佇んでいましたね。

  149. 14179 住民さん6

    >>14178 住民さん1さん

    見ました!いつ撮影してたんでしょうね
    部屋からもアスカ?が見えてたので東の上の方でしょうね 生キムタク見たかったな

  150. 14180 匿名さん

    >>14179 住民さん6さん
    撮影の告知は掲示されていましたよ

  151. 14181 匿名

    東角高層階のお部屋の中やエントランス周辺も使われていましたね。
    やっぱり素晴らしい。

  152. 14182 住民さん1

    先週の金曜日です。
    私わ目の前で見ましたよ~

  153. 14183 住民さん1

    馬車道駅の店舗工事はいつ完成ですかねー。まだお店の告知とか無いみたいですが待ち遠しいです

  154. 14184 匿名さん

    工事が進んでる風でもないし、テナントが決まらないのかね?
    市役所が出来てもまだまだ駅利用者が少ないならね。
    あの通路が使えれば改札階まで降りなくても馬車道通りまで行けるのに。

  155. 14185 住民さん

    ベランダで楽器(サクソフォン)の練習してる人がいてうるさいんですが。

  156. 14186 住民さん1

    フロントに言えばやんわりポスティングしていただけると思います。うちは足音が少し気になった時対応いただいて改善しました。

  157. 14187 匿名さん

    聴かない人は聴かないんだよね、何回言われても。 
    直接言いに行く事も出来ないし。
    屋上で練習したらダメなのか?

  158. 14188 匿名さん

    横浜スタジアムのイベントの音が響くね。
    今日は赤レンガも人がいっぱい。

  159. 14189 匿名さん

    >>14184 匿名さん
    9月って書いてありしましたよ。

  160. 14190 住民さん1

    >>14189 匿名さん
    9月ですか!まだまだ先ですねー

  161. 14191 匿名さん

    >>14178 住民さん1さん

    キムタクドラマ録画で見ました、使われてたのはオークウッドの東角の部屋ですね。

  162. 14192 住民さん6

    >>14191 匿名さん

    ツイートしてる人いるね。
    エントランスも使われた模様。



  163. 14193 住民さん1

    木曜ドラマ 未来への10カウント 7話ですね 五分くらい映ってますね

  164. 14194 匿名さん

    屋根に脚立を載せたプリウスが今朝も車寄せに止まってて
    警告書を貼られていました、結局無神経で図々しいヤカラは何でもやり放題って事ですね。

  165. 14195 住民さん1

    >>14194 匿名さん
    脚立プリウス自分も何回か見ました。住民?

  166. 14196 匿名さん

    >>14195 住民さん1さん

    おそらく。お向かいの青空駐車場の契約者じゃないでしょうか?私もよく見かけます、迷惑至極ですね。特定したいのでナンバー4桁書き込んでください。

  167. 14197 住民さん1

    >>14193 住民さん1さん

    TVerで見れますかね?

  168. 14198 住民さん1

    >>14197 住民さん1さん

    YouTubeでも

  169. 14199 住民さん1

    今日夜8時過ぎ頃
    下のエントランスを子供がキャーキャー騒ぎながら
    縦横無尽に走り回っているのに、母親らしき2人組はおしゃべりに夢中でした。 
    人目に気付き軽く注意してましたが、まだ走り回ってる状態。
    ソファに座ってる人もいる状況で信じられない光景でした。
    子供だから許されると思っているのか、自分達は
    話に夢中だから気にならないのか?
    また他の日は違う家族だが子供が自転車、キックスケーターを乗りながらエレベーターを降りてから外に出るまで乗ってました。
    受付も注意無し
    とにかく共有部ではマナーを守って欲しい。

  170. 14200 住民さん1

    >>14199 住民さん1さん
    それはそうだけども大人と子供は違うから
    よほどひどくなければある程度寛容にみてるけどね
    気持ちに余裕がないのかな

  171. 14201 住民さん1

    >>14199 住民さん1さん

    >>14199 住民さん1さん
    ただキックスケーター?乗り物はダメだね

  172. 14202 マンション住民さん

    https://tver.jp/episodes/ep5r8eile5
    15~20分くらいの間ですね。

  173. 14203 住民さん

    >>14199 住民さん1さん

    親の教育がなってませんね。
    親が怒鳴られて当たり前でしょう。

  174. 14204 匿名さん

    エレベーターの中で跳び跳ねる、あちこち触ってボタンを押しまくり、あげく非常ボタン押す。リンコスでは、冷凍・冷蔵食品、魚介類など買いもしないのに店内を手に持って歩き回る、商品をいじり回す。親はお喋りスマホに夢中で叱らないのが正しい教育かなにか知らんが、犬猫以下、制御不能の害獣を野放しにするのはやめて欲しい。

  175. 14205 住民さん3

    >>14204 匿名さん

    やはりそういったたお子さんは、低層階が多そうなイメージです。このような発言は差別に繋がりますが、高層階、中層階では見かけません。礼儀正しいお子さんが多いです。
    所得と親の教育の質は比例するかと。

  176. 14206 住民さん3

    >>14205 住民さん3さん
    このような発言は差別に繋がりますが

    →差別に繋がるのではなく、差別発言以外の何ものでもないですよ。

  177. 14207 住民さん1

    荒らしですよ
    子供が何処の階の子なんて、ほとんどわかりませんから

  178. 14208 住民板ユーザーさん5

    同じエレベーターに乗ればどの階か簡単に分かりますよね。

  179. 14209 住民さん1

    >>14208 住民板ユーザーさん5さん
    そんなにしょっちゅう全ての層のエレベーターに乗りますかね。
    25階の方ですか?

  180. 14210 住民さん

    >>14204 匿名さん
    中華系の子供も目立つ

  181. 14211 住民さん1

    >>14202 マンション住民さん

    キムタクが下を見て「すげぇなぁ」って言ってますね。

  182. 14212 住民さん1

    >>14211 住民さん1さん
    同じ画角で写真撮っちゃいましたww
    恥ずかしさと嬉しさで変な気分でした。

  183. 14213 住民さん1

    >>14211 さん

    >>14211 住民さん1さん
    同じ画角で写真撮っちゃいましたww
    恥ずかしさと嬉しさで変な気分でした。

  184. 14214 居住者さん

    これまで男の子と女の子それぞれ一人、二人くらいだけどエレベーター内でのマナーが凄く良くて、降り際に「失礼します」って挨拶していく子がいました。
    中層階ですが感動して逆の意味で親の顔が見てみたくなりましたね。どんな教育、躾を受けているんだろう?

  185. 14215 住民さん

    >>14214 居住者さん
    私も遭遇したことあります。
    ランドセル姿だったから小学生でしょうね。

  186. 14216 住民さん1

    低層階でも、保育園ぐらいの女の子が失礼しますと言ってる子いました?
    親も言ってたから真似したんでしょうね!
    微笑ましいです^_^

  187. 14217 マンション住民さん

    本日、開港記念日の花火ですね。北東面の真正面に打ち上げ台が待機しています。

  188. 14218 居住者さん

    46階閉鎖になりましたね、妥当な措置だと思います。

  189. 14219 住民さん1

    >>14217 マンション住民さん
    花火はたった2分ですよ。

  190. 14220 居住者さん

    >>14219 住民さん1さん

    いいえ、今日は10分です。知らないの?

  191. 14221 マンション住民さん

    暴走族いっぱい来ちゃったね。

  192. 14222 住民さん

    こちらのマンションの売値は、方角によってかなり値段の差がありましたからね…
    低層階でも、高層階より高かった部屋はいっぱいありますからねー

    でも、さまざまな事が親の所得と比例しているのは、確かです。まぁ、穏やかな気持ちで過ごしましょう

  193. 14223 住民さん6

    昨日の開港記念日は住民以外が共有部に居たみたいですが、イベント時は住民以外の利用を少し制限した方が良くないですか?住民が同伴すらしてないってどういう事。

  194. 14224 居住者さん

    >>14223 住民さん6さん

    部外者なら建造物侵入で通報してください。

  195. 14225 住民さん1

    >>14223 住民さん6さん

    凄い問題だと思うのですが、共用部とは何処でしょうか?

  196. 14226 匿名さん

    マンションとは直接関係ないのですが
    桜木町のサミットまで雨に濡れずに行ける様にして欲しいです。

  197. 14227 住民さん1

    >>14223 住民さん6さん

    別にゲストルームやパーティルームあるんだからいても問題ないんじゃない?

  198. 14228 住民さん1

    >>14226 匿名さん
    桜木町駅の入場券買って構内通り抜けできます

  199. 14229 匿名さん

    >>14227 住民さん1さん
    居住者に招かれたのでもなくのこのこ花火見物に共連れで入って来てるとしたら大問題だよ。
    お前のような住民でもないやつが住民のフリでここに書き込むのも大迷惑。

  200. 14230 匿名

    [個人が特定される内容のため、削除しました。管理担当]

  201. 14231 マンション住民さん

    やれやれ 全て低層階ですね。
    情けない。

  202. 14232 住民板ユーザーさん1

    少し前に防災センターにベランダ使用、ペットツレのルールなどを再徹底するために掲示するようにお願いしましたがされません。

  203. 14233 住民さん1

    みなさん暇な荒らしが暴れておりますからそこら辺は見抜いてくださいね

  204. 14234 住民さん1に注意

    ご自分の事を言ってらっしゃるようで滑稽です。

  205. 14235 入居前さん

    横浜では良いマンションですが、「横浜」というところが残念なマンションです。

  206. 14236 入居前さん

    タクシーがあまり通っていないので、毎回呼ばないといけないのも面倒です。

  207. 14237 匿名

    >>14236 入居前さん
    それは残念。こちらのマンションはマイカー、またはお抱えのお車をお持ちの方が多いので不便はないんです。
    ご縁がなかったようです。

  208. 14238 住民さん1

    >>14200 住民さん1さん

    いや~よほど酷かったですよ。
    子供は何をしてもいいのかな?
    それを注意しない親は?

    ある程度ならもちろん寛容に見てますよ
    子供ですからね 
    気持ちに余裕がないとかの問題では無いです。

  209. 14239 住民さん6

    >>14224 居住者さん
    誤解だったら失礼だから出来ない。

    >> 14225 住民さん1
    屋上も25階も。


    イベント時は鍵チェックした方が誤解も無くて合理的じゃない?
    あと1人の住人が大勢呼ぶとかも勘弁して欲しい。

  210. 14240 住民さん8

    昨夜の1階車寄せ長時間駐車
    白のBMW 711

  211. 14241 住民さん1

    昨晩は、ハンマーヘッドで花火がありましたが、これからも土曜日に開催されるのでしょうか?

  212. 14242 住民さん

    >>14241 住民さん1さん
    時々あるみたいです、シークレット開催で

  213. 14243 住民さん1

    教えて頂きありがとうございます。花火を楽しみにしております。

  214. 14244 住民さん

    >>14243 住民さん1さん
    この一ヶ月間で3回の花火が見られました。なんか日常が豊かだなーと感じます。

  215. 14245 エフロって何?
  216. 14246 匿名さん

    B1のテナントは飲食店が中心との事で楽しみ増えた。

  217. 14247 住民さん7

    >>14246 匿名さん
    ありきたりなチェーン店にならないことを希望します

  218. 14248 住民さん1

    あの場所でありきたりなチェーン(ファストフードイメージして言ってます)は似つかわしくない気がするなぁ…

  219. 14249 匿名さん

    Bのマンションは定借なんですか?

  220. 14250 住民さん7

    >>14248 住民さん1さん
    ですね…でもオフィスが入るので、安価な飲食店は入るかと。市役所内のような店舗ならいいですが。

  221. 14251 住民さん1

    立地的に相応の資本力が求められると思うので、みなとみらいにある飲食店みたいな感じになりそうですけどね。

    地方の有名店とかが入ると良いですけどね。
    金太郎飴みたいな店だと行かなくなりますね。

  222. 14252 住民さん1

    飲食中心楽しみですね!
    ザ・タワーには高めな店が多いので、私としては安めな店が嬉しいなあ。

    マックとか吉野家とか…

  223. 14253 内覧前さん

    >>14245 エフロって何?さん
    地上42階→40階
    高さ最大170m→150m
    変更になってます?

  224. 14254 住民さん1

    メディカルモールなら大歓迎です。

  225. 14255 近隣住民さん

    >>14249 匿名さん
    そうです。

  226. 14256 匿名さん

    >>14254 住民さん1さん
    まったく必要ないですね。なぜわざわざこの場所にって感じです。
    まあ4階とか5階につくるならまだしもたけど、商業的価値の高いフロアにそんなものを入れるのは愚かな行為。そんなにテナントの借り手がない魅力のないビルですかね?

  227. 14257 住民さん6

    マンション内でエステやサロンを営業するのはアリですか?

  228. 14258 住民さん1

    >>14257 住民さん6さん
    なしです

  229. 14259 住民さん7

    >>14257 住民さん6さん
    だめです

  230. 14260 住民さん1

    運河沿いにテラス席のあるカフェとセブンイレブンを!

  231. 14261 匿名

    >>14260 住民さん1さん
    JP横浜タワーのテラスにもあるグーツよろしく

  232. 14262 入居済みさん

    グーツは日本大通りにあるやつの感じが好き。

  233. 14263 匿名さん

    グーツってスリーエフなんだね。
    コンビニにしては珍しい業態で日本大通りとか流行ってるのに
    スリーエフの業績は鳴かず飛ばすで、
    横浜発祥のコンビニだから応援したい。

  234. 14264 匿名さん

    今日も花火がキレイですね

  235. 14265 住民さん2

    >>14264 匿名さん

    先週の方が種類が多かった様な…

  236. 14266 住民さん2

    >>14264 さん

    先週の方が種類が多かった様な…

  237. 14267 マンション検討中さん

    毎週花火が見れますし、スタジアムの花火も見れて、気分があがりますね。

  238. 14268 住民さん2

    >>14252 住民さん1さん
    景観守ってくれるなら、いいけどあのお店のカラーはやばいな。

  239. 14269 住民さん2

    >>14253 内覧前さん
    これ、地味にいいニュースじゃない?

  240. 14270 匿名さん

    2~3フロア分、眺望セーフってことですものね。

  241. 14271 住民さん2

    >>14270 匿名さん
    46階からの空の眺めには影響大きいでしょうね。

  242. 14272 匿名さん

    >>14269 住民さん2さん
    いいえ塔屋の20mが含まれていないです。

  243. 14273 住民さん2

    >>14272 匿名さん
    ぬか喜び系ですか。。
    塔屋2階分やっぱりあるのか。。残念。

  244. 14274 住民さん2

    >>14252 住民さん1さん
    安い店は客層もそれなりですよ。

  245. 14275 匿名さん

    >>14273 住民さん2さん
    塔屋20mといえば2階分どころか4~5階分ですよ、意味不明。

  246. 14276 契約済みさん

    >>14273 住民さん2さん
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/...

    見る角度によって、展望フロアに被ってますね。

  247. 14277 匿名

    塔屋含めて170mなら52~53階まで影響を受けますね。
    東角はしんどい。

  248. 14278 匿名さん

    オークウッドの東角はドラマでも使われたけど、B-1できるとあまりよろしくないのですね。やはり北角が最強になんだなここは。

  249. 14279 住民さん7

    >>14274 住民さん2さん
    出来るとは思えないけど別にたまにマック食いたくなるけどね
    あればたまには買いに行くよ できないから残念だけど

  250. 14280 匿名さん

    今、ドックヤードガーデンで東京MERのロケをやってました
    昨日の夕方もランドマークタワーの横の道路を通行止めにしてやってました。
    今日も午後までやるみたいです。

    なんで横浜に東京消防庁が出張って来るのかは不明です。

  251. 14281 匿名さん

    >>14280 匿名さん

    ロケがしやすいからでしょう

  252. 14282 匿名さん

    >>14276 契約済みさん
    低層オフィス、こげな景色の良すぎる所、仕事に集中できるかな。

  253. 14283 住民さん2

    >>14255 近隣住民さん

    定借期間何年かご存知でしたら教えていただけませんか

  254. 14284 住民さん2

    >>14275 匿名さん
    40階建てじゃなくて、42階建てで塔屋2階分がやっぱりあるのかって意味です。40階建150mに含まれてないって文脈なんだから、意味不明ってことないでしょ。

  255. 14285 住民さん8

    >>14278 匿名さん
    10年後、北角とそれ以外の価格差が凄いことになりそう。売値の差も凄かったけど。

  256. 14286 匿名

    >>14284 住民さん2さん
    42階建ての建物として建築確認申請されているなら150m42階建てでは?プラス塔屋分じゃないですか?

  257. 14287 入居済みさん

    最近売りに出した人かな? とにかく必死なのは伝わる。

  258. 14288 住民さん5

    だね、AもこのBも初めから分かってた事で折り込み済でしょ。

  259. 14289 住民さん2

    >>14286 匿名さん
    物件概要では地上40階地下1階の表記かと。

  260. 14290 匿名さん

    強風で建物からきしみ音がします。

  261. 14292 住民さん1

    今日風強くないし。

  262. 14295 住民さん2

    [NO.14291から本レスの内、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  263. 14296 マンション検討中さん

    昨日はエアコンを使っていたためサッシを閉めた状態でしたが、全く風音に気がつきませんでした。外に出た時に始めて強い風に驚きました。部屋により違うのでしょうか。

  264. 14297 住民さん1

    24時間換気の吸気口から風か吹き込む音じゃないですかね。

  265. 14298 匿名さん

    高層階の南向きはかなり音がします。

  266. 14299 匿名さん

    花火がはじまった目の前だ

  267. 14300 住民さん4

    >>14290 匿名さん
    家も2日連続壁からきしみ音しています。

  268. 14301 匿名

    >>14300 住民さん4さん
    https://marimo-mc.co.jp/column/entry5705/
    ALCとサッシ枠との間で多少の軋み音はするかもしれません。

  269. 14302 マンション検討中さん

    今週も花火ありましたね。開港祭から毎週ですね。内容も少しずつ変わって、来週も楽しみです。

  270. 14303 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  271. 14304 住民板ユーザーさん4

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  272. 14305 入居予定さん

    >>14283 住民さん2さん
    先日東急の営業さんに聞いた話では70年程度だろうとのことでした。少なくとも30年といった短い期間ではないとのことでした。

  273. 14306 匿名さん

    >>14305 入居予定さん
    30年だろうが70年だろうが所有権でないことにかわりはないし、月々の賃料が必要という事実も変わらない。老い先短い終活中でなければそこは結構重要。

  274. 14307 マンション検討中さん

    今年の夏は、みなとみらいの盆踊りやるのかな?

  275. 14308 匿名

    いよいよ復活ですね

    ヨコハマ経済新聞: 横浜港の夜を音と花火で彩る「みなとみらいスマートフェスティバル」 3年ぶり.
    https://www.hamakei.com/headline/11892/

  276. 14309 入居済みさん

    投票所は市役所にあれば楽なのになー。期日前投票所でも良い。

  277. 14310 住民さん1

    一年に一回もないでしょう選挙
    そのくらい中区役所でいい
    どれだけ楽に慣れてるのか

  278. 14311 匿名さん

    >>14308 匿名さん
    屋上もビューラウンジも閉鎖ですね。
    まあ、部外者が平気で忍び込んで来る状態ですからいたした方なしでしょうか。

  279. 14312 住民さん7

    >>14311 匿名さん
    貸し切り利用25万円くらい取って
    2年目アフターコンサルの無駄金を少しでも回収すりゃあいいのに。

  280. 14313 住民板ユーザーさん9

    >>14312 住民さん7さん

    汚損、破損で25万なんかじゃ足が出るけどな

  281. 14314 住民さん2

    >>14311 匿名さん

    閉鎖がいいですね。
    開港祭のとき、オークウッドはロビーを宿泊者以外には閉鎖してました。

  282. 14315 匿名

    >>14314 住民さん2さん
    花火大会なのに、居住者自身が屋上テラスやスカイラウンジを使えないのは、まさに宝の持ち腐れ。

  283. 14316 入居済みさん

    >>14315 匿名さん
    しょうがないですね。たとえ居住者でも、希望者全員が上がろうとしたら収拾つかなくなりますから。

  284. 14317 住民さん4

    >>14315 匿名さん

    居住者、非居住者のチェックできないでしょ。
    居住者だけでも相当な人数だし。

  285. 14318 住民さん7

    禁止が楽ちん

  286. 14319 通りがかり

    >>14318 住民さん7さん
    抽選にしたらいいのに。

  287. 14320 匿名さん

    閉鎖するのが一番ですね。公平不公平ないし、部外者による破壊行為も防げますから。

  288. 14321 入居済みさん

    抽選にすれば物理的な問題はなくなると思いますが、現場管理や事務手続き等のコストが発生するはずなので、それを受益者で負担するなら良いと思います。いずれにしても、管理会社に提案しないと始まりませんね。

  289. 14322 住民さん2

    >>14320 匿名さん
    1日だけだし、閉鎖でいいと思う

  290. 14323 住民さん

    >>14320 匿名さん
    オーシャンのテーブルの件もありますからね。花火大会の日なんて貸し切りにしたら部外者集めてどんちゃん騒ぎ破損、汚損だらけになりますね。
    正直、ゲストルームなどももう必要ないと思います。
    後は野となれ山となれ的な悪質な住民が多すぎますよ。

  291. 14324 匿名さん

    車寄せで、縁石を乗り上げた酷い停め方をしたG63がいた。

  292. 14325 匿名さん

    ここはクズばかりのマンションなんですか?

  293. 14326 住民さん1

    1000世帯以上が住んでて聖人ばかりのマンションがあったら教えて欲しい。

  294. 14327 住民さん

    エレベーターの扉、閉まるボタン押してから、閉まるまで、遅くないですか?
    閉まった!と思ったのに、また、すぐ開けられることがあって、イライラするんですが…

    皆さん、感じたことありませんか?

  295. 14328 住民さん2

    >>14327 住民さん
    あれね、マナーの問題。というか人間的、精神的なゆとりとか余裕のありなしの問題。
    急いでるからと車椅子、ペット用エレベーターのボタンも同時に押すような連中も同じ。
    そういう行為が実はエレベーターの待ち時間を長くしているということに気づけないバカでもあります。

  296. 14329 住民板ユーザーさん7

    >>14328 住民さん2さん
    3基または4基あるエレベーターが実質的に1基減る計算が理解できないのが哀れですよね。

  297. 14330 入居済みさん

    Tebraキーだとドア開閉と連動してエレベーターボタンが押されるので、ちょくちょく迷惑をかけてるのかな。

  298. 14331 住民さん1

    昨夜のこと。
    駐車場Aバースの前に、三重ナンバーの軽自動車が駐車していて出入庫できない状態。入庫待ちでもなく、周辺にドライバーらしき人は見当たらす。防災センターに通報したら、他の人からも通報があったと。その後どうなったんだろう…。

  299. 14332 住民さん1

    >>14322 住民さん2さん

    閉鎖になりましたね!


    1. 閉鎖になりましたね!
  300. 14333 マンション検討中さん

    本日の花火は迫力ありましたね。数カ所同時に打ち上がるのは、横浜ならではかも。

  301. 14334 マンション検討中さん

    横浜スタジアムの花火もありましたね。

  302. 14335 住民さん6

    >>14332 住民さん1 さん
    これで部外者によるテロ行為がある程度防げますね、安心しました。

  303. 14336 住民さん

    >>14331 住民さん1さん

    居住者用駐車場へ通じる車路に使ってないゲートあるが、これをキーで開閉できるよう作動させたほうがいいのでは?契約車しか入れないようにすれば、駐車違反問題は減ると思うが。

  304. 14337 住民板ユーザーさん8

    >>14336 住民さん
    それ管理に要望出してください、賛成します。

  305. 14338 以前住んでいたさん

    >>14315 匿名さん
    屋上テラスで一度花火見ましたが、見下ろす形になって全然きれいじゃなかったです。

  306. 14339 住民さん8

    >>14338 以前住んでいたさん
    あたりまえですね。夏の夜空に「上がる」花火ということで言えば、スターマインを建物に遮られずに楽しもうとすれば30~40階で見るのがベストですね。
    飛行機で花火見ても興醒めですよ。

  307. 14340 住民さん1

    しかし1年以上駐車場抽選あたらないな笑

  308. 14341 住民さん6

    >>14340 住民さん1さん

    後から申し込んだ人が当選してますからね。
    個人的には申込順にしたほうがいいと思います。

  309. 14342 匿名さん

    バイク置き場なんか話にならない状態
    今のバイク置き場にも余分なスペース有るのに増やす気ないし。
    地下駐車場のデッドスペースでも利用して増やして欲しいわ。

  310. 14343 住民さん8

    同じフロアの人に聞いただけだけど、駐車場確保してても使ってない人もいるらしい。契約者同士で貸し借りできないのかな。

  311. 14344 住民さん1

    >>14343 住民さん8さん
    駐車場操作にはマンションキーが必要。
    流石に自宅の鍵を貸し借りしないでしょ?

  312. 14345 住民の人に質問したいさん

    出来るものなら、貸して欲しい泣 後から申し込んだ人当選はひどすぎる。。。

  313. 14346 住民さん2

    >>14345 住民の人に質問したいさん

    駐車場を先着順にすると今から購入する人は間違いなく数年待ちになり、そうなると駐車場の契約ができないマンションという位置付けで中古価格に影響がでて資産価値が下がりますよ

    なので抽選の方がいいです

  314. 14347 住民さん6

    周辺の屋外駐車場で工事が始まると、ますます駐車場難民が増えますね。

  315. 14348 住民さん5

    三井のリパークに月極駐車場のサービスを検討要請して貰えないのかね。

  316. 14349 住民さん1

    それは不法侵入です。

    1. それは不法侵入です。
  317. 14350 匿名

    >>14349 住民さん1さん
    フードデリバリーサービスの人が防災センターに寄らずに直接入室することでしょうか?

  318. 14351 入居前さん

    >>14350 匿名さん
    あったとしてもここに載せたらダメでしょ

  319. 14352 住民さん6

    >>14351 入居前さん

    私は何回か注意したことありますよ。

  320. 14353 匿名7

    >>14349 さん

    不法侵入方法を他者に勧めているので、K-②という人をTwitterに通報しました。
    一人の通報ではどうにもならないかもしれませんが。。

    モトハル@横浜という配達員の方は、その後のツイートで配達物の盗難について触れていました。

    廊下に泥棒が歩いている可能性をゼロにすることはできないんだなと改めて防犯について低かった意識を高めました。

  321. 14354 住民さん

    Twitterで「北仲」でワード検索するといろいろ出てきますね。Uber頼んだ裏でこんなやりとりあるのはちょっと気分悪いです

  322. 14355 住民さん1

    うーん。

    1. うーん。
  323. 14356 入居前さん

    Uber eatsにも報告した方がよさそうですね。

  324. 14357 マンション検討中さん

    マンション内を、不法侵入の人たちが歩いているのは、さすがに不安です

  325. 14358 匿名

    >>14354 住民さん

    北仲だとTwitterで検索されてしまうので、「汚仲(きたなか)」と書いている配達員も沢山います。
    私たち住民をひどく侮辱したことをツイートしているのを見てからは、飲食店従業員の出前以外のフードデリバリーは何をされるか怖くて一切利用していません。

  326. 14359 匿名さん

    低層階限定の侵入方法?

  327. 14360 住民さん6

    >>14358 匿名さん
    私も店舗従業員以外のデリバリーは使わないです。
    見かけから衛生的でない人が多すぎますから。

  328. 14361 住民さん1

    >>14346 住民さん2さん

    賃貸より所有者優先ではどうでしょうか?
    転売され初期の入居者が変わってる住居もあります。

  329. 14362 匿名

    >>14358 匿名
    フーデリの連中の95%は屑だからそんなもの。あんなのをマンション内に入れるなんて自ら犯罪被害を望んでいるようなもの。それにしても訳のわからん奴が運んできたものを口にできる神経が理解不能。

  330. 14363 住民さん2

    >>14361 住民さん1さん

    同じことですよ
    絶対に駐車場を借りれないマンションは多少なりとも客付や家賃に影響します
    ということは利回りに影響するので資産価値が下がるということになりますね
    といってもせいぜい2%か3%程度なので平均で1戸あたり200万~300万程度の資産価値が下がるといった感じでしょう

    国産車1台分の下落なんて誤差の範囲なので提案してみたらどうですか?

    私は反対しますけど。。。

    そもそも論ですが住戸数に対して駐車場が少ないので何をどうやっても問題解決できないです

  331. 14364 住民さん8

    >>14358 匿名さん

    私も今までもそしてこれからもウーバーは利用しません絶対に
    怖くて食えん

  332. 14365 匿名さん

    横浜の花火と言えばバブルの頃に開始と同時に全部爆発して職人さんが何人か亡くなったのを思い出す。

  333. 14366 匿名さん

    >>14365 匿名さん
    それで?

  334. 14367 住民さん

    すばらしい花火でした。

  335. 14368 マンション検討中さん

    北仲に入居して始めて見る横浜の花火、良かったですね。感激しました。改めて北仲を購入して良かったと思っています。

  336. 14369 住民さん8

    北東バルコニーから見る花火は最高でした

  337. 14370 住民さん3

    尺玉の衝撃波すごいですね。
    体全体で花火を感じました、感激です。

  338. 14371 住民さん1

    今日の夕方、駐車場入庫が大渋滞していたけど、一体何があったの?

  339. 14372 住民さん8

    花火が輝き、海が輝き、都市が輝いた
    ザ・タワー横浜北仲からみた横浜スパークリングトワイライト

    1. 花火が輝き、海が輝き、都市が輝いたザ・タ...
  340. 14373 住民さん8

    スマホですみません

    1. スマホですみません
  341. 14374 匿名

    >>14371 住民さん1さん
    18:50頃 10分位入庫待ちしました。迅速な対応復旧で助かりました。
    内容はシステム関係とお聞きしました。

  342. 14375 住民さん1

    最近犬の飼い主マナーの悪さが目に付きますね。
    今朝は車寄せの入口に排泄物放置。昨日は市役所前の信号のマンション側歩道の真ん中に排泄物放置。
    相変わらず敷地内散歩、植栽の中に排泄させたり、ケージに入れてるから良いと思っているのか、オークウッド側の出口までの通路を行き来していたりも見かけます。
    もうペット禁止にしても良いのじゃないかと。

    1. 最近犬の飼い主マナーの悪さが目に付きます...
  343. 14376 住民さん8

    >>14375 住民さん1さん

    ここの住民だけでなく、海岸通にあるマンションのペットオーナー達も北仲まで散歩させてますからね。

  344. 14377 匿名

    居住者が揃いも揃って軒下を犬のトイレに使っていれば周辺の住民がそうすることを止めることなんてできねぇな。

  345. 14378 匿名さん

    廊下を歩いてるトイプードルが居ます。

  346. 14379 住民さん1

    排泄物はおそらく居住者ではないと思います

  347. 14380 匿名さん

    暑い中根岸の森林公園に行って来ました。

    1. 暑い中根岸の森林公園に行って来ました。
  348. 14381 住民板ユーザーさん4

    車止めの柱のところに時々ある水濡れのようなシミはワンちゃんのオシッコですかね。こまった困ったものです。

  349. 14382 住民板ユーザー

    今朝も車寄せの出口から信号にかけて複数の犬のものと思われる排泄物が点々と。
    犯人捜しした方が良さそうですね。

  350. 14383 匿名

    横浜市動物の愛護及び管理に関する条例
    第7条第2項第2号
    犬を道路、公園その他の公共の場所において移動し、又は運動させるときは、当該犬が排せつしたふんを処理するための用具を携行するとともに、当該ふんは、当該用具を使用して、直ちに当該場所から除去すること。

    https://cgi.city.yokohama.lg.jp/somu/reiki/reiki_honbun/g202RG00001516...

    この規定に違反した飼い主に対しては、区福祉保健センター生活衛生課が必要な指導を行います。飼い主の特定につながる情報等をお持ちでしたら、お知らせいただきますようご協力をお願いいたします。

    条例には、飼い主がこの指導に従わない場合、動物の管理上必要な措置の勧告を行うことができる規定があり、さらに、この勧告に従わない場合は、必要な措置を執ることを命令することができ、この命令に違反した飼い主に対しては、100,000円以下の罰金の罰則規定があります。

    特定して画像などともに区に通報しましょう。

  351. 14384 住民さん2

    >>14382 住民板ユーザーさん

    監視カメラ無いのかな?

  352. 14385 住民さん1

    ほんと、犬猫?のフンをよく見るのだが、なんとかしてほしいです。
    注意して逆上されても困るし。
    警察もどうせ対応してくれないだろうし。
    やられ損なのが本当に嫌です。

  353. 14386 住民さん1

    スーパーサラリーマン

  354. 14387 住民さん2

    >>14386 住民さん1さん
    インスタで派手にランボルギーニとか乗り回してる

  355. 14388 住民板ユーザーさん7

    >>14384 住民さん2さん
    入居した最初の年に増設の要望がありましたが立ち消えになりましたね。

  356. 14389 住民さん8

    馬車道構内テナント九月って聞いてたんですがあまり進んでいる様子ないですね。楽しみにしているのですが。

  357. 14390 マンション住民さん

    >>14389 住民さん8さん
    ↓昨年12月の募集ページが残ってるので、まだ出店者が決まっていないんでしょうか。
    https://www.mm21railway.co.jp/info/news/2021/12/post-237.html

  358. 14391 住民さん12

    この風だとまた南の揺れる軋むさんが大暴れかな。

  359. 14392 住民さん5

    >>14390 マンション住民さん
    えーー。そうなんですね!需要ありそうなのですぐ決まると思っていました。

  360. 14393 住民さん

    >>14392 住民さん5さん

    住人より近隣勤務の方々向け店舗じゃないと採算取れないでしょう。

  361. 14394 買い替えしたいです

    >>14389 住民さん8さん

    9月中旬にタリーズが入るようですよ。
    https://tullysjob.jp/detail/kanagawa/ct_104/2423414/

    他にも出店があると嬉しいのですが…。


  362. 14395 買い替えしたいです

    >>14389 住民さん8さん
    ※リンクがおかしかったので再送です

    9月中旬にタリーズが入るようです。
    https://townwork.net/detail/clc_2015775468/?svos=clbjobcassette&jo...
    他にも出店があると嬉しいのですが…。


  363. 14396 住民さん1

    今日の火事、ホテルフロアですよね。

  364. 14397 匿名さん

    火事ではありません
    虚偽の内容を流布すると思わぬ責任をとる事になりますよ

  365. 14398 契約者さん8

    >>14397 匿名さん
    結局なんだったんですか?

    サイレン後にエレベーター停止しましたし、消防隊の出場もあったみたいですが。。。

  366. 14399 住民さん

    >>14396 住民さん1さん
    火事ではありません。
    何らかの報知器が作動しただけです。
    換気扇を回さずに調理したり、煙探知機の真下でタバコを吸ったり、防火扉をいじったりするだけで作動します。

  367. 14400 住民さん1

    マンション内で館内放送があったのは確かですし、何かあったかな?と思うのは当然と思いますよ。タワマン住んでれば火災報知器の誤作動は稀にあります。
    結果、何事もなくて良かった良かった。

  368. 14401 住民さん3

    今日の火事ではなく、今日の火災報知ってなんだったんですかね?って投稿だったら、14397さんも怒らなかったですよね。

    結果、誤報で良かったですが、今まで住んでいたマンションより火災報知アナウンス(誤報)頻度が多いので、感度高いのは良い事かもですが、ぼちぼちスルーしちゃいそうですww

  369. 14402 住民さん2

    >>14401 住民さん3さん
    今まで住んでいたマンションはここと同規模だったのですか?
    仮に一般的な100戸程度のマンションだったとしてその11倍火災報知器がなったらそれは同程度の感度で、20倍とか30倍火災報知機が鳴れば感度が高いということになります

  370. 14403 住民さん8

    >>14402 住民さん2さん
    800世帯くらいでした。おっしゃる通りかと思うのであまり責めないで下さい。。。怖い

  371. 14404 通りすがり

    >>14402 住民さん2さん
    詰問怖すぎですw

  372. 14405 住民さん4

    >>14403 住民さん8さん

    全然責めてないですよ笑
    あんまり怖い怖い言わないでください
    普通の話を怖いと言われると怖くなります。。。怖い怖い

  373. 14406 契約者さん8

    >>14405 住民さん4さん

    14397 匿名さん [火事ではありません
    虚偽の内容を流布すると思わぬ責任をとる事になりますよ] の発言が責めてるって感じたんじゃないですか?

  374. 14407 匿名

    >>14406 契約者さん8さん
    大丈夫ですよ、この掲示板は虚偽の内容お構い無し。
    構造欠陥暴露、ゼネコン、管理会社事実隠蔽なんて大嘘の書き込みを、管理会社からの抗議、削除依頼無視して掲載し続けていますから。
    興味をひき、アクセスと書き込みが伸びればなんでもありです。

  375. 14408 住民さん6

    >>14406 契約者さん8さん
    違います。

    今まで住んでいたマンションはここと同規模だったのですか? のクダリら辺。

    この文章に、こんなことも分からんの?少しは考えろやお前バカだな?と、言い方に蔑んだニュアンスがみえかくれしているので、それを責めと感じた次第です。

    考えすぎ申し訳ありません。

  376. 14409 匿名さん

    コンシェルジュの賃金がどうのこうのってイチャモンつけるレベルだし

  377. 14410 住民さん5

    >>14408 住民さん6さん

    考えすぎですね

  378. 14411 入居済みさん

    朝からうるせー

  379. 14412 住民さん1

    定期的に来る爆音街宣車、どうにかならないですかね。
    警察に通報したけど静かにならない。
    大勢からの通報が無いと意味ないのかな…

  380. 14413 匿名

    >>14412 住民さん1さん
    毎週来る週末の爆音族ですら取り締まれないのに街宣車が取り締まれるわけないだろ。

  381. 14414 住民さん

    >>14413 匿名さん
    確かに。県警本部の前、近所の象の鼻や赤レンガで暴走行為、爆音集会しててもいなくなりませんものね。

  382. 14415 マンション検討中さん

    それでもしつこく声あげるしかないでしょ

  383. 14416 マンコミュファンさん

    本日に、ふと気がついたのですが、スタディルームのドアの閉まる音が、今までガチャンガチャンとうるさかったのが、改善されていました。入居して3年目になり、細かい所でも改善され、さらに住みよくなれば良いですね。

  384. 14417 匿名

    馬鹿馬鹿しく時間のかかる総会が終わりました。事前質問で投げかけ、回答のペーパーが用意されているにも関わらず同じ質問を現場で繰り返す粘着質の迷惑住民にはホトホト呆れます、しかも的外れが多い。毎回参加者が減り今回は20人程度、私ももう次回からは出席しません。約4名が承認欲求を満たすための総会なんてもう勘弁。

  385. 14418 契約者さん6

    >>14417 匿名さん
    粘着質系は毎回同じ顔ぶれなんですか?

  386. 14419 居住者さん

    >>14418 契約者さん6さん
    自分も過去2度ほど出席しましたが、
    ほぽ同じじゃないかと思います。
    管理会社やらデベロッパに対して法令違反、不当契約、
    訴えると連呼する割に
    訴訟を起こしている様子がない御仁とか。

  387. 14420 匿名

    >>14417 匿名さん
    今回初めて総会に出ました。第三者管理なのでシャンシャンで終わらないか心配でしたが、居住者からもそれなりに意見も出て、ある程度監査機能は働いていたので安心しました。理不尽な意見や不平不満を並び立てるような意見も無かったかと。時間がかかったのは、同じような議案を4つの部会で各々議決しているからかと思いました。

  388. 14421 匿名

    攻撃対象が管理、管理者から、監査役やエリマネに拡大しましたね。特に監査役に対するそれは言いたいことは理解できるし、ある意味正しいとも思えたが、だったらあなたがやったらいかがてすか?と返してやりたいほど陰湿に思えたね。監査役にある種の適格性や資格を求めるなら、これはもう外部の専門家に監査をお願いするしかないし、それはマンション管理のコンサルなんかで食ってる族の思う壺。でもしかたないか。なんてこんな議論をこんな場所でしなきゃならんのがホトホトアホらしい。

  389. 14422 匿名さん

    マンション管理計画認定制度への申請反対意見も笑えた。事前の評点で上位ランクじゃないなら申請しない方が良い、認定受けると資産価値が下がるとか。
    そこそこのマンションなのに認定受けないのは問題がある証拠だって賢い消費者ならすぐ気付くって分からんのかね?
    逆に認定受けてないと公庫のローンなどで優遇受けられないって知らないのかな?

  390. 14423 住民さん7

    >>14422 匿名さん
    でも、無駄に修繕積立金もあがるけどな。

  391. 14424 住民さん7

    第三者管理なんで、売買できるけど、実質パークアクシスにでも住んでるつもりの感覚でええんですよ。
    しょーもない質問して、管理者や管理会社が対応する工数ぶん、まわり回って自分達にチャージされてるのが解らんのかな。

  392. 14425 匿名さん

    >>14423 住民さん7さん
    だから足りないって言われるんだよ。

  393. 14426 匿名さん

    >>14424 住民さん7さん
    まー、何も質問もせず、管理会社の言いなりというのも、それはそれで無駄なコストが積み上がることになるので。

  394. 14427 契約者さん6

    >>14422 匿名さん
    今どき固定で高金利の公庫??フラット35とか使う人なんているの?

  395. 14428 住民さん4

    >>14427 契約者さん6さん
    昨年マンションに限っても5000件以上の利用がありますね。まあ来年には変動の破綻寸前利用者を公庫で救済することになるでしょう。

  396. 14429 匿名さん

    >>14428 住民さん4さん
    今年はもっと増えているかもしれませんね。
    日銀も1$=200円を受け入れるか短期金利2%を許容するかなら後者だろうしね。

  397. 14430 マンション掲示板さん

    無駄に修繕積立金があがるの表現がもう、、、笑わせにきてるのか呆れさせにきてるのか笑

  398. 14431 住民さん5

    >>14422 匿名さん
    勘違いされていますが、問題視されていたのは、管理計画認定制度ではなく、マンション管理適正評価制度の方です。適正評価制度の方は、ローン金利優遇などの明確なインセンティブも無く、ただ星の数を競い合うだけのものですので、ご確認ください。

  399. 14432 住民さん

    >>14431 住民さん5さん
    勘違いされているかもしれませんけど、同じ議案ではなかったでしょうか?

    それに評価制度は事前評価では三つ星、良好のランク、いたって普通の判定なのに反対する呆れた状態でした。

    評価制度を受けていないことで外部の人から見たら、改善が必要、またはそれ以下なんじゃないか?と思われそれこそ資産価値が下がります。

  400. 14433 横からスミマセン

    >>14432 住民さん
    https://www.mansion-evaluationsystem.org/search.php?mode=block&sea...

    公表済マンション、全国で29棟、うち100戸以上は11棟(五つ星10棟、四つ星1棟、三つ星以下0棟)、恥さらしです。
    内部情報である事前評価の結果をこのような場で晒すなんてどうかしてます。
    すぐにご自身で書き込みを削除してください。
    こちらも削除しますので、よろしくお願いいたします。


  401. 14434 住民さん

    >>14433 横からスミマセンさん
    全国にはマンションって何棟あるんですか?
    では資産価値とやらが下がらないうちに売って出てってくださいな。住みやすいマンションになります。

  402. 14435 匿名

    >>14434 住民さん
    これって管理会社の常套手段なのに気づいてないの?
    うちは神奈川県内1,2を争うマンションを買ったはずなのに、管理についての評価はこんな程度なの? だったらもっと管理費を払うから評価を上げていこうよ!
    ということですよ。

  403. 14436 匿名さん

    14433は完全に自爆。
    まさに評価をもらえるマンションしか申請してない状況になってますね。
    客観的にみて評価制度を受けていないマンションは、よろしくないマンションと世間は判断しますね。
    評価制度がある以上、中古市場では売買の際に価格に影響をおよぼすのだろうし、評価のないマンションは評価のあるマンションに比べて見劣ったり、見送られたりすることになるでしょう。
    TOEICスコア500点、偏差値50みたいのを恥ずかしいから聞かれても忘れたって答えるアレとおなじですね。

  404. 14437 匿名さん

    >>14435 匿名さん
    最も悪いのは国土交通省です。何らかの評価制度つくるのは、役人が仕事してる感出すときの常套手段です。
    10年ほど前に経産相のスマートマンション評価制度ってのあったけどどこいった?あれは一時のものだったけど、この制度は残念ながら継続、定着しちゃうね。
    そうだ霞が関と横浜市役所に街宣車に回ってもらったら?

  405. 14438 匿名

    >>14436 匿名さん
    全国にはマンションって何棟あるんですか?
    評価制度を受けている29棟以外は、すべて評価を受けていないので、よろしくないマンションと世間は判断するんですか? アホらしい。

  406. 14439 住民さん

    >>14438 匿名さん
    少し行動心理とか学びなさいよ。

  407. 14440 住民さん7

    >>9693 住民板ユーザーさん1さん
    短パンサンダル禁止なの?
    自宅マンションでドレスコード?
    どんなマンションだよ。
    服装まで口出すなよ
    自由だろ?迷惑かけてないし。

  408. 14441 匿名さん

    香川なみの昔の話を蒸し返すなって、

  409. 14442 住民板ユーザーさん9

    >>14440 住民さん7さん
    ダイジョブか?なんかタイムリープしてきてようなコメントだな。

  410. 14443 住民さん1

    オシャレしたい人は勝手にやればいいさ。
    誰も見てねーし笑
    短パンにサンダル?最高だよ笑

  411. 14444 住民さん8

    >>14442 住民板ユーザーさん9さん
    9693を見に行くにはどうしたら、いいの?

  412. 14445 住民さん1

    いつの話してんだよ 住民でもないくせに

  413. 14446 匿名

    >>14432 住民さん
    この独りよがりで見当はずれなコメントは、いつ削除するつもりなんでしょうか? まだ確定もしていない評価のランクを勝手に公開されて、みんな迷惑していますよ。

  414. 14447 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  415. 14448 住民さん5

    >>14429 匿名さん

    日本経済新聞: 日銀支配の終幕は突然に 国債、たまる需給のひずみ.
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB01B230R00C22A9000000/

  416. 14449 匿名さん

    >>14446 匿名
    いろんなHNで複数を偽装しているけど、お一人様ですね。
    区分所有者の多数は総会議決どおり認証制度への申請に賛成です。みんなが賛成です。
    あなたとごく一部のかわった人達だけが反対です。
    それ以上でもそれ以下でもありません。

  417. 14450 匿名さん

    >>14446 さん

    >>14446 匿名さん
    みんなと言う名の貴方様、残念ながら削除はいたしません。
    削除依頼でも何でもご自由にどうぞ。
    残念ながらみんなと言う言葉を使えるのは、総会議決を見れば明白なようにむしろ私の方です。
    貴方が圧倒的な少数派ですよ、とにかく制度を勉強してから書き込みましょう。
    恥ずかし過ぎます。


  418. 14451 匿名さん

    何の話じゃ?って感じなんだけど、

  419. 14452 匿名

    >>14450 匿名さん
    今回の管理評価制度の内容をちゃんと理解した上で賛成票を投じた所有者は、果たして何人いるのでしょうか?
    東洋経済の資料をコピペします。
    マンション管理適正評価制度の星三つ=Bランクです。
    こんなこと公表して、このマンションの資産価値が上がりますか?

    1. 今回の管理評価制度の内容をちゃんと理解し...
  420. 14453 匿名さん

    >>14452 匿名さん
    ナイスな引用です。
    ちゃんと書いてありますね、有効期間が1年と。
    すなわち毎年見直しできるわけです。
    そこで上があるマンションと下しかないマンション。万が一にも評価が下がったりしたら、目も当てられませんね。
    うちは普通、ど真ん中。何の問題もありません。
    どこぞの政党みたいに調査はしても公表しないとか、そもそも調査すらしないなんてのが世間でどう評価されているか知ってます?
    臭いモノには蓋、都合の悪い事実は隠蔽、非公表。
    そんなのは今のご時世すぐに見透かされますよ、あなた方には無理かもしれないけれど。

  421. 14454 住民さん5

    >>14453 匿名さん
    だったら評価を上げてから公表すればいいんじゃね。

  422. 14455 住民さん

    >>14454 住民さん5さん
    この評価制度のもとで当マンションの評価が上がることはまずありません。
    先だっての総会に参加していればそう感じざるを得ません。

  423. 14456 住民さん5

    >>14455 住民さん
    だったら公表しなければいいんじゃね。

  424. 14457 匿名さん

    堂々巡り。ここ見ててもらなんで評価の上がらないマンションなのかは察しがつく。
    住民のレベルも最低。

  425. 14458 住民さん1

    購入後、市場で評価されて1.5倍程度の価格で取引されるようになりました。
    もう充分ですよ。

  426. 14459 匿名さん

    >>14458 住民さん1さん
    今はずっと下がってますよ。売れないお部屋がどっさりです。

  427. 14465 住民板ユーザーさん4

    [No.14460~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  428. 14466 入居済みさん
  429. 14467 住民さん1

    >>14466 入居済みさん
    築年数が違うので、年間の上昇率で言うと北仲がNo.1ですね。

  430. 14468 匿名さん

    それは過去の話。いまや売り物件は値下げに次ぐ値下げ。

  431. 14469 匿名

    >>14468 匿名さん
    そうなん?不動産屋から送られてくる書類だと右肩上がりになってだけども。
    次に送られてくるグラフは下がってるのかな。

  432. 14470 住民さん

    >>14469 匿名さん
    2階のリハウスさんの前を見る限り、確かに新価格という物件が目立ちますね。

  433. 14471 匿名さん

    売り出されてる部屋はほとんど北西側
    しかも価格設定が無理筋 
    あとは3億超えの物件じゃ右から左は無理かと。

  434. 14472 住民さん1

    馬車道駅構内のリニューアルは予定通りオープンされるのだろうか

  435. 14473 住民さん

    >>14472 住民さん1さん

    今年4月に完成予定だったはず。
    テナント見つけるの苦戦してるのか?

  436. 14474 住民さん1

    今は9月末オープンになってるんですよね。また延期かな?でもタリーズが入るとかなんとか。
    店いいから通行させて欲しい。

  437. 14475 匿名さん

    馬車道駅は市役所が出来てもまだ利用客少ないからね。
    みなとみらい駅とは大違い。

  438. 14476 住民さん1

    横浜地方合同庁舎が開業すれば、就業人口も増えますね。

  439. 14477 住民

    >>14476 住民さん1さん
    近隣からの引っ越しなので駅利用者はほとんど変わりません。
    結局北仲の再開発しだい、住友が計画を停止したので当然馬車道駅の空きスペースへの出店は様子見が正しい選択。
    再開発は身勝手な事業者がいると結果的に周辺が不利益を被りますね。
    大和地所と住友不動産横浜市の再開発案件からは排除すべきですね。

  440. 14478 住民さん

    >>14477 住民さん

    そのまま駐車場でいいです。
    北仲は充分便利ですから。

  441. 14479 名無しさん

    本日の車止めは、本当に酷かった。黒のアルファードが3台、半日以上駐車して、幼稚園バスの子供たちが、3台のアルファードの隙間から恐る恐る降りていた。何とかならないものか。

  442. 14480 匿名さん

    >>14479 名無しさん
    ナンバー確認できるように画像をあげてください。でないとなくなりませんよ。
    苦情は散々管理に上がっていますが、まったく対策するつもりなしです。

  443. 14481 住民さん1

    >>14480 匿名さん
    車止めって裏側のエントランスのところですか?日中仕事でいないので体感出来てませんが半日3台は酷いですね。。

  444. 14482 住民さん2

    民度が悪いなぁ

  445. 14483 住民さん

    >>14480 匿名さん

    画像をあげて欲しいのでしたら、ご自分で画像をあげてください

  446. 14484 住民さん1

    アルファードか。。。
    例のスーパーサラ○ーマン絡みの人達?

  447. 14485 住民さん7

    >>14479 名無しさん

    14479です。警備員の方にも来て頂き
    、警備員の方も困ったものだと。周りで、他の入居者の方も、しかめっ面でアルファードを見ていました。又、遭遇したら写メをとります。

  448. 14486 匿名さん

    >>14482 住民さん2さん
    外国の方ですか?

  449. 14487 住民さん

    そりゃ街宣右翼もやってくるわな

  450. 14488 住民さん1

    アルファード ベンツはなあ あれよな

  451. 14489 匿名さん

    品川でしょ

  452. 14490 居住者さん

    毎朝のように水溜まり
    どういう使い方したらこうなるのか?

    1. 毎朝のように水溜まりどういう使い方したら...
  453. 14491 匿名

    >>14490 居住者さん

    どこの共用部分?

  454. 14492 住民さん

    >>14491 匿名さん
    ペットの足洗い場でしょう。無神経な飼い主がいますね。

  455. 14493 契約済みさん

    現場はカメラ監視されていないのでしょうか。

  456. 14494 住民板ユーザーさん5

    今朝も水溜まりができていましたね。

  457. 14495 入居前さん

    私もペット飼ってますがルール守れない人に飼われてるペットが可哀想。
    ペット連れがみんな同類にみられるのでやめて欲しいですね。

  458. 14496 住民板ユーザーさん5

    >>14493 契約済みさん
    防犯カメラの増設は初年度から課題になっていましたが結局フェードアウト染ましたね。おかげであちこち問題だらけ。

  459. 14497 入居済みさん

    当事者を探し当てて指導する手間暇かけるくらいならカメラ必須でしょ。
    ドラレコと同じで問題解決が迅速にできる。

  460. 14498 住民さん1

    必要な箇所にカメラ増設は必要だと思いますに一票

  461. 14499 住民さん1

    リンコスのセルフレジが使いづらくて、会計遅くなる。。。なんであんなんやったんよ。。。

  462. 14500 匿名

    ヨコハマ経済新聞: 住み続けたい街ランキング 駅ランキング2位に馬車道、3位=日本大通り駅.
    https://www.hamakei.com/headline/11989/

    住んで2年半になります。
    実際完璧とは言いませんが特段の不自由もなく、豊かで快適で充実した日々が送れています。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸